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人員計画のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する人員計画の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人42件中 1~20件を表示

  • 株式会社じげん
    CHRO候補

    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社のCHRO候補として、組織・人事課題に対し、採用・研修や制度設計、評価など幅広い領域においてご活躍を期待します。
    積極的に行ってきたM&Aを通じて増加した、グループ会社の人材ポートフォリオを視野に入れたシナジーの創出、多様性によるイノベーションの実現、新たな枠組みや仕組みづくりなど、組織戦略を大胆に企画・実行していただきます。
    また、現状6名在籍する人事メンバーのマネジメントもお任せ致します。
    ・中長期組織・人員計画の策定
    ・年間採用計画設計、採用戦略立案
    (採用広報、新たな採用スキームの検討) ・人材教育・育成企画(ミドル~幹部層)
    ・社員抜擢、特命PJTの推進
    ・その他、制度整備や活性化プロジェクトを通じた組織開発の実施
    等、上記を中心にスキル・ご経験を活かし様々な経営課題に対し全社を巻き込みながらミッションを遂行していただきます。
    ※募集背景:CHROの方が退職されるため。

    会社特徴

    ■同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職や引越し、結婚など人生の節目となるライフイベント領域から、チケット購入や旅行などの日常消費領域にまで及ぶメディア「EXサイト」を運営するライフメディアプラットフォーム事業を主力事業とする企業です。現在は15以上の領域でメディアを運営。
    ※運営自社Webサイト例
    転職EX/派遣EX/アルバイトEX/看護師求人EX/SMOCCA!/賃貸EX住宅購入EX/中古車EX/車買取EX/引越し見積もりEX/プロバイダーEX/婚活EX
    ■「2013 Red Herring Top 100 Global Winners」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」など数々の賞を受賞し、Great Place To Work「働きがいのある会社」ランキングでも7年連続ベストカンパニーに選出されています。(2018年時点)
    ■「事業家集団」と謳っているように、一人一人が当事者意識を持って働いています。新卒では学生起業家の方なども多く入社しており、明確なビジョンをもって入社されている方が多いです。若い方でも裁量を持って働く事が出来る会社があり、27歳で事業部長の方も多くいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3丁目4-8

    担当者のコメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、11期連続増収増益を継続。
    ■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン
  • 株式会社東興開発
    経理総務《管理職候補》※残業10時間程度

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    グループ会社の経理業務および総務業務全般の管理をご対応頂きます。
    入社当初は実務をメインに行って頂きますが、全体を把握頂いた後に部門の管理業務全般も担って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    《経理業務》
    ■グループ会社の経理全般(勘定奉行使用)
     日常経理、連結決算、グループ会社管理
    ■予算管理、人員計画
    《総務業務》
    ■自治体との折衝
    ■会計士、弁護士の方との折衝
    ■環境整備
    ※部門マネジメント(実務スタッフ5名:40代~50代)

    会社特徴

    ■東興グループの総武開発、新日本環境整備とともに産業廃棄物全般の業務を請け負う
    ■大手ゼネコンより発注を受け、建設中に発生する泥水の処理を行なっている
    ■関東では第2位の処理能力を持つ中間プラントを持つ
    平成元年に産業廃棄物の中間処分業及び収集運搬業の許可を取得しました。以来、長年に渡り安定した処理実績を積み重ねると共に、環境負荷の軽減と循環型社会の構築に全力で取り組んでまいりました。
    とりわけ、同社は、研究機関や大学との共同研究により、地域社会に配慮した処理技術の改善に尽力してまいりました。お客様よりお預かりした廃棄物を安全かつ確実に減量化するだけでなく、時代の要請とともに、再生利用にも積極的に取り組んでまいりました。これまで、大手企業様をはじめ様々なお客様の廃棄物処理のお手伝いをさせていただいた経験をベースに、これからも、より安全で確実な処理体制を構築してまいります。

    勤務地

    千葉県市川市行徳駅前2-17-2 T・NKビル6F

    担当者のコメント

    大手ゼネコン各社より絶大な信頼をえて、高度な中間処理施設を完備、環境保全、自然保護に貢献しております。
  • 川崎重工業株式会社
    人事【航空宇宙】【岐阜】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて航空宇宙システムカンパニーの人事/採用/教育をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■航空宇宙システムカンパニー内の人員計画、立案
    ■人事考課制度/昇進制度の運用
    ■人事異動/出向等の計画、手続き
    ■新卒採用/中途採用企画、運用
    ■教育/研修企画、運用
    ■その他、人事課題解決に向けた企画、立案
    ※ご経験により、労務/給与/福祉をお任せすることもございます。
    ※今後の海外事業展開強化により、海外に関連した業務をお任せする可能性もございます。
    【ポジションの魅力・やりがい】全社で最も多い売上高、最も従業員数の多いカンパニーのため、人事・労務施策に関し、全社を牽引することができます。

