スマートフォン版はこちら

教育研修のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育研修の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人60件中 1~20件を表示

  • イーソル株式会社
    人材開発担当(東証マザーズ上場企業)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の人材開発関連業務(主に人材育成)を担当して頂きます。その他の人事関連業務にも幅広く関わって頂きます。
    【具体的な統括業務】
    ■教育研修の企画・運営・結果の分析、社内研修講師
    ■育成関連施策の企画・運用
    ■社員のキャリア開発支援
    ■社内のニーズヒアリング・調整
    同社にとって最重要事項である「人」に関わる業務に携わる、人事部門のコアメンバーとしてご活躍頂きます。
    近未来の組織強化を求められる人事部門のコアメンバーとしてご活躍頂きます。
    【組織について】
    ■マネージャー(40代女性)、課員(30代女性)

    会社特徴

    ★組込みソフトウェア開発領域における国内有数のノウハウと実績を持つ業界最大手企業★
    【創業43年の実績】
    1975年の創業以来、組込みソフトウェア分野に特化した事業を展開してきたイーソル社。時代の変遷や景気の変化に敏感に対応し、どんなシステムにも必要になる 「組込みソフトウェア」を手掛ける会社として大手メーカーとの太いパイプを持ち、厚い信頼を寄せていただき事業を進めてきました。近年では自動車・電機・医療を主要ターゲットとして確かな事業拡大を進めています。
    【受託開発/自社製品開発】
    大手メーカからの受託開発はもちろん、自社製品開発も積極的に進めています。例として、同社自動車制御コンピュータ(ECU)は国内の大手メーカー(トヨタ、日産、ホンダ等)が採用しておりシェアは約8割です。国内はもちろん海外展開も積極的に進めています。
    また、製品をただ販売するのでなく使用するユーザーの安全を第一に考えた製品作りに取り組んでおり、通信診断ツールを始め、ニーズに応えられる製品を世界に続々と送り出しています。
    【厚生労働省も認可する、働きやすい企業に選ばれた実績】
    従業員の自律的なキャリア形成を積極的に支援している企業10社「グッドキャリア企業アワード2016」を受賞した実績がございます

    勤務地

    東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー 24階

    担当者のコメント

    ★設立40年の実績をコアに IoT時代の信頼のブランドへ[顧客は大手メーカーなど優良企業多数]
    ★一般財団法人日本次世代企業普及機構が認める第1回「ホワイト企業アワード」3年連続受賞★働きやすい環境[育休・産休実績なども多数]
  • 株式会社じぶん銀行
    住宅ローンの事業推進(住宅ローンセンター)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2015年12月にサービスを開始した住宅ローンセンターにてセンターの運営・管理・企画、及び人材マネジメントをお任せ致します。
    業務推進、改善の企画業務をメインに下記職務をご担当頂く予定です。
    ≪運営管理・企画≫
    ・住宅ローン業務の運営管理(新規申込受付・審査受付・融資・担保管理等)
    ・運営管理業務のプロセス改善・企画立案(CS/ES推進業務を含む)等
    ≪教育業務≫
    ・新入社員/派遣社員の教育研修、事務・接客の品質向上を目的とした施策立案・実施、マニュアル整備 他
    【住宅ローンユニット】■正社員:約40名 ■派遣・委託:約100名
    【募集背景】従来型の銀行では実現が困難であるような商品性やマーケティング手法を用いてアグレッシブに展開し、ネット銀行最速で住宅ローン融資実行金額1000億円を突破したことによる案件急増中のための増員となります。

    会社特徴

    ~KDDI、三菱UFJ銀行出資のネット銀行。成長性と安定性、風通しの良い社風が魅力の新しい銀行です~
    【世界初の「スマホ銀行」】
    KDDIと三菱UFJ銀行の共同出資により2008年6月に設立。当時ネット銀行の中でもモバイルをメインチャネルとすることは世界初のビジネスモデルでした。設立後、当行のスマホによる銀行サービスは、アメリカの銀行・金融業界団体BAIから高く評価され「革新的ビジネスモデル特別賞」を日本の銀行として初受賞(2013年11月)しました。
    【Fintech時代に対応した次世代型の銀行】
    同行はデータマーケティングや決済機能の高度化などによってサービス全般のレベルアップを次々と実現しています。同行は日本の銀行業のあり方を問い、創り、変えていく、高い成長可能性を有した銀行です。
    【企業、働く魅力】
    直近ではカード不要でATMでの出入金を実現させた「スマホATM」サービスを始めとする新しいサービスを開始。銀行という枠組みを超えてベンチャー精神を持って、ゼロベースから新しいサービスの創造、実現をすることが出来る環境が整っています。風通しの良いフラットな社風で、自身の特性を活かしながら自発的に活躍いただける環境です。
    ※社員出身企業例:銀行、ネット企業、広告代理店、証券会社、クレジットカード会社など

    勤務地

    東京都中央区新川1-28-38

    担当者のコメント

    ■「革新的ビジネスモデル特別賞」・「最優秀ネット銀行賞」受賞企業■毎年30%の成長率を維持
    これまで以上の成長に向け、体制構築を進めています。
  • 清水建設株式会社
    総合職【人事担当/東証一部上場企業】

