総合職(総務・経理)住宅・建材・エクステリアメーカー
住宅・建材・エクステリアメーカー
(総務)・人事、労務、備品・施設管理、広報、庶務等総務業務全般。(経理)・月次、四半期、年次における財務諸表の作成、分析。経営層への報告。・有価証券報告書の作成、IR(情報公開)、監査法人対応等。
- 年収
- 400万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2024.10.16
住宅・建材・エクステリアメーカー
(総務)・人事、労務、備品・施設管理、広報、庶務等総務業務全般。(経理)・月次、四半期、年次における財務諸表の作成、分析。経営層への報告。・有価証券報告書の作成、IR(情報公開)、監査法人対応等。
更新日 2024.10.16
食品メーカー
・内部管理全般に係る責任者として、総務・人事・労務管理などの業務全般・総務部内スタッフの指導・育成
更新日 2024.07.23
ホテル・旅行・レジャー
■総務・経理・財務・人事労務について、管理職若しくは管理職に準じる業務をご担当いただきます。【具体的には】■月次試算表、予算、経営計画の作成・進捗管理■採用、人事業過制度の立案■日々の経理処理、給料計算の管理
更新日 2024.03.28
機械・精密機器メーカー
・内部管理全般に係る責任者候補として、①総務、経理、法務、労務管理などの管理業務1名 または②生産管理(工程、品質、納期、客先連絡先など)に従事する。経験者の方2名※図面理解・溶接(アーク、ガス)どちらか経験ある方
更新日 2025.02.12
機械・精密機器メーカー
・社長補佐として、総務、経理、法務、労務管理などの内部管理業務全般の総括・製造部門ほか他部門との連携・調整・社員の指導・育成■中国語を活かすことができます
更新日 2025.02.05
運輸・倉庫・物流・交通
■総務・労務管理など内部管理業務、社長補佐業務をご担当いただきます。【具体的には】■経営課題の洗い出し・分析・経営戦略の企画■顧客ごとの取引状況見直し、改善■業務改善や効率化推進■社内システム導入の専任担当 など
更新日 2024.04.26
電気・電子・半導体メーカー
■書類作成・処理・ファイリング■備品管理・発注■労務の仕事(社会保険に関する手続き、健康診断手配等)■郵便物の発送・仕分け■電話対応■来客対応※全てをお願いするわけではありません。■所属組織/人数:総務部人事課/7名■募集背景:人手不足による
更新日 2024.11.03
不動産
今期、弊社は設立21年目を迎え会社が大きく変わろうとしています。また、新しい人事制度、評価制度、業務の効率化を図るシステムの導入を進めるなど大改革を実施し組織力の強化を行っています。そこで今回の募集は「採用」「教育」のすべてをお任せして今期の大改革を成功に導いていただける人事の責任者を求めています。【職務内容】採用業務全般(新卒・中途)をお任せします。また、ご経験に合わせて、人事制度、研修・教育等、人事業務全般の企画立案、構築運営などもお任せします。【業務詳細】■採用 新卒・中途採用の企画立案、実行 / 採用マーケティング、PRの企画実行 / 年間、新卒を15名以上、中途採用を50名程度採用予定■教育・研修 階層別研修の企画立案、実行■制度・評価 人事・評価制度の構築、運用、改善など■労務 社会保険手続き、給与計算、勤怠管理、福利厚生業務、安全衛生管理■人事企画 組織活性化(経営層と従業員との意思疎通支援や働きやすい環境整備など)/人員配置・就業規則改訂
更新日 2022.11.21
機械・精密機器メーカー
■総務、経理、労務管理などの内部管理業務全般■製造部門ほか、他部門との連帯・調整
更新日 2025.02.05
住宅・建材・エクステリアメーカー
・人事、労務、備品・施設管理、広報、庶務等総務業務全般・管理会計業務
更新日 2024.03.28
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】木更津地区における人事総務業務を担っていただきます。<具体的には・・・>■人事(配置、評価など)、労務管理、■採用業務(高卒採用、箇所キャリア採用など)■能力開発■給与・福利厚生窓口等に係る実務、管理業務■総務、庶務業務※ご経験、適性に合わせてお任せする業務を検討いたします。ご入社後は、OJTをベースとして業務にキャッチアップいただく予定です。※管理職候補としてご入社いただく場合には、上記実務+業務全般の管理業務を担っていただく想定です。【募集背景】・当社木更津地区の人事・総務人員の体制強化、及び世代交代を目的とした増員。・全社的なローテーションを意識した人員体制の強化。【木更津地区の紹介】木更津市を中心とした4市(袖ケ浦、君津、富津市)で、以下4つの事業を展開しています。1:ガス事業 鉄や半導体の生産に必要不可欠な希少ガス製造、販売2:化学品事業 電化製品や食品トレー等の原材料となるポリスチレン製造3:潤滑剤事業 大型設備の専用オイルの調合、選定や、設備の劣化診断など4:機能材事業 高機能なスマートフォンやタブレット、PCの生産に必要不可欠な配線材料や、ディスプレイ材料製造、電化製品の基盤材料や半導体向け樹脂製造【部署の紹介】機能材料事業管理部 木更津管理室木更津管理室では、木更津地区における総合研究所ならびに、製造子会社である日鉄機能材製造(株)、東洋スチレン(株)君津工場の管理部門機能を担っています。木更津管理室全体では約30名の組織です。(内、20代~30代 10名ほど)そのうち人事・総務業務を担う者は4名、給与・厚生業務を担う者は2名、総務・庶務1名おります。(兼務者含む)【身につくスキル・やりがい】事業所で働く社員の心身の健康の為、労務管理や総務庶務などあらゆる職務を担う必要が出て来ます。 人事として労働基準法、労働安全衛生法など様々な知識を身に着けることができます。【キャリアパス】入社後5年程度は木更津管理室で勤務いただく想定で、その後はご本人の希望や適性に鑑みながらにはなりますが、他事業所でも経験を積み、将来的には管理職としてご活躍いただくことを期待しています。
更新日 2025.06.02
専門職系事務所
◎まずは社労士のアシスタント業務からスタートします。労務手続・書類作成等を通じて業務に慣れたのち、ゆくゆくは顧問先への相談指導も担当いただきます。【具体的には・・・】■労働保険・社会保険に関する各種書類作成、及び付随する各種申請業務■社内規定の作成・見直し業務■助成金・給付金の手続き支援業務 等特に島根支店の顧問先は浜田・益田市周辺の事業者が多く、新たな制度に対応できていなかったり、就業規則が古いままになっていたりと課題は実に様々です。地域の事業主とともに歩むやりがいを味わいながら、ご自分のスキルアップにも役立てられる環境です。【研修】約3ヶ月程度、島根支店(浜田市)or広島本社で研修を実施予定(ご希望に応じます)。顧問先が求める「新たな事業所を立ち上げたい」「助成金や給付金を受け取りたい」等といった様々なケースに対応できるよう、段階的に業務の手順とコツをお教えします。1ヶ月もすれば慣れてきますのでご安心を!【組織構成】島根支店(浜田市):スタッフ3名(女性)【働き方】★残業はほとんどございません。★島根県外(広島など)から通勤する場合、週休3日制も相談可能です。(例)月火・木金:出勤、水:休 ※月、木はホテル宿泊★社宅制度もあります。
更新日 2025.05.20
機械・精密機器メーカー
管理本部長・・・社内組織・業務の統括■経営管理統括(経理・財務、人事・労務、総務)■NDA・特許等の管理(個々の内容チェックは弁理士・弁護士に依頼)■コンプライアンス、リスクマネジメント強化■取締役会、株主総会の運営ほか■社内部署間の連携
更新日 2024.10.29
電気・電子・半導体メーカー
【業務詳細】・人員計画・教育計画の立案・労務管理・人事制度運用、改定補助・労使交渉・労務管理※将来的にはご志向に合わせて人事企画、採用、教育、海外人事、グローバルグレーディングやサクセッションプランニングの経験を積んで頂く予定としており、人事のプロフェッショナルとして活躍いただくことを期待しています。【配属部門】人財本部【初任地について】ご入社後は国内・海外を含め転勤はありますが、初任勤務地は、希望をお伺いした上でご経験内容・適性などを踏まえご相談させていただきます。(本決定は内定時)。全国に拠点がありそれぞれ事業領域、製品、人員規模、 海外とのネットワーク等が異なります。※配属に伴う転居費用はTDK社にて負担します。※初任勤務地は秋田・山形の工場のうちいずれかの事業所を予定しています。【働き方】・残業時間は20時間程度。繁忙期で30時間未満程度です。・在宅勤務を積極活用中。・フレックスタイム制で、柔軟な働き方が可能です。【会社の魅力】■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカーTDK株式会社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。■国際的に認められる「強固な財務基盤」TDKの財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています
