スマートフォン版はこちら

教育研修のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育研修の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(79件中)
  • 仕事内容

    社内でのキャリア形成や教育研修に係る企画及び運営・運用業務がミッションとなります。人事制度上の課題の抽出や中途採用者のオンボーディング等人事運用業務全般をお任せします。【具体的な業務内容】■研修企画■研修実務■人事制度の企画■人事評価の運用■社内タレント分析【採用背景】経営体制変更に伴う人事戦略強化のため。【組織について】■人事部(6名)┗課長:40代女性、メンバー:20代~40代(女性4名、男性1名)★魅力■経営層と非常に近いポジションで人事戦略まで携われる裁量権がございます。■同社では幅広いITサービスを展開しており、それに伴い多くの人材が同社で就業しています。そのためエンジニアから営業と幅広い職種に対して人事業務が可能です。■同社では200以上のコンテンツからなる充実した研修をご用意しており、社内研修・外部研修・e-larning等、様々なコンテンツから自由に受講できます

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6Eスペースタワー13階

    会社特徴

    ★営業利益 昨対130%/東証一部★【先端特許技術を国内外で58件取得】 ■幅広いインターネットサービス展開をしていますMVNEとMVNOの両軸でのサービス展開する「モバイル事業」、独自のアドテクノロジーやアフィリエイトによるコストパフォーマンスに優れたサービスを提供する「アドテクノロジー事業」を軸に生活革命に位置付ける、Health TechやIoT、不動産Tech、Edtech分野での事業開発や新サービスの提供にも注力しています。2015年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と提携し合弁会社「トーンモバイル」を設立、2018年には教育事業を手がける「アルク」もグループに加わっています。■「毎日発明する会社」を実現するさまざまな制度を完備営業、エンジニア問わず、社員教育制度とし200以上のコンテンツを選択受講できる充実した研修メニューを完備。スキルに合わせて社内研修や外部研修、e-learningなどそれぞれのスタイルでスキルを磨いていくことも可能です。■充実した福利厚生育児休暇からの復職率は100%であり、自己成長のために必要となる書籍の半額補助(月上限1万円)や、自社サービスの優待利用(スマホの本体代金と初期手数料を補助)など、その他多数取り揃えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎人事企画として活躍頂きます。【東証一部上場】【チャレンジを支える教育・研修制度】【充実の福利厚生】【WLB◎】【営業利益 昨対130%】

  • フリービット株式会社
    人事部長候補【コンフィデンシャル】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社の人事部長候補としてご活躍頂きます。部長候補というポジションでありますが、組織マネジメントだけではなく、人事業務(主に教育研修・制度設計)に携わって頂きます。【採用背景】経営体制変更に伴う人事戦略強化のため。現在は、本ポジションを担う担当者不在のため外部から採用することになりました。【具体的な業務内容】■教育研修プログラムの企画・運用 ■人事考課制度の運用・処理■採用関連(新卒採用、中途採用) ■対外交渉(人材紹介会社、派遣会社、社保事務所、ハローワーク、労働基準局等) ■人材採用計画及び人件費の把握・コントロール ■社保関連書類、給与支給のチェック 【組織について】■人事部(6名)┗課長:40代女性、メンバー:20代~40代(女性4名、男性1名)※現在は経営企画室の室長が人事部長を兼務※レポートラインは役員となります★魅力■経営層と非常に近いポジションで人事戦略に携わることができます■同社は法人向けから個人向けと幅広いITサービスを展開しており、それに伴い多くの人材が同社で就業しています。そのためエンジニアから営業と幅広い職種に対して人事業務が可能です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    701万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6Eスペースタワー13階

    会社特徴

    ★営業利益 昨対130%/東証一部★【先端特許技術を国内外で58件取得】 ■幅広いインターネットサービス展開をしていますMVNEとMVNOの両軸でのサービス展開する「モバイル事業」、独自のアドテクノロジーやアフィリエイトによるコストパフォーマンスに優れたサービスを提供する「アドテクノロジー事業」を軸に生活革命に位置付ける、Health TechやIoT、不動産Tech、Edtech分野での事業開発や新サービスの提供にも注力しています。2015年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と提携し合弁会社「トーンモバイル」を設立、2018年には教育事業を手がける「アルク」もグループに加わっています。■「毎日発明する会社」を実現するさまざまな制度を完備営業、エンジニア問わず、社員教育制度とし200以上のコンテンツを選択受講できる充実した研修メニューを完備。スキルに合わせて社内研修や外部研修、e-learningなどそれぞれのスタイルでスキルを磨いていくことも可能です。■充実した福利厚生育児休暇からの復職率は100%であり、自己成長のために必要となる書籍の半額補助(月上限1万円)や、自社サービスの優待利用(スマホの本体代金と初期手数料を補助)など、その他多数取り揃えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎人事部長候補として活躍頂きます。【東証一部上場】【チャレンジを支える教育・研修制度】【充実の福利厚生】【営業利益 昨対130%】

