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公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】店舗人事担当(東京/大阪)※急募

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織の制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    ※店舗のパートナー(正社員・アルバイト社員)に対し、DMと協力しながら、時には直接的に人事が介入して課題解決を行います。
    労務管理・・・労務トラブル全般(時間外管理など)への対応、担当組織への指導
    制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府北区堂島1丁目6番20号 堂島アバンザ7階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 仕事内容

    【役割】
    人事制度の企画・推進、人員計画・人員配置・人件費予算の企画・管理を担って頂きます。
    【職務内容】
    ・人員計画・人件費に関する事項
    ・全社人事関連物件費予算の策定および横断的管理に関する事項
    ・人的リスク管理に関する事項
    ・組織人事に関する事項
    ・役員の人事・処遇・制度に関する事項
    ・社員の処遇、制度に関する事項
    ・取締役・監査役・保険計理人の適法性確認に関する事項
    ・ダイバーシティ推進、人権啓発に関する事項
    【特徴・魅力】
    ■チャレンジを推奨する風土の中で自分の企画をカタチにできる達成感が持てる
    ■少人数の職場のため、裁量を持て、幅広い業務を経験することが可能

  • 株式会社FROM JAPAN
    人事シニアマネージャー/月残業10時間

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】
    全世界的規模の中長期的な戦略に基づく新しい事業展開を創出するために、今後必要人員の増加を見込んでおります。
    そのため、採用・人事制度構築、労務に特化した人事専任の方を募集します。
    また近い将来には海外事業進出に向けた組織・制度設計、現地採用もお任せする予定のため、海外拠点の人事・労務管理経験を生かせます。
    【業務内容】
    国内外の採用・人事・労務の企画・管理、総務をお任せします。
    将来的な事業展開を見据えた国内外の採用・人事・労務の企画・管理の全般的な統括をお任せします。
    ■人員計画の策定
    ■人事制度の企画・実行・改善
    ■採用活動
    【組織図】★のポジションとしてご入社いただきます。
    管理本部長→人事シニアマネージャー★→人事担当者

    会社特徴

    ~世界中の商品を一箇所で買える、ボーダレスプラットフォームの構築を目指す~
    【サービス内容】
    ■海外在住の外国人及び日本人向けにECサイトを展開中
    ■国内オークションサイトの落札代行/ショッピングサイトでの購買代行サービス
     →アニメやコミック、キャラクターなどのグッズ
      ブランドバッグ、腕時計、ファッション、雑貨、家電製品、タレントグッズなど
    ■オークションサイト:ヤフオク! ■ショッピングサイト:amazon/楽天市場
    【設立背景】
    1.海外の人が日本のオークションサイトやショッピングサイトで購入を考えた際に、「日本語がわからない」、「そもそも海外配送に対応していないサイトが大半」等の問題点が発生
    2.日本のECサイトにとっても、海外居住者に商品を届けるには大きな障壁
     →海外在住の方が日本のECサイトでモノを手軽に買えるサービスを手がければ喜ばれる可能性が高い。
    【会社特徴】
    ■残業時間10時間以下/月
     →自社サイト等を完全内製化/風土としてワークライフバランスを重要視

    勤務地

    東京都中央区新川2-1-5THE WALL 7F

    担当者のコメント

    ■残業時間:10時間以下/月■フレックスタイム制導入■世界中の商品を1箇所で買える、ボーダレスプラットフォームの構築を目指す。狙うマーケットは「世界」■世界屈指の品揃えを検索するエンジンなどシステムはすべて自社開発
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】店舗人事担当(東京/大阪)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般※店舗のパートナー(正社員・アルバイト社員)に対し、DMと協力しながら、時には直接的に人事が介入して課題解決を行います。
    労務管理・・・労務トラブル全般(時間外管理など)への対応、担当組織への指導
    制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号堂島アバンザ7 階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】コーポレート人事

