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教育研修のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育研修の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人36件中 1~20件を表示

  • 株式会社レスターホールディングス
    人材開発リーダー【東証一部上場/転勤無し/主任・係長級】

    年収
    480万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    人材開発リーダーとして、人材開発、組織開発、研修、採用の領域をリードしていただきます。経営統合により、研修プログラムも一斉に見直しをする予定です。今までの基盤を元に、1から教育体制の構築や組織開発に着手していただきます。
    【具体的には】
    ■グループ会社を横断した教育体系の構築
    ■教育研修プログラムの企画・運営
    ■採用戦略の立案
    ■組織風土改革、各種サーベイの実施  など。
    【配属組織】人事部 部長1名/人事課 課長1名/メンバー11名
    【魅力】
    ■ホールディングス持株会社のため、グループ全体を見渡しながら人事業務に携われるため、大手企業での人事スキルが身に付きます
    ■2019年4月にUKCホールディングスとバイテックホールディングスの経営統合が実現し、レスターホールディングスが誕生しました。経営統合に伴い、業界内でも2位に浮上し、益々成長が見込まれております。
    ■経営統合により教育体制や研修プログラム、採用手法や採用方針などが刷新されている時期のため、「人事領域で1から体制を構築したい」という想いのある方には、非常にやりがいのある環境です。

    会社特徴

    ★売上高・営業利益ともに業界トップクラス!!★
    ■ソニー製半導体を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かすことのできない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供するかたわら、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験業務など技術系グループ企業があり、「商社」という枠にとらわれずに更なるビジネスの幅を拡大中。
    ■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域で事業を展開しています。
    ■2019 年4月1日をもって株式会社UKC ホールディングスと株式会社バイテックホールディングスは経営統合いたしました。
    【強み】
    ■世界有数のシェアを誇るソニー製イメージセンサーを取り扱っています。イメージセンサーとはスマートフォンのカメラに内蔵されている、人間で言うと目の部分にあたる半導体です。今後はこの強みをADAS(先進運転システム)などで注目されている自動車市場に注力していく予定です。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-6-5

    担当者のコメント

    【東証一部上場】国内エレクトロニクス商社のトップランナーとして、事業統合やM&Aを通じて拡大・成長を続けております。
    1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大を目指しています!/組織の成長に伴い、人材開発・組織力強化を推進を任せます!
  • 株式会社ブライセン
    人事(教育研修担当)グローバル環境

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事総務部にて、社員教育研修をメインにお仕事をお任せします。
    また、採用(新卒・中途)業務と広報(社内、社外含む)業務もサブとして携わっていただきます。
    【具体的には・・・】
    ■社内研修の企画~実施
    (内定者研修、新入社員研修、各階級別研修の企画~実施まで)
    ■新卒採用に関わる業務
    (イベント出展、会社説明会の開催、応募者管理、面接調整、内定後のフォローなど)
    ■中途採用に関わる業務
    (求人票の作成、応募者管理、面接調整、内定から入社までのフォローなど)
    ■その他、会社イベントなどの補助業務など

    会社特徴

    *★設立30年以上のグローバルIT企業 ★組込みデータベースソフト『Linter』は国内3800万台に導入★
    +++++++++++++++++++++++++++++++
    【会社概要】
    ■大手企業からの受託案件が豊富なSI事業やベトナム、ミャンマー、韓国のオフシェア開発に力を入れ、優秀なエンジニアや外国籍の方も多数在籍しております。下記記載の自社パッケージの事業も好調で、バランス良く利益をあげております。2016年4月に30周年を迎え、Windows/Java/DB/Webアプリケーション開発、システムインフラ構築、組込みシステム開発の分野で長年の経験に基づく確かな技術力・提案力を持ち、品質においてもお客様から高い信頼を得ています。
    【事業について】
    ■『Linter』:は旧ソ連で米国ORACLEに対抗し開発されたもので、ブライセンは2006年ロシア以外における全世界で同製品の販売権を獲得。携帯電話やカーオーディオ、カーナビゲーション、デジタル家電、複合機等、国内3800万台に導入されております。
    ■『b-LuckJobber』:自社プロダクトである高度POS解析技術を駆使した販売数量予測エンジンによる自動発注支援サービス「b-LuckJobber」の開発・運用、および提案を行っております。