  • 株式会社IHI
    【東京】ロジスティクスエンジニア 東証一部上場/WEB面接可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】ご入社時、本事業を担当する子会社「株式会社IHI物流産業システム」に在籍出向いただきます。処遇等は本社と完全に同様です。・当社物流システムのシステムエンジニアリング業務。レイアウト導線や機能における顧客ニーズを把握し、荷姿や物量データの分析を経た上で、最適なシステムを構築・提案いただきます。・メインの工程は見積もり及び受注工事 ※詳細設計は別部門が実施。・プロジェクト規模は大小多岐にわたりますが、入社直後はまず小規模システムを担当。その後、段階的に規模の大きいプロジェクトを担当いただく予定です。【製品情報】http://www.ihi.co.jp/logistics/【出張頻度】月に数回【残業時間】月25時間程度(※昨年実績月6.1時間)【同社の特徴】1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-1-1 豊洲IHIビル

    会社特徴

    【160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/東証一部上場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模】160年以上の歴史を有する日本を代表する総合重工メーカー。陸・空・海・宇宙を事業フィールドとし国内・海外において多角的に事業を展開。「技術をもって社会の発展に貢献する」・「人材こそが最大かつ唯一の財産である」の経営理念のもと、日本の産業界を代表するリーディングカンパニーとして常に新しい時代を切り拓いています。1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/東証一部上場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模】多岐にわたるグローバル事業を支えるポジションです!

  • 東京エレクトロン株式会社
    コンプライアンス部/内部通報窓口

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】東京エレクトロングループ全体のコンプライアンス担当部署その中で、ポリシー&プログラムに関わるグループに配属予定です。【職務内容】主に内部通報窓口運営に関する業務を担っていただきます。【詳細】◆通報受付、調査対応、是正・再発防止策の検討・実施およびフォローアップといった一連の対応◆内部通報制度に関する社内規程・規則、マニュアル、ガイドライン等の制定・改訂◆内部通報受付内容の分析・報告書作成◆内部通報窓口利用促進のための施策企画立案・実施◆教育研修の企画立案・実施、子会社(海外現法を含む)の調査担当者の指導育成◆外部窓口(弁護士事務所)との連繋、対応◆その他紛争・トラブルの対応など【募集背景】内部通報制度強化に伴う採用です。窓口担当者として、即戦力で活躍いただける人材を求めています。【組織構成】コンプライアンス部は約10名配属先グループは、30代後半~50代前半の5人で構成しています(うち派遣社員1人)

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    880万円~1260万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂五丁目3番1号赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • Creww株式会社
    中途採用・教育研修担当【組織拡大期】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    中途採用戦略の立案から実行全般に関わっていただきます。業務に慣れていただいた後には、教育研修企画・運営もお任せいたします。ご経験やご志向に応じて適切なボリュームの業務をアサインいたしますのでご安心ください。★採用経験を軸に、「人事業務全般にキャリアを広げたい方」、「ミッション・ビジョン・経営(事業)方針をベースに組織や風土醸成をしていきたい方」というキャリアビジョンをお持ちの方にはそれを実現していただける環境をご用意いたします。【業務内容詳細】・採用戦略の立案から実行、効果検証・社内からの採用ニーズの取りまとめ・採用エージェントの管理(打ち合わせや説明会の開催など)・採用媒体の選定やスカウティング・ダイレクトリクルーティング・書類選考・面接・進捗管理・採用後の入社受け入れ研修の企画・運営【魅力】■採用戦略からチャネル選択まで幅広くお任せします。■人材紹介事業の立ち上げや、企業人事経験の豊富な上司と共に業務ができます。■事業拡大に合わせて従業員数も増えてきています。管理部門も新規メンバーが多く馴染みやすい環境です。■創業来リモートワークを導入していたことからリモートワーク環境が整っています。ペーパーレスやクラウドサービスをどんどん導入しているので、管理部門だけ毎日出社しなければならないということが起きていません。【組織構成】人事責任者1名、サポート1名※現在労務以外の人事業務を2名で行っております。 採用拡大に向けて採用メイン担当を増員致します。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区青葉台1-18-14 3F

