【日本橋】Azure移行プロジェクト要員システムインテグレーター
システムインテグレーター
【仕事内容】大手不動産事業グループ会社内での、Azure移行プロジェクトの要員募集です。・オンプレからAzure移行に伴う事前調査・ユーザー説明・データ移行、アプリケーション移行・テスト検証・本移行などの各業務
- 年収
- 450万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- インフラエンジニア(設計・構築系)
更新日 2025.06.05
システムインテグレーター
【仕事内容】大手不動産事業グループ会社内での、Azure移行プロジェクトの要員募集です。・オンプレからAzure移行に伴う事前調査・ユーザー説明・データ移行、アプリケーション移行・テスト検証・本移行などの各業務
更新日 2025.06.05
人材ビジネス
【この仕事で目指すこと】部署のミッションは「全社の社員一人一人が自身の業務(利益貢献できる業務)に集中できるIT環境を作る」ことです。運用グループは、約3,000名のグループ社員に対し、唯一IT機器をデリバリー、管理、運用し、日常のIT環境をサポートする部門です。このポジションは、ヘルプデスクチームのリーダーとして、ユーザーが直面するIT課題を迅速かつ的確に解決できるサポート体制を構築し、組織課題を克服することで、全社員の生産性向上と効率的な働き方をITの力で実現することを目指しています。【業務詳細】PC/NWトラブル対応、アカウント・IT作業依頼、キッティング、ファイルサーバー関連など、約3,000名のユーザーからの対応を日々行っています。このチーム(現在5名:20代中心)のリーダーとして、単なる管理に留まらない、以下のような「創る」リーダーシップを発揮していただきたいと考えています。具体的には、以下の業務を中心に担当いただきます。1.チームビルディングと育成成長段階のメンバーが多い中、チームの強み・弱みを理解し、個々の成長を促進するコーチング、OJT、適切な業務アサインを通じて、チーム全体のスキルアップと士気を高めます。2.サービス品質と効率の追求日々寄せられる問い合わせ(1日約30件)に対し、対応プロセスの分析・見直し、効率化ツールの導入検討(Zendesk等の活用促進)、ナレッジ共有文化の醸成(FAQ整備や共有基盤構築の推進)を通じて、ユーザー満足度向上とチームの生産性向上を同時に実現します。3.組織課題へのチャレンジ「ナレッジ共有システムの構築」「FAQの適正な蓄積・運用」「ユーザー対応の品質向上」「Zendeskの利用促進」といった、現在チームが抱える明確な課題に対し、主体的に改善プロジェクトを企画・実行を推進します。4.内部統制支援アカウント棚卸等の内部統制に関わる定型業務について、チームでの対応を取りまとめ、正確な報告を支援します。5.チームと他部署の連携強化チーム内外のコミュニケーションを円滑にし、開発部門など他部署との連携課題に対しても、チームを代表して改善に向けた働きかけを行います。※リーダー自身が直接ユーザーからの対応を行うことは想定していません。チームメンバーが最高のパフォーマンスを発揮できる環境を整備し、チーム全体として質の高いサービスを提供することです。【本ポストの魅力】・約3,000名という組織のIT環境を最前線で支えるチームのリーダーとして、あなたの改善や育成の成果が、多くの社員の生産性にダイレクトに貢献するやりがいを実感できます。・職場環境は協力的で、人間関係が良好です。・社内、社外研修、資格取得の費用援助などを積極的に行っていますので、スキルアップを望む方には最適な環境を整えています。※現在は国内グループ会社を対象としておりますが、今後は海外グループ会社も対象とする予定。(英語力は問いません)■厳しさ、課題・リソースの限界:問い合わせ件数に対して、現在のチーム人員は十分とは言えません。「いかに効率化を実現するか」「チームの対応力を底上げするか」という、リーダーとしての手腕が最も問われ、発揮できるポイントでもあります。現状を打破する強い意志と実行力が求められます。【配属部署構成】IT戦略本部全体 社員21名└システム管理部全体 社員9名(内役職者3名)※2025年5月現在 【歓迎要件】・内部統制(システム監査対応等)に関わる業務経験・Zendesk等のCRMツール、ITSMSツールの利用経験(管理者経験があれば尚可)・ナレッジマネジメント、FAQサイト等の構築・運用経験(ユーザー満足度向上に向けた取り組み経験)・KPI設定・管理の経験
更新日 2025.06.10
システムインテグレーター
※本ポジションは採用後、グループ会社某社へ出向となります。某社は、エンジニアにとって働きやすい報酬体系・評価制度・労働環境の構築と同社グループのDX施策実行を両立するために生まれた機能子会社です。【職務内容】郵便局アプリをはじめとするユーザー向けスマホアプリ、およびiOS/Androidベースの業務アプリの開発をお任せします。現在は開発業務の一部をパートナー企業と協働で行っています。ご入社いただいたら、パートナーと協働しながら、開発の内製化を進めていただきます。具体的には)・グループ共通ID「ゆうID」、グループプラットフォームアプリ「郵便局アプリ」におけるエンハンス、機能開発・UI/UXを考慮したアプリの検討・実装(デザインについてはUXデザイナーが担当するため、コーディング、テストがメイン)・デザイナーを中心に、PM、バックエンドエンジニアなどチーム内でディスカッション(開発環境)開発言語: Kotlinツール/ライブラリ:KMP, Jetpack Compose, Firebase, JUnit, Kotest,SwiftUI, Apollo iOS, UIKit, Fastlane, Firebaseコード管理: GitHub Enterpriseデザインツール: Figmaプロジェクト管理ツール: Asana, GitHub ProjectsCI/CD: GitHub Actionsその他: Teams【募集背景】同社グループでは現在、「リアル×デジタルでお客さまの体験価値を高めるみらいの郵便局」の実現に向けて、大規模なDXを進めています。そこでこのたび、ユーザー向けのスマホアプリ、およびiOS/Androidベースの業務アプリの開発体制を強化するため、モバイルアプリエンジニアを募集します。日本に住む国民すべてが利用するサービスをより使いやすく、便利にする意義の大きな業務に携わっていただくことが可能です。【この仕事で得られるもの】・社会にインパクトを与える開発公共性の高いサービスを通して、世の中をより良くしていくことができます。日本に住む人のほぼ全てがユーザーであり、1億人規模のインパクトがある事業に携われるため、やりがいを感じられます。【歓迎要件】続き・バックエンド・フロントエンドなどモバイルアプリ以外の開発経験・オープンソースコミュニティでの活動経験【求める人物像】・iOSまたはAndroid開発の実務経験者
