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人員計画のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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求人一覧1~20件(53件中)
  • オムロン株式会社
    事業仮説・戦略立案・検証プロジェクトマネジメント【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】次期中期経営計画を見据えオムロンの成長戦略を推進するため、BCと連携して新たな事業機会を多産し、NABC (Need/Approach/Benefits per costs/Competition)観点で戦略立案し、検証する人財が必要となっています。【業務内容】■社外協業パートナーとの提携や、グループ内関連部門との連携を通じて、オムロンの次の新規事業ドメインの事業仮説群を多産します。■その中で有望な事業仮説をプロジェクト化し、ビジネスモデル等の戦略立案と事業検証を通じた事業計画策定を行い、事業開発へ繋いでいきます。【具体的な仕事内容(付随する業務)、ポジション】プロジェクトマネジャーとして、下記の業務を推進して頂きます。■新規事業開発プロジェクト目的およびプロジェクトスコープの設定:オムロンとして戦略的に期待される成長領域に対して、新規事業開発を推進するために取り組むプロジェクトの目的とスコープを設定すること■プロジェクト計画の策定とそれに伴う人員計画と作業計画の立案:プロジェクトの目的遂行に要する全体計画、それを達成するための人員計画、各人員の作業計画を、納期スケジュールに合わせて立案すること■プロジェクトの課題管理と課題解決:プロジェクト内で生じる課題を管理し、解決にプロジェクト外のリソースが必要な場合は、関係者とのコミュニケーションを通じて協力を働きかけること【この仕事の面白さ】■新規事業を推進できる人材は、どの企業でも求められていますが、オムロンで得られるユニークなキャリアは、世の中の社会課題に関して強い問題意識からビジネス的なアプローチで解決策を推進していける点にあります。■SDGsに掲げられているような目標に対して、企業としてソーシャルニーズを見出し、ユニークな新規事業機会を創造していく点は、オムロン特有の新規事業の魅力と言えます。【配属部門】■イノベーション推進本部(IXI)は全社のイノベーションを創出するプラットフォーム組織であり、特定の事業・商品・用途に特化せず各BC/本部や社外の共創パートナーとの連携を通じ新規事業を創出していきます。■配属部門の(IXI) BPC(ビジネスプロデュースセンタ)は、戦略課題形成から戦略策定、事業検証までのプロセス全体を実行する組織であり、プロジェクトメンバは、事業仮説で明らかにすべき論点を短期のサイクルで検証・見直しながら推進する役割を担っています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル7F

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 株式会社デジタルガレージ
    Web広告運用部門 センター長

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【求人概要】デジタルマーケティングセンターの業務領域である運用オペレーションや、クリエイティブ制作等の業務調達、業務効率化・最適化がメインミッションとなります。現状、デジタルマーケティングセンターの業務は、DGコミュニケーションズおよびマーケティングテクノロジーカンパニーからの運用・制作依頼が占めております。部門が持つ様々な課題を解決するために、「今何を取り組むべきか」を逆算して考え、経営陣と一緒になり業務に取り組んでいただく、非常にチャレンジングな仕事です。業務内容としては以下の通りとなります。・部門方針、戦略検討・人員計画策定・予実管理・社員育成、評価、勤怠管理、管理職業務等・中途採用業務・業務フロー構築など【フォロー体制】基本は東京のデジタルガレージ マーケティングテクノロジーカンパニーにて勤務いただきつつ、定期的にデジタルマーケティングセンターがある札幌に出張いただく形を想定しております。※ご希望があれば札幌に赴任いただき、そちらで就業いただくことも可能です。ご入社後は、上司と一緒に並走しながら当社の事業・業務内容の知識を吸収していただき、3か月程度を目安に業務を一人で推進していただきます。【キャリアパス】デジタルマーケティングセンターのセンター長として実績を残していただいた後、その上の本部長や、マーケティングテクノロジーカンパニー内の部長、他のグループ会社のマネジメントなど、ご自身の志向に合わせた様々な可能性がございます。【配属先】マーケティングテクノロジーカンパニーセグメント連携室デジタルガレージのグループ会社となる株式会社DGコミュニケーションズ デジタルビジネス本部に出向していただきます。■出向先デジタルビジネス本部 デジタルマーケティングセンターマーケティングテクノロジーカンパニーおよび、DGコミュニケーションズから依頼されるWeb広告の運用オペレーション(入稿・レポート業務など)、クリエイティブ制作、サイト運営(サイト更新、メールマガジン配信)等を行っている運用専門の部署となります。所属する社員は41名で、平均年齢は20代後半、男女比は男性3:女性7となります。落ち着きがありつつも各ライン毎に雑談のためのMTGをするなど和やかな雰囲気となっています。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル

    会社特徴

    MT(Marketing Technology)・FT(Financial Technology)・IT(Incubation Technology)の3つの軸を中心に事業を拡大中!!■株式会社デジタルガレージは1995年、林郁氏(代表取締役グループCEO)と、伊藤穰一氏(取締役、元MIT(米マサチューセッツ工科大学)メディアラボ所長)が共同で創業した会社です。広告とインターネットが出会い、融合し、シナジー効果を生みながら世の中に新しいサービス・新しい価値を提供する-それが同社の創業時の姿でした。【事業の強み】 ■収益の基盤となっているのはハイブリッド・ソリューション事業と呼んでいる、広告・プロモーションと電子決済事業。特に電子決済の分野では、業界上位の2社を傘下に持ち、グループとしては業界トップクラスです。■ベンチャー・インキュベーションでは、先見性があり、現在では比較サイト業界トップの地位を確立しているカカクコム社への出資や、Twitter社の日本法人やLinkedIn社の日本法人に出資しているなど、業界内でも有名な企業です。

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    担当者の
    コメント

    【プライム上場】■MT(マーケティングテクノロジー)、FT(ファイナンシャルテクノロジー)、IT(インキュベーションテクノロジー)を通じて、ITベンチャーとして常に業界をリードしています!■カカクコム社(食べログ、価格.com)を関連会社に抱えています!

