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電子部品(コンデンサプリント基板等)の年収1000万円以上のスキル・経験が活かせる転職・求人情報(3ページ目)

電子部品(コンデンサプリント基板等)の年収1000万円以上の転職 求人数は125件です。

電子部品(コンデンサプリント基板等)の年収1000万円以上の新着求人としては、株式会社デンソー・イリソ電子工業株式会社などがあります。

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検索結果一覧125件(103~125件表示)
  • 【神奈川/新子安】研究開発(プロジェクトマネージャー)

    化学・繊維・素材メーカー

    • 未経験可

    【職務内容】研究分野ごとにおける研究開発のプロジェクトマネージャーを募集しています。<分野>●PMMA●PVA●PVB●1-ヘキセン(エチレンオリゴマー法)●民生用フィラメントの研究経験が必要とされます。<他参照研究内容>(1)低誘電率低損失ポリイミド(mPI)(モノマー及び重合) 用途:高周波プリント基板(2)熱可塑性ポリイミド(TPI)(モノマー及び重合) 用途:F動車や産業機械のワッシャー・軸受け(3)集積回路製造用のCMP研磨材料(配合レシピ(処方)及び合成プロセス) 用途:半導体前工程の平坦化工程(CMP)(4)UV硬化アクリル(光学用途材料の合成プロセス) 用途:ドライフィルムレジスト(5)封止基板用ソルダーレジスト配合レシピ(処方)及び合成プロセス 用途: ソルダーレジスト(6)光学用フィルム材料(COP)(光学用途材料の合成お及び成膜プロセス) 用途: 偏光子保護フィルム、円偏光板用位相差フィルム(7)エチレン-ビニルアルコール共重合体(EVOH)(重合プロセス) 用途:食品包装用高バリア性樹脂、ガソリンタンク(8)ポリエーテルエーテルケトン(PEEK)のモノマー(ヒドロキノン、カテコール) 用途:半導体製造装置部品(9)ポリフェニレンサルファイド(PPS)のモノマー(パラジクロロベンゼン)及び重合 用途:自動車部材、電子部品(10)ポリアリーレーテルスルホン(PSF)のモノマー 用途:ダイアライザー、哺乳瓶(11)液晶ポリマー(LCP)(パラヒドロキシ安息香酸、6-ヒドロキシ-2-ナフト酸)(重合及び成膜プロセス) 用途: SMTコネクタ、高周波FPC基板用フィルム(12)ポリオキシメチレン (homo-Polyoxymethylene)(モノマー及び重合) 用途: 自動車部材、電子部品●通勤時間における社内送迎バスあり

    年収
    900万円~1500万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.11.18

  • 電気設計《世界トップレベルの包装機器メーカー/管理職採用有》

    機械・精密機器メーカー

    ◆受注した機械の開発、電気設計、立ち上げをご担当いただきます。【具体的には】■顧客との仕様打ち合わせを行い、2か月程度の納期で機械の設計を行います。組立調整時に発覚する不具合対応(設計変更)を行い、対応後にお客様の立会を受け、仕様どおりの機械を完成させる仕事です。メカ担当と電気担当で構成されています。■顧客との仕様打ち合わせ■PLCとコントローラを用いた機械の制御ソフトの開発■ハード設計(制御回路図、機内配線図など)■組立調整時に発覚する不具合対応(設計変更)■お客様の立会のもと、仕様・顧客要望を満たしているかの最終確認※ほとんどが特注機ですので、効率的に設計することがミッションの1つです。【携わる装置】開発される機械は、日用品(食品、医薬品、サニタリー品など)を自動包装する機械や、液晶や電池など電子部品の自動組立をする機械まで、国内外を問わず幅広く特注機械を開発しています。【魅力・やりがい】■包装機械・設備でトップシェア約100社が同業界に属する中で、売上高200億円を超えているのは同社を含め3社となります。その中でも、同社の売上高規模はトップとなっています。■高い技術力同業他社で技術的に対応できない製品も同社にて受注しております。技術面での要求レベルが高いため、部品や生産設備に関して、子会社で部品の1/3程度を賄い、自社でロボットを作るなど、内製化が進んでいる状況です。また、技術部門の人員が全体の4割を占めていることも、高い技術力を支える一因となっています。