更新日 2025.05.02
医療機関
■現在事務長は経理や事務を統括し管理しているが、総合病院として規模も大きく管理が困難。事務長の側近として管理を行っていただける方。■南あわじ市全体として医師、看護師の慢性的人材不足。離職者も増加。■人事、経理、総務全般の業務を習得して、主任以下部下の管理を行える人材確保、育成を行い、円滑な病院運営を行う。※以下の業務を少しずつ習得していただく。・職員の労務管理・経理財務・採用活動・入退職手続き・業者折衝・経理財務・広報の企画、製作・行政への届け出 等の業務
更新日 2024.08.23
住宅・建材・エクステリアメーカー
総務・人事・労務・庶務など工場運営に関わる業・総務関係(職場の環境改善、安全衛生管理 他)・人事労務(給与計算、勤怠管理、採用関係 他)・工場施設等に関わる庶務関係や原価管理、資産管理
更新日 2024.09.02
システムインテグレーター
これまでのご経験と今後の展望をお伺いしつつ、将来的には人事企画全般をご担当いただきます。【募集背景】組織強化のための増員です。デジタルトランスフォーメーションの加速に伴い、IT業界全体のさらなる進展が見込まれる中で、当社は1968年の設立から独立系ソフトウェア会社として、安定して収益を上げています。IT業界全体の成長もさることながら、当社は創業より半世紀を超え、世代交代が進んでいくことを背景に大きな変革期を迎えています。昨年新たな中期経営計画が発表され、その中で人事部が果たす役割は大きく、現在の体制をさらに強化するための増員となります。特に人事企画のグループは、社員が安心して就業をするための根幹となるポジションであり、さらなる環境整備に注力すべく、この度新たなメンバーを募集することになりました。【業務内容】企画グループリーダー候補として企画系業務全般の管理を行って頂きます。■人事制度の運用および改善■法改正に合わせた人事企画の整備・運用■評価(賃金改定・賞与)運用■人事関連セミナー・社内表彰の企画・運用■人事戦略及び方針の策定、運用、維持、改善■人的資本開示対応■指名委員会/報酬委員会運用 ほか【配属組織について】〈企画グループ〉男性2名、女性3名(うち1名は産休中です)が所属しております。〈人事部全体〉40代の部長をはじめ、全体では約30名が在籍しています。企画グループ以外には、採用グループ(新卒・中途採用)、労務グループ(労務対応)、給与厚生グループ(給与・勤怠管理・管理系システム)があり、各グループが活発に意見交換を行い、従業員にとってより良好な職場づくりや、人事部全体での業務効率向上を目指して取り組んでいます。【歓迎要件】■企業におけるマネジメントのサポート経験がある方(取締役会等に関する資料作成など)■給与、勤怠システムの管理経験がある方■社労士の勉強をされている方■簿記2級以上をお持ちの方■教育指導経験、チームマネジメント経験がある方【求める人物像】■リーダーとして全体的な管理ができる■人事という特性を理解し、人格的にも機密情報の管理し、人事制度を自ら考案し、企画し、フォロー(評価)できる■向上心が強く、自らの成長に向けて、柔軟かつ継続的に学び続ける努力ができ、教育・指導もできる【同社の魅力】■活発な意見交換ができる社風創業55年とIT業界の中では歴史が長く、プライム上場企業でありながら、堅苦しさはあまりなく社員同士の意見交換は自由闊達に行われています。■年功序列ではない風土年齢や立場に関係なく、自分が考えたことをどうやって実現させていくか、という課題解決の視点に立ち、みんなで相談しながら進めていく風土があります。【働き方】効率よく業務を進めて、できる限り定時内で業務を終わらせられるように取り組んでいます。子育てをしているメンバーも多く、お互いに支えあいながら働いています。■社員定着率 96.1%(離職率5%)■平均残業時間 18.6時間/月■平均勤続年数 15.5年■産前産後休暇 取得率 100%■女性育児休業 取得率 100%/男性休取得率 57.1%■育児休業復帰率 100%■定年60歳/再雇用制度65歳まで※全て2022年度実績
更新日 2025.02.06
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】人事労務業務全般を担当していただきます。・給与関係、社会保険を含む労務関連事務全般・入退社手続き・各種法改正対応・若手メンバー、派遣社員の取りまとめ(勤怠管理・指導)※経験のない業務については他メンバーのフォローを受けながら習得いただけます。【配属部署】・総務部 総務課・9名:部長、副部長、副課長、メンバー4名、派遣社員2名【募集背景】事業拡大に伴う増員【残業時間】月平均15時間(繁忙期:40時間程度)【魅力】★業界トップシェア:“錫(すず)”添加剤のシェア80%以上で競合はいません!★事業の安定性:5つの事業分野が異なっているため、1事業の状況により受ける影響が会社として少なく、安定して長くご就業頂くことが可能です!★ニッチトップ:使用される製品分野も自動車部品、ガラスメーカー、アクリルパネル、塗料や接着剤など多岐にわたり、また船底防汚用の塗料に入れる添加剤は特許商材で世界で同社しか扱う事が出来ません。★福利厚生も充実:社員食堂無料・実質負担0円の寮制度・有休消化率90%以上
更新日 2025.02.06
その他(金融系)
【職務内容】相続に係る手続き(書類精査・専用システムへのデータエントリー)を担当しています。【具体的には】・業務フローの構築およびマニュアル整備・派遣スタッフへの業務レクチャー・業務の進捗管理(事務オペレーションは派遣スタッフがメインで担当)・派遣スタッフの労務管理・野村證券との打ち合わせ(イレギュラー対応・業務フローの改善策等)・お客様への電話対応【配属予定部署】厚木支店もしくは横浜馬車道支店※ジョブローテーションあり【魅力】相続発生件数の増加に伴い、お客様により高品質なサービスをスピーディーに提供するため、当社では業務の見直しや既存フローの効率化が求められています。相続に関する経験やスキルがなくても、良しとされたアイディアは「すぐに実践していこう!」というカルチャーがあるので、入社1年目から自身のアイディアが形になったり、プロジェクトのリーダーを任されたりと、若手のうちからチャレンジできる環境があります。
更新日 2025.06.10
機械・精密機器商社
◆法務部門にて、ご本人のスキルやご経験を踏まえて、下記業務をお任せします。また、将来的には上場企業法務業務を幅広く担っていただくことを期待しています。【具体的には…】・契約書審査(日英)、審査業務の改善・必要なルールの調査・作成(規程の修正管理を含む)・法的トラブル解決、スキーム検討等、各種法務問題への対応(外部法律事務所等との共働を含む)・知的財産権管理(当社が展開する諸外国での知財を含む)・取締役会対応(日英での取締役会議事録作成を含む)・コンプライアンス等での親会社(Grainger社)との連携・子会社管理に関する業務 ・個人情報保護を中心としたリスク管理に関する方針策定・ルールと体制の整備および推進・トラブルや相談への対応【課題】MonotaROは、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を主に取り扱うオンラインストア(monotaro.com)を運営しています。2000年に会社設立以来(2009年東証一部上場)、現在は2000万点以上の商品を取り扱い、数百万ユーザーにご利用いただくWebサービスへと成長しています。長期間にわたって前年比20%以上の成長を維持する中で、顧客、サプライヤー、ベンダーなど当社を取り巻くステークホルダーとの多種多様な契約業務が増えてきており、また事業の拡大や社員数増・物流倉庫などの拠点数増に伴い、案件発生時のM&A案件(海外を含む)への積極的な関与、様々なスキームの検討、ルール作り、対外的な紛争解決(予防を含む)、人事・労務問題の解決、海外子会社のコンプライアンス体制の構築等が今まで以上に必要になっています。【ミッション】本ポジションでは、当社の法務チームの中核になって頂ける方を募集します。弊社の法務部門は現在8名が在籍しており、契約書審査や法律相談などの法務業務、株主総会・取締役会事務局、労務相談などの幅広い役割を担っており、今後の事業成長をより支えていくため体制強化を行います。また近年は海外親会社、子会社のコンプライアンス担当とのコミュニケーションもあり、成長を支えるコンプライアンス体制について議論を進めています。契約・紛争への対応など法務の実務全般に加え、特に海外親会社、子会社とのやり取りを含む、海外案件にも携わっていただくことを期待します。事業の成長スピードが速く、多様な経験を積んで頂けると思いますので、是非成長意欲の高い方のご参加をお待ちしています。【募集背景】組織強化のため■ご参考:社員インタビュー「企業内弁護士の二人に聞く。モノタロウの法務の役割と、急成長企業だからこそ感じる魅力とは?」https://note.com/monotaro_note/n/n2b2ab0275f5e 司法修習生の受け入れを行いました~実習を終えてのレポート~https://note.com/monotaro_note/n/nb63422a7eacf採用HP内コンテンツ 社員の声https://recruit.monotaro.com/person/people/administration/【求める人物像】・向上心高く、現状を是とせず、常に自分の能力を高める取り組みができる方・より良い方法、新しい方法を考えることのできる方・MonotaROの企業理念や行動規範に共感できる方 https://www.monotaro.com/main/cmpy/philosophy/
