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教育研修のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育研修の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人68件中 1~20件を表示

  • GMOインターネット株式会社
    労務担当(マネージャー候補)【東証一部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネット本社での労務業務及びにグループ会社の人事管理業務の支援を行っていただきます。
    【担当業務・領域】
    ■人財マネジメント・人事制度の企画・運営全般(想定業務:会社・部門の経営・人事支援、異動(配置転換)、転籍・出向、休職、退職、賞罰、採用、評価制度、教育研修の運営・企画、他)
    ■グループ会社支援(グループイベント運営・企画、経営・人事支援)
    ■人事システム構築・運営
    ■労務管理全般(安全衛生、給与計算、勤怠管理、社会保険、海外給与の実務業務全般)
    ■情報管理全般(人事データベース管理、個人情報・セキュリティ管理全般)
    ■福利厚生管理全般 他
    【採用背景/ミッション】
    100社以上にグループ子会社が増え子会社からの労務問い合わせ増加に伴い増員。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ◎GMOインターネットグループを支える労務業務をお任せします。
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • 株式会社じぶん銀行
    住宅ローンの 運営管理/営業推進担当者

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    邦銀初となるお申込みから契約までの全ての手続きがスマホで完結される革新的なサービスにより、お申込み件数が急増しています。主力商品である住宅ローンを取り扱う部署で、お客さまからのお問い合わせに適宜対応しながらお申込みの受付から契約、融資の実行まで一連の業務を担当します。
    ≪運営管理・企画≫
    ・住宅ローン業務の運営管理(お申込み受付から契約書類の精査、お電話やメールでのお問い合わせ対応、契約手続き
    ・運営管理業務のプロセス改善・企画立案(派遣スタッフの管理・運営、業務フローの見直し、マニュアル整備、業務改善の企画提案)等
    ≪教育業務≫
    ・新入社員/派遣社員の教育研修、事務・接客の品質向上を目的とした施策立案・実施、マニュアル整備 他
    【住宅ローンユニット】■正社員:約60名 ■派遣・委託:約90名

    会社特徴

    ~成長性と安定性、風通しの良い社風が魅力の新しい銀行です~
    【世界初の「スマホ銀行」】
    KDDIと三菱UFJ銀行が共同で2008年6月に設立。当時ネット銀行の中でもモバイルをメインチャネルとすることは世界初のビジネスモデルでした。設立後、当行のスマホによる銀行サービスは、アメリカの銀行・金融業界団体BAIから高く評価され「革新的ビジネスモデル特別賞」を日本の銀行として初受賞(2013年11月)しました。
    【Fintech時代に対応した次世代型の銀行】
    同行はデータマーケティングや決済機能の高度化などによってサービス全般のレベルアップを次々と実現しています。同行は日本の銀行業のあり方を問い、創り、変えていく、高い成長可能性を有した銀行です。
    【企業、働く魅力】
    銀行という枠組みを超えてベンチャー精神を持って、ゼロベースから新しいサービスの創造、実現をすることが出来る環境が整っています。風通しの良いフラットな社風で、自身の特性を活かしながら自発的に活躍いただける環境です。
    ※社員出身企業例:銀行、ネット企業、広告代理店、証券会社、クレジットカード会社など

    勤務地

    東京都中央区新川1-28-38

    担当者のコメント

    ■「革新的ビジネスモデル特別賞」・「最優秀ネット銀行賞」受賞企業■毎年30%の成長率を維持
    これまで以上の成長に向け、体制構築を進めています。
  • SBI損害保険株式会社
    法務コンプライアンス(管理職候補)

    年収
    480万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■法務コンプライアンス 管理職候補として下記業務を
     ご担当いただきます。

    1.損害保険会社における法務関連業務
    ・各種プロジェクト・社内業務に関する法的な指導・助言・相談対応
    ・各種契約書のチェック
    ・法令対応に向けた施策の企画・立案 等
    2.損害保険会社におけるコンプライアンスの推進、統括業務
    ・コンプライアンスに関する規程等の作成に係る指示・統括
    ・コンプライアンスに係る教育研修の立案・実践・管理
    ・個人情報保護や外部委託に関する管理・統括
    ・保険募集に関する管理・統括
    ・コンプライアンスに係る委員会の事務局業務 等

