レクサスのグローバルブランド訴求及びローンチ支援の企画立案自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【特色】レクサスが進めるブランド変革の取組みや電動化戦略、並びに商品や技術まで、競合や世の中の動向を敏感に捉えながら、新たなブランド・商品訴求活動を提案・実行できる人材を募集。【概要】ブランドビジョンを基に新型車における開発のこだわり・想いを具現化し、ラグジュアリーブランドとして国内外でのイメージ・プレゼンスを向上、レクサスの思想に共感するファンを増やす。【詳細】・新型車/ブランド グローバル訴求戦略策定・ブランド・商品訴求コンテンツ制作(映像等)・世界各地域の新型車ローンチ支援 - 各国ディーラー大会支援 - 新型車ローンチ用アセット制作・手配支援 - 海外ディストリビューター/国内販売店スタッフへの新型車教育企画・運営【職場イメージ・職場ミッション】<職場イメージ>・部員は現在、Toyota Technical Center Shimoyama(豊田市)に在籍。 24年に本格稼働した同施設にて、企画・デザイン、開発・設計などあらゆる機能のメンバーが集結し、開発~営業企画までより連携を密にした活動を推進。 また東京・名古屋のメンバーとも連携し、ブランディング・コミュニケーション企画の強化を図っている。コロナ禍でのテレワーク推奨を経て、現在は在宅・出社をバランスよく組み合わせて勤務。・名古屋、東京への移動に加えて、繁忙期には各種コミュニケーション施策準備・実行の為国内外への出張もあり。<ミッション>・レクサスブランドの将来ビジョンに基づいた、新型車訴求戦略の立案と実行、メディア・ソーシャルコミュニケーションの強化を通じて、ブランドホルダーの思いをしっかりと世の中に発信すること・新たなブランド活動の企画・実行【やりがい・PR】・技術・デザイン部門含む社内関係部署、国内外広告代理店等の社外協力会社、国内の販売店から海外のレクサス担当等、幅広い関係者との協力・調整が必要。当該仕事の難しさでもあり、面白さでもある。・競合他社等が実施しているイベント及び活動自体の理解、それらに関する広聴は当該仕事の必須領域であり、学びの機会は幅広い。【採用の背景】・ブランディング、マーケティング、広報専門性を持ったプロ人材の社内育成は始まったばかりである。入社後は、企画実行を主導頂くとともに、後進のロールモデルとなって頂きたい。・業界内外での経験、人脈をフルに活用し、レクサスブランディング活動のやり方に旋風を巻き起こして欲しい。
- 年収
- 630万円~1680万円※経験に応ず
- 職種
- ブランドマーケティング
更新日 2025.04.28