スマートフォン版はこちら

トンネル(施工・管理)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するトンネル(施工・管理)の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 牛田

公開中の求人79件中 1~20件を表示

    • 上場企業

    若築建設株式会社
    土木施工管理職【東京】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    建設工事における施工管理業務
    【物件】
    ●浚渫、埋立、港湾構造物
    東京国際空港(東京都)、関西国際空港(大阪府)、新北九州空港(福岡県)、那覇沈埋トンネル(沖縄県)、名古屋港東航路(愛知県)
    ●道路、橋梁、トンネル
    圏央道笠森トンネル(千葉県)、瑞穂中央立体交差(東京都)、東九州自動車道清武ジャンクション(宮崎県)、臨港鉄道西名古屋港線高架橋(愛知県)、北陸新幹線高岡江尻高架橋(富山県)、つくばエクスプレス線谷口東高架橋(茨城県)、九州新幹線鹿児島ルート鉄道高架橋(熊本県)、新マナー橋建設(スリランカ) 他
    ●宅地開発、環境関連など
    大里本町土地区画整理事業(福岡県)、宇美町ゆりが丘宅地造成(福岡県)、戸石宅地造成(長崎県)、虫ケ峰風力発電所(石川県)、響灘風力発電所(福岡県)、シンプルライフ吉志太陽光発電所(福岡県) 他

    会社特徴

    若築建設は明治23年(1890年)に北九州・若松港を石炭積出港として改修・造成することを目的に設立しました。以来125年、海洋土木事業のパイオニアとして「人にも自然にも快適な環境づくり」を目指した事業を展開し日本の発展に貢献してきました。古くは洞海湾の浚渫や埋立工事を皮切りに、東京国際空港や中部国際空港、東京湾横断道路(アクアライン)などの数々のビッグプロジェクトにも参画しその実績を残しています。海外ではスリランカ、インドネシア、モルディブなどアジア地域を中心に事業を展開しています。
     また総合建設業者として、鉄道や道路、トンネルや橋といった公共性の高いインフラ整備の陸上土木や、オフィスビル、大学・病院などの文化・教育、医療・福祉施設の建築、ビルなどの耐震補強工事、新たな付加価値を創造する都市開発事業、河川や湖沼の浄化などの環境事業にも力を注いでいます。 私たちの暮らしを支える電力・エネルギー分野では、地球環境に優しいエコ・エネルギー、太陽光発電、風力発電に積極的に取り組んでいます。
    【事業所】
    ・本社:東京都目黒区 ・本店:北九州市若松区・支店:東北(仙台)、千葉、東京、横浜、北陸(新潟)、名古屋、大阪、広島、四国(高松)、九州(北九州)、福岡 ・海外事業所:ジャカルタ(インドネシア)、コロンボ(スリランカ)、 ハノイ(ベトナム)、ディリ(東ティモール)、マレ(モルディブ)
    営業所・作業所/全国都道府県

    勤務地

    東京都目黒区下目黒二丁目23番18号

    担当アドバイザーのコメント
    ■■■アクアライン・羽田空港など海上のパイオニアとして明治23年より125年続く東証一部上場の老舗の総合建設業者
      平均勤続年数が19.9年で20代から30代までバランスよく在籍!40代のベテラン社員も多く活躍してます■■■
    • 上場企業

    若築建設株式会社
    土木施工管理職【東北】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    建設工事における施工管理業務
    【物件】
    ●浚渫、埋立、港湾構造物
    東京国際空港(東京都)、関西国際空港(大阪府)、新北九州空港(福岡県)、那覇沈埋トンネル(沖縄県)、名古屋港東航路(愛知県)
    ●道路、橋梁、トンネル
    圏央道笠森トンネル(千葉県)、瑞穂中央立体交差(東京都)、東九州自動車道清武ジャンクション(宮崎県)、臨港鉄道西名古屋港線高架橋(愛知県)、北陸新幹線高岡江尻高架橋(富山県)、つくばエクスプレス線谷口東高架橋(茨城県)、九州新幹線鹿児島ルート鉄道高架橋(熊本県)、新マナー橋建設(スリランカ) 他
    ●宅地開発、環境関連など
    大里本町土地区画整理事業(福岡県)、宇美町ゆりが丘宅地造成(福岡県)、戸石宅地造成(長崎県)、虫ケ峰風力発電所(石川県)、響灘風力発電所(福岡県)、シンプルライフ吉志太陽光発電所(福岡県) 他

    会社特徴

    若築建設は明治23年(1890年)に北九州・若松港を石炭積出港として改修・造成することを目的に設立しました。以来125年、海洋土木事業のパイオニアとして「人にも自然にも快適な環境づくり」を目指した事業を展開し日本の発展に貢献してきました。古くは洞海湾の浚渫や埋立工事を皮切りに、東京国際空港や中部国際空港、東京湾横断道路(アクアライン)などの数々のビッグプロジェクトにも参画しその実績を残しています。海外ではスリランカ、インドネシア、モルディブなどアジア地域を中心に事業を展開しています。
     また総合建設業者として、鉄道や道路、トンネルや橋といった公共性の高いインフラ整備の陸上土木や、オフィスビル、大学・病院などの文化・教育、医療・福祉施設の建築、ビルなどの耐震補強工事、新たな付加価値を創造する都市開発事業、河川や湖沼の浄化などの環境事業にも力を注いでいます。 私たちの暮らしを支える電力・エネルギー分野では、地球環境に優しいエコ・エネルギー、太陽光発電、風力発電に積極的に取り組んでいます。
    【事業所】
    ・本社:東京都目黒区 ・本店:北九州市若松区・支店:東北(仙台)、千葉、東京、横浜、北陸(新潟)、名古屋、大阪、広島、四国(高松)、九州(北九州)、福岡 ・海外事業所:ジャカルタ(インドネシア)、コロンボ(スリランカ)、 ハノイ(ベトナム)、ディリ(東ティモール)、マレ(モルディブ)
    営業所・作業所/全国都道府県