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.01.28

  • システム評価(コネクティッドサービス)リーダー~課長代理

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【ミッション】同社のコネクティッドサービスにおける、「ナビ」、「オーディオ」、「ディスプレイ」などのオンボード(車両搭載)および、「スマホアプリ」と「車両」をつなぐコネクテッドシステムの商品性のテスト評価業務をご担当頂きます。UI/UX観点でのシステムテストや、DXを活用した実験環境開発、グローバル環境での開発車の走行評価等を行って頂きます。車両電装開発メンバー、クラウドプラットフォーム開発メンバーとの協業により日本だけでなく、米、欧、中他、全世界のお客様に喜んでいただけるコネクテッドサービスを提供するための評価部署です。国内および海外のテストコースで実物に触れて、使って、現場・現実、現物に携わって頂く機会がございます。~実験内容実例~■要求分析・基礎実験・オーディオ音質目標検討・基板信頼性評価手法検討・他社ベンチマーク調査■テスト設計・評価技術開発・音声認識シュミレーター評価・ドライビングシュミレーター評価 ・リモートシュミレーター評価 等~補足~■職制ごとの役割・リーダー:ミッションに対し、計画立案、実行を確実に行って頂きます。・課長代理:7名程度のチームメンバーから上がってくるテスト結果の管理や、業務負荷や安全健康のケア等のスタッフマネジメントにも携わって頂きます。【具体的には】■要求仕様や目標設計に対する要求分析、基礎実験の立案と実施■システム、部品設計に基づくテスト設計、及び評価技術(機能・性能・信頼性)の開発■システムテスト、部品テストにおけるテストプランの作成、テスト環境構築、テスト条件の妥当性の精査■IVI(Navigation)、IVC(Telematics)、ディスプレイ(Meter等)などのオンボード(車両搭載)、およびスマホアプリ~車両までをつなぐコネクテッドシステムの商品性評価の立案と実施【募集背景】車に対してCASEやDXへの対応が求められる大変革の時代、コネクテッドカーを活用したサービスがグローバルに急拡大しています。クルマの体験を変える、コネクテッドカーサービスにおいて要となる電子部品、システム開発における商品性、信頼性評価・技術を担う即戦力の人財を求めています。【組織構成】90名:部長ー要求仕様の分析G:課長ー以下     ー実車テストG:課長ー以下     ーシステム部品評価G:課長ー以下     ー試験環境設計G課長:課長ー以下【働き方】■残業:30~45時間程度/月■フレックス制度:あり■リモート制度:あり 【職務の魅力】■SDV時代をリードするコネクティドサービス開発をとおして次世代の自動車開発の最前線で活躍できます。また、自分でテストした結果が世界中のお客様に満足していたけるサービスに繋がることが最大のやりがいですAI技術を活用した最新のテストツール開発スキル、VR技術を取り入れたUI/UXテストスキル、世界のステークホルダーとともに開発する経験をとおしてグローバルに活躍できるキャリアを築くことができます。【企業の魅力】■グローバルシェア◎自動車全体:国内3位、世界5位(ルノー・三菱自とのアライアンス)◎電気自動車:国内1位、世界6位■環境負荷の改善に応える日産のつよみ「電気自動車」◎電気自動車の国内売上13年連続1位 アリア・リーフ・サクラ(2年連続NO.1)◎「アリア」が米国の自動車専門メディアであるワーズ社の「10ベストインテリア&UX」及び、「10ベストエンジン&推進システム」に受賞しております。◎「米国J.D.パワー 2023年自動車商品魅力度(Automotive Performance, Execution and Layout (APEAL))調査」において、コンパクトSUV部門において、「アリア」のドライバー満足度が評価され、1位を獲得しております。※国内メーカーで初の快挙◎「EURO CAR BODY」で「アリア」が世界初の2年連続1位を獲得しております。

    年収
    600万円~1060万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.05.26

  • 【管理職候補/~1,000万円】洗濯機の電装設計、回路設計

    電気・電子・半導体メーカー

    【業務内容】大型白物家電で世界シェアNo.1の「ハイアール」とパナソニックの前身となる「三洋電機」の技術力を背景に、民生向け洗濯機の研究開発をお任せします。同社では、日本市場に合わせたモノづくりに特化しており、研究開発拠点も日本国内にございます。ご経験によってはマネージャー職でのご入社も検討可能です。主に、ランドリー機器(洗濯機)の商品開発および電装関連業務をお任せします。新規開発だけでなく現行機種の開発力維持にも尽力いただきます。■回路設計■PCB設計(図研CR5000、AltiumDesigner等)■電気・電子部品の選定と評価■製品の各種評価■ソフトウエア開発・評価■開発商品(現行機種も含む)のコストダウンと市場品質改善■電装設計開発の業務効率改善【勤務地】京都市南区久世大藪町404-2(ハイアールアジアR&D株式会社内)【企業の魅力ポイント】★パナソニックの前身となる「三洋電機」とグローバルメーカー「ハイアール」が背景にある企業です★日系企業のモノづくりとグローバル開発基盤を駆使した「AQUA」「Haier」のWブランドを展開★外資ながらも日本国内に開発拠点を構えており「日本のユーザー目線」にこだわった製品開発を進めています★国内に加えてハイアールグループが保有する世界中のR&Dセンターと連携した開発戦略も実施★キャリア入社も多く日系メーカーと外資メーカーを融合した柔軟な社風です★洗濯機事業なども好調で売上高や純利益も順調に推移しています

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.06.30

  • FAE (TMRセンサ) @長野

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】世界的な電子部品メーカーである当社にて、TMRセンサを中心とした磁気センサ製品のFAEとしてご活躍いただきます。営業・開発・品質・製造などの社内関連部門と連携し、製品仕様の提案や技術的な問合せ対応、設計・評価支援といった顧客向けの技術サポートを担当していただきます。自動車、産業機器、民生機器など幅広い分野での製品導入に関わる中で、将来的にはグローバル顧客対応や製品企画・事業戦略への参画といった、より上流の業務に関わる機会もございます。~補足~同社は、これまで培ってきた材料技術、プロセス技術を擁してオリジナリティ溢れる電子部品を世界中のお客様に販売しています。中でも磁気センサは今後弊社の主力となる製品の一つです。我々部門では磁気センサをモジュール化した製品の開発をしています。自動車、二輪車、産機へ搭載される製品をワールドワイドに展開しており、創造力を活かした独創的なセンサを開発、製品化していく仲間を募っています。ご興味ある方の積極的なご応募をお待ちしています。【具体的には】■顧客に対する車載用TMRセンサの仕様や使い方の説明■技術的なQ&A対応■ユーザーマニュアルなどのドキュメント作成(英文)■顧客使用環境下でのシミュレーションサポート※製品について車載用TMRセンサ:モーターの回転制御や電流検知、直動検知等、用途も多岐にわたる磁気センサの中でも圧倒的な性能を誇ります。【募集背景】車載用TMRセンサビジネス拡大の為、増員募集致します。【組織構成】磁気センサBG 自動車製品統括部 マーケティング戦略課〈組織のミッション〉車載用TMRセンサをワールドワイド拡販し、ビジネスを拡大していくことがミッションです。顧客のニーズを収集し、技術トレンドを把握することで次世代製品の開発につなげる役割も担います。FAEは、製品技術サポートを通じて、製品の使われ方や製品の改善余地に関する情報収集も行っていきます。【同社の魅力】同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。社員数10万人超、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