更新日 2025.06.03
その他インターネット関連
【業務内容】■顧客の利用開始に向けたオンボーディング■顧客の経営陣とプロワン導入における目標を握り、KPIに落とす■顧客業務を深く理解し、プロワンの最適な運用フローの提案■顧客経営陣の価値実感の創出・目標への到達度を共有し、顧客経営陣が導入価値を実感をする機会を作り、目標達成へのロードマップ、ネクストステップを合意する■アップセル契約・リテンション契約の獲得■プリセールスへの関与・営業商談においてより深いインサイトを顧客に与えるために、営業活動のサポートを行う■CS業務内容の継続的な改善の提案と実行【ポジションの魅力】■日本初のVertical SaaSの未踏峰にチャレンジできる!日本ではまだVertical SaaSが一般的ではなく、特に我々が向き合う中規模の事業者様ではシステム化自体が進んでいません。顧客の事業が弊社のプロダクトを通して変わるという実感を持っていただくことは簡単なチャレンジではありませんが、日本で同じことを実現しているサービスはまだ存在しません。この未踏の領域に挑戦し、顧客の変革を導くワクワクする体験を楽しむことができます。■顧客の事業成長を直接支援できる!お客様の営業、施工管理、バックオフィス業務、経営管理まで、事業に関わる全ての業務をカバーするプロダクトです。そのため、カスタマーサクセスとして、お客様の事業成長を直接的に支援できる醍醐味を味わうことができます。顧客の成功がそのまま自分の成功につながるやりがいを感じながら、顧客との強い信頼関係を築いていくことができます。■プロダクトの未来を創る開発チームとの協働ができる!お客様の声を開発チームと共有し、プロダクトに反映させていく過程に携われるのは、カスタマーサクセスならではの醍醐味です。お客様自身にも「自分たちがサービスをつくっている」と感じていただけるようになり、導入初期と比べて格段に良くなったサービスについて一緒に喜び合う瞬間もあります。顧客のニーズを深く理解し、より顧客に寄り添ったプロダクトの実現に貢献できます。
更新日 2025.05.28
その他インターネット関連
【業務内容】■パートナー戦略に基づくビジネスプランの策定および実行・パートナー企業とのリレーション構築・「プロワン」サービスに関する勉強会やイベントの企画・実施・案件同行を通じた提案支援や、サービスの社内浸透活動の推進・パイプライン管理や商談クロージングなど、営業活動の全体を担当■担当パートナー企業の販売加速に向けた中長期的な取り組み・社内の関連部門(マーケティング、セールス、カスタマーサクセス、開発など)と連携しながら活動■新規パートナー企業の開拓・既存パートナーの支援に加え、今後の事業拡大に向けた新たな販売代理店の開拓も担当【ポジションの魅力】■顧客の事業成長への直接的な貢献経営判断に関わる重要なSaaSプロダクトであるため、経営層との商談や提案機会が非常に多く、顧客の本質的な課題解決や事業成長に深く関与することができます。単なる機能提案にとどまらず、顧客の業務全体を俯瞰した上での戦略的な提案スキルが求められるため、実践を通じて大きく成長できるポジションです。また、社内の営業・マーケティング・開発など多様なメンバーと連携しながら、顧客・パートナー双方の成功を実現する中心的な役割を担っていただきます。■業界の声を反映し、プロダクトの価値向上と事業創造に貢献これまで適切なシステムが存在しなかった現場業界におけるベストプラクティスとなる唯一無二のプロダクトです。アメリカでは巨大市場となっているFSM(Field Service Management)領域において、日本ではまだ成功企業がない中、その先駆者としてのポジションを確立しようとしています。このポジションでは、直販での実績をベースに、これから立ち上がるパートナービジネスの構築フェーズに直接関与できる貴重なタイミングでジョインいただきます。市場規模が大きく、SIerやディストリビューター、全国展開の販売店など多様なパートナーとの関係構築を通じて人脈を広げながら、自身の市場価値も高めることができます。
更新日 2025.05.28
その他(金融系)
自社プロダクト「Anywhere」を展開している某社へ出向頂き、下記業務をお任せいたします。【具体的には】・PdMと協業しながらプロダクトを企画するチームの一員として、企画・設計構築業務をお任せします・プロダクト運営ルールの企画・整備、これに伴う業務の最適化・ルール化、マニュアルや利用規約作成・半年~1年規模の大型案件が多いため、小規模な業務効率化よりもプロジェクト全体における業務設計や構築がメイン業務となります。・属人化や暗黙の了解で成り立っている業務の解消、非効率業務の解消・社内のPdMやエンジニア、セールスなど多くのステークホルダーを巻き込んだ擦り合わせ、各種調整【組織】・プロダクト・プランニング グループ(PPG):兼務含め9名→PdMのメンバーと業務メンバーが所属しているグループです。【魅力・得られる経験】・稼働端末台数は約16万台、年間5000万回以上の取引が行われる自社プロダクト「Anywhere」の拡大に業務の側面から当事者として関与できます。・100人未満の組織で、役員に近い距離で業務に臨んで頂くことが可能です。・業務プロセス設計は、事業全体の効率化・最適化にダイレクトに繋がる仕事で、特定プロジェクトで構築した内容を他のプロダクトへ横展開することで更に効率化・最適化を実現させることができる事業上重要度の高いポジションと位置付けています。・将来的には、業務プロセスのプロフェッショナルとしてのキャリアはもちろん、PdMとしてキャリアチェンジするパスもご用意しています。【募集背景・ミッション】同社では現状、「Anywhere」を中心に多くの会社様に導入頂き、次々に新しい案件が増えております。今後のテーマは新たな機能やサービスのリリースを積極的に行なっていくことです。新機能やサービスにおけるベースとなる考え方をもとに、どう形にして実際にサービス運用に落とし込むかをプロダクトやビジネススキームごとに最適化して都度設計を行うことがこのポジションの役割です。具体的には、業務フローの設計や構築および整理、プロダクトの標準ルールの策定など、業務の側面からプロダクト運営を支えることがミッションです。より効率的な業務整備、属人化しない仕組み作りを行いたく、この領域のプロフェッショナルを求めています。