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区本町2-10-28 カメイ仙台グリーンシティ

    担当アドバイザーのコメント
    ■■■アクアライン・羽田空港など海上のパイオニアとして明治23年より125年続く東証一部上場の老舗の総合建設業者
      平均勤続年数が19.9年で20代から30代までバランスよく在籍!40代のベテラン社員も多く活躍してます■■■
    • 上場企業

    若築建設株式会社
    土木施工管理職【名古屋】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    建設工事における施工管理業務
    【物件】
    ●浚渫、埋立、港湾構造物
    東京国際空港(東京都)、関西国際空港(大阪府)、新北九州空港(福岡県)、那覇沈埋トンネル(沖縄県)、名古屋港東航路(愛知県)
    ●道路、橋梁、トンネル
    圏央道笠森トンネル(千葉県)、瑞穂中央立体交差(東京都)、東九州自動車道清武ジャンクション(宮崎県)、臨港鉄道西名古屋港線高架橋(愛知県)、北陸新幹線高岡江尻高架橋(富山県)、つくばエクスプレス線谷口東高架橋(茨城県)、九州新幹線鹿児島ルート鉄道高架橋(熊本県)、新マナー橋建設(スリランカ) 他
    ●宅地開発、環境関連など
    大里本町土地区画整理事業(福岡県)、宇美町ゆりが丘宅地造成(福岡県)、戸石宅地造成(長崎県)、虫ケ峰風力発電所(石川県)、響灘風力発電所(福岡県)、シンプルライフ吉志太陽光発電所(福岡県) 他

    会社特徴

    若築建設は明治23年(1890年)に北九州・若松港を石炭積出港として改修・造成することを目的に設立しました。以来125年、海洋土木事業のパイオニアとして「人にも自然にも快適な環境づくり」を目指した事業を展開し日本の発展に貢献してきました。古くは洞海湾の浚渫や埋立工事を皮切りに、東京国際空港や中部国際空港、東京湾横断道路(アクアライン)などの数々のビッグプロジェクトにも参画しその実績を残しています。海外ではスリランカ、インドネシア、モルディブなどアジア地域を中心に事業を展開しています。
     また総合建設業者として、鉄道や道路、トンネルや橋といった公共性の高いインフラ整備の陸上土木や、オフィスビル、大学・病院などの文化・教育、医療・福祉施設の建築、ビルなどの耐震補強工事、新たな付加価値を創造する都市開発事業、河川や湖沼の浄化などの環境事業にも力を注いでいます。 私たちの暮らしを支える電力・エネルギー分野では、地球環境に優しいエコ・エネルギー、太陽光発電、風力発電に積極的に取り組んでいます。
    【事業所】
    ・本社:東京都目黒区 ・本店:北九州市若松区・支店:東北(仙台)、千葉、東京、横浜、北陸(新潟)、名古屋、大阪、広島、四国(高松)、九州(北九州)、福岡 ・海外事業所:ジャカルタ(インドネシア)、コロンボ(スリランカ)、 ハノイ(ベトナム)、ディリ(東ティモール)、マレ(モルディブ)
    営業所・作業所/全国都道府県

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-11-20 大永ビル

    担当アドバイザーのコメント
    ■■■アクアライン・羽田空港など海上のパイオニアとして明治23年より125年続く東証一部上場の老舗の総合建設業者
      平均勤続年数が19.9年で20代から30代までバランスよく在籍!40代のベテラン社員も多く活躍してます■■■
    • 上場企業

    若築建設株式会社
    土木施工管理職【北九州】【福岡】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    建設工事における施工管理業務
    【物件】
    ●浚渫、埋立、港湾構造物
    東京国際空港(東京都)、関西国際空港(大阪府)、新北九州空港(福岡県)、那覇沈埋トンネル(沖縄県)、名古屋港東航路(愛知県)
    ●道路、橋梁、トンネル
    圏央道笠森トンネル(千葉県)、瑞穂中央立体交差(東京都)、東九州自動車道清武ジャンクション(宮崎県)、臨港鉄道西名古屋港線高架橋(愛知県)、北陸新幹線高岡江尻高架橋(富山県)、つくばエクスプレス線谷口東高架橋(茨城県)、九州新幹線鹿児島ルート鉄道高架橋(熊本県)、新マナー橋建設(スリランカ) 他
    ●宅地開発、環境関連など
    大里本町土地区画整理事業(福岡県)、宇美町ゆりが丘宅地造成(福岡県)、戸石宅地造成(長崎県)、虫ケ峰風力発電所(石川県)、響灘風力発電所(福岡県)、シンプルライフ吉志太陽光発電所(福岡県) 他

    会社特徴

    若築建設は明治23年(1890年)に北九州・若松港を石炭積出港として改修・造成することを目的に設立しました。以来125年、海洋土木事業のパイオニアとして「人にも自然にも快適な環境づくり」を目指した事業を展開し日本の発展に貢献してきました。古くは洞海湾の浚渫や埋立工事を皮切りに、東京国際空港や中部国際空港、東京湾横断道路(アクアライン)などの数々のビッグプロジェクトにも参画しその実績を残しています。海外ではスリランカ、インドネシア、モルディブなどアジア地域を中心に事業を展開しています。
     また総合建設業者として、鉄道や道路、トンネルや橋といった公共性の高いインフラ整備の陸上土木や、オフィスビル、大学・病院などの文化・教育、医療・福祉施設の建築、ビルなどの耐震補強工事、新たな付加価値を創造する都市開発事業、河川や湖沼の浄化などの環境事業にも力を注いでいます。 私たちの暮らしを支える電力・エネルギー分野では、地球環境に優しいエコ・エネルギー、太陽光発電、風力発電に積極的に取り組んでいます。
    【事業所】
    ・本社:東京都目黒区 ・本店:北九州市若松区・支店:東北(仙台)、千葉、東京、横浜、北陸(新潟)、名古屋、大阪、広島、四国(高松)、九州(北九州)、福岡 ・海外事業所:ジャカルタ(インドネシア)、コロンボ(スリランカ)、 ハノイ(ベトナム)、ディリ(東ティモール)、マレ(モルディブ)
    営業所・作業所/全国都道府県