    年収
    460万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■配員,採用,育成,労務,人事企画等
    人事業務全般をこれまでのご経験に応じてお任せいたします。
    ※未経験業務に関しては教育研修を通じてお教えしますのでご安心くださいませ。
    ※原則として職務および勤務地域を限定しない社員となります。配属は、経験・ご希望を考慮のうえ、入社時に決定します。
    【管理スタッフのやりがい】
    ◆同社はものづくりの会社であるため、全従業員に占める
     管理部門の人数の割合は多くありません。
     だからこそ、同社の管理スタッフは経営層に近い立場で
     仕事をすることとばり、結果として一人一人に求められる
     役割は大きくなります。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場企業1804年(文化元年)創業、歴史の長いスーパーゼネコン。「子どもたちに誇れるしごとを。」をコーポレートメッセージに掲げ、多くの人々に素晴らしいと感じて頂けるものを創造し続けています☆★
    ■シミズの創業は1804年。越中富山の大工であった初代清水喜助が江戸神田鍛冶町で開業したことに始まります。
    ■現在、日本には世界遺産に登録されている11の文化遺産があります。そのうち、同社は、「原爆ドーム、東大寺、日光東照宮、首里城、国立西洋美術館」と5つの建造物に携わっています。
    ☆★「子どもたちに誇れるしごとを。」に込められた想い★☆
    ■「建造物」をつくりあげるだけでなく、その「建造物」を利用し生活する人々がいつまでも幸せであるような空間を創出していくこと。
    ■そして、地球環境や社会のあり方に大きな影響を与える「建設業」を行うものとして、次の世代の人々に責任ある事業を推進していくこと。
    子ども達が夢や明るい未来を実現できるために、清水建設は、よりよい建造物、よりよい生活、よりよい社会という理想を描き続け、それを追求し続けます。

    勤務地

    東京都総合職なので、全国勤務となります。※配属

    担当者のコメント

    ◆「子どもたちに誇れるしごとを。」をキーワードにする日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員の総合職採用です。◆
  • 株式会社キトー
    【東京】人事(人材開発部)☆未経験可/英語使用/東証一部☆

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆同社の人材開発部にて採用または教育研修の担当をお任せします。同社が現在推し進めているグローバル人材の育成のために、英語力のある方を募集しています。未経験の方でも人事に挑戦したいという方は現職社員がサポートいたします。
    ※英語力を生かして、海外子会社のメンバーを集めて理念の共有や社員のスキルアップを図るための研修等も行っていただきます。現在、同部署には英語を使える社員が少なく、英語力のある貴重な人材としてグローバル人材育成に向けた様々な業務をお任せします。
    【職務内容】
    ①人材開発方針をベースとした採用または教育施策の実施。※メイン業務に関してはご希望、経歴、組織の人員構成によって決定します。
    ②採用に関しては、基本的には新卒採用業務からお任せをします。
    ③教育に関しては、階層別教育、役職者教育、テーマ別教育、グローバル社員を対象とした教育プランの立案・実施を担当していただくことになります。
    【配属部署/組織構成】
    経営管理本部 人材開発部 人材開発グループ(6名)
    部長1名、マネージャー1名、採用2名、教育1名、海外駐在サポート1名

    会社特徴

    東証一部上場!世界に誇る「KITO」ブランド!
        マテリアルハンドリング機器日本NO.1メーカー!世界4大メーカーの一つ!      
    ☆★ホイスト製品シェアNO.1 (日本シェア6割強)!!レバーブロックシェアNO.1(日本シェア7割)!!★☆
    同社は1932年の創業以来、モノを持ち上げ、運び、固定する作業に不可欠な、マテリアルハンドリング(マテハン)機器のリーディングカンパニーとして厚い信頼を築いてきました。日本はもとよりアメリカやヨーロッパ、アジアなどの世界各国で利用されているチェーンブロック、レバーブロック、ロープホイスト、クレーンといったキトー製品に対する評価は高く、安全性や生産性の向上を求めるお客様の要望に常に高次元で応えています。
    【KITOの強み】
    ■ホイスト製品・レバーブロック製品等で圧倒的シェアを握る日本NO.1メーカーです!
    マテリアルハンドリング機器における世界4大メーカーの一つとなります。
    ■マテリアルハンドリング機器として、非常に幅広い製品ラインナップを持ちます。
    また量産だけではなくオーダーメイド品にも柔軟に対応する姿勢から、顧客に一括した提案をすることができます。
    ■丈夫さ・動きの精密さ等、品質的な部分で圧倒的に高いものがございます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル9階

