スマートフォン版はこちら

上田石灰製造株式会社の中途採用・求人・転職情報

上田石灰製造株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産技術・プロセス開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【企業特徴】
■販売先は、大手鉄鋼メーカーや半導体メーカーで、中には戦前から取引を行っている企業もございますので、安定した経営基盤がございます。
■石灰は、鉄を作る際に必要不可欠なもので、鉄製品がなくならない限り、ニーズはなくなりません。その他にも、肥料や建材、排水処理など様々なものに使われています。加えて、自社で石灰の採れる鉱山を保有しており、原料である石灰石は持続的に供給できるといわれており、将来的にも安定しています。
■大阪、名古屋、北陸に近く地理的に恵まれた土地に事業所があり、輸送コストを抑えながら、近県の販売先への輸送が可能となっています。
■既存顧客への石灰の販売だけではなく、フロンガスの無害化や酸性ガスやダイオキシン類除去材の開発と製造などの環境事業へも取り組んでおり、新たな分野へチャレンジしております。

【社風】
■残業が比較的少なく、概ね定時に退社が可能ですのでワークライフバランスを実現することができます。現在もシステムのIT化を進めております。
■寮・社宅を格安で提供しており、遠方の方でも安心して働くことができます。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

生産技術 ※残業月10H/転勤なし【大垣】

仕事内容

昼飯工場の技術課にて生産技術職としてご就業頂きます。

技術課のメンバーとして、工場課題の解決に携わっていただきます。入社後まずは同社工場内の設備について理解して頂くことから始めて頂きます。
工程改善については現場からデータを収集して解析し、生産・品管・保全・生産管理など様々な部署と連携して解決策を検討・立案・実行して頂きます。

将来的には、
・新規導入設備の立上げ
・運転マニュアル策定
・既存設備の稼働効率改善
・燃料の効率的利用方法の検討
・石灰焼成炉運転管理システムの保守管理 等
技術課の中核として業務を行って頂きます。

【配属先】
■技術課:責任者50代、係長30代、メンバー3名(20~30代)

★創業130年、多くの産業で使用される石灰事業好調につき増収増益を続けております。
★残業10時間以下、転勤なし、夜間休日対応なしとワークライフバランスを整えて就業可能です。

年収
400万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
岐阜県

会社概要

事業内容

■事業内容:
(1)生石灰・消石灰・軽焼ドロマイト・石灰石・ドロマイト・炭酸苦土石灰・アヅミン苦土石灰・炭酸カルシウムの製造販売
(2)ドロマイトの輸入販売
(3)石灰使用プラントの設計・施工
(4)エコマテリアル商品の製造・開発
(5)フロン類の破壊処理

設立1948年05月
資本金100百万円
従業員数128人
売上高6476百万円
株式公開-

上田石灰製造株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。