    勤務地

    東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー30F

    担当者のコメント

    ★組込みデータベースソフト『Linter』や販売数量予測エンジン『b-Luck Jobber』など自社製品の販売・サポート、およびこれらを活用しての個別顧客の諸システム開発の受託、さらにオリジナルのスマートフォンアプリの開発・提供をしています
  • 富士石油株式会社
    教育・研修担当【東京勤務/東証一部上場/福利厚生◎】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    教育研修の企画・立案・運営業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■新人研修運営
    ■階層別研修などの教育制度構築及び各種研修プログラムの企画・立案、導入および運営・サポート
    ※中堅社員、部長など、全階層で教育・研修を考えています。
    ※ベテラン社員に技術やノウハウについてヒアリングを行ったりします。
    【配属先】人材育成部
    部長、課長、メンバー 計4~5名予定(40~50代、20代)
    【募集背景】
    平均年齢が高く、定年退職者も多いため、若手にしっかりと技術やノウハウを継承していく事を目的として、2020年4月より教育・研修の部門を新しく立ち上げる上での新規メンバーを募集します。
    【就業】
    ・出張:週2~3回ほど千葉の袖ケ浦製油所に行っていただきます。
    ・転勤:当面予定なし

    会社特徴

    ★高い技術力で社会に広く貢献する独立系石油会社★
    日本は原油のほとんどを輸入に頼っています。同社では、中東を中心にロシアや南米など世界各国から原油を輸入し、様々な石油製品を生産し、国内外へ安定した供給を行っています。当社富士石油では立地優位性を存分に活かし、盤石・強固な関係が築き上げられている点が特徴であり強みです。また、「減圧残油熱分解装置(ユリカ装置)」は、世界で「富士石油袖ケ浦製油所」にしかありません。原油精製の残渣分であるアスファルトをさらに分解・精製してガソリンや軽油の基材を生み出しているもので、高い重質留分の分解設備装備率が特徴です。原油の重質化が進む中で、その効率的な活用に活路を開く技術として注目されています。
    ★安定かつ強固な顧客基盤★
    富士石油の取引先は多岐にわたります。過去からの経緯とともに上記の立地優位性を存分に活かし、盤石・強固な関係が築き上げられている点が特徴であり強みとも言えます。この強固な顧客基盤を有した富士石油のバリューチェーンは、他社の参入を許さない壁として大きく立ちはだかっているのです。
    精製された石油製品は、主製品の燃料油は出光昭和シェル、JXTGエネルギー、日本航空へ。重油はJERA、ナフサは住友化学、そして石油ピッチは日本製鉄の主要工場へ供給しています。このように富士石油は、日本を代表する企業と強い結びつきをもって継続的かつ安定的に取引を行っており、販売リスクの低い事業構造を有しています。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-5-8天王洲パークサイドビル

    担当者のコメント

    ◎2020年4月より新しく始動する部門で教育・研修の企画から運用まで携わっていただきます!
    ◎転勤当面なし/高い社員定着率/福利厚生充実 ※WLB充実※
  • ミネベアミツミ株式会社
    【東京/人事】(採用/改善改革)★東証一部・WLB充実★

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お持ちの知識やご経験を活かして、採用業務を中心に当社の成長を支える人事総務の業務に携わっていただきます。決められたフローに則った採用実務の遂行にとどまらず、戦略的なキャリア採用の仕組みづくりや改善・改革にも取り組んで頂く予定です。
    【具体的には】
    ■キャリア採用業務全般
    ・東京本部所属の技術職/事務管理系職種/営業職の採用を担当。具体的には、求人票作成、応募受付、面接調整、面接、内定出し、入社準備など。
    ・HQである東京本部として、全国各事業所の採用実績の管理、各事業所との連携の促進、人材紹介会社など対社外の窓口など。
    ・中長期的に会社の成長につなげるための採用戦略についての情報収集、施策立案、実施など。
    ■新卒採用業務
    キャリア採用業務を中心としつつ、新卒採用業務の一部もご担当いただきます。(インターンシップ・説明会・面接など)
    【キャリアパス】
    将来的には、ご本人の志向・適性・組織体制などにより、部内のジョブローテーションの可能性もあります。人材開発・人事総務分野での長期的なキャリアアップが可能です。
    【配属先】人事総務部門 人材開発部 ※採用チーム:5名
    【残業時間】20~30時間程度/月

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    勤務地

    東京都港区三田3-9-6 (東京本部)