    担当者のコメント

    ●○●東証一部上場!世界に誇る「KITO」ブランド!マテリアルハンドリング機器日本NO.1メーカー!世界4大メーカーの一つ!!●○●
    キトーの創業は1932年。80年の歴史を持ち、社員定着率も大変高い優良企業!!
  • 株式会社フコク
    人事【採用教育/埼玉上尾/転勤なし/東証一部/樹脂メーカー】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事として会社の人事に関わる大部分の業務をお任せ致します。
    <採用活動(新卒・中途採用)>
    採用計画の立案から、各部門の現状を把握して募集をかけ、エージェント管理や面接対応まで幅広くお任せいたします。通年採用を行っておりますので、新卒・中途ともに並行して行っていただく事になります。生産技術や設計などの技術職から、法務や経営企画などのコーポレート職まで、様々なポジションで会社を牽引する人材を採用する事が求められます。
    <教育育成>
    新卒の場合、入社時研修~6年後までの研修プログラムが御座います。社員一人一人の適性を見極めながら、成長機会を計画的に提供していきます。また経営戦略と社員の成長を結びつける目的や、「生産性向上」「タイムマネジメント」などトレンドに合わせた様々な研修も行っております。社員の帰属意識の向上や、意欲に応える教育研修の企画・運用が求められます。
    <その他>ストレスチェックや従業員満足などの調査の実施や、改善施策の企画、管理/給与、勤怠管理/社会保険に関わる業務 など
    【配属部署】人事部 人事課:10名 ※会社の規模に対して少数精鋭であるため、メイン業務を持ちながら幅広い業務に関わっていただきます。
    【同社の魅力】 高分子化学に強みがあり、ワイパーブレードラバーをはじめとする幅広い分野で高いシェアを獲得しています。素材開発から、企画、設計・試作、生産、納品までの一貫体制を構築しており、あらゆる分野で多彩な商品ラインナップを実現。単に顧客の要望に応えるだけでなく、異なる用途やニーズに合わせて当社独自のオリジナルの提案を行い、50年以上の歴史が育んだ高い技術力を結集させています。

    会社特徴

    ●○●○自動車用ワイパーブレードラバーの生産量世界No.1を誇る自動車部品メーカー●○●○
    【世界NO,1としての実力】
    ■世界でもトップシェアを有し、質・量ともに世界No.1。※世界OEMシェアでも約40%
    ワイパーブレードラバーには、ゴム材料開発、表面処理技術、コーティング材開発、カット工法などさまざまな技術が使われています。こうした材料や製品、独自の工法の開発などの技術力。そして、長年の信頼を守り、着実にニーズに応える堅実な営業力。さらに、高い品質を保ち、多品種生産を実現する製造力。この技術、営業、製造の三位一体によって、長年にわたり圧倒的シェアを維持しています。
    【多種多彩な技術力】
    ワイパーブレードラバーのほかにもブレーキ製品や防振製品など、圧倒的に高いシェアを誇る製品が多数あります。どれも、素材開発から、企画、設計、試作、生産、納品までの一貫体制を構築し、あらゆる分野で多彩な製品ラインナップを実現。単にお客様の要望に応えるだけでなく、異なる用途やニーズに合わせて、フコクオリジナルの提案を行い、積極的な企業姿勢で最高の製品を提供します
    【フラットな社風】
    週1のノー残業デー導入!!社長含め役職問わず「さん」付けで呼び合うフラットな社風です。

    勤務地

    埼玉県上尾市菅谷 (通勤バス有り)

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/自動車用ワイパーブレードラバーのシェア『国内約100%・世界約40%』を誇ります】★★
    高度な技術力で世界No.1の生産力!創業60年を超え、積極的に海外へ展開!定着率も良く、馴染みやすい社風です!
  • 三菱ケミカル株式会社
    人事【東証一部上場/国内最大手の総合化学メーカー】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社人事部にて各種業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■各種人事制度の企画・運用(異動者、昇格者など)
    ■教育・研修(人材育成施策、自己研鑽・啓発 等)
    ■評価(目標管理制度、人事評価制度、報酬制度等)
    ■労務(福利厚生、社保等) など
    (※ご希望、ご経験に応じて下記の東京、横浜以外の国内事業所・研究所への配属の可能性もございます。)

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***
    *Good Chemistry for Tomorrow 人、社会、そして地球環境のより良い関係を創るために*の下、「KAITEKI」社会の実現に向け取り組んでいます。
    【概要】
    ◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。
    ◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。
    ◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。
    ◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-1-1パレスビル
    神奈川県横浜市鶴見区大黒町10-1

    担当者のコメント

    ★日本を代表する化学メーカー、三菱ケミカルの正社員採用です★
  • 仕事内容

    同社はNTTデータグループの基盤技術を担う戦略的企業として、世の中を支え、新たな変革をもたらす仕組み作りを手掛け、最先端の技術テーマに挑んでいます。
    さらなる事業拡大にあたり、社員と企業の成長を支えていける、社員を元気にする人事担当者を募集いたします。人事担当として、主に以下の業務を担当していただきます。2019年度中に人事制度改定に着手する予定です。
    ■人事制度の企画・設計・運用
    ■社員情報の収集・管理・活用
    ■人員配置(異動、公募)
    ■契約社員対応
    ■出向者対応
    採用面接は人事メンバー全員で分担しているため、新卒および中途採用の面接官もご担当いただきます。
    【将来的には】
    志向や適性を踏まえて、採用や教育研修を含めた人事領域を幅広くご経験いただきたいと考えております。