  • 横河電機株式会社
    【東京/当面転勤なし】グローバル人事(部長クラス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割/ミッション】グローバルの報酬制度設計および報酬という人事の根幹をなす業務をグローバル本社のCoEとしてリードいただきます。報酬制度・グレード制度・評価制度の「Workday」のグローバル展開及び運用がミッションとなります。社内における立ち位置としては横河人財総務本部の4つのCoEの中で制度系となります。同時に、現在、10年に1度の大きな人事変革を進めている中で、エキサイティングな経験ができます。【具体的には】・コンペンセーション&ベネフィット・グローバルにJOB型人事制度運用に関わる報酬制度運用全般の指揮および 評価・グレーディング制度運営の指揮【働き方】■週3~4回程テレワーク業務です。業務の必要に応じ出社いただく場合もございます。■残業時間10時間程/月で働きやすい環境です。【企業の魅力】■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。■社内で幅広い活躍が期待できる環境配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    1400万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都武蔵野市中町2-9-32

    会社特徴

    ■同社の事業の中心となっているのが、大型プラント用のセンサーと制御システムです。この制御システムを請け負う主要企業は「グローバル・ビッグ6」と呼ばれ、6社の中で唯一の日本企業が横河電機です。現在は業界で2番手グループに属していますが、高い技術力と顧客の信頼性を武器に、世界シェアトップを目指します!■プラント制御メーカーは海外勢がほぼすべてを占めるが、その多くはM&Aの繰り返しにより成長してきた企業になりますが、同社は他社にのみ込まれることなく、独自の技術と戦略とで現在の地位を築いています。■海外の制御ビジネス市場では、石油、石油化学、天然ガス(シェールガス)など、大型プラントへの積極的な投資が続いています。同社は、中国、アジア、欧州、北米など、相次いで世界各地の大型プロジェクトを受注しており、今後も海外戦略をより一層強化して、制御ビジネスにおいてグローバルに確固たる地位を確立するべく、取り組みを進めています。【社風・その他】■「やってみたい」ことにどんどんチャレンジできる環境です!! 永く働ける環境がございます!■技術職比率60%以上です。多くの技術者が働いています〔平均年齢 44.7歳〕〔平均勤続年数 20.9年〕〔平均給与 976万円〕◆充実した福利厚生:次世代育成支援金制度 4月1日時点で18歳未満の子供1人につき年間10万円を支給する制度。子供たちの人数に上限はなく、年1回、4月に一括支給。

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    担当者の
    コメント

    《プライム市場》各種プラントの分散形制御システムを世界に先駆けて開発した制御分野のリーディングカンパニー。創業100年を超え、今後はバイオ、IT技術にもさらに注力し、お客様とともにイノベーションを共創していきます。

  • 株式会社じげん
    事業責任者候補 【プライム市場上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集概要】求人をはじめ、住まいや自動車など、ライフイベント領域における最良な意思決定をサポートするインターネットメディアを運営する弊社。じげんの中核となっている事業での成功ノウハウを活かし、新規事業開発・M&A等といった新たな展開を積極的に進めております。各事業領域において、事業戦略立案から拡大までの一貫したプロセスマネジメントから、メンバーのマネジメントまで幅広くお任せする事業責任者候補を募集致します。【配属事業領域例】・求人事業:アルバイトEX等求人領域のメディア事業を展開・住まい事業:スモッカ等不動産領域における賃貸・売買等メディア事業を展開・自動車事業:中古車情報サイトの中古車EX、グローバル展開も含めた自動車メディア事業を展開・比較メディア:フランチャイズをはじめ、結婚、家庭教師、留学などの領域における比較メディア を複数運営・ライフサービス事業:リフォームやエネルギーといった情報・見積比較サイトの運営その他グループ会社でも複数の事業を展開しています。【仕事内容】事業面・組織面両軸での課題を抽出し、代表をはじめとする経営陣とのディスカッションを通じて戦略の策定から実行までを主導していただくポジションとなります。常にマーケットを俯瞰し、商材の見直しや新規企画、中長期事業戦略をふまえた営業戦略の検討・立案等、内容は多岐に及びます。<具体的な業務内容>・事業戦略の立案・メンバーのマネジメント、採用に関わる業務・サービス、コンテンツの企画立案・事業計画・収支計画・人員計画の立案・中期経営計画の策定・パートナー・クライアントのソリューション営業・既存クライアントへの改善提案・リレーション構築 等【同社について】 ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。 (https://zigexn.co.jp/service/) ■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、フレックスタイム制が導入されるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、M&Aを積極的に実施中!■2018年6月にプライム市場に上場。■30以上の生活に身近なサービスを展開中!■若手が積極的に挑戦できる社風です!

  • 株式会社カプコン
    【大阪】経営企画(人材戦略担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】同社の人事戦略担当として、中長期的な人材戦略や人的課題の解決に向けた方向性を経営層と近しい立場で策定・検討いただくことを期待いたします。また人事業務部・開発人事部・健康経営推進部の3部)との橋渡し役・調整役としての役目も担っています。【職務内容】1.人員計画の策定・管理・中期計画をもとにした、必要な人材の質・量の検討・単年度の人員人件費計画(新卒採用数・中途採用数・昇給原資等)の策定・単年度の人員人件費に関する見込更新、予実差異分析2.人的課題の抽出・施策検討・賞与制度、評価制度の再設計、経営報告・現場とのすり合わせ・中途採用応募者データからの採用施策の効果検証・障がい者雇用等、ダイバーシティ対応への方向性の検討  3.現場での課題解決対応の進捗管理・経営報告・中途採用、退職人数等の進捗把握、四半期ごとの経営報告資料の作成・人事セクション合同会議(CHO主催会議)の事務局業務【募集背景】現在同社では、人材投資を経営上の重要戦略と位置付けており、中長期の安定成長と、更なる企業価値の向上に向けての人事関連組織の再編による人員強化の募集になります。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目1番3号