【某社について】■自社プロダクト「Anywhere」を展開当社はキャッシュレスを導入する加盟店と決済事業者(カード会社等)を接続するために必要な決済アプリ・決済端末・決済センターまでをワンストップで提供する自社サービス「Anywhere」を展開しています。黒子として皆さんが街中で利用するキャッシュレス決済を支えており、当社の稼働端末台数は約16万台、「Anywhere」を通じて年間5000万回以上の取引が行われています。■圧倒的な決済知見とプロダクト力で、エンタープライズマーケットで高い評価を受けるキャッシュレスを取り巻く法律やセキュリティは非常に複雑ですが、当社はキャッシュレスが広く普及する前の2011年の創業から10年以上にわたり事業を展開し、他社を圧倒する決済業務知見を保持していることが大きな強みです。また、大手企業はカスタマイズ要望が強く自社プロダクトの導入は困難と言われていますが、培ったノウハウを「Anywhere」に還元し高い標準力を持つことでエンタープライズ領域への導入を実現している業界内でも珍しい立ち位置を築いています。結果いち企業あたり数千~数万台の導入を頂いています(例:アート引越センター様、英会話イーオン様、太陽生命様など)
更新日 2025.06.05
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【期待する役割】freeeの政府渉外チームには、プロダクトの進化だけではなく、法律や慣行も変えていくことで、スモールビジネスを取り巻く環境を改善するというミッションがあります。活動領域は、会計や税務だけではなく、金融、労働、デジタルガバメント推進、データ移転、スタートアップ育成などなど、多岐にわたっています。市場におけるfreeeのユニークなポジションを活用し、政府に対してデータに基づく政策提言を行い、社会全体を進化させていく活動に一緒に取り組んでくれるメンバーを募集しています【職務内容】※適性や経験に応じて、以下いずれかからご担当いただきます。■スモールビジネスに関係する制度改正について、社内のプロダクト担当チームなどに、内容や公共政策的な影響の解説■スモールビジネスの環境改善に資するリサーチ(戦略策定と実行はチームで行います)■経済産業省・金融庁・財務省などの政府機関などの政策立案者や、経済団体等とのコミュニケーション■スモールビジネスの社会インフラを支えるためにfreeeが取得している金融関係のライセンスに関する業法対応(社内オペレーション構築、規制当局への報告等)【魅力】民間企業でありながら「社会の進化を担う」ことをミッションに、社会課題の解決に携わることができます。中長期的な視点から、海外動向や法律改正など世の中の大きな潮目も読み解きながら、社内外のステークホルダーを巻き込んでいくスケールの大きいプロジェクトを経験できます。提案・交渉に必要な材料を集めるために、freeeのスペシャリストたち(AIなど最先端の技術の開発者や、データアナリストなど)と協働し、リサーチから政策提案、さらにはプロダクトを通じたお客様へのデリバリーまで、一連の流れを担当できることがfreeeの政府渉外チームの大きな特長です。自分たちが実現した政策企画について、実社会へのインパクトを体感できます。業界ルールの知識や政府内の人脈は、チームとして1からサポートできるため不要です。何より「Public Policyの視点から社会を変えたい」という熱い思いをもって、調査・企画を進められる方を探しています。経営陣とも近いポジションのため、スピード感をもって変化をリードできます。freeeの攻守兼備の政府渉外チームを共に作り、共に成長していくことを楽しんでいただける方のご応募をお待ちしております
更新日 2025.06.07
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
今回募集を行うパートナー事業部は、1社でも多くの企業様にfreeeの価値を届けきれるよう、日本全国のパートナー企業(商社・メガバンク・地銀・メーカー・通信・コンサルティング企業など)と二人三脚でfreeeプロダクトのご提案をしていくことをミッションとしています。既存パートナーの抱える課題抽出~解決に向けた施策の企画・推進を担う組織体制強化のため、新たな仲間を募集します。【職務内容】パートナー企業における営業推進企画・顧客提案フォロー■パートナー企業における営業活動の課題感のヒアリング~解決に向けた課題特定・仮説だし■営業活動推進に向けた施策の企画~パートナー企業との合意形成・実行■エンドユーザーへの帯同訪問支援【魅力】パートナー企業の営業課題に対する営業推進企画から、実際の帯同訪問まで担うため、エンドユーザー様の課題感にも直に触れながら、下記のような力を磨き、伸ばしていくことができるポジションです。■営業活動における課題の課題特定力■推進に向けた企画力■社内外の関係者を巻き込んだプロジェクト推進力【キャリアパス】■担当パートナーの推進領域におけるチームマネジメント■パートナー推進における所管エリアのマネジメント■パートナー企業とのアライアンス・事業開発職へのチャレンジ
更新日 2025.06.07
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
今回募集するポジションは、国内に3万社ほどある税理士・会計事務所や会計コンサル企業へのDX推進を通じて、日本全国の400万ほどの中小企業のバックオフィス業務に変革をもたらす、コンサルティングセールスのマネージャー候補です。【職務内容】■freeeプロダクトの活用支援Web会議やチャットツールによるコミュニケーション。必要に応じて顧客訪問。■顧客の課題解決を目指したfreee導入プロジェクトの進行(複数名のチームで協力しながらプロジェクト単位で動きます)進捗状況や習熟度合いを見定め、最適なアクションプランの設定と実行■顧客との定期的なコミュニケーションを通じた信頼関係の構築■利用状況を元にした既存契約の更新提案やアップセル/クロスセルの提案■顧客の声をもとに社内のプロダクトチームやセールスチームとの連携■新機能の提案や既存機能の改善フィードバック、カスタマージャーニーのアップデートを提言【魅力】■顧客課題解決力:顧客の本質的な課題を理解し、最適な解決策を提案する力■プロジェクト進行力:顧客が自立して成長できるよう、事業を飛躍的に発展させる企画・設計・進行スキル■チーム連携力:縦割り組織では実現できない、部門を超えたスムーズなオペレーションを構築する力■ムーブメント創出:手触り感のある業界で、freeeを通じて価値を高めるムーブメントを起こし、業界全体に影響を与える力
