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教育研修のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育研修の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人64件中 1~20件を表示

  • 株式会社アウトソーシング
    事務局運営メンバ【省庁からの委託業務】東京駅近/東証一部

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事・労務課へ配属後、省庁から委託を受けたIT講師育成プロジェクトの事務局対応を中心にお任せします。
    【魅力】
    ▼省庁の方々やプロジェクト役員の方々など、上層部の方々とやりとりをしていただける機会があります。
    ▼事務局として事業運営にかかわるすべての業務に携わることができます。
    【具体的には】(プロジェクト期間:2年間)
    ■1年目:研修運営に向けての準備(省庁の方々やプロジェクト役員との委嘱手続き、スケジュール調整、会議資料作成、議事録作成等)
    ■2年目:研修運営開始
    【2年目以降のキャリア】
    関係会社管理および教育研修の運営、人事制度や企画業務にも携わっていただく可能性がございます。
    【配属先構成】経営管理本部 総務部 人事労務課25名(平均年齢30代)
    【同社の働き方】
    事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
    <企業情報>
    総合アウトソーシングサービス事業
    (製造業を中心とした業務請負事業及び人材派遣事業)
    ■労働者派遣事業(派13-305267)
    ■有料職業紹介事業(13-ユ-305783)
    <関連会社>
    国内外で約150のグループ子会社
    【社風】
    業績も右肩上がりで好調な同社は、縦型組織ではなく横の繋がりを大切にされており、風通しが良く部署・役職を超えた意見交換なども活発に行われています。
    【安定成長】
    ・東証一部上場企業として好不況に左右されず安定した業績を残しています。
    ・リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ・自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    【生産アウトソーシングTOPシェアを目指す】
    ・国内から海外への生産アウトソーシングTOPシェアを目指しております。
    ・同社は総合アウトソーシングを通じて日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術企業とのM&Aを積極的に行い、自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業
    ■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • GMOインターネット株式会社
    人事担当(マネージャー候補)【東証一部上場】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネット本社、並びにグループ会社の人事管理支援を行っていただきます。
    【担当業務・領域】
    ■人財マネジメント・人事制度の企画・運営全般(想定業務:会社・部門の経営・人事支援、異動(配置転換)、転籍・出向、休職、退職、賞罰、採用、評価制度、教育研修の運営・企画、他)
    ■グループ会社支援(グループイベント運営・企画、経営・人事支援)
    ■人事システム構築・運営
    ■労務管理全般(安全衛生、給与計算、勤怠管理、社会保険、海外給与の実務業務全般)
    ■情報管理全般(人事データベース管理、個人情報・セキュリティ管理全般)
    ■福利厚生管理全般 他
    【組織について】
    ■人事部
    ・労務チーム(5名 マネージャーが40代前半、メンバーは30代3名と20代1名)
    ・採用チーム(6名 マネージャーが30代後半)

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ◎GMOインターネットグループを支える人事担当をお任せします。
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • 株式会社GA technologies
    人事企画【創業5年でマザーズ上場】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社は創業5年でマザーズに上場し、IT・web業界の中で過去にないレベルの成長曲線を描き成長しております。
    そんな同社の更なる成長のためには組織開発を含め、社内体制強化が必要不可欠です。
    【具体的には】
    ■人事制度設計、運用 ■福利厚生企画
    ■ダイバーシティの各種運用等
    ■研修プログラムの企画及び運営全般
    ■階層別、目的別教育研修/教育制度の企画・立案
    ■研修カリキュラムの構築
    ■研修実施後の効果測定やデータ分析、課題提案
    ■職場でのパフォーマンス発揮および各自のキャリア形成のサポート
    ■自社のビジョン、バリューを浸透させ、各自が体現できるプランの企画・実施
    ■新規採用手法の企画検討、実施 ■採用イベント企画、運営
    ■各種社内プロジェクトマネジメント

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「不動産×Tech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    43兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!!
    【創業5年でマザーズ上場】【金融・保険・建設×ITの領域にも進出】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境です】
  • 株式会社メディプラス
    人事・総務【転勤無/有給取得率70%/恵比寿勤務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の人事担当として、まずは以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的業務】
    ■採用/育成戦略の策定
    ※昨年採用実績:中途採用10名。今後は新卒採用も行う予定です
    ■教育研修プログラムの企画・開発・運用
    ■採用ポータルサイトの管理・運用
    ■SNSの活用等による採用広報活動
    ■応募者対応・選考実施           【残業時間】24時間/月
    【魅力】
    上記の業務以外にも、人事考課や労務管理、書類作成、各種手続きといった総務関連業務や、組織開発業務にもチャレンジできる環境です!
    【配属部署】組織開発室 2名(採用担当1名:男性 広報担当1名:女性)

