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教育研修のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育研修の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人71件中 1~20件を表示

  • 株式会社梓設計
    人事担当者【国際的な建築実績多/年間125日/残業30時間】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※正社員登用を前提として募集します(1年後には正社員になるケースが多いです)
    【ミッション】
    ■空港・スポーツ施設等の大型公共施設や海外プロジェクトなど多くの建築設計を手掛ける設計事務所である当社にて人事労務業務全般をお任せいたします。現在、働き方改革を推進しておりテレワークの導入等様々な制度の策定・改定が急務となっています。現在案件・従業員数が増加する中で弊社の組織作りに是非ご経験を活かして頂ければと思います。
    【メイン業務内容】
    ■人事考課関連業務:年一回の社員の評価の集計、全社会議の資料作成などの準備、会社としての評価基準の作成
    ■人事制度関連業務:働き方改革にむけての規程策定など
    ■人事労務業務全般:福利厚生業務、健康保険、厚生年金、雇用保険など従業員の保険に関する手続き、入社・退職の手続き ※給与計算などは含みません
    【ご経験に応じてお任せする業務内容】
    ■採用業務(新卒・中途) ■教育研修業務
    【配属先】:総務部16名(男性4名・女性12名)★うち現在人事担当者3名

    会社特徴

    【国内大手建築設計事務所/国内の空港設計トップシェア、国立競技場建替え計画ではJVとして参画】
    同社は昭和21年設立(創立70周年)の国内大手建築設計事務所です。国内の空港設計に強みを持ち、トップシェアを誇っています。これまで手掛けた建築物は業界内においてその技術力を高く評価され、グッドデザイン賞を始め、数々の賞を受賞しています。
    【同社の社風】
    同社は良い意味で上下関係の垣根が無く、600名超の企業規模でありながら、社長含め役員のデスクは仕切り等を隔てず一般社員と同じフロア内に設けられていたり、新卒社員の同列真隣に取締役の席があるケースもあります。このように共同して仕事を行う意識が強く、上下間の相談や意見などもし易い非常に風通しの良い雰囲気があります。綺麗でお洒落なオフィスでのご就業:新オフィスは羽田空港を目前に望むワンフロアの開放的な空間で、役員室も固定席もないフリーアドレス制を導入しております。
    【同社の実績】
    ■東京国際線旅客ターミナル(日本建築学会作品選集/北米照明学会賞/国土交通省バリアフリー化推進功労者大臣表彰/省エネ照明デザインアワード/照明デザイン賞/日本建築家協会優秀建築選100選)
    ■函館蔦屋書店(グッドデザイン賞)、埼玉スタジアム2002、東京ディズニーランド、国立競技場、花園ラグビー場、釜石ラグビー場、横浜ハンマーヘッド 等
    実績としても豊富で安定した受注や他社には負けない技術力がございます。

    勤務地

    東京都大田区羽田旭町10-11 MFIP羽田3F

    担当者のコメント

    ★創業70年!国内大手建築設計事務所/国内の空港設計トップシェア!東京国際線旅客ターミナル・函館蔦屋書店・東京ディズニーランド等★
    ★残業時間は20~30時間程度とワークライフバランスを整えながら、フリーアドレスで綺麗でお洒落なオフィスでのご就業もできます★
  • ソフトバンクロボティクス株式会社
    人事【HRビジネスパートナー】

    年収
    550万円~1050万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ①事業会社/グローバル人事
    ・グローバルタレントマネジメント施策(選抜・育成・配置)の設計・導入
    ・グループ全体のグローバル人材の管理・育成
    ・海外赴任中のサポート(赴任先の人事担当者との連携)
    ・海外赴任者の人材管理・育成/・海外人材の採用支援
    ・赴任・帰任の手続き(ビザの取得や出向契約など、諸手続きのやりとり)
    ②事業会社/国内人事
    ・採用、教育研修、組織人事全般
    ③親会社/グループ子会社管理
    ・本社および各子会社が持つべき機能と権限の整理(グループガバナンス)
    ・海外現地法人が直面する組織や人材に関わる経営課題に対する解決
    ・多国籍メンバーへの経営理念の浸透
    ・グループ共通の長期インセンティブ制度の設計・運用

    会社特徴

    ■ソフトバンクグループは2014年6月に、世界初の感情認識パーソナルロボット「Pepper」を発表いたしました。開発を一層加速させるために、ロボット事業を専門にする会社としてソフトバンクロボティクス(株)を2014年7月に設立し、さまざまな企業と協力しながら、「Pepper」の開発をはじめとするロボット事業を展開しております。
    ■ロボット事業…ソフトバンクグループの新30年ビジョンでも言及されており、ソフトバンクグループとして今後力を入れていく領域です。新しい社会の実現に向けて一緒に取り組んでくださる仲間を求めています。
    ※新30年ビジョンとはソフトバンクグループが次の30年も引き続き情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」を目指すという方向性を定めたものになります。
    ■物流事業への新規参入…日本の物流業界は、ネット通販市場の成長で物量が急増しているが、慢性的な人手不足とピンハネが横行する多層下請け構造に苛まれている状況です。得意とするロボティクス技術を使い、日本の物流のボトルネックを解消できると見越しています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-2

