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人員計画のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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公開中の求人29件中 1~20件を表示

  • ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
    【埼玉本社】人事課長~将来の部長候補求人です~

    年収
    700万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■人事制度設計、構築、運用
    ■人事総務企画、組織計画、人員計画
    ■社員教育
    ■規定の改定、構築など
    【部署構成】
    ■人事総務部 人事課:部長-社員4名
    ※現在、課長不在であり部長が兼務状態となっております。
    【期待する事】
    ■同社では現在、社内の管理体制を整えるべく改革を行っております。人事目線で制度企画や社員教育に関して力を発揮頂ける方を求めております。

    会社特徴

    ★---2016年に東証一部上場!!!製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、
        モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMSメーカーです---★
    【事業について】
    ■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。
     グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。
    ■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。
     特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。
    ■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。
    【モノづくりへのこだわり】
    ■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。
    ・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備
    ・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。
    その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。
    【今後について】
    ■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。
    ■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

    勤務地

    埼玉県上尾市瓦葺721

    担当者のコメント

    ★ ★2016年3月に東証一部上場しました!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業★ ★
    【業績好調・成長中の優良企業】 【頑張った社員を積極的に登用する風土】 【日系最大級のEMS企業】
  • ダイキン工業株式会社
    化学事業部製造企画部スタッフ

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■化学メーカーにおける製造部門の管理会計、財務会計業務全般。管理会計分野においては、予算編成での、生産計画、設備投資、人員計画、経費予算等の立案や取りまとめ、さらに変化要因の解析や予算達成のための施策立案等の事業戦略業務
    ■財務面では、基幹システム(SAP)を活用した決算業務全般、予算との比較、解析
    【ポジション・立場】
    同じ経理グループ(30~40代)メンバーの中で役割を分担し、予算、決算業務に取り組んでいただきます。製造部門(直接・間接)だけでなく、本社経理部門とも連携しながら業務を進めることになります。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。
    【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府摂津市西一津屋 1-1

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • 株式会社アバント
    【採用グループ長候補】中途採用リーダー

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社「人財開発室」にて中途採用のチームリーダーとして、人員計画の策定や中途採用の新企画から実行まで全てをご担当いただきます。
    将来的に組織長を担っていただくため、同チームメンバーへのマネジメント要素・役割も期待しています。
    ■詳細
    ・中長期人員計画の策定 ・ハイポジション採用 ・キャリア採用全般の強化、遂行 ・採用活動KPIの設定と測定 など ※労務は別のグループで担当
    ■組織構成
    ・裁量権と意思決定の速い組織構成
    当社はアメーバ経営を開始しており、1つのグループが2~3名の少数精鋭の裁量権と意思決定の速い組織構成を構築しております。
    具体的には、人財開発室の下には(1)中途採用チーム(2)ポテンシャル採用チーム(3)人財育成チーム(4)社外教育事業チーム(3)と4つのグループがあり、今回の募集は(1)のチームの人材募集です。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する持ち株会社です。
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において8年連続1位を獲得しました!(2011年度実績~2018年度実績)
    まずは国内での連結会計領域におけるデファクトスタンダードとなることを目指し、連結会計からグループ経営のパートナーとして、今後ますます拡大していく方針です!

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    東京都品川区南大井六丁目22番7号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】
    社内研修企画として、事業成長率20%を誇る成長企業の採用グループ長になることを期待しております!
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    【ファシリティマネジメント】※人材派遣業界TOP