更新日 2025.06.07
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
成長企業の労務担当者として、一般的な労務管理業務のみならず、従業員拡大や法改正によって対応が必要な新しい業務フローの設計・構築に取り組み、従業員を支える基盤づくりに取り組んでいただきます。【職務内容】■給与計算、年末調整事務■勤怠管理、36協定、安全衛生、新しい働き方の設計■就業規則、労使協定等の規定業務、改定業務(整備、改定、届出など)■従業員からの個別相談、面談などの対応■M&Aに伴うグループ会社との制度統合を通じた基盤づくり■自社プロダクトに対してのフィードバック【課題と今後の取り組み】企業の成長や事業拡大に伴い、多様化するニーズに対応した働きやすい環境づくりや労務領域の徹底的な業務効率化が急務です。日々の目まぐるしい変化のなかで、既存業務の改善や新しい業務に対して適切な対応が出来るように体制を強化しながら、自社プロダクトの進化に向けた更なる提案を行い、柔軟にアプトプットをしながら更なる進化に貢献していきます。人事労務プロダクトをつくるfreeeの労務として、他社に先駆けた社会のロールモデルになれるようチャレンジし続けることを目指しています。【魅力】・労務実務の観点から急成長企業の様々な組織課題解決案件をリードできる・単純な労務管理ではなく、カルチャーを体感できるルールづくりやワクワクする働き方を理想ドリブンで提案していくチャレンジングな経験を積める・フラットで自律的な働き方を重んじる為、自ら意思決定して行動を起こせる部分が多い・自分が創った環境の中で、従業員が喜ぶ顔が見える
更新日 2025.06.07
生命保険・損害保険
■募集背景金融庁が求める内部監査の高度化に向けたIT・DX活用を実現するにあたり、IT・DX分野で経験豊富な方を募集しています。■募集概要/ミッションIT・DXの高度化に向けた内部監査の効率化、内部監査の品質向上、リスク評価制度向上を実行する。<業務詳細>・内部監査の効率化に向けたIT活用・内部監査の品質向上に向けた生成AIやデータの活用・データを活用したリスク評価の高度化に向けたトライアル・ITを活用した内部監査のサポート業務■魅力・やりがい会社のガバナンス機能である取締役会をサポートする第3線として、経営に直結する業務に携わることができます。内部監査におけるIT・DX高度化は、大手金融機関においてもまだまだ発展途上であり、様々なチャンスがあり、チャレンジもしやすい環境にあります。■職場紹介内部監査部というと固い印象を受けると思いますが、監査で求めらることが大きく変わってきており、フォワードルッキングな予兆検知力が重要になってきています。正解も無く、手探りな状態ですが、メンバー一丸となって監査の進化にチャレンジしています。監査はチームワークであり、メンバーが尊重し合い、全員がチーム全体のパフォーマンスをあげようとしている職場です。風通しもよく、心理的安全性も高い職場です。■働き方リモートワークは積極的に活用しています。また、個人の事情や家族の事情には全員が理解を示してくれる職場です。
更新日 2025.06.11
人材ビジネス
▼具体的な業務内容東北拠点の垂直立ち上げを目指して、新規顧客の開拓から顧客深耕営業を一気通貫で担っていただきます。クライアントである法人企業様の採用や人材課題をヒアリングし、課題解決型のソリューション提案を行います。▼業務内容■新規クライアントへのサービス導入人材課題を抱えるクラインアントへ架電~商談獲得、同社を活用した課題解決提案を行います。■既存クライアントの深耕・拡大既存クライアントの利用促進とシェア拡大に向けた課題解決提案を行います。・不足人員の安定的な充足方法の提案・ユーザー受入れ時のオンボーディング支援など・複数店舗・拠点展開している企業様のシェア拡大・採用や労務関連業務の効率化など▼担当クライアント物流・飲食・小売・コンビニ業界など▼入社時のサポートご入社から約1か月間はカレッジ形式で研修を用意しています。座学やロープレ等を行いながら、研修の中で実際に顧客へ向けた提案を行い受注獲得を目指します。人材業界での経験がない方でもこれまでのスキルを活かして、早期に業務に馴染んでいただくことができます!(研修期間の内の1週間程度、東京本社での研修を行う可能性があります)▼ポジションの魅力 (やりがい、身につくスキル)東北拠点は立ち上げ間もない為、営業活動だけでなく1から組織づくりに関わり、事業や拠点の立ち上げ経験を積むことができます。また拠点が拡大した先にはリーダーポストやマネジメントポストへの昇進も可能です。~こんな方がご入社後すぐご活躍されています!~・KPI、目標に対し能動的に動き成果にコミットできる方・常に自分ごととして課題をとらえ、考えチャレンジできる方・発展途上な組織体制の中で事業の成長や拡大に向け、個人だけなくチームを意識し行動できる方
更新日 2025.06.12
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【募集背景】現在1,000名超の社員が在籍しており、また今後も事業拡大と共に採用を加速させ組織も拡大していきます。人事労務部は2023年7月に発足した新しいチームで、リスクマネジメント(ハラスメント、労働関係法)の対応を行い、組織と従業員が安心して働ける環境を構築し、働きがいのある職場環境を推進し会社全体の生産性を上げることをミッションとしています。今後もさらなる人員増加を見越して、リスクマネジメント体制をより強固にしたく、プロフェッショナルな側面から様々な人事課題を解決ただけるメンバーを募集します。【ミッション】組織と従業員が安心して働ける環境を構築し、働きがいのある職場環境を推進し会社全体の生産性を上げる。【役割】■リスクマネジメント(ハラスメント・労働関連法規)の予防と対応■労務案件の対応と再発防止■従業員への啓蒙・育成【具体的な業務内容】■労働関連法規関係法や社内規定に基づく関連の対応・再発防止・啓蒙活動・研修の企画・開発・実施■メンタルヘルス不調・ハラスメント等の個別事案の初動対応、関係者ヒアリング、対応方針の立案およびレポーティング■従業員相談窓口の運営責任(受付~記録管理~関係部門への連携・提案まで)■ハラスメント調査の実施、経営・マネジメント層への報告および改善提案の提示■上級管理職(CxO・VP・Directorなど)向けの研修設計およびファシリテーションサポート■PIP(Performance Improvement Plan)の設計・運用、退職勧奨にかかるケースの主担当としての対応■懲戒委員会開催準備~運営(調査、関連部署との連携、当日運営、議事録作成等)■安全衛生課題の報告・改善フォロー-労務関連事象の早期発見・正確な把握と、関係部門・経営陣への適切なタイミングでの情報共有(レポーティング体制・報告手段の設計含む)【配属組織】人事統括本部 人事管理本部 労務部【魅力】■日本発の急成長ユニコーン企業での労務経験。オープンでありスピード感のある職場での経験はビジネス・ライフにおいてPositiveな経験になると思います。■事業ドメイン柄、経営層やマネジメント層が人事に対しての関心・熱量が高い環境です。求められるものは高いですが、人事目線で良いものは受け入れてもらえる土壌があります。■野心的な目標を掲げ続ける経営陣や、スキルやHRT(Humility(謙虚)、Respect(尊敬)、Trust(信頼))力が高いメンバーと働ける環境です。■経験豊富な人事パーソンと協業しながら、スキル・経験の開発に繋がる環境があります。
