スマートフォン版はこちら

株式会社中九州クボタの中途採用・求人・転職情報

株式会社中九州クボタの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「研究・製品開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社中九州クボタの求人・採用状況・特徴について

・中九州クボタは新規事業のグループ会社として2013年に㈱熊本玄米研究所を設立、熊本県産の玄米を使用して2014年に玄米パン専門店として玄氣堂をオープン、2016年に玄米ペースト・玄米パスタの製造工場を操業開始し、熊本県内の百貨店・スーパー・飲食店を中心に県外や大手にも販路拡大中です。

・主原料はすべて熊本県産の玄米を使用しています。

・輸入小麦が中心のパンや?を国産玄米に置き換えることで、米の消費が拡大し水田の耕作放棄地は解消され、若い方々にも農業の魅力を感じていただくことで、農業の振興、農村地域の活性化と皆様の健康への橋渡し、それが私たちの願いです。

・「農村に黄金の実りを!」 一緒に日本の米の消費拡大を応援しませんか?

株式会社中九州クボタの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

食品製造技術開発部長

仕事内容

■食品製造技術開発部長
 玄米ペーストを使った新商品(食品:主にパンと麺)の開発。
 グリテンフリーのオンリーワン商品への取組み。

 役職は部長であるが、品質管理部長や製造部と協力しつつ、ほぼ単独で商品開発に従事して頂きます。

現在の技術・開発者は、当社の事業創業当初から中心となり活躍してきた人材ですが、後継者にバトンタッチする時期になっています。一定期間を一緒に仕事をしていただくことで、今までの知識と経験を円滑に引き継いでいたたくともに、双方の知識と経験の相乗効果で新たな新商品の開発が実現できればと考えています。

「中九州クボタの社員として入社し、熊本玄米研究所へ出向」の形になります。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
熊本県

会社概要

事業内容

・中九州クボタは農業機械及び関連製品の販売・メンテナンスを行っていますが、新規事業として全国的にも珍しい独自開発した「玄米ペースト」を原料とした商品開発(玄米パン、玄米麵)及び製造販売を行っています。
・「玄米ペースト」商品により、他社にはない玄米の良さ(高い栄養価、滑らかな美味しさ)を最大限に引き出す商品を提供できます。

・最近話題となっているグルテンフリー対応、7大アレルゲンフリー対応商品として需要は確実に増えています。

設立1947年06月
資本金228百万円
従業員数355人
売上高11268百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • 自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

    転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
    話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

株式会社中九州クボタに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。