    会社特徴

    【オープンイノベーションプログラム開催実績No.1:5200社以上のスタートアップ企業が登録してい国内最大級のプラットフォームの運営を手掛けるCreww(クルー)株式会社】これまで日本にはなかった“コミュニティビジネス”の先駆者として、スタートアップ企業の成長に必要な「ヒト、カネ、チャンス」をオンラインとオフラインで提供しています。スタートアップの成長に必要不可欠な「人材・資金・チャンス」の全てを提供するエコシステム実現に向けた挑戦をしている会社です。★これまでの実績/特徴★■プログラム開催実績175回、エントリー数5567件、プレゼン1000件、採択600件■日経225の大企業からメガベンチャー、自治体、地場企業まで幅広くの企業を支援■アクセラレータプログラムに関して、自社のみで簡単に開催・運用できるクラウドサービスと、Crewwがハンズオンで進めていくサービスの二軸を展開■大手企業支援というより、スタートアップ企業支援に重きを置きサービス展開する会社【Founder&CEO:伊地知氏】16歳で単身渡米し、カリフォルニア州立大学在学中の2005年、に自身初の起業を果たす。(のちに売却)。また、フィリピンでも事業の立ち上げから売却までを経験。シリアルアントレプレナー(連続起業家)として、これまで国内外で4社の起業に関わる。現在はCrewwの経営に専念。また、2016年からは一般社団法人新経済連盟に加盟し、最年少幹事を務めている。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★オープンイノベーションプログラム開催実績国内No.1:5300社以上のスタートアップ企業が登録してい国内最大級のプラットフォーム「Creww Growth」★日経225の大企業からメガベンチャー、自治体、地場企業まで幅広くの企業を支援!

  • シナジーマーケティング株式会社
    人事リーダー候補【CRM業界国内トップシェア/自社サービス】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社のリーダーポジションとして幅広い裁量のもと、ご経験に応じた形で業務をお任せしようと考えています。【具体的に】■人事制度の構築や運用■採用ブランディングの強化■新卒、キャリア採用の計画立案、施策の検討、選考の実施(計画~施策検討~選考~入社後のフォローまで)■採用広報などの活動■従業員体験の向上(働き方や雇用、キャリアなどに関する各種相談、調整)■研修育成計画に基づき、研修の実施、運営など■組織活性化施策の実施、など【キャリアパス】■採用、育成、評価、報酬、配置などの各領域から、ご経験ややりたいことに合わせたお仕事お任せし、新たな領域へもチャレンジいただけるようなステップを想定しています。【働く環境】■人や組織のパフォーマンスを最大化するために、日々取り組みたい課題やテーマを検討しており、役員からのフォローも手厚く、新しいことにどんどんチャレンジしていける環境です。■現在は、採用面の強化だけでなく、教育研修体制の設計、評価制度の見直し、新しい働き方の推進など、積極的に様々な対応を進めています。入社後は採用計画の立案や、研修・育成・評価等をお任せ致します。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区九段北4-1-28 九段ファーストプレイス7F

    会社特徴

    ■CRM活動を実現させるツールの提供だけでなく、現状を紐解き戦略・企画を立案し、実行するための制作まで支援する総合CRMエージェンシーです。CRMシステム「Synergy!」を中心とした各種クラウドサービス。データを活用した現状理解から戦略・施策の立案、制作支援など人の手によるデジタルマーケティング支援を行うエージェントサービス。この2軸で事業を展開しています。■小林製薬様、伊藤久右衛門様、リンナイ様、日本経済新聞社様、阪急阪神不動産様、TOTO様、パナソニック様など、企業規模、業種・業態を問わず、様々な企業のCRM活動をご支援。約6000件のクラウドサービス(CRMシステム)の契約実績と蓄積されたデータを保有。■2012年に研究開発部門を発足。消費者行動予測の研究に着手。消費者の行動と嗜好の本質を理解するための「顧客の遺伝子 Societas」を構築。こうした先行投資ができるのも、クラウドサービスの安定収益があるからこそ。今後も“テクノロジー”を強みに、最適なマーケティングコミュニケーションを実現し、「幸せな消費の総量を増やす」というビジョン実現に向けて、邁進していきます。■自主的、自発的、能動的に働くことを推奨する風土です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★CRM業界国内トップシェア★導入実績約6000件★残業時間は20時間以下!★顧客志向にて、より入り込んだ価値提供が可能★★導入実績トップクラスを誇るCRMシステム「Synergy!」をはじめとする各種クラウドサービスの提案★

  • アクセンチュア株式会社
    【HR】人事 ※将来的にHRBPを目指すことが可能!