    担当者のコメント

    【ミッション】ソフトバンクロボティクスグループの世界的な事業価値を最大化するために、組織や人材に関わる経営課題に対する解決に向けて、施策・制度の導入から実行までを行う。
  • MS&ADシステムズ株式会社
    人材開発(教育・研修企画)※管理職候補【MS&ADグループ】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社においてITエンジニアの人材育成に関する研修企画立案・提案、コンテンツ開発などをお任せします。階層別研修、スキルアップ研修などに留まらず、今後どういった人材が当社に必要なのかといった人材構想から携わって頂きます。
    【具体的には】汎用系からオープン系への移行、デジタル化、セキュリティの強化など現状の課題に即し、今後世の中から求められるエンジニアを育成すべく、教育コンテンツを企画、運営までお任せしていきます。
    ※管理部門は基本的にエンジニアとして入社をした社員がローテーションで従事しているため早期に組織の中核を担って頂く方を求めております。
    【配属先情報】人財開発推進室に所属

    会社特徴

    ~世界トップ水準の保険・金融グループを目指すMS&ADインシュアランスグループ。同社はグループ内の情報システム部門として最先端を求めていきます~
    ■三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保をはじめとする、MS&ADインシュアランスグループの「システム戦略の中核」を担う会社です。グループの保険システム全般にわたる企画、設計、開発、運用を一手に手掛け、ITでグループ発展に貢献しています。
    ■【ワークライフバランスの実現】19時前退社/フリーアドレス制度有り/スマートカジュアル勤務OK/在宅勤務制度/年間20日以上の休暇取得/時短勤務「えるぼし(二つ星)」「健康経営優良法人ホワイト500」を取得。また社員の約4割が女性です。
    ■【教育・研修体制の充実】
    保険知識/SEとしての技術力/ビジネススキルの3領域において知識・スキルのインプットを支援する、年間200以上の研修プログラムを用意しています。
    同社の人財育成取組みが評価され、2012年には中小ITベンダー人材育成優秀賞を受賞いたしました。
    ※プレスリリース※
    ・3年連続「IT特別賞(顧客・事業機能領域)」を受賞しており、攻めのIT姿勢
    ・チャットボットやAI活用等の先進技術の活用で企業競争力を高めるIT基盤を構築!

    勤務地

    東京都新宿区大久保3-8-2 新宿ガーデンタワー

    担当者のコメント

    三井住友海上/あいおいニッセイ同和損保等の保険会社で構成されるグループのユーザ系情報システム部門の立ち位置で最上流から携われます
    【働き方改革】に本気で取り組んでいます!【19時前退社の推奨/フリーアドレス/在宅勤務制度】デニムパンツやパーカーのカジュアルデー
  • MS&ADシステムズ株式会社
    人事企画※管理職候補【MS&ADグループ】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社において人事制度企画、改定をメインにご担当頂く予定です。
    人事制度、評価制度、処遇見直し、組合対応など。現状に即した新たな制度構築に入るフェーズで推進をできる即戦力の人材を求めています。
    【具体的には】
    ■人事制度(評価、給与、賞与制度)の企画、運用
    ■人材の採用/配置・異動/昇進・昇格の立案と実施 等
    ※メインは制度周りをご担当頂く予定ですが、これまでのご経験やスキルに応じて人事領域を広くお任せし、人事としてご活躍をして頂きつつ、早期に人事組織の中核を担って頂く方を求めております。
    【配属先情報】
    人事部に所属
    給与/労務/採用/人事企画のチームが分かれております

    会社特徴

    ~世界トップ水準の保険・金融グループを目指すMS&ADインシュアランスグループ。同社はグループ内の情報システム部門として最先端を求めていきます~
    ■三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保をはじめとする、MS&ADインシュアランスグループの「システム戦略の中核」を担う会社です。グループの保険システム全般にわたる企画、設計、開発、運用を一手に手掛け、ITでグループ発展に貢献しています。
    ■【ワークライフバランスの実現】19時前退社/フリーアドレス制度有り/スマートカジュアル勤務OK/在宅勤務制度/年間20日以上の休暇取得/時短勤務「えるぼし(二つ星)」「健康経営優良法人ホワイト500」を取得。また社員の約4割が女性です。
    ■【教育・研修体制の充実】
    保険知識/SEとしての技術力/ビジネススキルの3領域において知識・スキルのインプットを支援する、年間200以上の研修プログラムを用意しています。
    同社の人財育成取組みが評価され、2012年には中小ITベンダー人材育成優秀賞を受賞いたしました。
    ※プレスリリース※
    ・3年連続「IT特別賞(顧客・事業機能領域)」を受賞しており、攻めのIT姿勢
    ・チャットボットやAI活用等の先進技術の活用で企業競争力を高めるIT基盤を構築!

    勤務地

    東京都新宿区大久保3-8-2 新宿ガーデンタワー

    担当者のコメント

    三井住友海上/あいおいニッセイ同和損保等の保険会社で構成されるグループのユーザ系情報システム部門の立ち位置で最上流から携われます
    【働き方改革】に本気で取り組んでいます!【19時前退社の推奨/フリーアドレス/在宅勤務制度】デニムパンツやパーカーのカジュアルデー
  • 株式会社図研
    人事【東証一部上場】人事のエキスパート目指せます

    年収
    416万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    適性に応じて、新卒採用か労務のどちらかをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・採用、教育研修
    ・給与計算、勤怠管理
    ・福利厚生、社宅管理、健康診断、リスク管理
    ・人事制度の設計・改定、評価制度運用
    ■将来的には、人事業務全般をご担当いただくことができます。
    【配属先】
    ■採用教育:マネージャー55才、中途採用担当60才、新卒採用担当31才
    ■人事担当者は8名構成(男性6名、女性2名)
    【残業】30時間/月【出張】12月~5月に週1ペースで有り