更新日 2025.06.12
メディア・広告・出版・印刷関連
【同社とは!?】同社はCATV(ケーブルテレビ)事業を主軸事業として展開をしておりますが、その他にもWifiサービスのやスマートフォンサービス、電気事業などの生活において身近なサービスから関連領域への事業展開も実現しております。また新規事業としてオンライン診療などの新規事業も実現させ、【生活のトータルプロデュースカンパニー】として人々の生活をサポートしております!【同社の中期経営計画】2024年~2027年までの中期経営計画を立てております。売上高としては2027年までに1兆円超えを目指しております。そのために既存事業でもあるCATV事業はもちろんのこと、保険やガス・オンライン診療などのサービスも拡充を図ります。また、既存事業とのシナジーを生むことが出来るような新規事業領域に対しても事業開発や投資なども積極的に実施をし、中期経営計画の実現を目指しております!【募集背景】今後の成長戦略として、当該顧客基盤並びに各種アセットを活用した金融新規事業の展開を検討しており、その中でも2025年度中にコンシューマー向けローン事業参入に向けて取り進めている中、債権回収や与信審査に関する業務を企画、管理するチームのリーダーを募集しています。【職務内容】■債権回収管理および信用企画管理業務にかかる全般業務■各延滞債権管理回収、延滞および回収実績管理、債権格付け、回収戦略/債権譲渡検討■審査基準策定、変更業務■与信におけるデータ分析もしくは、データアナリストの結果において基準変更/新規与信基準策定【魅力】★同社の金融事業の新規事業立ち上げフェーズにて裁量権を強く持ってご就業することが可能であり、事業の1-100フェーズの成長を実現することが可能です!★キャリアビジョンとして同社の「上級管理職」も目指すことが可能であり、事業を統括する立場への挑戦も可能です!【組織構成】部長1名、管理職1名、スタッフ職2名
更新日 2025.06.12
電気・電子・半導体メーカー
【ガラス基板のハードディスク用液体研磨剤のシェアは世界No.1/海外関連会社も多数あり/幅広いキャリアアップが可能】■採用背景モノづくりの際に、必要不可欠となる「研磨」。同社は、業界や分野に関わらず、モノづくりに必要な研磨製品提供から受託加工、コンサルティングまでをトータルに手がける研磨のワンストップソリューション企業です。現在福山事業所では、課長が経理業務やマネジメントなど広範囲を対応しており、決算業務・経理業務をリーダー候補としてお任せし、チームを牽引できる方を募集しています。長期的には、経営戦略を踏まえ各社内外のステークホルダーに適切な情報を提供することをミッションとして企業価値の向上に貢献していただくことを期待しております。■業務内容・個別財務諸表(月次・四半期・年次決算)の作成・連結財務諸表(月次・四半期・年次決算)の作成・国内、海外子会社の個社連結パッケージの作成・監査法人・税務対応・決算短信、四半期報告書・有価証券報告書の作成■募集部門:福山事業所 財務経理課
更新日 2025.06.12
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【募集背景】SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。2019年に設立した関西支社は、以降多くの関西エリアの企業様に導入いただき、更なる事業成長と全国規模での働き方改革を後押しするフェーズへと突入しています。カスタマーサクセスチームでは、担当する関西エリアのお客様の導入支援から始まり、SmartHR導入後の事業サクセスの後押しに貢献する仲間を募集しています。【ミッション】お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化や働き方改革を支援することでカスタマーサクセスを実現させる大阪を中心とする、関西・西日本エリアの顧客に対してカスタマーサクセスを実感してもらうCSの業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する関西圏におけるカスタマーサクセスの認知を高める①「カスタマーサクセス(大阪勤務)」【業務内容】SmartHR をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のSmartHR活用と継続利用を支援していただく業務となります。【具体的な業務内容】■オンボーディング(SmartHR を使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く■オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する■利用率が低いお客様に対する利用促進の支援■お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行■導入プロセスの改善及び機能提案■契約更新に向けたアプローチ・対応■新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行■オプション機能の提案、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)やセールスと連携したアップセル活動
更新日 2025.06.07
その他(金融系)