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカーハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。【ヒット商品名】『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

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    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトするゲーム会社■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 合同会社DMM.com
    HR Business Partner

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    このポジションでは採用/育成/評価/配置/代謝といった一連の人事管理と担当事業・本部における従業員の勤怠や労務環境を管理する労務管理を遂行していただきます。【具体的な業務内容】人事データを分析し、組織横断的に戦略的な人事配置や人材開発を行ったり、パフォーマンスや言動に課題、懸念がある社員対応など、問題解決までの方向性提案や道筋を立てて解決できるステークホルダーと連携するところまでお任せします。これらの業務を遂行するためには、高いコミュニケーション能力と後続業務プロセスを意識したハンズオンのアプローチが必要です。論理的かつ分析能力に優れ、労働法、組織開発、報酬・福利厚生などにおける幅広い知識を持っている必要があります。【業務イメージ】50以上の事業フェーズが異なる事業が混在する会社であるがゆえに、担当する事業フェーズごとにメイン業務にバラつきがあります。HRのジェネラリストとして広く関わることもできれば、特定エリアのスペシャリストで、HR Business Partnerになることも可能です。DMMのHRBP組織は組織として事業のパートナーとなれるような形を理想としております。足りない部分は相互補完しあいながら、切磋琢磨していきたいと考えておりますので、未経験領域や経験が薄い領域があってもチャレンジしてもらえればと思っております。【業務一例】■中途採用の全体設計・オペレーション最適化・RPAの推進・リファラル採用の推進・ハイレイヤー採用の戦略立案と実行・採用ブランディング■人事戦略の立案と推進・経営層への必要なレポーティング・戦略実行のための組織マネジメント・組織づくりのための採用・関係部署との調整■事業部支援・人員計画の立案および調達支援・組織開発支援のための労働環境整理と教育研修の立案と実行・業務プロセスまで踏み込んだオペレーションの最適化■子会社支援・PMIとしての労務管理やオペレーション構築支援・助成金申請や労働分配率の見直しによるコスト管理・新規事業の運営におけるバックアップ全般(経理、財務、人事、法務など)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー24F

    会社特徴

    ★★★会員数3,500万人超/月間PV25億の総合エンタメプラットフォーム『DMM.com』★★★会員数3,500万人を誇る総合サービスサイト「DMM.com」を運営。1998年の創業からこれまで、動画配信、FX、英会話、ゲーム、太陽光発電、3Dプリントなど50以上のサービスを展開。沖縄での水族館事業参入、ベルギーでのサッカークラブ経営など、様々な事業を手掛けてまいりました。また2018年より若手起業家の支援を強化、「DMM VENTURES」による出資や、M&Aなどを積極的に展開しています。今後も、コーポレートメッセージ「誰もが見たくなる未来。」とともに、変化と進化を繰り返しながら、新たな事業に挑戦していきます。【同社の特徴】■テックカンパニーのとしての挑戦:常に最先端のテクノロジーを取り入れ、挑戦し続けています■ハードウェア領域での挑戦:スタートアップから大企業まで、ハードウェア領域のものづくり革命の支援を続けています■エンターテイメント領域での挑戦:アニメ・ゲームだけでなく、水族館や舞台、ミュージアム等のエンターテイメントにも力を入れています【DMM inside】https://inside.dmm.com/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    人事部のミッションは「人・組織で事業に貢献する」。これまでのようなオペレーション中心の役割ではなく、事業に資する専門性を備えた組織として能動的に企画/実行を行うことができる体制へ変化させている最中です。人事・労務観点から経営推進できる方を募集致します。

  • 東京ビッグハウス株式会社
    人事【採用責任者候補/採用計画立案・制度設計など】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社において下記業務をお任せいたします。ご経験により、引継ぐ業務を決定していく形となります。【具体的な職務内容】●メイン業務■採用戦略立案(経営層との採用ターゲットの相談、予算・人員計画、媒体選定、選考フローの設計、面接官トレーニング等)■採?実務(?接対応、各部署の面接担当者との打ち合わせや調整、説明会や各種研修の企画・運営など)■エージェント、求?広告会社など外部パートナー対応■内定者研修、内定者フォロー■新入社員導入研修 ■社員面談 など★今後、追加でお任せしていきたい業務■その他の人事業務(360度サーベイの実施・運営/制度設計・運用/人事考課制度・給与制度の適宜見直し/人材育成の仕組みづくり/労務など)※労務の実務業務に関しては外部パートナーが行っております。【部署構成】現状人事は2名+経理スタッフが給与部分を手伝ってくれている状況です。人事の責任者といっても、すべて自分でゼロから手掛けるようようなプレイングマネージャーとなります。 ★将来的には人事責任者としてからぜひ経営に提案、提言するようなお仕事を期待しています。ぜひ一緒に1000名体制まで組織を拡大させましょう!【ミッション】新卒採用・中途採用ともに力をいれており、年間採用人数は22年度では30名程度です。(新卒10-20名、中途キャリア10名程度) まずは常に新しい手法にもチャレンジしながら、会社の成長の要になる「採用戦略」を牽引してください。その後、労務、給与に関してや育成や配置なども手掛け、人事を統括できるよう数年かけて覚えていってください。経験やスキル、あなたの志向性をぜひお聞かせください。相談しながら進めていきましょう。【募集背景】これから100名、1000名と会社組織を大きくするにあたっては人事の専門性を極め、人事から経営に関わりたいという強い思いを持った方が必要と考えています。 人の可能性を強く信じることができる、組織作りから会社に貢献したい、という熱い方をお待ちしています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町 1-6-1 大手町ビル8階

    会社特徴

    ■デザイン性の高い戸建建築・販売事業を中心に、リノベーション事業、投資コンサルティング事業など幅広い事業展開で急成長中の総合不動産サービス企業です。■「こんな人生があるとは思わなかった!をもっと」を住宅を通じてお客様にご提案することをミッションとしております。■デザイン性の高い自社物件を中心に、魅力的な商品をお客様に提供することをミッションとしています。■新店舗を続々OPENさせており、今後も事業拡大していきます!立ち上げフェーズや成長過程に携わることができ、早い段階で責任者など経営に関わるポジションに挑戦できる環境がございます!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★YouTubeやSNSなど様々なツールを使用して採用活動に貢献して頂ける方を募集しております!★現在分譲住宅ビルダーで業界3位の当グループですが、5年後に「日本一」を目指しております!