更新日 2024.07.03
ネット広告
事業の拡大を支える法務・コンプライアンスの分野で、共に会社を成長を楽しんでゆけるメンバーを募集しています。【具体的な業務内容】■契約業務・与信業務広告事業、AI事業、メディア事業、ゲーム事業を主軸として、多岐にわたる事業領域において、取引先与信および契約作成・審査業務を行います。なお、新規ビジネス/新会社設立時における取引スキーム設計を経理・税務などの他チームと一緒になって設計をする力が求められ、ダイナミックな取引支援の経験を積んでいただきます。■組織再編業務新規事業の設立、経営資源の最適化に伴う解散・事業譲渡・吸収合併をグループ会社を対象に実行・管理します。会社法手続の実行のみならず、連結会計・税務・労務・適時開示対応といった総合的な経営視点でのスキーム選定から実行完遂までをお任せします。■株式管理業務当社および当社グループ会社が発行・保有する株式およびストックオプションの管理を行います。株式等管理のみならず、連結開示開示グループとの連携から有価証券報告書の一部作成等をお任せします。また、インサイダー防止啓発等のコンプライアンス施策も立案・実行します。■M&A、合弁設立、企業提携業務・PMI国内外での企業や事業部門・資産の買収・売却(M&A)、企業合弁、企業提携(販売提携、技術提携など)について、中心的な立場で総合的に遂行する業務をお任せします。また、これらの事象によるグループの拡大に最も重要となるPMI(Post Merger Integration)業務を、経理・システム・労務・セキュリティ・オフィス等のチームと連携して行います。■株主総会関連業務招集通知作成および株主総会運営など、株主総会開催を主導します。株主総会開催のための実務にとどまらず、IRチーム・連結開示チーム・取締役会・監査等委員会との連携をはじめとした総合的な対応をお任せします。■子会社管理業務グループ会社における取締役会の運営、関係会社の設立・合併、商業登記、許認可管理等の管理を行います。■法令対応・監査業務景品表示法・薬機法・個人情報保護法・資金決済法・下請法・電気通信事業法など、各種事業活動における重要関係法令への対応および監査を行います。各種法令対応をプロダクトの個性に合わせて柔軟に行うことで事業の競争力向上に貢献します。■知的財産権対応業務事業戦略に沿った特許・商標申請業務および管理業務を行います。プロダクト設計段階での侵害調査など予防法務による事業貢献を担います。【本ポジションの魅力】■広告事業・ゲーム事業・メディア事業をはじめとして、その他多岐にわたるインターネットビジネスに挑戦するため、幅広いビジネスモデルにおける法務を経験いただけます。■また、関係法令対応など法務業務の幅が多く、経験できる法務業務の幅が多岐に渡ります。■チームの雰囲気は明るく、経理・税務・連結開示・IR・労務・システムといったバックオフィスチームが一つの部署内で垣根なく事業を支援する文化があり、他職種からの学びや成長が得られることも特徴です。
更新日 2025.05.29
システムインテグレーター
【仕事内容】経理・人事業務を中心にお客様から事務業務を請負い、BPO(Business Process Outsourcing)サービスを提供しています。業務のQCD管理やお客様対応、メンバーマネジメントを通じて、プロジェクトマネジメント能力、顧客対応力、マネジメント能力などが鍛えられます。最近は、業務改善(BPR(Business Process Re-engineering))、それに伴うシステム導入の企画提案、導入プロジェクトへの参画/プロジェクトマネジメント等サービス領域を一段と拡大しており、コンサルタントとしても提案の経験や、ITコンサルタントとしてシステム導入の提案等の経験もできます。また、IT企業として、仲間のシステムエンジニアと連携し、オペレーションの効率化、自動化を推進。お客様のReal Partnerとして事業を成長させると共に、個人としてもキャリアアップ、成長できる環境です。【具体的な業務】以下の業務領域にて、サービス及びメンバーのマネジメント、業務改善やシステム化の企画、お客様サポートサービスの拡張などを担って頂きます。最初は特定の業務範囲/チームからスタートし、徐々にスキルアップ頂き、業務領域やマネジメント頂くチームの範囲を拡大頂きます。■経理業務 ・経理事務業務全般(経費精算、請求入金(債権管理)・業者支払(債務管理)・預金照合、送金処理など)■人事業務 ・人事事務業務全般(労務手続き・勤怠管理・人事評価業務・新卒採用・中途採用・駐在手続き、など)■マスタデータ管理業務 ・システムのマスタデータ(ユーザー/得意先等)の登録・変更処理■調達業務 ・役務調達(外協管理)業務全般 発注業務、サプライヤ調整、SAP Fieldglassを用いたプロセス策定・改善【案件例】①メーカーA社の“攻めのIT戦略活動”を実現する「SAP業務オフサイト移管」プロジェクト(URL) ②A社のSAP Fieldglassを用いた外協契約管理の移管プロジェクト【配属予定部署】・会計ソリューショングループ(FSG)お客様のニーズを起点としてプロジェクトが立ち上がるため、部署を跨いだチームで実施する場合も多くあります。【研修について】アビームシステムズは「 人が中心のビジネスモデル 」。アビームコンサルティング主催の研修をはじめ数多くの研修が用意されており、皆さんのキャリア形成をバックアップします。・ITスキル(schooのオンライントレーニング 、ABeam Method他)・コンサルティングスキル(ロジカルシンキング、ドキュメンテーション、提案力強化、問題解決 他)・プロジェクトマネジメント(基礎、応用、実践) また、必要に応じて部門予算で研修や勉強会を受けて頂くことができます。【歓迎要件】(業務面) 下記いずれかの経験のある方・BPO/シェアドサービスを提供する企業で就業した経験のある方・BPO/シェアドサービスを提供する企業で就業、マネジメント経験のある方・業務/オペレーション部門の立場、システム部門等の立場を問わず、業務改善やシステム導入経験のある方・システム導入後の問い合わせ対応、HelpDesk等経験のある方(人物要件) 下記いずれかに該当する方・ホスピタリティの高い方(社交的・友好的)・問題解決力を有する方(問題を発見し、解決策を考え、ロジカルに説明する)・Playing Managerとして動ける方(業務運用の実務も担当する事に対する理解)【こんな方にお勧めです】・プロジェクトをリードしたい方・上流工程のスキルを伸ばしたい方・業務改善やITの提案ができるようになりたい方・ご自身の市場価値を高めたい方・人に喜んでもらう事にやりがいを感じる方・継続的にお客様に価値提供したい方
更新日 2024.08.06
運輸・倉庫・物流・交通
【職務内容】■労務管理(勤怠管理・給与計算・入退社・異動・休暇などの手続き)、労働組合対応、全社教育、階層別研修運営、人事制度・施策の運用■給与計算、社会保険、税務事務、証明書作成、海外出向者給与計算【魅力】フレックスタイム制度や在宅勤務制度など完備されており、自由な働き方を推奨している点が同社の魅力の一つです。ITインフラが整備されておりますので、在宅勤務でも円滑に業務に取り組むことが可能です。また、社内の雰囲気としては落ち着いた和やかな印象であり、中途入社の方も分け隔てなく活躍できる風土ですので、入社後も馴染みやすいかと思います。社内には10~20年以上勤続されている方も多くいらっしゃいますので、長期就業が可能な環境かと思います。【今後のキャリアについて】人事関連実務を通じ、基本的な知識習得や社内人脈形成を経て、企画部門へ配置転換するケースもございます。【募集背景】同グループ全体を管轄する本社の人財部門として、人財力・組織力を通じた経営への貢献をミッションとし、「社員がやる気を持って業務にあたり、個と組織の力を最大化し個人の成果を組織の成果につなげる仕組みを創って回し続ける」ことをビジョンに掲げています。この実現に向けた中計施策のグローバル展開、確実な実行にあたって、今般人財強化が必要と判断し、企画立案・実務運営ができる方を募集します。