  • 仕事内容

    人事の教育研修業務を主体的にご担当していただきます。
    全社の育成体系を構築し、実際に研修を実施、受講者からフィードバックをもらいながら、経営陣や関係者とともに研修内容や研修体系の見直しを行って頂きます。
    ■全社研修体系および育成体系の構築、個別研修の企画および実施、実施後の分析
    ■研修以外の成長支援策の企画および実施
    ※研修講師は外部に委託することが多いですが、担当者自らが講師として登壇することもあります。
    【取扱い研修例】階層別、職種別研修/テーマ別研修/新入社員研修/英語研修 等
    <人事内共通業務>
    採用面接は人事メンバー全員で分担しているため、新卒および中途採用の面接官もご担当いただきます。
    【将来的には】
    志向や適性を踏まえて、採用や制度等人事領域を幅広くご経験いただきたいと考えております。

  • 株式会社図研
    人事【東証一部上場】人事のエキスパート目指せます

    年収
    416万円~509万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■入社後は新卒採用業務を中心に、将来は人事業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■入社後1年間は、新卒採用を2名体制で行って頂きますが、
     慣れてきましたら、お1人で新卒採用業務をメインに担当頂き、
     以下業務のいずれかも適性、志向性に合わせて兼務頂きます。
    ・中途採用、教育研修
    ・給与計算、勤怠管理
    ・福利厚生、社宅管理、健康診断、リスク管理
    ・人事制度の設計・改定、評価制度運用
    ■将来的には、採用だけでなく人事業務全般をご経験できます。
    【配属先】
    ■採用教育:マネージャー55才、中途採用担当60才、新卒採用担当31才
    ■人事担当者は8名構成(男性6名、女性2名)
    【残業】30時間/月【出張】12月~5月に週1ペースで有り

    会社特徴

    ◆電子回路用CAD/CAMベンダー!日本発のベンダーとして世界シェア拡大を目指します!
    ■設立以来一貫して、日本経済の大黒柱である製造業の新製品開発を支えてきました。
    ■モノづくりの全工程に優れたソフトウェアとコンサルティングにより、ワンストップソリューションを提供しようというのが、「エンジニアリング・コンサルティング・カンパニー」という図研の目指す、世界に類を見ないビジネスモデルです。
    ■図研の活躍するマーケットとして、自動車、携帯電話、デジカメ、TV、AV機器、航空機、工作機械、医療機器、鉄道車両、FA機器等あらゆる業界に亘ります。
    ■有利子負債0、無借金経営で安定した財務基盤、財務体制の下に経営がされています。
    ■売上高の17.7%を研究開発費に投資しています。
    【社風・離職率など】
    ■風通しが良い社風です。また、有給取得率60%以上と働きやすい環境がございます。
    ■年齢や新卒・中途入社とは関係なく、実力に応じた評価がなされています。
    ■全社員のおよそ35%が中途社員です。中途社員の方も溶け込みやすい雰囲気がございます。
    ■離職率5%程度
    ■休日には野球・サッカー・テニス・バスケなどのクラブ活動あり。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区荏田東2-25-1

    担当者のコメント

    【東証1部上場】プリント基板設計用ソフトウェア(CAD/CAMシステム)国内シェア1位(60%)世界でもシェアトップのベンダーです。
    電気と機械の両分野でEDAとPLMのソリューション展開する世界で唯一の企業!転勤なし/人事のエキスパートを目指せる/安定性〇
  • 仕事内容

    【人事職をメイン業務としてご活躍いただきます】
    ■採用業務全般:新卒(高校、大学、大学院)および中途採用
    ■教育研修:計画・施策設計および運営全般
    ■人事情報管理・労務給与業務
    ■制度設計
    ※および付帯する庶務業務全般
    【配属部署】人事総務部13名 部長以下2Gに分かれています。
    ・管理課(採用研修部門)6名
    ・人事企画課(制度設計労務部門)6名 
    ☆管理本部では管理部門全般を担う組織の為、幅広い職務領域にてキャリアを積み上げていきたいと考えている方を求めています。

  • 三菱航空機株式会社
    人事職(愛知県小牧市)※英語力を活かせる環境です※

    年収
    ~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて、人事業務に従事いただきます。語学力やご経験に応じて、順次業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■正社員人事制度の整備
    ■新人事システムの導入
    ■人事関連規則の整備
    ■部門に対するHRBP 等