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    部門人事担当として、以下を通じた社員の成長支援を行います。【具体的な業務】■ビジネス目標や状況/個人の育成に即したプロジェクト配属(アサインメント)■評価プロセスの実行推進■社員のキャリア育成に向けたサポート、アドバイス■Employment Lifecycle(入社~退職まで)における人事業務全般推進■人事アクションを企画・実行するための様々なデータ分析【将来的なキャリアパス】将来的にはHRBPを目指すことが可能です。またHR内での異動(採用担当、教育研修担当など)も可能です。【同ポジションの面白み】■担当部門のマネジメント層の伴走者として、事業の動きをリアルタイムに感じながら、HRの知識を活用することが出来ます。■社員で困っている方から直接話を聞き、マネジメント層と連携して解決することがあります。相談者の悩み解決に繋がり、また適切な人員配置を出来た場合には、会社に貢献できていると実感することができます。【想定残業時間】月平均20時間程度

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3  MMパークビル

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:443億USドル★★部門人事担当として、社員の成長支援を行って頂きます。★将来的にはHRBPを目指すことが可能です!★残業時間:月平均20時間程度★

  • 株式会社IHI
    【東京】ソリューション営業 海外売上5割超/東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】脱炭素化に向け、多種多様な燃料に対応する製品やサービス全般の営業活動をお任せします。※ご経験・ご希望をふまえて国内営業/海外営業のいずれかをお任せします。◇新エネルギーとして期待されるアンモニア燃焼技術などの実機への適用及び実装を目指したバリューチェーン構築に寄与できるポジション◇国内外のパートナーとともに技術及び事業の開発に携われます。【採用背景】カーボンニュートラルな社会の実現に向けて、様々なニーズの調査や提案活動が必要な状況となっており、国内外の活動展開を促進する組織力強化のため。【出張頻度】月に1回程度【在宅勤務比率】30%【残業時間】月10時間程度【同社の特徴】1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-1-1 豊洲IHIビル

    会社特徴

    【160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/東証一部上場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模】160年以上の歴史を有する日本を代表する総合重工メーカー。陸・空・海・宇宙を事業フィールドとし国内・海外において多角的に事業を展開。「技術をもって社会の発展に貢献する」・「人材こそが最大かつ唯一の財産である」の経営理念のもと、日本の産業界を代表するリーディングカンパニーとして常に新しい時代を切り拓いています。1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/東証一部上場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模】

  • 株式会社IHI
    【東京】ロジスティクス業務 海外売上5割超/東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】エネルギー・プラント事業部門における国内外プラント建設工事のロジスティクス業務担当者を募集します。工事の輸送業務にかかわる日程、コスト・輸送業務品質に責任を持ち、社内関係部門、自社工場および国内外サプライヤーとの調整業務、輸送計画立案、実施並びに原価管理を担当していただきます。【出張】年に数回、国内外の関係先への出張有(※海外の場合、 欧米、東南アジアが中心)■組織構成:同部署について中途入社者の割合が7割以上であり、手をあげれば任せていただける裁量のある環境です。■就業環境:平均残業時間は月30時間程度になります。■キャリアパス:実績・経験を踏まえ、将来のマネージャー候補として、組織の運営・管理を担っていただくことを期待しています。【同社の特徴】1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-1-1 豊洲IHIビル

    会社特徴

    【160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/東証一部上場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模】160年以上の歴史を有する日本を代表する総合重工メーカー。陸・空・海・宇宙を事業フィールドとし国内・海外において多角的に事業を展開。「技術をもって社会の発展に貢献する」・「人材こそが最大かつ唯一の財産である」の経営理念のもと、日本の産業界を代表するリーディングカンパニーとして常に新しい時代を切り拓いています。1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/東証一部上場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模】多岐にわたるグローバル事業を支えるポジションです!

  • モビルス株式会社
    【東京】採用担当(MGR候補) ※急成長SaaSベンダー※

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事総務法務の役割をもつアドミ部門にて、主に中途採用、教育、Culture浸透を担当いただきます。【具体的な職務内容】■採用企画(主に中途採用の企画、募集チャネル選定、紹介会社とのやりとり、ダイレクトリクルーティング、面接官対応、日程調整、オファー面談、入社案内等の一連の流れ※日程調整、代理スカウト等は、採用代行業者のサポートあり)■教育研修企画、Culture浸透・運営(マネジャー研修、既存オンボーディング研修のブラッシュアップ、外部サービスを利用したエンジニア研修の選定、Mobilus Value浸透企画の立案等)■人事企画、評価制度の改定、規程、会社ルールなどの整備■新入社員のキッティング(キッティング等は、外注先に依頼)、入退社のアカウント管理(作成や停止、削除)■会議体運営(全社ミーティングなど)■その他人事総務業務サポート【組織構成】アドミ部門は、ディレクター(40代)、人事担当(主に採用)、法務担当、労務兼庶務担当の計4名の構成で、皆がアドミ部門で発生する業務を分担しながら、チームでアドミ業務を運営しております。【本ポジションの魅力】★裁量が大きい環境上記でも記載しておりますが近く上場を目指しており、今回ご入社頂く方にはその際には是非重要な役割をお任せしたいと考えております。ペルソナの策定や施策の企画実行に関しても各現場とコミュニケーションを取りながらイニシアティブを持ち決定していきます。★働きやすい環境同社はフレックスタイム勤務制度を敷いているため、個人でWLBを整えやすい環境となっております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F