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★パーソルグループは事業領域に応じて事業セグメント体制をとっており、パーソルテンプスタッフ社はその中で「派遣・BPOセグメント」の中核会社として、派遣・BPO関連ビジネスを行う14社の取りまとめを行う役割も担っています。グループのネットワークとしては、国内437拠点、海外182拠点に展開し、事業戦略、そして何よりお客様のニーズに合わせ、今後もサービスを拡大してまいります。
    本ポジションは同社の全国のオフィス出店・移転・閉鎖(現状回復)・レイアウト変更・修繕に関わる年間工事計画の企画と実行、全オフィスの家賃・共益費・水道光熱費のファシリティ予定価格の管理を担当頂く予定です。
    【具体的には】
    ■工事計画の企画:各部門からの工事要請に加え、新規オフィス設立時の投資回収計画の策定、移転時の登録優位性を確保できる物件選択、人員計画と連動した座席設定、コラボレーションスペース設置やデスクのフリーアドレス化などの環境改善など、多方面からオフィス環境がどうあるべきかを検討し、限られた予算で最大の効果をもたらす企画を打ち出して頂きます。
    ■工事計画の実行:入居部門と連携し、物件の選定、日程・仕様の確定を行い業者へ発注。工程・コスト(内装。電気。空調、LAN工事、机・椅子、キャビネット、PC、電話、複合機、引っ越し荷物までの全て)を管理(工事の現場立ち合いも含む)して、OPEN日の問題の業務開始と工事コストの予実をマネジメント頂きます。

    会社特徴

    ★7年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。46年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内/海外拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-2-7 KDX新宿ビル

    担当者のコメント

    ★【7年連続、人材ビジネス業績ランキング第1位!】/国内437拠点、海外182拠点と人材派遣業界最大級のビジネススケールを誇ります!
    ★働きやすい環境作りを進めており、育児の為に時短勤務制度を活用する社員も多数。育休休暇復帰率95%と長期的に活躍できる環境です!
  • 仕事内容

    同社の組織開発部にて、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■人事制度(評価、給与、賞与制度)の企画、見直し、運用
    ■人員計画、管理(配置、昇進)
    ■人事定量分析
    ■労務管理  ■退職者対応
    ■組織開発 など
    【このポジションの魅力】
    事業拡大を目指すにあたり、社員がより働きやすい環境をつくるために、今年度から組織開発部を新設します。組織立ち上げの1メンバーとして、人事制度見直し・企画~組織開発まで幅広く携わって頂きます。ゆくゆくは組織をリードする立ち位置で、メンバー育成や組織マネジメントもお任せいたします。会社の生産性向上や社員満足度向上に貢献できるよう、組織開発部から盛り上げて頂く重要なポジションです。

  • グリー株式会社
    【東証一部上場】子会社/グループ会社 人事※業界最大手

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「インターネットを通じて、世界をより良くする。」を理念とする東証一部上場の大手総合インターネット企業の同社にて、グリーのグループ企業の人事課題の解決を各企業の経営陣と一緒に進めて頂きます。グループ企業の経営陣と連携して、各企業の成長フェーズや事業モデルに合わせた人事施策の立案から運用、人事課題の解決を行って頂きます。人事業務を幅広く経験でき、経営者との距離も近く参画感を持って業務に取り組むことのできるポジションです。
    【主な業務内容】
    ■採用領域(人員計画の立案、求める人物像の設計、採用フローの確率、採用課題の解消など)
    ■育成領域(育成課題の設定、階層別・職種別育成プランの設定、研修会社との調整、研修事務局など)
    ■人事制度領域(事業に則した等級制度・評価制度・処遇制度の設計、運用など)
    ■労務管理領域(勤怠管理、福利厚生制度検討、人事システムの導入・運用、労働制区分、労務リスク対応など)
    ※ご経験やご希望、また各グループ会社の状況に応じて、お任せ致します。
    ※新たにグリーグループとなる企業や、新興企業をお任せする可能性もございます。
    【社風】
    パナソニックの金庫番とも言われた水野省三氏が経営管理本部長であり、大手日系メーカー等での豊富な経験を持つバックオフィススタッフも多数在籍。ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風を築いております。
    【業界内屈指の抜群の就業環境】
    ■全社平均残業時間20~30H/月 
    ■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。
    ■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。
     http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/
     http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。
    同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。
    主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを創出しています。
    ■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、様々なCSR活動を積極的に行っています。
    http://corp.gree.net/jp/ja/csr/
    ■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。
    ■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    消滅都市、アナザーエデン、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!
    グローバルNo.1のネイティブゲームパブリッシャーを目標に「Wright Flyer Studios」を2014年4月設立! 『消滅都市』等のヒット!
  • 仕事内容