更新日 2025.02.18
運輸・倉庫・物流・交通
【期待する役割】国内外に数多くのグループ会社を有する同社にて、グループ会社の人事労務の制度企画~実務運用をご担当いただきます。法改正対応、処遇・評価制度、人財育成、働き方改革など、さまざまな人事テーマに対して、企画の立案・運営を行っておりますが、今回はご経験に応じ、下記業務を担当頂く予定です。【職務内容】法改正対応、処遇・評価制度、人財育成、働き方改革など、さまざまな人事テーマに対して、企画の立案・運営を行っておりますが、今回はご経験に応じ、下記業務を担当頂く予定です。■連結子会社の支援業務・コンプライアンス、ガバナンス強化 -国内グループ法改正対応支援(法改正を踏まえた制度改訂/制度設計) -国内グループ労働時間ガバナンス(遵法対応、働き方改革) -国内グループ処遇(賃金・退職金・確定拠出年金等)にかかる企画立案 -国内グループ業務効率向上に向けたシステム化【魅力】フレックスタイム制度や在宅勤務制度など完備されており、自由な働き方を推奨している点が同社の魅力の一つです。ITインフラが整備されておりますので、在宅勤務でも円滑に業務に取り組むことが可能です。また、社内の雰囲気としては落ち着いた和やかな印象であり、中途入社の方も分け隔てなく活躍できる風土ですので、入社後も馴染みやすいかと思います。社内には10~20年以上勤続されている方も多くいらっしゃいますので、長期就業が可能な環境かと思います。【募集背景】同グループ全体を管轄する本社の人財部門として、人財力・組織力を通じた経営への貢献をミッションとし、「社員がやる気を持って業務にあたり、個と組織の力を最大化し個人の成果を組織の成果につなげる仕組みを創って回し続ける」ことをビジョンに掲げています。この実現に向けた中計施策のグローバル展開、確実な実行にあたって、今般人財強化が必要と判断し、企画立案・実務運営ができる方を募集します。
更新日 2024.05.15
運輸・倉庫・物流・交通
【期待する役割】国内外に数多くのグループ会社を有する当社にて、海外グループ会社の人事労務の制度企画~実務運用をご担当いただきます。【職務内容】法改正対応、処遇・評価制度、人財育成、働き方改革など、さまざまな人事テーマに対して、企画の立案・運営を行っております。■連結子会社の支援業務・コンプライアンス、ガバナンス強化 -海外グループ日本人出向者 制度企画 -海外グループ人事施策ガバナンス(遵法対応、人財育成) -海外グループ業務効率向上に向けたシステム化(HRプラットフォームの検討) -海外グループ処遇(役員報酬、ジョブグレード、賃金等)にかかる企画立案 -海外グループ組織改革風土(LOGISTEED WAYの浸透、エンゲージメントサーベイ、グルーバルHR会議)【魅力】フレックスタイム制度や在宅勤務制度など完備されており、自由な働き方を推奨している点が同社の魅力の一つです。ITインフラが整備されておりますので、在宅勤務でも円滑に業務に取り組むことが可能です。また、社内の雰囲気としては落ち着いた和やかな印象であり、中途入社の方も分け隔てなく活躍できる風土ですので、入社後も馴染みやすいかと思います。社内には10~20年以上勤続されている方も多くいらっしゃいますので、長期就業が可能な環境かと思います。【募集背景】同グループ全体を管轄する本社の人財部門として、人財力・組織力を通じた経営への貢献をミッションとし、「社員がやる気を持って業務にあたり、個と組織の力を最大化し個人の成果を組織の成果につなげる仕組みを創って回し続ける」ことをビジョンに掲げています。この実現に向けた中計施策のグローバル展開、確実な実行にあたって、今般人財強化が必要と判断し、企画立案・実務運営ができる方を募集します。
更新日 2024.05.15
シンクタンク
「新たな価値を創造する人材マネジメントの追究を通じて社会・企業・個人の成長と幸福に貢献する」をミッションとし、クライアントに対し、経営ビジョン・経営戦略の実現に向けた組織人事課題を的確に定義したうえで、あるべき人事の姿を実現するためのソリューションをご提供します◇主なクライアント顧客規模は、中堅・中小企業対象顧客業種は、製造業からサービス業まで幅広い分野を対象◇具体的には・人事制度構築(人材戦略策定、人事制度設計、要員計画・人材育成計画策定など)・ジョブ型人材マネジメント・グローバル人材マネジメント・グループ経営・グループ人材マネジメント・次世代幹部・リーダー人材育成・ダイバーシティ推進・定年延長・シニア活躍・M&A・組織再編(人材マネジメント領域)・組織開発・組織風土改革・人材育成体系構築【プロジェクト事例】・自動車ディーラー :「人事制度(人材戦略策定、人事制度設計など)」改革および「退職金制度」設計支援・自動車部品製造 :「ジョブ型人事制度」設計支援・自動車部品製造 :「定年延長」制度設計支援・食品製造業 :「ダイバーシティ推進」施策の企画・運営支援・自動車ディーラーグループ:「PMI」・「グループ企業再編(グループ人事戦略・人事中計の策定・実行支援)」・ソフトウエア開発 :「人材育成体系」構築支援【募集部室】コンサルティング事業本部 組織人事ビジネスユニット HR第2部【歓迎要件】■社会保険労務士、中小企業診断士、MBA(経営学修士)の資格■ビジネスレベルの英語スキル■書籍・小冊子などの執筆経験【求める人物像】・コンサルタントとして絶えず成長を続けながら、長期的にお客様と向き合える方・外部プロフェッショナルという立場から、課題解決に向けて伴走していける方・経営者とのダイレクトなコミュニケーションを通じて会社を変えていきたいという情熱を持つ方・クライアント企業の中に入り込んで、いい意味で泥臭く課題解決をしたい方・コミュニケーション能力が高く、自身の役割を自覚し、チームメンバーと協働しつつ自律的に働ける方
更新日 2025.05.08
システムインテグレーター
■同社のBPR/業務改善コンサルタントとしてご活躍いただきます。同社関西における組織立ち上げを行っており、ご入社いただく方にはこれまでのご経験を活かしつつ組織構築していただくことも期待しております。【具体的には】■経理・人事業務を中心にお客様から事務業務を請負い、BPO(Business Process Outsourcing)サービスを提供しています。業務のQCD管理やお客様対応、メンバーマネジメントを通じて、プロジェクトマネジメント能力、顧客対応力、マネジメント能力などが鍛えられます。最近は、業務改善(BPR(Business Process Re-engineering))、それに伴うシステム導入の企画提案、導入プロジェクトへの参画/プロジェクトマネジメント等サービス領域を一段と拡大しており、コンサルタントとしても提案の経験や、ITコンサルタントとしてシステム導入の提案等の経験もできます。また、IT企業として、仲間のシステムエンジニアと連携し、オペレーションの効率化、自動化を推進。お客様のReal Partnerとして事業を成長させると共に、個人としてもキャリアアップ、成長できる環境です。経験によってはマネージャー採用として、PL/PM・人材育成・勤怠管理・評価等もおねがいします。<具体的な業務>以下の業務領域にて、サービス及びメンバーのマネジメント、業務改善やシステム化の企画、お客様サポートサービスの拡張などを担って頂きます。最初は特定の業務範囲/チームからスタートし、徐々にスキルアップ頂き、業務領域やマネジメント頂くチームの範囲を拡大頂きます。〇経理業務・経理事務業務全般(経費精算、請求入金(債権管理)・業者支払(債務管理)・預金照合、送金処理など)〇人事業務・人事事務業務全般(労務手続き・勤怠管理・人事評価業務・新卒採用・中途採用・駐在手続き、など)〇マスタデータ管理業務・システムのマスタデータ(ユーザー/得意先等)の登録・変更処理〇調達業務・役務調達(外協管理)業務全般発注業務、サプライヤ調整、SAP Fieldglassを用いたプロセス策定・改善■案件例①メーカーA社の攻めのIT戦略活動を実現する「SAP業務オフサイト移管」プロジェクト②A社のSAP Fieldglassを用いた外協契約管理の移管プロジェクト■配属予定部署・会計ソリューショングループ(FSG)■当ポジションのチーム体制全体で80名(うち社員20名)構成:経理 20名/人事30名/調達15名/その他15名お客様のニーズを起点としてプロジェクトが立ち上がるため、部署を跨いだチームで実施する場合もあります【リモート】制度としては出社は月4日、それ以外は業務都合によって対応されておりリモートベースの働き方です!【残業時間】月平均20時間程度【魅力】①お客様ニーズ起点製造業/商社/サービス業など数多くの企業向けIT導入・保守運用サービスを主としておりますが、導入後のシステム保守運用だけでなく、お客様業務処理についても多くの依頼があり、BPOサービスとして提供しています。②顧客に近い地に足の着いた実践力お客様との長期的な信頼関係を大切にします。お客様の10年先・20年先の業務やシステムを一緒に考える姿勢と、一時的な流行りに流されることのない地に足の着いた実践力(プロマネ、要件定義~開発・保守運用まで自社で出来る力)がお客様からの信頼に繋がっています。③IT企業の強みを活かしたBPOサービス一般的なBPO事業会社と異なり、ITを熟知したSEやITコンサルタントの仲間と共に、お客様の業務改善やシステム化の提案~実装やRPAなど幅広くお客様の価値向上を支援が可能です。また、ただの業務担当者ではなく、世の中に求められるオートメーション、デジタル化等にも対応できるBPOコンサルタントが多数在籍しております。