  • SB C&S株式会社
    人事企画業務担当

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ダイバーシティ推進や新規取り組みに向けた業務拡大に伴う人員強化のため、人事企画業務を担っていただける方を募集します。【業務内容】・人事各種制度の運用・新規人事企画の立案、関係部署との調整、実施後の効果測定・人事関連KPIの可視化(人的資本の情報開示)を推進【具体的な業務内容】■働き方改革、戦略・PR強化業務・ダイバーシティ推進業務・ESG対応業務・C&Sブランド力向上■連携強化業務ITクラウドなどのグループ人事支援(ご本人の適性・ご経験に合わせて業務を進めていきます)【組織構成】■人事部★人事企画課 正社員11名・人材採用育成課 正社員9名 新卒採用担当3名、中途採用担当3名、研修担当2名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸一丁目7番1号 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー

    会社特徴

    【ITと通信の融合で、より豊かでより幸福な未来を切り開くソフトバンクグループの中核企業】■ソフトバンクグループの原点であるICT流通事業クラウド・AIなど最新テクノロジーにも注力しています。メーカー、販売パートナーのビジネスを円滑にし、最適なICTプロダクトやサービス導入を支援します。(販売パートナー全国10,000社 40,000拠点/取り扱いメーカー4,000社以上/取り扱い商材400,000点以上)■IT商社ながらも自社製品も制作するコンシューマ事業日本最大級のIoTプロバイダーを目指し、メーカー・ディストリビューターの両面からあらゆるプロダクトを提供しています。プロダクトはPC・モバイル周辺機器、ソフトウエア、オーディオ機器の多岐にわたり、プロダクトの企画・開発も進めています。(取り扱いアイテム数73,000点以上/店舗数全国25,000店以上/モバイルアクセサリ累計出荷数1億5,000万個越え)★「Smart & Fun! ~ITを駆使して、スマートに楽しく働こう~」のスローガンのもと働き方改革推進・フレックスタイム制:コアタイムの無いスーパーフレックスタイム制も順次導入を進めております!・在宅勤務制度:育児・介護に関わる短時間勤務以外の社員も利用可能、「常時在宅」も導入!・No残業day:週に1度、毎週水曜日にNO残業Dayを設けています!・プレミアムフライデー:毎月最終金曜日は15:00退社を推奨!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ソフトバンクの創業事業である、コマース&サービス事業(IT商材の流通・ソリューション)を継承★仕組みと働く環境づくりで企業価値の向上を目指す!★フレックス制度、No残業dayの導入など、WLB◎

  • 株式会社よりそう
    〈CS部〉CS企画マネージャー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◆ミッション/採用背景弊社のコールセンターのビジョンは、「理想の旅立ちによりそう総合コンシェルジュ」です。お客様が人生でもっとも悲しいタイミングに接しながら、インサイドセールスとカスタマーサクセスを同時に進行しています。今回IPO実現に向けて、事業の要であるコールセンターをより強固な組織にしていくため、初めて企画専任のマネージャーを募集をすることになりました。今回ご入社いただく方には、コールセンター付きの経営企画業務のマネジメントをお任せし、「成果」「生産性」「顧客満足度」において、日本一のエンディングコンタクトセンターを構築いただきたいと考えております。◆お仕事内容葬儀手配、お坊さん手配を主軸としたコンタクトセンターの企画業務をお任せします。・中長期視点での人員計画策定から月次シフト作成、日次のリアルタイムマネジメント業務・コールセンターの運営に必要な予算の策定と予実管理業務・コールフローの設計やテレフォニーの設計および運用業務・工数計画の策定、業績予測及び業績目標管理・レポーティング・分析業務・ビジネスプロセス設計や生産性向上企画・モニタリング業務・マニュアル管理・テンプレート設計・開発業務・ナレッジフレーム構築・マニュアル企画、作成業務・クオリティープランニングとサービス品質向上計画の策定業務(3S品質の追及)◆仕事のやりがい・4兆円市場を開拓するフロント企業の中でも、中軸を担っていただきます。・成長速度が速い環境の中で働くことができます。・テクノロジーを最大限に活用したコンタクトセンター運営に携わることができます。・高い顧客満足度を作り出すための仕組みづくりができます。・上場手前のフェーズから重要ポストで参画いただきます。・お客様が人生でもっとも悲しいタイミングに接しながら、お客様によりそう。お客様に非常に感謝される事業に携わることができます。◆仕事の難しさ・厳しさ・お客様は、葬儀という人生の中でも1,2を争う大変なシーンに直面した状況で頼ってくださいます。そのシーンに寄り添うことは他にはない難しさです。・同時にカスタマーサポートのようなお悩み解決だけではなく、事業の売り上げを持つプロフィットセンターでもあります。お客様に寄り添いながらも成果を追求する重要な役割を担っています。・売上につながる問い合わせのパターンが多いこと、アウトバウンド・インバウンド・SMS・郵送などコンタクト手法が多様であり、業務が煩雑という特徴があります。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区西五反田2-11-17 HI五反田ビル 4F