    会社特徴

    ★☆コンタクトセンター向けチャットボット市場3年連続売上No.1の急成長SaaSベンダー☆★【テクノロジーで、企業とカスタマーのコミュニケーションの形を新しくする】■カスタマーが電話を掛けてもつながらない/メールで何を送ればわからない/そもそもどこに連絡をすればいいかわからない、そんなジレンマを解消するために、同社は2011年の設立後主にコンタクトセンター向けのAIを用いたチャットコミュニケーションツールを作り、成長を遂げてきました。■特に同社の主力製品「モビエージェント」は、AIと人を掛け合わせて、電話のみならずウェブ/LINE/SNSなどあらゆるチャネルからの問い合わせに対して最速/最適な回答を行うことを実現することで顧客満足度を高めるサービスです。■実績として、同社は2017年度からの3年間、チャットボット市場の売り上げ1位を獲得しております。【自由で、裁量はもちろん、高い安定感と成長性も兼ね備える】フレックス勤務制度の導入はもちろん、同社が扱う各プロダクトには専任チームが結成されており、エンジニア、営業、サポートチームの誰もが大きな裁量を持って働きます。また、大手のIT企業やVCをバックグランドに今後は自治体向けのサービスや海外展開なども見込んでおりさらなる多角的な事業展開を行う予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆コンタクトセンター向けチャットボット市場3年連続売上No.1!設立10年で急成長を遂げる注目のSaaSベンダー☆★【働きやすい環境:フレックスタイム勤務/完全リモートワーク】【高い成長性:コロナウイルスの影響で官公庁関係のニーズも上昇】

  • SBプレイヤーズ株式会社
    福岡【IT×地方創生】”さとふる”オペレーションの運営管理

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」を支えるさとふる九州営業所にて、お問い合わせオペレーションを担う地域サービス推進Gの運用管理全般をお任せいたします。人員マネジメントだけでなく、お礼品戦略の立案/推進・お礼品登録業務における運用改善を担うポジションです。【職務内容】・派遣スタッフの人員管理、育成・問い合わせ窓口の運営管理・エスカレーション業務への対応(クレーム含む)・お礼品戦略の立案/推進・お礼品登録の運用改善【募集背景】業容拡大に伴う組織強化:農家や事業会社の顧客からの“さとふる”ポータルサイトに関する問い合わせが増加 【組織構成】マネージャー1名、メンバー2名(女性)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前1-3-3明治安田渡辺ビル9F

    会社特徴

    ■ソフトバンクグループ/行政ソリューションに特化しています■地域活性化を目的に、地方自治体・行政と連携し革新的なサービスを実現します--------------------------------------------------------------------地域活性化の為に、インターネットを活用し新しいサービスの創出と提供に取り組んできました。最先端のテクノロジーとSBグループの日本最大級のネットワークによって、その利便性および専門性を追求し、革新的なサービスを実現しています。(1)株式会社さとふる:全国の自治体への寄付を受け付けるWebポータルサイト「さとふる」の運営と、自治体のふるさと納税事務を代行する「ふるさと納税一括代行サービス」の運営を行っております。(2)株式会社たびりずむ:ソフトバンクグループに関わる地方自治体と連携した旅行の企画・実施を行っております。(3)オッズ・パーク株式会社:投票機能を持つ公営競技総合情報サイト「オッズパーク」を運営しております。(4)株式会社たねまき:農業に関する調査、企画、研究、開発ならびに運営・管理のためのサービスの提供や農業を活用した地域観光や国際観光に関する調査、企画を行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★地域活性化を目指し、地方自治体・行政と連携したソリューションサービスを提供する公共性の高いソフトバンクグループ企業!★最先端のテクノロジーとSBグループの日本最大級のネットワークが強みに、安定した経営基盤で事業を展開しています!