    会社特徴

    ◆電子回路用CAD/CAMベンダー!日本発のベンダーとして世界シェア拡大を目指します!
    ■設立以来一貫して、日本経済の大黒柱である製造業の新製品開発を支えてきました。
    ■モノづくりの全工程に優れたソフトウェアとコンサルティングにより、ワンストップソリューションを提供しようというのが、「エンジニアリング・コンサルティング・カンパニー」という図研の目指す、世界に類を見ないビジネスモデルです。
    ■図研の活躍するマーケットとして、自動車、携帯電話、デジカメ、TV、AV機器、航空機、工作機械、医療機器、鉄道車両、FA機器等あらゆる業界に亘ります。
    ■有利子負債0、無借金経営で安定した財務基盤、財務体制の下に経営がされています。
    ■売上高の17.7%を研究開発費に投資しています。
    【社風・離職率など】
    ■風通しが良い社風です。また、有給取得率60%以上と働きやすい環境がございます。
    ■年齢や新卒・中途入社とは関係なく、実力に応じた評価がなされています。
    ■全社員のおよそ35%が中途社員です。中途社員の方も溶け込みやすい雰囲気がございます。
    ■離職率5%程度
    ■休日には野球・サッカー・テニス・バスケなどのクラブ活動あり。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区荏田東2-25-1

    担当者のコメント

    【東証1部上場】プリント基板設計用ソフトウェア(CAD/CAMシステム)国内シェア1位(60%)世界でもシェアトップのベンダーです。
    電気と機械の両分野でEDAとPLMのソリューション展開する世界で唯一の企業!転勤なし/人事のエキスパートを目指せる/安定性〇
  • 理研計器株式会社
    グローバル人事【海外拠点立ち上げ/60年連続黒字安定企業】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ■海外事業所の人事制度構築
    ■海外事業所の規定整備
    ■海外出向者管理(保険、賃金関係等)
    ■その他、ご経験に応じ、人事業務をお任せすることがございます
     (新卒採用、教育研修、制度 等)
    【配属先】総務部人事課 8名
    【ミッション】
    海外事業所の立ち上げから整備、管理に深く携わっていただきます。
    ★残業10~20時間

    会社特徴

    ★ガス警報機のパイオニア/業界TOPシェアを誇る東証一部上場メーカー
    ★ガス警報機の導入を通して「安心して働ける環境づくり」に貢献
    ★国内はもちろん、海外にも展開しグローバル化を推進中(現在世界60カ国へ供給)
    【特徴・強み】
    ■設立から一貫してガス検知器の開発に取り組み昭和初期には世界初となる光学式ガス検知器を開発しました。その開発力で世界トップレベルの検知技術を誇り、現在は国内シェア7割近くを誇っています。
    ■「ガスを消費する現場」,「ガスを製造する現場」,「ガスを貯蔵する現場」,「ガスが発生する現場」といった産業の多くの場面に導入され、安全な現場環境を守っています。
    ■製品力(100種以上)、充実したサービス体制(全国50超の拠点)から顧客信頼度が高く、安定した収益を誇ります。経常収益率は毎年10%を越え60年以上にわたり黒字経営を続けています。
    ■日本ではトップに位置しており、さらに海外展開を進めていきます。(特に今後安全意識がさらに高まる東南アジア諸国はターゲットになります)
    【社風】
    歴史のある企業であり、落ち着いた社風です。最近では中途入社者も増えており、活躍しています。

    勤務地

    東京都板橋区小豆沢2-7-6

    担当者のコメント

    ◇◆60年連続黒字経営!自己資本比率77%の超安定のガス検知器、警報器メーカー◆◇
    ※産業ガス警報検知器分野で業界トップシェア/さらなる海外への展開に精力中のため、海外事業所の人事制度を一から構築できる/英語使用※
  • 理研計器株式会社
    グローバル人事※人事制度未経験可※【海外拠点立ち上げ】

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ■海外事業所の人事制度構築
    ■海外事業所の規定整備
    ■海外出向者管理(保険、賃金関係等)
    ■その他、ご経験に応じ、人事業務をお任せすることがございます
     (新卒採用、教育研修、制度 等)
    【配属先】総務部人事課 8名
    【ミッション】
    海外事業所の立ち上げから整備、管理に深く携わっていただきます。
    ★残業10~20時間

    会社特徴

    ★ガス警報機のパイオニア/業界TOPシェアを誇る東証一部上場メーカー
    ★ガス警報機の導入を通して「安心して働ける環境づくり」に貢献
    ★国内はもちろん、海外にも展開しグローバル化を推進中(現在世界60カ国へ供給)
    【特徴・強み】
    ■設立から一貫してガス検知器の開発に取り組み昭和初期には世界初となる光学式ガス検知器を開発しました。その開発力で世界トップレベルの検知技術を誇り、現在は国内シェア7割近くを誇っています。
    ■「ガスを消費する現場」,「ガスを製造する現場」,「ガスを貯蔵する現場」,「ガスが発生する現場」といった産業の多くの場面に導入され、安全な現場環境を守っています。
    ■製品力(100種以上)、充実したサービス体制(全国50超の拠点)から顧客信頼度が高く、安定した収益を誇ります。経常収益率は毎年10%を越え60年以上にわたり黒字経営を続けています。
    ■日本ではトップに位置しており、さらに海外展開を進めていきます。(特に今後安全意識がさらに高まる東南アジア諸国はターゲットになります)
    【社風】
    歴史のある企業であり、落ち着いた社風です。最近では中途入社者も増えており、活躍しています。