    年収
    540万円~1050万円
    職種
    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    更新日 2025.12.17

  • プロセスインテグレーション (磁気センサウエハ) @長野

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】同社にて、車載を含め様々なところに使用される磁気センサの前工程であるウエハ前工程におけるプロセスインテグレーションに携わっていただきます。~職務の魅力~スマートフォンや電動自動車などのシステムの高度化が進む状況下にあり、磁気センサーは今後ますます重要な位置を占める製品です。前職での経験を活かして、弊社の磁気センサービジネスを共に発展させていただける熱意のある方のご応募をお待ちしております。【具体的には】■製品の工程設計■量産移管■歩留まり改善■不良解析 など【募集背景】当工場では半導体プロセス技術を用いて磁気センサーウェハーの開発、製造をしております。近年磁気センサーは車載/医療/産機/ICTの分野で搭載される製品が増えており、今後も需要が期待されております。安定したものづくりを継続させるため、これを支えていただける技術者を募集いたします。【組織】磁気センサBG ATFオペレーション プロセス技術部【同社について】同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。社員数10万人超、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

    年収
    540万円~1050万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.12.17

  • プロセスエンジニア (ウエハ) @長野

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】磁気センサーウェハーの前工程(CMP、めっき、フォトリソグラフィ、真空プロセス (スパッタ/CVD/ドライエッチング))におけるプロセス条件出し、品質改善、生産維持、不良解析、新設備の立ち上げ、コスト削減などをお任せ致します。【募集背景】当工場では半導体プロセス技術を用いて磁気センサーウェハーの開発、製造をしています。近年磁気センサーは車載/医療/産機/ICTの分野で搭載される製品が増えており、今後も需要が期待されております。安定した品質と生産でモノづくりを共にリードするエンジニアを募集いたします。【組織】磁気センサBG ATFオペレーション プロセス技術部【同社について】同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。社員数10万人超、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

    年収
    540万円~1050万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.12.17

  • アプリケーションエンジニア (磁気センサ) @長野

    電気・電子・半導体メーカー

    • 英語
    • 未経験可

    【ミッション】MRセンサBusiness Unitでは磁気センサの開発、生産、販売を行っています。新製品や新規顧客拡大により売り上げは年々増加しており、今後更なる成長のためには顧客の課題・要望のためのセンサソリューションの提案が必須になります。スマートフォン用センサや電気自動車用センサなど製品群拡大に伴い、アプリケーションエンジニアを募集します。【具体的には】■顧客アプリケーションを模したテストベンチ開発■評価キット開発■アプリケーションノート作成■顧客技術サポート※同社ではこれまで数々の製品開発で培ってきた材料技術・プロセス技術を活かした多くのセンサを製品化してきました。事業拡大中につきダイナミックでやりがいのある仕事が多く、グローバルに活躍されたい方は特に歓迎です。【組織構成】磁気センサBG 評価検査部 ASIC課【同社について】同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。社員数10万人超、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

    年収
    540万円~1050万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.12.17

  • プロジェクトエンジニア(車載/ICT向け磁気センサ) @長野

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】同社にて、国内外の車載・産機・民生分野向け製品開発および顧客承認化活動、技術サポート、営業(拡販)活動をご担当頂きます。【具体的には】■顧客への技術プレゼンテーションおよび承認化活動 (海外へのプロモーションは、US/欧州/中国/台湾/韓国/インド/東南アジアと多岐に渡っております)■製品開発マネジメント■技術マーケティング〈車載センサPEの主な市場・顧客〉国内・海外OEM、Tier1~2メーカーの開発部署、および新規顧客〈ICTセンサPEの主な市場・顧客〉国内・海外のスマートフォン、ウェアラブル機器、モバイル機器、ゲーム等の関連メーカー【募集背景】車載/ICT(民生)製品部では車載、産機、民生向けに磁気センサ開発を行い、同社の磁気センサ世界的技術優位性を活かしてワイールドワイドな視野で、顧客への拡販活動を進めています。世の中の車載、ICTにおける電動化、自動化/AI化の流れに伴い、現在急速に事業が拡大しており、複数のプロジェクトを同時に進めるため、人員増強が急務となっております。【組織構成】磁気センサBG 車載製品部/ICT製品部 プロジェクトエンジニアリング課【同社について】同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。社員数10万人超、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

    年収
    700万円~1300万円
    職種
    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    更新日 2025.12.12