  • 株式会社IHI
    【東京】国際税務(管理職候補)海外売上5割超/東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】IHIグループ全体の事業活動にお金の面から広く携わっていただく当社財務部の管理職候補として、国際税務業務をお任せします。【今後の展望】・グローバル化への対応(現在5か国に財務部要員を配置しており、今後も拡大予定)・業務効率化を進め 、より付加価値を上げ財務体質の強化を実施【部署の魅力】・コーポレートの中核部門として、海外含め、幅広くIHIグループ全体の活動に係ることが可能です。 ・当社における財務部の大きな特徴は、『計画・業績』の機能を持っている点です。結果、役割は幅広く、勉強になります。・経理・財務部門内の異動だけではなく、海外の関係会社の異動可能性もあり、ジョブローテーションを通じて幅広い経験を積むことが可能です。【同社について】1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-1-1 豊洲IHIビル

    会社特徴

    【160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/東証一部上場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模】160年以上の歴史を有する日本を代表する総合重工メーカー。陸・空・海・宇宙を事業フィールドとし国内・海外において多角的に事業を展開。「技術をもって社会の発展に貢献する」・「人材こそが最大かつ唯一の財産である」の経営理念のもと、日本の産業界を代表するリーディングカンパニーとして常に新しい時代を切り拓いています。1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/東証一部上場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模】多岐にわたるグローバル事業を支えるポジションです!

  • 株式会社IHI
    【東京】購入品・修理ベンダー管理 ※東証一部上場/在宅勤務可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】民間エンジン整備事業における購入品管理、修理ベンダー管理業務を中心に担当いただきます。OEM(ジェットエンジンメーカー)と協業しつつ、日本国内、及びアジア各国のエアラインからのエンジン受け入れ~整備~納入までを納期までに行うべく、整備用交換部品の需要予測立て・購買/輸入業務/納期管理、取り外された部品/コンポーネントの海外修理のための輸出入/納期管理など、非常に多くのプロセスをスムーズに連携させる業務を行っています。その中でも購入品管理、修理ベンダー管理業務を中心に担当いただきます。欧米・アジアの様々な海外ベンダーやOEMと調整を行う業務であり、海外とのコミュニケーションも含め、幅広い経験を積むことが可能です。【ミッション】限られた日数内に整備を完了するため、自社で物流を管理することにこだわっています。事前の予測・企画、納期管理、関係者との密な調整を行い、ともに事業を推進いただける方を求めています。【在宅勤務状況】週に1回程度在宅勤務をしています。【採用背景】コロナ禍後の整備エンジン台数増加・部品修理事業拡大による物流の増加に備えた組織力強化のため。【同社の特徴】1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷229 ※マイカー通勤相談可

    会社特徴

    【160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/東証一部上場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模】160年以上の歴史を有する日本を代表する総合重工メーカー。陸・空・海・宇宙を事業フィールドとし国内・海外において多角的に事業を展開。「技術をもって社会の発展に貢献する」・「人材こそが最大かつ唯一の財産である」の経営理念のもと、日本の産業界を代表するリーディングカンパニーとして常に新しい時代を切り拓いています。1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/東証一部上場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模】

  • 日立チャネルソリューションズ株式会社
    人事担当(研修教育・キャリア開発)【尾張旭本社/転勤当面無】

    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    従業員の育成(教育・研修)、キャリア形成施策をメインに、その他人事業務を幅広く担当頂く予定です。(例)階層別研修、技術教育分科会、キャリア教育研修、国際化教育、等企画立案から運用まで、主体的に対応頂ける方を求めています。【人事業務】※ご経験や適性に合わせて業務をお任せしていきます。■採用:新卒、中途採用 人事異動/組織改編■処遇対応:昇給等に応じた事務対応/賞与評価や支給までの対応■海外出向者対応、手配、現地法人連携業務 など【会社の魅力】日立製作所とオムロンの両社が築き上げてきた技術とソリューションを合わせ、設立されて約17年。国内ATMシェアトップを誇り、海外向けにも事業拡大を進めています。生体認証等の高度な情報セキュリティ技術が強み。空中入力装置によるATMタッチレスソリューションなど非接触型の新商品創出や、金融以外の領域での自動化ソリューションなど新分野への開発も積極的に取り組んでいます。コアタイムなしのフレックスタイム制で働きやすく、福利厚生も非常に充実しています。【配属先】人事法務部 人教・海外課 課長40代/メンバー6名【将来的には】マネジメント層としての成長・活躍も期待しています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県尾張旭市晴丘町池上1【車通勤可】

    会社特徴

    ■日立製製作所とオムロンの両社が築き上げてきた技術とソリューションを合わせ、競争力の強化によるシェア拡大のため、2004年に設立。【強み・将来性】★国内ATM市場トップ・ATM普及率10%の海外への販路拡大・紙幣、硬貨、文字、画像を識別する「センシング技術」や指静脈認証装置を中心とした「セキュリティ技術」に強みを持ち、ATM市場では国内トップシェア企業です・インド、ASEAN中心に海外市場にも拡大しています。特にインドでは、国営・民間大手の銀行をはじめ多くの金融機関で採用されており、紙幣還流式ATM分野においてトップシェアを誇ります・資金運用効率の良さや運用コストの安さが強みである還流型システムは中国市場では約40%のシェアを誇っています★医療業界向け非接触の仮想タッチパネル2020年3月に診療時の受付と精算を一台で取り扱いできる「クリニック向け自動受付精算機」をリリースしました。簡単な操作で患者さま自身による受付と精算の処理を可能とする自動機であり、受付時間を短縮でき、少子高齢化の国内では需要の高い市場です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日立製作所100%出資の安定した基盤でATMや両替機・指静脈認証装置など金融や流通・公共の分野で用いられる精密機械メーカー。金融機関向け国内ATMシェアNo.1!インド・ASEAN・欧米など海外展開を強化しております。