    勤務地

    東京都板橋区小豆沢2-7-6

    担当者のコメント

    ★★創業60年で赤字無し!超安定のガス検知器、警報器メーカー★★
    ~さらなる海外への展開に精力中のため、海外事業所の人事制度を一から構築できる~
  • 株式会社ニフコ
    人事企画※教育制度【港区/東証1部/自動車部品メーカー】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルタレントマネジメントおよび人事教育制度に関する企画立案・運営をお任せ致します。将来的には部署を引っ張っていただきたいと想定しているポジションです。
    【職務内容】
    ■グローバル処遇、グローバルリーダーの育成を目指したタレントマネジメント、
     グローバルエンプロイサーベイ等、人事・教育施策の企画・運営
    ■グローバルを見据えた階層別・職種別・語学教育等、各種教育研修の企画・運営
    ■グローバル人事諸制度の海外展開・海外現地法人へのHRサポート等の企画・運営
    ※将来的なジョブローテーションあり
     (処遇、労務、採用などその他人事業務も幅広く担当)
    【配属先】東京支社 人事企画室/人事部 6名
    【残業】約20h程度

    会社特徴

    ★★世界17カ国に展開する東証一部上場の優良部品メーカー!!★★
    ~~主力製品のプラスチックファスナーは国内TOPの70%、海外25%のシェアを誇る!~~
    ■「プラスチックファスナー」を日本で他社に先駆けて製造・販売
    ■現在では国内の全自動車メーカーで採用されており高い機能性が評価されています!
    ■自動車一台に使われる数も700点以上にもなり、自動車の組立に欠かせない存在となっています!
    ■プラスチックファスナーだけでなく、車内に搭載されるカップホルダーに代表される内装部品から高付加価値な精密成形部品や燃料系部品、高級感を演出する機構部品を続々と提供しています。
    ★【魅力ポイント】★
    ■開発設計から金型・試作品・生産のチェックに至るまでの全工程を社内で手掛けており、現在世界で約3,600件の特許を保有しています。
    ■自動車業界だけではなく、ファッション・住宅・家電・OA・医療・日用品など、幅広い業界へ提供
    ★【強み】★ 
    ■製品群の多さ:総数約4万点に加え、毎年約5,500点の新製品を開発。競合他社にはない幅広い製品を取り扱っております。 ■海外展開:世界17ヵ国46拠点に拠点を持っています。
    ■顧客のニーズに応える技術力:「困った時のニフコ」とお客様からのお声をよく頂いており、お客様のニーズを満たすため、徹底的な顧客志向で製品開発に臨んでいます。また、自動車1台あたりのニフコの製品数は700点以上にも上ります。

    勤務地

    東京都港区芝5-36-7 三田ベルジュビル20階

    担当者のコメント

    ★★世界15カ国に展開する東証一部上場のグローバルメーカー★★
    ★国内シェアNO.1!主に自動車向けエンジニアリングプラスチックファスナー(内燃系樹脂部品)を製造・販売★
  • 太陽ホールディングス株式会社
    【人事/池袋】東証一部/ソルダーレジスト世界No.1

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の人事業務をお任せいたします。
    直近は採用業務をお任せいたしますが、制度や教育など幅広くご担当いただきます。
    ■採用業務全般:新卒(高校、大学、大学院)および中途採用
    ■教育研修:計画・施策設計および運営全般
    ■人事情報管理・労務給与業務
    ■制度設計
    ※および付帯する庶務業務全般
    ★管理本部では管理部門全般を担う組織の為、幅広い職務領域にてキャリアを積み上げていきたいと考えている方を求めています。
    【配属部署】管理本部 人事総務部13名 
    部長以下2Gに分かれています。
    ・管理課(採用研修部門)6名
    ・人事企画課(制度設計労務部門)6名 
    【残業】月平均20時間程度

    会社特徴

    ★★ソルダーレジスト(SR)の世界ナンバー1メーカー★★
    ********************************************************************************
    ■ソルダーレジスト(SR)とは・・・携帯電話やパソコンなどのIT機器やデジタル家電等あらゆるエレクトロ製品に使用されるプリント配線板(PWB)の表面を覆い、回路パターンを保護する絶縁膜となるインキ
    ■電子機器に必ず使用されているプリント配線板の製造に欠かすことの出来ないソルダーレジストのグローバルリーディングカンパニーで、世界で約60%のシェアを誇っております。近年ではPWB用部材やFPD用部材などの製品分野で培った要素技術を活かし、電子部品業界をターゲットとして新しい製品分野を開拓することを目指します
    ■全体の売上の約8割は海外向けで、アジア地域を中心に海外での販売・生産にも力を入れております。
    ■労働環境が整備されており、年間の自己都合退社の方は何年も継続して数名程度となっており、離職率が非常に低い会社です。
    ■女性の出産・育児休暇取得者も多く、職場への復帰も積極的に支援をしております。女性にも働きやすい環境を整えております。