    担当者のコメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★
    【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】
  • 理研計器株式会社
    グローバル人事※人事制度未経験可※【海外拠点立ち上げ】

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ■海外事業所の人事制度構築
    ■海外事業所の規定整備
    ■海外出向者管理(保険、賃金関係等)
    ■その他、ご経験に応じ、人事業務をお任せすることがございます
     (新卒採用、教育研修、制度 等)
    【配属先】総務部人事課 8名
    【ミッション】
    海外事業所の立ち上げから整備、管理に深く携わっていただきます。
    ★残業10~20時間

    会社特徴

    ★ガス警報機のパイオニア/業界TOPシェアを誇る東証一部上場メーカー
    ★ガス警報機の導入を通して「安心して働ける環境づくり」に貢献
    ★国内はもちろん、海外にも展開しグローバル化を推進中(現在世界60カ国へ供給)
    【特徴・強み】
    ■設立から一貫してガス検知器の開発に取り組み昭和初期には世界初となる光学式ガス検知器を開発しました。その開発力で世界トップレベルの検知技術を誇り、現在は国内シェア7割近くを誇っています。
    ■「ガスを消費する現場」,「ガスを製造する現場」,「ガスを貯蔵する現場」,「ガスが発生する現場」といった産業の多くの場面に導入され、安全な現場環境を守っています。
    ■製品力(100種以上)、充実したサービス体制(全国50超の拠点)から顧客信頼度が高く、安定した収益を誇ります。経常収益率は毎年10%を越え60年以上にわたり黒字経営を続けています。
    ■日本ではトップに位置しており、さらに海外展開を進めていきます。(特に今後安全意識がさらに高まる東南アジア諸国はターゲットになります)
    【社風】
    歴史のある企業であり、落ち着いた社風です。最近では中途入社者も増えており、活躍しています。

    勤務地

    東京都板橋区小豆沢2-7-6

    担当者のコメント

    ★★創業60年で赤字無し!超安定のガス検知器、警報器メーカー★★
    ~さらなる海外への展開に精力中のため、海外事業所の人事制度を一から構築できる~
  • 理研計器株式会社
    グローバル人事【海外拠点立ち上げ/60年連続黒字安定企業】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ■海外事業所の人事制度構築
    ■海外事業所の規定整備
    ■海外出向者管理(保険、賃金関係等)
    ■その他、ご経験に応じ、人事業務をお任せすることがございます
     (新卒採用、教育研修、制度 等)
    【配属先】総務部人事課 8名
    【ミッション】
    海外事業所の立ち上げから整備、管理に深く携わっていただきます。
    ★残業10~20時間

    会社特徴

    ★ガス警報機のパイオニア/業界TOPシェアを誇る東証一部上場メーカー
    ★ガス警報機の導入を通して「安心して働ける環境づくり」に貢献
    ★国内はもちろん、海外にも展開しグローバル化を推進中(現在世界60カ国へ供給)
    【特徴・強み】
    ■設立から一貫してガス検知器の開発に取り組み昭和初期には世界初となる光学式ガス検知器を開発しました。その開発力で世界トップレベルの検知技術を誇り、現在は国内シェア7割近くを誇っています。
    ■「ガスを消費する現場」,「ガスを製造する現場」,「ガスを貯蔵する現場」,「ガスが発生する現場」といった産業の多くの場面に導入され、安全な現場環境を守っています。
    ■製品力(100種以上)、充実したサービス体制(全国50超の拠点)から顧客信頼度が高く、安定した収益を誇ります。経常収益率は毎年10%を越え60年以上にわたり黒字経営を続けています。
    ■日本ではトップに位置しており、さらに海外展開を進めていきます。(特に今後安全意識がさらに高まる東南アジア諸国はターゲットになります)
    【社風】
    歴史のある企業であり、落ち着いた社風です。最近では中途入社者も増えており、活躍しています。

    勤務地

    東京都板橋区小豆沢2-7-6

    担当者のコメント

    ◇◆60年連続黒字経営!自己資本比率77%の超安定のガス検知器、警報器メーカー◆◇
    ※産業ガス警報検知器分野で業界トップシェア/さらなる海外への展開に精力中のため、海外事業所の人事制度を一から構築できる/英語使用※
  • 仕事内容