    会社特徴

    国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」を開発・販売する目的で設立された三菱重工業の子会社です。同社は、MRJの設計・型式証明(T/C)取得・調達・販売・カスタマーサポート等を担当。一方、三菱重工業(名古屋航空宇宙システム製作所)は、試作・製造・飛行試験を担当しています。現在、機体の安全性を航空当局が証明する「TC(型式証明)」取得に向け、全社を挙げて取り組んでいます。
    【MRJとは】
    三菱リージョナルジェット (Mitsubishi Regional Jet)。座席数は70~90席。機体の一部に炭素繊維を採用し、軽量化を実現しています。また、最新技術を駆使した新型エンジンを搭載し、従来の同型機に比べて燃費性能が高く、騒音が小さいことなどが特徴です。日本国内の全日本空輸(ANA)や日本航空(JAL)をはじめ、米国等の海外からも受注。初号機納入の時期については、2020年半ばを目指します。
    【三菱重工業(株)について】
    東証1部上場、創立130年を超える業界トップの総合重機メーカー。船舶、発電プラント、環境装置、産業機械、航空宇宙機器、エアコン等、幅広い製品を手掛けています。グループ会社は計200社以上(国内74社・海外156社)、従業員数は連結で80,000名を超えるグローバル企業です。

    勤務地

    愛知県西春日井郡豊山町 名古屋空港内

    担当者のコメント

    三菱重工業の傘下にて、国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」の開発、製造、販売及びカスタマーサポートを行っています。
    グローバルな環境で、歴史に残る航空機開発の一員となり、ご活躍頂ける方のご応募をお待ちしております。
  • 株式会社サイバーリンクス
    【和歌山】人事 ※東証一部上場

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    和歌山県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務概要:事業拡大を行い、2015年10月に東証一部上場を行った同社にて、人事担当者として、人事業務全般(労務・採用・教育・人事制度)を行って頂きます。
    ■業務詳細:
    (1)労務管理業務(給与計算や社会保険等)
    (2)人事制度改定(給与制度や評価制度の策定)
    (3)採用業務(新卒採用計画の立案・実施、中途採用)
    (4)社員教育研修(新入社員研修・教育、中途採用者の導入研修、部署別/職位別の社員教育の立案・実施)
    ■配属部署について:人事課の組織メンバーの人数構成は以下の通りです。
    課長 1名、課長補佐 1名、一般社員1名、契約社員 2名
    ■キャリアパス:
    上場し、成長を続ける同社において急務となっている人事業務を担い、将来的にはマネジメントにも携わっていただきたいと考えています。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■業界特化型の基幹業務のクラウドサービス事業者(自社データセンター有)
    ■「シェアクラウド」により業界最優良の機能を低価格で提供
    ■「定常収益」を柱とした安定した収益モデルを確立
    【ITクラウド事業】
    ■スーパーマーケットを中心とした食品小売業に特化、日本で初めてクラウド小売基幹サービスを開始。中・大規模企業に対応した豊富な周辺サービスをラインナップ
    ⇒クラウド小売基幹系導入社数業界No.1!
    ■業界初!小売からの様々な通信手段による受発注データを卸売業に代わって一括整理
    ⇒加工食品卸売上高上位10社中7社に導入!
    ■官公庁クラウドサービス
    ⇒和歌山県における地域防災システムシェアNo.1
     学校・教育機関向けシステムも和歌山を軸に他府県の都市に展開中。
    【モバイルネットワーク事業】
    和歌山県内に7店舗のドコモショップを運営する県内最大のNTTドコモ代理店
    ⇒NTTドコモの携帯電話販売代理店で和歌山県内No.1!

    勤務地

    和歌山県和歌山市紀三井寺849-3

    担当者のコメント

    ■東証一部上場! ■5期連続売上UPと業績安定 ■国内No.1の自社サービス
    ■充実した福利厚生 ■高い定着率 ■国内4拠点の自社データセンター保有
  • 株式会社アルミック
    総務・労務業務 【未経験応募可】【転勤無し】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社管理部にて総務・労務業務に従事頂く予定です
    【具体的業務内容】
    ■労務管理に関わる業務(勤怠管理、給与処理、社内間の人事調整、新卒採用)
    ■総務に関わる業務(各種会議の段取り、リスク管理、資産管理、規定管理など)
    ※将来的には、幹部になって頂きたい人材のため、教育研修や経理業務の一般的な知識も学んで頂く予定です。
    【部署情報】管理部10名

    会社特徴

    創業43年、建材製造販売業、看板資材製造販売、不動産事業を軸に地域未来牽引企業にも選ばれる地元の優良企業です。就任11年目となる社長になられてから、7年で建材部門の売上、経常利益率ともに約2倍まで引き上げ現在も100億円企業という目標を掲げ事業を展開。
    ■建材部門:ゼネコンの2次請けが80%、アルミを中心としたビル用外装材を金属工事業者向けに販売活動を行っており、営業・製造・工事と一貫した顧客サービスが強み。
    ■看板事業:地元の看板工事店、全国の代理店と2本のチャンネルで営業活動を展開。自社加工のアルミフレーム枠を中心に、ジス版の加工販売、PB精進を含む印刷メディアなどの看板資材を販売。
    ■不動産部門:住宅用、事業用を問わず中古物件を中心に仕入れ、販売を行い、特に再建に関わる不動産処理を得意とい、金融機関、弁護士等との債権処理に強みを持つ。また、ハウスドゥに加入し2店舗を立ち上げ、住宅リフォームやリノベーション専門子会社も立ち上げるなど既存事業以外への投資も行っております。

