【大阪】EC部門マネジャー
【募集背景】 EC事業拡大に向けたマネジメント体制強化 【業務内容】 自社ECサイトの運営統括 ・年次・月次・週次の販売計画、MD計画の策定 ・売上・利益(P/L)計画策定・管理、予実管理 ・KPI管理(CVR、客単価、在庫回転率、広告ROI等) ・商品投入、在庫計画の立案、実行 ・販促施策の企画・実行(メルマガ、SNS連携、キャンペーン等) ・商品登録、在庫管理、受発注・出荷管理の業務フロー整備 ・EC運営チームのマネジメント(2~6名想定) ・外部パートナー(ECモール担当者、制作会社、広告代理店等)との折衝 等を部下をマネジメントしながらハンズオンで実行していただきます。 【配属部門】デジタルグロース部 【仕事の魅力】 当社のEC事業は現在大きく成長しており、今後の事業戦略の中心となる重要な領域です。このポジションでは、企画・販促・改善提案を通じて、EC売上の最大化に深く関わることができます。 まだ伸びしろの大きい事業だからこそ、仕組みづくりや運営フローの改善、分析力や企画力などを活かして事業を育てる経験ができるのも魅力です。 自分のアイデアがスピーディーにカタチになり、成果がダイレクトに反映されるやりがいのある環境です。将来的には、EC事業全体を統括するポジションへステップアップできる可能性 もあり、キャリアの広がりが大きい役割です。 【求める人物像】 ■アパレル、ファッションへの興味・関心が高い方 ■チームを導けるマネジメント力をお持ちの方 ■事業全体を見渡し改善を推進できる方 ■結果とプロセスの両面に責任を持てる方
大阪府
500万円〜750万円
ECサイト運営・コンサルタント