    会社特徴

    【船舶海洋カンパニー】LNG船、LPG船、大型タンカー、コンテナ船、超高速旅客船等を手掛けています。潜水艦も1906年に国内初の潜水艦を建造し以来80隻以上の実績があります。
    【車両カンパニー】国産化第1号蒸気機関車をはじめ、新幹線電車に代表される高速車両、特急電車、通勤電車、地下鉄電車、機関車、モノレール等鉄道の歴史に残る車両を製造する国内トップメーカーです。
    【航空宇宙システムカンパニー】日本を代表する機体メーカーとして、またエンジンメーカーとして、幅広い事業を展開しています。
    【エネルギー・環境プラントカンパニー】セメント・肥料・発電などの産業・エネルギー関連分野のプラントから、搬送設備などのインフラ・輸送・物流などの分野、廃棄物処理・バイオマス発電システムなどの環境・リサイクル関連分野等様々なプラントや製品を設計~建設しています。
    【モーターサイクル&エンジンカンパニー】Ninja、Z等世界中のライダーから熱い支持を受け続けるカワサキのモーターサイクルは、先進国はもちろん新興国へ展開中、新たなステージを迎えています。
    【精密機械ロボットカンパニー】世界トップシェアの油圧ショベル用ポンプや旋回モータなどの油圧機器事業を核として、建設機械をはじめ船舶や製鉄所、発電所の油圧システムを供給しています。
    【技術開発本部】陸・海・空にわたる新しい価値を創造するために、川崎重工グループは精力的に研究開発に取り組んでいます。

    勤務地

    岐阜県各務原市川崎町1番地岐阜工場

    担当者のコメント

    【東証1部上場】「陸」「海」「空」「深海」「宇宙」に至る6カンパニーを有する総合重機メーカー! 【おススメポイント】20年サイクルといわれる次世代の航空機プロジェクトに関れる、防衛産業の最先端に関われる等、スケールの大きな業務が可能なカンパニーです!
  • TDK株式会社
    人事【東京】※当面転勤なし

    年収
    570万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【電子部品大手/連結売上高1兆2千億を超え/研究開発費1000億超/海外売上高比率91.1%海外生産比率84.5%のグローバルカンパニー】
    6期連続過去最高売上高を更新/世界初フェライトコアを製品化/リチウムイオン電池・EV・電子部品を軸とし自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力
    ■業務詳細:
    ・人員計画、教育計画の立案・労務管理・人事制度運用、改定補助・労使交渉 等
    将来的にはご志向に合わせて人事企画、海外人事、採用、教育等をご担当頂きたいと思っております。人事部門にて企画・労務・採用などから適正に合わせた配属を行います。
    ■初任地について:
    ご入社後は国内・海外を含め転勤はありますが、初任勤務地は、ご経験内容・適性などを踏まえ、内定時にご連絡させて頂きます。全国に拠点がありそれぞれ事業領域、製品、人員規模、 海外とのネットワーク等が異なります。
    ※配属に伴う転居費用はTDK社にて負担します。
    ※初任勤務地は本社(東京)・千葉・秋田のいずれかの事業所を予定しています。
    ■魅力
    TDKはフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。
    社員数10万3千人、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。
    勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。
    ■募集部門:人財本部
    ■募集背景:人事強化に伴う増員募集

    会社特徴

    ■HDD(ハードディスクドライブ)用磁気ヘッド、積層チップコンデンサーや高周波電子部品などを生産。
    ■TDKのコアテクノロジーは「素材技術」「プロセス技術」「評価シミュレーション技術」です。
     ●「素材技術」はフェライトから派生した各種技術は、電子機器の小型・薄型・軽量化に応える豊富な製品を生み出しています。また、この素材の特性を最大に活かすナノレベルの特性制御や加工を実現しているのが「プロセス技術」。さらに、TDKの「評価シミュレーション技術」は、次世代無線通信システムとして期待されるUWB通信評価システムなどに活かされ、高い評価を得ています。TDKは国内やアジアを中心にパソコンや携帯電話端末、薄型テレビ向けなど民生機器向け電子部品に強い。風土としては、一言で言うと「ざっくばらん」であり、仕事を中心に上下の階層を越えた、本音の議論が行える文化があります。そういった意味で、「どのような製品をつくりたいか」「どのような技術者になりたいか」という考えを持った方には、幅広い活躍の場が用意されております。また、従業員の3割が中途入社であり、入社経歴、出身学校を問わない、本当の実力主義の会社だと言えます。■離職率は1%以下 平均年収 816万 平均年齢 43.7歳 平均勤続年数 19.7年 推定生涯賃金 2億5104万