    会社特徴

    ★2003年の設立以来、メディプラスゲルは累計出荷数1000万本を突破!@コスメでもクチコミランキング第一位受賞。お客様から高い評価をいただいています。
    ★2013年からは台湾での販売も開始。海外にも挑戦していきます。
    今後はシンガポール・タイ・ベトナム・中国をはじめとするアジアに展開準備中です。
    ★2017年店舗展開をスタート。新たなに顧客基盤拡大に注力しております。
    ★社内制度が充実しております
    【以下一部社内制度】
    ■スターバックスカードの支給…誕生日月にギフトカードを支給
    ■研修旅行…年1回国内外の関連施設で研修を行います
    ■資格取得サポート制度
    ■ファミラブ休暇…GWなどの連休に休暇を追加して大型連休を設定
    ■ファミラブチケット…年末年始帰省費用の一部としてギフト券を支給  など
    ※その他備考参照

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-6-1恵比寿MFビル5階

    担当者のコメント

    ★【有給取得率70%】【働きやすさ◎】【2018年「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニー受賞】★
    ★【組織開発も取り組める】【社内制度充実】【笑いの絶えないアットホームな社風です】★
  • 株式会社じぶん銀行
    住宅ローンの 運営管理/営業推進担当者

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    邦銀初となるお申込みから契約までの全ての手続きがスマホで完結される革新的なサービスにより、お申込み件数が急増しています。主力商品である住宅ローンを取り扱う部署で、お客さまからのお問い合わせに適宜対応しながらお申込みの受付から契約、融資の実行まで一連の業務を担当します。
    ≪運営管理・企画≫
    ・住宅ローン業務の運営管理(お申込み受付から契約書類の精査、お電話やメールでのお問い合わせ対応、契約手続き
    ・運営管理業務のプロセス改善・企画立案(派遣スタッフの管理・運営、業務フローの見直し、マニュアル整備、業務改善の企画提案)等
    ≪教育業務≫
    ・新入社員/派遣社員の教育研修、事務・接客の品質向上を目的とした施策立案・実施、マニュアル整備 他
    【住宅ローンユニット】■正社員:約60名 ■派遣・委託:約90名

    会社特徴

    ~成長性と安定性、風通しの良い社風が魅力の新しい銀行です~
    【世界初の「スマホ銀行」】
    KDDIと三菱UFJ銀行が共同で2008年6月に設立。当時ネット銀行の中でもモバイルをメインチャネルとすることは世界初のビジネスモデルでした。設立後、当行のスマホによる銀行サービスは、アメリカの銀行・金融業界団体BAIから高く評価され「革新的ビジネスモデル特別賞」を日本の銀行として初受賞(2013年11月)しました。
    【Fintech時代に対応した次世代型の銀行】
    同行はデータマーケティングや決済機能の高度化などによってサービス全般のレベルアップを次々と実現しています。同行は日本の銀行業のあり方を問い、創り、変えていく、高い成長可能性を有した銀行です。
    【企業、働く魅力】
    銀行という枠組みを超えてベンチャー精神を持って、ゼロベースから新しいサービスの創造、実現をすることが出来る環境が整っています。風通しの良いフラットな社風で、自身の特性を活かしながら自発的に活躍いただける環境です。
    ※社員出身企業例:銀行、ネット企業、広告代理店、証券会社、クレジットカード会社など

    勤務地

    東京都中央区新川1-28-38

    担当者のコメント

    ■「革新的ビジネスモデル特別賞」・「最優秀ネット銀行賞」受賞企業■毎年30%の成長率を維持
    これまで以上の成長に向け、体制構築を進めています。
  • 清水建設株式会社
    総合職【人事担当/東証一部上場企業】