    会社特徴

    ■同社はSBIグループのダイレクト損害保険会社として、2007年12月に金融庁より損害保険業の免許を取得し、2008年1月より、サービスを開始しました。SBIグループがインターネットの草創期より培ってきたインターネット金融事業に関する多様なノウハウや、蓄積された経験を最大限活用し、より付加価値の高い損害保険サービスを提供しています。また既存の概念にとらわれることなく、「常に『顧客中心主義』を貫き、お客さまにとって、よりわかりやすく、より身近で、より利便性の高い損害保険サービスを絶えず創造し、提供していくこと」を全役職員が使命として認識し、業務運営を行っています。急速に進化する情報化社会において、人々のライフスタイルの変化、リスクの多様化などに対応するべく、損害保険業界のイノベーターとして革新的なサービスを追求するとともに、損害保険事業を通じて社会の発展へ貢献しています。
    ■SBIグループは、SBI証券や住信SBIネット銀行、SBI損保など、金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行う「金融サービス事業」のほか、国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業などへの投資等を行う「アセットマネジメント事業」、医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」を主要事業と位置づけ、事業を展開しています。

    勤務地

    東京都六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ★☆SBIグループの損害保険会社として事業を展開しております★☆
    ★☆オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険部門の「保険料」において8年連続(2010年度~2016年版)第1位★☆
  • 清水建設株式会社
    総合職【人事担当/東証一部上場企業】

    年収
    460万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■配員,採用,育成,労務,人事企画等
    人事業務全般をこれまでのご経験に応じてお任せいたします。
    ※未経験業務に関しては教育研修を通じてお教えしますのでご安心くださいませ。
    ※原則として職務および勤務地域を限定しない社員となります。配属は、経験・ご希望を考慮のうえ、入社時に決定します。
    【管理スタッフのやりがい】
    ◆同社はものづくりの会社であるため、全従業員に占める
     管理部門の人数の割合は多くありません。
     だからこそ、同社の管理スタッフは経営層に近い立場で
     仕事をすることとばり、結果として一人一人に求められる
     役割は大きくなります。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場企業1804年(文化元年)創業。「子どもたちに誇れるしごとを。」をコーポレートメッセージに掲げ、多くの人々に素晴らしいと感じて頂けるものづくりを真摯に続けています☆★
    ■清水建設の創業は1804年。越中富山の大工であった初代清水喜助が江戸神田鍛冶町で開業したことに始まります。
    ■現在、日本には世界遺産に登録されている11の文化遺産があります。そのうち、同社は、「原爆ドーム、東大寺、日光東照宮、首里城、国立西洋美術館」と5つの建造物に携わっています。
    【「子どもたちに誇れるしごとを。」に込められた想い】
    ■「建造物」をつくりあげるだけでなく、その「建造物」を利用し生活する人々がいつまでも幸せであるような空間を創出していくこと。
    【スマートイノベーションカンパニーとして】
    ■建設事業の枠を超えた不断の自己改革と挑戦、多様なパートナーとの共創を通じて、時代を先取りする価値を創造(スマートイノベーション)し、人々が豊かさと幸福を実感できる、持続可能な未来社会の実現に貢献する企業を目指します。

    勤務地

    東京都総合職なので、全国勤務となります。※配属

    担当者のコメント

    ◆「子どもたちに誇れるしごとを。」をキーワードにする日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員の総合職採用です。◆
  • 仕事内容

    ■組織強化に向け、ご本人の経験・に合わせ人事業務をお任せします。
    ■マネジメントを目指したい方は将来的にお任せします。
    【詳細】ご本人のご経験により、以下のような業務をお任せします:
    ■労務/採用/教育研修/人事制度など。
    ※ご自身の適性に合わせて徐々にお任せします。
    【配属部署】管理本部人事部

  • 理研計器株式会社
    グローバル人事※人事制度未経験可※【海外拠点立ち上げ】

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ■海外事業所の人事制度構築
    ■海外事業所の規定整備
    ■海外出向者管理(保険、賃金関係等)
    ■その他、ご経験に応じ、人事業務をお任せすることがございます
     (新卒採用、教育研修、制度 等)
    【配属先】総務部人事課 8名
    【ミッション】
    海外事業所の立ち上げから整備、管理に深く携わっていただきます。
    ★残業10~20時間

    会社特徴

    ★ガス警報機のパイオニア/業界TOPシェアを誇る東証一部上場メーカー
    ★ガス警報機の導入を通して「安心して働ける環境づくり」に貢献
    ★国内はもちろん、海外にも展開しグローバル化を推進中(現在世界60カ国へ供給)
    【特徴・強み】
    ■設立から一貫してガス検知器の開発に取り組み昭和初期には世界初となる光学式ガス検知器を開発しました。その開発力で世界トップレベルの検知技術を誇り、現在は国内シェア7割近くを誇っています。
    ■「ガスを消費する現場」,「ガスを製造する現場」,「ガスを貯蔵する現場」,「ガスが発生する現場」といった産業の多くの場面に導入され、安全な現場環境を守っています。
    ■製品力(100種以上)、充実したサービス体制(全国50超の拠点)から顧客信頼度が高く、安定した収益を誇ります。経常収益率は毎年10%を越え60年以上にわたり黒字経営を続けています。
    ■日本ではトップに位置しており、さらに海外展開を進めていきます。(特に今後安全意識がさらに高まる東南アジア諸国はターゲットになります)
    【社風】
    歴史のある企業であり、落ち着いた社風です。最近では中途入社者も増えており、活躍しています。