    IPOを予定し、第二創業期における同社にて、中途採用業務をはじめ人事全般に関わる企画と運用までの幅広い業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・人事責任者とともに HR グループを拡充して人事戦略の策定と施策の展開
    ・中途採用の強化(毎年 20~30 名採用予定)
    ・各種人事施策の企画・設計と運用
    ・教育研修制度の企画、人事制度の運用、労務関連業務
    ・IPO(株式上場)に向けた組織・人事体制の構築
    【配属部署】
    HR部 3名
    【残業時間】
    平均残業時間:30~40時間程度
    【教育体制】
    長年の人事経験を持つ責任者のもと、人事としての経験を積んでいただき、スキルを身につけていただけます。

  • アクセンチュア株式会社
    製薬PV業務オペレーション改革/リーダー候補【WEB面接可】

    年収
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    安全性情報業務(PV業務)のBPOプロジェクトに所属し、スキル・経験、ご志向に応じて下記のいずれかの業務をご担当いただきます。
    ■チームリーダー:
    ・PV業務のオペレーション
    ・PV業務のオペレーションチームの運営(数名のメンバー管理)
    ・業務運用をモニタリング、可視化しクライアントおよび社内へのレポーティング(日本語・英語)
    ・RPA導入やプロセス改善等による継続的改善の立案、実行
    ・SV/オペレーターに対しての業務管理・教育研修・人事評価報酬管理
    ・営業部門と連携し、領域拡大、追加セール
    ■プロジェクトリーダー:製薬BPOプロジェクトのサービス提供にかかわる全体責任者をご担当いただきます。契約管理、コスト管理、スコープ管理、品質管理、リスク管理、課題管理、改善提案、要員管理など、小規模事業の経営に近い業務です。
    ■PVスペシャリスト(Subject Matter Expert)
    PV業務のスペシャリストとして、クライアントに対する高品質なサービス提供を担当します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム。様々な業界の知識を保有するコンサルタントや、数学やコンピューターサイエンスを得意とするデータエンジニアなど、多様な背景を持つ人材を幅広く採用し、常にチーム一丸となって世の中の難しい課題に挑んでいます。
  • 株式会社Works Human Intelligence
    経営リスクマネジメント:安全衛生管理・BCP策定※第二新卒可

    年収
    430万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営に関するトータルリスクマネジメントのコーディネーターとして活躍していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ●リスクマネジメントに関する計画、リスクの洗い出しと予防策およびリスク発生時の対応方針の立案。
    ●各種リスクに対する取り組み状況を全体俯瞰で統制し、データの収集および分析、各種教育研修の企画・実施。
    ●各種リスクの管理状況を把握するとともに、経営リスク管理の状況を取締役会へ報告。
    ●BCP委員会の統括・運営。
    ●地震や火災、新型インフルエンザ等の広域災害が発生した場合に備え、実行プランや関連規定、手順書等の作成。
    ●その他トータルリスクマネジメントの業務全般。
    【組織】CEOスタッフチーム∟リスクマネジメントチーム 
     ∟内メンバー4名(20~50代男性)
    【残業について】全社平均で月20時間程度。
    繁忙期(有事の際など)でも、基本的に固定残業の45時間を超えることが無いよう、上長、人事がしっかり管理しています。また、フレックス制なので、個々に合わせて柔軟な働き方ができます。

    会社特徴

    ~~~国内シェア第1位の人事向けERPパッケージを展開~~~
    同社は、株式会社ワークスアプリケーションズが23年にわたり培ってきたHR事業を継承し、2019年8月に設立されました。日本の大手企業の人事戦略実現をミッションに『COMPANY』を通じて顧客の人事領域全般をカバーしております。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    同社製品『COMPANY』はERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1100社が同社に採用され、約410万人以上の人事データを扱うHRシステム業界のリーディングカンパニーです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表する大手企業に同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    日本の大手企業が抱える「人材マネジメント」に関わる高難易度の課題を解決し、働くすべての人が仕事をより楽しめる社会環境を創ることがミッションです。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル21階

    担当者のコメント

    2019年8月に(株)ワークスアプリケーションズ社(以下、WAP社)の会社分割により設立されました。(WAP社との資本関係はございません)
    日本最大のERPパッケージベンダーであり、日本の大企業約4分の1にあたる1100社を超えるクライアントを抱えております。
  • アクサス株式会社
    人事部長【圧倒的な裁量権/毎年120%を超える業績拡大】