    年収
    460万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■配員,採用,育成,労務,人事企画等
    人事業務全般をこれまでのご経験に応じてお任せいたします。
    ※未経験業務に関しては教育研修を通じてお教えしますのでご安心くださいませ。
    ※原則として職務および勤務地域を限定しない社員となります。配属は、経験・ご希望を考慮のうえ、入社時に決定します。
    【管理スタッフのやりがい】
    ◆同社はものづくりの会社であるため、全従業員に占める
     管理部門の人数の割合は多くありません。
     だからこそ、同社の管理スタッフは経営層に近い立場で
     仕事をすることとばり、結果として一人一人に求められる
     役割は大きくなります。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場企業1804年(文化元年)創業。「子どもたちに誇れるしごとを。」をコーポレートメッセージに掲げ、多くの人々に素晴らしいと感じて頂けるものづくりを真摯に続けています☆★
    ■清水建設の創業は1804年。越中富山の大工であった初代清水喜助が江戸神田鍛冶町で開業したことに始まります。
    ■現在、日本には世界遺産に登録されている11の文化遺産があります。そのうち、同社は、「原爆ドーム、東大寺、日光東照宮、首里城、国立西洋美術館」と5つの建造物に携わっています。
    【「子どもたちに誇れるしごとを。」に込められた想い】
    ■「建造物」をつくりあげるだけでなく、その「建造物」を利用し生活する人々がいつまでも幸せであるような空間を創出していくこと。
    【スマートイノベーションカンパニーとして】
    ■建設事業の枠を超えた不断の自己改革と挑戦、多様なパートナーとの共創を通じて、時代を先取りする価値を創造(スマートイノベーション)し、人々が豊かさと幸福を実感できる、持続可能な未来社会の実現に貢献する企業を目指します。

    勤務地

    東京都総合職なので、全国勤務となります。※配属

    担当者のコメント

    ◆「子どもたちに誇れるしごとを。」をキーワードにする日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員の総合職採用です。◆
  • 株式会社キトー
    【東京】人事(採用or教育)☆英語使用/東証一部☆

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆同社の人材開発部にて採用または教育研修の担当をお任せします。同社が現在推し進めているグローバル人材の育成のために、英語力のある方を募集しています。
    ※英語力を生かして、海外子会社のメンバーを集めて理念の共有や社員のスキルアップを図るための研修等も行っていただきます。現在、同部署には英語を使える社員が少なく、英語力のある貴重な人材としてグローバル人材育成に向けた様々な業務をお任せします。
    【職務内容】
    ①人材開発方針をベースとした採用または教育施策の実施。※メイン業務に関してはご希望、経歴、組織の人員構成によって決定します。
    ②採用に関しては、基本的には新卒採用業務からお任せをします。
    ③教育に関しては、階層別教育、役職者教育、テーマ別教育、グローバル社員を対象とした教育プランの立案・実施を担当していただくことになります。
    【配属部署/組織構成】
    経営管理本部 人材開発部 人材開発グループ(6名)
    部長1名、マネージャー1名、採用2名、教育1名、海外駐在サポート1名

    会社特徴

    東証一部上場!世界に誇る「KITO」ブランド!
        マテリアルハンドリング機器日本NO.1メーカー!世界4大メーカーの一つ!      
    ☆★ホイスト製品シェアNO.1 (日本シェア6割強)!!レバーブロックシェアNO.1(日本シェア7割)!!★☆
    同社は1932年の創業以来、モノを持ち上げ、運び、固定する作業に不可欠な、マテリアルハンドリング(マテハン)機器のリーディングカンパニーとして厚い信頼を築いてきました。日本はもとよりアメリカやヨーロッパ、アジアなどの世界各国で利用されているチェーンブロック、レバーブロック、ロープホイスト、クレーンといったキトー製品に対する評価は高く、安全性や生産性の向上を求めるお客様の要望に常に高次元で応えています。
    【KITOの強み】
    ■ホイスト製品・レバーブロック製品等で圧倒的シェアを握る日本NO.1メーカーです!
    マテリアルハンドリング機器における世界4大メーカーの一つとなります。
    ■マテリアルハンドリング機器として、非常に幅広い製品ラインナップを持ちます。
    また量産だけではなくオーダーメイド品にも柔軟に対応する姿勢から、顧客に一括した提案をすることができます。
    ■丈夫さ・動きの精密さ等、品質的な部分で圧倒的に高いものがございます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル9階

    担当者のコメント

    ●○●東証一部上場!世界に誇る「KITO」ブランド!マテリアルハンドリング機器日本NO.1メーカー!世界4大メーカーの一つ!!●○●
    キトーの創業は1932年。80年の歴史を持ち、社員定着率も大変高い優良企業!!
  • 仕事内容