    勤務地

    東京都板橋区小豆沢2-7-6

    担当者のコメント

    ★★創業60年で赤字無し!超安定のガス検知器、警報器メーカー★★
    ~さらなる海外への展開に精力中のため、海外事業所の人事制度を一から構築できる~
  • 能美防災株式会社
    人事(研修企画・運営)【東京/東証一部上場/防災業界大手】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    当社の人事部にて、教育研修をご担当いただきます。
    【業務内容】
    現在の中期経営計画では、ビジョンとして「強靭な『現場力』を礎に飛躍的成長」を掲げ、その実現に向けて3つの重点方針が打ち出されています。その1つ目に当たるのが、すべての施策のベースとして位置づけられている「人財力の向上」であり、特に注力していかなくてはならない重要な柱となります。
    「人材開発室」は、当社・当グループ社員の能力開発・育成の主管部所であり、これまでもさまざまな教育研修の企画・運営を行ってきました。「人財力の向上」を実現するために、教育研修のさらなる強化を図っていきます。
    【参考】
    これまでの取組事例が度々業界誌に取り上げられてきました。
    https://www.e-sanro.net/?s=%E8%83%BD%E7%BE%8E%E9%98%B2%E7%81%BD
    (特集)経営理念を土台に組織を強くする (企業と人材 2016年8月号)
    https://www.e-sanro.net/jirei/chuken/e1608-70.html
    【配属先】人事部 人事課 人材開発室 6名在籍
    【残業時間】平均20時間/月

    会社特徴

    ★☆★-----------東証一部上場・防災業界のパイオニア&売上高No.1!-----------★☆★
    【会社の特徴】同社は火災報知設備等の防災機器メーカーとして、創業から約100年に渡り「火災被害ゼロ」の実現を目指しています。”人命・財産を守る”製品への責任を持つため、『開発』『営業』の先の『設置』『維持管理』まで、各スペシャリストたちが協力し合い、徹底した品質管理のもと、製品の最初から最後まで責任をもつ一貫体制で事業を展開しています。
    【魅力】防災という生命や財産を守るという社会貢献度の高い事業を行っています。さらに同社で培った消防防災技術を活用し、環境に配慮した事業計画として「ドライミスト」の開発・全国各地の駅や公共施設での導入など、新分野への開拓にも積極的です。
    【実績】高層ビル(六本木ヒルズ・渋谷ヒカリエ)、文化財(法隆寺・三十三間堂・厳島神社・姫路城)、大規模施設(福岡ヤフオク!ドーム・羽田空港 ・東京駅)、トンネル/道路(青函トンネル・瀬戸大橋)など、様々な用途の施設に最適な防災設備で幅広いサポートをしています。 その他にもアジアを拠点に海外にも安心と安全を提供しています。(ホーチミン国際空港・インド国際空港・中国複合施設など)
    【今後の展望】2006年の消防法の改正により、新築住宅への住宅用警報器の設置が義務化され新市場として大きな成長が期待されています。昨今の防災意識の高まりに伴い需要も増えており、業績は好調に伸びております。

    勤務地

    東京都千代田区九段南4丁目7-3 ※当面転勤なし

    担当者のコメント

    【東証一部上場/国内トップシェアを誇る防災設備のリーディングカンパニー】【入社3年後離職率1%未満!】
    【経常利益率10%以上、自己資本比率64%以上の盤石な経営基盤 / リーマンショック時も黒字経営】【大手ならではの充実した福利厚生】
  • 仕事内容

    ホールディングスの人事として、子会社を含むグループ全体の人事労務や制度設計及び労務体制の強化をお願いしたいと思います。
    経営の視点から労務体制の強化を行って頂きます。
    ※まずは、人事労務・制度系をメインでお任せしたいと考えています。
    ■ホールディングス人事として、幅広い業務に携わって頂きます。
    ・本ポジションは労務関連の取りまとめおよび制度改定/運用をメインにご活躍を期待します。
    ■課題
    ⇒急成長する当社および子会社全体の労務体制の総合的なマネジメントおよびリスク管理を強化する為の募集です。給与・社保関連、及び、監督署などの対応・制度設計および改定~運用定着までのPDCA統括業務
    2025年までに国内2000店舗、海外4000店舗、売上げ5000億円を目標に今後も事業展開を加速させて参ります。
    その為の採用戦略、制度企画、教育研修制度を横串で担当して頂ける次長クラスの人材を採用したいと考えております。