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    下記業務を行うチームのシニアスペシャリストとして、会社戦略実現のため、人事労務の観点から組織ニーズの把握、課題分析を行い、各組織に対して、適切なコンサルテーションを行う。また、各種プロセスマネジメントを行う。
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務
    要員計画:人員計画作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    制度運用:評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    労務管理:労務問題全般への対応、担当組織への指導
    人材開発:人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 業務効率を高め、付加価値を高めるためのプロセスマネジメント(ITの活用)

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • ファビウス株式会社
    人事・採用担当【六本木一丁目直結】※月残業平均10h程度

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《具体的には》
    ◆人員計画の立案 ◆採用手法(求人広告,エージェント,など)の企画・実行
    ◆応募者対応・面接・入社フォロー ◆評価制度の企画・運営
    ◆人材育成と人員配置の管理・運営
    ※労務系の業務は総務・経理担当が行っておりますが、ご経験がある方はサポートをお願いします。
    ~スキルアップにこだわれる環境~
    美容EC業界に新規参入してまだ5年弱、本格的な組織化を始めてからは3年と、まだまだスタートアップの段階である同社。だからこそ、自分で提案した内容がどんどん採用され、それが日本中の数多くのユーザーに影響を与えていく実感を感じられるフェーズです。
    また、一人当たりの生産性向上が業績に直結する業態のため、社員の働きやすさやスキルアップには徹底的にこだわっています。新しくご入社される方には、ご希望に沿うスペックのPCを支給。スキルアップのためのセミナー参加や書籍購入等も、会社負担でどんどん行ってください。

    会社特徴

    【「第三創業期」を担う仲間募集】実質3期目で売上110億円超!美容通販の圧倒的成長をベースに「Total Beauty Company」を目指す注目ベンチャー!】
    現在急成長中の同社、マーケティングに強みを持ち事業開始後わずか3年で年商110億円を突破しました。
    今後も市場拡大が見込める「美容」×「IT」の領域で成長を続けており、自社の美容プラットフォーム『FABIUS』を持っています。その大量のデータを基に『Total Beauty Company』を目指しECだけでなく多角的に事業を延ばし、今後は『ジューススタンド』『美容クリニック』『美容サロン』『高級美容ブランドの確立』『美容業界特化型ベンチャーキャピタル』等の事業拡大も視野に入れております。
    *スキルアップ支援→書籍購入やセミナー参加代金は全額会社負担!
    *FABIUS beauty→好きなFABIUS商品が無料!
    *Beauty Support→個人で使用する美容商材を月1万円まで会社負担で購入可!
    *フリードリンク→お茶やコーヒー等 *服装自由 *六本木一丁目直結オフィス

    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16F

    担当者のコメント

    2014年9月から女性向け美容ECブランド『FABIUS』をスタートし、第二創業を果たしました
    大ヒット商品の『すっきりフルーツ青汁』をはじめ20の商材を展開/既存市場に捉われない商品力と、ITビジネスで培ったweb広告力が強み
  • 株式会社アサカ理研
    管理部門管理職(総務・人事・企画)【福島県/郡山市】

    年収
    590万円~710万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社にて管理部門(総務・人事・企画)の管理職として以下の業務を担当いただきます。
    ■業務内容(いずれかを担当していただきます)
    【総務】
    ・総務業務全般
    ・地域社会・関係諸団体など対外的渉外業務 等
    【人事】
    ・人事企画、人事戦略(人件費予算策定・人員計画立案等)
    ・採用活動、教育・研修 ・労務管理、社会保険対応 等
    【企画】
    ・年間予算・経営計画立案  ・経営戦略に関する業務
    ・IRに関する業務

    会社特徴

    当社は事業を開始して以来、技術開発に注力し多くの特許を申請・取得してきました。2008年にジャスダック市場上場後、高校生から大学院生(修士・博士)まで多くの学生が入社しています。今後も絶え間なく、社員には意識改革を求め、福島県で事業を行うことに誇りを持つ人材の育成に努め、社是「豊かな創造性を発揮し社会貢献を果たす」を実現してまいります。
    ★★事業の魅力★★
    豊かな創造性を発揮し社会貢献を果たす為、技術開発志向、発送企業志向、ニーズ志向、人間性尊重、労使協調、社会的責任を企業理念に掲げ目標に向かって着実に歩んでいます。
    ■貴金属事業
     掘りつくすことのない都市鉱山、独創技術がまた新たな鉱脈を誕生させる
    ■環境事業
     歴史と最先端が共存、創業の土台を活かし環境保全に貢献する
    ■分析事業
     ベースメタルから貴金属、注目のレアアースまで貴重な資源の分析
    ■その他の事業
     計測・品質管理のシステム開発から運輸事業といった幅広い事業を展開