    勤務地

    東京都豊島区西池袋一丁目11番1号メトロポリタンプラザビル16階

    担当者のコメント

    ★★東証一部上場 ソルダーレジスト(SR)の世界ナンバー1メーカー★★
    ~同社の更なる発展の為にご活躍頂きます~
  • 株式会社GA technologies
    人事企画 ※不動産techのリーディングカンパニー

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的には】
    ■人事制度設計、運用 ■福利厚生企画
    ■ダイバーシティの各種運用等
    ■研修プログラムの企画及び運営全般
    ■階層別、目的別教育研修/教育制度の企画・立案
    ■研修カリキュラムの構築
    ■研修実施後の効果測定やデータ分析、課題提案
    ■職場でのパフォーマンス発揮および各自のキャリア形成のサポート
    ■自社のビジョン、バリューを浸透させ、各自が体現できるプランの企画・実施
    ■新規採用手法の企画検討、実施 ■採用イベント企画、運営
    ■各種社内プロジェクトマネジメント
    「不動産×テクノロジー」により、2013年の設立以来、創業5年で年間売上約100億円、18年7月にはマザーズ上場を果たし、創業7年で年間売上約392億円を超え、8年目は500億円を目指し急成長をしています。
    アナログだった不動産業界にテクノロジーで変革をもたらし、圧倒的な成長力でPropTech領域のリーディングカンパニーとして業界内で最も勢いがある会社です。
    現在は「不動産×テクノロジー」ですが、次はFintech領域など新たなマーケットにも参入し、「世界のトップ企業を創る」というビジョンに向け、挑戦し続けていこうとしています。
    その為にも、「採用・教育・組織開発」は自社の中でも最も重要事項と捉え、
    優秀人材の獲得と継続的な組織の発展が必要不可欠と考えています。
    世界のトップを目指す為の、重要な第2創業期のタイミングでジョイン頂き、
    ビジョン・カルチャー・組織・人材に関するオーナーシップを持ち、HRから事業に貢献していただきます。
    【同社CHRO:清家氏】
    https://mag.ga-tech.co.jp/member/1421
    新卒で2007年に旭硝子(現AGC)に人事として入社。国内・海外人事を経験した後、アクセンチュアで人事・組織コンサル、DeNA、ビズリーチで人事に従事。ビズリーチでは事業推進室にて事業開発も経験。2019年3月、GAにCHROとして入社。GAグループ全体の人事戦略を担う。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「不動産×Tech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    47兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!!
    【創業5年でマザーズ上場】【金融・保険・建設×ITの領域にも進出】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境です】
  • GMOインターネット株式会社
    労務担当(マネージャー候補)【東証一部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネット本社での労務業務及びにグループ会社の人事管理業務の支援を行っていただきます。
    【担当業務・領域】
    ■人財マネジメント・人事制度の企画・運営全般(想定業務:会社・部門の経営・人事支援、異動(配置転換)、転籍・出向、休職、退職、賞罰、採用、評価制度、教育研修の運営・企画、他)
    ■グループ会社支援(グループイベント運営・企画、経営・人事支援)
    ■人事システム構築・運営
    ■労務管理全般(安全衛生、給与計算、勤怠管理、社会保険、海外給与の実務業務全般)
    ■情報管理全般(人事データベース管理、個人情報・セキュリティ管理全般)
    ■福利厚生管理全般 他
    【採用背景/ミッション】
    100社以上にグループ子会社が増え子会社からの労務問い合わせ増加に伴い増員。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ◎GMOインターネットグループを支える労務業務をお任せします。
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • ミネベアミツミ株式会社
    【東京/人事】(採用/改善改革)★東証一部・WLB充実★

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お持ちの知識やご経験を活かして、採用業務を中心に当社の成長を支える人事総務の業務に携わっていただきます。決められたフローに則った採用実務の遂行にとどまらず、戦略的なキャリア採用の仕組みづくりや改善・改革にも取り組んで頂く予定です。
    【具体的には】
    ■キャリア採用業務全般
    ・東京本部所属の技術職/事務管理系職種/営業職の採用を担当。具体的には、求人票作成、応募受付、面接調整、面接、内定出し、入社準備など。
    ・HQである東京本部として、全国各事業所の採用実績の管理、各事業所との連携の促進、人材紹介会社など対社外の窓口など。
    ・中長期的に会社の成長につなげるための採用戦略についての情報収集、施策立案、実施など。
    ■新卒採用業務
    キャリア採用業務を中心としつつ、新卒採用業務の一部もご担当いただきます。(インターンシップ・説明会・面接など)
    【キャリアパス】
    将来的には、ご本人の志向・適性・組織体制などにより、部内のジョブローテーションの可能性もあります。人材開発・人事総務分野での長期的なキャリアアップが可能です。
    【配属先】人事総務部門 人材開発部 ※採用チーム:5名
    【残業時間】20~30時間程度/月

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。2017年6月にはベアリング生産量過去最高を更新(1億8,700万個)。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    勤務地

    東京都港区三田3丁目9番6号

    担当者のコメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★
    【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】
  • 富士石油株式会社
    教育・研修担当【東京勤務/東証一部上場/福利厚生◎】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    教育研修の企画・立案・運営業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■新人研修運営
    ■階層別研修などの教育制度構築及び各種研修プログラムの企画・立案、導入および運営・サポート
    ※中堅社員、部長など、全階層で教育・研修を考えています。
    ※ベテラン社員に技術やノウハウについてヒアリングを行ったりします。
    【配属先】人材育成部
    部長、課長、メンバー 計4~5名予定(40~50代、20代)
    【募集背景】
    平均年齢が高く、定年退職者も多いため、若手にしっかりと技術やノウハウを継承していく事を目的として、2020年4月より教育・研修の部門を新しく立ち上げる上での新規メンバーを募集します。
    【就業】
    ・出張:週2~3回ほど千葉の袖ケ浦製油所に行っていただきます。
    ・転勤:当面予定なし