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■現在、役員が人事部長を兼任しておりますが経験豊富な方をお迎えし、人事部門のさらなる進化を図るために今回の募集を開始しました。
    ■第二の創業期フェーズである同社では、変化はつきものです。その時の変化に合わせ、ご自身の経験・ノウハウから方にはまらない最適な解決策を提案して頂きたいと考えています。
    ■派遣領域全体(1700名規模)の人事部長として0ベースから、労務、研修、制度などに携わって頂きます。
    【具体的に】
    ■組織戦略の策定と実行
    ■組織課題の抽出~解決策の提示
    ■経営層や各部門を巻き込んだ施策の企画・運営
    ■各グループ(採用/労務/制度企画/教育研修/サポート営業)の進捗管理
     マネジメント 等

    会社特徴

    ■人材採用に関する様々なサービスを提供している「ネオキャリア」。グループ全体の売上高は553億円を超え、成長し続けております。その一員としてお客様に様々なITサービスを提供する同社も、設立以来これまで12年連続で売上アップ。「日本で最もエンジニアがわくわくする会社」を目指し、今まさに組織拡大真っ只中です。その中で、個人だけでなくチーム/組織としてお客様や世の中へこれまで以上に貢献していく為に、一緒に会社を牽引するポジションで新たな仲間を募集中です。
    《充実したワークライフバランス》
    ■残業時間:多くの社員が15時間以内の残業に収めており、定時に帰る社員もいます。
    ■各種休暇制度:夏季休暇や年末年始休暇だけでなく、お子さんとの特別なイベントにも休める「成長見逃さないDay」といった各種休暇や、勤続5年ごとにリフレッシュの為の休暇があります。
    《万全のサポート体制》
    ■スキルアップ・キャリアアップ・現在のプロジェクトの事など相談する為に、エンジニア1人に専任のサポート社員が付き、月1回フォロー面談を実施しております。またアサイン会議や定期面談もあり、ご自身のキャリアやスキルに応じて希望した開発案件に従事できるフォロー体制がございます。特にアサイン面談については面接時、内定後、入社後と特に意識して取り組んでおり、ミスマッチをしない努力をしております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル14階

    担当者のコメント

    ★人材業界大手であるネオキャリアのグループ会社です★毎年売り上げ120%右肩上がりで成長中!★成長環境に身を置きたい方、大歓迎★
    ★第二創業期を支えるコアメンバーとしてご活躍頂けます★中途入社の方が多い部署で働きやすい環境が整っています★
  • 株式会社メタルワン特殊鋼
    人事総務【大阪】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆総務人事部にて以下業務をご担当いただきます。
    ※最初にお任せする業務は、ご経験に基づき決定します。
    【具体的には】
    ■採用業務(新卒・中途)
    ■教育研修
    ■人件費に関する予実分析
    ■労務(給与計算・社会保険等)
    ■総務(社有車・社宅管理等)
    【部署構成】50代2名(うち1名が管理職)、40代1名、一般職2名、契約社員1名、派遣社員1名)
    【募集背景】部門強化のための増員です。

    会社特徴

    ◆メタルワングループ(三菱商事と双日の金属事業統合会社)の中核会社として、鉄鋼製品の中でも高い技術と機能性を求められる特殊鋼を中心に取扱っております。
    ◆本社をはじめ全国に12ヶ所の拠点に加え、メタルワン海外拠点(アメリカ・ドイツ・中国・タイ・メキシコ)にも駐在員を派遣しています。
    【商社機能】鉄鋼総合商社・メタルワンと融合したことにより、国内外のトレーディング業務に加え、海外ネットワーク、人材、情報、資金力などのより質の高いサービスを提供しています。
    【加工機能】全国5カ所(福島、埼玉、富山、三重、大阪)に展開する加工センターでは特殊鋼の棒、板などの切断・加工を手がけ、お客様の要望するサイズ・形状に応じた加工を行っています。
    【物流・在庫機能】全国の営業拠点・加工センターでは常時、多種多様な特殊鋼の在庫を豊富に抱え、お客様のニーズに応じたジャストインタイムの納品体制を構築しています。
    【社風】
    ■風通し良く、意見の言いやすい風土も根付いています。中途採用者も多数在籍しており、新卒入社の社員とのハンデなく、ステップアップするチャンスがございます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-7

