- 入社実績あり
港湾分野(設計・維持管理)/管理職候補【大阪市】株式会社エイト日本技術開発
株式会社エイト日本技術開発
・港湾、漁港、海岸に関する計画、設計、維持管理に関する技術者
- 勤務地
- 大阪府
- 年収
- 650万円~1000万円
- 職種
- 土木設計・建設設計
更新日 2025.09.01
株式会社エイト日本技術開発
・港湾、漁港、海岸に関する計画、設計、維持管理に関する技術者
更新日 2025.09.01
株式会社エイト日本技術開発
①海域環境の保全、整備に関する調査・計画・解析および設計業務海域シミュレーション(波浪変形解析・潮流・漂砂等)、海域調査(AUV・ASV・ROV・ADP等)など②港湾、漁港、海岸等の整備および維持更新に関する調査、計画、解析、設計および施工監理業務【配属先】水管理インフラ事業部
更新日 2025.08.26
株式会社エイト日本技術開発
・港湾、漁港、海岸に関する計画、設計、維持管理に関する技術者
更新日 2025.07.18
株式会社ラグロフ設計工房
同社の経営管理部(財務部門)を統括する責任者として、以下の業務を中心に担当をしていただきます。(1)経営戦略と連動した財務戦略の立案及び実行(2)予算管理の実行および高度化(3)財務業務での経営陣との連携、金融機関対応など(4)経営管理部関連業務のサポート・関係官公庁・諸団体への対応など・補助金申請書作成
更新日 2025.09.01
株式会社植松商会
スタンダード市場上場/仙台に本社がある専門商社での管理部門でのお仕事ご入社後ご経験等を鑑み、以下いずれかをご担当いただきます。【業務内容】◇総務:労務管理、給与計算、社会保険関係、庶務、電話対応、来客対応等◇経理:伝票作成データ入力、税務会計、決算書の作成、株主総会対応等◇財務:現金・預金の出納・保管、手形・小切手の保管・管理、発行等◇人事:中途採用・面接調整・紹介会社とのやり取り・面接担当等【魅力】将来的に管理部門で様々な業務を経験いただきながら管理職候補を目指していただけるポジションです。【募集背景】増員【組織構成】管理部門は10名の方がご活躍されています。20代から60代まで幅広いご年齢の方がご活躍されている組織です。男女比(4:6)
更新日 2025.10.27
高橋カーテンウォール工業株式会社
【募集背景】現次長の定年退職を見据えての募集。【ミッション】決算業務(月次・年次)を中心にお任せします。ある程度業務に慣れてきたら会計業務や原価計算など業務領域を広げていただきます。【業務内容】下記、ご担当いただく業務です。具体的に:・決算業務(月次・年次)・会計業務(起票・記帳・計算・入力)・計算事項(売上、購買に関する記帳計算、賃借の照会)・原価計算(原価計算の計算方法、制度の制定)・資金(財務方針の立案及び、収支予算と資金繰表の作成、管理)・出納に関する業務【組織構成】管理部 経理課(5名)┗次長:60代、以下4名(20代1名、40代1名、50代2名)【キャリアパス】ご入社後、ゆくゆくは幹部候補として経理課をまとめていただきたいと考えております。【働き方】■残業時間:20時間程度■リモートワーク:要相談■定年:60歳(役職定年無し、60歳以降も給与は下がらず)【会社概要】同社の製品はこれまで、「東京スカイツリー」「東京都庁舎」「横浜ランドマークタワー」「歌舞伎座タワー」「ペニンシュラホテル」「東京音楽大学」「渋谷パルコ」などの様々な用途の建物で採用されています。現在、当社は業界シェアNo.1ですが、それに甘んぜず、新しい技術や商品の開発にチャレンジしています。【カーテンウォールとは・・】同社の主力製品は、「プレキャストコンクリートカーテンウォール」と言い、建物の骨組(鉄骨)にコンクリート製外壁パネルをカーテンのようにぶらさげる工法です。外壁部材を計画的に予め工場で製造し、建物周囲に作業用足場などを組むことなく、室内側からの作業だけで取り付けができることから、高層建築の工期短縮とコストダウンに大きく寄与しています。また、地震に強い構法であり、過去の幾多の大震災でも高い安全性が認められており、当社はそのノウハウを有するメーカーです。
更新日 2025.10.28
株式会社スギ薬局
【業務内容】・担当エリアの市場調査・出店候補地選定・出店候補地への出店交渉、社内調整、資料作成・契約書作成・締結・工事着工から工事竣工、店舗開店までの関連部署との打ち合わせ・店舗開店以降の店舗フォロー【募集背景】年間出店数に対しての人員不足(現時点で人員不足。今後、出店数増加)【配属部署】中部店舗開発統括部店舗開発二部【部署人員】7名平均年齢50代【アピールポイント】年間120店舗以上の新規出店を計画しており、中部店舗開発統括部としては年間40~50店舗を予定しております。チームワークを大切にし、チーム一丸で目標達成に向けて行動しております。今までの経験を活かし、且つ新しい心構えで業務に取り組める方の応募をお待ちしております。女性が活躍している事例あり。
更新日 2025.09.18
日本生命保険相互会社
【海外保険子会社・関連会社の経営管理・支援業務等を通じて自身の力をグローバルに発揮できます/業界のリーディングカンパニー/将来的な海外勤務のキャリアパス有】■職務概要海外子会社・関連会社の経営管理支援ならびに技術支援業務等(うち、担当は保険事業を営む海外子会社・関連会社)■職務詳細・各社の収支・財務情報・販売業績の分析・モニタリング ・グループ間シナジーの創出に向けた企画・執行支援(販売領域やリスク管理領域等)・ビジネスセミナー・フォーラムの企画・運営 海外グループ会社の役員を含む社員を集めて40~50人規模のセミナー・フォーラムを年4~5回企画・運営していただきます。■募集背景増員■組織構成海外事業統括本部は、海外保険子会社・関連会社の経営管理やビジネスフォーラムの企画・運営を担う海外保険事業チーム(19名)・オセアニア事業チーム(11名)・米州再保険事業チーム(10名)と、海外アセットマネジメント子会社・関連会社の経営管理を担う海外アセットマネジメント事業チーム(13名)に分かれています。今回は、海外保険チームまたはオセアニア事業チームまたは米州再保険事業チームにて海外保険子会社・関連会社の経営管理等を統括する課長として、チームを牽引するポジションを募集しております。■キャリアパス・数年は海外保険子会社・関連会社の経営管理・支援業務に従事した後、本人希望や適性、機能発揮状況等を踏まえ、海外駐在も含めた海外事業部門等でのキャリアパスが想定されます。・想定される異動先とは、国内から海外グループ会社の経営管理や企画業務を行う部署、海外グループ会社、NY・シンガポールなどの地域統括会社、等があります。■特徴・魅力・働き方・世界各国の生命保険会社の中でもトップクラスの生命保険会社にて、社内の期待度が高い海外基盤の拡大に最前線でかかわることができます。また、将来的に海外駐在の機会が見込めます。
更新日 2025.10.20
日本生命保険相互会社
【アクチュアリーとして海外子会社のリスク管理・経営管理をお任せします/将来的な海外勤務のキャリアパス有/業界のリーディングカンパニー】■職務概要 保険数理の知識を活かして、アクチュアリーとして、海外子会社のリスク管理・経営管理・M&A・PMIに携わっていただきます。■職務詳細海外生命保険子会社を主対象とした保険数理領域業務の全般に携わっていただきます。・海外グループ会社のリスク管理・海外グループ会社の経営管理の実行(および高度化)・海外事業戦略の企画・海外グループ会社の連結決算■組織概要海外事業部門は、海外事業戦略の企画、経営管理、リスク管理等に従事するメンバーで構成されており、多くのアクチュアリーが所属しています。今回は、各組織のアクチュアリーチームにて、課長を補佐して業務を牽引するポジションとなります。■成長機会・キャリアパス・国内最大手の生命保険会社にて、アクチュアリーとしてのキャリアを歩んでもらいます。・まずは、海外子会社のリスク管理・経営管理・事業戦略に取り組み、海外事業にも精通したアクチュアリーの専門性を高めて頂きます。・将来的には、Valuation業務・商品開発業務といった業務を通じて、アクチュアリーとしてのスキルを向上させることが出来ます。・具体的な想定異動先とは、国内から海外グループ会社の経営管理や企画業務を行う部署、海外グループ会社、NY・シンガポールなどの地域統括会社、国内の数理領域を扱う部署、等があります。■社風活気があり、コミュニケーションが闊達な職場です。先輩職員も面倒見がよく、和やかな雰囲気で日々業務に取り組んでいます。■採用担当からのメッセージ是非皆様の経験・専門性を面談の中で伺えたらと思っています。
更新日 2025.10.03
日本生命保険相互会社
【海外保険子会社・関連会社の経営管理・支援業務等を通じて自身の力をグローバルに発揮できます/業界のリーディングカンパニー/将来的な海外勤務のキャリアパス有】■職務概要 海外生命保険子会社を中心とした海外子会社の経営管理を行う部署と連携しながら、リスク管理業務(市場リスク・信用リスクの分析および財務諸表・資本規制等の分析を通じた予兆把握)に取り組んでいただきます。■職務詳細・海外グループ会社に対するリスク管理・経営管理の高度化・海外グループ会社の財務諸表・資本規制等の分析・改善方策の提案■組織構成財務・会計領域、法務・コンプライアンス領域、IT領域等といった専門家で構成されており、今回は、会計領域に応じたチームにて、課長としてチームを牽引するポジションの募集となります。■募集背景増員■キャリアパス・世界各国の生命保険会社の中でもトップクラスの生命保険会社にて、海外子会社のリスク管理を担う業務となります。海外事業にも精通したリスク管理の専門性を高めることができます。・海外子会社のリスク管理に従事した後は、専門領域に応じて、海外子会社での駐在や、専門所管にて専門性を発揮していただくキャリアパスも想定されます。■社風・働き方組織の風土は活気があり、コミュニケーションが闊達な職場です。先輩職員も面倒見がよく、温かみのある会社です。