    勤務地

    岐阜県岐阜市薮田南4丁目1番15号
    愛知県からの通勤も可能です

    担当者のコメント

    経産省が指定する地域未来牽引企業にも選ばれた地元に優良企業!
    ここ7年で売上・経常利益率ともに約2倍まで成長しており、今後も100億円企業を目指し積極採用中です!
  • 株式会社アルミック
    管理部係長 【課長候補ポジション】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社管理部にて総務・労務業務をご経験に応じて対応いただく予定です。
    【具体的業務内容】
    ■労務管理に関わる業務(勤怠管理、給与処理、社内間の人事調整、採用)
    ■総務に関わる業務(各種会議の段取り、リスク管理、資産管理、規定管理など)
    ※将来的には、幹部になって頂きたい人材のため、教育研修や経理業務の一般的な知識も学んで頂く予定です。
    【部署情報】管理部10名

    会社特徴

    創業43年、建材製造販売業、看板資材製造販売、不動産事業を軸に地域未来牽引企業にも選ばれる地元の優良企業です。就任11年目となる社長になられてから、7年で建材部門の売上、経常利益率ともに約2倍まで引き上げ現在も100億円企業という目標を掲げ事業を展開。
    ■建材部門:ゼネコンの2次請けが80%、アルミを中心としたビル用外装材を金属工事業者向けに販売活動を行っており、営業・製造・工事と一貫した顧客サービスが強み。
    ■看板事業:地元の看板工事店、全国の代理店と2本のチャンネルで営業活動を展開。自社加工のアルミフレーム枠を中心に、ジス版の加工販売、PB精進を含む印刷メディアなどの看板資材を販売。
    ■不動産部門:住宅用、事業用を問わず中古物件を中心に仕入れ、販売を行い、特に再建に関わる不動産処理を得意とい、金融機関、弁護士等との債権処理に強みを持つ。また、ハウスドゥに加入し2店舗を立ち上げ、住宅リフォームやリノベーション専門子会社も立ち上げるなど既存事業以外への投資も行っております。

    勤務地

    岐阜県岐阜市薮田南4丁目1番15号
    愛知県からの通勤も可能です

    担当者のコメント

    経産省が指定する地域未来牽引企業にも選ばれた地元に優良企業!
    ここ7年で売上・経常利益率ともに約2倍まで成長しており、今後も100億円企業を目指し積極採用中です!
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    新規事業の企画・推進担当【専門人材養成サービス/立ち上げ】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~2018年1月より、新たにスタートした新規サービスであるプラットフォーム事業『デロイト トーマツアカデミー』の立ち上げメンバー募集~
    ■職務目的 
    ・『デロイトトーマツアカデミー』に関する企画・営業の推進担当
    ・その他、新規サービス開発 等
    ■職務内容
    ・事業会社向け有料M&A研修の企画・運営・マーケティングプランの策定
    ・その他『デロイトトーマツアカデミー』運営に関する諸業務
    【デロイトトーマツアカデミーとは・・・?】
    M&Aやクライシスマネジメントは今後一般化し、企業規模に関わらずにより重要な位置付けとなることが見込まれますが、当該戦略実行に必要な人材は、新陳代謝(転職、入社、異動等)等の対象であり、その育成、ノウハウの蓄積は簡単ではありません。そのため、我々が推進しているデロイトトーマツアカデミーは、上記のような専門人材の「育成」を提供することを目指しています。「育成」というチャネル通じて、日本における企業内実務家を拡充することで、日本経済の成長・発展に寄与することを企図しております。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • エコロシティ株式会社
    人事部スタッフ【23期連続増収/業界3位】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■人事部長とともに部門を立上げ、人事戦略の策定と各種施策の展開
    ■中途採用の強化、教育研修制度構築
    ■人事制度の企画・設計と運用
    ■給与計算・勤怠システムの導入・運用
    ■労務対応業務、他
    【募集背景】
    国内の自動車保有台数は8,000万台を超え増加しており、一方で駐車場は500万台規模と圧倒的に不足しています。特に利便性と効率性の高いコインパーキングは成長余地が極めて高い業界であり、積極的に事業を展開していきます。昨年末にCLSAが買収し、IPOを視野に新体制で事業拡大に取り組んでいます。財務人事部は部門長を含めて3人体制。第二創業期のマネジメント人材として人事部長(50代半ば)の後継者となり得るハイポテンシャルな方を募集します。

