【同社について】■不動産投資家の為のインターネットサイト「INVEST ONLINE」を通じて個人投資家とコネクションを作り、彼らに投資用不動産のコンサルティング及び販売をしています。(投資家によるリピート購入が多数。)■投資家に土地を販売して投資家自身にアパートを建てて頂く「土地から探す新築一棟投資法」をメイン商品としています。【期待する役割】一棟アパートを中心とした不動産投資×IT事業を中心に手掛ける当社にて、投資用不動産のマーケティング戦略・施策プランニングの策定と計画全体のハンドリング業務を中心にお任せします。また、施策が計画通りに実行されるようフォローアップもご担当いただきます。【職務内容】■景況・市況・業界動向の情報収集と分析■投資用不動産のマーケティング戦略策定 市場調査や分析を基に、効果的なマーケティング戦略と施策を計画■計画の管理と施策の実行フォローアップ マーケティング計画全体の進行管理と、施策が計画通りに実行されるようフォローアップの実施■オンライン/オフライン(セミナーやイベント)を問わず、マーケティング活動を通じたリードの獲得及びナーチャリング■デジタル広告戦略の策定と各チャネルのKPI管理Google、Yahoo、Facebookなどのデジタル広告の戦略の策定および実行のフォロー及び各マーケティングチャネルごとにKPIを設定■予算管理マーケティング活動に関する予算を管理し、適切な資金配分実施【募集背景】仕入れ部隊の体制が強化・構築されたことにより、土地の仕入れ(販売商材)量が急増する見込みのため、従来のリピート客以外にも新規の販売先を広げるマーケティングの強化に力を入れていきたいため。【組織構成】マーケティング企画部1名(50代中盤)※中途入社8年目。【働き方】■制度として、分業制を敷いており、全社の平均残業時間は「8時間」■企業風土としてフレックスも積極活用可能!【組織の課題感】■現部長は元々、情シスでのCRM業務等がコアスキルのため、今後マーケティング部強化に伴い、WEB集客に限らずマーケティング予算を元に、マーケティング戦略や構想を描き、経営層に提案をし、実行に落とし込める人材を募集。■現状のコンバージョン(CV)がWEBを通じた「書籍の申し込み数」と「面談数」になっているため、より成約に紐づくCVの再設定を検討していきたい。【求める人材】■マーケティング部トップとして代表に直接提案できる人■広告費(年間2,000万程度)を使って成約数を増やすためにどういうマーケティングやプロモーションをしていけばよいか絵が描ける人※広告費は今後増やす予定です。■成約に資するKPIやCVの再設定を頂ける方■戦略構想後、メンバーの追加等もご相談していきたいです。【現状の集客状況】■WEBからの申し込みが100%。(国内最大級の不動産投資サイト「楽待」も含む。)■その他、芸能人やタレントによるプロモーション実績あり。【ビジネスモデル】投資用一棟アパート(木造、鉄骨)を個人投資家へ販売しています。投資家に土地を販売して投資家自身にアパートを建てて頂く「土地から探す新築一棟投資」(※1)をメイン商品とし、加えて建売物件も扱っています。※1:土地の上にアパートのプランを立て、土地とアパートをセットで投資家へ販売します。その後、投資家が建築会社と直接販売を行い、「建売」ではなく「売ってから建てる」ため、利回りが良くなります。【今後の展望】■当社はビジネス基盤が整い、売上・人員ともに拡大フェーズに入りました。■2024年12月期の好業績を受けて、2025年1月に全社員5%のベースアップを行いました。■2025年は前期比144%の受注量を見込んでおり、ゆくゆくはIPOも見据えています。