    勤務地

    福島県郡山市田村町金屋字マセロ47

    担当者のコメント

    ■【JASDAQ上場企業】貴金属やレアメタル・レアアースなどの希少金属のリサイクルを通じてエコビジネスを展開しています。
  • ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング株式会社
    【長崎】人事

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    長崎県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事制度の企画立案サポートおよび既存制度の運用、または、全社人員計画立案、実行が主な仕事です。
    具体的には、ビジネス状況、動向を把握し、要員状況を調査、各部署と連携して人員計画と対応策を作成します。それに基づき、具体的な増員対応(採用、出向等外部獲得)、異動対応等を行っていきます。
    その時々の状況変化に応じて柔軟かつスピーディーに対応していく仕事です。
    【参考:年収例】
     795万円/係長・専門家レベル 月給47万円 + 業績給
     649万円/上級担当者レベル  月給39万円 + 業績給
     460万円/初級担当者レベル  月給27万円 + 業績給
      ※年収例は過去業績給標準評価、超過勤務手当30h含む

    会社特徴

    【メッセージ】ソニーはお客様に対して、ソニーだからできる、新たな「感動」の開拓者であり続けたいと考えています。そして、この理念のもと同社は技術の粋を結集した半導体のものづくりを実現し、ソニーのエレクトロニクス製品を通じて、人びとの生活をより豊かに、楽しく、快適にしていくことを目指しています。
    なかでもイメージセンサーは、長年蓄積した豊富なノウハウを強みとして圧倒的に高い競争優位性を保ち、世界シェアNo.1という評価を頂いています。
    そして、作っている製品が世界No.1であれば、自身も世界No.1であろうと、ひとり一人が限界という思い込みの壁を突き崩し、同社にしかできない新たなチャレンジを続けています。
    同社はこの想いを胸に、一丸となって取り組んでいます。原動力は、社員一人ひとりの想いの強さです。社会のために役にたちたい、自身の夢をかなえたい。いま、皆さんが思い描いている夢を実現する場が、きっとここでは見つかるはずです。同社にて、あなたの夢をかなえ、そして新しい未来を創っていきませんか。
    性別や国籍、障がいの有無に関係なく、技術や専門性を持ち、なにより同社と一緒に良いものを作りたい、という熱い想いがある方に、ぜひソニーセミコンダクタマニュファクチャリングの扉をたたいて頂きたいと願っています。

    勤務地

    長崎県諫早市津久葉町1883-43(長崎テクノロジーセンター)

    担当者のコメント

    【積極採用】長崎TEC(テクノロジーセンター)での求人。風通しが良く、自己啓発・自己成長を後押ししてくれる職場です。
  • 仕事内容

    社内の人事業務全般を担当して頂きます。入社後は今までの経験を活かして頂きながら、将来的には人事業務の中でのジョブローテーションにて様々な経験を積んで頂きます。
    【具体的には】
    ①人事企画:法改正、会社方針に基づいた労働条件改訂等も含めた人事制度企画、組織改訂、 人事異動、人事考課(評価・昇格昇給)他
    ②人員管理:人員計画・入退職手続き(雇用契約・社内手続き)・異動手続き・月度人員集計
    ③採用:採用活動計画・学校訪問(大学・高校)・説明会企画・運営、選考試験運営他
    ④労務:勤怠管理、年休・休暇管理・給与・賞与・各種手当(一部アウトソースしている業務あり)・通勤費他
    ⑤諸保険:健保・介護・厚生保険手続き、雇用・労働保険料納付処理
    ⑥福利厚生:福利厚生制度企画・イベント企画・運営、確定拠出年金手続き対応、表彰・慶弔、団体保険手続き、社内食堂運営窓口・転勤者住宅賃貸契約手続き他