更新日 2025.06.01
その他(コンサルティング系)
同社は店舗ビジネスの出店・運営・退店までのフルサポートを行い、唯一無二のビジネスモデルで事業を展開しております。今回は同社の人事労務担当としてチームで以下業務に従事いただきます。【職務内容】・給与・賞与計算・年末調整・勤怠管理・社会保険・労働保険手続き・各種税務業務(住民税・源泉徴収税・年末調整等)・福利厚生関連業務・行政等手続き対応業務・入退社手続き業務 他・人事労務領域の年次業務(算定基礎・労働保険の年度更新・給与支払報告書・法定調書等)・法改正対応【募集背景】2040年長期ビジョンの実現に向けて、現在、成長フェーズに入っており、今後のTRNグループ全体の規模拡大を見据えた組織力強化を図る為。また、グループ子会社全ての人事労務領域を担える専門性を有する人財で構成する組織体制構築の為。【組織構成】人事総務部人事課 8名体制【同社について】「ほっかほっか亭」を展開する株式会社ハークスレイの100%出資子会社。 親会社ハークスレイ(東証スタンダード)は1980年に創業され持ち帰り弁当事業から始まり、 フードビジネスをバックアップする店舗運営や物流事業を展開。ハークスレイグループのうち『店舗アセット&ソリューション事業』を担うのが、店舗流通ネット株式会社。※売上構成比率:31.5% 同社は2000年の創業以来「業務委託型飲食店経営ビジネス」のパイオニアとして3,800件を超える飲食店の出店支援を実施。現在は、100の事業を目指し、店舗ビルに特化した不動産所有やファンド運営、国内外の人材事業、プロモーション事業、工事事業、更にはオープンイノベーションによるAI開発やフードロス削減サービス運営など多彩なビジネスモデルを展開している。参考URL:https://trn-g.com/company/
更新日 2025.04.07
食品メーカー
様々な事業を展開する同社の、シェアオフィス事業(ワークコート事業部)において、事業拡大をすべく下記業務をお任せ致します。【募集背景/ミッション】シェアオフィス事業の拡大を目指し、店舗数の増加を目指しています。パートナー企業との業務提携や、M&Aなどの様々な方法で、店舗数増加の計画を進めていく同社において、社内外の調整や折衝業務、経営管理・数値管理をお任せする予定です。今後はシェアオフィス事業と他業界の事業を掛け合わせ、社会問題の解決を目指した新規事業の開発も進めていく予定です。【具体的な職務内容】■マネージャーとして事業部運営と経営資料の分析・作成・数値管理■パートナー企業との業務企画・推進・運営■事業展開や新規構想に対しての情報収集・リサーチ■社内との調整・連携■事業部における管理業務および報告※青山にあるシェアオフィスにおける数値管理、現地スタッフの労務管理など施設支配人と連携しながら、新事業開発構想におけるリサーチ(ビジネス進出先のエリアの条例調査など)をお任せいたします。【部署構成】ワークコート事業部:12名部長ー次長ー募集ポジションー庶務担当ー広報担当【募集背景】業績拡大を目指した増員募集【残業時間】5~10時間/月 【魅力】■副社長、常務、執行役員と密接に関わりながら業務を進めていくため、経営目線での業務を通してスキルアップが可能です。■事業部責任者直下で業務を進めていくため、裁量権を持ちながらプロジェクトに携わる事が可能です。
更新日 2024.11.05
化学・繊維・素材メーカー
■業務内容:管理部総務・労務グループで、メインとして労務関連のお仕事をご担当いただく予定です。・社会保険の手続き・勤怠管理・給与計算(基本的には外部に委託をしております)・定時改定や随時改定手続き・年末調整の対応・安全衛生にかかわる業務・従業員対応 など■配属組織:管理部の中の総務・労務グループへの配属となります。■同社の魅力:・製造部門には伸線部門と圧造部門があり、材料加工から部品加工までの一貫加工ライン敷いています。これらの加工を一貫して担い、顧客に提案できるメーカーは国内でも数社です。顧客の厳しい要求に応えることができる技術力、生産能力があります。・国内にとどまらず、アメリカ、タイに現地法人を配置するなど、海外展開も行っています。市場の変化に対応した事業展開を行っていきます。・2016年4月に現在の吉田篤史社長が就任し、「創業100年目のベンチャー企業」を掲げ、社内体制の変革も行いながら、さらなる成長、拡大を目指しています。
更新日 2024.05.21
機械・精密機器メーカー
◆採用/総務/労務/教育/制度企画など総務人事部の業務を幅広くご担当頂きます。ご経験に応じた業務をご担当頂き、ゆくゆくは仕事の幅を広げて頂きますが、特に採用業務でご活躍いただける方を募集しています。【具体的には】・採用(新卒および中途採用)・総務業務・社員教育企画、運営・社内規程の整備、人事制度の運用、整備・労務関係◎魅力◎同社では、1つの業務において主担当はおりますが属人的にならないように他の社員と一緒に業務を行うことで、主担当業務以外も習得できる体制を構築しています。これにより各人が複数業務を習得できるため総務人事のゼネラリストを目指す方にはお勧めの環境です。将来的には制度企画などの中長期の人事テーマ・事業の課題解決にも携わって頂きたいと考えております。働き方改革、多様な人材活用などクリアしていくべき課題は多岐にわたります。言われたからやるのではなく、人事から主体的に考え経営陣に提案していく組織を目指しております。
更新日 2024.12.02
人材ビジネス
【業務内容】まずは入社・退職事務、社会保険事務などをご担当いただきます。将来的には、勤怠・労務管理・給与計算等幅広い業務をお任せする予定です。【働き方】業務によってはマニュアルあり/OJT形式にてフォローします。未経験の方でも丁寧に指導し、手厚くサポートしますのでご安心下さい。【キャリアパス】一般職→リーダー職→マネジメント職という流れになります。【組織構成】大きく2チームあり、合わせて課長含む5名体制で30~50代メンバーが在籍しています。(1)給与計算、労務勤怠、社会保険事務(算定基礎など)(2)入社・退職事務、福利厚生、安全衛生、社会保険事務(資格取得等)今回は高松本社での( 2 )のチームの増員採用となります。
更新日 2024.06.12
人材ビジネス
【仕事概要】同社は、テクノロジー領域に特化した採用支援・評価制度設計コンサルティングを提供するHRベンチャー企業です。大手上場企業・メガベンチャー企業・中小企業からスタートアップ企業まで、幅広いクライアントに採用/組織戦略設計/人事ERPシステム導入/BPRやコスト削減等、一気通貫型のコンサルティング・代行サービスを提供しています。【募集背景】クライアントニーズの急拡大に加え、会社としても組織を作っていくフェーズにあります。管理部門を強化することで、より強固な組織づくり、会社としての成長を推進していただきたいと考えています。【会社の魅力】①管理部門スペシャリストとしての成長と昇給・昇格を同時に叶えられる!3ヶ月に1回の人事評価査定により、年率30~50%の昇給・昇格事例あり入社年次や年齢問わず、圧倒的なスピードでキャリアアップが可能です。会社が200%以上で成長を続けており、ミドルレイヤーの中間管理職不足が慢性化しています。そのため、早期のマネジメント機会を得ることが出来ます。②初のコーポレート専属担当ということもあり、大きな裁量が伴うポジションです。代表直下の配属となり、スタートアップ/ベンチャーでの労務/経理での経験を活かせます。体制を細かく壁打ちしながら構築していくことが出来るため、強いオーナーシップを発揮いただけます。③成長フェーズの企業で一緒に組織を作っていける!正社員25名(2024年2月時点)の組織を拡大していくために、様々な取り組みを試行錯誤中です。自身のキャリアアップだけでなく、将来の幹部候補として社内の組織/人材開発にも携われます。自由な発想を活かして一緒に組織を作っていきたい方には魅力的な環境です。【業務内容】コーポレート業務全般労務:入退社の対応、社内規則等の整備、リーガルチェック経理:請求書対応、入金対応~管理会計、月次/決算対応など※経理労務共に社労士 税理士 経理OSとの連携が中心となるため実務レベルは問いません。【求める人物像】 ◆コミュニケーションカンファタブルなコミュニケーション提供ができること(想像力/思考力/伝達力)◆論理性課題を発掘/発見することができる論理思考◆粘り腰課題に対し、自発的に突破しようとする粘り強さ◆内省力あらゆる対象から学び、吸収しようとする内省力