    採用ならびに給与・社会保険関連業務を担って頂きます。
    【募集背景】
    新たな事業分野に従事する即戦力人材の確保が急務となっており、キャリア採用が最重要課題となっている。あわせて、新人事制度構築ならびに新システム移行に伴い、給与・社会保険業務の巻き取りが予想される。上記業務を主体的に取組める人材を募集します。
    【やりがい】
    会社の即戦力となる人材を確保するため、自らが企画し当社の魅力を転職希望者に対し遡及していく。
    経営者視点に立った人員動向シュミレーション、人員計画立案を主体的に行う。
    【部署】
    ■総務人事統括部 人事部(人数:8名、平均年齢:44歳)

    会社特徴

    同社は富士通のモバイルフォン事業を母体とし、2016年2月に設立されました。スマートフォン・携帯電話開発で培ってきた「つなぐ技術」をベースに新たな価値創出に向けたプロダクトビジネス・ソリューションビジネス・サービスビジネスでお客様とともに新しいビジネス価値を創出しています。
    【プロダクトビジネス:安心・安全と使いやすさをつなげ、製品をつくり続ける】法人・個人向けに日常の様々なシーンで安心して永く使えるプロダクトを目指して、画面の割れにくさ・防水防塵性能に加え、MIL規格に準拠した堅牢性と優れたセキュリティ性や省電力性も兼ね備えたプロダクトを提供。
    【サービスビジネス:人と社会をつなげ、豊かにする機会を創出】人生100年時代。シニアの人々が目標をもって、自律・協調的に毎日をイキイキと暮らすことができる、「Fun(たのしさ)」のある生活を、様々なサービス、アプリやデバイスを通じて提供。
    【ソリューションビジネス:技術とビジネスをつなげ、最適な課題解決を提供】Androidスマートフォン・タブレット開発で培った「無線通信やシニア向けの技術」を活用した独自ノウハウで、3つの市場のお客様の課題解決に貢献。
    ★サービス例:スマート農業の実現、医療や介護の業務効率化、配送車両の管理など

    勤務地

    神奈川県大和市中央林間7-10-1

    担当者のコメント

    ■スマートフォンで有名な「arrows」シリーズや累計台数500万台を超えた「らくらくホン」のメーカー
    ■法人向けにおいても強みの「つなぐ技術」を用いて医療・物流・建築・土木・流通・金融など幅広い産業へサービスを展開
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】店舗人事担当(東日本、中日本、西日本)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    要員計画:人員計画作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    制度運用:評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    労務管理:労務問題全般への対応、担当組織への指導
    人材開発:人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号堂島アバンザ7 階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社WACUL
    人事責任者候補(採用/育成/制度設計)※裁量大

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    WACULの最も重要な資産は「ヒト」です。 優秀な社員が集まり日本一を真剣に目指しています。そんな「ヒト」に大きく関わる人事の責任者を募集します。
    ■人員計画の管理  ■採用予算管理   ■採用戦略立案
    ■媒体管理(Wantedly, Green, Forkwell, Amateras, 転職ドラフト, ビズリーチ, LiBz, etc, エージェント対応)  
    ■面接設定、採用面接  ■応募者対応、社外とのコミュニケーション
    ■採用広報記事作成(オウンド、Wantedlyなど)
    ■人材育成計画  ■オンボーディング設計  ■組織開発 、文化醸成
    ※ご本人様の適正/希望に合わせて業務を割り振っていきます。
    【ミッション】
    未整備な環境にて、採用・採用広報の企画~実務、機能強化並びに制度設計、文化醸成をお任せいたします。※採用などのフロント業務だけではなく、組織開発も設計から実務まで幅広くお任せいたします。
    【現状の人事部】
    1名で人事領域すべて行っている状態です。
    今後は仕事を割りふり、2名体制で行っていく予定です。

    会社特徴

    「テクノロジーでビジネスの相棒をひとりひとりに」をビジョンに掲げ、AIで企業のデジタルトランスフォーメーションを推進しています。
    ■『AIアナリスト』
    ★アメリカ・スティービー賞2016:ゴールド・シルバー・ブロンズを受賞
    ★グッドデザイン賞2017受賞 ★約4年間で累計30,000サイト以上に導入
    ■メンバーの出身企業
    ゴールドマン・サックス証券、モルガン・スタンレー証券、ボストン・コンサルティング・グループ、チームラボ、三井住友銀行、NTTドコモ、A.T. カーニー、インテリジェンス、リクルート、アソビュー 等
    中途入社メンバーも多く、広告代理店出身者や起業経験者など、幅広い経験をしたメンバーが集まっています。多種多様なメンバーと働くことで、短期間で多くの経験を積むことができます。(社員数40-50名程)
    ■導入実績
    リクルート、GMO、docomo、ガンホー、富士通等