    ホールディングスの人事として、子会社を含むグループ全体の人事労務や制度設計及び労務体制の強化をお願いしたいと思います。
    経営の視点から労務体制の強化を行って頂きます。
    ※まずは、人事労務・制度系をメインでお任せしたいと考えています。
    ■ホールディングス人事として、幅広い業務に携わって頂きます。
    ・本ポジションは労務関連の取りまとめおよび制度改定/運用をメインにご活躍を期待します。
    ■課題
    ⇒急成長する当社および子会社全体の労務体制の総合的なマネジメントおよびリスク管理を強化する為の募集です。給与・社保関連、及び、監督署などの対応・制度設計および改定~運用定着までのPDCA統括業務
    2025年までに国内2000店舗、海外4000店舗、売上げ5000億円を目標に今後も事業展開を加速させて参ります。
    その為の採用戦略、制度企画、教育研修制度を横串で担当して頂ける次長クラスの人材を採用したいと考えております。

  • 日機装株式会社
    貿易管理マネージャー候補~東証1部上場優良メーカー~

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    貿易管理業務全般
    ・取引審査
    ・該非判定サポート
    ・内部監査
    ・教育研修
    ・対経産省窓口業務
    ・関係会社の指導・サポート
    ・米国による制裁を含む、懸念国動向調査および対応など

    会社特徴

    ★★“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です★★
    ・日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位。
    ・工場で“環境”保全に貢献する特殊ポンプ、排水処理装置。
    ・金属の代替品として注目されている炭素繊維強化プラスチック複合材(CFRP)成型品で、世界各国のほとんどの民間旅客機に搭載されるジェットエンジン部品の開発・製造
    ・殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。
    ~~いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています~~
    ~~だからこそ国内外においてこれまで以上の成長が期待されます~~
    [インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します
    [精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています
    [航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています
    [メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー22階

    担当者のコメント

    ★丁寧で泥臭さも実は求められます!インフラ分野を支える事業部での業務にやりがいを感じていただけるはずです!★
  • 理研計器株式会社
    グローバル人事【海外拠点立ち上げ】【60年連続黒字安定企業】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ■海外事業所の人事制度構築
    ■海外事業所の規定整備
    ■海外出向者管理(保険、賃金関係等)
    ■その他、ご経験に応じ、人事業務をお任せすることがございます
     (新卒採用、教育研修、制度 等)
    【配属先】総務部人事課 8名
    【ミッション】
    海外事業所の立ち上げから整備、管理に深く携わっていただきます。
    ★残業10~20時間

    会社特徴

    ★ガス警報機のパイオニア/業界TOPシェアを誇る東証一部上場メーカー
    ★ガス警報機の導入を通して「安心して働ける環境づくり」に貢献
    ★国内はもちろん、海外にも展開しグローバル化を推進中(現在世界60カ国へ供給)
    【特徴・強み】
    ■設立から一貫してガス検知器の開発に取り組み昭和初期には世界初となる光学式ガス検知器を開発しました。その開発力で世界トップレベルの検知技術を誇り、現在は国内シェア7割近くを誇っています。
    ■「ガスを消費する現場」,「ガスを製造する現場」,「ガスを貯蔵する現場」,「ガスが発生する現場」といった産業の多くの場面に導入され、安全な現場環境を守っています。
    ■製品力(100種以上)、充実したサービス体制(全国50超の拠点)から顧客信頼度が高く、安定した収益を誇ります。経常収益率は毎年10%を越え60年以上にわたり黒字経営を続けています。
    ■日本ではトップに位置しており、さらに海外展開を進めていきます。(特に今後安全意識がさらに高まる東南アジア諸国はターゲットになります)
    【社風】
    歴史のある企業であり、落ち着いた社風です。最近では中途入社者も増えており、活躍しています。