  • 仕事内容

    同社にて人事担当として採用業務をメインに従事していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■中途採用業務(年間約30名程度採用)
    ・人員計画に基づく年度採用枠・退職による欠員枠の採用充足を目指す
    ・中途採用業務全般の統括
    ・内定~採用決定時のクロージング
    ・採用手法、活動の改善等
    ■労務関連(※労務担当の補助業務の為、未経験でも問題ございません)
    ・労務関連の相談窓口(対社員、対顧問社労士)
    ・給与計算関連業務(給与担当が行ったもののチェック業務)
    ・人事システムの運用
    【配属先構成】
    管理本部人事・総務部:8名-男性3名/女性5名(1名育休取得中)
    中途採用担当者1名とともに業務にあたっていただきます。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    CFO候補 ※月平均残業時間20h

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    グループ会社の経理業務および総務業務全般の管理をご対応頂きます。
    入社当初は実務をメインに行って頂きますが、全体を把握頂いた後に部門の管理業務全般も担って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    《経理業務》
    ■グループ会社の経理全般(勘定奉行使用)
     日常経理、連結決算、グループ会社管理
    ■予算管理、人員計画
    《総務業務》
    ■自治体との折衝
    ■会計士、弁護士の方との折衝
    ■環境整備
    ※部門マネジメント(実務スタッフ5名:40代~50代)

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    人事総務部長職

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    各拠点を統括する本社機能として人事・労務・総務全体を構築し展開する。
    ・各種規則規程の見直しと作成
    ・人員計画、人件費計画の策定、評価制度の見直し構築
    ・新卒、キャリア採用に関する一切の業務
    ・人材育成:教育訓練計画の立案と実行
    ・福利厚生業・安全衛生管理・社員の健康管理 
    ・保安/防災業務
    ・慶弔業務  
    ・社内/社外広報

  • 株式会社フクロウラボ
    人事(制度設計/採用戦略)※売上前年比200%超の成長率

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    売上成長前年比200%超えと急成長を遂げるフクロウラボで、新たに人事担当を募集します。
    約2年の間で社員が15名→50名に増えるなど組織は急成長中。今後も上場を目指し、組織拡大を予定しています。採用業務から人事企画まで幅広く携わっていただき、フクロウラボの未来を一緒に作っていただける方を求めています!
    ▼採用業務
    ・人員計画、採用戦略の策定実行
    ・エージェントや協力会社とのコミュニケーション
    ・採用広報(SNS運用など) ・内定者、入社後の対応
    ▼人事企画
    ・評価制度の設計 ・職場環境の維持
    ・上場準備に関する業務
    【管理部門の組織体制】
    管理部門長1名(30歳後半)、人事1名(正社員)、経理2名(正社員/アルバイト)
    【魅力】
    ・残業時間は全社平均20時間
    ・上場に向けた人事制度企画/設計を経験することができる
    ・数百名規模まで拡大していく段階でジョインできる
    【こんな方と働きたい!】
    ・フクロウラボの価値観に共感していただける方
    ・採用、人事企画に限らず、育成/研修など幅広く携わってみたい方
    ・強い実行力をお持ちの方
    ・全体最適の視点で組織づくりができる方
    ・素直さと柔軟性がある方

    会社特徴

    ★動画クリエイティブを使ったクローズドASP事業を軸に、昨対比200%成長!取引社数は2020年に300社を突破★
    アプリに特化した広告配信プラットフォーム「Circuit X(サーキットエックス)」を事業の柱とし、動画クリエイティブを活用したクローズドのASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)として、「インターネット×マーケティング」の力で顧客満足の最大化を実現する。※ASPとしては初めて、動画を活用した表現を取り入れ、価値提供している。
     ★AppsFlyerパワーランキング4位!~AppleSearchAdsやTwitterを超え、広告効果の高いネットワークとして認められました~
    【代表取締役 清水翔氏について】
    明治大学を卒業後、株式会社ファンコミュニケーションズに入社。その後、株式会社アトランティス(のちにグリー株式会社の子会社)に移った。同社を退職してからは、フリーランスとしてアプリのプロモーションやメディアのマネタイズなどの事業を手掛けて、フクロウラボを立ち上げてからはディープリンク最適化ソリューション「Circuit」を2015年4月に正式リリース。同時に、B Dash Venturesを引受先とする第三者割当増資を実施した。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷4-2-12 EDGE 南青山4階

