スマートフォン版はこちら

株式会社GameWithの中途採用・求人・転職情報

株式会社GameWithの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「Web運営・進行管理」「ネット系」「ゲーム系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社GameWithの求人・採用状況・特徴について

◆2013年設立・ゲーム攻略事業からスタート
ゲームの攻略情報サイトの運営を目的として2013年6月に設立され、同年9月にゲーム攻略情報サイト「GameWith」をリリース。その後、2016年9月にゲーム攻略などの動画実況に係る広告の事業化を開始、2017年3月にはコミュニティ機能の提供を開始。2017年12月には台湾版、2018年7月には英語版をリリース。
◆業界最大級のトラフィックを誇る『GameWith』
良質なコンテンツを社内ライターを通して常に創出することで、ファンを増やしてきたことにより、利益も大幅に伸びています。現在ではゲーム攻略だけにとどまらず、様々な新サービスを生み出すに至っています。
◆ゲームに関する新サービスを多数展開
・『eスポーツチーム運営』
 複数のゲームタイトル部門でのeスポーツチームの運営。
・『MangaWith(マンガウィズ)』
 マンガの購入や閲覧など特定の条件をクリアした特典としてゲームアイテムが手に入る「ゲームアイテム付きマンガ」

株式会社GameWithの求人一覧(5件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

英語版ゲーム攻略サイトディレクター【在宅勤務】

仕事内容

「ゲームをより楽しめる世界を創る」というミッションを掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤をつくり、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する同社にて、英語版攻略メディアの世界展開を推進していただく攻略ディレクターを募集いたします。

英語版GameWithについては初動で順調な立ち上がりを見せており、国内で培ってきたゲーム攻略メディアの運営ノウハウを世界に拡大していく非常に挑戦的かつやりがいのある仕事になります。

【具体的な業務内容】
■英語版「GameWith」における海外人気ゲームタイトルの攻略メディア運営 https://gamewith.net/
■アプリゲームを始めとする様々なタイトルの攻略記事を執筆します。
■ゲームアイテムの収集や立ち回りなど、ゲームを深くやり込んで得た情報を、ユーザーに分かりやすく解説した記事に起こします。
※基本的に在宅での勤務となります。
(従業員規模拡大に伴い勤務地が変更となる可能性があります)

年収
年収非公開
勤務地
東京都

サーバサイドエンジニア ※ゲーム業界未経験の方歓迎

仕事内容

今後、幅広い領域で成長が見込まれるインターネットメディア運営企業GameWithにて、サーバサイドエンジニアとして当社サービスにおける新規機能の開発や既存機能の改善、新規サービスの開発を担当していただきます。

【サービスに対して企画提案できる組織風土】
新しいサービスや機能の企画段階から積極的にエンジニアが意見を言える環境づくりを徹底して行っています。
PDCAサイクルを高速で回せるようにモックや仕様書を作らずにユーザーデータを基にした機能やツールを試験的に実装し、効果測定を行うなど仮説に基づいたアウトプットを最速で行うことができます。
■社員インタビュー:
10年ぶりの転職でワクワクしたGameWithの選考や入社後のことまでインタビューしました!
https://www.wantedly.com/companies/gamewith/post_articles/236136
■社内勉強会: GameWithサービス開発部では社内勉強会や社内LT会など積極的に勉強会を実施しています。
・エンジニアの教養について談義しました
https://tech.gamewith.co.jp/entry/2020/06/11/173931
・サスティナブルな社内LT
https://tech.gamewith.co.jp/entry/2020/05/25/113126

【開発環境】
モダンな開発環境で開発を行なっております。
プログラミング言語:PHP, Go, Python, JavaScript, LESS, TypeScript, Swift, Kotlin
データベース:MySQL, Aurora, DocumentDB
キーバリューストア:Redis, Memcached
フレームワーク:FuelPHP, Laravel, Vue.js, RxSwift
コミュニケーション:Slack
ドキュメント管理:Notion
タスク管理:ZenHub
コード管理:Github
サーバー環境:AWS, GCP
CI: CircleCI
※開発効率が上がるものであれば、新しいサービスでも積極的に導入しております。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

Webディレクター(ゲーム紹介メディア担当)

仕事内容

「ゲームをより楽しめる世界を創る」というミッションを掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤をつくり、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する同社にて、ゲーム紹介メディアの数値・クオリティ管理、数字に沿った改善・施策立案オペレーションの課題発見・課題解決をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
■定量データ分析・課題の抽出
■コンシューマゲームのコンテンツ企画・制作・運用業務
■社内外ライターのマネジメント・納期管理
■オペレーション・フローの改善