    勤務地

    東京都板橋区小豆沢2-7-6

    担当者のコメント

    ★★創業60年で赤字無し!超安定のガス検知器、警報器メーカー★★
    ~さらなる海外への展開に精力中のため、海外事業所の人事制度を一から構築できる~
  • 株式会社フコク
    人事【採用教育/埼玉上尾/転勤なし/東証一部/樹脂メーカー】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事として会社の人事に関わる大部分の業務をお任せ致します。
    <採用活動(新卒・中途採用)>
    採用計画の立案から、各部門の現状を把握して募集をかけ、エージェント管理や面接対応まで幅広くお任せいたします。通年採用を行っておりますので、新卒・中途ともに並行して行っていただく事になります。生産技術や設計などの技術職から、法務や経営企画などのコーポレート職まで、様々なポジションで会社を牽引する人材を採用する事が求められます。
    <教育育成>
    新卒の場合、入社時研修~6年後までの研修プログラムが御座います。社員一人一人の適性を見極めながら、成長機会を計画的に提供していきます。また経営戦略と社員の成長を結びつける目的や、「生産性向上」「タイムマネジメント」などトレンドに合わせた様々な研修も行っております。社員の帰属意識の向上や、意欲に応える教育研修の企画・運用が求められます。
    <その他>ストレスチェックや従業員満足などの調査の実施や、改善施策の企画、管理/給与、勤怠管理/社会保険に関わる業務 など
    【配属部署】人事部 人事課:10名 ※会社の規模に対して少数精鋭であるため、メイン業務を持ちながら幅広い業務に関わっていただきます。
    【同社の魅力】 高分子化学に強みがあり、ワイパーブレードラバーをはじめとする幅広い分野で高いシェアを獲得しています。素材開発から、企画、設計・試作、生産、納品までの一貫体制を構築しており、あらゆる分野で多彩な商品ラインナップを実現。単に顧客の要望に応えるだけでなく、異なる用途やニーズに合わせて当社独自のオリジナルの提案を行い、50年以上の歴史が育んだ高い技術力を結集させています。

    会社特徴

    ●○●○自動車用ワイパーブレードラバーの生産量世界No.1を誇る自動車部品メーカー●○●○
    【世界NO,1としての実力】
    ■世界でもトップシェアを有し、質・量ともに世界No.1。※世界OEMシェアでも約40%
    ワイパーブレードラバーには、ゴム材料開発、表面処理技術、コーティング材開発、カット工法などさまざまな技術が使われています。こうした材料や製品、独自の工法の開発などの技術力。そして、長年の信頼を守り、着実にニーズに応える堅実な営業力。さらに、高い品質を保ち、多品種生産を実現する製造力。この技術、営業、製造の三位一体によって、長年にわたり圧倒的シェアを維持しています。
    【多種多彩な技術力】
    ワイパーブレードラバーのほかにもブレーキ製品や防振製品など、圧倒的に高いシェアを誇る製品が多数あります。どれも、素材開発から、企画、設計、試作、生産、納品までの一貫体制を構築し、あらゆる分野で多彩な製品ラインナップを実現。単にお客様の要望に応えるだけでなく、異なる用途やニーズに合わせて、フコクオリジナルの提案を行い、積極的な企業姿勢で最高の製品を提供します
    【フラットな社風】
    週1のノー残業デー導入!!社長含め役職問わず「さん」付けで呼び合うフラットな社風です。

    勤務地

    埼玉県上尾市菅谷 (通勤バス有り)

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/自動車用ワイパーブレードラバーのシェア『国内約100%・世界約40%』を誇ります】★★
    高度な技術力で世界No.1の生産力!創業60年を超え、積極的に海外へ展開!定着率も良く、馴染みやすい社風です!
  • 株式会社図研
    人事【東証一部上場】人事のエキスパート目指せます

    年収
    416万円~509万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■入社後は新卒採用業務を中心に、将来は人事業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■入社後1年間は、新卒採用を2名体制で行って頂きますが、
     慣れてきましたら、お1人で新卒採用業務をメインに担当頂き、
     以下業務のいずれかも適性、志向性に合わせて兼務頂きます。
    ・中途採用、教育研修
    ・給与計算、勤怠管理
    ・福利厚生、社宅管理、健康診断、リスク管理
    ・人事制度の設計・改定、評価制度運用
    ■将来的には、採用だけでなく人事業務全般をご経験できます。
    【配属先】
    ■採用教育:マネージャー55才、中途採用担当60才、新卒採用担当31才
    ■人事担当者は8名構成(男性6名、女性2名)
    【残業】30時間/月【出張】12月~5月に週1ペースで有り

    会社特徴

    ◆電子回路用CAD/CAMベンダー!日本発のベンダーとして世界シェア拡大を目指します!
    ■設立以来一貫して、日本経済の大黒柱である製造業の新製品開発を支えてきました。
    ■モノづくりの全工程に優れたソフトウェアとコンサルティングにより、ワンストップソリューションを提供しようというのが、「エンジニアリング・コンサルティング・カンパニー」という図研の目指す、世界に類を見ないビジネスモデルです。
    ■図研の活躍するマーケットとして、自動車、携帯電話、デジカメ、TV、AV機器、航空機、工作機械、医療機器、鉄道車両、FA機器等あらゆる業界に亘ります。
    ■有利子負債0、無借金経営で安定した財務基盤、財務体制の下に経営がされています。
    ■売上高の17.7%を研究開発費に投資しています。
    【社風・離職率など】
    ■風通しが良い社風です。また、有給取得率60%以上と働きやすい環境がございます。
    ■年齢や新卒・中途入社とは関係なく、実力に応じた評価がなされています。
    ■全社員のおよそ35%が中途社員です。中途社員の方も溶け込みやすい雰囲気がございます。
    ■離職率5%程度
    ■休日には野球・サッカー・テニス・バスケなどのクラブ活動あり。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区荏田東2-25-1