    担当者のコメント

    ■独自の審査基準を設けることで、広告の品質×効果を落とさない仕組み「クローズドASP」で大きく成長を続けるスタートアップ企業!
    【売上前年比200%超の成長率】【平均残業時間20時間程度】【AppleSearchAdsやTwitter超え!AppsFlyer広告効果ランキング4位】
  • ナイル株式会社
    HRBP※組織開発業務担当【モビリティサービス事業部】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業部所属の人事として、事業戦略の達成のために必要な採用/組織周りに関する業務を遂行していただきます。事業責任者や各マネージャーとやりとりをしながら、事業全体のパフォーマンスを最大化するお仕事です。
    【具体的には】
    ■事業計画に基づく採用計画の策定
    ・採用人事と連携しての採用業務(母集団形成~面談/面接実施)
    ■事業部の組織コンセプトに基づく組織デザイン
    ・組織体制の全体設計・人員計画立案
    ・ビジョンやミッションの浸透
    ・異動・アサインメント調整、リソースマネジメント
    ■組織開発
    ・マネジメント強化
    ・オンボーディングの最適化(新卒・中途・異動ジョインメンバー)
    ・事業メンバーの能力開発
    ・従業員エンゲージメント向上施策の立案・実行
    ・インナーコミュニケーションの活性化
    【同社について】
    同社は「デジタルマーケティングで社会を良くする事業家集団」をビジョンに掲げ、Web・アプリ領域におけるマーケティング支援を軸に事業を展開してきました。
    2018年にはネット完結、月額定額でマイカーを使えるサービスや電子コミックストアをリリースするなど新規事業にも積極的です。2019年春にはシリーズBで15億円の調達も完了し、今後さらなる成長に向かっています。
    15億円の資金の大半は今回募集している新規事業「マイカー事業」への投資となります。この新規事業部にて、今後組織を急拡大させていくため、採用・オンボーディング・育成・制度設計など組織づくり全体をお任せできる事業部専任の人事を募集します。
    【社長室人事(採用人事、組織開発)との役割分担について】
    ■HRBP:事業計画に基づく、組織戦略、採用戦略、人材要件定義。オンボーディング以降の事業部内での組織開発、人材開発などを担当
    ■社長室採用人事:求人票作成、母集団形成(スカウト、媒体、エージェントなど)、選考対応などの採用実務を担当
    ■社長室組織開発:全社横断・共通での制度設計、組織開発、人材開発などを担当。
    ※採用実務については、社長室採用人事、HRBP、現場担当が協力しながら進めます。

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    そのために同社が目指す「事業化集団」づくりのコアとなれる方の応募をお待ちしております!
  • 株式会社BXD
    人事制度企画・運用担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    株式会社ドリコムと株式会社バンダイナムコエンターテインメントの合弁会社で、HTML5を中核とする技術を活用したオンラインゲームの配信とプラットフォームの運用を行う同社にて、同社の人事として人事企画/制度設計・運用業務を幅広くお任せ致します。
    【具体的には】
    ■人事制度、評価制度等の企画設計、運用管理、人員計画の立案、採用といった人事業務全般をご担当頂きます。
    ■メインの担当業務として、人事制度の企画設計、評価制度等の企画設計、運用管理を予定しています。
    【ポジションの魅力】
    ■フレックス制度を取り入れており、柔軟な働き方が可能です。
    ■現在はバンダイナムコグループの人事制度を参考にしておりますが、
     今後はBXD社オリジナルの制度を作っていきたいという方針があるため、
     制度改革フェーズに携わることができます。