更新日 2025.01.28
電気・電子・半導体メーカー
【仕事内容】まずは中途採用の実務をお任せします。その後、社員の定着と活躍及び、社内異動等も順次お任せいたします。キャリアとしては、人事課(中途採用)課長や人事制度の企画・運用や、人材開発(育成)、労務などがあり、人事の他の領域を経験することにより、キャリアアップが可能です。経営陣、現場メンバーともに採用への協力度が高く、採用成功に向けてチームで取り組むことのできる環境です。【具体的な仕事内容】(1)中途採用実務全般 採用計画をベースに、母集団形成~入社までの一連の業務(2)入社後の定着・活躍支援(3)来期の採用計画策定(4)異動、転籍、出向対応【組織情報】・部門のメンバー数:10名・対象職種: 直近の事業成長や組織成長に伴い、企画・マーケティング、エンジニア、バックオフィス等幅広い職種を対象に中途採用活動を行っております。※お任せする職種はご経験、ご志向に合わせて決定いたします
更新日 2024.05.31
メディア・広告・出版・印刷関連
【同社デジタルについて】同社グループは、「いいモノを世の中に広め人々を幸せに」というビジョンを掲げるコミュニケーション領域のFAST COMPANYとして、幅広い領域においてサービスを開発・提供する事業創造しています。主力PR事業を拡張し、グループ全体でエコシステムを構築。サステナブルな社会の実現に貢献します。同社グループの持つPRノウハウを元に、PR×デジタルを体系化させたソリューションで全体のコミュニケーション戦略の策定から実行までをグループ会社のリソースを活用し、ワンストップで提供ができるように生まれたのが「同社デジタル」です。【会社概要/事業内容】<某社について>某社は、2018年の創業以来、Googleビジネスプロフィールの管理・分析ツールの開発・提供を主軸に業容を拡大してきたO2Oマーケティング支援会社です。同ツールは現在、国内外65,000店舗以上に導入されるSaaSへと成長し、運用支援も含めると累計75,000店舗以上のO2Oマーケティングを支援してきました。2023年3月には、役員陣で保有していた株式の一部を売却し、東証プライム上場、アジアNo.1のPR会社である同社グループにジョインしました。現在、主力サービスであるMEOチェキの更なる品質向上を目的に3回目のフルリニューアルを進めると同時に予約システムやメディアCMSなど、新たな市場・領域へ拡大を進めています。今後、我々自身がさらなる成長を行い、店舗顧客への提供価値を向上させるには、人材がキードライバーになると考えています。前期から毎期10名以上の中途採用を行う中、より採用力を強化していくため採用担当の方を募集いたします。【仕事内容】採用業務全般に携わっていただきます。・採用に関する企画・立案・求人媒体の対応・管理・応募者の書類対応や連絡、日程調整などの対応・SNSを活用した採用マーケティングの企画・立案・実行・内定者フォロー・内定後の対応やオンボーディング業務など【ご入社後のキャリアプラン】・タレントマネジメントや人事制度の設計などへのステップアップも可能です。・労務管理などへのキャリアステップも可能です。採用業務のご経験を活かして、様々なキャリアへチャレンジしていただくことか可能です。【魅力/やりがい】1. 会社の成長に直接貢献できる某社は、MEO(Map Engine Optimization)や新規ビジネスを積極的に展開している企業で、革新的なサービスを提供しています。採用担当として、優秀な人材を見つけ、成長する事業の未来を担うメンバーを迎えることで、会社の成長に直接的に貢献するやりがいがあります。2. 採用戦略の立案と実行の自由度新しい市場やビジネスチャンスを追求している某社では、採用担当者にも戦略的な役割が求められます。採用プロセスの最適化や、企業文化にマッチした人材の発掘など、あなたのアイディアや施策がそのまま企業の未来を左右するため、自身の戦略が成果として表れる実感を得られます。3. 多様な人材との出会いとチームビルディングの喜び採用活動を通じて、多様なスキルやバックグラウンドを持つ候補者と接する機会が豊富です。各候補者が某社のビジョンや価値観に共感し、成長できるような環境を提供することができるのは、採用担当としての醍醐味です。新たな才能が集まり、チームとして成長する姿を見守る喜びもやりがいの一つです。4. 企業文化の形成への貢献某社は急成長を遂げる中で、組織としての文化や価値観を強固にしていく段階にあります。採用担当者として、どのような人材が組織にフィットし、企業文化を進化させるかを考え、文化形成に貢献する重要な役割を担います。5. 個人の成長機会某社のようなダイナミックなビジネス環境では、変化に対応し続ける力を養うとともに、自身のキャリア成長も大いに期待できます。
更新日 2025.04.04
電気・電子・半導体メーカー
■業務内容各工場において、主に以下の業務を担当いただきます。※初任地は秋田、山形の各工場を想定しています。・労務管理・人事制度運用、改定補助・人員計画、教育計画の立案・労使交渉※将来的にはご志向に合わせて人事企画、採用、教育、海外人事、グローバルグレーディングやサクセッションプランニングの経験を積んで頂く予定としており、人事のプロフェッショナルとして活躍いただくことを期待しています。◇TDK株式会社の魅力◇TDKはフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。社員数10万人、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。
更新日 2025.05.02
ホテル・旅行・レジャー
【職務内容】■管理部門のスタッフ(3名)管理を含む業務全般■経理全般:予算編成、日次、月次、中間決算、本決算、税務対応(税務申告自体は顧問税理士サポートあり)■財務全般:日次の資金管理、キャッシュフロー予測■各種契約管理、地元・官公庁対応など総務全般■クラブ会員組織の事務局運営管理、会員様対応■上記にかかるIT等の更なる活用を通じた業務効率化の企画・実行■その他、CEO・CFOなどマネジメントのサポート、特命事項※将来的に、採用・労務など人事関連業務を含む統括やマネジメントに関与して頂く可能性があります。【魅力】★日本でも類が少ないスーパーカーのサーキット場の運営企業である同社でグローバルかつ大規模なイベントの創造に携わることが可能です★ビジネスモデルとしても将来性の高い産業であり、ビジネスの創造にも携わることが可能です!【募集背景】2023年夏にオープンし、管理部門のオペレーション強化の為、経理部門のシニアマネージャーを新たに採用いたします。既存のスタッフと協力しながら、より良い組織づくりに尽力いただきたいと思います。【組織構成】■人員構成:約25名弱■管理下のスタッフ:3名(経理・人事スタッフ)■その他:30名程度(調理・清掃スタッフ)※別会社のホテル関連業務のスタッフです。※業務は上記の施設内のメンバーだけではなく、CEO等のマネジメント陣との連携も多く、同グループ本社の施設担当のスタッフとのやり取りが発生します。
更新日 2024.06.10
運輸・倉庫・物流・交通
【職務内容】ご入社後、当社クーリエ事業の一連業務を把握いただいたうえで、経験と実績を踏まえて労務や収支管理等のマネジメント業務全般をお任せしていきたいと考えています。さらには与信限度管理や収支管理の可視化など業務効率を目指した社内システム構築に携わっていただき、サービス品質の底上げと将来を見据えた業務の自動化・省人化に向けた体制構築を推進していただきます。【部署について】当部署は某社グループの小口航空貨物を主に取り扱っており、某社本社内に営業所を構えて日々の業務を行っています。【募集背景】当部署の体制強化およびオペレーション業務の品質向上を目的にした増員【働き方】当部署では幅広い年代の方が活躍中。通常月の残業時間は15時間/月、繁忙期は30時間/月と、ワークライフバランス◎今期は休暇利用促進を掲げており、所員全員が同じように休める環境を整えていく予定です。
更新日 2024.06.25
食品商社
■総務・人事・労務・庶務など管理運営に関わる業務及び会計・経理事務全般に関わる業務をしていただきます。・総務関係(職場環境改善・安全衛生管理・社内規定管理・契約の整理 等)・庶務関係(本社・店舗等に関わる庶務全般)、元帳管理、業者への支払い、請求書作成 等・社内環境整備・業務効率化 提案他・人事・労務関係(各種届出の整理・勤怠管理・採用関係 等)・給与計算、社会保険等雇用関係業務、担当課長の補佐 他・ポイントカードで顧客管理、会計事務所との連携