    勤務地

    福岡県北九州市若松区浜町1-4-7
    福岡県福岡市博多区博多駅東1-13-9 博多駅東113ビル

    担当アドバイザーのコメント
    ■■■アクアライン・羽田空港など海上のパイオニアとして明治23年より125年続く東証一部上場の老舗の総合建設業者
      平均勤続年数が19.9年で20代から30代までバランスよく在籍!40代のベテラン社員も多く活躍してます■■■
    • 上場企業

    若築建設株式会社
    土木施工管理職【大阪】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    建設工事における施工管理業務
    【物件】
    ●浚渫、埋立、港湾構造物
    東京国際空港(東京都)、関西国際空港(大阪府)、新北九州空港(福岡県)、那覇沈埋トンネル(沖縄県)、名古屋港東航路(愛知県)
    ●道路、橋梁、トンネル
    圏央道笠森トンネル(千葉県)、瑞穂中央立体交差(東京都)、東九州自動車道清武ジャンクション(宮崎県)、臨港鉄道西名古屋港線高架橋(愛知県)、北陸新幹線高岡江尻高架橋(富山県)、つくばエクスプレス線谷口東高架橋(茨城県)、九州新幹線鹿児島ルート鉄道高架橋(熊本県)、新マナー橋建設(スリランカ) 他
    ●宅地開発、環境関連など
    大里本町土地区画整理事業(福岡県)、宇美町ゆりが丘宅地造成(福岡県)、戸石宅地造成(長崎県)、虫ケ峰風力発電所(石川県)、響灘風力発電所(福岡県)、シンプルライフ吉志太陽光発電所(福岡県) 他

    会社特徴

    若築建設は明治23年(1890年)に北九州・若松港を石炭積出港として改修・造成することを目的に設立しました。以来125年、海洋土木事業のパイオニアとして「人にも自然にも快適な環境づくり」を目指した事業を展開し日本の発展に貢献してきました。古くは洞海湾の浚渫や埋立工事を皮切りに、東京国際空港や中部国際空港、東京湾横断道路(アクアライン)などの数々のビッグプロジェクトにも参画しその実績を残しています。海外ではスリランカ、インドネシア、モルディブなどアジア地域を中心に事業を展開しています。
     また総合建設業者として、鉄道や道路、トンネルや橋といった公共性の高いインフラ整備の陸上土木や、オフィスビル、大学・病院などの文化・教育、医療・福祉施設の建築、ビルなどの耐震補強工事、新たな付加価値を創造する都市開発事業、河川や湖沼の浄化などの環境事業にも力を注いでいます。 私たちの暮らしを支える電力・エネルギー分野では、地球環境に優しいエコ・エネルギー、太陽光発電、風力発電に積極的に取り組んでいます。
    【事業所】
    ・本社:東京都目黒区 ・本店:北九州市若松区・支店:東北(仙台)、千葉、東京、横浜、北陸(新潟)、名古屋、大阪、広島、四国(高松)、九州(北九州)、福岡 ・海外事業所:ジャカルタ(インドネシア)、コロンボ(スリランカ)、 ハノイ(ベトナム)、ディリ(東ティモール)、マレ(モルディブ)
    営業所・作業所/全国都道府県

    勤務地

    大阪府大阪市中央区久太郎町2-2-8 八木ビル

    担当アドバイザーのコメント
    ■■■アクアライン・羽田空港など海上のパイオニアとして明治23年より125年続く東証一部上場の老舗の総合建設業者
      平均勤続年数が19.9年で20代から30代までバランスよく在籍!40代のベテラン社員も多く活躍してます■■■
    • 正社員

    中川企画建設株式会社
    土木施工管理(大阪勤務・所長職)

    年収
    600万円~840万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    同社が受注した土木案件に関する工事現場にて施工管理としてご活躍いただきます。

    【具体的には】
    ■施工図面の作成
    ■工事の原価管理、予算管理
    ■工事の進捗管理
    ■作業員の安全管理
    ■工事の品質管理

    【工期】1年~2年
    【案件】土壌汚染対策、トンネル築造(上下水道、ガス、電力、通信などのインフラ)、耐震対策など
    【施工エリア】関西内

    会社特徴

    【会社概要・特徴】
    ■同社はオフィスビルや工場だけでなく、福祉施設やホテル・旅館など、あらゆるデザイン性に優れた建築物を手がける総合建設会社です。アパホテルの建築はほぼ全て同社が手がけており、他にもクリエイティブな建築物を幅広く担当しております。
    ■土木分野では、配管工事において古くなった地下配管を強固な耐震管に作り変える「SPR工法」や、小径トンネル工事において推進工法とシールド工法を組み合わせた「ESS工法」など、非常に高い技術力を持ち、それにより安定した受注を獲得しております。
    ■建設の請負において、現場の作業についても内製化しているというのが同社の強みでもあります。

    【社風】
    ■非常に落ち着いた雰囲気を持ち、お互いがお互いを助け合う社風が根付いております。残業を全社的に月20時間以内に抑えていこうという動きがあり、同業他社と比較して非常に働きやすい環境でございます。
    ■ベテランの社員が多く、ベテランが若手を教える教育体制がしっかり整っているのも同社の強みといえます。

    勤務地

    大阪府八尾市若林町1丁目76番3号 朝日生命ビル1F

    担当アドバイザーのコメント
    【高い技術力により安定した受注を獲得する総合建設請負会社です】
    【残業:月20~30時間】【休日出勤時の振替休暇あり】
    • 正社員

    中川企画建設株式会社
    土木施工管理(大阪勤務・メンバークラス)

    年収
    360万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    同社が受注した土木案件に関する工事現場にて施工管理としてご活躍いただきます。