【募集背景】
当社ではこのミッションの実現のために、新作ゲームを紹介するレビューメディアを運営しております。
会社全体が第二創業期と位置付けているなか、レビューメディアを攻略メディアに次ぐ「2本目の柱」とするべく注力しており、GameWith内でも大きく成長し始めています。
そこで、レビューメディアの事業拡大に向けて、ディレクターとして課題発見・課題解決をお任せできる方を探しております。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

新規事業開発【直近立ち上がったe-sports事業も好調】

仕事内容

「ゲームをより楽しめる世界を創る」というミッションを掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤をつくり、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する同社にて、新規事業開発担当としてご活躍いただきます。

【具体的な業務内容】
■新規事業/プロジェクトの企画・推進
■新規事業立ち上げに必要な調査、資料作成
■課題の整理と解決策の提示、各種分析データの抽出や集計、P/Lの作成、KPI設計
■主要会議体におけるレポート、提言
■外部パートナー企業との協業、アライアンス締結、交渉業務全般

【募集背景】
現在、第二創業期であるGameWithはメディア事業のみならずブロックチェーンゲーム、e-sportsにも事業展開をすすめております。今後もさらなる事業の拡大を検討しており、プロジェクトを牽引できる方を募集しています。
※特にe-sports事業は好調で、有名なプロゲーマーも所属しております。
https://gamewith-creators.jp/creators-list/

【当ポジションの魅力】
国内最大級の総合ゲームサイトを運営するGameWithのアセットを活用いただきながら、事業の立ち上げ~収益化をお任せする非常にやりがいのあるポジションです。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

海外クライアント営業担当(中国語圏向けメイン)

仕事内容

「ゲームをより楽しめる世界を創る」というミッションを掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤をつくり、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する同社にて、海外クライアント営業担当としてご活躍いただきます。

【具体的な業務内容】
①広告主(主にスマホゲームパブリッシャー)や広告代理店に向けた広告商品の営業
 →広告主や広告代理店への企画、提案、交渉
②広告商品の企画開発
 →広告商品のアイディア出し/資料作成/販売チャネル戦略立案
③事業企画開発
 →他事業部と連携して業務推進

【過去の実施例】
■人気YouTubeチャンネルを活用した広告ビジネスの企画
■YouTube生配信でのLive広告の企画
■YouTuberを活用したプロモーション企画の提案
■スマートフォン広告の新規キャンペーンの企画
■会員登録サービスを活用した、提案内容・提案先の拡大
■ゲーム会社、その他企業とのタイアップ広告の企画 など

【当ポジションの魅力】
■海外の人気ゲームと日本のゲームユーザーの橋渡しとして貢献できます。
■広告売上の拡大を図っていただくことで、会社全体の成長にダイレクトに影響を与えることが出来ます。
■総合的な広告商材の企画開発や提案を通して、次代の広告ビジネスモデルを構築に携われます。
→国内産業として認知されつつあるe-sportsなど、海外ゲーム企業の日本進出をサポートできるやりがいの大きいポジションです。

※参考記事:~ゲームメディア「GameWith」のソリューション営業とは?~仕事内容や熱い想いをじっくりインタビューしました
https://www.wantedly.com/companies/gamewith/post_articles/236694

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

Webサービスの開発・運営
■GameWith(ゲームウィズ):国内最大級のゲームアプリ攻略サイト
http://gamewith.jp/
攻略以外にもゲームの紹介、動画配信、コミュニティ創出などゲームを楽しむための周辺環境全てを網羅するサービスを目指しています。
⇒社内ライターが担当ゲームをやり込み、積極的にユーザーの意見を取り入れるなど、コンテンツの質に徹底的にこだわっています。わかりやすく内容を伝えるために研修を行うなど、常に質の向上に励んでおり、多くのユーザーに対して良質で有益な情報を届けています。
※2017年6月東証マザーズ上場※
※2019年8月東証一部上場※

設立2013年06月
資本金527百万円
従業員数180人
売上高3148百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ネット広告業界・経理・財務・会計(26歳・女性)

    キャリアプランの設計についてのアドバイスが大変参考になりました。第一志望の面接~内定後までのサポート全般、大変心強かったです。

  • システムインテグレーター業界・その他(41歳・男性)

    全体的な満足度は高い。業界知識を踏まえた応対をしていただいたと感じ、安心感・信頼感を持てた。

  • システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

    実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
    マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。

株式会社GameWithに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。