【業務内容】当社の経営企画部にて、中期経営計画の策定、市動向調査等、経営戦略の企画・立案業務にご従事いただきます。当社は金融持株会社という組織形態であることから、フィナンシャルグループ全体を俯瞰した超上流フェーズの戦略企画等、ダイナミックなプロジェクトにご参画いただくことも可能です。<業務の具体例>・グループ全体の中期経営計画、各種KPIの策定・グループ全体の経営戦略の企画・立案・フィナンシャルグループ横断のプロジェクト推進・市場動向調査・競合分析・M&A・グループ資本政策の企画・推進・会議体の事務局運営※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。【同社の魅力】■少数精鋭でチャレンジングな社風・auフィナンシャルホールディングス単体では、全社員あわせてコンパクトな組織体制であり、30代~40代の社員が多い会社です。auフィナンシャルグループ全体では1,000名を超える規模になります。・少数精鋭のため、経営層に直接提案がしやすく、自身の企画を実現したり、チャレンジがしやすい環境です。■柔軟な働き方・ご自身のパフォーマンスを最大限発揮していただくことを第一に考え、在宅勤務やフレックスタイム制(コアタイム無し)を活用して、裁量のある働き方が出来る環境です。・グループ会社勤務が主務となる場合には、グループ会社各社の就業規則等に準じた勤務となります。ただしグループ会社においても全社フレックスタイム制、テレワークが導入されており、ワークライフバランスに合わせた柔軟な勤務が可能です。【入社された方の声】「モバイルと金融を一体で提供する世界観への共感。持株会社立ち上げというチャレンジングな環境に魅力を感じ入社を決意。」、「次世代の金融サービスに可能性を感じた」、「幅広い金融領域に携われる」といった理由で中途入社に至っています。
更新日 2025.06.11
電気・電子・半導体メーカー
【募集背景・ミッション】商事法務に関する経験をお持ちで、会社法関連の業務を担当いただける方を募集しています。株主管理業務も増加しているため、ご経験を活かして当社の法務チームを支えてくださる方をお迎えしたいと考えています。なお、上場企業での勤務経験やIPO準備に関する業務経験をお持ちの方、歓迎します。【職務内容】■取締役会、株主総会の準備・運営・株主総会議案の作成、招集通知の準備、議事録の作成・取締役会資料の作成および運営支援■株式関連業務(発行、譲渡、分割、増資 等)・株式事務およびストックオプションに関する管理業務・株主対応、株主管理■上場準備業務・金融商品取引法に基づく各種書類の作成サポート・社内規程の整備、内部統制の構築■上記関連各種契約書の作成・レビュー・管理■コーポレートガバナンスの整備■各種法令の調査・対応■顧問弁護士・関係機関との連携※現状は、契約法務の担当が商事法務も行っている状況です。【働き方】■リモートワーク:可能。(出社とリモートワークが半々程度) ※フルリモートワークは不可。社員の方は必要な時は出社いただけることが条件となります。■副業:下記条件の下で可能・事前申告必要・業務時間外であること・他社に雇用されないこと(業務委託契約等であること)■入社後2年間は本職職に従事いただく予定です。 その後はご本人の特性により当社業務全般に変更の可能性があります。【GROOVE Xについて】GROOVE Xは、「人に愛される存在をつくる」というビジョンのもと、家族型ロボット『LOVOT(らぼっと)』を開発・販売するスタートアップです。技術と感性の両面から“人の心を動かす体験”を追求し、世界中にあたたかいテクノロジーを届けることを目指しています。組織は約200名。私たちが大切にしているのは、数字や制度より「人」。ひとり一人の“想い”を形にしながら、未来をつくっていく会社です。
更新日 2025.06.05
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】ご自身の法務経験を活かして、各部署からの法務相談への対応や仕組みつくりなどをお任せします。【職務内容】※専門的な判断が必要な場面では、顧問弁護士に相談可能です。■契約書(和文・英文)の作成・レビュー ※英文契約書はテンプレートを活用可能■法的リスクの検証・対応支援■ビジネススキームや契約内容の策定・交渉、トラブル対応■コンプライアンス業務■弁護士との連携【働き方】■リモートワーク:可能。(出社とリモートワークが半々程度) ※フルリモートワークは不可。社員の方は必要な時は出社いただけることが条件となります。■副業:下記条件の下で可能・事前申告必要・業務時間外であること・他社に雇用されないこと(業務委託契約等であること)■入社後2年間は本職職に従事いただく予定です。 その後はご本人の特性により当社業務全般に変更の可能性があります。【GROOVE Xについて】GROOVE Xは、「人に愛される存在をつくる」というビジョンのもと、家族型ロボット『LOVOT(らぼっと)』を開発・販売するスタートアップです。技術と感性の両面から“人の心を動かす体験”を追求し、世界中にあたたかいテクノロジーを届けることを目指しています。組織は約200名。私たちが大切にしているのは、数字や制度より「人」。ひとり一人の“想い”を形にしながら、未来をつくっていく会社です。
更新日 2025.06.05
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】CFOおよびCMOと連携を取りながら、全社の予算・実績管理や纏わる社内調整をお任せいたします。【職務内容】■予算策定、予実管理、コストコントロール■経営戦略の立案・実行■企業のビジョン・ミッションに基づく成長戦略の策定■業務改善、仕組み化推進■社内外ステークホルダーとの調整~入社後の動き~CFOの補佐としてCFOとともにとともプロジェクトに従事いただきます。【募集背景】事業拡大に伴う増員【働き方】■リモートワーク:可能。(出社とリモートワークが半々程度) ※フルリモートワークは不可。社員の方は必要な時は出社いただけることが条件となります。■副業:下記条件の下で可能・事前申告必要・業務時間外であること・他社に雇用されないこと(業務委託契約等であること)■入社後2年間は本職職に従事いただく予定です。 その後はご本人の特性により当社業務全般に変更の可能性があります。【GROOVE Xについて】GROOVE Xは、「人に愛される存在をつくる」というビジョンのもと、家族型ロボット『LOVOT(らぼっと)』を開発・販売するスタートアップです。技術と感性の両面から“人の心を動かす体験”を追求し、世界中にあたたかいテクノロジーを届けることを目指しています。組織は約200名。私たちが大切にしているのは、数字や制度より「人」。ひとり一人の“想い”を形にしながら、未来をつくっていく会社です。
更新日 2025.06.05