    担当者のコメント

    【東証1部上場】プリント基板設計用ソフトウェア(CAD/CAMシステム)国内シェア1位(60%)世界でもシェアトップのベンダーです。
    電気と機械の両分野でEDAとPLMのソリューション展開する世界で唯一の企業!転勤なし/人事のエキスパートを目指せる/安定性〇
  • 理研計器株式会社
    人事※未経験歓迎【海外拠点立ち上げ】【60年連続黒字】

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ■海外事業所の人事制度構築
    ■海外事業所の規定整備
    ■海外出向者管理(保険、賃金関係等)
    ■その他、ご経験に応じ、人事業務をお任せすることがございます
     (新卒採用、教育研修、制度 等)
    【配属先】総務部人事課 8名
    【ミッション】
    海外事業所の立ち上げから整備、管理に深く携わっていただきます。
    ★残業10~20時間

    会社特徴

    ★ガス警報機のパイオニア/業界TOPシェアを誇る東証一部上場メーカー
    ★ガス警報機の導入を通して「安心して働ける環境づくり」に貢献
    ★国内はもちろん、海外にも展開しグローバル化を推進中(現在世界60カ国へ供給)
    【特徴・強み】
    ■設立から一貫してガス検知器の開発に取り組み昭和初期には世界初となる光学式ガス検知器を開発しました。その開発力で世界トップレベルの検知技術を誇り、現在は国内シェア7割近くを誇っています。
    ■「ガスを消費する現場」,「ガスを製造する現場」,「ガスを貯蔵する現場」,「ガスが発生する現場」といった産業の多くの場面に導入され、安全な現場環境を守っています。
    ■製品力(100種以上)、充実したサービス体制(全国50超の拠点)から顧客信頼度が高く、安定した収益を誇ります。経常収益率は毎年10%を越え60年以上にわたり黒字経営を続けています。
    ■日本ではトップに位置しており、さらに海外展開を進めていきます。(特に今後安全意識がさらに高まる東南アジア諸国はターゲットになります)
    【社風】
    歴史のある企業であり、落ち着いた社風です。最近では中途入社者も増えており、活躍しています。

    勤務地

    東京都板橋区小豆沢2-7-6

    担当者のコメント

    ★★創業60年で赤字無し!超安定のガス検知器、警報器メーカー★★
    ~さらなる海外への展開に精力中のため、海外事業所の人事制度を一から構築できる~
  • 社名非公開(その他(金融系))
    人事企画【マネージャー/名古屋駅直結】

    年収
    650万円~1040万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    マネージャーとして、人事企画業務をご担当頂きます。
    【業務詳細】
    ・国内の教育研修・働き方改革の企画立案
    ・社内安全衛生・労務管理
    ・親会社との均衡・調整業務
    【同ポジションのミッション】
    働き方改革等、社会的にも変化が大きい中、今後も新たな取り組みを導入していく予定であり、プロジェクトリーダーとして積極的にご参加頂ける方を求めております。

  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    人事担当者

    年収
    400万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【業務概要】
    人事部門で、ご経験やご希望に合わせ新卒・中途採用業務全般、社員教育研修業務、異動管理のいずれかを担当頂きます。
    1)採用業務
    ・新卒の採用説明、学校訪問、書類選考、面接など、採用の企画、準備、入社までを担当
    ・中途採用の募集、面接、採用、入社までを担当
    2)社員教育研修業務
    ・社員教育研修体系に基づく、研修実施の企画、運営
    3)異動管理
    ・社員の国内外出向の案内および対応、社宅管理
    ・告示組織図作成
    4)その他
    ・社員福利厚生に関する事務
    ・社内行事の事務局
    など、幅広い業務を経験していただきます。

  • 仕事内容

    【人事職をメイン業務としてご活躍いただきます】
    ■採用業務全般:新卒(高校、大学、大学院)および中途採用
    ■教育研修:計画・施策設計および運営全般
    ■人事情報管理・労務給与業務
    ■制度設計
    ※および付帯する庶務業務全般
    【配属部署】人事総務部13名 部長以下2Gに分かれています。
    ・管理課(採用研修部門)6名
    ・人事企画課(制度設計労務部門)6名 
    ☆管理本部では管理部門全般を担う組織の為、幅広い職務領域にてキャリアを積み上げていきたいと考えている方を求めています。