  • 技術営業 (車載向け磁気センサ) @長野

    電気・電子・半導体メーカー

    • 英語
    • 未経験可

    【ミッション】配属部門である自動車製品部車載センサPE係では、自動車を中心としたお客様への技術サポートを提供しながらセンサ部品を承認頂き、さらには次世代の技術的要求をとらえた新製品の開発に従事していただきます。【具体的には】■ワールドワイドでの顧客への技術サポート(例. 磁石レイアウトを含めた製品の使い方の説明、磁場シミュレーション、製品仕様詳細説明など)■顧客との技術打ち合わせ、将来的なニーズの確認■新製品仕様定義■新製品開発プロジェクトの推進■機能安全対応【募集背景】事業拡大に伴う増員自動車の電動化、自動運転化のトレンドにより、各種モーターをより精緻に制御するための角度センサやバッテリーを効率よく使用するための電流センサ用途として、磁気センサ(TMRセンサ)への引き合いが急増しています。こうした引き合いの急増に伴い人員を増強する必要があり、新たなメンバーを募集しています。【組織構成】磁気センサビジネスグループ 自動車製品部 車載センサPE係【職務の魅力】磁気センサビジネスグループは、世界No.1磁気センサソルーションプロバイダのビジョンのもと、最先端技術を用いた磁気センサを開発・製造しております。特にTMR素子(トンネリング磁気抵抗効果素子)においては、世界初実用化を達成し、それを応用した製品を得意としております。当部は、モビリティ、産機の電動化、自動化をキーワードに、世界各地の多岐に渡るお客様への承認化を進めております。この活動は脱炭素型社会、つまりは世の中への貢献につながっており、それを日々実感することが出来る仕事です。また、個々の社員のプライベートも尊重し、やりがいを実感できる職場がモットーです。皆様の積極的なご応募をお待ちしております。【同社について】同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。社員数10万人超、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

    年収
    590万円~1050万円
    職種
    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    更新日 2025.12.17

  • ハードウェア設計 (無線式IoTセンサーシステム) @千葉

    電気・電子・半導体メーカー

    • 英語
    • 未経験可

    【ミッション】センサーをはじめとする当社の多様なデバイスを組み合わせ、IoT社会に貢献するモジュール製品の開発により新製品・サービスの事業化に携わっていただきます。プロトタイプの設計から製品開発までグローバルな顧客課題を解決する新製品・サービスを一から形にすることができる面白さとやりがいのある環境です。【具体的には】■MCUとセンサーを使ったセンサー端末の開発■回路設計、基板設計、機構設計、ソフトウェア開発■製品の評価・検証■顧客に対する技術サポート対応【募集背景】同社では総合電子部品メーカーとしての幅広い技術や製品群を活かし、IoT社会に貢献するソリューションの開発を展開しており、市場ニーズの拡大により新製品・サービス事業化のための一層の体制強化を図っていきます。特に注力分野であるセンサーを応用したIoTモジュールは、組込みMCUによる各種センサーの制御から、さらにはそのデータ活用まで、市場ニーズに合わせた様々な技術の統合開発が必要です。今回の募集では、センサーシステムのハードウェア設計技術者を募集します。【組織構成】コーポレートマーケティング&インキュベーション本部 次世代製品&ソリューションズグループ〈組織のミッション〉次世代製品&ソリューションズグループは、同社のコア技術を活用した新製品開発とビジネスモデルの検証を通じて新たな価値創造を推進するとともに、新製品の社内導入およびBC/BGとの協業を通じてグループ内のシナジーを最大化することをミッションとしています。当部門(Modular Sensing Unit BU)では建設分野などのICTに寄与するIoTセンサーシステムの開発を行っております。新規事業として立ち上げたばかりの組織であり、少数精鋭の体制を活かし、ハードウェアからソフトウェアに至り内製化開発をしています。【働き方】■残業:20h/月 程度■在宅勤務:業務状況に合わせ適宜選択する事が可能です。■フレックスタイム:有り/スーパーフレックスタイム (コアタイム無し。1ヶ月単位で時間外を管理) 【職務の魅力】当部門は、新規事業として立ち上げたばかりの少数精鋭の組織であり、各メンバーが大きな裁量を持ち、ゼネラリストとして活躍しています。入社後は、回路設計を中心に、組み込み、制御、機構設計など、専門性を広げていただきたいと考えています。さらに、サービス立案やプロトタイプ開発から顧客折衝に至るまで、業務の幅が広く、企画立案フェーズから社会実装まで関わることができるため、自身の介在価値や成長を実感しやすい環境です。事業領域は、建設・土木業界を中心に、傾斜センサーや振動センサーなどのモジュールを開発しています。建設・土木業界は、高齢化や低生産性といった要因により深刻な人手不足に直面しており、当社のソリューション開発を通じて、これらの社会課題を解決していきたいと考えています。今後は、組織の拡大およびグループシナジーを通じて、さらなる製品のバリエーション化やグローバル展開を進め、中長期的に様々なことに果敢に挑戦していく予定です。【同社について】同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。社員数10万人超、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

    年収
    540万円~1050万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.12.17

  • 研究開発 (エッジAIデバイス) @千葉

    電気・電子・半導体メーカー

    • 英語
    • 未経験可

    【ミッション】■新しい機械学習モデル(レザバー計算)の研究・開発■シミュレーションによる機械学習モデルの検証■機械学習モデルを実現するハードウェアの開発※ご入社後は、まず現行品の評価をお任せし、将来的には新規デバイスの開発業務をお任せします。【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】技術知財本部 応用製品開発センター〈組織のミッション〉当部門ではレザバーコンピューティングと呼ばれている新しい機械学習モデルの研究開発を行っております。従来型と比べて圧倒的に小さなニューラルネットワークを構成できるため、エッジAI向けの応用が期待される分野となっております。とくにセンサ製品との融合を目指して製品化を進めて参ります。【働き方】・残業:10h/月程度・在宅勤務:可(頻度は個人による)・フレックスタイム:あり・出張頻度/期間/行先(国内外):稀に共同研究先に足を運ぶことや海外の拠点との打ち合わせが発生する可能性あり【職務の魅力】従来のデータ処理では多くの積和演算を実行する必要がありましたが、開発している新しい機械学習モデルでは物理現象を利用して計算する手法を用いており、深層学習などと比較して大幅に電力を削減することが期待できます。さらに、従来の機械学習モデルと異なり、推論を行いながら学習をすることができるため、エッジなど環境の変化があるような状況でもセンサ信号から必要な情報を出力できるような機械学習モデルです。今現在、大学と共同開発した試作ASICをテストするステージにおり、この技術を活かすための応用探索が今後重要になっていきます。研究・開発だけでなく、お客様まで幅広く開発業務を推進したい方を広く募集いたします。【同社について】同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。社員数10万人超、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