    【具体的には】
    ■施工図面の作成
    ■工事の原価管理、予算管理
    ■工事の進捗管理
    ■作業員の安全管理
    ■工事の品質管理

    【工期】1年~2年
    【案件】土壌汚染対策、トンネル築造(上下水道、ガス、電力、通信などのインフラ)、耐震対策など
    【施工エリア】関西内

    会社特徴

    【会社概要・特徴】
    ■同社はオフィスビルや工場だけでなく、福祉施設やホテル・旅館など、あらゆるデザイン性に優れた建築物を手がける総合建設会社です。アパホテルの建築はほぼ全て同社が手がけており、他にもクリエイティブな建築物を幅広く担当しております。
    ■土木分野では、配管工事において古くなった地下配管を強固な耐震管に作り変える「SPR工法」や、小径トンネル工事において推進工法とシールド工法を組み合わせた「ESS工法」など、非常に高い技術力を持ち、それにより安定した受注を獲得しております。
    ■建設の請負において、現場の作業についても内製化しているというのが同社の強みでもあります。

    【社風】
    ■非常に落ち着いた雰囲気を持ち、お互いがお互いを助け合う社風が根付いております。残業を全社的に月20時間以内に抑えていこうという動きがあり、同業他社と比較して非常に働きやすい環境でございます。
    ■ベテランの社員が多く、ベテランが若手を教える教育体制がしっかり整っているのも同社の強みといえます。

    勤務地

    大阪府八尾市若林町1丁目76番3号 朝日生命ビル1F

    担当アドバイザーのコメント
    【高い技術力により安定した受注を獲得する総合建設請負会社です】
    【残業:月20~30時間】【休日出勤時の振替休暇あり】
    • 正社員

    中川企画建設株式会社
    土木施工管理(大阪勤務・無資格者)

    年収
    320万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    同社が受注した土木案件に関する工事現場にて施工管理としてご活躍いただきます。

    【具体的には】
    ■施工図面の作成
    ■工事の原価管理、予算管理
    ■工事の進捗管理
    ■作業員の安全管理
    ■工事の品質管理

    【工期】1年~2年
    【案件】土壌汚染対策、トンネル築造(上下水道、ガス、電力、通信などのインフラ)、耐震対策など
    【施工エリア】関西内

    会社特徴

    【会社概要・特徴】
    ■同社はオフィスビルや工場だけでなく、福祉施設やホテル・旅館など、あらゆるデザイン性に優れた建築物を手がける総合建設会社です。アパホテルの建築はほぼ全て同社が手がけており、他にもクリエイティブな建築物を幅広く担当しております。
    ■土木分野では、配管工事において古くなった地下配管を強固な耐震管に作り変える「SPR工法」や、小径トンネル工事において推進工法とシールド工法を組み合わせた「ESS工法」など、非常に高い技術力を持ち、それにより安定した受注を獲得しております。
    ■建設の請負において、現場の作業についても内製化しているというのが同社の強みでもあります。

    【社風】
    ■非常に落ち着いた雰囲気を持ち、お互いがお互いを助け合う社風が根付いております。残業を全社的に月20時間以内に抑えていこうという動きがあり、同業他社と比較して非常に働きやすい環境でございます。
    ■ベテランの社員が多く、ベテランが若手を教える教育体制がしっかり整っているのも同社の強みといえます。

    勤務地

    大阪府八尾市若林町1丁目76番3号 朝日生命ビル1F

    担当アドバイザーのコメント
    【高い技術力により安定した受注を獲得する総合建設請負会社です】
    【残業:月20~30時間】【休日出勤時の振替休暇あり】
  • 株式会社復建エンジニヤリング
    鉄道設計担当 <建設コンサルタント>

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    官公庁、地方自治体、鉄道事業者などのプロジェクトを中心に、鉄道分野の設計を担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■都市間高速鉄道、都市及び地方鉄道の高架橋、橋梁、トンネル、停車場などの計画、設計
    【配属先/勤務地】
    ■事業本部 鉄道・地下グループ / 東京本社
    【実績】http://www.fke.co.jp/service/railwaycase.html
    ※同社の一番得意とし、多くの実績を築いてきたジャンルです。
    【魅力・やりがい】
    ■技術士補の方や、資格をお持ちでない方も、入社後に業務経験を積みながら技術士の取得を目指すことができます。
    ※技術士取得後は、特別手当がございます。
     また、将来的なキャリアアップのチャンスもございます。

    会社特徴

    ~日本の戦後復興を担った「(社)法人復興建設技術協会」の意思を受け継ぐ総合建設コンサルタント~
    ■戦後間もない混迷の中に立ち上がり、高度経済成長期やバブル経済崩壊、多くの自然災害を経て今日に至るまで、社会資本整備を通じて国民生活の安全性と豊かさの向上に寄与してこられた企業です。
    ■一つのプロジェクトに対して、構想段階から関わり、計画立案、実際の施工、さらには完成後の維持管理に至るまで、幅広い領域が業務範囲です。
    ■社是「技術と信用」のもと、社会資本整備において、事業者さま(顧客)の事業を支援し、その技術パートナーとして、専門的かつ高度な知見やノウハウを提供し続ける大事な役割を担っています。
    ■新幹線・在来線・地下鉄・モノレールなどの鉄道、高速道路・一般道路・インターチェンジ、橋梁、まちづくり計画・交通計画等の交通分野を得意とし、複雑な形状の設計で高い評価を得ています。
    ■社内は和気あいあいとし、チームワークがよく、腰をすえて働ける環境です。

    勤務地

    東京都中央区日本橋堀留町1丁目11番12 JPR日本橋堀留ビル

    担当アドバイザーのコメント
    ★創立70年の歴史を誇る、日本の成長の礎を築く建設コンサルタント★
    ★鉄道、高速道路、都市・道路整備など、生活に身近なインフラ整備に携われる企業です★
    • 正社員

    株式会社復建エンジニヤリング
    鉄道設計担当※有資格者向け <建設コンサルタント>

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    官公庁、地方自治体、鉄道事業者などのプロジェクトを中心に、鉄道分野の設計を担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■都市間高速鉄道、都市及び地方鉄道の高架橋、橋梁、トンネル、停車場などの計画、設計
    【配属先/勤務地】
    ■事業本部 鉄道・地下グループ / 東京本社
    【実績】http://www.fke.co.jp/service/railwaycase.html
    ※同社の一番得意とし、多くの実績を築いてきたジャンルです。
    【魅力・やりがい】
    ■技術士補の方や、資格をお持ちでない方も、入社後に業務経験を積みながら技術士の取得を目指すことができます。
    ※技術士取得後は、特別手当がございます。
     また、将来的なキャリアアップのチャンスもございます。