更新日 2025.10.20
株式会社マイクロン
【企業について】株式会社マイクロンは、イメージング技術の提案・活用に強みにもつ、国内ではパイオニア的存在のイメージングCROです。20年間積み重ねた国内No1の実績をもとに、海外市場への進出を加速させています。【職務内容】イメージングサービスの海外営業活動ターゲット:海外(特に北米・アジア)具体的には…・海外案件受託⇒海外に拠点を置くまたは、決定権を海外に持つ治験依頼者を対象に案件受託に向けた営業活動。※海外出張は年に1~2回程度あり。北米や近隣アジア(韓国、中国、台湾)等が想定されますが、今後事業方針が変わる可能性もある為、参考程度にご理解ください。・広報活動⇒SNS、イベント出展等海外企業向けの活動【キャリアパス】入社後は約2か月の導入研修を経て、Business Development Teamに配属され、海外を中心とした営業活動に携わっていただきます。営業活動と並行して受託済のプロジェクトにも関わり、イメージングサービスの知識を実務を通じて習得いただきます。未経験の方でも安心して成長できるようメンター制度を導入。基礎から丁寧にサポートします。【やりがい】当社の海外展開は成長の初期段階にあり、市場を切り拓きながら事業の成長をリードできるポジションです。自身の提案や戦略がダイレクトに成果につながる実感を得ながら、グローバルに活躍できます。年に数回の海外出張もあり、現地での交渉やビジネス経験を積む機会もあります。
更新日 2025.10.23
ノードソン株式会社
会社の方針および事業戦略に基づき、管轄する組織の売上や受注に関する計画を上位のマネジャーの指示のもとに立案、実行し、目標を達成に貢献頂きます。【職務内容】■ビジネスの成長、目標達成のための管轄組織の指導・管理を行う。■管轄する組織のスタッフの販売と受注の目標設定、結果と活動状況の監督とレポートをおこなう。■新たなビジネスの機会の創出し、積極的に組織、ビジネス、売上の成長を促進する。■顧客との緊密なリレーションシップの構築計画を策定、主導し、ビジネスを拡大する。■管轄する組織のスタッフを指導、監督をおこない、CRMシステム上のプロジェクトが常に最新の状態であるよう更新し、受注までのプロセスを効果的、効率的に運用管理する。■組織の価格戦略に基づいて、顧客、製品あるいは地域に対するプランを作成、実行する。■関係部門と協力し、顧客との良好なリレーションを常に維持する。■展示会やセミナーへの参加、専門誌や公開情報を確認し、最新の業界動向や技術知識を常にアップデートする。■社内外のトレーニングへ参加し、業務知識およびスキルの継続的な向上に努める。※出張:2~5 回/月【募集背景】退職者に伴う欠員募集を行うため【同社の魅力】精密液体塗付装置は世界で初めて同社が発明しました。塗装という工程は世の中の全製品に施されており、会社の安定性も高いです。世界シェア90%以上、国内でも1万5000の同社製品ユニットが稼働と、市場での信頼感も圧倒的に高く、顧客の生産ラインに組み込まれていることが大半です。実際に納品顧客も産業機械メーカー、大手食品メーカー、日常品メーカー、印刷メーカーと各業界を代表する企業で同社の製品が活躍しています。
更新日 2025.10.20
株式会社潤工社
【期待する役割】フッ素ポリマーをはじめとしたハイパフォーマンスポリマーの成形加工を行う同社にて、製造現場の効率化、製品品質向上、効率的なライン整備のため、自社生産設備の自動化・省人化開発に関する業務全般をお任せします。最先端の技術を提供するため、当社の生産設備は全て自分たちで開発しています(ほぼ100%内製)。一品一様の高精度な製造機械装置(μmオーダー)を開発しています。<具体的な業務内容>・医療デバイスや医療向け製品における、工程プロセス及び作業の自動化企画立案と推進 ・自社製造装置の設計開発業務推進 ・自動化ロボットの設計及び導入による省人化推進など【製造装置】電線成形製造装置、チューブ成形製造装置、フィルム成型製造装置、射出成型装置など【組織構成】テクニカルイノベーション部門 31名【募集背景】近年グローバルでカテーテル向けチューブ製品など、医療分野での受注が順調に成長を続けています。さらなる海外での成長を目指して、茨城の現敷地内に6階建ての新工場棟を建設いたします(2025年春の竣工を予定)。
更新日 2025.10.28
セイテック株式会社
■工程管理者:ラインリーダーとして活躍していただきます。【職務詳細】・製造生産進捗管理・品質管理・パート作業者の指導及び管理・納期管理、調整、顧客とのやり取り・その他付帯する業務。※未経験でも親切丁寧に教えます。※入社後半年~1年間は、上司からのOJT指導を受けていただきます。パート作業スタッフへ指導が行えるレベルになるよう、ご自身も作業を習得していただきます
更新日 2025.09.01
株式会社NTTデータ・ビジネス・システムズ
【業務内容】NTTグループが目指すインターネット業界を中心とした法人へ新たな価値を提案することで、お客様のビジネスの拡大や新規ビジネスの創造を担っていただきます。一次受け商流はNTTデータが主ですが、NTTデータと連携し要員・仕組みの提案等を実施していただきます。上記に関する社内の承認手続きやステーフォルダーとのコミュニケーションを実施していただきます。【担当者より】NTT(NTTデータ)グループは、DXを推進しお客様ならびに社会をよりよくしていくビジネスを提唱しています。当社も強みを活かして、グループビジョンにアジャストしていくために、マーケット分析し新規領域にチャレンジしていく必要があります。業界トレンドや先端技術に触れお客様にとって付加価値の高いサービスを検討、提案することができる非常にやりがいのある環境です。【魅力点】NTT(NTTデータ)グループは、DXを推進しお客様ならびに社会をよりよくしていくビジネスを提唱しています。当社も強みを活かして、グループビジョンにアジャストしていくために、マーケット分析し新規領域にチャレンジしていく必要があります。【会社概要】NTTデータグループの中で、法人分野の市場開拓とNTTデータが実施する大規模案件の開発という2つの役割を担っています。 長年にわたり、幅広い業界の多くのお客様にトータルなシステムサービスを提供してきたことで、システム開発のノウハウや技術を蓄積してきました。実際にサービスを提供している業界は流通・サービス、製造、通信・放送、ユーティリティ、メディア、アミューズメントなど多岐に渡ります。ITの技術を用いてお客様の抱える課題を解決するソリューションを実施することで、真のご満足をいただける価値を提供していきます。【キャリアパスについて】(1)研修制度社内研修はじめ、通常の業務においてもスキル習得に対するサポート体制を整えています。希望者は勤務時間内に研修を受講できるので、無理なくスキル向上に努められます。資格取得推進に会社としても注力しており、スキルアップや人間形成など研修内容は幅広いものになっています。また、資格取得祝い金、資格受験料補助も充実しており、職種毎のプロフェッショナリティの社内認定の取得を通じて、認定のレベルアップ、マネジメントレベル(PL、PM)の強化に取り組んでいます。(2)フォロー体制年に数回の面談で本人の希望を確認しており、様々なPJに携われる機会を作れるよう、レベルに応じて柔軟に対応しています。また、モチベーション維持のため、異動の希望はできるだけ叶えられるよう配慮しております。【注意事項】グループ会社が採用業務の一部支援を行っているため、当求人票にご応募頂いた際には以下記載の企業へ個人情報を提供させて頂きますので、あらかじめご了承ください。・株式会社NTTデータ・ウィズ ■個人情報の取り扱いについてhttps://hrmos.co/pages/nttd-group/jobs/0050632
更新日 2025.09.26
株式会社アステア
【募集背景】技術の伝承、人材不足、働き方改革維持、拠点拡充のため【職務内容】■自動車部品の製造工場におけるマネジメント業務全般■生産、品質、納期の工程管理■工場勤務する社員の労務管理、教育、安全管理※入社時は岡山県内の工場にて活躍いただきます。現在、東海や九州などにも拠点があり拡大傾向にありますので将来的には別の工場にて工場長としてマネジメントをお願いする可能性があります。
更新日 2025.07.10
株式会社TMJ
国内大手生命保険会社様のコールセンターでのスーパーバイザー(SV)業務をお任せいたします。生命保険に関して覚えていただくことは多いですが、スタッフと同じ研修の受講とOJT(受電対応含む)からスタートし、約6か月かけて徐々にスーパーバイザーとしてのお仕事をスタートいただきますので、未経験の方でも安心してご就業スタートいただけます。【TMJのスーパーバイザー(SV)の主な役割】●オペレーターのフォロー・育成、スキルアップの為の研修や指導●上司への状況の報告、現場からの気づきや改善提案●勤務しやすい職場づくりへの働きかけ●クライアントへの相談やディスカッションオペレーターが実施する実務は以下のような内容です■代理店サポートデスク:代理店担当者(銀行、保険ショップ、テレマ等)からの新契約事務や契約後の手続き、システム操作方法等に関する問合せ対応
更新日 2025.06.10
セキアオイテクノ株式会社