    年収
    540万円~1050万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.12.17

  • 赤外線センサウエハのプロセス開発/評価 @長野

    電気・電子・半導体メーカー

    • 英語
    • 未経験可

    【ミッション】■半導体/MEMS waferプロセスを用いての赤外線センサ試作■試作センサの電特測定【組織構成】技術・知財本部 応用製品開発センター センサ・アクチュエータ開発部 第一開発室〈組織のミッション〉顧客のニーズに合った価値のあるセンシングソリューションを”First to Market”で提供すること。【働き方】■残業:10~30h/月 程度■在宅勤務:可、ただし今後直接装置を用いての試作の頻度が高くなることに伴い出社比率が高くなる可能性あり■フレックスタイム:あり■出張頻度/期間/行先(国内外):6回/年/日帰り~1泊/国内メイン【職務の魅力】社内外のリソースを活用し赤外線センサの製品化を行う事で、社会に貢献し爪痕を残します。本組織ではご自身の意志次第で大きく動く事が可能です。もちろん困難はありますが、前向きな気持ちで開発に取り組める業務と言えます。共に進んでいただける方をお待ちしております。【同社について】同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。社員数10万人超、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

    年収
    510万円~1300万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.12.17

  • ソフト開発 (デバイス) @千葉

    電気・電子・半導体メーカー

    • 英語
    • 未経験可

    【ミッション】当社デバイス(電子部品・センサー・電池)を用いたシステム・モジュールにおけるシステム及びソフトウェア開発担当として下記業務に携わっていただきます。【具体的には】■新規デバイス製品化に必要なシステム及びソフトウェアの設計開発■同社デバイスを活用し、アルゴリズム(信号処理、機械学習等)開発、及び組み込みシステムへの実装■同社デバイスを活用した新規性の高いシステム(Proof of Concept)の顧客への提案【募集背景】同社では、多様化な市場ニーズに応えるため、電子機器・電子デバイスにソフトウェアを活用することで付加価値を提供するためにソフトウェア開発体制の一層の強化を図っています。ソフトウェアによる付加価値向上のためには、電子デバイス自体へのソフトウェアの搭載や、電子デバイスを活用したシステム・モジュールの開発が欠かせません。今回の募集では、ソフトウェア開発を行う能力だけではなく、社内外の多くの方と協調して業務を推進する能力、物事を理論立てて考え課題を設定し解決する能力、お客様やステークホルダの言葉を理解し課題に導いていけるコミュニケーション能力をお持ちの方を広く募集いたします。自ら手を挙げてテーマやプロジェクトを立ち上げるようなマインドを持った方の応募を期待しています。【働き方】■残業:多くても20h/月 程度■在宅勤務:週2~3日 程度■フレックスタイム:有り■出張頻度/期間/行先 (国内外):【国内】月に数回、【海外】年に数回【同社について】同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。社員数10万人超、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

    年収
    540万円~1050万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.12.17

  • 開発職 (磁気センサ) / 担当~主任 @長野

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】同社にて、磁気センサ新製品の開発関連業務をご担当いただきます。~当ポジションの魅力~電気・磁気に関する基礎知識を活かし、幅広い分野に興味を持って取り組める方を歓迎します。自然に囲まれた落ち着いた環境で働きながら、グローバルな舞台で活躍できる点が大きな魅力です。事業拡大の真っただ中で、スケール感のある業務に挑戦できるため、大きなやりがいを得られるポジションです。【具体的には】※ご経験やスキルに応じて担当いただく業務を打診いたします。■要素開発、製品開発、顧客との議論■電気/磁気的評価■プロセス開発 など【募集背景】事業拡大に伴う増員MRセンサBusiness Unitは磁気センサの開発・生産・販売を手掛けており、新製品や新規顧客の拡大により売上は年々成長しています。現在、スマートフォンや電気自動車向けセンサなどの新製品開発を進めており、要素技術開発から製品設計、評価、顧客対応まで幅広く担う開発部で、技術者を募集しています。【組織構成】磁気センサBG 開発部【働き方】・原則出社・残業:20h/月 程度【同社の魅力】■キャリアアップできる環境自由闊達という企業風土のもと、実力に応じ責任ある仕事を随時任され常に好奇心を持ち、失敗を恐れず挑戦を続ける事ができる環境が整っています。■良好な就業環境1人1人の「働きやすさ」を重視しているので、勤務時間の管理も徹底しています。新卒や中途を問わず、誰にでも同じように、グローバルなフィールドで活躍できるチャンスもございます。【同社について】同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。社員数10万人超、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