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目5番1号日本橋髙島屋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ■東証1部上場:電子部品業界シェア国内3位! ■携帯電話向けなどに強みを持つ日本トップクラスの大手電子部品メーカー!
    ■フェライトと磁気テープで世界TOPシェア! ■HDD用磁気ヘッドやコンデンサーが収益柱に成長、主力は電子素材部品。
  • TDK株式会社
    人事【千葉】※当面転勤なし

    年収
    570万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【電子部品大手/連結売上高1兆2千億を超え/研究開発費1000億超/海外売上高比率91.1%海外生産比率84.5%のグローバルカンパニー】
    6期連続過去最高売上高を更新/世界初フェライトコアを製品化/リチウムイオン電池・EV・電子部品を軸とし自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力
    ■業務詳細:
    ・人員計画、教育計画の立案・労務管理・人事制度運用、改定補助・労使交渉 等
    将来的にはご志向に合わせて人事企画、海外人事、採用、教育等をご担当頂きたいと思っております。人事部門にて企画・労務・採用などから適正に合わせた配属を行います。
    ■初任地について:
    ご入社後は国内・海外を含め転勤はありますが、初任勤務地は、ご経験内容・適性などを踏まえ、内定時にご連絡させて頂きます。全国に拠点がありそれぞれ事業領域、製品、人員規模、 海外とのネットワーク等が異なります。
    ※配属に伴う転居費用はTDK社にて負担します。
    ※初任勤務地は本社(東京)・千葉・秋田のいずれかの事業所を予定しています。
    ■魅力
    TDKはフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。
    社員数10万3千人、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。
    勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。
    ■募集部門:人財本部
    ■募集背景:人事強化に伴う増員募集

    会社特徴

    ■HDD(ハードディスクドライブ)用磁気ヘッド、積層チップコンデンサーや高周波電子部品などを生産。
    ■TDKのコアテクノロジーは「素材技術」「プロセス技術」「評価シミュレーション技術」です。
     ●「素材技術」はフェライトから派生した各種技術は、電子機器の小型・薄型・軽量化に応える豊富な製品を生み出しています。また、この素材の特性を最大に活かすナノレベルの特性制御や加工を実現しているのが「プロセス技術」。さらに、TDKの「評価シミュレーション技術」は、次世代無線通信システムとして期待されるUWB通信評価システムなどに活かされ、高い評価を得ています。TDKは国内やアジアを中心にパソコンや携帯電話端末、薄型テレビ向けなど民生機器向け電子部品に強い。風土としては、一言で言うと「ざっくばらん」であり、仕事を中心に上下の階層を越えた、本音の議論が行える文化があります。そういった意味で、「どのような製品をつくりたいか」「どのような技術者になりたいか」という考えを持った方には、幅広い活躍の場が用意されております。また、従業員の3割が中途入社であり、入社経歴、出身学校を問わない、本当の実力主義の会社だと言えます。■離職率は1%以下 平均年収 816万 平均年齢 43.7歳 平均勤続年数 19.7年 推定生涯賃金 2億5104万

    勤務地

    千葉県市川市東大和田2-15-7テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■東証1部上場:電子部品業界シェア国内3位! ■携帯電話向けなどに強みを持つ日本トップクラスの大手電子部品メーカー!
    ■フェライトと磁気テープで世界TOPシェア! ■HDD用磁気ヘッドやコンデンサーが収益柱に成長、主力は電子素材部品。
  • TDK株式会社
    人事【秋田県にかほ市】※当面転勤なし