  • 株式会社IHI
    【横浜】生産管理 海外売上5割超グローバル企業/東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】横浜工場でものづくりを支える生産管理業務に携わっていただきます。 【具体的な業務】利益計画、操業山積み、費用管理、工事全体調整、工場運営サポート◎当部門の業務は大きく2つに分類され、受注工事の工事日程の見積・立案・管理する業務と、操業計画・費用管理などを行う工場運営に関する業務がございます。◎職場の特徴として、製造現場に近く、モノづくりに直に触れられる環境であり、リアリティを持って日々の業務に取り組むことが可能です。◎入社後、生産マネジメントのスキルを習得し、将来的には工場の長として、工場運営を担う人材になっていただくことも期待致します。【同社の魅力】1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市磯子区新中原町1

    会社特徴

    【160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/東証一部上場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模】160年以上の歴史を有する日本を代表する総合重工メーカー。陸・空・海・宇宙を事業フィールドとし国内・海外において多角的に事業を展開。「技術をもって社会の発展に貢献する」・「人材こそが最大かつ唯一の財産である」の経営理念のもと、日本の産業界を代表するリーディングカンパニーとして常に新しい時代を切り拓いています。1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/東証一部上場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模】多岐にわたるグローバル事業を支えるポジションです!

  • 仕事内容

    同社における下記業務をお任せいたします。下記業務の中から適正に応じて、できる範囲にて引き継いでまいります。【具体的には】■採用業務・新卒採用:計画立案、役員面接実施、内定者フォロー・中途採用:計画立案、紹介会社対応、オファー※ご経験に応じて労務経験、教育研修の業務をお任せいたします。【募集背景】 物流業界の追い風もあり、今後のさらなる事業拡大を見据えた増員募集となります。現在は管理部長が財務企画課の課長も兼務しているため、将来的に課長以上の役職にステップアップして頂ける方を募集しています。【管理部の人員構成】管理部 部長1名人事課:課長1名/係長1名/主任1名/メンバー1名(女性2名)【魅力】 <物流業界の安定性> 物流業界は景気動向に左右されず、安定していることが特徴です。近年の需要増加に加え、「絶対に無くならないもの」として絶対的立ち位置を築いております。 <土日休み/完全週休二日制/残業月20~25時間程度> 仕事とプライベートの両方を充実させたい方にオススメです。 ワークライフバランスを整えながら、長期的に就業が可能な環境となっています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区新砂1-8-10 SGHビル新砂3階

    会社特徴

    ■SGホールディングス(株)により、グループの企業不動産戦略を積極的に推進する目的で設立された会社です。佐川急便を中核とするSGホールディングスグループは、デリバリー事業(各種輸送サービス)・ロジスティクス事業(各種物流サービス)等の事業を行うために、多くの不動産施設を保有または賃借しております。それらの不動産施設の大多数を保有し、管理・運営全般を集約すると共に、有効活用や新規開発を行う総合不動産会社として誕生したのが同社です。 ■同社は、管理・運営する不動産施設のうち、その約4分の3を自社所有し、残りの約4分の1はグループ企業が賃借する不動産施設を業務委託に基づいて管理・運営しています。 こうした豊富な不動産を管理・運営し、また有効活用するにあたり、根幹となる考え方が「PM」と「CRE」です。この2つの戦略が相まって、私たちは、物流不動産を中心としたグループの不動産資産及び施設インフラの最適な管理・運営及び経営ノウハウを強みとして、グループ内外のお客様の事業に貢献しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    成長業界の物流施設の管理から開発まで幅広く事業展開している安定性の元、長期的に働く事ができます。テレワークや育休産休取得など、社員満足度を上げる施策を続々展開中!ワークライフバランスを整え落ち着いて働きたい方にお勧めの環境です。女性も多く活躍しています!