    年収
    590万円~1060万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.12.17

  • 【神奈川】ソフトウェア設計(グループリーダー)半導体後工程製造装置

    機械・精密機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務内容】同社は中期経営計画で2033年までに売上1,000憶円を目標に掲げております。半導体需要の拡大に伴い、着実に増収増益を続けており、更なる技術革新に向けてソフトウェア開発グループリーダー(半導体後工程装置向け制御ソフトウェア)を募集しております。ソフトウェア開発グループのリーダーとして、機械設計者・電気設計者と連携しながら、半導体後工程装置の制御ソフトウェア開発を牽引していただきます。チームマネジメントを含め、ソフトウェア開発の技術的な方向性を示しつつ、プロジェクト推進をお任せします。◆詳細:・半導体後工程装置の制御ソフトウェアに関する要件定義、設計、コーディング、テスト、運用、保守の統括・プロジェクト進捗管理・工数見積り・スケジュール調整・チームメンバーの技術的サポート、育成、評価・他部門(機械・電気・試験)との技術連携・調整・顧客・関係会社との技術折衝、場合によっては海外出張による現地対応【組織構成】配属予定先は、半導体後工程装置およびフラットパネルディスプレイ製造装置を開発する部門です。20代~50代までの幅広い年代の約100名が在籍しており、製品ごとに10名程度のチームで構成されています。グループリーダーは複数のチームを横断的にマネジメントするポジションです。【会社に関して】同社は東証プライム上場の「半導体・フラットパネルディスプレイ・電子部品・光学薄膜」などの用途向けに製造装置の開発からサービスを行っている装置メーカーです。海外売上比率は60%を超え、現地法人なども構えているグローバル企業で、高いシェア率を誇る製品も有しています。現在は要素技術から製品の開発まで、積極的な研究開発活動を行なっていますが、今後はサービス事業の拡大なども行っていく予定です。

    年収
    1100万円~1500万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.10.16

  • 設計開発 (次世代電子部品) @山梨 or 千葉

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可

    【具体的には】■電子部品(インダクタ、EMC部品、コンデンサなど)の設計、試作及び性能評価■アプリケーション動特性評価■開発に関する社内外関係者との業務推進■製品企画書製作※ご入社後はまず製品開発を中心に取り組み、順次 顧客訪問を始めとした社外との業務にも携わり、業務の幅を広げていただく予定です。【募集背景】現課員が業務を遂行しておりますが、ビジネス拡大に伴う業務量の増大による組織強化のため人員増強が必要となりました。【組織構成】電子部品ビジネスカンパニー 技術開発グループ〈組織のミッション〉当部門では、中長期を見据えた次世代電子部品に関する開発業務を担っており 新製品及び要素技術開発を行っております。当課では、営業・マーケティングと連携をしながら、次世代のシーズを発掘し、市場で求められる商品コンセプトの発案、試作・検証を新製品の創出をミッションに業務を遂行しております。【働き方】■残業:20h/月 程度■在宅勤務:1~2/日 程度■フレックスタイムの有無:有■出張頻度/期間/行先 (国内外):数回/月/1~2日/主に国内【職務の魅力・応募者へのメッセージ】同社は、電子部品業界において世界的に有力なメーカーであり、「技術力」「グローバル展開」「成長分野への対応力」を強みとし、世界市場で重要なポジションを占めています。フェライト技術やセラミック技術を基盤とし、コンデンサ、インダクタ、フェライトコア、センサ、EMC対策部品など幅広い電子部品を製造・供給しており、世界中の自動車、産業機器、情報通信機器、家電製品など多様な分野で採用されています。近年は自動車の電動化・自動運転、IoT、5G通信など成長分野向けの部品開発・供給に注力しています。特に車載用電子部品やセンサ、エナジーデバイス分野での存在感が増しています。今後は、これまで培ってきた技術力をベースにしながら、更なる新製品の開発に取り組んでいきたいと考えています。当課は、チャレンジを尊重し、実践に向けて支援してくれる職場です。同社が有する幅広い電子部品と、それを支える多くの技術に関われるため、幅広い知識と経験を得ながら、世の中にまだない新しい電子部品の開発に向けて、共に挑戦する仲間を求めています。また、海外拠点とのやり取りも多く、グローバルに活躍可能いただくことを期待しています。【同社について】同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。社員数10万人超、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