    年収
    570万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    秋田県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務詳細:
    ・人員計画、教育計画の立案・労務管理・人事制度運用、改定補助・労使交渉 等
    将来的にはご志向に合わせて人事企画、海外人事、採用、教育等をご担当頂きたいと思っております。人事部門にて企画・労務・採用などから適正に合わせた配属を行います。
    ■組織構成:10名ほどが活躍しています。
    ■募集背景:人事強化に伴う増員募集
    ■初任地について:
    ご入社後は国内・海外を含め転勤はありますが、初任勤務地は、ご経験内容・適性などを踏まえ、内定時にご連絡させて頂きます。全国に拠点がありそれぞれ事業領域、製品、人員規模、 海外とのネットワーク等が異なります。
    ※配属に伴う転居費用はTDK社にて負担します。
    ※初任勤務地は本社(東京)・千葉・秋田のいずれかの事業所を予定しています。
    ■募集部門:戦略本部人事

    会社特徴

    ■HDD(ハードディスクドライブ)用磁気ヘッド、積層チップコンデンサーや高周波電子部品などを生産。
    ■TDKのコアテクノロジーは「素材技術」「プロセス技術」「評価シミュレーション技術」です。
     ●「素材技術」はフェライトから派生した各種技術は、電子機器の小型・薄型・軽量化に応える豊富な製品を生み出しています。また、この素材の特性を最大に活かすナノレベルの特性制御や加工を実現しているのが「プロセス技術」。さらに、TDKの「評価シミュレーション技術」は、次世代無線通信システムとして期待されるUWB通信評価システムなどに活かされ、高い評価を得ています。TDKは国内やアジアを中心にパソコンや携帯電話端末、薄型テレビ向けなど民生機器向け電子部品に強い。風土としては、一言で言うと「ざっくばらん」であり、仕事を中心に上下の階層を越えた、本音の議論が行える文化があります。そういった意味で、「どのような製品をつくりたいか」「どのような技術者になりたいか」という考えを持った方には、幅広い活躍の場が用意されております。また、従業員の3割が中途入社であり、入社経歴、出身学校を問わない、本当の実力主義の会社だと言えます。■離職率は1%以下 平均年収 816万 平均年齢 43.7歳 平均勤続年数 19.7年 推定生涯賃金 2億5104万

    勤務地

    秋田県にかほ市※秋田地区工場

    担当者のコメント

    ■東証1部上場:電子部品業界シェア国内3位! ■携帯電話向けなどに強みを持つ日本トップクラスの大手電子部品メーカー!
    ■フェライトと磁気テープで世界TOPシェア! ■HDD用磁気ヘッドやコンデンサーが収益柱に成長、主力は電子素材部品。
  • 社名非公開(システムインテグレーター)
    人事部長候補

    年収
    700万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    世の中を便利にする様々な製品・サービスを手掛けている同社にて、
    人事部門のマネジメントをお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■採用業務
    ■経営層、各事業部責任者と連携した採用計画の立案
    ■雇用形態、採用手法ごとの戦略立案・実施
    ■採用オペレーション業務構築・改善
    ■人材紹介会社との折衝、関係性構築
    ■面談、面接、クロージング、入社前フォローなどの応募者対応
    ■メンバーマネジメント
    【募集背景】
    今後の事業拡大に伴い採用も拡大を図っていくため、
    経営層と共に人員計画ができる方を求めております。

  • ナイル株式会社
    HRBP【組織開発/採用業務担当】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業部所属の人事として、事業戦略の達成のために必要な採用/組織周りに関する業務を遂行していただきます。事業責任者や各マネージャーとやりとりをしながら、事業全体のパフォーマンスを最大化するお仕事です。
    【具体的には】
    ■事業計画に基づく採用計画の策定
    ・採用人事と連携しての採用業務(母集団形成~面談/面接実施)
    ■事業部の組織コンセプトに基づく組織デザイン
    ・組織体制の全体設計・人員計画立案
    ・ビジョンやミッションの浸透
    ・異動・アサインメント調整、リソースマネジメント
    ■組織開発
    ・マネジメント強化
    ・オンボーディングの最適化(新卒・中途・異動ジョインメンバー)
    ・事業メンバーの能力開発
    ・従業員エンゲージメント向上施策の立案・実行
    ・インナーコミュニケーションの活性化
    【配属先】
    下記いずれかの部署に配属となります。
    ■デジタルマーケティング事業部:BtoBのコンサルティング事業。デジタルマーケティングのソリューションを提供している事業部です。
    ■スマートフォンメディア事業部:アプリ/ゲーム/マンガなど人生を豊かにするコンテンツのメディアを運営している事業部です。
    ■モビリティサービス事業部:ネット完結・月額定額(月1万円台~)で新車を保有できる新規事業を運営している事業部です。
    【募集背景】
    同社は「デジタルマーケティングで社会を良くする事業家集団」をビジョンに掲げ、Web・アプリ領域におけるマーケティング支援を軸に事業を展開してきました。2018年にはネット完結、月額定額でマイカーを使えるサービスや電子コミックストアをリリースするなど新規事業にも積極的です。2019年春にはシリーズBで15億円の調達も完了し、今後さらなる成長に向かっています。
    会社全体の成長フェーズで各事業部に所属し、組織づくりを担う戦略人事を募集します。
    【本ポジションの魅力】
    ■事業責任者、マネージャーと同じ目線で協働し、より良い組織を築いていく仕事ができます
    ■事業戦略を実現する採用戦略の設計・実践経験を積むことができます
    ■事業責任者~メンバー間でのコミュニケーション促進の経験ができます
    ■新任メンバーのオンボーディング経験ができます
    【今後のキャリアパス】
    ■全社HRBP
    ■人事領域の執行役員