  • 三宝ゴム工業株式会社
    経理・総務【技術力があるメーカー/転勤なし】

    年収
    375万円~525万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部にて経理・総務労務業務をお任せ致します。
    ■経理業務
    仕分入力、伝票作成、債権管理、月次・年次決算業務、財務会計、税理士対応など
    (会計ソフトは弥生シリーズを使用)
    ■総務労務業務
    給与計算、社会保険・雇用保険手続き、勤怠管理(対象人数は約100名)、その他備品管理など
    ※繁忙期は月30~40時間の残業もございますが、通常期は残業はほとんどございません。
    (残業代は別途支給)
    【同ポジションの面白み】
    基本的にお一人で担って頂きますので、幅広い経験を積めることができます。
    また総務部は社長直下で働くことになるので、裁量権を持って仕事をする機会に恵まれています。
    先ずは上記の業務をご担当頂きますが、将来的には教育研修などの人事業務も想定しております。

    会社特徴

    <<65年以上の歴史と高い技術力を持つ、工業用ゴム製品の老舗メーカー>>
    【同社の製品・企業特徴】
    ■同社は自動車業界向けのゴム製品の製造メーカーです。
    (防振ゴム、ガスケットシールパッキン、耐熱ウレタンなど、車に欠かせない製品を作っております)
    ■クライアントごとのニーズにお応えできる開発力や技術力もあり、特許も多数取得
    ■その結果、大手自動車メーカーや自動車部品メーカーとの取引も多数あり。
    (本田技研工業株式会社、三菱ふそうトラック・バス株式会社、三菱重工業株式会社
    三菱ロジスネクスト株式会社、日野自動車株式会社、東京ラヂエーター製造株式会社など)
    ■海外拠点の売り上げも伸びており、現在はインドネシアに工場を持ち、今後も更なる展開予定
    ■これまでの高い技術力、開発力、そして海外への展開より同社は経産省により
    「はばたく中小企業・小規模事業者300社」にも選定されております。
    【社風・魅力】
    ■社長との距離も近く、裁量権を持って仕事に取り組める事が大きな魅力です。
    ■茨城工場では東京ドーム1個分の敷地面積を持っています!

    勤務地

    東京都江東区亀戸4-52-17シラヒゲビル3F

    担当者のコメント

    ★60年以上の歴史をもつ、工業用ゴム製品の老舗メーカー★安定した企業で長く働きたい方必見★
    ★大手メーカーとの直接取引多数★エンジン内部やギア周りなど、自動車に不可欠な製品を数多く扱っています★
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    デロイトトーマツアカデミー【M&A人材養成サービス】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~2018年1月より、新たにスタートした新規サービスであるプラットフォーム事業『デロイト トーマツアカデミー』の立ち上げメンバー募集~
    ■職務目的 
    ・『デロイトトーマツアカデミー』に関する企画・営業の推進担当
    ・その他、新規サービス開発 等
    ■職務内容
    ・事業会社向け有料M&A研修の企画・運営・マーケティングプランの策定
    ・その他『デロイトトーマツアカデミー』運営に関する諸業務
    【デロイトトーマツアカデミーとは・・・?】
    M&Aやクライシスマネジメントは今後一般化し、企業規模に関わらずにより重要な位置付けとなることが見込まれますが、当該戦略実行に必要な人材は、新陳代謝(転職、入社、異動等)等の対象であり、その育成、ノウハウの蓄積は簡単ではありません。そのため、我々が推進しているデロイトトーマツアカデミーは、上記のような専門人材の「育成」を提供することを目指しています。「育成」というチャネル通じて、日本における企業内実務家を拡充することで、日本経済の成長・発展に寄与することを企図しております。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • 有限会社春華堂
    総務部(経理・人事・総務・システム)【管理職】【静岡県浜松】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部(経理課・総務課)の管理職として、部門全体のマネジメント業務をお任せ致します。
    ■総務課:人事業務(採用・教育・労務)、総務業務(ファシリティ・労働安全・会社行事・イベント業務)、システム(保守・メンテナンス・ヘルプデスク)
    ■経理課:決算・給与計算(アウトソース)、勤怠管理
    【所属】総務部(計12名:総務課6名・経理課6名)
    【募集背景】現任の定年退職を見据えた後任募集