    年収
    550万円~1060万円
    職種
    アナログ回路設計

    更新日 2025.12.17

  • 電池モジュールの機構設計/部品設計 ★トヨタ×パナソニック

    電気・電子・半導体メーカー

    【募集背景】世界的にカーボンニュートラルなどの環境への意識が高まっており、環境戦略の1つとしてBEV(電気自動車)やHEV(ハイブリッド車)が今後より急拡大していくと予想されています。同社はHEV向けリチウムイオン電池の世界No.1シェアを持っており、BEV・HEV合わせて3年後には現在の売り上げの倍以上になる見込みです。国内外の多くの完成車メーカー様と取引しており、複数の新たなHEVプロジェクトもスタートしています。同じメーカーでも車種によって電池が異なるため、あらゆるニーズに対応すべく、電池モジュールの機構や部品の設計を担える方の増員を考えています。【仕事内容】HEV(ハイブリッド車)電池モジュールの量産製品における機構・部品設計を担当いただきます。新規顧客向けの新規設計もありますが、既存顧客向けの改良設計がメインになります。社内外の関係者と連携をしながら、構想設計~詳細設計~評価を進めていただきます。※電池モジュール/パックは、金属や樹脂などのあらゆる機構・電子部品が組み合わさってできています。<具体的には>■電池モジュール構造体の量産設計開発(顧客要求や車両要求とコストを両立させる設計の実現をめざし、仕入先様を巻き込みスピーディーに設計~評価を回し、量産製品上市へとつなげる)■国内外関係会社との折衝、交渉(開発推進にあたり、顧客交渉はもとより、社内関係部署・部材仕入先様との関係をリードし業務を推進)■設計標準化(業務を通じた知見を社内共有財産とすべく、指針改訂、標準化を並行実施)【やりがい】・電動化市場の大きな拡大の中、たくさんのノウハウを学びながら自身の成長につなげることができる・自身の設計した電池が載った自動車が世界中を走り回る・さまざまなメーカーの次世代の車種に関わることができる【組織構成】HEV向け電池を設計開発する部署全体では約160名おり、その中でモジュール・パックを担当しているのは38名(50代4名、40代6名、20~30代28名)。さまざまなバックボーンを持ち、今までの知見や経験を持ち寄りながら仕事を進めています。【求める人物像】・量産製品の構造設計や解析技術開発へ興味を持ち、量産製品立上を最後までやり切ることのできる人物・明るく、コミュニケーション力も高く、積極的に取り組める人物・全体像を俯瞰して課題設定ができ、主体的に課題解決を推進できる人物【福利厚生】トヨタ自動車やパナソニックを基準にした福利厚生が充実しています。・社宅制度(自己負担率20~35%/本人名義であれば適用可)・転居費用補助あり・育英補助給付金(子ども1人につき月1万円)・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省補助)・電動車購入補助(最大50万円)、カフェテリアプラン(年12.2万円分)・退職金制度(確定拠出年金DC)など※働きやすさの理由 https://www.p2enesol.com/recruit/benefits/【企業の魅力ポイント】★トヨタ×パナソニックの技術力をベースに急成長中★BEV(電気自動車)とHEV(ハイブリット車)の二本の柱で安定的な事業展開★大きな需要に向けた積極的な設備投資をおこなっています★業界団体理事やトヨタ北米プロジェクトへの参画など電池業界を牽引★大手企業のリソースを活用しつつ裁量権の大きいフラットな職場★管理職での採用や中途入社1年未満での昇格など柔軟なキャリアパス※企業紹介動画(PIVOT) https://youtu.be/ELNnl455aIk ※採用メッセージ https://www.p2enesol.com/recruit/message/※社員インタビュー https://www.p2enesol.com/recruit/interview/※キャリアパス/研修制度 https://www.p2enesol.com/recruit/growth/

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.11.14

  • 電池パックの電装および部品設計 ★トヨタ×パナソニック

    電気・電子・半導体メーカー

    【募集背景】世界的にカーボンニュートラルなどの環境への意識が高まっており、環境戦略の1つとしてBEV(電気自動車)やHEV(ハイブリッド車)が今後より急拡大していくと予想されています。同社はHEV向けリチウムイオン電池の世界No.1シェアを持っており、BEV・HEV合わせて3年後には現在の売り上げの倍以上になる見込みです。国内外の多くの完成車メーカー様と取引しており、複数の新たなHEVプロジェクトもスタートしています。同じメーカーでも車種によって電池が異なるため、あらゆるニーズに対応すべく、電池パックの電装や部品の設計を担える方の増員を考えています。【仕事内容】HEV(ハイブリッド車)電池パックの量産製品における電装・部品設計を担当いただきます。新規顧客向けの新規設計もありますが、既存顧客向けの改良設計がメインになります。社内外の関係者と連携をしながら、構想設計~詳細設計~評価を進めていただきます。※電池モジュール/パックは、金属や樹脂などのあらゆる機構・電子部品が組み合わさってできています。<具体的には>■電池パック構造体の量産設計開発(顧客要求や車両要求とコストを両立させる設計の実現をめざし、仕入先様を巻き込みスピーディーに設計~評価を回し、量産製品上市へとつなげる)■国内外関係会社との折衝、交渉(開発推進にあたり、顧客交渉はもとより、社内関係部署・部材仕入先様との関係をリードし業務を推進)■設計標準化(業務を通じた知見を社内共有財産とすべく、指針改訂、標準化を並行実施)【やりがい】・電動化市場の大きな拡大の中、たくさんのノウハウを学びながら自身の成長につなげることができる・自身の設計した電池が載った自動車が世界中を走り回る・さまざまなメーカーの次世代の車種に関わることができる【組織構成】HEV向け電池を設計開発する部署全体では約160名おり、その中でモジュール・パックを担当しているのは38名(50代4名、40代6名、20~30代28名)。さまざまなバックボーンを持ち、今までの知見や経験を持ち寄りながら仕事を進めています。【求める人物像】・量産製品の構造設計や解析技術開発へ興味を持ち、量産製品立上を最後までやり切ることのできる人物・明るく、コミュニケーション力も高く、積極的に取り組める人物・全体像を俯瞰して課題設定ができ、主体的に課題解決を推進できる人物【福利厚生】トヨタ自動車やパナソニックを基準にした福利厚生が充実しています。・社宅制度(自己負担率20~35%/本人名義であれば適用可)・転居費用補助あり・育英補助給付金(子ども1人につき月1万円)・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省補助)・電動車購入補助(最大50万円)、カフェテリアプラン(年12.2万円分)・退職金制度(確定拠出年金DC)など※働きやすさの理由 https://www.p2enesol.com/recruit/benefits/【企業の魅力ポイント】★トヨタ×パナソニックの技術力をベースに急成長中★BEV(電気自動車)とHEV(ハイブリット車)の二本の柱で安定的な事業展開★大きな需要に向けた積極的な設備投資をおこなっています★業界団体理事やトヨタ北米プロジェクトへの参画など電池業界を牽引★大手企業のリソースを活用しつつ裁量権の大きいフラットな職場★管理職での採用や中途入社1年未満での昇格など柔軟なキャリアパス※企業紹介動画(PIVOT) https://youtu.be/ELNnl455aIk ※採用メッセージ https://www.p2enesol.com/recruit/message/※社員インタビュー https://www.p2enesol.com/recruit/interview/※キャリアパス/研修制度 https://www.p2enesol.com/recruit/growth/