  • 株式会社図研
    人事【東証一部上場】人事のエキスパート目指せます

    年収
    416万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    適性に応じて、新卒採用か労務のどちらかをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・中途採用、教育研修
    ・給与計算、勤怠管理
    ・福利厚生、社宅管理、健康診断、リスク管理
    ・人事制度の設計・改定、評価制度運用
    ■将来的には、採用だけでなく人事業務全般をご経験できます。
    【配属先】
    ■採用教育:マネージャー55才、中途採用担当60才、新卒採用担当31才
    ■人事担当者は8名構成(男性6名、女性2名)
    【残業】30時間/月【出張】12月~5月に週1ペースで有り

    会社特徴

    ◆電子回路用CAD/CAMベンダー!日本発のベンダーとして世界シェア拡大を目指します!
    ■設立以来一貫して、日本経済の大黒柱である製造業の新製品開発を支えてきました。
    ■モノづくりの全工程に優れたソフトウェアとコンサルティングにより、ワンストップソリューションを提供しようというのが、「エンジニアリング・コンサルティング・カンパニー」という図研の目指す、世界に類を見ないビジネスモデルです。
    ■図研の活躍するマーケットとして、自動車、携帯電話、デジカメ、TV、AV機器、航空機、工作機械、医療機器、鉄道車両、FA機器等あらゆる業界に亘ります。
    ■有利子負債0、無借金経営で安定した財務基盤、財務体制の下に経営がされています。
    ■売上高の17.7%を研究開発費に投資しています。
    【社風・離職率など】
    ■風通しが良い社風です。また、有給取得率60%以上と働きやすい環境がございます。
    ■年齢や新卒・中途入社とは関係なく、実力に応じた評価がなされています。
    ■全社員のおよそ35%が中途社員です。中途社員の方も溶け込みやすい雰囲気がございます。
    ■離職率5%程度
    ■休日には野球・サッカー・テニス・バスケなどのクラブ活動あり。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区荏田東2-25-1

    担当者のコメント

    【東証1部上場】プリント基板設計用ソフトウェア(CAD/CAMシステム)国内シェア1位(60%)世界でもシェアトップのベンダーです。
    電気と機械の両分野でEDAとPLMのソリューション展開する世界で唯一の企業!転勤なし/人事のエキスパートを目指せる/安定性〇
  • 理研計器株式会社
    グローバル人事【海外拠点立ち上げ】【60年連続黒字安定企業】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ■海外事業所の人事制度構築
    ■海外事業所の規定整備
    ■海外出向者管理(保険、賃金関係等)
    ■その他、ご経験に応じ、人事業務をお任せすることがございます
     (新卒採用、教育研修、制度 等)
    【配属先】総務部人事課 8名
    【ミッション】
    海外事業所の立ち上げから整備、管理に深く携わっていただきます。
    ★残業10~20時間

    会社特徴

    ★ガス警報機のパイオニア/業界TOPシェアを誇る東証一部上場メーカー
    ★ガス警報機の導入を通して「安心して働ける環境づくり」に貢献
    ★国内はもちろん、海外にも展開しグローバル化を推進中(現在世界60カ国へ供給)
    【特徴・強み】
    ■設立から一貫してガス検知器の開発に取り組み昭和初期には世界初となる光学式ガス検知器を開発しました。その開発力で世界トップレベルの検知技術を誇り、現在は国内シェア7割近くを誇っています。
    ■「ガスを消費する現場」,「ガスを製造する現場」,「ガスを貯蔵する現場」,「ガスが発生する現場」といった産業の多くの場面に導入され、安全な現場環境を守っています。
    ■製品力(100種以上)、充実したサービス体制(全国50超の拠点)から顧客信頼度が高く、安定した収益を誇ります。経常収益率は毎年10%を越え60年以上にわたり黒字経営を続けています。
    ■日本ではトップに位置しており、さらに海外展開を進めていきます。(特に今後安全意識がさらに高まる東南アジア諸国はターゲットになります)
    【社風】
    歴史のある企業であり、落ち着いた社風です。最近では中途入社者も増えており、活躍しています。

    勤務地

    東京都板橋区小豆沢2-7-6

    担当者のコメント

    ★★創業60年で赤字無し!超安定のガス検知器、警報器メーカー★★
    ~さらなる海外への展開に精力中のため、海外事業所の人事制度を一から構築できる~
  • 仕事内容

    【人事職をメイン業務としてご活躍いただきます】
    ■採用業務全般:新卒(高校、大学、大学院)および中途採用
    ■教育研修:計画・施策設計および運営全般
    ■人事情報管理・労務給与業務
    ■制度設計
    ※および付帯する庶務業務全般
    【配属部署】人事総務部13名 部長以下2Gに分かれています。
    ・管理課(採用研修部門)6名
    ・人事企画課(制度設計労務部門)6名 
    ☆管理本部では管理部門全般を担う組織の為、幅広い職務領域にてキャリアを積み上げていきたいと考えている方を求めています。