    会社特徴

    【業界3位の実績を誇る年成長率15%のオススメ企業】
    現在、国内自動車保有台数は8000万台で増加しており、駐車場は500万 台規模と慢性的に不足している状況です。その為駐車場業界は安定的に拡大の見通しが立っており、 時間貸駐車場は都市部の法人を中心に堅調な需要がある状況です。また、近年では駐車違反取締が強化されコインパーキングは違反減少に寄与する等、以前にもまして社会貢献性が強くなっている業界となっています。
    【企業としての優位性】
    全国3500ヵ所で駐車場の運営管理を行い、業界3位の実績を誇ります。
    23期連続増収:景気に左右されない安定した収益基盤に強みを持ちつつも、現在では第二創業期として今年度、経営・組織体制を拡充し業容拡大を図っている企業です。中小規模を中心に駐車場運営に関する幅広い経験・スキル・ノウハウをストックされており、用地獲得・駐車場開発・運営能力を背景に優れた営業力を持っている点も同社の強みの一つです。設計・施工から保守・運用まで自社で一貫した管理体制、専門スタッフが24時間365日体制でサービスを提供しており、質の高いサービスを提供できています。
    【今後の事業展開】
    「未来のモビリティ社会」に向けた成長戦略を加速させていきます。
    首都圏を含め関西、九州、東北、中部の大都市圏でさらなる事業拡大/最新の駐車場機器の導入やデータを活用した稼働率と収益率の最大化/アライアンス戦略、M&Aによる事業規模の拡大とシナジーの発揮

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂2丁目10番12号新大宗ビル4号館6階

    担当者のコメント

    ★業界トップクラスの成長率を誇り、第二創業期にさらなる事業拡大を目指しています★
  • 仕事内容

    組織ソリューション部において、組織コンサルタントとしてストレスチェック結果のフィードバックや職場改善等のソリューション案件のコンサルティング業務をご担当いただきます。
    ■集団分析(テスト結果分析等)
    ■報告書類の作成
    ■報告会の実施
    ■ソリューションの実施
    (フィードバックや職場改善コンサルティング)等
    ※入口の業務としては、テスト結果分析、企業向け報告業務からご担当頂き、徐々に担当業務の幅を広げていただく予定です。
    【組織ソリューション部】
    顧客企業に対する同社オリジナルのストレスチェック結果をもとに、組織に対するコンサティングを行い、組織診断結果の報告、教育研修等を実施する部署です。現在10名(新卒2年目~4年目から40代・50代まで幅広く活躍)がコンサルタントとして活躍しております。

    会社特徴

    ★★★メンタルヘルス業界にて【国内トップシェア】【唯一の上場企業】「健康経営優良法人2018(ホワイト500)」に認定!★★★
    ■同社はメンタルヘルスケア(メンタリティマネジメント)業界では唯一の上場企業であり、「企業に未来基準の元気を!」というコーポレートメッセージを掲げ、生産性向上を目指す企業の健康経営・人材開発・組織開発を支援する事業を展開しております。大手上場企業、優良企業、有名外資企業など業種に関わらず幅広い分野のお客様から支持されております。
    ■2015年12月のストレスチェックの義務化により、メンタルヘルス「ケア」の必要性が世間的にも認知されてきておりますが、同社は以前より、「ケア」から更に一歩踏み込んだ、メンタル「タフネス」を提唱。「安心して働ける環境」「活力あり個と組織」を創り出すために、ストレスチェック・組織コンサルティング・カウンセリング・研修・適性検査・GLTD等、健康経営や働き方改革に関する事業を展開しております。
    ■従業員比率女性50%、女性管理職比率25%と女性の活躍が進んでおります。また、組織風土醸成を目的とした「部署横断プロジェクト」や新規事業を推進する「タスクフォースチーム」等があり、活性化された環境で働いていただけます。

    勤務地

    東京都目黒区上目黒2-1-1中目黒GTタワー17階

    担当者のコメント

    ~~~メンタルヘルスケア業界トップシェア・唯一の上場企業~~~
    今後さらに業務拡大を予定しており、勢いのある会社です!
  • 株式会社ボルテックス
    採用スタッフ【管理職候補】

    年収
    450万円~620万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社の採用関連業務および教育研修関連の業務を担当いただきます
    【具体的には】
    中途採用における企画から運用まで幅広くお任せします
    ・求人広告媒体の選定及び掲載
    ・人材紹介会社様とのコミュニケーション
    ・選考進捗管理(場合によっては面接官としても対応)等
    【配属部署】人材開発課7名(中途採用:1名)
    【募集背景】会社規模拡大による増員
    【魅力】
    ・相当数の採用を予定しており、スピード感持って対応いただくため、ご自身の経験値を上げる事ができます
    ・上場を目指し売上も拡大・社内体制も整えています
    ・管理職のポストも空きがあり、頑張り次第で上にあがっていくことが可能です

    会社特徴

    【同社のビジネスモデル】
    同社は、「区分所有オフィス」という新たな戦略によって、より多くの企業に対して事業継続の支えとなる有益な不動産の提供を実現しています。また、使用価値がある為に他の投資対象に比べ、感覚的な判断基準で売買されている不動産を投資的な判断基準で見直すことで、ハイパフォーマンスな不動産投資を可能としました。
    ※「区分所有オフィス」とは、首都圏の中・小・大型の様々な規模の事業系ビル1棟丸ごとを投資用不動産として購入頂くような従来の投資方法ではなく、「1棟」を「1フロア」へ分譲して、投資いただく新しい投資方法です。(ハイグレードな物件を割安でご購入頂けます)
    【企業使命】「既成概念にとらわれず、物事の本質を見極め社会と顧客に貢献する」
    「不動産投資イノベーション」をコンセプトに掲げ、より多くの企業の「価値」や「事業継続性」の向上に寄与することを社会的役割と考えています。
    【支店】 ※全国に拡大中です
    ◆東京本社 ◆大阪支店 ◆名古屋支店 ◆広島支店
    ◆福岡支店 ◆金沢支店 ◆仙台支店