    会社特徴

    ~日本の戦後復興を担った「(社)法人復興建設技術協会」の意思を受け継ぐ総合建設コンサルタント~
    ■戦後間もない混迷の中に立ち上がり、高度経済成長期やバブル経済崩壊、多くの自然災害を経て今日に至るまで、社会資本整備を通じて国民生活の安全性と豊かさの向上に寄与してこられた企業です。
    ■一つのプロジェクトに対して、構想段階から関わり、計画立案、実際の施工、さらには完成後の維持管理に至るまで、幅広い領域が業務範囲です。
    ■社是「技術と信用」のもと、社会資本整備において、事業者さま(顧客)の事業を支援し、その技術パートナーとして、専門的かつ高度な知見やノウハウを提供し続ける大事な役割を担っています。
    ■新幹線・在来線・地下鉄・モノレールなどの鉄道、高速道路・一般道路・インターチェンジ、橋梁、まちづくり計画・交通計画等の交通分野を得意とし、複雑な形状の設計で高い評価を得ています。
    ■社内は和気あいあいとし、チームワークがよく、腰をすえて働ける環境です。

    勤務地

    東京都中央区日本橋堀留町1丁目11番12 JPR日本橋堀留ビル

    担当アドバイザーのコメント
    ★創立70年の歴史を誇る、日本の成長の礎を築く建設コンサルタント★
    ★鉄道、高速道路、都市・道路整備など、生活に身近なインフラ整備に携われる企業です★
    • 正社員

    株式会社塩浜工業
    土木施工管理(トンネル)【北陸】

    年収
    400万円~660万円
    勤務地
    福井県
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ■土木施工管理業務
    自社元請案件(トンネル)の公共事業の現場にて、品質管理、工程管理、安全管理などの業務をお任せします。

    ※ご希望によっては地域限定も可です。

    ※施主との打合せや交渉・折衝、簡単な図面修正、協力業者の選定・打合せ・交渉・折衝なども行っていただきます。

    【平均残業時間】:20~40時間(現場によって異なります)

    会社特徴

    ●鍛冶工事からスタートした同社。そのノウハウと技術によりスーパーゼネコン様から特殊鋼造のエキスパートとして高く評価され、わが国を代表する大規模プロジェクトに参画してきました。その一方で、建築、土木にも活躍フィールドを広げ、総合建設会社へと成長。建築・土木・特殊鋼造の各事業が三位一体となって、右肩上がりの成長を続けています。
    ●「鉄のシオハマ」「免震のシオハマ」それが、業界からいただいた称号です。
    特殊鋼造技術による美しいフォルムと高い機能性・耐久性を実現。ゴムメーカーや金属メーカーとの連携により地震に強い工法を開発。安全で安心できるインフラの構築を目指して注力してきました。現在も数多くの新技術の開発を進めており、これからのプロジェクトに順次導入していく予定です。
    ●想定よりはるかに早く「受注高500億円」達成
    商業施設や物流センターなどの大型案件、トンネルやエネルギープラント工事など、官公庁プロジェクトの受注実績は安定的に増加しています。この勢いを見据え、47期(2017年)までに受注高500億円という目標を掲げてきましたが、44期(2014年)に500億円を超える見込みとなりました。新たな目標は、10年以内に700億円を達成することです。スーパーゼネコン様とのお取引実績、大型案件の元請受注実績の増加を追い風に、私たちは次のフェーズへ一気に駆け上がります。

    勤務地

    福井県敦賀市観音町12番1

    担当アドバイザーのコメント
    ★幅広いジャンルの建築工事を経験できます。元請中心でご経験豊富な方は、自分の裁量でスケジュール等をコントロールできます。実力主義で入社後すぐに役職者、所長になることもあります。
  • 首都高技術株式会社
    点検・診断技術専門職 【首都高速道路100%出資会社】

    年収
    530万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    道路橋・トンネル等の健全度調査、診断および技術開発等

    会社特徴

    ~首都高速道路㈱100%出資会社として、社会インフラマネジメントのフロントランナーとして、創造力とチャレンジ精神を持って取り組んでいます~

    【会社特徴】
    首都高速道路の道路構造物の点検、施工管理等の支援業務を行う同社、「首都高グループの一員として高いモラルを有し、高度で確実な技術サービスを提供することにより、安全で安心な社会インフラの実現に貢献します。」という経営理念のもと、確実に業務を遂行してまいります。また、社内における積極的なコミュニケーションの向上を図り、より一層効率的な業務遂行を目指します。

    【社風】
    社員ひとりひとりに対しても全社をあげて成長することに全力に取り組む姿勢を持っており、資格取得支援セミナー等の案内も多く提供頂ける環境があります。また、同社は首都高のインフラ周りを担っておりますので、社会貢献度の高い案件に携われることが魅力となっております!

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-10-11 虎ノ門PFビル

    担当アドバイザーのコメント
    ~首都高グループの安定した財務基盤により、安定した働き方ができます~
    社会インフラを支える社会貢献度の高い仕事です!
    • 正社員

    国際航業株式会社
    土木コンサルティング(東京勤務)

    年収
    430万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    国土交通省、NEXCOおよび地方自治体が発注する道路、一般構造物、橋梁、トンネルの計画設計および維持管理計画に関わる業務。
    ・ 道路計画・設計業務(道路設計、交差点設計など)
    ・ 一般構造物設計業務(函渠、擁壁、法面など)
    ・ 橋梁設計業務
    ・ トンネル設計業務
    ・ 道路維持管理計画に関わる業務
    ・ 空間情報技術を活用した計画・設計業務