【職務内容】営業課長として、医療機器・情報機器・製造装置等のEMSやODMの受託営業業務及び組織マネジメントを行っていただきます。ご入社後は業界や商材知識等をOJTを中心に学んで頂きますので、ご安心ください。ゆくゆくは以下業務をお任せ致します。同社の強みは長年の製品ノウハウによりお客様に合わせた細やかな製造が可能である点と、製品の企画から保守までの幅広いサービス対応が可能な点です。■優良、大手メーカーへのルート営業(深耕営業)顧客のニーズを聞き取りそれを満たす提案を行っていただきます。顧客との信頼関係を築き、様々な要望を形にする仕事です。■展示会出展/新規顧客開拓(年数回程度)■営業部や営業所の方針、計画の作成(部長補佐)■人員計画、管理等※新規顧客開拓においては、飛び込みやテレアポは発生せず展示会出展での呼び込み・新規顧客獲得となります。担当はお客様/扱う製品ごとに分かれております。その為担当顧客により、営業エリアは全国となりますが、業務への慣れや習熟度によって随時お任せの範囲を決定いたしますので、適性や働き方のご相談によって柔軟に対応いたします。【募集背景】課長職を担っていた社員が退職となったため、現在同部では部長が課長を兼任している状況です。今後の組織強化のためにも、外部から即戦力となる人材を課長としてお迎えし、売り上げ拡大を図っていきたいと考えております。【組織構成】3名(部長兼愛知営業所所長 男性40代/営業 男性30代/事務 女性40代)【その他】■社用車で担当のエリアを回っていただきます。技術的な専門知識が必要な商談は、当社技術部スタッフが同行いたします。■フレックスタイム勤務可能と長期的に働きやすい環境です。
更新日 2025.08.18
アヴネット株式会社
全世界での売上高が250億ドルを越える世界屈指の半導体商社にて、同社eコマース事業(半導体、電子部品)を担当するチームのマネジメントを行っていただきます。【具体的な職務内容】(メイン業務)■アヴネットグループ内でのeコマース関連プロジェクトへの参画(Asiaチーム、Globalチーム等と協業)※現在使用中のプラットフォームを7月から変更する計画のため、プラットフォームの初期段階からプロモーションまでを企画検討していただきます。■同社グループ会社(Farnell社)との協業窓口■業務効率化の推進■販売/プロモーション施策の計画と実行(メンバーの方が行っている業務(2名のマネジメントを行っていただきます))■eコマースに関する受発注オペレーション/顧客対応■社内関連部署(営業、マーケティング)への情報提供、トレーニングの実施※eコマース事業は大手・中規模製造業向けではなく、町工場などの小規模で製造業を行っている企業様や個人で製造を行っている方に対して1製品1個から販売しているプラットフォームとなります(HPより注文が可能)。【募集背景】前任者の定年退職に伴う欠員募集【組織構成】■人数構成:2名(メンバー2名)※現在は室長がマネージャーを兼務しております■年齢層:30-40代【働き方】■在宅:有(週2-3日程度)※在宅勤務は会社として定着しております※入社直後は出社をしていただきますが、仕事に慣れてきたら在宅勤務可能です(目安:1~2ヶ月)■残業:20時間程度■転勤:当面無※希望があれば検討が可能です※転勤指令はございません
更新日 2025.08.20
中村建設株式会社
【募集背景】土木部門の強化を行いたいため【職務内容】■土木工事の管理■予算管理、出来高管理、工程管理など■土木工事の課題等について、現場代理人への助言やアドバイス■工事の安全・品質・環境・原価管理等に関して、問題を把握して、解決の道筋を作る等の工事統括■土木部門社員に対して、技術的指導■施主様との打合せ※工事現場によっては宿泊を伴う出張等の場合があります。(宿泊手当は会社より支給あり)※工事の工期対応によっては休日出勤もありますが代休取得を基本的にお願いします。※担当する顧客により担当数は変わりますが約1~5件程度となります。
更新日 2025.07.01
中村建設株式会社
【募集背景】建築工事部門の強化をしたいため【職務内容】■建築工事の管理■予算管理、出来高管理、工程管理など■建築工事の課題等について、現場代理人への助言やアドバイス■工事の安全・品質・環境・原価管理等に関して、問題を把握して、解決の道筋を作る等の工事統括■建築部門社員に対して、技術的指導■施主様との打合せ※工事現場によっては宿泊を伴う出張等の場合があります。(宿泊手当は会社より支給あり)※工事の工期対応によっては休日出勤もありますが代休取得を基本的にお願いします。※担当する顧客により担当数は変わりますが約1~5件程度となります。【部署構成】現場の担当は約100名(建築・土木・設備)
更新日 2025.07.01
冨士ベークライト株式会社
【募集背景】医療機器向けの新規事業の立上げに伴う体制構築のための新規募集【職務内容】医療機器メーカーに向けたの設計開発エンジニアとしてご活躍頂きます。ご経験を発揮してマルチに活躍したい方のご応募をお待ちしております。《具体的な業務》■医療分野の顧客開拓■医療機器向けの部品製造に向けた新規事業立ち上げ■部品の企画、設計■研究開発■部署の管理 など※その他詳細については面接内でしっかりお話しさせていただきます。【組織構成】新事業推進部:10人程度(うち、医療機器部門は立上げ前のため0名)
更新日 2025.07.01
株式会社NTTデータ・ビジネス・システムズ
流通・小売業向けに既存顧客営業活動を担当していただきます。流通・小売業の特定顧客に対し既存領域の営業活動をして頂きながら、顧客接点部分を中心とした新規領域の開拓については、自由な発想で新規ビジネス検討やそれに伴うマーケティング業務を担当していただきます。【担当者より】リテール&ペイメント事業部では、流通・小売業のお客様を中心に、顧客管理を中心とした顧客接点ソリューションの企画・提案・開発・保守、新たな顧客購買体験の企画・実証実験、お客様との新規ビジネス共創を行っています。その中でも注力する『顧客管理基盤及び顧客接点ソリューション』の既存営業担当を募集しています。顧客(消費者)のワクワクするような新たな購買体験に関連するソリューションの企画・提案を意欲的に行えるチャレンジ精神がある方、チーム一丸となって活動できる方をお待ちしています。【魅力点】大手小売業を中心に顧客管理基盤のノウハウを保有してることから小売業の売上上位の企業が既存顧客になります。企画営業部では、顧客(消費者)のワクワクするような新たな購買体験に関連す企画・提案をしていますので、自分の欲しいサービスを自由な発想で提案することができます。【得られるスキル】顧客営業として、大手小売業の案件発掘から提案、クロージング、契約締結と一通りの業務を実施することで、顧客営業として大きなスキルアップが望めます。【配属先情報】【部長】 1名 【課長(グループマネージャー)】 5名 【メンバー】 20名 (女性:9名、男性:11名)・出社が中心の職場です。フレックスタイム制を活用することで、柔軟な働き方が可能です。・現メンバーは、若手が中心になり活気ある職場となります【会社概要】NTTデータグループの中で、法人分野の市場開拓とNTTデータが実施する大規模案件の開発という2つの役割を担っています。 長年にわたり、幅広い業界の多くのお客様にトータルなシステムサービスを提供してきたことで、システム開発のノウハウや技術を蓄積してきました。実際にサービスを提供している業界は流通・サービス、製造、通信・放送、ユーティリティ、メディア、アミューズメントなど多岐に渡ります。ITの技術を用いてお客様の抱える課題を解決するソリューションを実施することで、真のご満足をいただける価値を提供していきます。【注意事項】グループ会社が採用業務の一部支援を行っているため、当求人票にご応募頂いた際には以下記載の企業へ個人情報を提供させて頂きますので、あらかじめご了承ください。・株式会社NTTデータ・ウィズ ■個人情報の取り扱いについてhttps://hrmos.co/pages/nttd-group/jobs/0050632
更新日 2025.09.26
株式会社ブレーンナレッジシステムズ
これまでのご経験やスキルより、WEBアプリ案件や公共案件など幅広い案件の中から業務をご担当頂きます。定期的に営業担当との面談をすることでご自身の目指すキャリアやスキルアップを実現していけます。新規プロジェクト/拡大プロジェクトへのアサインとなります。リモートワーク比率は約半数。【案件例】要件定義から基本設計まで幅広く業務に携わることが可能。■公共系給付金関連システム開発■通信系次世代システム開発■建築支援システム■受発注管理システム開発 等【キャリア】会社として「人材育成」に重きを置いており、将来的には育成やマネジメントにも携わって頂きます。【人事制度】明確な行動評価項目の設定や営業担当や上長との定期面談により、適切な人事評価を行います。マネジメント研修も充実しています。当社では初級技術者だけでなく、中級/上級(SE~PM)カリキュラムなど、入社時に限らず長期的な支援を実施しています。「マネジメント研修」ではマネジメントレベル向上のためにグループ全役員からの個別フィードバックを行い、今後の成長を期待・促進。求める人物像・評価基準を役職ごとに定義した評価制度は、昇給・昇進への道筋が明確。半期に一度上司面談を行い、技術習得度合のみならず、過程・行動も指標を基に評価します。
更新日 2025.09.03
株式会社ジョイフル本田