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    そのために同社が目指す「事業化集団」づくりのコアとなれる方の応募をお待ちしております!
  • 株式会社SmartHR
    採用人事【累計調達額「82億」】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営する同社にて、人事業務をベースとしながら、メンバーの仕事を成功に導き、SmartHRの事業成長を支え推進することが人事のミッションです。
    SmartHRは社員数が100名を超え、今後も採用を強化していくフェーズです。採用業務の即戦力を求めているため、中途採用をメインとしています。
    【具体的には】
    ◆ プロダクト開発(エンジニア、QA、UIUXデザイナー、PM等)、ビジネス(セールス、マーケティング、カスタマーサクセス等)、コーポレート(バックオフィス系の職種)の採用のうちいずれか、または横断的に担当
    ◆ 人員計画、母集団形成の企画、選考オペレーション、オファー条件の設定など中途採用全般業務
    ◆ RubyKaigiのようなスポンサード企画や社内で実施する採用イベントのプロジェクト進行業務

    会社特徴

    ~各種スタートアップ系のピッチ賞レースで「全て」最優秀賞を獲得~
    <OpenNetworkLab/TechCrunch/B Dash Camp/Infiniy Ventures Summit 等>
    ---------------------------------------------------------------------------
    【同社サービスについて】
    SmartHRは今、人事労務の領域を超え、働くすべての人を後押しするプロダクトへと拡大を続けています。誰もが、より生産性の高い仕事に情熱を注いでいる。
    そんな未来を、同社はひとつひとつ、カタチにします。
    ■SmartHR
    企業が行う「入退社の書類作成」「社会保険・労働保険の各種手続き」等を、かんたん、シンプルにするクラウド型ソフトウェアです。めんどうな「労務」の自動化を目指します。
    ※コンセプト
    社会保険・労働保険は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。同社はこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。
    経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。
    そのような社会を同社は SmartHR で実現します。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F

    担当者のコメント

    【2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営】【日本の働き方改革を推進するサービス】【累計調達額「82億」】
    【利用企業の従業員数2人~数万名規模で幅広い企業が利用】【サービスの利用継続率99.5%】【労務領域を超えエンタープライズ領域へ】
  • 日本メジフィジックス株式会社
    人材企画・運用

    年収
    590万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎人事部にて企業人事における企画・運用を中心にその他労務関連業務をご担当いただきます。また、将来的な人事グループ責任者候補として、メンバーの育成にも携わっていただきます。
    【ミッション】現在、人材企画・運用はメンバーで分担しながら進めております。本ポジションの方に専任担当として動かしていただく想定です。また、その他労務関連業務のチームマネジメントも想定しております。
    【具体的には】
    ■人材企画・運用
    ・人材フロー(人員計画、人件費等)管理
    ・人事制度、関連規程運用(等級、職位、評価、給与・賞与、就業規則等)
    ・人事部門での人事評価の案内・回収・集計等の業務経験
    ■その他人事業務
    ・勤怠管理・給与計算・福利厚生・安全衛生管理・労務管理・人材育成など