    会社特徴

    ■今後確実に伸びていく葬儀・葬祭業界に着目エンディングマーケットは市場価値4兆円、業界のIT化が全く進んでおらず、上位5社でもシェア1割以下のホワイトマーケットです。リクルートグループが唯一参入していないマーケットであり、今までに累計63億円の資金調達を実現いたしました。他のライフ領域(結婚、引っ越し)と比較し葬儀をして終わりではなく49日や資産相続など周辺領域でのLTVが高い事や、人口減少の中でも死者は増えていく日本の状況が特徴的でございます。■日本だけでなく世界でも注目されている「IT×葬儀」の領域グローバル・ブレイン・アライアンス・フォーラム2016にて「Brain Five-Star Startup Awards」をメルカリ・ラクスルと同時受賞ForbesJAPAN日本の起業家ランキングにて当社代表が社会貢献賞受賞リクルートグループ企業の元社長がCOOを務める成長企業■社風社会貢献性の高いビジネスに携わりたいという志望理由でのご入社が多く、穏やかな社風です。2020年に資金調達を予定しておりますが残業時間は全社で20時間/月前後とプライベートと仕事を両立できる環境が用意されております。

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    担当者の
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    【累計調達額は約63億円!IPO準備中の成長企業!】【時代ニーズに合ったインターネットメディアを展開】【終活&葬儀×IT】■終活・お葬式・ご供養・相続まで包括的に提供する「ライフエンディング・プラットフォーム」構想を拡大中!

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    HRビジネスパートナ※管理職候補/タレントマネジメント/東京

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社の経営戦略や人事戦略、および担当する営業組織の戦略に基づいて、人事全般に亘る施策を企画、実行、運用する。特に、制度運用、要員計画、人材開発、等を通じて、担当組織の戦略の実行を人員、組織の面からサポートする。【職務内容】担当する各組織における制度運用、要員計画、人材開発に関する業務全般。ご担当頂く各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供を実施して頂きます。■要員計画…人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー■人材開発…人材の育成(特に後継者育成)に関する計画やサポート■制度運用…評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理※同社は1600を超える店舗をもち、そこには30000人(アルバイトを含む)を超える社員が働いています。今後も継続的にビジネスを拡大するためには、その店舗を支えるStoreマネジメントを担う人材を確保し育成することがとても重要な要素となっています。このポジションでは、担当いただくエリアにおけるリソースマネジメント(必要人数を確保する)とタレントマネジメント(将来をみすえたマネジメント人材の確保と育成)を主な職務といたします。日本を3つの地域に分けたリージョン・本部長(RVP)もしくは、その配下のエリア・マネージャー(RDO)のパートナーとなり、そのエリアにおけるタレントに関する施策の実行をサポートします。あわせて、実際の店舗への配置を決めるための個別人事についても担当いただきます。【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】「人事本部人事部フィールドタレントマネジメントチーム」役割:会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。当該チームは、主に要員計画・タレントマネジメントの側面から組織を支援します(計5名構成)。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 日本製紙株式会社
    工場人事(管理職採用)【総合職】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて工場人事業務をお任せいたします。ゆくゆくは本社含め、人事領域における業務を幅広くお任せする予定です。■工場人事の職務内容・労務、採用、教育、労働組合交渉など ※社内レクリエーション、地域交流業務も含まれます。■本社人事(将来的に本社へ異動となった場合)・採用・教育・研修制度の立案及び推進 ・労使関係の運営及び管理・全社人事計画・人員計画の立案及び推進 ・従業員のキャリア開発制度立案・運用及び支援、人材活性化支援など

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    山口県岩国市飯田町2-8-1

    会社特徴

    【沿革・概要】■同社は1949年に設立された老舗の製紙メーカーで、製紙業界において国内2位の売り上げを誇っております。また、グループは日本製紙株式会社を筆頭に、子会社・関連会社を含めた約160社で構成されています。■同社のビジネスは森林から生み出される様々な領域であり、紙の製造以外にも「エネルギー事業」「ケミカル事業」など幅広い事業を展開しております。【成長戦略に関して】■中期経営計画でも発表されているように、事業構造の転換により今後更に成長を加速していく方針です。具体的には、「パッケージング」「エネルギー」「ヘルスケア」「ケミカル」の領域を成長分野として位置づけ、昨今の社会情勢の変化に対応する為「海外事業」と「新事業・新製品」に注力していく方針です。■ケミカル事業においては「セルロースナノファイバー」の開発を業界内でも先駆けて行っており、その優位性を持っていち早く市場に提供できるよう開発を継続しております。■ヘルスケア事業においては「大人用軽失禁パット」の売上が好調で、今後は更に海外マーケットに向けて展開していく方針です。

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    【 国内2位の製紙メーカー / 事業構造転換により新たな戦略でマーケットシェアを伸ばしていく方針 】 ~ 成長・変革フェーズにある同社において、人事ポジションから会社に貢献することができます ~

  • 自然電力株式会社
    【本郷】人事×管理会計プロ人財/働き方・条件優遇いたします

    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】自然電力グループの人事コントローラーとして、経営計画に基づいた要員・人員計画の策定、人員管理体制の構築、及び予実管理・レビューを主にご担当頂きます。【職務内容】・中期経営計画に基づいた人員計画の策定・定量的な予実分析に基づいた人員管理体制の構築、システム化・計画のレビュー、管理体制の改善・各事業部との人員数及び予算の調整、予実管理ご本人のご希望も伺いながら実際の役割は決定いたします。ご自身の専門性を活かして、未来をつなぐ社会貢献性の高い企業で働きたい、という方のご応募をお待ちしております。【魅力】・気候変動、エネルギー問題に正面から向き合うビジョナリーな企業で、人事・経営管理の中枢となる役割で貢献することができる・グループ売上百億円オーダー、人員400人規模の急成長中のベンチャー企業で、「青い地球を未来につなぐ。」というパーパスに共感した仲間たちと一緒に働くことができる・再生可能エネルギーの導入に伴い大きく変化しつつあるエネルギー業界で、既存の枠組みに捉われない取り組みができる・「再生可能エネルギー100%の世界」の実現を人事部門として支え、日本発で世界を変える、社会的意義の高い仕事ができる・グループには多くの外国籍社員が働いており、また海外事業も拡大中のため、実践的な場面で英語での実務経験が積める【募集背景】新規増員【組織構成】HR部門16名