    担当者のコメント

    ◆自動車を中心に建産機、プラント業界など、幅広い事業領域で、国内外でトレーディング業務を行うグローバル流通プレーヤー
    【オススメポイント】◆中途入社でもハンデなく活躍できる環境   ◆少数精鋭で幅広い業務に携われる
  • アニコム損害保険株式会社
    人事総務スタッフ【西新宿/綺麗なオフィス◎】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験に応じて下記業務をお任せいたします。
    採用、教育をメインでお任せしたいと考えております。
    【業務内容】
    ■人事業務
     ・採用計画…採用手法の選定や面接など
     ・人員配置…最適な人員配置および異動の策定
     ・教育研修…社内外の研修の企画・調整・実施
     ・労務管理…給与計算、社会保険管理など
    ■総務業務
    ・オフィス環境整備…名刺の手配、デバイス管理、オフィス用品や消耗品の管理、固定資産管理、郵送物の手配など
    ・施設管理…オフィス賃貸契約、レイアウト変更など
    ※総合職採用となります。他部署の職務内容を経験いただく可能性があります。

    会社特徴

    《設立背景、ペット保険について》
    「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ約10%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。
    《アニコムならではのサービス特徴》
    ★業界に先駆け、動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」の仕組み作っております。人間の保険証と同じく、窓口で提示すれば自動的に保険金請求できる仕組みでございます。
    ★2018年度は、同社の目指す「予防型保険会社」の第1歩として、ご契約者が無料でペットの腸内フローラ測定を受けられる「どうぶつ健活」の提供を開始。
    ★保険の加入も簡単にできるよう、「LINE」のトーク上から加入ができるサービスを開始いたしました。
    《社風、働き方について》
    チャレンジングで風通しの良い会社です。
    ダイバーシティ推進されており、女性の活躍推進やテレワーク導入など進めております。
    ※女性管理職割合 約3割、2017年度よりテレワーク導入、ペットの慶弔休暇や、ペットの誕生月にも取得できるバースデー休暇等の制度あり

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場グループ、成長市場である、ペット保険業界をリードする企業◆◇
    ペット保険業界シェアNo.1/風通しの良い社風/女性活躍推進企業/人材育成・ダイバーシティに注力/綺麗なオフィス
  • 日本社宅サービス株式会社
    人事管理職(担当~係長クラス)~東証二部上場/成長中企業~

    年収
    384万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    現在、人事において、下記の業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■採用戦略プランニング、施策実施、効果性検証と分析
    ■人材紹介エージェント対応、求人広告媒体の管理運用
    ■選考における運用全般、内定者の入社までのフォロー
    ■人件費予算統制 ■労務案件の個別対応(労災や休職者対応等)
    ■勤怠システムを運用しての勤怠管理及び労務管理
    ■給与計算実務の運用及びチェック
    ■アウトソース先への労働保険/社会保険手続き業務
    ■法改正に応じた各種規則、規定の改定
    ■労務管理、労使協定に関する諸手続き
    ■人件費管理 ■評価制度運用 ■有期雇用契約管理
    ☆★将来的には複合的に関わって頂き、人事のゼネラリストになって頂くことが現在の人事グループの考え方です。★☆

    会社特徴

    ■同社は社宅管理業務を手掛ける事業会社です。業界の先駆者として、事業を展開しています。現在、250社以上の顧客企業から業務をお預かりし、約17万5千件の受託件数を誇るまでに成長しています。社宅システムの開発会社のリーディングカンパニーとして今なお成長し続けており、毎年増収増益を維持しています。
    ■日本全国約2,000店舗に及ぶ独自のネットワーク「日本社宅ネット(フランチャイズ加盟店・認定店)」「日本社宅ネット登録店」と連携し、顧客企業の従業員の転勤や転居を迅速かつ適切にサポートしています。多くの大手優良企業との取引で安定的にビジネスを展開しており、現在も5年連続の黒字経営を続けています。
    【現在拡大中です】
    ■若い組織ではありますが、従業員は240名を越え、子会社を含むグループ全体では500名を越える規模にまで成長しています。 さらに、高まる顧客からのご要望に誠実にお応えしていくためにも、人員の増強を図っています。
    ■社員は中途入社メンバーが約9割を占め、様々なバックグラウンドをもった社員がそれぞれの個性や能力を活かして仕事に取り組んでいます。中途入社で幹部として活躍している社員も多くいます。