    会社特徴

    ★★★放射性医薬品において国内市場のシェア60%以上、新規ビジネスや海外でも事業を展開するリーディングカンパニーです★★★
    【★専門性の高い特殊な分野でシェアNo.1★】
    ■1973年、日本メジフィジックスは、当時は外国からの輸入に依存していた『放射性医薬品』の国産化をめざして創業しました。以来、この専門性の高い放射性診断薬マーケットをリードし、この領域については、医療現場側から相談される存在です。
    ■同社の扱う放射性医薬品は治療のための薬ではなく、どんな治療が適切か、その診断をする診断薬であることが特徴です。また、放射性医薬品はガン、脳卒中、心疾患という三大疾患の診断薬として実績を重ねてきました。近年、罹患者が増加しているアルツハイマー病や認知症への新薬の開発も行っており、今後は、アルツハイマー病に使用する放射性医薬品の申請を目指して研究開発を行なっています。
    【★治験薬の開発にも貢献★】
    ■放射性医薬品は生きたまま体内の様子を調べることができるのが特徴です。国内で最初に放射性医薬品事業に着手しており、全国に製品を届けることができるインフラ設備が整っております。そのインフラを活用し、2016年にはイメージング治験薬の受託を開始。自社以外の製薬メーカーの治験薬の開発にも貢献しております。
    【★長期就業される社員が多いです★】
    ■離職率1.3%と腰を据えて勤務されるメンバーが多い企業です。

    勤務地

    東京都江東区新砂3丁目4番10号

    担当者のコメント

    日本GEと住友工業の合弁会社として放射性医薬品を製造しているメーカーです。
    放射性医薬品は国内で2社しか製造をしていないため、売上・利益ともに非常に安定している企業です。
  • 株式会社パソナ
    人事担当《労務管理》※時短可能 ※契約社員:正社員登用制度有

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事部にて労務関連全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■賃金・社会保険・IT(賃金、賞与、給与計算、退職金、企業会計、社会保険制度、人事システム)
    ■人事企画・雇用管理(組織、資格等級、評価、労働法、採用、人員計画)
    ■社員からの問い合わせ対応
    ※人事部 7名(男性3名、女性4名)
    ※キャリアパス:労務関連業務を経験後、グループ会社も含め人事部門でのジョブローテーションもございます。(人材開発、メンタルヘルス、研修、人事制度など)
    ※時間外:20~30時間程度/月 繁忙により変動あり(月初10営業日、5~6月、11~12月が繁忙期)

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2日本ビル

    担当者のコメント

    社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー!
  • ダイキン工業株式会社
    化学事業部製造企画部スタッフ

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■化学メーカーにおける製造部門の管理会計、財務会計業務全般。管理会計分野においては、予算編成での、生産計画、設備投資、人員計画、経費予算等の立案や取りまとめ、さらに変化要因の解析や予算達成のための施策立案等の事業戦略業務
    ■財務面では、基幹システム(SAP)を活用した決算業務全般、予算との比較、解析
    【ポジション・立場】
    同じ経理グループ(30~40代)メンバーの中で役割を分担し、予算、決算業務に取り組んでいただきます。製造部門(直接・間接)だけでなく、本社経理部門とも連携しながら業務を進めることになります。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府摂津市西一津屋 1-1

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
  • 株式会社シーユーシー
    投資推進【将来の管理職候補】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社の様々な投資案件の検討に関わっていただきます。
    ■企業価値算定や財務・法務・オペレーションの実地調査を含む法人調査
    ■自社、支援先医療法人のM&A戦略策定・交渉など
    ▼以下、PMI/セットアップの業務領域にキャリアを拡げて頂くことも可能です。
    例)
    ・市場分析・事業戦略策定
    ・事業計画策定(収支モデル分析、人員計画/PL作成)
    ・経営モニタリング体制構築(KPI管理、PDCAサイクル化支援)
    ・変革PJ支援(BPR分析、プロジェクト管理、チェンジマネジメント)
    ・セットアップ業務
    (人モノ金に関わる重要材料の回収、資産、不動産/賃貸売買、名義変え・口座管理指導、経理システム導入、労務委託先変更、元オーナー折衝など)

    会社特徴

    ■株式会社シーユーシー(旧社名:エムスリードクターサポート)は課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る。」 のミッションのもとに続々と仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率となっています。
    日本は超高齢社会に突入し、国民医療費は40兆円を超えていますが、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されております。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。
    このように日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■同社は、市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携し、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしています。
    「変わる」を軸に、新しいことや未開の分野に踏み込んで、日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    株式会社CUCは、『医療という希望を創る。』というミッションを使命に、
    子どもたち世代が安心できる新しい医療システムをつくるため、日本社会での医療のあり方を、「変える」ことを重要視しています。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【シニア】コーポレート人事チーム