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】日々の経理業務を中心にお任せします。上記以外にも会計処理に関する社内の窓口として、他チームからの問い合わせに対して時に介入をしながら導いていただきます。【職務内容】■仕分起票、起票チェック■入出金業務■決算業務■予実管理■税務申告、監査法人対応等■各種会計処理における社内他チームとの連携■会計関する事柄の社内問い合わせ対応*上記業務以外にも会社の仕組みを作り上げている段階ですので、経理業務のシステム化や量産・アフターサービスとの連携強化といった中長期的な課題についても適正に合わせてお任せさせていただきたいと思います。【募集背景】経理チーム増強のため【組織構成】経理チーム:4名※皆様中途入社で、異業種出身の方もご活躍中です。※チームワークを大事にしており、適正に合わせてお任せさせていただく環境となっております。【募集背景】経理チーム増強のため【働き方】■リモートワーク:可能。(出社とリモートワークが半々程度) ※フルリモートワークは不可。社員の方は必要な時は出社いただけることが条件となります。■副業:下記条件の下で可能・事前申告必要・業務時間外であること・他社に雇用されないこと(業務委託契約等であること)■入社後2年間は本職職に従事いただく予定です。 その後はご本人の特性により当社業務全般に変更の可能性があります。【GROOVE Xについて】GROOVE Xは、「人に愛される存在をつくる」というビジョンのもと、家族型ロボット『LOVOT(らぼっと)』を開発・販売するスタートアップです。技術と感性の両面から“人の心を動かす体験”を追求し、世界中にあたたかいテクノロジーを届けることを目指しています。組織は約200名。私たちが大切にしているのは、数字や制度より「人」。ひとり一人の“想い”を形にしながら、未来をつくっていく会社です。
更新日 2025.06.05
ネット広告
【職務内容】webメディアの運営を行う企業様をクライアントとし、広告収益の最大化を行うためメディアの特性に合わせた掲載広告の提案、集客最適化のための広告企画立案などのコンサルティング業務を行っていただきます【具体的な業務内容】※案件進行の流れ①プロモーションを行いたいスマホアプリと親和性の高いWebメディア/アプリを選定②メディアに掲載する広告内容の企画立案└アプリ紹介記事の作成やクリエイティブ制作のディレクション③メディアの広告収益が最大化する配信設定の戦略立て└メディアの広告収益を最大化させるために自社プロダクトを活用した数値検証/仮説立て④Webメディア/アプリへ広告掲載の提案└取引がないメディアへの新規開拓を行うケースもあります⑤広告掲載開始⑥掲載後の配信運用【提案先】市場のトップレイヤーメディア企業に対して、Zucksの広告案件/ソリューションを活用し、メディアコンサルティングを行っていきます。また、新規メディアも続々と出てくるため直接メディア開拓を行い、0からメディア様の育成に携わる場合もあります。自分自身でお客様のためにできることを考え、行動していくことが非常に大切です。【クライアントジャンル】スマホアプリゲーム■RPG、美少女系、戦国戦士系、ライブ配信アプリ、マンガアプリ etc【組織構成】組織全体:約270名今回の配属先:プロダクト事業局 組織人数:メディアセールス部11名【その他】2025年7月1日以降にご入社の場合 :株式会社CARTA HOLDINGS雇用、株式会社CARTA ZEROへの出向となります。2025年7月1日以前のご入社の場合 :株式会社CARTA HOLDINGS雇用、株式会社CARTA MARKETING FIRMへ出向した後、7月1日以降は株式会社CARTA ZEROへ出向となります。※福利厚生、雇用形態等に変更はございません。
更新日 2025.06.07
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【採用背景】・グローバルFP&A課では、社員のキャリアアップを目的とした定期的なジョブローテーションを実施しております。このローテーションに伴い、今後の組織体制強化と事業の更なる発展を目指し、即戦力としてご活躍いただける方を募集いたします。・担当事業の月次決算業務、損益分析、原価計算、各種改善業務を担う関係上、担当事業関係者と密接にコミュニケーションをし、事業が円滑に運営されるよう経理視点での指摘、助言を行うことを期待しております。【やりがい】経理人材は社内どこでも活躍する場があり、重宝されるポジションとなります。役員クラスとも会話する機会もあり、全社経営に関わる感覚を学べます。尚、将来的には、担当事業のみならず、複数の事業を担当し、ジョブローテーションによる自部門内異動、また国内・海外へのグループ会社出向などの可能性もあり、複数のキャリアプランに対応しております。【仕事内容】世界トップクラスのシェアを誇る同社のセンサ部門担当の経理として、決算書作成、業績レポートを軸に以下の業務を担っていただきます。・月次決算、四半期、年次決算のとりまとめ(単体)・原価計算(単体)・センサ製品事業の損益計算書分析、レビュー(連結)└レビューをして最終決算とりまとめを実施(元となるデータ作成は、製品事業部門が担当)・担当製品部署(モビリティカンパニー)との調整・各事業部の問い合わせ対応※同社のERPはSAPを使用しており、管理会計&原価計算分野、発注&売上(予算/実績)確認で別途社内システムを使用致します。【職位】 担当クラス【部署の役割】 ・専門性を活かした提案、情報分析および信頼性の高い経理基盤の提供を通じて、経営者、カンパニー、グループ会社の財務・会計の意思決定を支援しています。 ■ 事実を正確に財務諸表に反映させることの徹底、及びその仕組み作り ■ 中長期計画進捗管理、予算業績管理のためのデータ集計、分析を提供し、経営判断までのリードタイムを短縮 ■ 経理財務機能を担う経理人材の事業部門への輩出、専門人材育成【組織構成】 グローバルFP&A課の構成管理職 4名(内 経理経験3年未満0名)主任 3名(内 経理経験3年未満0名)担当 経理経験3年超 5名 経理経験3年未満 2名アシスタント 4名
更新日 2025.06.16
その他インターネット関連