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.11.14

  • 【名古屋】大手自動車メーカ様向けサプライチェーンマネジメント

    自動車・自動車部品・輸送機械商社

    大手自動車メーカー様へ半導体・電子部品を安定供給するサプライチェーンマネジメント業務を担当頂きます。■具体的な業務・顧客/メーカー/社内窓口対応・価格交渉・予実管理・QCD対応・海外/ロジスティックス部門との連携業務・顧客/メーカー/社内向け資料作成・顧客/メーカー/社内向けプレゼンテーション ・会社が定める業務■仕事の魅力について大手自動車メーカー/大手半導体・電子部品メーカーを相手に活躍頂く非常にやりがいのある仕事です。現在当社としてもDX促進の過渡期でもあり、業務改善・体制構築の意識が高い方にとってはリーダーとして活躍頂ける機会も充分にあります。■配属先某社 第一サプライチェーンマネジメント本部第二SCM部

    年収
    520万円~1000万円
    職種
    生産管理

    更新日 2025.09.22

  • 【角田市】回路設計の海外拠点でのマネジメント候補 NEW !

    電気・電子・半導体メーカー

    • Iターン・Uターン

    当社は、海外製造拠点にも商品開発の組織があります。現地での開発力強化にあたり、現地エンジニアの育成・マネジメントを行う人材を募集しています。日本で当社のモノづくりのスキルを習得していただき、将来的に現地に着任していただく予定です。●LED照明の電気回路設計開発業務全般。LED照明用の電源回路設計・評価LED照明を制御するための制御回路、システム開発・評価小型・薄型電源開発★募集している人材のイメージ・電源回路(スイッチング電源)の設計経験者・アナログ回路経験者・電気回路に使用する電子部品の選定経験者・電気回路基板の設計、評価経験者る人材のイメージ・グローバルに活躍したい方・中国へのU・Iターンを考えている方

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.04.10

  • アルミ電解コンデンサ技術を用いた新製品開発 @山梨

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】東証プライム上場の世界的な電子部品メーカーである当社にて、アルミ電解コンデンサ技術を活用した新製品開発業務をご担当いただきます。材料選定から性能評価、量産化に向けた技術課題の解決まで幅広く携わっていただきます。【具体的には】■アルミ電解エッチング工程や化成処理工程の構築■コンデンサの電気特性評価■ご入社後はまずアルミ電解エッチングから業務をお任せし、将来的には新製品の工程構築やマネジメント業務をお任せします。【募集背景】アルミ電解コンデンサ技術を用いた新規製品の立ち上げ行うための体制強化のため【組織構成】技術・知財本部 材料研究センター 誘電材料研究室〈組織のミッション〉技術・知財本部の材料研究センターは同社が提供している製品の材料に関する研究・開発機関であり、各種製品に適した新奇材料の開発を進めております。特に誘電材料研究室では新規コンデンサの開発、コンデンサ向けの誘電材料や塗料開発、アンテナ基板向けの材料開発を進めております。【同社について】同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。社員数10万人超、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

    年収
    540万円~1050万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.12.09

  • 【多摩:プライム上場】モータの開発設計 ※1回面接※

    機械・精密機器メーカー

    【本ポジションについて】MLS事業本部 モーター部門 DCモーター事業部 ブラシモーター技術部 技術二課に所属頂き、モータの開発設計をご担当頂きます。【セミコンダクタ&エレクトロニクス事業本部について】2017年にミネベア株式会社とミツミ電機株式会社が経営統合し「ミネベアミツミ株式会社」が設立されました。ミネベアはメカニクスや加工など機械部品に強みを持ち、ミツミ電機はエレクトロニクス系の電子部品に強みを持つため、その両社が統合することで、今後の世の中に求められるメカとエレの融合であるメカトロニクス技術を有することができました。ミツミ事業の主要な製品は、半導体デバイス、光デバイス、機構部品、高周波部品及び電源部品です。【会社の特徴/PRメッセージ】◆ミネベアミツミとは・・・~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカーです。2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。◆同社の成長戦略について・・・同社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。・戦略①:オーガニック成長×M&A成長~創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、 半導体に至るまで、コア事業の8本槍製品を中心に、シナジーある会社の統合を続け、世界でも類をみないユニークな事業ポートフォリオを持つ「相合」精密部品メーカーへと成長しました。オーガニック成長に加え、重要な成長ドライバーとして、より営業利益率や投資効率の高いM&A案件に集中し、積極的にM&Aに取り組んでいます。・戦略②:社会的課題解決製品の開発と部品供給現代社会は少子高齢化、医療問題、ロボティクス、エネルギー問題など様々な課題を抱えています。その社会的課題の解決を貢献する、電動化・自動化・超高速通信・センシング(制御)といったキーとなる新技術やそれを満たす製品・部品が必要とされますが、そのソリューション製品に必ず使われる部品が「8本槍製品」であり、同社は、今後ニーズが高まる可能性を秘めている製品を揃えております。◆同社の強み・ミネベアミツミの強みは、「①コア事業の強化」「②ニッチ分野で多角化経営」「③相合*してシナジーを創出」の3つです。これら3つの強みをかけ合わせ、シナジーを生み出すことにより、 社会的課題解決に貢献し、 会社と地球・社会のサステナビリティの両立を目指していきます。・積極的な海外進出同社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で130生産・開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。※「相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語です。 同社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、相乗効果により新たな価値を創造すると意味が込められています。

    年収
    450万円~1000万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.19

  • 検索結果一覧125件(103~125件表示)

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