    勤務地

    東京都新宿区箪笥町35番地日米TIME24ビル

    担当者のコメント

    不動産業や建設業のバックボーンを持たずに「アウトソーシング」という観点からビジネスをまとめあげた、日本で唯一の独立系住宅制度アウトソーシング企業です。
  • ソフトバンクロボティクス株式会社
    人事【HRビジネスパートナー】

    年収
    550万円~1050万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ①事業会社/グローバル人事
    ・グローバルタレントマネジメント施策(選抜・育成・配置)の設計・導入
    ・グループ全体のグローバル人材の管理・育成
    ・海外赴任中のサポート(赴任先の人事担当者との連携)
    ・海外赴任者の人材管理・育成/・海外人材の採用支援
    ・赴任・帰任の手続き(ビザの取得や出向契約など、諸手続きのやりとり)
    ②事業会社/国内人事
    ・採用、教育研修、組織人事全般
    ③親会社/グループ子会社管理
    ・本社および各子会社が持つべき機能と権限の整理(グループガバナンス)
    ・海外現地法人が直面する組織や人材に関わる経営課題に対する解決
    ・多国籍メンバーへの経営理念の浸透
    ・グループ共通の長期インセンティブ制度の設計・運用

    会社特徴

    ■ソフトバンクグループは2014年6月に、世界初の感情認識パーソナルロボット「Pepper」を発表いたしました。開発を一層加速させるために、ロボット事業を専門にする会社としてソフトバンクロボティクス(株)を2014年7月に設立し、さまざまな企業と協力しながら、「Pepper」の開発をはじめとするロボット事業を展開しております。
    ■ロボット事業…ソフトバンクグループの新30年ビジョンでも言及されており、ソフトバンクグループとして今後力を入れていく領域です。新しい社会の実現に向けて一緒に取り組んでくださる仲間を求めています。
    ※新30年ビジョンとはソフトバンクグループが次の30年も引き続き情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」を目指すという方向性を定めたものになります。
    ■物流事業への新規参入…日本の物流業界は、ネット通販市場の成長で物量が急増しているが、慢性的な人手不足とピンハネが横行する多層下請け構造に苛まれている状況です。得意とするロボティクス技術を使い、日本の物流のボトルネックを解消できると見越しています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-2

    担当者のコメント

    【ミッション】ソフトバンクロボティクスグループの世界的な事業価値を最大化するために、組織や人材に関わる経営課題に対する解決に向けて、施策・制度の導入から実行までを行う。
  • 税理士法人 TARGA
    会計事務所コンサルティング業務全般【静岡県浜松市中区】

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会計帳簿や決算書などの作成他、中小企業を巡回し、税務・会計のプロとしてアドバイスを行っていただきます。
    ①決算申告、記帳代行の処理業務
    ②顧問先を訪問しての月次支援業務
    ③その他経営支援業務全般
    【募集背景】
    ・業務拡大に伴って、お客様が増加しており、人材の確保が急務であるため
    ・価値の高いサービス提供、ワンストップでの顧客対応には、経験豊富な人材確保が
     必要であり、競争力に直結するため
    ・笑顔ある明るい職場づくりを目指しており、共感できる人材を広範囲から
     募集したいため
    ・平均年齢31才と若く、活気・活力のある事務所で「知的好奇心」を満たす仕事を
     したい意欲的な方を求めているため
    【教育研修制度】
    職場内研修、外部研修、通信教育 他 ※社員育成に力を入れています

    会社特徴

    ■弊社のミッションは、「お客様の100年経営をサポートし、社会に貢献する」ことにあります。
    ■我々が100年続く事業体であるため、「勉強することが仕事」であり、お客様の事業所を100年継続させるだけの専門知識の提供できる会計事務所を目指しています。
    ■医療経営コンサルティングとして、MMPGに加盟し、常に最新の医療・介護専門知識習得も図っています。
    ■経営理念とお客様への約束を記載したクレドカードを作成し、経営理念の共有・浸透を図っております。
    ①素直 ②感謝 ③気配り ④挨拶 ⑤お客様視点・柔軟な対応 ⑥プロフェッショナル ⑦成長・挑戦 ⑧報連相の徹底 ⑨言葉 ⑩問題解決/コンプライアンス
    ■新卒採用8年連続、新卒比率80%
    ■平均年齢31歳 男女比50%:50%
    ■社員パート比率 70%:30%
    ■創業以来、22年連続増収増益
    ■顧問先数400件、顧問先のリピート率95%