  • 仕事内容

    価格コム・食べログを行っている東証一部上場カカクコム社にて人事としてご活躍して頂きます。
    【具体的には】
    採用領域は中途採用、新卒採用に分かれておりますが、規模感はそれぞれ以下の通りです。
    まずは中途採用業務をお任せいたします。
    ■中途採用:200名程度(エンジニア職、デザイナー職、営業職、企画職、管理系職など)※契約社員採用含む
    ・採用戦略の企画から紹介会社のマネジメント、媒体の選定やイベント実施。ダイレクトリクルーティングの企画、実施、運用など
    ■新卒採用:20名程度(総合職、エンジニア職、デザイナー職)
    【キャリアパスについて】
    まずお任せする業務は中途採用担当となりますが、将来的に新卒採用担当や人事制度企画・教育研修など採用業務以外に携わること可能です。
    担当業務については1~2年程度で適宜ローテーションをおこなっており、ご本人の志向性や経験、保有スキルに合わせてキャリアプランを築いていただけます。

  • 株式会社アスマーク
    【人事未経験可】人事担当(採用・教育)

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事業務の中でも、特に採用・教育に関する一連業務をお任せいたします。採用業務は新卒・中途・パート・派遣まで、教育は新入社員研修から階層別研修まで網羅的に携わることができます。また、経営陣や現場マネージャー、人事企画・労務メンバーとも密に連携していくことが可能なため、社員の活躍・定着、会社の成長に主体的に関わることができます。当社の今後の礎を築くメンバーのひとりとして活躍いただくことを期待しています。
    【具体的な業務】
    ■採用業務全般(新卒・中途・パート・派遣)
    ■教育研修業務全般(新入社員・階層別など)
    ※その他に、以下内容も携わっていただきたいと考えています。
    ■人事評価
    ■人事企画
    【募集背景】
    設立19期目を迎え、着々と成長してきた当社は、今後より飛躍するために、管理部門における経営基盤の強化を進めています。人事(採用・教育)の体制を強化することで、より迅速でミスマッチのない採用活動の実現、社員の入社後の活躍と定着を実現するべく、今回人事担当者1名を増員いたします。

    会社特徴

    【概要】マーケティングリサーチ会社、広告代理店、メーカーなどの企業・団体に向けて、インターネットを駆使した市場調査を軸にサービスを提供しています。現在、メーカーとの直接取引が増加しており、受けた依頼をそのまま実施するのではなく、調査内容や方法の提案、アドバイスを行う機会も増えています。
    ■【事業方針】
    1.モニターの「質」No1→全ての調査について、専任の担当者がつき、責任をもって調査を進行。
    2.顧客対応の「質」No1→全員がお客様を理解することに全力を注ぎ、顧客目線のサービスを実行。
    3.調査結果データの「質」No1→リサーチ結果をチェックすることで、社会参加意識の高い良質なモニターの保有を実現。
    ■【多数の実績】・・・同社が抱えるリサーチ案件、リクルーティング案件は各業界を代表する大手企業が中心です。最近の新規案件については直接取引となっています。加えて、その【リピート率は90%】を超えるなど、受注後の顧客からの評価が高く、そのサービス品質の高さを証明しています。
    ■【働きやすい環境】
      ◆未経験でも研修制度が整っているので安心◆産休・育休の制度・取得実績あり
      ◆社員年の風通しもよく定着率が高いです!
      ◆週2回の早帰りDayを設けプライベートも充実!

    勤務地

    東京都渋谷区東一丁目32番12号 渋谷プロパティータワー4階

    担当者のコメント

    ■マーケティングリサーチ企業■モニターリクルートの依頼会社数、実績件数、業界トップクラス!■設立以来15年連続で増収!■メーカーや広告代理店とともに、商品企画などにも携わることができます
  • 三宝ゴム工業株式会社
    管理部門(経理メイン)【転勤なし/残業ほぼ無し】

    年収
    375万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部にて経理・総務労務業務をお任せ致します。
    ■経理業務
    仕分入力、伝票作成、債権管理、月次・年次決算業務など
    (会計ソフトは弥生シリーズを使用)
    ※年次決算は税理士さんの支持の元取りまとめていただきます。
    ■総務労務業務
    給与計算、社会保険・雇用保険手続き、勤怠管理(対象人数は約100名)、その他備品管理など
    ※繁忙期は月30~40時間の残業もございますが、通常期は残業はほとんどございません。
    【同ポジションの面白み】
    基本的にお一人で担って頂きますので、幅広い経験を積めることができます。
    また総務部は社長直下で働くことになるので、裁量権を持って仕事をする機会に恵まれています。先ずは上記の業務をご担当頂きますが、将来的には教育研修などの人事業務も想定しております。