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区本郷5丁目33番10号いちご本郷ビル3F

    会社特徴

    ■特徴:エネルギーというテーマは世界中の「ローカル」を結びます。大きな「グローバル」ネットワークで「ローカル」をつなぐ仕組みを共に築いていくことで、未来の青い地球に多様性をつなぎ、新しい価値をつむいでいきます。地球上の環境負荷が増し気候変動が加速する中、エネルギーの転換を1日でも早く実現するには、共通の想いを持った世界中の仲間たちとの共創が不可欠です。当社は、より多くの人々が地球上で幸せに暮らし続けるため、その第一歩として「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創します。さらに、当社はエネルギーから、世界の課題を解決することを目指しております。大きな挑戦は短期的な利益の還元にとどまらない、青い地球と次世代のために再投資する新たな資本循環の仕組みを構築することです。画一的なグローバル化ではなく、世界中のローカルをつなぎ、新たな価値を生み出すネットワークを創ります。■手掛ける風力発電の特徴:地域がより関与しやすい小中規模の風力発電プロジェクト(風車1~4基、1~8メガワット)や、自治体保有等の既設発電所のリパワリング(大型風車への建て替え)に取り組んでおります。用地の開発~建設、完工後の運営・保守まで、グループで手掛けており、土地の特徴や建設の過程もすべてを把握したうえで、長期的な運営・保守へと引き継ぎ、発電量を最大化できるよう一貫して取り組んでおります。また、発電所建設のための資金調達、休止しているプロジェクトなどの事業化についてのサポートも可能です。

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    担当者の
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    ★社会貢献性の高い事業を支える人事×管理会計のプロ人財募集! (自然電力) ★IPO準備へフェーズアップ中!★リモートワーク可 / フレックスタイム制度導入 / グローバル環境でキャリアアップ ★

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    HRビジネスパートナ※管理職候補/タレントマネジメント/大阪

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社の経営戦略や人事戦略、および担当する営業組織の戦略に基づいて、人事全般に亘る施策を企画、実行、運用する。特に、制度運用、要員計画、人材開発、等を通じて、担当組織の戦略の実行を人員、組織の面からサポートする。【職務内容】担当する各組織における制度運用、要員計画、人材開発に関する業務全般。ご担当頂く各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供を実施して頂きます。■要員計画…人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー■人材開発…人材の育成(特に後継者育成)に関する計画やサポート■制度運用…評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理※同社は1600を超える店舗をもち、そこには30000人(アルバイトを含む)を超える社員が働いています。今後も継続的にビジネスを拡大するためには、その店舗を支えるStoreマネジメントを担う人材を確保し育成することがとても重要な要素となっています。このポジションでは、担当いただくエリアにおけるリソースマネジメント(必要人数を確保する)とタレントマネジメント(将来をみすえたマネジメント人材の確保と育成)を主な職務といたします。日本を3つの地域に分けたリージョン・本部長(RVP)もしくは、その配下のエリア・マネージャー(RDO)のパートナーとなり、そのエリアにおけるタレントに関する施策の実行をサポートします。あわせて、実際の店舗への配置を決めるための個別人事についても担当いただきます。【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】「人事本部人事部フィールドタレントマネジメントチーム」役割:会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。当該チームは、主に要員計画・タレントマネジメントの側面から組織を支援します(計5名構成)。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号 堂島アバンザ7 階

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 株式会社日本総合研究所
    事業企画・推進【SMBCグループ/システム開発経験者歓迎】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SMBCグループのシステム開発を担うシステム開発部門の担当役員の参謀役として、経営企画をご担当頂きます。【具体的業務内容】■中期経営計画実現に向けた変革・課題解決に向けた企画立案、推進 「未来を分ける今日がはじまる」をスローガンに、中期経営計画の実現に向けた短期的な業務課題や中期的な経営課題を解決するための枠組み作り、課題の洗い出し・可視化、企画立案、推進を行う。 具体的にはシステム部門の人員計画、技術戦略(どの分野に力を入れていくのか)、育成企画 など■システム部門全体の総合力を高めるための企画立案、推進 システム部門1800名の総合力を高めるための、組織間コミュニケーションの円滑化、システム部門全体の方向性を共有するための枠組みの整備、総合調整を行う。【配属部門】システム企画部 経営企画担当 5名【募集背景】システム案件の稼働率が高いため増員【ポジションの魅力】・SMBCグループのDX化推進をリードする重要なポジションにて、システム開発業務の御経験を活かし、業務改善・課題解決に向けた企画立案にチャレンジすることができます。・副社長直下の部署となるため、経営に近い環境で視座高く業務を進めることができます。・親会社(銀行)との距離が近く、三井住友銀行のシステム企画部門と連携ができ、グループとして重要な企画の意思決定に関与できます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東五反田2丁目18番1号大崎フォレストビルディング

    会社特徴

    ■日本総合研究所は、ITソリューション・コンサルティング・シンクタンクの、3つの機能を有する総合情報サービス企業です。■ITソリューション事業では、三井住友フィナンシャルグループのIT戦略企業として、グループ各社のIT戦略立案等を行い、金融サービスの根幹を支えています。■コンサルティング事業では、社会・産業の変化に向き合い、クライアントである大企業、中堅企業、政府、自治体に対して、具体的な施策提案や実行支援、政策の提言など「日本が世界に通用するための競争力の向上」に貢献すべく、幅広く活動しています。■シンクタンク事業では日本、アジア、欧米を中心とした、グローバル経済・市場の分析・予測に関する情報発信をしています。また、経済成長と財政再建の両立、地方経済の再生、税・社会保障制度の抜本改革、イノベーションの促進など、多岐にわたる経済社会問題について政策提言をしています。■「働きやすさ向上」「働きがい向上」「チャレンジ・イノベーション」という3つのキーワードをもとに、時間や空間に縛られず、社員がワクワク・イキイキと働ける環境整備を進めています。(テレワーク拡大/フレックス勤務制度/時短勤務制度 等)■SMBCグループ各社における人事交流も行っており金融業務を学ぶ実習制度があります。また、SMBCグループ各社のIT戦略の創出を目的に日本総研の役職者がSMBCグループ各社に出向し、各社社員と共に新たな事業創出に携わる人事交流も積極的に行われています。

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    三井住友銀行をはじめとする三井住友フィナンシャルグループ各社のIT戦略を担う中核企業です!