    勤務地

    静岡県浜松市中区法枝町89-3

    担当者のコメント

    【静岡県浜松市】お客様の100年経営をサポートし、地域社会に貢献します。22期連続増収増益の活気&活力あふれる事務所で、「知的好奇心」を満たすことができます。
  • 仕事内容

    【具体的には】
    法務業務(企業法務,国際法務業務,文書管理,契約作成・検討・審査業務)
    ※未経験業務に関しては教育研修を通じてお教えしますのでご安心くださいませ。
    ※原則として職務および勤務地域を限定しない社員となります。配属は、経験・ご希望を考慮のうえ、入社時に決定します。
    【管理スタッフのやりがい】
    ◆同社はものづくりの会社であるため、全従業員に占める
     管理部門の人数の割合は多くありません。
     だからこそ、同社の管理スタッフは経営層に近い立場で
     仕事をすることとばり、結果として一人一人に求められる
     役割は大きくなります。

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■配員,採用,育成,労務,人事企画等
    人事業務全般をこれまでのご経験に応じてお任せいたします。
    ※未経験業務に関しては教育研修を通じてお教えしますのでご安心くださいませ。
    ※原則として職務および勤務地域を限定しない社員となります。配属は、経験・ご希望を考慮のうえ、入社時に決定します。
    【管理スタッフのやりがい】
    ◆同社はものづくりの会社であるため、全従業員に占める
     管理部門の人数の割合は多くありません。
     だからこそ、同社の管理スタッフは経営層に近い立場で
     仕事をすることとばり、結果として一人一人に求められる
     役割は大きくなります。

  • 仕事内容

    管理室にて下記業務をお任せいたします。

    ■教育体系の再構築、階層別研修更新、年間の教育計画企画・実施
    ■社会保険手続き、勤怠管理
    ■その他人事手続き
    ※ゆくゆくは、教育・研修業務をメインで担当して頂きます。
    【配属先】管理室:15名程度
    ※始めは現在教育研修をメインで担当しているマネージャーより教わりながら仕事を進めて頂きます。
    【企業概略】
    ★東証一部上場の日東工業グループ企業として、産業機器や家庭用機器など身近で使用されている製品に影響を及ぼす電磁波対策を行う製品の開発・製造・設計を行っています。次世代自動車や、医療用機器、ロボット機器等今後需要が見込まれる製品への提案も行っており今後も継続的に需要を見込んでいます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事総務※課長候補※【愛知県海部郡/転勤なし】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★人気菓子の製造・販売を手掛ける当社において、愛知・三重にある工場の人事総務のポジションをお任せいたします。
    社内・社外様々な方と連携を取りながら、以下の業務を担当して頂きます。
    ●採用活動(新卒、中途、契約社員、アルバイトすべての求人媒体選定や各部署との人材要件のすり合わせ、面接日程調整)
    ●入退社管理、諸手続き
    ●研修(入社オリエンテーション、教育研修プログラムの遂行)
    ●社会保険対応
    ●勤怠管理
    【経営】順調に売上拡大をしていますが、より一層の企業発展をすべく、第2創業期のフェーズに入っております。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■人事関係業務(人材育成・採用、企画・労務担当)
    ・人材開発業務(採用)
    ・人材開発業務(教育研修プログラムの企画・運営、効果測定の実施)
    ・人事・報酬制度の企画・立案・運営業務
    【役割】
    ・主に人材開発業務を担当いただきます。状況に応じて、人事・報酬制度の企画・立案・運営業務に携わっていただきます。将来のマネジャー候補として、幅広い人事業務を担当していただくと同時に、上記の業務のいずれかで専門性を発揮していただくことを期待します。
    【特徴・魅力】
    ■将来的に幅広くキャリアを積むことも専門的にキャリアを形成することも可能
    ■ジョブポスティング制度を利用して、グループ会社への異動チャンスもあり
    ■外資系の風通しのよさと、日系の穏やかさを併せ持つ社風
    ■フラットな組織年齢や立場に拘らず、発言しやすい雰囲気
    ※適切なキャリアパス制度有
    ■ダイバーシティ、くるみん、えるぼし取得、男女問わず働きやすい環境
    ■全社平均での残業時間も20時間程度と仕事もプライベートも両立できる環境

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