    会社特徴

    ■地理空間情報技術をコアにして様々な事業を展開しており、フィールドがとても広い会社です。日本と世界のより良い未来を目指して、「地域密着」「低炭素型」「安心・安全」「災害に強い」「人と地球にやさしい」まちづくりにより、復興と創造を目指しています。
    【特徴】・戦後の復興期から高度成長期を経て現在に至るまで、社会インフラ整備を通じて社会の発展に貢献・今後も社会が発展するための未来に向かい新たな視点・思考をもって、日本や同じ課題を抱えている世界の国々において課題解決に取り組んでいきます
    ■最先端の測量解析技術を探求し、高水準・高精度のサービスを提供し続けています

    【魅力】○最先端技術を駆使する地理空間情報のリーディングカンパニー技術・事業が高く評価され、世界経済フォーラムや国連国際防災戦略などの国際的な枠組に参画し、民間企業の立場から日本の防災の仕組みを世界に発信。海外での事業を積極的に推進しています○グローバルな展開:グループ各社の技術を結集し、世界各国で事業を展開○人を大切にする社風:若手にも大きな仕事を任せ、成長を応援する企業風土○創業70年の信頼と実績で業界トップクラスの売上

    勤務地

    東京都府中市晴見町2-24-1

    担当アドバイザーのコメント
    ◆「グリーン・コミュニティ」の実現を目指す、日本アジアグループの中核企業最先端の空間情報技術を活用し国土保全、防災・災害復興、行政支援など社会インフラの整備・構築や民間ビジネスの業務効率化を実現する空間情報コンサルティング◆
    • 正社員

    国際航業株式会社
    土木コンサルティング(仙台勤務)

    年収
    430万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    国土交通省、NEXCOおよび地方自治体が発注する道路、一般構造物、橋梁、トンネルの計画設計および維持管理計画に関わる業務。
    ・ 道路計画・設計業務(道路設計、交差点設計など)
    ・ 一般構造物設計業務(函渠、擁壁、法面など)
    ・ 橋梁設計業務
    ・ トンネル設計業務
    ・ 道路維持管理計画に関わる業務
    ・ 空間情報技術を活用した計画・設計業務

    会社特徴

    ■地理空間情報技術をコアにして様々な事業を展開しており、フィールドがとても広い会社です。日本と世界のより良い未来を目指して、「地域密着」「低炭素型」「安心・安全」「災害に強い」「人と地球にやさしい」まちづくりにより、復興と創造を目指しています。
    【特徴】・戦後の復興期から高度成長期を経て現在に至るまで、社会インフラ整備を通じて社会の発展に貢献・今後も社会が発展するための未来に向かい新たな視点・思考をもって、日本や同じ課題を抱えている世界の国々において課題解決に取り組んでいきます
    ■最先端の測量解析技術を探求し、高水準・高精度のサービスを提供し続けています

    【魅力】○最先端技術を駆使する地理空間情報のリーディングカンパニー技術・事業が高く評価され、世界経済フォーラムや国連国際防災戦略などの国際的な枠組に参画し、民間企業の立場から日本の防災の仕組みを世界に発信。海外での事業を積極的に推進しています○グローバルな展開:グループ各社の技術を結集し、世界各国で事業を展開○人を大切にする社風:若手にも大きな仕事を任せ、成長を応援する企業風土○創業70年の信頼と実績で業界トップクラスの売上

    勤務地

    宮城県仙台市

    担当アドバイザーのコメント
    ◆「グリーン・コミュニティ」の実現を目指す、日本アジアグループの中核企業最先端の空間情報技術を活用し国土保全、防災・災害復興、行政支援など社会インフラの整備・構築や民間ビジネスの業務効率化を実現する空間情報コンサルティング◆
    • 正社員

    国際航業株式会社
    土木コンサルティング(尼崎勤務)

    年収
    430万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    国土交通省、NEXCOおよび地方自治体が発注する道路、一般構造物、橋梁、トンネルの計画設計および維持管理計画に関わる業務。
    ・ 道路計画・設計業務(道路設計、交差点設計など)
    ・ 一般構造物設計業務(函渠、擁壁、法面など)
    ・ 橋梁設計業務
    ・ トンネル設計業務
    ・ 道路維持管理計画に関わる業務
    ・ 空間情報技術を活用した計画・設計業務

    会社特徴

    ■地理空間情報技術をコアにして様々な事業を展開しており、フィールドがとても広い会社です。日本と世界のより良い未来を目指して、「地域密着」「低炭素型」「安心・安全」「災害に強い」「人と地球にやさしい」まちづくりにより、復興と創造を目指しています。
    【特徴】・戦後の復興期から高度成長期を経て現在に至るまで、社会インフラ整備を通じて社会の発展に貢献・今後も社会が発展するための未来に向かい新たな視点・思考をもって、日本や同じ課題を抱えている世界の国々において課題解決に取り組んでいきます
    ■最先端の測量解析技術を探求し、高水準・高精度のサービスを提供し続けています

    【魅力】○最先端技術を駆使する地理空間情報のリーディングカンパニー技術・事業が高く評価され、世界経済フォーラムや国連国際防災戦略などの国際的な枠組に参画し、民間企業の立場から日本の防災の仕組みを世界に発信。海外での事業を積極的に推進しています○グローバルな展開:グループ各社の技術を結集し、世界各国で事業を展開○人を大切にする社風:若手にも大きな仕事を任せ、成長を応援する企業風土○創業70年の信頼と実績で業界トップクラスの売上

    勤務地

    兵庫県尼崎市

    担当アドバイザーのコメント
    ◆「グリーン・コミュニティ」の実現を目指す、日本アジアグループの中核企業最先端の空間情報技術を活用し国土保全、防災・災害復興、行政支援など社会インフラの整備・構築や民間ビジネスの業務効率化を実現する空間情報コンサルティング◆
    • 正社員

    国際航業株式会社
    地質コンサルティング

    年収
    430万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    国土交通省を始めとする県、民間が発注する土木・防災・砂防などの分野における地質調査及びコンサルタント業務。地表地質踏査や現場管理、地質解析業務を担当していただきます。

    【具体的業務内容】
    ◆一般土木地質調査業務(ダム、トンネル、斜面調査、構造物基礎調査等)
    ◆地すべり調査業務
    ◆道路防災点検業務
    ※国土保全サービスのサービスメニュー概略 社会インフラ維持管理:路面性状調査 防災・減災:土砂移動シミュレーション、火山防災コンサルティング 環境:道路環境アセスメント、河川情報管理支援