  • プライムアースEVエナジー株式会社
    本社人事(幹部職クラス)【湖西:本社】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】下記のいずれかの業務の主担当として「企画~実務」までを一貫して推進いただきます。(マネジメントを行わない管理職相当レベル)【職務内容】■全社要員管理・「3年単位の全社人員計画の方針企画」と「各部への計画依頼」(年間2回)・「全社人員計画のとりまとめ」と「採用計画数と手法の検討」経営会議報告・人員計画の予実管理(毎月)・新卒採用人財の配置調整・各部との異動調整■生産要員分析(経営方針、生産計画、製造部門の現状把握を踏まえた製造部門の課題抽出)・短期/中長期の生産要員シミュレート 及び 課題抽出・全社に跨る生産要員の異動計画作成 及び 調整・生産要員の月度管理 及び 生産計画と採用計画の連携■製造部門の課題解決に向けた対策の立案・実行・現場の声に基づいたより良い労働環境の構築による退職抑制の推進・生産要員シミュレートに基づいた製造部門の次世代育成計画の立案■有期社員雇用管理・有期社員の雇用契約管理業務 及び 傾向分析・有期社員の社員登用・その他就業に付随する管理業務(寮・他)【募集背景】■創業以来、当社は取引先への供給責任を果たすため「生産量の拡大」を第一に事業運営を進めてきましたが、今後は「生産量の確保」と同時に「利益率の向上」についても取組みを強化し、国際競争力の高い、中韓に勝てる車載用電池メーカーを目指す必要があります。従業員が従来の延長線上の思考や行動ではなく、パラダイムチェンジを図れるよう、人事部門として組織と個人に対して新たな提案を行っていただける方を募集いたします。■中期経営計画の遂行のため、人事部門としても変革を進めていく必要があります。「挑戦意欲が高い方」や「困難な課題への挑戦を通じて経験値を高めたい方」をお待ちしています【職場構成】人財開発部43名、製造人財開発部 人事G9名、平均年齢は30代後半の組織です。組織の中には正社員、嘱託社員、派遣社員等、様々な社員区分のメンバーが活躍しています。【キャリアプラン】■まずは今回の募集内容のいずれかの業務でご活躍いただきます。また、「採用」「評価制度運用」「労務管理」「HRBP」等の幅広い専門性を獲得しながら、部下の面倒見やマネジメント経験を積み、人事としての「専門力」と「人間力」を兼ね備えた人材として活躍いただきます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    1000万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)

    会社特徴

    ★★★【大手の資本の安定感とベンチャーのような勢いが同社の最大の特徴】★★★■HV車用電池市場における世界シェアトップの技術■事業そのものが社会貢献:世界中で進むエコカー開発の中核を担うものづくりが社会貢献に直結■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し市場を牽引!【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。直近で宮城工場の増築、今後湖西にも用地を仕入れ更に増築していきます!【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数■2022年ホワイト500認定

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    担当者の
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    ■HV・PHV車用電池市場で世界シェアトップクラス■急成長を続ける同社では工場の増設予定があり、大手資本の安定感とチャレンジな風土が最大の魅力◎プレイングマネージャーとして人事スペシャリストを募集!HR領域の高い専門性を発揮したい方に適しております。

  • 仕事内容

    人事担当として中途採用を中心に業務をお願いいたします。【具体的には】・中途採用業務、人員計画の策定(人材紹介会社とのやり取り、ダイレクトリクルーティング)・労務担当補助・広報活動(地方自治体・教育機関等)・社内イベント企画、運営【組織】10名【働き方】人事部門のリーダー候補としての採用です。完全週休2日制で年間休日は120日以上と安定した働き方が可能です。産休・育休制度も完備していますので、ライフプランに応じて長期的に活躍できます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    茨城県土浦市卸町2-13-3

    会社特徴

    【同社の特徴】■創業約30年を迎える、関東最大規模のロボットシステム・FA(工場自動化)機器のコンサルティングメーカーです。■年商は22億円規模、従業員数は単体で約170名、グループ全体で650名と、大手工場が数多く所在する関東において最大級の事業規模を誇ります。【同社の強み】■ロボットシステム開発技術、FA装置開発技術に強みがあり、さらに自社で部品製作までできるため短納期にも対応可能であることを武器に、このような大手メーカーのニーズに応えています。■海外進出を進め、タイにも支店を開設しています。国内メーカーが海外へ工場展開する際のサポートなど、今後市場が拡大していく分野にも参入しています。【実績例】■株式会社日立製作所、キヤノングループ、日本メクトロン株式会社、リコーグループなど近隣に工場を構える大手メーカーを顧客とし、ロボットシステムの導入や、自動化装置の販売、治具の製造などを行っております。

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    担当者の
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    ★北関東最大級の工場IoT化コンサルメーカー!創業30年・業績好調企業!★日立製作所、キヤノングループなど日本を代表する大手メーカーの生産工場にてFA化・IoT化のコンサルティングを行っています。