  • 仕事内容

    CMでおなじみのマットレスメーカーである同社の人事総務部の担当者として、教育・研修業務をメインに人事業務全般をお任せします。【具体的には】■教育・研修の企画立案・実施■採用に関する実務(総合職新卒採用 15名程度/年、中途総合職採用 1から2名程度/月)■人事制度関連業務■評価制度関連業務 等【配属先】人事総務部【募集背景/ミッション】売上拡大、IPO準備中と早いスピードで成長を続けている同社では現在、教育・研修に力を入れています。新卒研修の改善や階層別研修の導入など、企画段階から積極的に取り組んで頂き、教育研修体制の充実に貢献頂くことを期待しています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル8階

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカーです。寝具の単純な製造品質だけでなく、お客様の睡眠の質そのものを追求していくことを大事にしています。■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。地道な研究活動の結果、世界で初めて「寝具選びが睡眠の質に大きな影響を与えること」「睡眠の質が翌日のパフォーマンスに大きな影響を与えること」を証明した会社でもあります。■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★【CMでおなじみのマットレスメーカー】【浅田真央選手、錦織圭選手、高梨沙羅選手など多くの有名スポーツ選手に愛用されています】★【設立10年で売上150億円超え】【IPOを見据えており上場準備を進めています】

  • 仕事内容

    CMでおなじみのマットレスメーカーである同社の人事総務部の課長もしくは課長候補として、教育・研修業務をメインにその他人事業務全般をお任せします。【具体的には】■教育・研修の企画立案・実施 ■採用に関する実務(総合職新卒採用 15名程度/年、中途総合職採用 1から2名程度/月)■人事制度関連業務 ■評価制度関連業務 等※教育研修及び採用をメインでご担当頂き、ご経験やご希望に応じて人事制度関連業務もお任せしていきます。【配属先】人事総務部【募集背景/ミッション】売上拡大、IPO準備中と早いスピードで成長を続けている同社では現在、教育・研修に力を入れています。新卒研修の改善や階層別研修の導入など、企画段階から積極的に取り組んで頂き、教育研修体制の充実に貢献頂くことを期待しています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル8階

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカーです。寝具の単純な製造品質だけでなく、お客様の睡眠の質そのものを追求していくことを大事にしています。■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。地道な研究活動の結果、世界で初めて「寝具選びが睡眠の質に大きな影響を与えること」「睡眠の質が翌日のパフォーマンスに大きな影響を与えること」を証明した会社でもあります。■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★【CMでおなじみのマットレスメーカー】【浅田真央選手、錦織圭選手、高梨沙羅選手など多くの有名スポーツ選手に愛用されています】★【設立10年で売上150億円超え】【IPOを見据えており上場準備を進めています】【課長候補~課長ポジション】

  • Sansan株式会社
    【東京】教育・内部監査担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】社内の情報セキュリティー担当として以下のような業務を担当します。■教育研修→セキュリティー教育コンテンツの作成→新入社員、役職者、子会社向け研修■内部監査実施、改善■診断→外部ベンダーの脆弱性診断実施とりまとめ→外部ベンダーのペンテスト実施とりまとめ■社員からの問い合わせ対応【本ポジションの魅力】★社内のセキュリティー意識やITリテラシーを上げることで全社の業務効率が向上し、事業に貢献できます。業務効率が上がることで社員から感謝されることも少なくありません。★社内の多くの人とコミュニケーションを取って会社の問題点を見つけて解決策の提案を行うので、役職に関係なく仕事をしていけます。★役職や部門を横断して連携するので、幅広いジャンルの業務についての知識を得られます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    448万円~1204万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆東証一部上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証マザーズ上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • 株式会社エル・ティー・エス
    人財開発担当 ※リーダー候補【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人財開発領域の活動を、ご志向を踏まえて相談しながら取り組んでいただきます。ご入社後、まずは階層別研修の企画・実施に従事いただくことを想定しています。弊社の人財育成に対する考え方やアプローチを習得しながら、徐々に弊社の人財育成リードを担っていただけるようにサポートいたします。入社半年~1年を目安に、階層別研修に限らず他領域へも活動を広げ、LTSの社員育成をリードするメンバーとして力を発揮していただきます。【具体的な業務】■社員育成の企画・設計・実施■計画立案:事業部門とのコミュニケーション、全社課題・顧客ニーズの分析、活動計画の立案・振り返り■制度構築、導入、運用:育成制度の設計・構築、社員とのコミュニケーション、制度運用■教育研修の開発、実施:階層別研修・テーマ別研修の開発・実施、社員とのコミュニケーション、成果測定■社員フォロー:社員とのコミュニケーション 【将来的なキャリアパス】ご志向に応じてご相談可能です。育成のスペシャリストとして本領域で活躍いただく道や、人事の他領域でのご活躍も可能です。「人が育つ会社をつくる」という攻めの人財開発を一緒に進めてくださる方を歓迎します。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~675万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年東証一部上場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★リモートワーク中★