スマートフォン版はこちら

株式会社シマヅテックの中途採用・求人・転職情報

株式会社シマヅテックの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産技術・プロセス開発」「生産管理」「製造技術職」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社シマヅテックの求人・採用状況・特徴について

■精密板金加工では半導体製造装置メーカーとの取引が主となっており、どのメーカーも世界シェアの半数以上を持っているメーカー。その環境下で部品供給を行っていることから品質、価格、納期に対しては高いレベルでの生産活動を行っている
■これからの成長分野であるエネルギー分野や、医療、食品など様々な分野のメーカーとも取引をしており、一つの分野だけに偏っていないことから、順調に売り上げを伸ばしている。
■中長期的には設計方面にも注力していき、設計から部品加工、装置の組立まで一貫して行える体制を強化して、付加価値の高い企業づくりを目指してる。
■世の中に必要とされる価値・技術を創造し続け社会に貢献できる企業を目指しており、取引先のメーカーもそのような思想のある先と対等なパートナーとしての関係を築いている。
■社内では若い世代が活躍しており、新卒でも中途でも分け隔てなく、やる気のある者、責任感の強い者が正当に評価されるようになっている。
■企業風土として現状維持は後退と同じとの考えのもと、常に改善する意識を持ち続け、現状に満足せず常に上昇志向を持ち続けることを大切と考え、それをベースとして日々の生産活動を行っている。

株式会社シマヅテックの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

機械加工技術者

仕事内容

【金属加工における統括職を担っていただきます】
※主に金属の切削加工(マシニング、旋盤)職務と統括管理

【具体的には】
■多品種少量生産である為、生産性を上げるための最適な工程の段取りを行う
※加工に対する知識も重要であり、どの様な工具で、どの様な条件で加工した方が、早く短時間で良い製品が加工できるかを判断し、実行する
■生産負荷状況の把握や納期管理において営業部門や顧客との交渉、打ち合わせするスキルも求められる
■新人や部下の指導、機械加工グループ全般を統括管理

年収
320万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
熊本県

会社概要

事業内容

【「環境・エネルギー」「半導体」「医療」「食品」「自動車・航空機」等の人間の暮らしに欠かせない分野に、いち早く取り組み、日本中、また世界中のあらゆる人が、より豊かに暮らせる「安心・安全・快適」な社会創りを目指している】
■一般機械器具製造業
・精密板金加工(機械加工マシニング、旋盤)樹脂加工等、産業用装置(半導体、液晶、医療、食品など)向けの総合的な部品加工メーカー
■塗装ブースも社内に完備しており、配電盤や制御盤など設計から部品加工、塗装、配線と一貫して生産できる体制を整えており、単に部品加工だけに留まらず、お客様の様々なニーズにお応えできる体制を整えている。

設立1988年10月
資本金30百万円
従業員数72人
売上高850百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

株式会社シマヅテックに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。