変革期の経理部門にて、決算業務を中心に幅広く業務をお任せいたします。仕組み作りから携われるチャンスのある環境★経理のプロフェッショナルとして、組織を牽引するリーダー・管理職候補を募集いたします!【具体的業務内容】■仕訳作成■債権・債務管理(売掛金、買掛金)■預金管理 ■固定資産管理 ■決算業務、申告書作成■課内のマネジメント、業務管理 など ■そのほか、電話対応や一部事務作業もお願いします。【配属組織】経営管理部 経理課 約20名在籍(正社員/パートアルバイト 40代50代スタッフが多い組織です。)課内で4チームに分かれて業務分担しております。課長候補としてメンバーマネジメントや業務管理をして頂く事を期待した採用です。経理課は荒川沖の事務所のみで運営している為、転勤はありません。【募集背景】欠員補充・増員募集欠員補充もありますが、会社としての今後の業務拡大・出店強化を見据えた組織強化・増員を図りたい背景がございます。【働き方】年間休日117日。4年連続で3日ずつ増加しており働きやすさを追求しています。子育てサポート企業「くるみん」認定を取得、男性の育児参加を促進。寮・社宅貸与制度あり!家賃の8割を会社負担します。転勤無し!安心して長く勤務できる環境です。 【魅力】社割有!日用品や生活雑貨などを特別割引ポイント還元で購入可能です。【スキル】決算業務、税務申告、財務分析、監査対応など幅広い業務に携われます。
更新日 2025.09.22
株式会社ブレーンナレッジシステムズ
これまでのご経験やスキルより、WEBアプリ案件や公共案件など幅広い案件の中から業務をご担当頂きます。定期的に営業担当との面談をすることでご自身の目指すキャリアやスキルアップを実現していけます。【案件例】要件定義から基本設計まで幅広く業務に携わることが可能。■公共系顧客管理システム開発 ■基幹システム開発 ■鉄道系枕木管理システム ■建築支援システム ■受発注管理システム開発 【キャリア】会社として「人材育成」に重きを置いており、将来的には育成やマネジメントにも携わって頂きます。【人事制度】明確な行動評価項目の設定や営業担当や上長との定期面談により、適切な人事評価を行います。
更新日 2025.09.04
株式会社TMJ
大手クレジットカード会社のコンタクトセンターにて、クレジットカードの不正利用監視/防止に関する窓口でのスーパーバイザー業務をお任せいたします。入社から4~5か月程度研修を受講いただき、業務に必要なスキル・知識を身に着けていただいてからSVデビューを予定しています。コールセンターや金融系のお仕事経験は不問!これまでの経験を活かして、しっかり稼ぎながら働きたい方大歓迎です。【TMJのスーパーバイザー(SV)の主な仕事■オペレーターのフォロー・育成、スキルアップの為の研修や指導■上司への状況の報告、現場からの気づきや改善提案■勤務しやすい職場づくりへの働きかけ■クライアントへの相談やディスカッションスタッフ(メンバー)が対応する業務はバックオフィス業務8割、電話対応業務2割です。【バックオフィス業務】■クレジットカード利用履歴のモニタリング■クレジットカード不正利用の可能性がある履歴の内容確認【電話対応業務】●カード会員様への利用確認業務(一部電話発信業務あり)
更新日 2025.04.11
株式会社マークスホールディングス
【業務概要】 ホールディングス本部 商品本部のマネージャークラスとして、ホールディングス全体の事業拡大に向けた、物流コストや商品原価等を意識した業務枠組みの見直しや各事業会社のバイヤーと連携しての改善活動等を行って頂きます。プレイングマネージャーとしてご活躍頂く場合もございます。【業務詳細】・商品計画立案~仕入業務・販売方法・棚割、店舗での陳列販促方法等の計画実行・商品計画に関わる調査、商品企画の決定・商品構成の検討、販売計画の立案 等【株式会社マークスホールディングスについて】 2024年現在99店舗、従業員数5,017名を有する東北トップクラスの規模を誇る小売流通ホールディングス企業です。ホールディングス連結で2020年に売上高1000億円を超え、2024年には売上高1145億円と、堅調に売上を拡大しています。株式会社おーばん(山形県天童市)、フレスコ株式会社(福島県相馬市)、株式会社マイヤ(岩手県大船渡市)、株式会社マエダ(青森県むつ市)をホールディングス傘下としています。【部署構成】・部長以下4名(各社からの出向)※各社所属のバイヤー含め、ホールディングス合計で70名体制となっています。
更新日 2025.07.08
フジデノロ株式会社
【業務内容】当社は多品種少量なモノづくりを行っておりますが、半導体業界、航空宇宙業界、医療業界、産業機器業界と多様な業界の製品を製造しています。その中でも本ポジションはプラスチック部品の溶接・組立を行っているチームの取りまとめをお任せいたします。溶接・組立についての知識や経験がなくても構いません。技術的な面については社員が丁寧にお教えします。また、溶接作業といっても樹脂を熱で溶かして溶接するため、火花が飛んだり、強い光を発生させたりといったことはありません。<具体的には…>・チーム(10名)の生産状況の管理・生産工程の作成、管理・品質管理や生産管理、機械加工チームとの連携【就業環境】福島工場は2018年に設立された工場で、温度の影響を受けやすい樹脂を扱っていることもあり、工場内は常に23~24℃で温度管理されたクリーンな工場です。また、マシニングセンタやNC加工機を100代以上保有するなど、設備投資も積極的に行っています。【組織構成】福島工場は50名以上の社員がいる中で、中途社員が8割以上。福島工場全体の平均年齢は35歳と20~30代の若手社員が多く活躍していますが、中途社員が多いこともあり、年齢や社歴関係なくコミュニケーションが取れる職場です。また、所属するチームは平均年齢36歳、10名で構成されたチームです。【キャリアパス】本ポジションはリーダーでの採用を前提としていますが、その後のご活躍に応じて職位を上げることも可能です。また、マネジメント業務に関しても、より工場運営に近しい領域に携わっていただくことや組織運営に特化していただくなど幅広いマネジメント経験を積んでいただくこともできます。
更新日 2025.06.03
株式会社TMJ
QRコード決済サービスの一般ユーザー向けの問合せ窓口(電話・メール)のSV業務をお任せ致します。主な問合せとして、・サービス概要やアプリの利用方法・チャージできない、決済できない等のトラブル対応・電話番号変更、盗難・紛失対応など○入社後、20日間程度をオペレーターとして研修を受けて頂きます。研修後にSVとしてご活躍いただく予定です。SV職が未経験の方でも安心して就業いただけます。○オペレーター研修後、AIや音声認識システムを活用した業務改善・Chat Bot運用・SNS対応などの研修を受けて頂き、専門チームSVとしての稼働をお願いすることがあります。【TMJのスーパーバイザー(SV)の役割】主に以下の4つをメインに、実務対応するスタッフのリーダーとしてご活躍いただきます。●オペレーターのフォロー・育成、スキルアップの為の研修や指導●業務管理(KPI管理、勤怠管理 など)●上司への状況の報告、現場からの気づきや改善提案●勤務しやすい職場づくりへの働きかけ●クライアントへの相談やディスカッション ※小倉駅徒歩圏内、クライアントセンターでのお仕事です。<BPOとは>Bussiness Process Outsourcing(ビジネスプロセスアウトソーシング)の略で、一般的には企業の業務プロセスを一括して外部委託するアウトソーシング形態のことを指します。TMJはBPOベンダーとして、これまでも様々なクライアント様から業務委託を受け、コールセンターやバックオフィスセンター(事務センター)運営など、企業活動のサポートをさせていただいております。
更新日 2025.06.23
株式会社カナエ
【仕事内容】製薬/化粧品/食品会社などに包装資材の提供や受託加工を請け負う当社にて栃木工場における管理職として、医薬品・治験薬GMPに関することやその他栃木工場内の薬機法に基づく品質管理業務をお任せします。【募集背景】現製造管理者が再雇用にて業務を担っており、後任を採用したいと考え募集。【栃木工場について】関東における医薬品・治験薬の受託包装加工の拠点工場で、大手~中小の医薬品メーカーと多数お取引がございます。お客様のあらゆる要望に対応できるよう、充填室・包装室・包装設備・試験設備を完備しており、フレキシブルな生産ラインを構築しています。【職場環境】錠剤やカプセル、粉薬など様々な包装内容物に応じた包装・加工を行っています。医薬品を扱うため充填室・包装室・包装設備・試験設備などを完備しており、キレイな職場環境です。
更新日 2025.03.25
モリマシナリー株式会社
◇総合精密機械メーカーである同社にて、採用や広報などの業務をお任せいたします。主に新卒採用に関わって頂くことを想定しています。<具体的な業務>■採用活動(新卒・中途・派遣)■広報 ■育成・研修■社員面談・トラブル対応■これらに関する事務業務 等・将来的には、管理職となって頂く事を期待しています。・上記業務以外にも取り組むべく様々な課題も山積しており、徐々に人事スキルレベルを向上していくことができる環境です。
更新日 2025.06.12
株式会社TMJ
様々なお問合せを受けていただくクレジットカードの総合窓口でのSV業務をお任せ致します。お客様からの紛失や解約のお問い合わせ、入金や利用に関するお問合せがメインとなります。ご入社後6カ月の研修がございます。研修期間内はオペレーターとしてクレジットカードに関する業務を覚えていただきます。研修終了後、スーパーバイザーとしてのお仕事をスタートしていただきます。クレジットカード業界が初めての方も、しっかりした研修があるので安心してご就業スタートいただけます!【この求人のポイント】大きい規模のセンターのため、人とのコミュニケーションが多く、マネジメントスキルを磨けます。【TMJのスーパーバイザー(SV)】主に以下の4つをメインに、実務対応するスタッフのリーダーとしてご活躍いただきます。●オペレーターのフォロー・育成、スキルアップの為の研修や指導、エスカレーション対応●上司への状況の報告、現場からの気づきや改善提案●勤務しやすい職場づくりへの働きかけ●クライアントへの相談やディスカッション■コールセンターでの就業経験をお持ちの方を求めています(スタッフのOJTやサポート等)
