スマートフォン版はこちら

株式会社MICINの中途採用・求人・転職情報

株式会社MICINの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「データサイエンティスト」「その他」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社MICINの求人・採用状況・特徴について

■■■すべての人が、納得して生きて、最期を迎えられる世界を。■■■
いつでも、どこでも、誰でも、質の高い医療を受けられるようになる。
医療を身近にすることで、病気になった時に「こんなはずじゃなかった」と感じる人を
なくしたいという想いのもと、テクノロジーを使って医療を変えていく事業を展開しています。

【創業の想い/原聖吾代表取締役CEO(東大出身、医師)】
医師時代に病気になった方を診断・治療してこられた際に、
「なぜ自分はこんな病気になってしまったのか」
「こんな病気になるなら、こんな生き方をしていなかったのに」
というような後悔の言葉を残された方が少なからずいらっしゃったそうです。
情報化が進んだ現代、生活に関する様々なデータを集めることが可能になっており、
それを解析することによって健康なうちからリスクを知ったり、
将来の病気の可能性を知ったりすることができると考えています。
自分の健康状態を知り、的確に予測できるようになれば、
すべての人が納得して最期を迎えることができるため、
そのような時代を作りたいという想いのもとこの会社を立ち上げました。

株式会社MICINの求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

機械学習エンジニア / データサイエンティスト

仕事内容

医療データを有効活用した AIソリューション開発に携わっていただきます。
■機械学習・深層学習による医療・ヘルスケアデータ分析
■統計処理による医療・ヘルスケアデータ分析
■機械学習・深層学習モデルを用いたアプリケーション構築

データ分析事業では、これまでに以下の様なプロジェクトに関わってきました。
▼人工知能技術を活用した疾患マネジメントツール
▼企業・健保向けの検診などを起点とした受診推奨プログラム
▼民間・公的保険者向けデータ事業

大企業および公的研究機関との取り組みが着実に増えており、幅広いデータセット・多彩な領域に関われることが魅力です。医療制度やビジネス上の要件を理解するにあたっては、サービス開発と並行して少しずつ学習していただく必要はありますが、ビジネスチームに医療業界経験者が多いこともあり、話し合い/質問しながら理解を深め、開発を進めていくことができる環境です。

年収
360万円〜2000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【エンジニア】オンライン治験サービス「MiROHA」

仕事内容

自社のサービス開発・運用に関わるすべての工程に携わっていただきます。
エンジニアは、まだ数名の組織で、協力し合いながら幅広く業務を担当しています。
■オンライン治験サービス「MiROHA」をはじめとした、アプリケーションの設計・開発・運用・保守・改善
■堅牢なインフラ環境の構築・運用・保守

オンライン治験サービス「MiROHA」は、医療機関側・患者側それぞれに Webアプリケーションを提供しており、React + Reduxを用いたフロントエンドと、Goを用いたバックエンド及び、それらをホストするインフラ(AWS + Terraform)開発に関わっていただくこととなります。
アプリケーションの新機能開発・改修などは勿論のこと、医療分野における新規事業をビジネスサイドのメンバーと共に創出して行くなど、一人一人のメンバーが自らオーナシップを取って業務に取り組んでいます。
クライアント向けアプリケーション開発においては、データサイエンティストと協力して、医療データを有効活用した AIソリューション開発に取り組んでいただきます。
現在の開発チームはひとりひとりがメインで見ているパートはあるものの、プロジェクトなどで手が足りない時には、柔軟に協力しあいながら開発をしています。
医療制度やビジネス上の要件を理解するにあたっては、サービス開発と並行して少しずつ学習していただく必要はありますが、ビジネスチームに医療業界経験者が多いこともあり、話し合い/質問しながら理解を深め、開発を進めていくことができる環境です。

年収
500万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■オンライン診療等の医療機関・薬局向けアプリケーション事業
・オンライン診療サービス「curon(クロン)」
・薬局専用サービス「curonお薬サポート」

■医療データをAIなどで解析・活用するデータソリューション事業
・脳梗塞の因子を解明し、認知症を予防するための研究
・産後うつの治療に向けた名古屋大との共同研究

■医薬品の臨床開発向けデジタルソリューション事業「MiROHA」
・MiROHAオンライン診療
・MiROHA eSource

設立2015年11月
資本金250百万円
従業員数70人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機関業界・店長・店長候補(30歳・男性)

    他社に比べると求人の質としては明らかによかったです。志望していたものとの合致度も高く、アドバイザーが親切でよかったです。

  • CRO・SMO業界・ヘルプデスク・テクニカルサポート(30歳・男性)

    定期的に電話で連絡してくださったので、とても信頼できた点が良かった。直接お話しすることで、疑問点や不安がすぐに解消できたし、コミュニケーションが取り易かった点も良かった。

  • その他業界・学術・DI(27歳・女性)

    企業の情報提供量が多く、質問にも迅速に対応して下さりました。また面接対策についても、それぞれの企業の特色や質問例を提示して下さりました。

株式会社MICINに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。