更新日 2024.05.20
機械・精密機器メーカー
同社にて人事労務業務全般をお任せいたします。【職務内容】人事労務業務全般●給与計算・社会保険・就業管理・給与計算(賞与計算/年末調整/法定調書作成含む)・社会保険(健保・厚保)、労働保険(雇保・労災)・人事/給与/就業システムの運用・上記業務の改善、効率化●採用・新卒採用/経験者採用に関する企画・運営●人事企画・人事諸制度の企画・運営・社員教育に関する企画・運営・福利厚生制度の企画・運営●その他・健康管理(健康診断、産業医対応)・組合対応 等【募集背景】事業拡大に伴う組織力強化のため【配属先】・部署:人事グループ・構成:3名(グループ長→メンバー2名)
更新日 2025.01.07
化学・繊維・素材メーカー
【概要】当社はサステナビリティ領域でトッププレイヤーになるべく、グローバル展開を目指し急激に事業拡大を遂げています。また、IPO準備中であることや、拠点数も増加(東京都の本社、研究施設、宮城県の多賀城工場、神奈川県のリサイクルプラント、大阪オフィス、ベトナム現地法人)し、さらに積極的に採用も行っております。「人事」の側面から社内の仕組み構築、オペレーション改善等を主体的に推進し、労務セクションのリードをお任せできる人材を募集しています。【業務内容】・労務に関わる渉外活動・給与計算、社会保険関連等手続き・入退社手続き・入退社手続き・年末調整・各種規定整備、ワークフロー改善検討・産業医や社労士の関連窓口対応・衛生管理委員会の運営、メンタルヘルスチェックや運用の構築・勤怠管理(システム等環境整備も含めて)・組織文化形成に資する人事制度/福利厚生の拡充■同社の魅力: ・累計約230億円の資金調達を国内外の事業会社から実施しており、数少ない日本のユニコーン企業として、サステナビリティ(持続可能性)のビジネス領域でグローバルのトップ・プレイヤーになることを目指し、成長を続けています。・22年秋には国内最大級の第一号のリサイクルプラントを神奈川県横須賀市と協業して立ち上げました。使用済みの弊社新素材製品や廃プラスチックを回収し、自動選別・再生する循環システムを構築します。 ・21年には海外での現地法人、JVを設立、海外の成形メーカー大手の販売契約を締結、韓国のSKグループと135億円の資本業務提携を合意し、成長産業であるスタートアップの歴史に一石を投じています。
更新日 2025.06.05
電気・電子・半導体メーカー
工場における人事・総務業務をお任せします。当社は業務用空調業界の先発開発型メーカーとして業界を牽引しており、業界初となる機能をもった製品を続々と開発しております。【具体的には】■工場勤務者の労務管理■採用業務(高卒の新卒採用、工場の中途採用)■工場従業員に対する教育、育成施策の企画・運営■庶務的対応■式典の運営■安全衛生、環境その他の法令遵守■諸官庁届出業務等※給与計算、社会保険の業務は本社にて対応のため、発生しません。
更新日 2024.11.27
人材ビジネス
【業務内容】まずは入社・退職事務、社会保険事務などをご担当いただきます。将来的には、勤怠・労務管理・給与計算等幅広く管理職をお任せする予定です。【働き方】業務によってはマニュアルあり/OJT形式にてフォローします。【キャリアパス】一般職→リーダー職→マネジメント職という流れになります。【組織構成】大きく2チームあり、合わせて課長含む5名体制で30~50代メンバーが在籍しています。(1)給与計算、労務勤怠、社会保険事務(算定基礎など)(2)入社・退職事務、福利厚生、安全衛生、社会保険事務(資格取得等)今回は高松本社での管理職の増員採用となります。
更新日 2024.06.12
戦略・会計・人事系コンサルティング
関西支社にて総務業務全般の対応をしていただきます。将来的にはバックオフィス業務全般の業務に対応いただく可能性がございます。【具体的業務内容】・備品(在庫)管理・社内イベント準備、運営・押印書類手続き(人事・購買)・購買契約確認・契約管理(社内システムの契約期日管理)対応・稟議・文書・固定資産管理・庶務業務・日々のオフィス、ビル管理対応・出入り業者対応・支払業務対応・その他スポット業務 など【ポジションの魅力】総務業務中心に、バックオフィス業務全般に対応していただきます。ベンチャーファームのため、会社の成長を肌で感じながら、ご自身の力で新しい仕組みを構築することも可能です。【同社について】同社は、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。私たちは、コンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と捉え、一社でも多くの会社、一人でも多くの方の力となることで、カッコいい会社を増やし、世界をデザインする会社となることを目指しています。創業当時10名だった社員数も現在1000名を超える規模まで拡大。 今後、社員数が増えていく中でも『従業員が働きがいを感じ、 高いモチベーションを維持できる組織』を構築していくために、 今回コーポレート部門の総務担当を募集します。【募集背景】<第二創業期を共につくるコアメンバーの募集>今回募集するのはコーポレート部門の中核メンバー。 総務、労務、法務、経理、財務、情報システム、内部監査と 様々なロールがあるコーポレート部門にて総務のスペシャリストを募集しております。今回、総務のスペシャリストとしてあなたをお迎えすることで、 急成長する組織の土台を下支えするコーポレート部門の基盤をより強固にし、 専門性の高い組織づくりを加速させたい考えです。もちろん志向に応じて、その他のコーポレート部門の業務に幅広く携わりスキルの幅を広げるチャンスもあります。将来のマネージャー・リーダー候補として、ぜひあなたの力を貸してください。【求める人物像】・同社のビジョンに強く共感し、同じゴールを見据えビジョン実現に邁進できる方・8Rulesという行動指針に共感し、同じ想いをもつメンバーを採用していきたいと思える方・主体的に物事を考え、自ら率先して行動、提案できる方・困難な問題が発生しても、粘り強く解決に向けて努力ができる方・場の空気を読み、常に社会人として適切な言動をとることが出来る方
更新日 2025.06.06
戦略・会計・人事系コンサルティング
障碍者雇用に関する業務全般をお任せします。【具体的業務内容】障碍者雇用枠で採用した社員が安心して働けるような体制づくりから携わっていただきます。社内で労務担当とともに、下記の業務を行っていただきます。(入社後まずはOJTを通して仕事に慣れていただき、順次、労務担当が行っていた下記業務の引き継ぎを行います。)・障碍者の採用活動・障碍者が業務を円滑に行うためのサポート・日々の相談対応・障碍者の労務管理(入退社、勤怠、障碍者手帳の管理等)・障碍者雇用にかかる申請、管理・障碍者の職場定着、適応支援・障碍者雇用に関する法律や制度の管理・社内制度の提案、策定【活かせる経験・資格】・人事労務及び採用に関する業務経験・障碍者支援の実務経験・人材育成の経験【同社について】同社は、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。私たちは、コンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と捉え、一社でも多くの会社、一人でも多くの方の力となることで、カッコいい会社を増やし、世界をデザインする会社となることを目指しています。創業当時10名だった社員数も現在1000名を超える規模まで拡大。今後、1500人、2000人と拡大していく中でも『従業員が働きがいを感じ、高いモチベーションを維持できる組織』を構築していくために、今回コーポレート部門のメンバー・リーダー候補を募集します。【募集背景】<第二創業期を共につくるコアメンバーの募集>今回募集するのはコーポレート部門の中核メンバー。 総務、労務、法務、経理、財務、情報システムと様々なロールがあるコーポレート部門にて労務での障碍者雇用推進担当を募集しております。今回、労務のメンバーとしてあなたをお迎えすることで、 急成長する組織の土台を下支えするコーポレート部門の基盤をより強固にし、 専門性の高い組織づくりを加速させたい考えです。 もちろん志向に応じて、その他のコーポレート部門の業務に幅広く携わりスキルの幅を広げるチャンスもあります。将来のリーダー候補として、ぜひあなたの力を貸してください。【求める人物像】・数字にコミットし、結果にこだわれる方・主体的に行動し、自ら仕事やポジションを創出できる方・自らを俯瞰し、何が足りないか分析し、自らを高める努力ができる方・コアメンバーとして当事者意識を持ち、第二創業期の会社をつくり上げていきたい方・同社の理念(8Rules)に共感していただける方(※)※同社理念(8Rules)について ・スピードで圧倒しよう ・情熱がなければ意味がない ・想像力と思いやりを持つ ・迷わずチャレンジしよう ・感謝・尊敬・謙遜 ・圧倒的な努力で驚かす ・論理*感情で人を動かす ・絆を深めよう