更新日 2025.07.01
バスケットボール・コーポレーション株式会社
≪パートナー企業と共にB.LEAGUEを通じて、「ココロ、たぎる。」瞬間、空間、地域を創出する提案型営業≫【概要】B.LEAGUEのパートナーシップは広告やブランディングに留まらず、パートナー企業の様々な戦略や抱えている課題の解決をバスケを通じて実現するオープンイノベーション型のパートナーシップです。新規顧客の開拓、ブランディング、地域創生、SDGs、グローバル、DX化、等の経営テーマに対して、パートナー企業、ファン、クラブの三方に価値ある施策や企画を実践することがミッションです。前例にとらわれることなく、新しいことに挑戦していく姿勢が求められます。共に「Social Innovation Hub※1」としての事業とソーシャルインパクトの創出に挑戦しましょう!>>施策の一例・試合会場に掲出する企業広告・試合会場での企業ブース出展・各種SNSやメディアを用いたプロモーション施策・協賛企業の商品やサービスとのコラボイベント(中高生向けの食育×スポーツをテーマにした参加型イベント等)他【主な業務内容】・新規パートナー営業・既存パートナーに対する施策提案・実行企業の経営陣との折衝を担い、議論された経営課題を踏まえ、実際の施策に落とし込んでいきます。イメージアップや商品・サービスの認知向上等、企業によって抱える課題や目的は様々。企画立案から実施のための手配・当日の運営まで一環して担当。※1 「Social Innovation Hub」とはB.LEAGUEがパートナー企業と共に「ファン」「バスケファミリー」「地域創生」「グローバルバスケ」「Biz人材」という5つの領域で事業とソーシャルインパクトの創出を目指す、新たなスポーツビジネスへの挑戦となります。詳細はWEBサイトをご覧ください。(https://www.bleague.jp/socialinnovationhub/)
更新日 2025.07.03
小田象製粉株式会社
製粉製造における品質管理業務を担当いただきます。将来的には、マネージャー候補として業務全体の管理も期待しています。《具体的な業務内容》■品質管理、品質保証業務■製造工程におけるデータ収集、資料作成■企画書の作成、管理■食品衛生法等の法令において改訂時等の内容確認、資料作成■特許申請における資料作成■ISOやAIBの社内、社外の監査対応(スケジュール管理など)■製品の出荷合否判定■クレーム対応■部門、部下のマネジメント■製粉の開発(経験次第) など
更新日 2025.03.28
株式会社TMJ
バックオフィス・コンタクトセンターでのスーパーバイザー(SV)をお任せ致します。具体的に、新電力に関する申し込み窓口(コールセンター・バックオフィス)でのスーパーバイザー業務をお任せいたします。コールセンターが未経験の方でも、業務に必要な知識やSVとしてのスキルは入社後にしっかり研修を受けていただけるので安心してご応募ください。経験者の方は入社後にステップアップを目指していただけるポジションもございます。マネジメント力を身に着けたい、より幅広い業種・業界の経験をしたい方を積極的に採用させていただきます。<TMJのスーパーバイザー(SV)の主な仕事> ●オペレーターのフォロー・育成、スキルアップの為の研修や指導 ●上司への状況の報告、現場からの気づきや改善提案 ●勤務しやすい職場づくりへの働きかけ ●クライアントへの相談やディスカッション参加■キャリアパスのイメージ〇業務拡大時等において、東海エリア(愛知・岐阜)内の各クライアント業務でのSVを担当も可能です。〇東海エリア内にて「SV(スーパーバイザー)」→「LSV(リードスーパーバイザー)」→「SSV(シニアスーパーバイザー)」といった役職へステップアップ
更新日 2025.07.01
アルティウスリンク株式会社
【募集背景】増員。当社は新サービスブランド「Altius ONE」をリリースしました。「Altius ONE」はデジタル化により集積されるデータを戦略的に活用し、マーケティングからカスタマーサクセスまで、購買プロセスにおける顧客接点の高度化、それに伴うバックオフィス業務など、包括的な企業活動におけるビジネス課題の解決を目指すものです。当サービスの企画強化・販売推進に従事するメンバーを募集します。【業務内容】コンタクトセンター/BPO業務提案に向けたコンサルテーション業務■業務詳細・コンタクトセンター/バックオフィス業務における提案支援、営業同行・アセスメントの実施~センター将来像の定義、オペレーション要件定義・委託業務RFP作成・業務設計、改善計画の策定・業務立ち上げフェーズにおけるプロジェクト支援【働く環境】 ■本部構成計44名20代(男性2名 女性2名)30代(男性9名 女性4名)40代(男性17名 女性5名)50代(男性4名 女性1名)■部署の雰囲気プロジェクトごとに動くので、メンバー間の情報連携が不可欠です。そのためリモート環境をフル活用しながらコミュニケーションを活発に取っています。中途採用や各地のセンターから集まってきているメンバーが多いため、様々な文化ややり方を認め合いながらスキル向上にも努めています。■テレワーク頻度週2-3日程度【その他】■求める人物像・顧客/関連部門とのコミュニケーションを円滑に取れる方・顧客課題に対し局所改善に留まらず、デジタル化やスキーム変更などの柔軟な手法を提案できる方・顧客及び社内関係部門に対し、改善・再構築の方向性を明確に提示し、求心力を持って実行に移せる方■入社後の流れ業界知識や改善手法などの座学はもちろんの事、実業務に関しても先輩社員とセットもしくはチームでプロジェクトに参加していただきますので、しっかりフォローして知識の習得と実践に努めていただけます。■キャリアパス業務経験を生かしたコンサルティング業務からスタートいただき、ゆくゆくは弊社のサービスを網羅する専門職を目指していただきます。また役職者としての管理職を目指すキャリアパスもございます。【新サービスAltius ONE について】Altius ONE はデータドリブンを加速するプラットフォームとオペレーションによりビジネス課題を解決するサービスブランド。デジタル化により集積されるデータを戦略的に活用し、マーケティングからカスタマーサクセスまで、購買プロセスにおける顧客接点の高度化、それに伴うバックオフィス業務など、包括的な企業活動におけるビジネス課題の解決を目指します。他社サービスとの違いとしては、コンタクトセンター運営に必要なノウハウと機能をオールインワンで提供可能な点に加え、CX向上、データ活用、データ収集・統合等、顧客課題に合わせてカスタマイズした上で導入を提案することが可能な点がポイントです。参考資料:https://www.services.altius-link.com/services/altius-one/★魅力・BPOコンサルタントとして貴重な経験を積む事が可能これまで同社がお客様企業の顧客接点の担い手として国内最大規模のコンタクトセンターを運営してきた実績・ノウハウに加えて、KDDIや三井物産のグループケイパビリティを活用したデジタルBPOサービスを通じて、データドリブンによるお客様企業のBX(ビジネストランスフォーメーション)を推進することが可能です。また、最先端のAIやデジタル商材知識を使いながらクライアントの課題解決を支援することも可能です。■働きやすい環境年齢や国籍、障がいの有無…、同社では「多様な人材 × 多様な働き方」を実現し、全ての社員が働きがいを感じながらイキイキと働ける環境の整備に取り組んでいます。また年齢や国籍、障がいの有無、性的指向など、多種多様な個性や価値観をお互いが尊重し、理解しあうことが、会社の持続的成長に不可欠であることから、ダイバーシティ&インクルージョンを推進しています。
更新日 2025.07.14
株式会社NTTデータ・ビジネス・システムズ
【具体的な業務】・NTTグループが目指すインターネット業界を中心とした法人へ新たな価値を提案することで、お客様のビジネスの拡大や新規ビジネスの創造を担っていただきます。(※AIや5Gなど先端技術を活用したビジネス創造または既存ビジネスと先端技術を融合させ、新たなビジネスを創造することがミッションとなります。)・NTTグループ全体の中での当社のポジションを確立/価値を提唱し、デジタルトレンドを捉えた新たな提案が求められ、NTTグループが実現するサービスを通じて、これまでにない価値を世の中に提供できる仕事です。・現状のビジネスで得られた当社の強みをグループ、社外に発信し事業戦略を立案できる方を募集しています。---配属先担当者からのメッセージ---NTT(NTTデータ)グループは、DXを推進しお客様ならびに社会をよりよくしていくビジネスを提唱しています。当社も強みを活かして、グループビジョンにアジャストしていくために、マーケット分析し新規領域にチャレンジしていく必要があります。業界トレンドや先端技術に触れお客様にとって付加価値の高いサービスを検討、提案することができる非常にやりがいのある環境です。---配属先情報---第一エンタープライズ 企画営業部---会社概要---NTTデータグループの中で、法人分野の市場開拓とNTTデータが実施する大規模案件の開発という2つの役割を担っています。 長年にわたり、幅広い業界の多くのお客様にトータルなシステムサービスを提供してきたことで、システム開発のノウハウや技術を蓄積してきました。