    勤務地

    東京都千代田区富士見2丁目10番2号飯田橋グラン・ブルーム22階

    担当者のコメント

    新たなビジネスモデル「区分所有オフィス」をメイン業務に捉え、競合他社のいないマーケットを独占!日本全国で支店を展開し海外にも関連会社を設立!売上高も順調に伸びており、数年後には1,200億を目標に拡大しています。ジャパン・レジデンス・アワード2016を受賞!
  • 株式会社ブレインアカデミー
    【急募】人事コンサルタント

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★学校法人(大学及び幼小中高の教員組織、事務組織)をメインクライアントとする教育業界に特化した人事コンサルティングを行っていただける方を募集いたします。
    入社当初は、社長含めたメインコンサルタント1名の補助業務(※資料作り・集計業務)から始まり、ゆくゆくは、下記内容のコンサルティングを行っていただける方を求めております。
    【具体的には】
    ◎人事制度(等級制度、評価制度、賃金制度)の設計・導入
    ◎人材開発及び教育研修の企画実施
    ◎組織開発及び従業員(教職員)意識調査の企画実施
    ◎人材アセスメントの企画実施
    ◎労務管理に関する指導助言
    【配属部署】人事コンサルタント2名(年齢:/性別)
    【残業時間】20~45時間/月

    会社特徴

    ■理念
    「私学振興、私学支援。」をミッションとし、私立学校の人事・組織コンサルティングから採用コンサルティングまで幅広い支援を行っています。
    ■設立背景
    社長の今井茂氏(サンダーバード国際経営大学院MBA取得)が「私立学校の社会貢献度の高さ」に感銘を受け設立しました。元々は人事コンサルティングからスタートし、2007年に採用コンサルティング事業部が新設されました。
    ■強み
    一般的に評価制度・人事制度が曖昧な教育現場に対して、10年以上、数百校への支援実績を活かした確実なコンサルテーションが可能です。設立以来、400校以上の私学支援実績があります。ブティック型のコンサル会社ならではのノウハウが強みです。
    ■社風
    クライアントニーズに合わせて「ネイティブ英語授業改革支援」や「感情リテラシー教育導入支援」を立ち上げた経緯もあり、新規事業に非常に積極的です。また、少数精鋭の企業のため、チームを横断し、全員が裁量権を持って働いています。

    勤務地

    東京都港区北青山1-3-2 クローバー青山・ONE7階

    担当者のコメント

    ★【私立学校】特化型人材紹介会社!業界知名度No.1!既存クライアントメインで人事制度支援に携わることが出来ます!
    ★ブティック型のコンサル会社ならではのノウハウを生かし、設立以来、400校以上の私学の支援実績があります
  • グルンドフォスポンプ株式会社
    経理財務(部長クラス候補)【静岡県浜松市/土日祝年間125休

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理財務部門での業務を行います。部長職クラスの採用を想定しており、ご経験に応じてどのポジションで入社頂くか決定致します。
    【業務例】
    ■経理財務全般に関わる幅広い業務
    ■月次決算財務レポート作成(社内向け/本社向け)
    ■各種本社プロジェクト導入サポート
    ■リスク管理(契約書管理含む)
    【教育研修体制について】
    同社では、英会話クラス、デンマーク本社での研修のほか、浜松本社のグルンドフォスアカデミーでの営業研修や技術研修等、社員の能力を引き出し、実力をつける研修・教育には特に注力しています。

    会社特徴

    ~デンマークに本社を置く、ステンレス製うず巻きポンプの世界的メーカー「グルンドフォス」の国内販売法人です。~
    ■GRUNDFOSはヨーロッパ最大にして世界有数の汎用ステンレスポンプメーカー。ヨーロッパにとどまらず、アジア、中南米などグローバルな事業展開で、そのトップメーカーとしての地位を確固たるものとしています。
    ■ポンプの年間出荷台数は約1600万台以上を誇り世界でもトップレベル。
    ■世界56カ国以上に製造・販売会社を持ち、常にグローバルな視点でポンプビジネスをリードし続けています。
    ■商業施設や工場の他、温泉などにも導入されており、また日本では工作機械メーカーでの採用も約6割のシェアを占めています。
    ■日本法人は1986年に設立。世界でもっとも品質管理が厳しいといわれる市場の中で、性能とデザインが高く評価され、広く 全国から受け入れられています。
    (デンマークのインダストリアルデザイン賞、日本のグッドデザイン賞やその他のデザイン賞、技術賞などの受賞実績があります)

    勤務地

    静岡県浜松市北区新都田1-2-3

    担当者のコメント

    ヨーロッパ最大にして世界有数の汎用ステンレスポンプメーカーの日本法人。世界約60カ国に拠点を設けています。中途入社も多くなじみやすい環境。年間休日も128日とワークライフバランスも保ちながら働ける環境です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。