    会社特徴

    創業明治20年。初代社長 山崎芳蔵が浜松市で露店式の菓子屋を開いたのが春華堂の始まりです。昭和36年には浜名湖特産のうなぎにちなんだお菓子として「うなぎパイ」が誕生し、お土産菓子として全国の皆様に親しまれてきました。経営理念である「温故創新」に基づき日本古来の趣ある慣習と思いやりの心を礎に、 自由で新しい発想をもって「喜びと感動」をお客様に提供し、「豊かな安らぎ」 と「最高の笑顔」 を創造する仕事をしています。
    【2019年】●エキュート品川に「こねり品川」オープン
    【2018年】●瀬戸内寂聴×春華堂 新プロジェクト始動●【nicoeかき氷甲子園】好調開幕●うなぎサブレの新作「うなぎサブレチョコ」登場
    【2017年】●創業130周年を迎えました。●「うなぎパイファクトリーガーデン」リニューアルオープン
    【2016年】●東京の松屋銀座に五穀屋がオープン●カカオ豆からチョコレートをつくる体験ができる「カカオラボ」が浜北工場内にオープン
    【2015年】●2005年に竣工した工場見学施設「うなぎパイファクトリー」が10周年を迎えました。●7月には施設内の「うなぎパイカフェ」をリニューアルオープン。
    【2014年】●2月に浜松市浜北区に浜北工場を竣工。●7月にスイーツコミュニティ―「nicoe(ニコエ)」をオープン。●同時にうなぎパイ誕生から53年ぶりに新ブランド「五穀屋」「coneri(こねり)」を発表。

    勤務地

    静岡県浜松市浜北区染地台6-8-7
    ※2021年春、新オフィスへ移転予定(神田町)

    担当者のコメント

    言わずと知れた【夜のお菓子 うなぎパイ】。創業129年を迎える当社は「進化するものと守るべきもの」を念頭に置き、常に新たなチャレンジを続けています。新ブランド「五穀屋(ごこくや)」「coneri(こねり)」もその成果の一つです。
  • 株式会社ビズリーチ
    人材開発/研修企画 ※マネージャー候補※

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    1000人を超える会社の世界観を知っていて、今のフェーズから整えていくべきものを正しく把握できる人財開発のスペシャリストを探しています。
    【業務の一例】 
    ■教育研修のコンテンツ開発と運営業務全般(主に教育研修の企画業務を中心に力を発揮していただく予定)
    ■上記の教育研修業務に関するベンダーマネジメント 
    ■教育研修チームメンバーのマネジメント
    新たな採用手法の採用や仕組み作りも積極的に進めているため、そのほかの人事領域での幅広いスキルアップやキャリアアップを図ることが可能です。
    【配属部署】
    人事企画ー人財開発

    会社特徴

    同社は、「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」のミッションのもと、「採用支援」「働く人の活躍と企業の生産性向上支援」「地方創生支援」「事業承継支援」といった領域における事業を複数生み出してきました。これらの分野は、まさにテクノロジーの介在により変革が求められている「現代社会の重要課題」。同社は、現代社会の当たり前とされる仕組みに対して、新しい視点から解決策を提示することで、人と企業の「選択肢と可能性」を広げていく会社です。これからも社会を再定義する事業を創り続けます。
    ■取引実績のある省庁/地方自治体の数 7省庁78自治体■平均年齢30.3歳
    ■Hands Up!による異動実現の割合
     ビズリーチには、自ら異動の希望を出せる社内公募制度「Hands Up!」があります。また、実際にこの「Hands Up!」を利用して新たなチャレンジを希望した社員のうち、約4割の社員の異動が実現しています。
    ■ビズリーチ人事ブログ [Reach One] https://reachone.bizreach.co.jp/
    【おすすめポイント】
    ■HRテック、ダイレクトリクルーティングのパイオニア企業です。その他、人材に関するあらゆるITサービスを展開し、売り上げ昨対比200%以上を誇っております。
    ■入社から3年でリーダーになった方や6年でマネージャーになった方もいらっしゃり、年齢・入社歴に関係なく、実力によって評価される風土がございます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12F

    担当者のコメント

    ■日本初の“有料会員制”転職サイト『BIZREACH』を企画・運営する急成長企業 ■CM展開も実施し新たな採用手法を提案
    ■アジア太平洋地域のハイクラス人材転職サイト『RegionUP』英単語帳アプリ『zuknow』等新規事業も積極展開中

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ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。