    会社特徴

    ★高い技術力で社会に広く貢献する独立系石油会社★
    日本は原油のほとんどを輸入に頼っています。同社では、中東を中心にロシアや南米など世界各国から原油を輸入し、様々な石油製品を生産し、国内外へ安定した供給を行っています。当社富士石油では立地優位性を存分に活かし、盤石・強固な関係が築き上げられている点が特徴であり強みです。また、「減圧残油熱分解装置(ユリカ装置)」は、世界で「富士石油袖ケ浦製油所」にしかありません。原油精製の残渣分であるアスファルトをさらに分解・精製してガソリンや軽油の基材を生み出しているもので、高い重質留分の分解設備装備率が特徴です。原油の重質化が進む中で、その効率的な活用に活路を開く技術として注目されています。
    ★安定かつ強固な顧客基盤★
    富士石油の取引先は多岐にわたります。過去からの経緯とともに上記の立地優位性を存分に活かし、盤石・強固な関係が築き上げられている点が特徴であり強みとも言えます。この強固な顧客基盤を有した富士石油のバリューチェーンは、他社の参入を許さない壁として大きく立ちはだかっているのです。
    精製された石油製品は、主製品の燃料油は出光昭和シェル、JXTGエネルギー、日本航空へ。重油はJERA、ナフサは住友化学、そして石油ピッチは日本製鉄の主要工場へ供給しています。このように富士石油は、日本を代表する企業と強い結びつきをもって継続的かつ安定的に取引を行っており、販売リスクの低い事業構造を有しています。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-5-8天王洲パークサイドビル

    担当者のコメント

    ◎2020年4月より新しく始動する部門で教育・研修の企画から運用まで携わっていただきます!
    ◎転勤当面なし/高い社員定着率/福利厚生充実 ※WLB充実※
  • 仕事内容

    同社の人事総務部において下記の業務を担当頂きます。
    【具体的には】海外人事:国内人事=5:5
    ・海外人事
    ■海外関連諸規程の整備・運用 
    ■海外駐在員・現地ナショナルスタッフの労務管理
    ■海外駐在事務所への業務支援、海外法人の出向管理・業務支援 等
    ・国内人事
    ■採用 ■教育研修 ■労務管理 ■福利厚生 等
    【部署構成】
    基幹職10名(部長含む)、事務職9名
    【残業時間】20~30時間程度/月

  • 株式会社中部
    【人事】採用・企画【豊橋】未経験可※休日120日※転勤無し

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    企画や人事業務を担当いただき、広報活動~採用をメインとする下記業務をお任せします。
    ■新卒採用…新卒採用業務から担当し、採用計画、インターンシップの計画・運営実施、就活イベント対応、選考時の日程調整・面接対応、大学のキャリアセンター担当者・教授との関係構築等
    ■情報発信…自社HPをメインとするメディアの運用、顧客・学生向けの魅力的な企業情報の発信、周知
    ■人事企画…人事制度設計、運用プロセスの改善、法改正への対応サポート
    ■教育研修…社内の階層別研修、資格取得制度等の制度設計、若手社員のサポート
    ■業務の特徴:
    新たな取り組みにチャレンジしたい方や、フットワークが軽く前向きな方、行動することが出来る方にフィットした業務です。将来的には同社の中核社員として活躍することが期待されるポジションです。

    会社特徴

    【東証一部上場、売上高2,000億円、45社のサーラグループ中核企業】
    1963年にガス設備の工事会社として創業してから56年、サーラグループの設備建設会社として、
    地域社会の社会インフラ整備に貢献している企業です。空調・給排水設備事業を軸に、土木、
    ビル建材関連などの建設分野を中心とした事業展開で三河地域と静岡県遠州地域の
    インフラ整備に貢献しています。
    【堅実好調な売上高・経常利益】
    ・空調・給排水設備全般の設計・施工・管理・メンテナンスの分野で地域をリードし、県内では
    上位3番に入る程の売上高と規模です。
    ・2017年:176億6,100万円/経常利益6億2,200万円/2018年:185億5,800万円/経常利益9億9,700万円
    グループ間の連携もあり、定量的に案件が発生しますので今後も安定的な事業業績の推移が期待できます。
    【働きやすさに自信あり】
    平均年齢44.3歳、平均勤続年数17.9歳、年間休日120日、育休時短制度等、働きやすい制度・環境が
    整っています。また、離職率も低いため、安定した長期就業が可能です。社長の考えもあり、
    「働きやすさ」「人材育成」の整備には特に力をいれて取り組みを実施しています。

    勤務地

    愛知県豊橋市神野新田町字トノ割28番地 ★マイカー通勤必須★

    担当者のコメント

    □■□ーーーー東三河・遠州エリアを中心に、生活全般に関わる様々な領域で事業を展開する「サーラグループ」の中核企業ーーーー□■□
    □■□ーーーー建設設備・土木工事を中心にあらゆる建設事業を展開。地域の発展と豊かな生活に不可欠なインフラ整備に貢献ーーー□■□
  • アクセンチュア株式会社
    【大阪】製薬PV業務のオペレーション改革/リーダー候補

