スマートフォン版はこちら

SBIリーシングサービス株式会社の中途採用・求人・転職情報

SBIリーシングサービス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

SBIリーシングサービス株式会社の求人・採用状況・特徴について

◆◇◆SBIグループのリース事業を牽引するSBIリーシングサービス◆◇◆

SBIリーシングサービス株式会社は、より良質で、よりお客さまの役に立つ、主にリース事業に対する投資商品を組成するために設立された会社です。

当社では、設備投資ニーズのある航空会社や海運会社にかわって、多額の資金を要する航空機・船舶を購入し、これをリースすることで資金調達を助けるとともに、リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にファンドを組成、投資商品として提供しております。

また、お客さまの多様なニーズにお応えするため、中小型航空機を対象とするゼネラルアビエーション事業、法人のお客さまの幅広い資金調達ニーズに対応するファイナンシャルソリューション事業にも裾野を広げ、取扱商品の拡大に注力しております。

当社は、SBIグループの一社として、伝統的なリース会社が手掛けにくいような新たなリース先の開拓に果敢にチャレンジし、またSBIグループのグローバルネットワークを活用して、徹底的にクレジット分析、リスクマネジメントストラクチャーの構築を行うことで、投資家にとって魅力的な投資商品を開発、提供し、価値ある資産を通じて、資金需要者と投資家をつないでまいります。

SBIリーシングサービス株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

経理 ※管理職採用 【大手金融グループ】

仕事内容

当社の経理業務全般をお任せします。
【具体的には】
当社の決算はもちろん、案件ごとに発生するSPCの決算をメインでお任せしたいと考えています。プレイングマネージャーとして、自ら手を動かせ、即戦力としてご活躍いただける方を募集します。
■決算対応(連結子会社の月次・四半期・年度決算)※親会社への報告を含む
■税務対応
■監査対応
■連結子会社の管理
※ご入社後は月次作業からご担当いただく予定です。

【配属】経理部
【背景】案件増加による人員増員(組織強化)
【残業】月平均30~40時間程度(今回の増員で改善を図っていきます)

年収
600万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■ファンド事業
■ゼネラルアビエーション事業
■ファイナンシャルソリューション事業


◇第二種金融商品取引業者
登録番号:関東財務局長(金商)第3016号
加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会

◇貸金業者
登録番号:東京都知事(1)第31678号

設立2017年04月
資本金100百万円
従業員数36人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 銀行業界・社内SE(41歳・男性)

    職務経歴書の書き方を丁寧に指導していただき、その結果、以前よりも書類選考の通過率が上がったことを実感することができました。

  • 保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

    私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
    未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
    全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

  • その他業界・アクチュアリー・クオンツ(42歳・女性)

    応募企業の選定から親身になり検討していただけた。
    選考通過率も高く、面接対策も面接後の企業側へのフォローも丁寧であり、大変感謝しています。

SBIリーシングサービス株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。