    会社特徴

    <<65年以上の歴史と高い技術力を持つ、工業用ゴム製品の老舗メーカー>>
    【企業説明】
    同社は自動車業界向けのゴム製品の製造メーカーです。防振ゴム、ガスケットシールパッキン、耐熱ウレタンなど、車に欠かせない製品を作っております。現在、大手自動車メーカーや自動車部品メーカー(本田技研工業株式会社、三菱ふそうトラック・バス株式会社、三菱重工業株式会社、三菱ロジスネクスト株式会社、日野自動車株式会社、東京ラヂエーター製造株式会社など)との取引も多数あり、お客様の製品の付加価値をより高めるようなものをスピーディー、タイムリーに提供しております。
    【特徴】
    ■クライアントごとのニーズにお応えできる開発力や技術力があり、特許も多数取得
    ■これまでの高い技術力、開発力、そして海外への展開より同社は経産省により「はばたく中小企業・小規模事業者300社」にも選定
    ■海外拠点の売り上げも伸びており、現在はインドネシアに工場を持ち、今後も更なる展開予定
    ■創業以来ずっと黒字経営を続けている非常に安定した企業でございます

    勤務地

    東京都江東区亀戸4-52-17シラヒゲビル3F

    担当者のコメント

    ★60年以上の歴史をもつ、工業用ゴム製品の老舗メーカー★安定した企業で長く働きたい方必見★
    ★大手メーカーとの直接取引多数★エンジン内部やギア周りなど、自動車に不可欠な製品を数多く扱っています★
  • 仕事内容

    組織ソリューション部において、組織コンサルタントとしてストレスチェック結果のフィードバックや職場改善等のソリューション案件のコンサルティング業務をご担当いただきます。
    ■集団分析(テスト結果分析等)
    ■報告書類の作成
    ■報告会の実施
    ■ソリューションの実施
    (フィードバックや職場改善コンサルティング)等
    ※入口の業務としては、テスト結果分析、企業向け報告業務からご担当頂き、徐々に担当業務の幅を広げていただく予定です。
    【組織ソリューション部】
    顧客企業に対する同社オリジナルのストレスチェック結果をもとに、組織に対するコンサティングを行い、組織診断結果の報告、教育研修等を実施する部署です。現在10名(新卒2年目~4年目から40代・50代まで幅広く活躍)がコンサルタントとして活躍しております。

    会社特徴

    ★★★メンタルヘルス業界にて【国内トップシェア】【唯一の上場企業】「健康経営優良法人2018(ホワイト500)」に認定!★★★
    ■同社はメンタルヘルスケア(メンタリティマネジメント)業界では唯一の上場企業であり、「企業に未来基準の元気を!」というコーポレートメッセージを掲げ、生産性向上を目指す企業の健康経営・人材開発・組織開発を支援する事業を展開しております。大手上場企業、優良企業、有名外資企業など業種に関わらず幅広い分野のお客様から支持されております。
    ■2015年12月のストレスチェックの義務化により、メンタルヘルス「ケア」の必要性が世間的にも認知されてきておりますが、同社は以前より、「ケア」から更に一歩踏み込んだ、メンタル「タフネス」を提唱。「安心して働ける環境」「活力あり個と組織」を創り出すために、ストレスチェック・組織コンサルティング・カウンセリング・研修・適性検査・GLTD等、健康経営や働き方改革に関する事業を展開しております。
    ■従業員比率女性50%、女性管理職比率25%と女性の活躍が進んでおります。また、組織風土醸成を目的とした「部署横断プロジェクト」や新規事業を推進する「タスクフォースチーム」等があり、活性化された環境で働いていただけます。

    勤務地

    東京都目黒区上目黒2-1-1中目黒GTタワー17階

    担当者のコメント

    ~~~メンタルヘルスケア業界トップシェア・唯一の上場企業~~~
    今後さらに業務拡大を予定しており、勢いのある会社です!
  • 仕事内容

    社内の人事部門(採用、人事、労務、企画、研修)の業務を担う部署です。
    【具体的には】
    ■採用:新卒、中途採用に関わる業務全般
    ■教育研修:社内研修に関わる業務全般
    ご経験を活かし幅広い業務をお任せします!全てお任せするのではなく、まずは簡単な事務作業から少しずつ業務範囲を広げいただき、採用や研修など様々な場面でご活躍いただきたいと考えています。

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。
    ■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。
    ■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。
    ■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。 【金融部に関して】
    ■当社のモデルハウスにお越しいただいたお客様に対して生命保険、火災保険、住宅ローンなどの金融商品を提案いたします。
    ■当社の誇れる点として生命保険の契約継続率97%、火災保険の契約率が72%となっております。 
    ■家の購入と共に、住宅ローンや火災保険、生命保険などを自社内で販売を行える仕組みが十分に整っていることが強みです。