    年収
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    安全性情報業務(PV業務)のBPOプロジェクトに所属し、スキル・経験、ご志向に応じて下記のいずれかの業務をご担当いただきます。
    ■チームリーダー:
    ・PV業務のオペレーション
    ・PV業務のオペレーションチームの運営(数名のメンバー管理)
    ・業務運用をモニタリング、可視化しクライアントおよび社内へのレポーティング(日本語・英語)
    ・RPA導入やプロセス改善等による継続的改善の立案、実行
    ・SV/オペレーターに対しての業務管理・教育研修・人事評価報酬管理
    ・営業部門と連携し、領域拡大、追加セール
    ■プロジェクトリーダー:製薬BPOプロジェクトのサービス提供にかかわる全体責任者をご担当いただきます。契約管理、コスト管理、スコープ管理、品質管理、リスク管理、課題管理、改善提案、要員管理など、小規模事業の経営に近い業務です。
    ■PVスペシャリスト(Subject Matter Expert)
    PV業務のスペシャリストとして、クライアントに対する高品質なサービス提供を担当します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム。様々な業界の知識を保有するコンサルタントや、数学やコンピューターサイエンスを得意とするデータエンジニアなど、多様な背景を持つ人材を幅広く採用し、常にチーム一丸となって世の中の難しい課題に挑んでいます。
  • SBI生命保険株式会社
    人事総務(人事制度設計・組織開発)【次期部長候補】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事総務部の次期部長候補として、人事総務業務を幅広くご担当いただきます。組織改革・風土改革も並行しお任せします。(※適性に応じた業務をお任せする想定)
    【組織開発業務】
     各部署のマネジメント層とのミーティングなどから課題を抽出し、
     改善のための制度や、研修等、課題解決に向けた企画を行って頂きます。
    【採用業務】
    中途採用、教育研修
    【総務業務】
     ファシリティマネジメント(オフィスレイアウト等)、庶務管理
     その他興味・経験に応じて人事総務部内の業務分担をお願い致します。
    【組織構成】4名(役員兼部長1名 採用・労務関連担当2名 総務担当1名)
    →今回ご入社いただく方には、5年程度経過した後、現在役員が兼務で担っている
     部長のポジションをお任せすることを想定しております。
    【残業時間】月平均20時間程度

    会社特徴

    【SBI生命保険株式会社について】
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。お客様の本当のニーズはどこにあるのかを常に考え、お客様の長期的な利益に適う商品やサービスの提供を目指しています。
    2016年2月には、入院治療から在宅医療まで保障する終身医療保険「も。」、
    ライフステージの変化に合わせて保険金額を見直すことができる定期保険「今いる保険」、
    お手頃な保険料で安心を準備できるインターネット申込専用定期保険「クリック定期!」という、
    時代のニーズに応える商品を発売しました。
    実質的な事業初年度である2016年度は、導入した3商品の販売が堅調ななか、
    新たな商品の開発を進め、2017年6月には団体信用生命保険の取扱いを開始いたしました。
    全疾病に対応する「団体信用就業不能保障保険」と、先進医療給付金等の特約が充実した「団体信用生命保険」は、住宅ローンをご利用になるお客様に、より大きな安心をご提供してまいります。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、
    SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しております。
    今後、SBIグループとの連携やグループに関連する幅広い顧客へのアプローチを検討し、さらなる事業を成長させていきます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場SBIグループ/2018年度はお申込件数前年比の約2倍以上!★☆
    ★☆風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です★☆
  • 三井不動産ビルマネジメント株式会社
    【急募】庶務スタッフコーディネーター※契約社員

    年収
    410万円~410万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ①当社がクライアント企業から受託する庶務業務(在庫管理、メール室業務、各種台帳管理等)を遂行するスタッフの労務管理
    スタッフ採用、配属、退職手続き、日常スタッフ管理、雇用契約管理、スタッフ相談窓口
    ②庶務業務の品質管理
    新規受託案件におけるクライアント要望にもとづく業務内容の吸い上げ、業務マニュアル作成・改定、新規採用スタッフの教育研修(BPO業務に必要な基本スキル)、受託現場の業務遂行状況確認・指導、スタッフ業務レベル確認・指導、服務態度確認・指導、職場環境上の問題の有無確認・改善、コンプライアンス関連指導

    会社特徴

    ~ビジネスシーンの明日を変えていく 舞台は働く場所(スペース)から 働く場面(シーン)へ~
     三井不動産グループのオフィスビル事業の中核を担う会社として、ビルのプロパティマネジメントを中心にテナント企業や地域・社会に対するさまざまな付加価値の提供を行っています。プロパティマネジメント業界の先駆者として積極的に事業展開してきた私たちのフィールドは、三井不動産が手がけた大規模物件から機関投資家が保有する日本全国の物件、そして法人・個人オーナー物件まで多岐にわたっています。
    近年の急速な社会環境の変化によって、多様な価値観・働き方が求められている現在、オフィスとは単に働く「場所(スペース)」ではなく、企業や働く人が創造的で革新的な価値を生みだす「場面(シーン)」であり、企業の成長を支える経営戦略の基盤として、その役割や機能の進化が期待されています。変化していくお客様のニーズに応え続けることはもちろん、環境の変化を先んじて捉え、新たな価値を主体的に生み出していくビルマネジメントへ。私たちが提供する価値も、安全性・快適性だけでなく、創造性をも内包した先進的なオフィス機能やビジネスソリューション、そして新しいビジネスライフの実現に寄与するものへと変革していきます。
    これからも私たちMFBMは、企業のビジネスをあらゆる角度から支援するパートナーとして、さまざまな付加価値の提供をめざしていきます。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-17-1銀座6丁目-SQUARE