    勤務地

    東京都千代田区神田小川町3-26-8 ユニゾ神田小川町三丁目ビル2F

    担当者のコメント

    ■自社開発のデジタルマーケティングSaaSツール「AIアナリスト」ローンチして約4年間で累計30,000サイト以上に導入!
    ■約12億円を超える資金調達実施済 ■「AIアナリスト」はアメリカ・スティービー賞2016ゴールド・シルバー・ブロンズを受賞
  • 株式会社シーヴイテック北海道
    人事職(マネージャー候補)

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎人事業務全般の管理・企画を担当頂きます。
    例)
    ・賃金制度
    ・評価昇格制度
    ・労務管理
    ・人員計画
    ・採用計画
    ◎所属組織/人数等:人事・教育係 / 8名 ◎募集背景:欠員補充

    会社特徴

    シーヴイテックは、自動車用無段変速機(CVT)の要の部品である金属ベルトの国内唯一の専門メーカーとして2002年に愛知県田原市に設立されました。
    高精度・高品質を追及したものづくりはCVT搭載車の優れた燃費性能や環境に優しい最先端技術として広く認知され、市場は日本から世界へ着実に広がっています。
    私たちシーヴイテック北海道は、拡大するニーズに応じるべく、シーヴイテックの英知を結集した新たな生産拠点として2012年12月3日、北海道苫小牧市に設立されました。
    設立時より大切にしてきた「品質至上」の経営理念のもと、高品質なベルトをお客様に届けるとともに、更なる高精度・高効率なものづくりを追及し続けて、常に時代の一歩先を歩んでいきます。
    アイシン・エィ・ダブリュグループの一員としてのCVTECグループに属します。
    設立後6年の若い会社で、若い従業員を中心に自由な発想でそれぞれが、責任をもって
    仕事にチャレンジしています。

    勤務地

    北海道苫小牧市字勇払145番地1

    担当者のコメント

    ★苫小牧で人事のお仕事です 人事マネージャー候補の求人です
    ★転勤なし
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【シニア】コーポレート人事チーム

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    下記業務を行うチームのシニアスペシャリストとして、会社戦略実現のため、人事労務の観点から組織ニーズの把握、課題分析を行い、各組織に対して、適切なコンサルテーションを行う。また、各種プロセスマネジメントを行う。
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務
    要員計画:人員計画作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    制度運用:評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    労務管理:労務問題全般への対応、担当組織への指導
    人材開発:人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 業務効率を高め、付加価値を高めるためのプロセスマネジメント(ITの活用)

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【スペシャリスト】店舗人事担当(東日本、中日本)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    労務管理・・・労務問題全般への対応、担当組織への指導
    人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および
    問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング株式会社
    【長崎】人事

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    長崎県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事制度の企画立案サポートおよび既存制度の運用、または、全社人員計画立案、実行が主な仕事です。
    具体的には、ビジネス状況、動向を把握し、要員状況を調査、各部署と連携して人員計画と対応策を作成します。それに基づき、具体的な増員対応(採用、出向等外部獲得)、異動対応等を行っていきます。
    その時々の状況変化に応じて柔軟かつスピーディーに対応していく仕事です。
    【参考:年収例】
     795万円/係長・専門家レベル 月給47万円 + 業績給
     649万円/上級担当者レベル  月給39万円 + 業績給
     460万円/初級担当者レベル  月給27万円 + 業績給
      ※年収例は過去業績給標準評価、超過勤務手当30h含む