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    下記業務を行うチームのシニアスペシャリストとして、会社戦略実現のため、人事労務の観点から組織ニーズの把握、課題分析を行い、各組織に対して、適切なコンサルテーションを行う。また、各種プロセスマネジメントを行う。
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務
    要員計画:人員計画作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    制度運用:評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    労務管理:労務問題全般への対応、担当組織への指導
    人材開発:人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 業務効率を高め、付加価値を高めるためのプロセスマネジメント(ITの活用)

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【シニア】店舗人事担当(東日本、中日本、西日本)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    要員計画:人員計画作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    制度運用:評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    労務管理:労務問題全般への対応、担当組織への指導
    人材開発:人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号堂島アバンザ7 階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【スペシャリスト】店舗人事担当(東日本、中日本)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    労務管理・・・労務問題全般への対応、担当組織への指導
    人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および
    問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社シーユーシー
    事業企画【病院経営支援の新規支援事業企画/数値管理/統括】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が経営支援を行なっている全国の医療機関(小~中規模病院や透析クリニック)に対し、収益改善・病院機能の見直し、病院スタッフの教育などの課題解決を、横断的に捉えてソリューションを提供する本部企画部門の募集です。
    【具体的には】
    ■医療機関事業再生の型化
    ■医療事業戦略(市場分析、医療機関戦略策定)
    ■事業計画策定(収支モデル分析、人員計画/PL作成)
    ■経営モニタリング体制構築(KPI管理、PDCAサイクル化支援)
    ■変革PJ支援(BPR分析、プロジェクト管理、チェンジマネジメント)
    ■人事制度・人材育成改革・労務改善支援
    ■M&A後のPMI
    ★病院経営のしごとの魅力を語る事業部長のインタビュー記事
    https://www.wantedly.com/companies/m3ds2/post_articles/145343

    会社特徴

    ■株式会社シーユーシー(旧社名:エムスリードクターサポート)は課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る。」 のミッションのもとに続々と仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率となっています。
    日本は超高齢社会に突入し、国民医療費は40兆円を超えていますが、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されております。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。
    このように日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■同社は、市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携し、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしています。
    「変わる」を軸に、新しいことや未開の分野に踏み込んで、日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    ★病院経営のコンサルティングという白地の大きなマーケットへ挑戦できます。★ベンチャーならではのスピード感や柔軟性をもって活躍いただけます。★医療は国内最大の成長産業。医療の深い知識・経験は市場価値が高いです。
  • 株式会社WACUL
    人事責任者

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    WACULの最も重要な資産は「ヒト」です。 優秀な社員が集まり日本一を真剣に目指しています。そんな「ヒト」に大きく関わる人事の責任者を募集します。
    【業務詳細】
    ■人員計画の管理  
    ■採用予算管理  
    ■採用戦略立案
    ■媒体管理(Wantedly, Green, Forkwell, Amateras, 転職ドラフト, ビズリーチ, LiBz, etc, エージェント対応)
    ■面接設定、採用面接  
    ■応募者対応、社外とのコミュニケーション
    ■採用広報記事作成(オウンド、Wantedlyなど)
    ■人材育成計画  
    ■オンボーディング設計  
    ■組織開発 、文化醸成

    会社特徴

    「テクノロジーでビジネスの相棒をひとりひとりに」をビジョンに掲げ、AIで企業のデジタルトランスフォーメーションを推進しています。
    ■『AIアナリスト』
    ★アメリカ・スティービー賞2016:ゴールド・シルバー・ブロンズを受賞
    ★グッドデザイン賞2017受賞
    ■メンバーの出身企業
    ゴールドマン・サックス証券、モルガン・スタンレー証券、ボストン・コンサルティング・グループ、チームラボ、三井住友銀行、NTTドコモ、A.T. カーニー、インテリジェンス、リクルート、アソビュー 等
    中途入社メンバーも多く、広告代理店出身者や起業経験者など、幅広い経験をしたメンバーが集まっています。多種多様なメンバーと働くことで、短期間で多くの経験を積むことができます。(社員数40-50名程)
    ■導入実績
    リクルート、パソナ、GMO、docomo、ガンホー、富士通等