    会社特徴

    ドリコムとバンダイナムコエンターテインメント共同出資新会社
     HTML5を活用したスマートフォン向けゲームプラットフォーム『enza』
    【企業情報】株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:内藤裕紀)と株式会社バンダイナムコエンターテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:大下聡)が設立する新会社、株式会社BXD(ビーエックスディー)は、HTML5を中核とする技術を活用したオンラインゲームの配信とプラットフォーム「enza」の運営企業です。
    【BXD社の特徴】
    株式会社BXDが提供するオンラインゲームは、スマートフォン対応のブラウザゲームです。高い技術により実現できた高品質のゲームが手軽にブラウザで遊べるようになることで、これまで以上に幅広いお客様にゲームをお楽しみいただきたいと考えています。また、バンダイナムコグループの商品やサービスとの連動も予定しており、ゲームのみならず、グッズやロケーションなどと合わせた幅広い楽しみ方も提供していく予定です。
    【enza対応タイトル】
    ■NARUTO X BORUTO 忍者TRIBESサービス開始時期 2020年予定
    ■アイドルマスター シャイニーカラーズ■ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ■金色のガッシュベル!! Golden Memories 等

    勤務地

    東京都港区芝5‐37‐8バンダイナムコ未来研究所

    担当者のコメント

    業界で注目度が非常に高い、バンダイナムコエンターテイメント×ドリコムの注目ジョイントベンチャー
    HTML5を中核とする技術を活用したオンラインゲームの配信とプラットフォームの運用。
  • 医療法人社団 容生会
    人事スタッフ(★業界未経験も可★)

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    同院事務局に所属頂き、主には人事業務を行って頂きます。
    【職務内容】
    ■中途・新卒・派遣・アルバイト採用(企画・立案、選考実務、応募者対応等)
    *求人媒体広告会社、人材紹介会社、ハローワーク等との調整業務あり
    ■教育・研修(企画立案・運用)
    ■労働契約管理、福利厚生管理など
    ■労働組合・労働基準監督署対応
    ■人事企画(人員計画、評価制度・構築制度等の構築・運用・改訂) など
    【仕事の魅力】
    同院では社会のニーズにこたえる為、さらなる良質な医療サービスを提供を目指しており、組織強化の為、採用業務に力を入れております。今回は特に採用業務をメインにお任せします。組織の成長とともに、ご自身のスキルも磨くことができます。

    会社特徴

    ■容生会は増田クリニック、ようせいクリニック、ほきまクリニックの拠点を中心に、各科に及ぶ大学病院の専門医による専門外来、在宅医療、訪問介護などを展開。
    ■地域に根ざした診療・内科・外科・整形外科・胃腸科・皮膚科・小児科・リウマチ科・肛門科・循環器科・泌尿器科など。専門外来においては大学病院から医師を招き、高度な医療を提供しております。在宅医療や訪問介護にも力を入れています。増田クリニックが抱える在宅医療患者数は日本でもトップクラスだと言われています。
    ■設立して20年。地域の患者様のことを真剣に考え、医療と介護を結び付けたサービスを展開。クリニック、有料老人ホーム、在宅医療、介護サービスと幅広いサービスを提供しています。今後も事業は拡大していく予定です。
    ■従業員を大切にします。女性の方でも活躍できるように育休産休制度を取り入れ、多数の実績も残しています。また院内保育を設置することでお子さんがいる従業員の方々への配慮もしています。
    ■同院の理事長増田先生は、早期から日本の高齢化社会を見据え、在宅医療の重要性を説き、在宅医療に積極的に取り組まれてきました。地域の人々がより健康で安心して暮らせることを願い、 医療と介護を結びつけた24時間体制で日々診療に取り組まれています。増田先生の地域の健康の為にという優しい思いはお人柄にも表れ、スタッフ一丸となって働くことができる環境となっています。

    勤務地

    東京都足立区南花畑5-17-1 増田クリニック

    担当者のコメント

    ★業界未経験でも医療業界人事にチャレンジできます!採用業務をお任せし、組織の成長に貢献して頂きます!東京都足立区を中心とした地域密着型で充実した医療サービスを提供しています!
  • 医療法人社団 容生会
    未経験可 人事スタッフ(採用業務強化のため)