    会社特徴

    ■地理空間情報技術をコアにして様々な事業を展開しており、フィールドがとても広い会社です。日本と世界のより良い未来を目指して、「地域密着」「低炭素型」「安心・安全」「災害に強い」「人と地球にやさしい」まちづくりにより、復興と創造を目指しています。
    【特徴】・戦後の復興期から高度成長期を経て現在に至るまで、社会インフラ整備を通じて社会の発展に貢献・今後も社会が発展するための未来に向かい新たな視点・思考をもって、日本や同じ課題を抱えている世界の国々において課題解決に取り組んでいきます
    ■最先端の測量解析技術を探求し、高水準・高精度のサービスを提供し続けています

    【魅力】○最先端技術を駆使する地理空間情報のリーディングカンパニー技術・事業が高く評価され、世界経済フォーラムや国連国際防災戦略などの国際的な枠組に参画し、民間企業の立場から日本の防災の仕組みを世界に発信。海外での事業を積極的に推進しています○グローバルな展開:グループ各社の技術を結集し、世界各国で事業を展開○人を大切にする社風:若手にも大きな仕事を任せ、成長を応援する企業風土○創業70年の信頼と実績で業界トップクラスの売上

    勤務地

    東京都府中市晴見町2-24-1
    兵庫県尼崎市

    担当アドバイザーのコメント
    ◆「グリーン・コミュニティ」の実現を目指す、日本アジアグループの中核企業最先端の空間情報技術を活用し国土保全、防災・災害復興、行政支援など社会インフラの整備・構築や民間ビジネスの業務効率化を実現する空間情報コンサルティング◆
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社錢高組
    土木設計技術職(地盤系設計)【東京】<東証一部上場企業>

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    □■工事の技術検討・施工検討をお任せいたします。
    工事:地盤・基礎、山岳トンネル工事など。

    【具体的に】
    官公庁発注の物件がメインとなり規模の大きな案件もあり、発注主との技術折衝や外注先の設計会社との折衝もございます。

    【配属先】
    ■土木事業本部 技術部

    【募集背景】
    ■土木事業本部の補強・増員

    会社特徴

    ■官公庁をはじめ、文化施設、教育施設、レジャー施設、オフィスビル、ホテルなど多岐にわたる施工を手がける総合建設企業。国内外に展開しており、建築物の中でも、橋梁、特にPC橋梁において豊富な実績があります。
    ■創業300年を超える伝統を持ち、確かな技術と信頼を誇ります。最近では東アフリカ初の橋長525mの斜張橋、建設費が100億円を超える北陸新幹線のビッグプロジェクト、世界的にも珍しい完全地下型の現代美術館「国立国際美術館」(大阪府)を施工するなど確かな実績でお客さまより高い評価をいただいています。
    ■やる気があり、技術力も伴っている人材には成長や昇進のチャンスが多く与えられる風土があります。ジョブローテーション制度や社内FA制度を設け、希望業務への挑戦をアピールできる制度があります。
    【主な施工事例・国内】
     日産スタジアム(横浜市)、東京工業大学附属図書館(東京都目黒区)、大阪市庁舎(大阪市北区)、国際美術館(大阪市北区)、桃山学院大学(大阪府)、六甲学院新本館棟(兵庫県神戸市)、慶應義塾大学(三田)東館・南校舎(東京都港区)、三井不動産柏の葉キャンパスシティプロジェクト(千葉県柏市)、高松サンポート合同庁舎南館(香川県高松市)、慶應義塾横浜初等部(横浜市青葉区)、中京大学名古屋キャンパス新1号館(名古屋市昭和区)、北陸新幹線 富山・西北代高架橋(富山県富山市)、圏央道 金田高架橋・関口高架橋

    勤務地

    東京都千代田区一番町31

    担当アドバイザーのコメント
    【東証一部上場】【創業310周年の老舗】【残業30~40時間/月】【平均勤続年数20年以上】【福利厚生充実】
    橋梁や鉄道、上下水道といったインフラ整備をはじめ、商業施設や環境関連施設など数多くのプロジェクトに参画
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社錢高組
    土木機電系 <研究職><東証一部上場企業>

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    □■シールド、トンネル等の工法や技術に関する機械設備の研究開発や、現場指導をお任せいたします。

    【具体的に】
    ■土木工事における新技術開発
    ■技術面での解析・計測
    ■技術・工法の実験・試験
    ■固有技術の開発・改良・改善
    ■現場指導

    【キャリアパス】
    ■1人1テーマが与えられ、裁量をもって研究に取り組むことが出来ます
    ■修士・博士にチャレンジしたい方は会社としてサポートがあります。
    ■対外活動(学会など)も積極的に参加でき、スキルアップできます。

    会社特徴

    ■官公庁をはじめ、文化施設、教育施設、レジャー施設、オフィスビル、ホテルなど多岐にわたる施工を手がける総合建設企業。国内外に展開しており、建築物の中でも、橋梁、特にPC橋梁において豊富な実績があります。
    ■創業300年を超える伝統を持ち、確かな技術と信頼を誇ります。最近では東アフリカ初の橋長525mの斜張橋、建設費が100億円を超える北陸新幹線のビッグプロジェクト、世界的にも珍しい完全地下型の現代美術館「国立国際美術館」(大阪府)を施工するなど確かな実績でお客さまより高い評価をいただいています。
    ■やる気があり、技術力も伴っている人材には成長や昇進のチャンスが多く与えられる風土があります。ジョブローテーション制度や社内FA制度を設け、希望業務への挑戦をアピールできる制度があります。
    【主な施工事例・国内】
     日産スタジアム(横浜市)、東京工業大学附属図書館(東京都目黒区)、大阪市庁舎(大阪市北区)、国際美術館(大阪市北区)、桃山学院大学(大阪府)、六甲学院新本館棟(兵庫県神戸市)、慶應義塾大学(三田)東館・南校舎(東京都港区)、三井不動産柏の葉キャンパスシティプロジェクト(千葉県柏市)、高松サンポート合同庁舎南館(香川県高松市)、慶應義塾横浜初等部(横浜市青葉区)、中京大学名古屋キャンパス新1号館(名古屋市昭和区)、北陸新幹線 富山・西北代高架橋(富山県富山市)、圏央道 金田高架橋・関口高架橋