実際にサービスを提供している業界は流通・サービス、製造、通信・放送、ユーティリティ、メディア、アミューズメントなど多岐に渡ります。ITの技術を用いてお客様の抱える課題を解決するソリューションを実施することで、真のご満足をいただける価値を提供していきます。---キャリアパスについて--- (1)研修制度社内研修はじめ、通常の業務においても技術習得に対するサポート体制を整えています。希望者は勤務時間内に研修を受講できるので、無理なく技術向上に努められます。資格取得推進に会社としても注力しており、技術、テクニカル、人間形成まで研修内容は幅広いものになっています。また、資格取得祝い金、資格受験料補助も充実しており、P-CDP社内認定の取得を通じて、アソシエイト層、シニア層の強化、マネジメントレベル(PL、PM)の強化に取り組んでいます。(2)フォロー体制年に数回の面談で本人の希望を確認しており、様々なPJに携われる機会があり、レベルに応じて柔軟に対応しています。また、モチベーション維持のため、異動の希望はできるだけ叶えられるよう配慮しております。【注意事項】グループ会社が採用業務の一部支援を行っているため、当求人票にご応募頂いた際には以下記載の企業へ個人情報を提供させて頂きますので、あらかじめご了承ください。・株式会社NTTデータ・ウィズ ■個人情報の取り扱いについてhttps://hrmos.co/pages/nttd-group/jobs/0050632
更新日 2025.09.26
株式会社日立ハイテク
当社青梅事業所にて、医用分析装置の生産計画チームに所属いただき、以下の業務をお任せします。・医用分析装置(量産品および顧客カスタマイズ品)の生産計画立案・生産状況の確認・調査および在庫状況管理・営業・調達・サプライヤーとの調整・打ち合わせ・生産効率向上、コスト削減のための施策検討・実行・在庫滞留を防ぐための毎月の計画見直し・生産工程全体の停滞をなくすための改善活動■配属先モノづくり・技術統括本部 青梅地区生産本部 製造部■採用背景医用分析装置および保守パーツの生産品目が増加に伴い、人員強化のために募集いたします。■ビジョン/ミッション生産プロセスを最適化し、安定的な供給を通じて顧客ニーズに迅速かつ的確に応えること。生産効率の向上とキャッシュフロー改善を実現し、会社全体の競争力強化に貢献すること。■組織の強み/魅力・会社全体の生産に影響を与えるポジションであり、自らの考えが生産体制に反映されることにやりがいや面白さを感じられます・営業・製造・サプライヤーなど幅広いステークホルダーとの連携を通じ、知見を広げることができます・顧客カスタマイズ対応や改善活動を通じて、専門性と調整力を磨くことができます・和気あいあいとした雰囲気でコミュニケーションがとりやすい職場です・経験者採用で入社した社員もおり、様々なバックグラウンドの社員がいるためなじみやすい環境です■キャリアパス生産計画・管理のスキルを磨いていただきます。将来的には管理職への挑戦機会もあります。■働き方出社と在宅のハイブリッド勤務が可能です。在宅頻度については業務状況等によりますが週1~2回程度の社員が多いです。※入社後キャッチアップ期間は出社頻度が多くなる可能性があります。■その他<出張/駐在に関して>出張:サプライヤーや当社各拠点への日帰り出張の可能性あり 駐在:基本的になし
更新日 2025.10.06
株式会社メイテックフィルダーズ
■人事制度、賃金制度の運用、企画■人事配置・異動■労働組合対応■上記に関わる社員コミュニケーション等【人事制度、賃金制度の運用、企画の業務例】各種制度を変更した場合、経営数値に与えるインパクトをシュミレーション結果から分析し、経営陣に情報提供をします。【シュミレーションする項目の一例】■社員給与データの集計、シュミレーション及び分析■社員残業時間データの集計、シュミレーション及び分析■その他、経営陣から求められる様々な人事データの分析等【期待する役割】人事企画課は、メイテックフィルダーズの人事戦略を担っており、主に人事制度企画及び運用を行う部署です。昨今の事業環境は大きく変化をしており、また、2023年度に「ミドル領域No1」と題した新たなグループ中期経営計画を策定し企業として新たなフェーズに向かおうとしている当社において、人事制度の安定運用は重要な課題となっています。【募集背景】欠員補充【組織構成】■人事部 人事企画課:3名■担当部長、メンバー2名【当社について】当社は、製造業の開発分野に特化した人材派遣会社として約40年の歴史があります。全国に21拠点を展開し、現在、社員数は4000人を超える規模までに成長しております。今後はさらに、製造業を中心とした企業の人材活用のパートナーとして、また、エンジニア社員のキャリア形成のサポーターとして、社会全体における「働き方、キャリアのあり方」を構築していくことが当社に期待されております。【キャリアパス】人事企画課だけでなく、ご自身の希望に応じて広くキャリアを築いていただくことが可能です。社員がキャリアアップを図ることを大切にしている会社ですので、自ら意思を持ってキャリアを築いていってください。エンジニアを含めると社員数の多い会社ではありますが本社機能は20名程度ですので、上場企業グループにありながらベンチャーのようなスピード感で日常的に会社運営に携わることができます。
更新日 2025.09.19
株式会社江口電機
管理部の管理職候補として、財務に関する業務をはじめ管理部に関連する業務をお任せします。《具体的な業務内容》■資金管理会社の資金繰り(キャッシュフロー)の管理、銀行との折衝や融資の手配、支払いや入金のスケジュール管理■予算策定・管理年間予算の作成、実績との比較・分析、コスト削減の提案■財務分析財務諸表(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書)の分析、経営層へのレポート作成、投資判断のサポート■資金調達・運用投資戦略の立案と実行■内部統制・監査対応財務に関する社内ルールの整備※財務業務を中心にお任せして、ゆくゆくは財務戦略や事業計画をお任せします。【組織構成】総務部:7名(60代1名、40代4名、30代1名、20代1名)※総務部にて財務の業務を行っていただきます。
更新日 2025.09.22
株式会社パスコ
自治体向けGIS系システムプロダクトの企画、立案、推進を行っていただきます。【募集背景】中期経営計画の目標達成のために2024年度に新設された部門であり、人員確保のための募集です。【組織について】事業戦略本部 公共プロダクト企画部■残業時間=20時間/月■部の人数=専属4名、兼務6名■中途採用者=1名【同社について】同社は、「遠隔の視点(Remote Sensing)」と「近接の視点(Onsite Sensing)」から地球上のあらゆる事象を捉え、さらに、AI(人工知能)やIoT、GIS(地理情報システム)、画像処理などを活用した「分析・解析技術」を加えた3つの要素を融合することで、事業を展開しています。現実の世界をコンピューター上に再現する技術と、解析・評価・分析する技術によって、過去から現在、そして未来を予測して、国土や環境の管理・保全、インフラの維持管理、災害その他のリスク管理や対策など、社会課題の解決に向けた空間情報サービスを提供しています。【同社の魅力】■業界リーディングカンパニーパスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。■安定した収益基盤収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。■事業の社会貢献性(EGS)パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)
更新日 2025.09.26
合同会社EXNOA
今後は既存IPへの投資やオリジナルIPの新規創出にも一層注力していく考えで、ゲームに限らずコミックや小説、舞台、アニメなどメディアミックスを通じた種まき・育成も積極的に行っていきます。 以上を踏まえ、プロデューサーとして、新規のオンラインゲームやメディアミックス、オリジナルIPの企画・開発の責任を担っていただける方を募集いたします。【業務内容】・新規ゲームタイトルやメディアミックス、オリジナルIPの企画・開発・外部ディベロッパーやクリエイターとの協業座組の組成、契約締結・プロジェクト予算の策定と管理 ・開発フェーズにおけるプロジェクトマネジメント・社内外におけるリソースマネジメント ・マーケティング戦略の策定(専任チームとともに)・運用フェーズにおける予実管理、課題分析、ユーザー施策の企画 などを想定しています。※スキルセットやご経験を踏まえて担当業務を調整させていただきます。【企業について】DMMグループの中核企業であり、国内最大級のオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」を運営する同社。当社では自社タイトルへの投資を積極的に行っており、自社スタジオでの内製及び外部ディベロッパーとの協業によって年間5~10本の新規ゲームタイトルのパブリッシングを行っています。プラットフォーム内の既存ユーザーにより楽しんでいただくための新たなゲームタイトルの企画・開発に加え、新規ユーザーを外から呼び込むためのチャレンジを継続的に行っており、提供デバイスやフォーマット、ゲームジャンル、展開地域も様々です。また、ゲーム開発が一層複雑化する昨今において、よりクオリティの高いゲームを開発するための独自の仕組みや体制、外部パートナーを巻き込んだエコシステムの構築に注力しています。※HP:https://dmmgames.co.jp/
更新日 2025.10.18