    担当者のコメント

    ★財閥系最大手デベロッパーのグループ会社!!ビルマネジメント業界トップクラスの実績を誇っています!!! ★東京ミッドタウン、赤坂Bizタワー、日本橋三井タワーなどランドマークとなる建物を運営を行っています。
  • 株式会社メタルワン特殊鋼
    人事総務【大阪】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆総務人事部にて以下業務をご担当いただきます。
    ※入社後はまず、採用や教育研修からお任せする予定です。
    【具体的には】
    ■採用業務(新卒・中途)
    ■教育研修
    ■労務(給与計算・社会保険等)
    ■総務(社有車・社宅管理等)
    【部署構成】50代2名(うち1名が管理職)、40代1名、一般職3名、契約社員1名
    【募集背景】部門強化のための増員です。

    会社特徴

    ◆メタルワングループ(三菱商事と双日の金属事業統合会社)の中核会社として、鉄鋼製品の中でも高い技術と機能性を求められる特殊鋼を中心に取扱っております。
    ◆本社をはじめ全国に12ヶ所の拠点に加え、メタルワン海外拠点(アメリカ・ドイツ・中国・タイ・メキシコ)にも駐在員を派遣しています。
    【商社機能】鉄鋼総合商社・メタルワンと融合したことにより、国内外のトレーディング業務に加え、海外ネットワーク、人材、情報、資金力などのより質の高いサービスを提供しています。
    【加工機能】全国5カ所(福島、埼玉、富山、三重、大阪)に展開する加工センターでは特殊鋼の棒、板などの切断・加工を手がけ、お客様の要望するサイズ・形状に応じた加工を行っています。
    【物流・在庫機能】全国の営業拠点・加工センターでは常時、多種多様な特殊鋼の在庫を豊富に抱え、お客様のニーズに応じたジャストインタイムの納品体制を構築しています。
    【社風】
    ■風通し良く、意見の言いやすい風土も根付いています。中途採用者も多数在籍しており、新卒入社の社員とのハンデなく、ステップアップするチャンスがございます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-7

    担当者のコメント

    ◆自動車を中心に建産機、プラント業界など、幅広い事業領域で、国内外でトレーディング業務を行うグローバル流通プレーヤー
    【オススメポイント】◆中途入社でもハンデなく活躍できる環境   ◆少数精鋭で幅広い業務に携われる
  • 株式会社サニックス
    【宗像】社員向け研修企画担当★東証1部上場★転勤なし

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    新しく組成した人財開発部(前身の人材教育部)にて教育研修プログラムをはじめとする、育成にかかわる多様な企画立案などをお任せします。
    【具体的には・・・】
    ■新入社員研修業務(新規学卒者研修、中途採用者研修)
    ■社員満足度エンゲージメントを高める仕組み、取り組みの企画、対応
    ■講義トレーナー ■育成ファシリテーター
    ■既存社員研修業務(職種別研修、管理職研修、海外研修、新商品取り扱い・その他特殊研修)■会議関連(年頭、夏期、管理職会議、外部教育機関への派遣業務)
    【組織構成】
    人財開発部長(60歳)以下7名で構成(内、50代2名・40代半ば1名、新卒2年目1名、サポート事務2名、女性講師1名)
    【教育制度・資格補助補足】
    入社後、自社研修センターで約5日間かけて実施する研修など、教育・研修体制がしっかり整っていますので、業界・商品知識がない方でも安心して入社頂けます。

    会社特徴

    ~「次世代に快適な環境を」残すことを使命・理念として事業展開する東証一部上場~
    ■環境衛生業界トップ、そして世の中でサニックスにしか出来ない環境事業
    サニテーション(衛生管理)事業では国内にて業界トップに君臨し創業以来の事業展開をしています。
    また、廃プラスチックを使用しての発電は世の中で同社にしか出来ない事業であり、国際問題として大きな注目を集める廃プラスチック問題においても今後の更なる貢献が期待できます。
    ■SE(ソーラー・エンジニアリング)事業部門とエネルギー事業部門が減収となったものの、HS(ホーム・サニテーション)事業部門、ES(エスタブリッシュメント・サニテーション)事業部門、環境資源開発事業部門が前年同期比増収となり、環境資源開発事業部門、SE事業部門及びES事業部門の増収のため、グループ全体では前年同期比増収増益
    ■今後としては、SE事業において新たなニーズの見込める住宅用太陽光・蓄電池に注力するとともに、産業用太陽光における土地活用の提案など新たなニーズを開拓することや、HS事業において既存顧客のアフターフォロー体制の強化などに取

    勤務地

    福岡県福岡県宗像市神湊126総合研修センター

    担当者のコメント

    【東証一部上場 / 福岡発祥】グループ全体で前年同期比増収増益達成中!上場企業での財務ポジションに挑戦してみませんか?
    ★2020/4/1~組織改編があり、第二草創期として中核人材を採用予定★外部講師もいますが、企画運用は基本的に自社開発で行っています。

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