    勤務地

    東京都千代田区神田小川町3-26-8 ユニゾ神田小川町三丁目ビル2F

    担当者のコメント

    ■自社開発のデジタルマーケティングSaaSツール「AIアナリスト」ローンチして約4年間で累計29,000サイト以上に導入!
    ■約12億円を超える資金調達も実施しており、現在は会社を非連続に成長させるフェーズ
  • 医療法人社団 容生会
    【人事課長】 (★採用業務を強化して頂きます!業界未経験可)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    人事課長として人事スタッフのマネジメントを行って頂きます。
    【職務内容】
    下記人事業務の円滑な遂行のためのマネジメント業務
    ■中途・新卒・派遣・アルバイト採用(企画・立案、選考実務、応募者対応等)
    *求人媒体広告会社、人材紹介会社、ハローワーク等との調整業務あり
    ■教育・研修(企画立案・運用)
    ■労働契約管理、福利厚生管理など
    ■労働組合・労働基準監督署対応
    ■人事企画(人員計画、評価制度・構築制度等の構築・運用・改訂) など
    【仕事の魅力】
    高齢者化社会の中で、より質の高い医療サービスを提供する為には優秀な人材を確保することが重要な課題となっています。同院ではさらなる良質な医療サービスを提供を目指しており、組織強化の為、採用業務に力を入れております。その中心になって活躍して頂ける環境です。

    会社特徴

    ■容生会は増田クリニック、ようせいクリニック、ほきまクリニックの拠点を中心に、各科に及ぶ大学病院の専門医による専門外来、在宅医療、訪問介護などを展開。
    ■地域に根ざした診療・内科・外科・整形外科・胃腸科・皮膚科・小児科・リウマチ科・肛門科・循環器科・泌尿器科など。専門外来においては大学病院から医師を招き、高度な医療を提供しております。在宅医療や訪問介護にも力を入れています。増田クリニックが抱える在宅医療患者数は日本でもトップクラスだと言われています。
    ■設立して20年。地域の患者様のことを真剣に考え、医療と介護を結び付けたサービスを展開。クリニック、有料老人ホーム、在宅医療、介護サービスと幅広いサービスを提供しています。今後も事業は拡大していく予定です。
    ■従業員を大切にします。女性の方でも活躍できるように育休産休制度を取り入れ、多数の実績も残しています。また院内保育を設置することでお子さんがいる従業員の方々への配慮もしています。
    ■同院の理事長増田先生は、早期から日本の高齢化社会を見据え、在宅医療の重要性を説き、在宅医療に積極的に取り組まれてきました。地域の人々がより健康で安心して暮らせることを願い、 医療と介護を結びつけた24時間体制で日々診療に取り組まれています。増田先生の地域の健康の為にという優しい思いはお人柄にも表れ、スタッフ一丸となって働くことができる環境となっています。

    勤務地

    東京都足立区南花畑5-17-1 増田クリニック

    担当者のコメント

    より充実した医療サービスの実現のため、採用企画・活動の強化をお願いします!同院は東京都足立区を中心とした地域密着型で充実した医療サービスを提供しています!さらなる成長のための中心人物として貢献頂けます!
  • 株式会社シーヴイテック北海道
    人事職(マネージャー候補)

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎人事業務全般の管理・企画を担当頂きます。
    例)
    ・賃金制度
    ・評価昇格制度
    ・労務管理
    ・人員計画
    ・採用計画
    ◎所属組織/人数等:人事・教育係 / 8名 ◎募集背景:欠員補充

    会社特徴

    シーヴイテックは、自動車用無段変速機(CVT)の要の部品である金属ベルトの国内唯一の専門メーカーとして2002年に愛知県田原市に設立されました。
    高精度・高品質を追及したものづくりはCVT搭載車の優れた燃費性能や環境に優しい最先端技術として広く認知され、市場は日本から世界へ着実に広がっています。
    私たちシーヴイテック北海道は、拡大するニーズに応じるべく、シーヴイテックの英知を結集した新たな生産拠点として2012年12月3日、北海道苫小牧市に設立されました。
    設立時より大切にしてきた「品質至上」の経営理念のもと、高品質なベルトをお客様に届けるとともに、更なる高精度・高効率なものづくりを追及し続けて、常に時代の一歩先を歩んでいきます。
    アイシン・エィ・ダブリュグループの一員としてのCVTECグループに属します。
    設立後6年の若い会社で、若い従業員を中心に自由な発想でそれぞれが、責任をもって
    仕事にチャレンジしています。

    勤務地

    北海道苫小牧市字勇払145番地1

    担当者のコメント

    ★苫小牧で人事のお仕事です 人事マネージャー候補の求人です
    ★転勤なし

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女性

ご利用者様の声

医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。