    勤務地

    東京都千代田区一番町31番地
    東京都青梅市新町9丁目2222

    担当アドバイザーのコメント
    【東証一部上場】【創業310周年の老舗】【平均勤続年数20年以上】【福利厚生充実】
    橋梁や鉄道、上下水道といったインフラ整備をはじめ、商業施設や環境関連施設など数多くのプロジェクトに参画
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社錢高組
    土木技術職(積算・技術提案・施工計画)<東証一部上場企業>

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    ■トンネルやダム、発電所、鉄道、橋梁、上下水道といった土木現場における積算、技術提案、施工計画等、土木工事受注に関する各種業務をお任せいたします。

    【具体的に】
    ■見積り、積算、施工計画の作成 等

    【配属について】
    ■ご経験や志向を考慮

    【募集背景】
    ■土木事業の補強・増員

    会社特徴

    ■官公庁をはじめ、文化施設、教育施設、レジャー施設、オフィスビル、ホテルなど多岐にわたる施工を手がける総合建設企業。国内外に展開しており、建築物の中でも、橋梁、特にPC橋梁において豊富な実績があります。
    ■創業300年を超える伝統を持ち、確かな技術と信頼を誇ります。最近では東アフリカ初の橋長525mの斜張橋、建設費が100億円を超える北陸新幹線のビッグプロジェクト、世界的にも珍しい完全地下型の現代美術館「国立国際美術館」(大阪府)を施工するなど確かな実績でお客さまより高い評価をいただいています。
    ■やる気があり、技術力も伴っている人材には成長や昇進のチャンスが多く与えられる風土があります。ジョブローテーション制度や社内FA制度を設け、希望業務への挑戦をアピールできる制度があります。
    【主な施工事例・国内】
     日産スタジアム(横浜市)、東京工業大学附属図書館(東京都目黒区)、大阪市庁舎(大阪市北区)、国際美術館(大阪市北区)、桃山学院大学(大阪府)、六甲学院新本館棟(兵庫県神戸市)、慶應義塾大学(三田)東館・南校舎(東京都港区)、三井不動産柏の葉キャンパスシティプロジェクト(千葉県柏市)、高松サンポート合同庁舎南館(香川県高松市)、慶應義塾横浜初等部(横浜市青葉区)、中京大学名古屋キャンパス新1号館(名古屋市昭和区)、北陸新幹線 富山・西北代高架橋(富山県富山市)、圏央道 金田高架橋・関口高架橋

    勤務地

    東京都千代田区一番町31その他各支社店土木工務部(希望勤務地は考慮いたします)

    担当アドバイザーのコメント
    【東証一部上場】【創業310周年の老舗】【残業30~40時間/月】【平均勤続年数20年以上】【福利厚生充実】
    橋梁や鉄道、上下水道といったインフラ整備をはじめ、商業施設や環境関連施設など数多くのプロジェクトに参画
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社錢高組
    土木施工管理【仙台】 <東証一部上場企業>

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    当社が手掛ける、橋梁やトンネル、高速道路、鉄道、ダムなど人々の生活を支えるインフラ工事における施工管理業務をご担当いただきます。

    【具体的な案件】
    橋梁、トンネル、道路、鉄道、ダム、調整池、上下水道施設などがあります。

    【具体的には】
    ■お客様(施主)との打ち合わせ
    ■施工計画の策定
    ■協力業者・職人の手配
    ■材料調達
    ■各種検査
    ※その他現場における品質管理・予算管理・工期管理・安全管理等もお任せいたします
    【職場の雰囲気】
    中途入社のハンディは一切ありません、入社年次に関係なく実力次第でステップアップが可能な社風です。

    会社特徴

    ■官公庁をはじめ、文化施設、教育施設、レジャー施設、オフィスビル、ホテルなど多岐にわたる施工を手がける総合建設企業。国内外に展開しており、建築物の中でも、橋梁、特にPC橋梁において豊富な実績があります。
    ■創業300年を超える伝統を持ち、確かな技術と信頼を誇ります。最近では東アフリカ初の橋長525mの斜張橋、建設費が100億円を超える北陸新幹線のビッグプロジェクト、世界的にも珍しい完全地下型の現代美術館「国立国際美術館」(大阪府)を施工するなど確かな実績でお客さまより高い評価をいただいています。
    ■やる気があり、技術力も伴っている人材には成長や昇進のチャンスが多く与えられる風土があります。ジョブローテーション制度や社内FA制度を設け、希望業務への挑戦をアピールできる制度があります。
    【主な施工事例・国内】
     日産スタジアム(横浜市)、東京工業大学附属図書館(東京都目黒区)、大阪市庁舎(大阪市北区)、国際美術館(大阪市北区)、桃山学院大学(大阪府)、六甲学院新本館棟(兵庫県神戸市)、慶應義塾大学(三田)東館・南校舎(東京都港区)、三井不動産柏の葉キャンパスシティプロジェクト(千葉県柏市)、高松サンポート合同庁舎南館(香川県高松市)、慶應義塾横浜初等部(横浜市青葉区)、中京大学名古屋キャンパス新1号館(名古屋市昭和区)、北陸新幹線 富山・西北代高架橋(富山県富山市)、圏央道 金田高架橋・関口高架橋

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区一番町4丁目7番17号小田急仙台ビル3階

    担当アドバイザーのコメント
    【東証一部上場】【創業310周年の老舗】【残業30~40時間/月】【平均勤続年数20年以上】【福利厚生充実】
    橋梁や鉄道、上下水道といったインフラ整備をはじめ、商業施設や環境関連施設など数多くのプロジェクトに参画

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
IT業界・社内SE(26歳・男性)

良かった点:フォローが非常に手厚い
悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!