同グループの情報システム担当としてグループ全体のSaaSなどの運用保守、ヘルプデスク対応、入社対応、業務改善などに従事いただくメンバーを募集します。現在組織の統合によって様々なシステムやネットワークが混在しており、運用ルールなども含めたグループ全体のデファクトスタンダードを確立することが急務となっています。統合する組織同士の文化の違いを乗り越え、いかにして最適なシステム設計、運用体制を構築していくかが課題となります。今後のキャリア形成において既存のシステムを運用するだけでなく、ゆくゆくはグループ全体の未来を見据えてIT戦略の立案から実行までを主導したい方も大歓迎です。【入社後3ヶ月間の過ごし方】■まずは日次/週次/月次の作業から慣れていただきます。例えばヘルプデスク対応、入退社対応、PC/スマホキッティング、請求書対応などです。■ご経験に応じてプロジェクト単位での対応をお任せします。例えばSaaSや社内システムの統廃合対応、コスト削減の推進、セキュリティ強化施策や業務改善などの各種プロジェクト対応などです。※ご経験に応じて3ヶ月以内でお任せすることもございます。
更新日 2025.06.15
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【企業概要】日本最大の法律事務所である永島・大野・常松法律事務所に勤務していた企業法務を得意とする同社社長の板野隆平氏が2018年に創業。在籍していた法律事務所の契約書データ全てを機械学習し、「すべての合意をフェアにする」をミッションにプライム企業との多くの契約により企業法務の効率化と適正化を支援しております。AI技術は東京都知事候補で有名になった安野たかひろ氏によりデータ構築。【募集内容】年々拡大するAI技術を応用した自社プロダクトであるMNTSQ CLMの導入推進により、主に大企業顧客の業務オペレーションの変革をリードするとともに、プロダクトのさらなる成長を担うメンバーを募集しています。プロダクトが顧客に提供する価値の大きさを最前線で感じながら、経験豊富なメンバーと働くことで、自己成長をも実現することができるポジションです。●「契約」にまつわるライフサイクルを一気通貫でサポートするMNTSQ CLMを導入するにあたって、主に大企業顧客のオペレーションを最適化するための計画立案から実行までを担当します●プロダクト提供の最前線のポジションであり、そこで触れた顧客の声を適切に社内の開発チームにフィードバックすることにより、プロダクトのさらなる成長を促進します●上場企業のカスタマーサクセスマネージャー、コンサルファームのマネージャー、弁護士など多彩な経歴を持つメンバーが所属する組織で働くことができ、論理的思考力、仮説構築力、資料作成による表現力などのスキルが身につきます●担当顧客の案件推進のみならず、コンサルタント(カスタマーサクセス)組織の拡大・安定稼働に向けた仕組みづくりにも取り組むことができます【担当業務】●プロダクトの導入プロジェクト推進および利活用フォローアップ(チームマネージャーのフォローの元、数社のプロジェクト・フォローアップを並行して担当) ・顧客にとって最適な業務オペレーションの企画上記の実現に向けたプロダクトの最適な利用方法、既存システムとの連携などの提案 ・顧客のプロジェクト担当者への伴走支援 ・社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトマネジメント ・導入後のプロダクトの利活用モニタリング ・新機能・新サービスに関する継続した情報提供・利活用提案●自社プロダクトの成長促進 ・顧客からプロダクトの成長に資するフィードバックを収集 ・上記のフィードバックを社内開発チームに伝達 ・開発アイテムがもたらす顧客提供価値の確からしさの検証
更新日 2025.06.15
不動産
【エンジニア採用担当(人事)】不動産×ITを推進するDX企業で採用の中核を担う|年収400~800万円/成長環境で活躍したい方へ!【ポジションの特徴】事業拡大・DX強化に伴い、自社プロダクト開発を支えるエンジニア採用を中心に担うポジションです。経営直下の採用戦略に深く関与でき、スピード感のある現場で裁量をもって取り組めます。【業務内容】・エンジニア職の人材要件策定・採用戦略立案・媒体運用/エージェント連携/ダイレクトスカウト運用・面談・面接・クロージングなど一連の採用実務・入社前後フォロー、進捗管理、課題分析※ご希望と適性に応じてバックオフィスや営業職採用にも関与可能その他にも、ゆくゆくは以下の業務にもチャレンジしていただけます!・教育・研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など)・制度設計、導入(人事制度等の設計、導入)・社内規定改定における立案~導入■採用職種■不動産営業職、バックオフィス、賃貸管理職、設計・施工管理職、システムエンジニア※会社全体が拡大・成長フェーズのため募集職種は多岐に渡ります【募集背景】増員更なる成長のためにエンジニア組織の拡大を推進しており、システムエンジニアの正社員採用が当社経営戦略おいて重要な位置づけになっています。また、業績向上に直結する営業系職種の人材獲得についても、計画的な増員を推進しています。上記背景から、当社の採用活動を担っていただける方を募集しています。【魅力ポイント】・ 実力主義で“やった分だけ評価される”風土・ 経営と距離が近く、事業づくりに直接関われる・ 若手×スピード感×裁量を兼ね備えた環境【組織構成】人事部採用課の配属となります。20代~40代が活躍中!・採用チーム(新卒担当4名・中途担当 3名・アルバイト、派遣社員各1名)計10名・労務チーム 6名(内 契約社員1名)・大阪支店チーム 1名※弊社経由でご入社された方が3名ご在籍です。【管掌役員(人事部長について)】■同社に入社後、1年半で役員になられた実力のある方でお人柄は温和ですが、チャレンジ精神が豊富で会社の成長に向けた取り組みは積極的に導入するというお考えです。■現在は、社長の右腕としてご活躍されておられ、今後も人事部組織だけでなく急成長していく会社を支える中心人物に一緒に働くことができる環境が整っています。【同社の強み】■ワンストップの不動産流通×IT■ 同社は、「売却」「購入」「投資」「賃貸管理」「リフォーム・リノベーション」と5つの事業を展開しており、顧客の要望に幅広く対応することができることが一つの強みです。 VRやIoTなどAIを活用した不動産テック企業へ大きく舵を切っており、自社構築のデータベースを活かし顧客へ質の高い提案をすることが可能です。将来的には、当社の強みである【不動産×tech】を活かし、新規事業への取り組みなどさらなる事業拡大を目指しています。【外部からの評価】 ■2年連続「働きがいのある企業」認定 ■東洋経済ONLINE『生涯給料が高い「東京都トップ500社」ランキング』 85位にランクイン■エン・ジャパン社より『若手ホワイト企業』に認定
更新日 2025.06.16
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