更新日 2025.06.06
運輸・倉庫・物流・交通
【業務内容】■人事・労務・中途/新卒採用業務・派遣社員採用業務 ・労務管理 ・入退者対応 ・人事面談・年末調整■総務・庶務 ・社内行事運営 ・健康診断対応 ・衛生管理 ・福利厚生業務 ・固定資産、備品管理■経理 ・小口現金/切手管理 ・経費精算業務【募集背景】部内の組織変更に伴う人員補充の為【組織構成】東京総務課 課長以下3名 課長(男性)、課長補佐、派遣社員(女性)が所属しております。【今後のキャリアステップについて】比較的早期にリーダーシップを発揮いただき、将来的には東京総務課長職を目指していただく、或いは総務人事いずれかのスペシャリストとしてキャリアを歩んでいただくことを想定しています。【求める人物像】・ある程度の労働法関係の知識、実務経験を有し、それを活かして業務をしたい方・人事労務経験のみでなく、総務・庶務・一般経理など管理部門業務全体に興味があり幅広く経験を積みたい方・サービスセクションとして快適な職場環境維持、従業員のエンゲージメント向上に積極的に取り組み気づきと気配りができる方・明るくコミュニケーション力があり、社内従業員と積極的に関われる方・現在の業務範囲に留まらず自ら業務を探し、存在価値の向上を図ろうとする方・IT、データを活用し、DX を図ろうとする気概のある方・専門性を高め幅広い経験を得るため、将来的には本社転勤も厭わない方
更新日 2024.11.28
機械・精密機器メーカー
【配属先部門の担う役割】人事(入退社手続きや異動等手続き及び各種制度運用)並びに労務管理等の円滑な遂行【入社後の具体的な仕事内容】全社約4,000名規模の人事に関する幅広い業務を担当していただきます。具体的には、人事異動に係る各種手続き、労務(勤怠管理等)、人事考課、人事関連制度の運用、社員の出向に係る各種手続き、海外への異動に係る各種手続き、退職金関連事務等の人事関連業務全般を行います。■組織構成人事グループ:8名(2023年3月時点)20代が中心の若くて活気あふれる組織です。主に基幹システムを用いて行う各種業務に関して、効率化の模索や企画、推進なども行っていただきます(例:Excelを用いた業務効率の改善等)。将来的には採用や社員教育等まで幅を広げ、人事部として担う業務を横断的に行っていただきたいと考えています。【業務の進め方】各事業所や他部門と連携を取りながら、社内の基幹システムへの入力及び確認そして見直し等を行います。また、ExcelのマクロやVBA等を用いて日々の業務効率改善にも積極的に取り組んでいただきたいと考えています。【出張の有無】当面なし(但し、研修や海外市場調査による出張の可能性あり)【転勤】当面なし(人事部門内で人事、労務等の業務へのローテーションがあります。また、将来的には東京本社又は国内工場への転勤の可能性がございます。)【事業の目指す姿】今までのやり方だけではなく、新しい風を取り入れることにより、より円滑に業務を遂行できる組織を目指します。【募集背景】業務効率の改善や向上を目指し、新たなツールや仕組み等を取り入れ、より良い組織運営を行うための増員。【本ポジションの魅力ややりがい】全社員に関わる人事という立場で、自発的に発言や行動をすることにより、より良い社内環境づくりに携われるということが本ポジションの魅力です。また、新たな取り組みを積極的に行っていただくことを歓迎しており、やりがいも感じていただけると思います。【企業の特長】長年培ってきた技術を活用した幅広い事業をおこなっています。環境事業はもちろんのこと、FA機器や設備などの機械事業や、メタネーション技術や風力発電などの脱炭素事業など、幅広い事業領域がございます。一方でバランスの取れた働き方改革も進めており、有給休暇や産休・育休の取得率も高く推移しています。また、2024年10月には社名変更をし、多様性を尊重し技術革新を進めていく方針をもとにますます多角的に発展するプライム上場企業です。★環境・プラント/機械/社会インフラ・防災など幅広い事業展開★次世代電池など積極的な新規事業開発も進めています★全社消灯など全社的に働き方改革を推進★有給休暇や産休育休の取得率も高く、再雇用制度(満70歳まで)など長く働ける環境です【就業環境】バランスの取れた働き方を目指し、オフィスの消灯時間を設定したり、会社バスの最終時間を調整したりといった取り組みを行っています。有給休暇の平均取得日数 :19.7日(2023年度実績)月平均所定外労働時間 :21.04時間(2023年度実績)産休・育休取得実績 :男性69.6% 女性100%(2023年度実績)
更新日 2025.04.28
化学・繊維・素材商社
【職務内容】①給与計算・社会保険手続き 社労士に委託をしており、取りまとめがメインです。 変更内容等のロジックを理解した上で確認作業も実施していただきたいと思っております。②人事制度2024年10月に人事制度を改訂したため、人事制度の導入~運用まで幅広い業務に携わることが可能です。(カオナビ使用予定)③労働問題対応 現在起きている事象をヒアリングし、顧問弁護士に相談して対応していただきます。【魅力】・安定した事業基盤を持つ同社で労務担当として経験を積むことができます。・人事制度改定により、組織の土台作りのフェーズに携わることができます。・中途入社の方も多く、様々なバックグラウンドを持つ方がご活躍されています。・明確な評価制度があり、自分の頑張りが適切に評価される環境です。【募集背景】組織拡大による増員募集。【組織構成】現在は労務業務全般を2名で担当しております。・課長1名・メンバー1名※今回はメンバーでの募集です。
更新日 2025.01.28
証券
【募集背景】■人員の強化に伴う増員採用となります。【業務内容】人事業務(採用、研修、制度設計、労務管理、総務等)の企画・運営を担当していただきます。まずは、いくつかのファンクションから担当いただき、業務ローテーションも行いながら、人事業務全般の知識と経験を積んでいただきます。将来的には人事のプロとしてご活躍を期待するポジションです。(具体的には・・・)■採用・採用業務全般(新卒、第二新卒、中途社員、派遣社員、その他雇用形態)の企画、運営・面接設定、面接実施 等■研修・各種研修(新人研修、階層別研修、スキル研修等)の企画、運営・内定者フォロー、資格取得管理・推進 等■制度設計・法改正対応、就業規則・社内規程の管理、整備・人事評価、自己申告制度の運営 等■労務管理・勤怠管理、給与管理・労働環境整備、労働時間管理 等【配属部署】人事総務課■30代を中心に20代から50代のメンバーが働いています。【魅力/特徴】*キャリアアップが可能な環境 海外子会社の経理業務や連結経理など、 少数精鋭絵でレベルの高い業務をお任せ頂ける環境がございます。 裁量権を持ちながら活躍可能な環境でのキャリアアップにつながります。*安定的な楽天グループで活躍が可能 同社は楽天グループの金融セクターを所管する中核企業です。 そのため将来的にも安定した財務基盤/顧客基盤で活躍可能です。
更新日 2025.05.19
不動産
【仕事内容】大阪本店の管理部にて採用業務(主に新卒採用)をお任せします。また採用以外の管理業務として、住宅の契約書(工事請負契約書)を営業部門と連携し作成、契約書の管理、住まいに関わる補助金の申請業務。携帯や複合機などのOA機器の管理、勤怠管理等の労務管理業務を行っていただきます。【業務内容】〈採用人事職〉■インターンシップの企画・運営(リクルーターと連携)■会社説明会での学生案内■一次面接及び採用までのフォロー〈総務職〉■工事請負契約書の作成・チェック■OA機器の管理(OAキーマン)
更新日 2025.02.28
システムインテグレーター
同社では、今後の事業成長や海外展開に伴い、コーポレート部門の強化を推進しています。現在、社労士資格を持った労務責任者が1名在籍しておりますが、事業拡大のために毎月新たな社員が入社しており、同時に、外国籍の社員の受け入れも増えております。さらに、金融事業の立ち上げのために労務領域のさらなる体制強化が必要になり、新たに労務担当を募集いたします。労務責任者と分担しながら具体的には以下のような業務を経験に応じてご担当いただきます。・労務管理(給与計算、勤怠管理)・社会保険・労働保険関係の手続き・入退社管理・雇用契約の対応・社労士窓口対応・安全衛生業務 などこれらの業務はごく一部ですので、ご経験に合わせて業務をお任せします。■ ポジションの魅力・裁量を持って様々な領域にチャレンジができる点・グローバル展開や組織の拡大フェーズでの労務業務を経験できる点・社労士資格を有している経験豊富なメンバーと働ける点・独自の文化や制度づくりに力を入れている組織における労務の”NewStnadard”を考えていくことができる点
更新日 2024.06.11
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