    年収
    300万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    同院事務局に所属頂き、主には人事業務を行って頂きます。
    【職務内容】
    ■中途・新卒・派遣・アルバイト採用(企画・立案、選考実務、応募者対応等)
    *求人媒体広告会社、人材紹介会社、ハローワーク等との調整業務あり
    ■教育・研修(企画立案・運用)
    ■人事企画(人員計画、評価制度・構築制度等の構築・運用・改訂) など
    【仕事の魅力】
    同院では社会のニーズにこたえる為、さらなる良質な医療サービスを提供を目指しており、組織強化の為、採用業務に力を入れております。今回は特に採用業務をメインにお任せします。組織の成長とともに、ご自身のスキルも磨くことができます。
    ★★★求人のポイント★★★
    ★社会貢献性の高いの医療法人で人事スタッフとして活躍できます!
    ★未経験からでもチャレンジ可能!まずは、採用業務強化に取り組んで頂きます!
    ★ゆくゆくは人事全般のお仕事をお任せ致します!

    会社特徴

    ■容生会は増田クリニック、ようせいクリニック、ほきまクリニックの拠点を中心に、各科に及ぶ大学病院の専門医による専門外来、在宅医療、訪問介護などを展開。
    ■地域に根ざした診療・内科・外科・整形外科・胃腸科・皮膚科・小児科・リウマチ科・肛門科・循環器科・泌尿器科など。専門外来においては大学病院から医師を招き、高度な医療を提供しております。在宅医療や訪問介護にも力を入れています。増田クリニックが抱える在宅医療患者数は日本でもトップクラスだと言われています。
    ■設立して20年。地域の患者様のことを真剣に考え、医療と介護を結び付けたサービスを展開。クリニック、有料老人ホーム、在宅医療、介護サービスと幅広いサービスを提供しています。今後も事業は拡大していく予定です。
    ■従業員を大切にします。女性の方でも活躍できるように育休産休制度を取り入れ、多数の実績も残しています。また院内保育を設置することでお子さんがいる従業員の方々への配慮もしています。
    ■同院の理事長増田先生は、早期から日本の高齢化社会を見据え、在宅医療の重要性を説き、在宅医療に積極的に取り組まれてきました。地域の人々がより健康で安心して暮らせることを願い、 医療と介護を結びつけた24時間体制で日々診療に取り組まれています。増田先生の地域の健康の為にという優しい思いはお人柄にも表れ、スタッフ一丸となって働くことができる環境となっています。

    勤務地

    東京都足立区南花畑5-17-1 増田クリニック

    担当者のコメント

    ★人事未経験でも人事にチャレンジできます!採用業務をお任せし、組織の成長に貢献して頂きます!東京都足立区を中心とした地域密着型で充実した医療サービスを提供しています!
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■各社、各部門の人員計画の策定 ■募集ポジションにおける採用要件の定義
    ■中途採用計画の立案  ■様々なチャネルを活用した母集団形成
    ■書類選考~面接~内定~クロージングまでのプロセス及びコミュニケーションプランの設計
    ■採用課題の分析、及び課題解決
    ■応募者や人材紹介会社との窓口対応、面接のスケジュール調整および面接実施
    ■グループ全体の中途採用支援の仕組み構築
    ■その他、社員研修・人材育成教育に伴う業務も一部担当していただく予定
    ※新卒採用については別チームにて行っているため、今回のポジションでは業務範囲外となります。
    【組織体制 18名(男9名、女9名)
    【募集背景】増員募集

  • 社名非公開(医薬品メーカー)
    医薬管理室

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ■中長期戦略の策定にかかる業務
    ■事業部方針の調整・策定と実施管理に関する業務
    ■事業部予算の管理・定期報告に係る業務
    (経費予算、人員計画の管理など)         
    ■内部統制の構築、BCP策定等、管理体制強化に係る業務

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プリセールス(28歳・男性)

求人の意図を理解いただいた上でこちらに紹介求人を出していただいていると感じました。また、面談前後に打合せさせていただ際にも、非常に細かく先方の状況をご説明頂き、またこちらの状況につきましても親身になってお聞きいただけたと感じております。