    会社特徴

    【メッセージ】ソニーはお客様に対して、ソニーだからできる、新たな「感動」の開拓者であり続けたいと考えています。そして、この理念のもと同社は技術の粋を結集した半導体のものづくりを実現し、ソニーのエレクトロニクス製品を通じて、人びとの生活をより豊かに、楽しく、快適にしていくことを目指しています。
    なかでもイメージセンサーは、長年蓄積した豊富なノウハウを強みとして圧倒的に高い競争優位性を保ち、世界シェアNo.1という評価を頂いています。
    そして、作っている製品が世界No.1であれば、自身も世界No.1であろうと、ひとり一人が限界という思い込みの壁を突き崩し、同社にしかできない新たなチャレンジを続けています。
    同社はこの想いを胸に、一丸となって取り組んでいます。原動力は、社員一人ひとりの想いの強さです。社会のために役にたちたい、自身の夢をかなえたい。いま、皆さんが思い描いている夢を実現する場が、きっとここでは見つかるはずです。同社にて、あなたの夢をかなえ、そして新しい未来を創っていきませんか。
    性別や国籍、障がいの有無に関係なく、技術や専門性を持ち、なにより同社と一緒に良いものを作りたい、という熱い想いがある方に、ぜひソニーセミコンダクタマニュファクチャリングの扉をたたいて頂きたいと願っています。

    勤務地

    長崎県諫早市津久葉町1883-43(長崎テクノロジーセンター)

    担当者のコメント

    【積極採用】長崎TEC(テクノロジーセンター)での求人。風通しが良く、自己啓発・自己成長を後押ししてくれる職場です。
  • ファビウス株式会社
    人事・採用担当【六本木一丁目直結】※月残業平均10h程度

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《具体的には》
    ◆人員計画の立案 ◆採用手法(求人広告,エージェント,など)の企画・実行
    ◆応募者対応・面接・入社フォロー ◆評価制度の企画・運営
    ◆人材育成と人員配置の管理・運営
    ※労務系の業務は総務・経理担当が行っておりますが、ご経験がある方はサポートをお願いします。
    ~スキルアップにこだわれる環境~
    美容EC業界に新規参入してまだ5年弱、本格的な組織化を始めてからは3年と、まだまだスタートアップの段階である同社。だからこそ、自分で提案した内容がどんどん採用され、それが日本中の数多くのユーザーに影響を与えていく実感を感じられるフェーズです。
    また、一人当たりの生産性向上が業績に直結する業態のため、社員の働きやすさやスキルアップには徹底的にこだわっています。新しくご入社される方には、ご希望に沿うスペックのPCを支給。スキルアップのためのセミナー参加や書籍購入等も、会社負担でどんどん行ってください。

    会社特徴

    【「第三創業期」を担う仲間募集】実質3期目で売上110億円超!美容通販の圧倒的成長をベースに「Total Beauty Company」を目指す注目ベンチャー!】
    現在急成長中の同社、マーケティングに強みを持ち事業開始後わずか3年で年商110億円を突破しました。
    今後も市場拡大が見込める「美容」×「IT」の領域で成長を続けており、自社の美容プラットフォーム『FABIUS』を持っています。その大量のデータを基に『Total Beauty Company』を目指しECだけでなく多角的に事業を延ばし、今後は『ジューススタンド』『美容クリニック』『美容サロン』『高級美容ブランドの確立』『美容業界特化型ベンチャーキャピタル』等の事業拡大も視野に入れております。
    *スキルアップ支援→書籍購入やセミナー参加代金は全額会社負担!
    *FABIUS beauty→好きなFABIUS商品が無料!
    *Beauty Support→個人で使用する美容商材を月1万円まで会社負担で購入可!
    *フリードリンク→お茶やコーヒー等 *服装自由 *六本木一丁目直結オフィス

    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16F

    担当者のコメント

    2014年9月から女性向け美容ECブランド『FABIUS』をスタートし、第二創業を果たしました
    大ヒット商品の『すっきりフルーツ青汁』をはじめ20の商材を展開/既存市場に捉われない商品力と、ITビジネスで培ったweb広告力が強み
  • 株式会社スクウェア・エニックス
    ファシリティ企画担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社総務部のファシリティ企画担当として経験を活かして中長期的なワークプレイスに関するプロジェクトの推進をお任せします。
    【業務内容】
    ■社員の様々な役割・ニーズに応じたワークプレイス戦略の立案と実行
    ■増減や拡縮が伴う流動的なワークプレイスの課題を解決する新たな戦略立案
    ■地方拠点やサテライトオフィスの可能性の検討と検証・提案
    ■新規および更改契約に伴う賃料交渉
    ■戦略的オフィスポートフォリオのプランニング
    ■社内外のパートナーとのプロジェクト運営
    ※中長期的な人員計画に合わせて適切なワークプレイスを経営陣とすり合わせを行い推進頂くことを期待しています。