合同会社EXNOA
国内最大級のゲームプラットフォーム『DMM GAMES』が展開するPC・アプリゲームのマーケティング業務全般をお任せします。【部門のミッション】DMMGAMESパブリッシングタイトルのプロモーション活動を担う。・タイトルの集客戦略立案、及び集客プロモーションを行う・タイトルイベントに対するプロモーションを行い、売上の最大化を行う【業務例】・担当タイトルのプロモーションプランの立案、実行 (WEB、SNS、マスメディア、オフラインイベント等、幅広い手法を使用できます)・担当タイトルのブランディング戦略の立案、実行・市場や競合企業の調査や分析、実施施策の効果測定や分析・プロモーションプラン実行のためのパートナー選定・運用・WEBメディア、ソーシャルメディア、オフラインメディアを使ったプロモーションプランの立案・企画推進・エンタメ(主にゲーム)市場調査・分析、競合企業やサービスの調査・分析・担当タイトル、またはDMM GAMESのブランディング戦略の企画・立案、実行・アドネットワークを使用した広告運用業務【ポジションの魅力】■新規ゲームタイトルを年間60~80タイトルリリースをしている環境下で、一般のパブリッシャーでは経験できない、巨大プラットフォームを活用した市場展開を行います。■一般的なパブリッシャーでは年に数本~多くても十数本程度のタイトルをリリースしている中、同社はプラットフォーマー兼パブリッシャーでもあるため年間何十本ものタイトルをリリースしていますので、プロモーションプランナーとして打席に立てる数が断然多く、つまりそれは短期間での経験値の量=プランナーとしての成長及び、成功体験を得られる機会が多いということになります。【同社のマーケターの特徴】・マーケティングの上流から下流まで、幅広い経験ができる・パブリッシャーとプラットフォーマー両方の特性を持つことができる・会社として初の試みとなる企画やキャンペーンを担うことも日常茶飯事なこと※詳しいインタビューはこちら「前例のない施策に挑戦し、マーケティングの上流から下流まで~プラットフォームマーケターのやりがい~」https://dmmgames.co.jp/recruit/persons/person/id=2138【配属組織について】DMM GAMESプラットフォームで取り扱っているゲームタイトルのマーケティングやプラットフォームの集客を担う部署です。(1)プラットフォームマーケティングチーム(2)プロダクトマーケティングチーム(タイトルごとのマーケティング)DMM GAMESの集客導線の戦略企画に加え、プラットフォーム内及び、AppStore、Google Playといったプラットフォーム外の自社パブリッシングタイトルのマーケティング戦略に関して幅広いマーケティング活動を担っています。【企業について】DMMグループの中核企業であり、国内最大級のオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」を運営する同社。当社では自社タイトルへの投資を積極的に行っており、自社スタジオでの内製及び外部ディベロッパーとの協業によって年間5~10本の新規ゲームタイトルのパブリッシングを行っています。プラットフォーム内の既存ユーザーにより楽しんでいただくための新たなゲームタイトルの企画・開発に加え、新規ユーザーを外から呼び込むためのチャレンジを継続的に行っており、提供デバイスやフォーマット、ゲームジャンル、展開地域も様々です。また、ゲーム開発が一層複雑化する昨今において、よりクオリティの高いゲームを開発するための独自の仕組みや体制、外部パートナーを巻き込んだエコシステムの構築に注力しています。※HP:https://dmmgames.co.jp/
更新日 2025.09.29
株式会社TMJ
スポーツ関連の問い合わせを受電する窓口でのオペレーターの育成~管理をSV職としておまかせします。インハウス系コールセンターから様々な業種業界にご活躍の場を広げたい方やSVから更に上のポジションへのステップアップを目指したい方を歓迎!【SVの主な役割】■オペレーターのフォロー・育成、スキルアップの為の研修や指導(新人オペレーターへのOJTや業務指導・面談対応などをお任せします)※1名のSVに対し、5名程度のオペレーターの方々をサポートいただく予定です。■業務管理(KPI管理、勤怠管理 など)・オペレーターの業務進捗の確認やタスクの配分・調整などコミュニケーションを取りながらオペレーターをサポート&管理いただきます■上司への状況の報告、現場からの気づきや改善提案■勤務しやすい職場づくりへの働きかけ・日頃の会話や面談などでメンバーのお困りごとを確認いただきます。環境改善へチャレンジできます!■クライアントへの相談やディスカッション など【KPI管理とは】応答率、充足率、AHT、ACW、応対品質、ミス件数(率)、オペレーター出勤率、離職率 等※AHT(平均処理時間/件)、※ACW(平均後処理時間)⇒詳細は研修内でご説明。★適性に応じた研修プログラムをはじめ、管理者向けの研修や交流会もあり、他にも社内に教育専門部署もあり、スキルアップ・ステップアップのための研修プログラムも充実しています。★25年11月1日が可能な方。以降での入社は不可。
更新日 2025.10.01
住友商事グローバルメタルズ株式会社
【ミッション】住友商事グループのコア事業である鉄鋼・非鉄ビジネスを担う同社において、海外営業担当として業務をいただきます。部署によって扱う商材が異なるとともに、商材ごとに特徴があるため、ご経験をもとにご希望/適性のある営業部署についてご相談させていただきます。【職務内容】対鉄鋼メーカー、国内外の客先との折衝、商談、リスクマネジメント、納期・在庫管理、デリバリー調整、新規顧客開拓、市場調査・マーケティングの営業活動をお任せします。【具体的には】■海外向け輸出トレードビジネス、国内/海外入札などへの参加■海外材の輸入、三国間取引ビジネス■国内外の事業会社の管理業務◆仕入れ先:日本や海外の鉄鋼メーカーや部品メーカー◆売り先:鉄鋼を使う様々な産業(自動車、船舶、鉄道、家電、インフラ、建材等)◆担当エリア:国内/東アジア/ASEAN/中南米等【配属先と業務イメージ】※以下に記載の配属先はあくまで一例となります※■線材特殊鋼鋳鍛事業部担当業務:・線材(ワイヤー状のもの)や特殊鋼とよばれる鉄鋼の中でも高付加価値品を扱います。耐摩耗性や耐腐食性が高いなど、特殊な性能を持たせた製品であり、絶対に壊れてはいけない自動車のエンジンや駆動部品といった、重要保安部品に頻繁に使われます。 ・自動車メーカーほか自動車部品メーカーなどに向けて国内海外向けのトレードビジネスを行います。・本ポジションにおいては、東南アジアを中心とした地域を担当頂く予定です。・担当業務だけでなく、部下のマネジメントなどもご対応をいただく予定にて、将来のチームリーダーを見据えてキャリアを積んでいただきます。■厚板建材事業部担当業務:・厚板とよばれる厚い鉄板を中心にとした鉄鋼製品を扱います。一部既存ビジネスはあるものの、インフラのプロジェクトなどで扱われる製品であり、関わる業界や国の数が多いという特徴があります。・本ポジションにおいては、中東や欧州、日本からより遠隔地にある地域を担当頂く予定です。日本と文化圏も異なり、日系企業だけでなく現地企業などにも向けたビジネスも多いため、自分から仕事を取りに行く姿勢、アグレッシブさも求められるポジションです。■輸送機材事業第一部担当業務:・鉄道のレール関連製品を扱います。一般的な商社では、板などの素材的な製品を扱うことが一般的ですが、当社は最終製品として扱われる製品を鉄道事業者向けに取り扱っています。・鉄道のレールを締結する装置など、そのまま客先が使用する製品を扱うため、高い専門性を求められるポジションです。・本ポジションでは海外から製品を輸入し、国内の事業者へ販売する輸入ビジネスとなります。・ほか、新しいビジネスを作る活動にも注力しており、DXの取り組みなど、新しいチャレンジにもご尽力いただきます。【求人の魅力】★4年程度で担当変更や異動があるほか、海外駐在のチャンスもあります。★働き方に関してはフルフレックス制度を活用しており、自身の業務に合わせた働き方が可能です。また、残業時間は月30時間程度となっておりますが、所定労働時間が7時間15分となるため、ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。実際に営業担当は遅くとも20時頃までには帰宅をしております。【同社について】■住友商事グループのコア事業である鉄鋼・非鉄ビジネスを担う企業として設立。住友商事の東京本社ビル(大手町プレイス イーストタワー)に本社を構え、金属事業部門の中でインフラやファシリティを共有し、総合商社機能を最大限に活用できる体制を採っています。■従業員数:約612名■売上高:約1,188億円 (単体)■社員の約9割が海外取引に携わっており、グローバルに活躍する人材育成に力を入れています。■中途入社者も多く、キャリア機会は公平に設けられており、語学力をはじめ教育・研修制度を充実させ、業界をリードする企業人の育成に注力しています。
更新日 2025.10.05
冨士ベークライト株式会社