  • TDK株式会社
    【秋田】人事(工場人事から将来は人事企画・海外企画など)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    各工場において、主に以下の業務を担当いただきます。・労務管理・人事制度運用、改定補助・人員計画、教育計画の立案・労使交渉※将来的にはご志向に合わせて人事企画、採用、教育、海外人事、グローバルグレーディングやサクセッションプランニングの経験を積んで頂く予定としており、人事のプロフェッショナルとして活躍いただくことを期待しています。【配属部門】人事部

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    470万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    秋田県仁賀保町(秋田工場)

    会社特徴

    ★様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★ https://www.tdk.com/ja/careers/experience/index.html■国際的に認められる「強固な財務基盤」:同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。■日本でもTOPクラスの技術を誇る:同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー:同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

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    【プライム市場上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

  • TDK株式会社
    【長野】人事(工場人事から将来は人事企画・海外企画など)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    各工場において、主に以下の業務を担当いただきます。・労務管理・人事制度運用、改定補助・人員計画、教育計画の立案・労使交渉※将来的にはご志向に合わせて人事企画、採用、教育、海外人事、グローバルグレーディングやサクセッションプランニングの経験を積んで頂く予定としており、人事のプロフェッショナルとして活躍いただくことを期待しています。【配属部門】人事部

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    470万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    長野県佐久市小田井543

    会社特徴

    ★様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★ https://www.tdk.com/ja/careers/experience/index.html■国際的に認められる「強固な財務基盤」:同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。■日本でもTOPクラスの技術を誇る:同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー:同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

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    担当者の
    コメント

    【プライム市場上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

  • 石井食品株式会社
    【千葉(船橋)】採用担当(リーダー) ※リモート勤務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人財開発部の採用チームのリーダークラスとして、採用活動を中心とした下記業務をお願い致します。■新卒・中途採用業務、人員計画の策定(人材紹介会社とのやり取り、ダイレクトリクルーティング)■採用戦略の立案■人財開発部のメンバー育成<配属先情報>人財開発部 採用チーム 社員1名 業務委託1名      育成チーム 社員3名 業務委託1名<働き方>同社はベンチャーの社風がある会社です。業務も縦割りで決まっておらず、一般的な採用活動だけでなく、計画や戦略の企画段階から主体的に携わって頂き、新たな手法の提案や実行も行っていただきます。また、リモート勤務を取り入れており、本社への出社は月3~4日程度です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    460万円~590万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県船橋市本町2-7-17

    会社特徴

    東証スタンダード市場上場。日本一、生産者と地域に貢献する食品会社を目指します。【1945年設立の“ベンチャー企業”です】長年『イシイのおべんとくん ミートボール』『イシイのチキンハンバーグ』など、幅広い商品を提供してきました。老舗企業ですが、常にベンチャーマインドを忘れず新しい試みにも挑戦するカルチャーが根付いています。「小さな失敗をいっぱいする、そして学び続ける」が同社のモットーです。【第4創業期として、さらなる成長を続けます】これまで『イシイのおべんとくん ミートボール』『イシイのチキンハンバーグ』をはじめ多くのヒット商品を世に送り出し、お客様から愛されてきました。現在は第4創業期。日々目まぐるしく変わる食の好みやトレンドに対応できるよう、新しい試みに挑戦し続けています。特に最近では、生産者の皆さんと協力して、その地域ならではの食材を活かした新商品も開発。「生産者・地域・消費者の三方得」を目指しています。

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    東証スタンダード市場上場。生産者の方との距離が近く、その地域ならではの食材を活かした商品も開発しているので、地域活性化にも貢献しています。歴史のある会社ですが、ベンチャー企業のようなカルチャーが根付いているので、様々な新しい事にもチャレンジできます。

  • 前澤工業株式会社
    人事【埼玉勤務/平均残業時間10H/スタンダード市場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】将来の管理職候補としての採用です。人事部長が管理本部長に兼務となり、人事部門強化のために採用します。【職務内容】採用、人員計画立案、人事系基幹システム運営等の業務より、ご経験と適性に応じて業務をお任せいたします。【具体的には】■採用に関わる各種業務■人員計画立案に関わる各種業務■人事系基幹システム運営に関わる各種業務【組織構成】人事部11名 計11名(男性3名、女性8名)管理本部長兼人事部長1名(50代男性)、次長1名(50代女性)、課長1名(40代女性)、係長1名(40代女性)、主任3名(30代~50代、男女)、部員4名(20代~30代、男女)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    420万円~560万円
    勤務地
    勤務地

    埼玉県川口市仲町5番11号

    会社特徴

    ■創業約80年の歴史を誇る老舗メーカーです。主に「水処理」に関わる装置を自社開発しています。長年に亘って築いた官公庁との強固な信頼関係と実績が同社の強みです。■ダムから上下水道、消火設備、河川までを制御する『バルブ・制水扉』も自社で開発製造しており、配水池から家庭まで、配水管のあらゆるところで同社の各種弁栓類が使用されています。また、同製品群は業界でも【 国内トップシェア 】を誇っています。■水処理に関連した単体機器および装置の 設計・製作・据付、運転、保守までを一貫して行っている納期の調整などを柔軟に行うことができ、その結果官公庁との強い信頼関係を築くことができました。■今後は施設の老朽化に伴う更新需要に合わせた機器、技術の開発や海外向けの製品開発に力を入れていきます。■同社では2013年「働き方見直しプロジェクト」を発足し全ての社員が働きやすい環境の整備、メリハリのある仕事の仕方など様々なテーマに取り組んでいます。女性活躍に関する取組の実施状況等が優良な企業として、2017年11月、「えるぼし」企業(認定段階最高位)に認定されました。■離職率低く、真面目で落ち着いた方が多い穏やかな社風です。定年まで働かれる方がほとんどで、1社で長く働きたいというご志向をお持ちの方にピッタリです。

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    東証一部上場、バルブ国内トップシェアを誇る上下水道用機器・水処理装置専業メーカーです!女性活躍の証である、埼玉県内の「多様な働き方実践企業」に認定されており、働き方改革にも力を入れている企業です。