    会社特徴

    ★世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出す、世界的ゲームメーカー★
    ■多様なデジタルエンタテインメントコンテンツを開発し世界各地のお客様に提供し、
     独自の世界観を持つ高品質なゲームから多数のヒット作を生み出しています。
     【具体的な代表作】
     「ファイナルファンタジー」シリーズ、「ドラゴンクエスト」シリーズ「トゥームレイダー」シリーズ
     「ジャストコーズ」シリーズ、「キングダム ハーツ」シリーズ、「スペースインベーダー」 等
    【さらに成長を遂げてゆくための方策】
    ■地域展開
     →2019年3月期以降はインドを投資重点地域として展開し、当社ゲームのローカライズ・カルチャライズのみならず、現地デベロッパー支援など、新たなタレント発掘のチャンスと捉えて投資
    ■Game as a Service, Game as Media
     →eスポーツが盛り上がるようにサポートを実施。単にプレイするのみならず、ゲーム実況やゲーム観戦がゲームの楽しみ方の一つとして確立され、ゲームのメディア価値に着目した新たな事業展開
    ■マルチプラットフォーム展開
    E3にてクライアント環境によらないゲームサービスであるゲームストリーミングが話題となり、
    当社グループとしてはこの流れに対応すべく、研究開発体制、営業体制を強化して、さらなる事業拡大
    【2018年3月期業績】営業利益、経常利益、当期純利益は過去最高を更新

    勤務地

    東京都新宿区新宿6丁目27番30号新宿イーストサイドスクエア

    担当者のコメント

    ★「ファイナルファンタジー」シリーズ、「ドラゴンクエスト」シリーズ等、多数のミリオンタイトルをリリース★
    ★ゲームストリーミングが話題の中、流れに対応すべく、研究開発体制、営業体制を強化
  • 仕事内容

    同社にて人事担当として採用業務をメインに従事していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■中途採用業務(年間約30名程度採用)
    ・人員計画に基づく年度採用枠・退職による欠員枠の採用充足を目指す
    ・中途採用業務全般の統括
    ・内定~採用決定時のクロージング
    ・採用手法、活動の改善等
    ■労務関連(※労務担当の補助業務の為、未経験でも問題ございません)
    ・労務関連の相談窓口(対社員、対顧問社労士)
    ・給与計算関連業務(給与担当が行ったもののチェック業務)
    ・人事システムの運用
    【配属先構成】
    管理本部人事・総務部:8名-男性3名/女性5名(1名育休取得中)
    中途採用担当者1名とともに業務にあたっていただきます。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    CFO候補 ※月平均残業時間20h

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    グループ会社の経理業務および総務業務全般の管理をご対応頂きます。
    入社当初は実務をメインに行って頂きますが、全体を把握頂いた後に部門の管理業務全般も担って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    《経理業務》
    ■グループ会社の経理全般(勘定奉行使用)
     日常経理、連結決算、グループ会社管理
    ■予算管理、人員計画
    《総務業務》
    ■自治体との折衝
    ■会計士、弁護士の方との折衝
    ■環境整備
    ※部門マネジメント(実務スタッフ5名:40代~50代)

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    人事総務部長職

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    各拠点を統括する本社機能として人事・労務・総務全体を構築し展開する。
    ・各種規則規程の見直しと作成
    ・人員計画、人件費計画の策定、評価制度の見直し構築
    ・新卒、キャリア採用に関する一切の業務
    ・人材育成:教育訓練計画の立案と実行
    ・福利厚生業・安全衛生管理・社員の健康管理 
    ・保安/防災業務
    ・慶弔業務  
    ・社内/社外広報

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面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。