    勤務地

    東京都港区高輪3丁目22-9

    担当者のコメント

    ★残業月10~20時間程度!! ★2013年3月、東京証券取引所および、福岡証券取引所への上場を果たしました!!!
  • 三本珈琲株式会社
    人事管理職(採用・教育・人事制度)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務】
    ■採用業務(中途採用担当)
    ・採用計画に基づき、様々な手法を検討し、計画達成を目指します。
    ・年間採用人数:40名~50名(正社員)
    ■教育研修業務
    ・階層別研修、マネジメント層向け研修など本部と連携し、研修企画等に携わって頂く予定です。
    ■人事制度の企画、立案業務
    ・経営目標達成に向けた適切な部門構成や人員配置、制度作りに携わっていただきます。
    ■メンバーマネジメント業務
    ※現状取締役がメインで担当しており、上記業務を任せられる管理職候補としての募集となります。

    会社特徴

    ★★創業60年超え・コーヒー事業を中心に多角的な事業展開に取り組む企業★★
    ■1957年に創業した同社は、ロースターとして、企画・製造・物流の体制を確立してきました。現在ではコーヒー豆の焙煎・加工・販売、コーヒー関連商品の取り扱いの他、缶飲料の企画、自動販売機オペレーション、飲料メーカーへの原料供給、お客様のニーズに沿った食品や包材の取り扱い、カフェを始めとした店舗企画・運営など、領域が多方面にわたっています。
    ■大手外資系ホテル向けの業務用コーヒーでは顧客の要望に基づき、豆の選定や配合比率、焙煎の深さなどを細かく調整して企画提案し、いわゆる『オーダーメイドコーヒー』を実現しています。また原材料であるコーヒー豆は直接現地にて買い付けを行い、徹底した品質管理体制を構築しています。
    ■製造工場ではコーヒー本来の優れた風味や味わいを引き出すための独自製法「香黒炭(コークス)焙煎」の導入や最新鋭の包装機により品質劣化を極限まで抑制、食の安全を守るための衛生管理や品質管理の維持向上に取り組んだ結果、量販店向けのレギュラーコーヒーがモンドセレクションを8年連続で受賞するなど、業界内でも常に高い評価を獲得しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区山内町15-4

    担当者のコメント

    ~創業60年超え・コーヒー関連事業を多角的に展開する企業 業績好調を維持しており採用強化中~
    ★若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍中 ★人事業務の中核を担うポジション
  • 株式会社メイクス
    【人事マネージャー候補】人事評価制度企画/採用/教育・育成

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事評価制度の企画・修正および採用、教育研修の企画など幅広い業務をお任せ致します。
    【具体的な業務】
    ■人事制度の企画・立案・制度構築・運用
    ■採用業務
    ■教育・研修の企画・立案・運用
    【これまでに作ってきた制度の例】
    ■目標管理と人事評価制度、部下の上司に関するアンケート(上司・部下がお互いに評価・アンケートを実施)
    ■部下が上司を自ら選べる機会を設定(営業部)
    ■賞与支給額決定権のマネージャー委任制度(マネージャーの経営感覚を育成)など

    会社特徴

    ■投資用マンションの販売・企画開発・管理業務を展開する不動産会社です。
    ■高いデザイン性と機能性を備え、ワンストップサービスによる安心アフターフォローを実現した『メイクスデザインシリーズ』は、入居率98%を誇っています。
    ■マンション市場の変化にいち早く対応、単身者向けワンルーム/1Kタイプの物件を東京23区を中心に数多く展開しています。
    ■営業部には「部下が上司を選べる」「マネージャーが賞与を決定する」など、斬新でユニークな評価制度を導入。密なコミュニケーションを実現しました。
    ■明るい職場に社員の満足度が高い!上司、部下、組織、グループ企業の垣根を超えた活発なコミュニケーションも魅力です!
    ■電話営業の撤廃し、紹介営業にシフトし、効率的に売り上げを伸ばしています!
    ■社員の平均年齢は28歳。20代の社員が70%、30代が20%となっており、活気のある職場です。

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町12-10 住友不動産渋谷インフォスアネックス6階

    担当者のコメント

    ■高いデザイン性の『メイクスデザインシリーズ』は入居率98%を誇っており、黒字経営を続けています!
    ■『上司は部下が選ぶ』『マネージャーが賞与額を決める』など斬新かつ、ユニークな評価制度有。密なコミュニケーションが魅力です!
  • 株式会社ニトリ
    人事【採用~教育】※上場グローバルカンパニー※