【募集背景】組織強化と新たなプロジェクトの推進を図るための採用募集です。【職務内容】同社にて、班長・グループリーダー候補として生産管理における以下業務をご担当していただきます。入社後は、1~2年程度メンバーとしてご経験を積んでいただき、業務スキルにより班長・グループリーダー候補としてご活躍いただく予定です。《具体的な業務内容》■生産計画の立案需要予測と在庫状況をもとに、生産スケジュールを作成し、製造現場と調整します。■資材の調達・管理必要な材料や部品を発注し、在庫を適切に管理します。過剰在庫や不足が発生しないように調整します。■生産工程の管理製造現場の進捗を確認し、問題があれば解決します。製造ラインがスムーズに動くようにサポートします。■品質管理製品の品質を確認し、不良品が発生しないように監視します。品質基準を満たしているかを確認します。■納期管理製品が予定通りにお客様に届けられるように納期を管理し、必要に応じて調整します。【組織構成】生産管理担当:12人(本社工場・芳井工場)
更新日 2025.10.07
株式会社ローソン銀行
【業務内容】■個人情報保護を中心としたコンプライアンス関連業務・銀行業務およびクレジットカード業務に関する個人情報保護関連業務(主に担当していただきたい業務) -企画・立案、法令等制改定対応 -社内研修 -個人情報漏えい案件への対応(当局報告を含む) -安全管理措置のチェック、見直し -その他・その他のコンプライアンス関連業務(個人情報保護以外に担当していただく可能性のある業務) -文書チェック、景表法チェック、アームズレングスルールチェック等、新規サービスのコンプライアンス面から検討、クレジットカード事業の外部委託先の法令遵守チェック、社内研修、コンプライアンスプログラムの策定および進捗管理、コンプライアンス関連の社内規程整備、業務所管当局及び業界団体対応、法令等制改定情報の管理、コンプライアンス関連会議体事務局等■入社後すぐにお任せする業務・上記のうち、個人情報保護関連業務※ただし、経験に応じて、業務内容を広げ、他業務にも積極的に取り組んでいただきます。■中長期的にお任せする仕事・個人情報保護を中心としたコンプライアンス面全般の企画、立案、推進等・(管理職の場合)個人情報保護を中心としたコンプライアンス面全般の企画、立案・(非管理職の場合)個人情報保護を中心としたコンプライアンス面全般の推進【働き方】・出社と在宅勤務のハイブリッドワーク【当行について】~基盤のある新しい銀行~ 私たちローソン銀行は、2018年9月に開業した新しい銀行です。ローソンと同じ企業理念、「私たちは、“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」のもと、いつでも簡単に、誰でも安心して、やりたいことがすぐできる、「お客さまにいちばん近い銀行」になるというビジョンを掲げています。 私たちの強みは、全国13,500台を超えるATMのネットワークとそれを利用してくださるお客さま、ATM提携を中心とした提携金融機関のお客さまとのネットワーク、ローソングループの店舗やオーナーさまとお客さま、金融と流通の業際というユニークなポジション、ローソングループのブランド力。 これらの強みを活かして、開業当初に目指した3年度目の単年度黒字を達成、2020年度中間期には繰越損失も解消し、着実に利益を積み上げてまいりました。開業からの3年間で銀行としての基盤を構築したのち、さらなる成長に向けて、ATMを時代の変化に合わせて進化させるとともに、そのネットワークの拡大を進め、コンビニエンスストア事業の発想で、必要な時に必要な金融サービスをお客さまにご提供することを目指しています。■求める人材像 私たちローソン銀行は、金融やさまざまな事業会社などで知識・経験を積んだ、少人数ながら極めて多様性に富んだ社員の集団です。みんな、新しい銀行をつくりたいという熱い想いを持って集まりました。 また、新しい会社なので組織がフラットで、風通しがよく、経営陣や事業部署との距離が非常に近いこと、少人数の組織のため、全社横断的なプロジェクトを頻繁に組成していることも大きな特徴で、経営陣や事業部署と密接に連携して業務を進めていただくことができます。中途入社の方にも中核メンバーとして活躍いただけるフィールドが多数あります。このため、以下のような方にぜひお越しいただきたいと思っています。共感とチャレンジ精神:私たちの経営理念、ビジョンに共感し、新しい取り組みに挑戦したい方当事者意識と推進力:少数精鋭の業務運営を志向し、自ら課題解決しながら業務を遂行したい方協働とコミットメント:多様なバックグラウンドを持った仲間と協調しながら目的を達成したい方
更新日 2025.10.17
株式会社ローソン銀行
【金融犯罪対策(AML/CFT)】■金融犯罪対策の運営金融犯罪対策部署における業務運営全般(顧客フィルタリング、取引モニタリング、インターネットバンキング不正対応、顧客対応、調査記録作成、疑わしい取引の届出関係、振り込め詐欺救済法関係、不正払戻し補償手続き、外部照会対応など)をリードしていただきます。■金融犯罪対策の高度化の企画・推進当行は、事業拡大に伴い、また当局等の規制対応を含め、金融犯罪対策の高度化に継続的に取り組んでいます。既存の銀行業務に加え、クレジットカード業務、ローン業務、決済関連業務など幅広い分野での金融犯罪対策、AML/CFTの態勢強化に組んでいただきます。【働き方】・オフィスカジュアル勤務、リモートワークと出社の両立した働き方を推奨しています。【働く魅力】◎経営陣や事業部署との距離が非常に近く、インパクトの大きい業務にチャレンジできる機会が多くございます。◎裁量が大きく成長できる環境があり、組織がフラットで風通しがよい社風です。■当行について~基盤のある新しい銀行~私たちローソン銀行は、2018年9月に開業した新しい銀行です。ローソンと同じ企業理念、「私たちは、“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」のもと、いつでも簡単に、誰でも安心して、やりたいことがすぐできる、「お客さまにいちばん近い銀行」になるというビジョンを掲げています。私たちの強みは、全国13,500台を超えるATMのネットワークとそれを利用してくださるお客さま、ATM提携を中心とした提携金融機関のお客さまとのネットワーク、ローソングループの店舗やオーナーさまとお客さま、金融と流通の業際というユニークなポジション、ローソングループのブランド力。これらの強みを活かして、開業当初に目指した3年度目の単年度黒字を達成、2020年度中間期には繰越損失も解消し、着実に利益を積み上げてまいりました。開業からの3年間で銀行としての基盤を構築したのち、さらなる成長に向けて、ATMを時代の変化に合わせて進化させるとともに、そのネットワークの拡大を進め、コンビニエンスストア事業の発想で、必要な時に必要な金融サービスをお客さまにご提供することを目指しています。■求める人材像私たちローソン銀行は、金融やさまざまな事業会社などで知識・経験を積んだ、少人数ながら極めて多様性に富んだ社員の集団です。みんな、新しい銀行をつくりたいという熱い想いを持って集まりました。また、新しい会社なので組織がフラットで、風通しがよく、経営陣や事業部署との距離が非常に近いこと、少人数の組織のため、全社横断的なプロジェクトを頻繁に組成していることも大きな特徴で、経営陣や事業部署と密接に連携して業務を進めていただくことができます。中途入社の方にも中核メンバーとして活躍いただけるフィールドが多数あります。このため、以下のような方にぜひお越しいただきたいと思っています。共感とチャレンジ精神:私たちの経営理念、ビジョンに共感し、新しい取り組みに挑戦したい方当事者意識と推進力:少数精鋭の業務運営を志向し、自ら課題解決しながら業務を遂行したい方協働とコミットメント:多様なバックグラウンドを持った仲間と協調しながら目的を達成したい方
更新日 2025.09.30
小橋工業株式会社
同社の農業機械に関わる設計開発業務をお任せいたします。製品開発における一工程や一部品だけでなく、製品全体の開発工程全て(ニーズ調査、構想設計、試作品作成/強度計算/分析、量産設計など)に関わることが出来ることが最大の魅力です!※ご経験に応じて徐々にお任せする業務範囲を広げていただく想定ですので、エンジニアとしてのスキルUPの向上が期待できます。※下記同社インタビュー記事にて、企業考え方や求める人物像について記載ありますので、是非ご一読下さい。https://ikikata-dappi.jp/4647
更新日 2025.09.08
PayPay銀行株式会社
【職務内容】・決算業務全般(日本基準)・主要株主連結決算対応(IFRS)・開示資料作成・金融庁や日本銀行宛の提出資料作成・監査法人対応・税務申告業務全般・新商品・サービスに関するの会計・税務企画、統括・全社内部統制・仕訳伝票入力【担当業務】上記職務内容の一部をお任せいたします。入社後に経験や適性を確認しながら、業務の幅を広げていただき、最終的に会計・税務の専門家としてのご活躍を期待します。【配属予定部署】○経営企画部/財務グループ経営企画部は財務グループ、企画グループ、収益管理グループで構成されており、財務グループは8名(20~40代)で構成されております。【魅力】★決算書作成、税務申告書作成、仕訳伝票入力など経理業務全般の知識が学べます。★銀行業ですので、一般の事業会社ではあまり扱わないような商品やルールにも触れることができ、業務の幅が広がります。★ネットバンクならではの先進的な取り組みも多数あり、経験を積めば当社の会計・税務ルールを企画することも可能です。★各自担当業務を持っていただき、それぞれがスケジュールをコントロールし、メリハリをつけて働くことが可能です。【キャリアアップ】・弊社業務内容の理解が進めば、早期に企画業務をご担当頂くことが可能です。・税務申告書の作成経験がある方には、税務担当としてキャリアを積む選択肢もあります。【働き方】・残業時間:30時間程度・リモートワーク:週2~3回程度・フレックス:有
更新日 2025.06.09
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