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記1名ずつ募集をしております。
    ①組織開発室
     人事組織・制度設計
     ※将来的なM&Aを見据え、組織の合併や統合を人事面で支える
    ②人材教育部
     教育研修企画・運営、効果測定など
     ※ピープルアナリティクスなどを用いて必要な人に必要な研修を考える
    ※すべてのポジションの方が店舗スタート(6カ月~1年程度)になります※
    【ミッション】
    ニトリが目指しているのは「2022年1000店舗売上1兆円」・「2032年・3,000店舗」海外に向けて店舗を拡大しており本部でも人員強化をしており増員募集になります。ドラスティックに制度の変革を行っているフェーズです。同社にご入社いただき「変革・改革」を行っていただけることを期待しております。

    会社特徴

    『製造物流小売業(進化版SPA企業)』として商品企画~販売までの全てをプロデュース
    ≪メーカー機能≫≪商社機能≫≪海外貿易≫≪広告宣伝・通販≫≪小売≫≪宅配≫
    【企業概要】
    ◆ニトリホールディングス東証一部上場
    ◆ロマンである「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」を実現するために商品の企画開発に始まり、海外での原材料調達から製造・輸入・物流・販売など全てのプロセスをプロデュースす進化型SPA(製造物流小売業)企業です。それにより適正な品質を維持し商品同士がコーディネートされた状態で値段を半分に下げる事を実現。
    ◆商品の企画から、原材料選び、製造、物流、販売までをニトリがプロデュースし使う人の立場に立って開発しました。製造物流小売業(進化版SPA企業)として全商品の80%が自社開発商品。
    ◆2013年は米国店舗の出店他、国内では2013年秋にモール事業を展開。2032年までには世界で3000店舗を目標としています。
    ◆中途社員の活躍と働き方:急成長企業につき、マネジメントポスト急増中。現在役員の約7割、43部署の責任者の約半数以上が中途採用により入社社員となっており、中途入社社員の活躍が著しい会社です。
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。風通しが良い社内雰囲気、離職率も低い点で、長期的にご活躍いただける風土です。

    勤務地

    東京都北区神谷(東京本部)

    担当者のコメント

    ≪32期連続増収増益≫ ◆中途入社実績多数/役員の約7割、部門責任者の半数以上が中間採用入社
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です
  • 株式会社キャピタルメディカ
    病院の人事・組織コンサルタント

    年収
    560万円~980万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    医療機関の運営を最適化するために、人事領域から組織づくりを行います。
    「コンサルタント」であり「非常勤の人事部長」でもあるような立場で動き、次のような成果を出す形となります。
    ■人件費率の上昇を防ぐ一方、責任や役割の重い人にはモチベーションを高く持ってもらうこと
    ■各部門が何を成果とすべきか、役職者が理解しながら部下へ指示を出してもらうこと
    ■大きな労働問題に発展しないよう、困った職員へ事前に適切な対策を取れること
    ■これらの事象から、組織として成熟し、安定経営が可能となること
    【具体的な対応内容】
    ■人件費の最適化を目的とした賃金体系や人事制度の導入及び運用
    ■各種労務トラブルの解決
    ■就業規則類の整備
    【支援スタイル】
    ■常駐ではなく、複数の医療機関を担当します。
    【補足】
    ■採用~各種構築、その後の社員定着化、運用支援まで行い、教育研修、労務問題相談、人事実務者教育含めトータルで支援します。
    ■支援先は全国の病院になりますので、平均週3日程度の出張が発生します。

    会社特徴

    【事業の特徴】
    ■Capital Medicaは医療機関経営の高度化を支援し、在るべき姿を実現する会社です。
    ■一般的な病院経営コンサルティングではなく、必要に応じて「人・資金・ノウハウ」を投入し、病院経営陣と一体となり経営を支援。経営不振となった病院の再生や事業承継問題を抱える病院への支援等、病院における様々な経営課題の解決を実行。
    ■参入障壁が高いと言われる医療業界にて、支援先病院をテストフィールドとして、病院と一体となり事業PDCAを促進しイノベーションを起こすことが可能です。
    【今後の方向性】
    ■これまでは、再生や事業承継といった経営課題を有する病院への経営支援およびそれら支援先病院への様々なサービの提供(医療周辺事業)を展開してきましたが、今後は、現在提供している医療周辺事業の「支援先以外の病院への導入」や「新規事業の開発」を進めていきます。新規事業開発については、その手段として、コーポレートベンチャーキャピタルの立ち上げも行い、積極的に推進中です。
    ■現状、支援先医療機関は全国30施設(病院25施設)。全国の約半数の病院が赤字経営と言われる中、支援先は拡大しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目2番3号 虎ノ門清和ビル10F

    担当者のコメント

    「人」「物」「資金」「情報」すべての側面から医療機関を支援

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