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岡崎市の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する岡崎市の自動車部品メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • フタバ産業株式会社
    原価企画【岡崎】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社「経理財務本部 原価企画部」にてとり扱い製品の原価企画から原価管理・原価計算までをご担当いただきます。
    ■新規部品(主に自動車部品)の原価企画に関する業務
    ・見積原価設定
    ・目標原価設定等
    ■新規部品の量産開始初期における原価管理に関する業務
    ・実際原価算出
    ・実際原価分析等
    【同社の製品】
    同社は自動車部品のマフラーのシェアが国内トップの上場企業です。急成長を遂げるハイブリッド車の市場において欠かせない製品の為、今後も成長の余地が高い事業展開を行っております。また、一方で自動車の骨格部品を中心にシェアを持ち、入社いただければ100年に一度の自動車革命と呼ばれる時代にTier1サプライヤーの一員としてその成長を実感できるチャンスがございます。創業70年以上を誇りますが、直近では完成車メーカーからの約100億円の出資などを通してホットスタンプ設備のある新ラインを稼働させるなど挑戦的な一面も持ち合わせております。
    【教育制度】
    ■階層別教育:職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修
    ■機能別教育:グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育
    ■職場別教育:各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市高橋町字一二三24【高橋工場】

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • フタバ産業株式会社
    生産技術オープンポジション【東証一部上場】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産技術部門にて、工程設計やレイアウト設計など新加工技術・新規設備に関わる生産技術業務をお任せします。
    同社はプレス、溶接、流体、排熱に強みを有していますが、これらの分野はもちろんその他分野に関しても積極的に取り入れて、新規開発を行っていきます。
    当ポジションでは、今までご経験されているキャリアに合わせて担当業務を決定します。担当業務例としては、工程企画~保全まで幅広く、例として「塑性加工技術の生産技術開発」「溶接加工技術の生産技術開発」「新加工技術開発」「新工法設備開発」「素材適用開発」などがあります。
    ■組織構成:
    配属先となる生技本部は、約300名で構成されています。社員間の関係性・雰囲気もが良く、中途入社でもすぐなじむ事ができます。
    ■同社の製品:
    同社は「自動車部品事業」「情報環境機器部品事業」を主な柱とし、更なる事業の強化・拡大を図っています。すべての事業の根底には、「プレス・溶接・熱・音・材料」の5つのコア技術があり、その技術を進化させることで、環境・省エネに優れた製品開発を目指しています。
    ■教育制度:
    (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。
    (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。
    (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。
    (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市高橋町字一二三24番地(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】プレス技術・溶接技術・排熱技術が強み。トヨタ自動車と協同で新工法を開発・新工場も稼働予定。トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • フタバ産業株式会社
    自動車部品の品質監査(岡崎)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外工場・仕入先に対する品質監査・改善業務全般をご担当いただきます。国内外子会社・仕入先の品質保証体制・工程監査を実施し、改善すべき事項を検出した際は改善完了までフォロー。特殊工程(溶接、塗装等)監査の自主監査活動を実施するため、社内、仕入先の監査員の教育・育成活動の推進も行って頂きます。
    【当社の製品】
    当社は自動車部品のマフラーのシェアが日本国内1位の東証・名証一部上場企業。急成長を遂げるハイブリッド車の市場において欠かせない製品の為、今後も成長の余地が高い事業展開を行っています。また一方で、自動車の骨格部品を中心にシェアを持ち、「100年に一度」の自動車革命と呼ばれる時代にTier1サプライヤーの一員としてその成長を実感できるチャンスがあります。創業70年以上を誇りますが、直近では完成車メーカーからの約100億円の出資などを通してホットスタンプ設備のある新ラインを稼働させるなど挑戦的な一面も持ち合わせています。
    【キャリアパス】
    品質監査部にて国内・海外工場・仕入先への品質指導・改善業務などを経験していただき、重要品質問題を未然防止する仕組みづくりを推進していただけることを期待しています。品質保証本部では品質保証部・品質監査部と2つの部署を有しており、必要に応じ2部署間の異動、海外駐在員として海外工場の品質の仕組みづくりを推進していただく可能性があります。
    【教育制度】
    (1)階層別教育/職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修
    (2)機能教育/グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育
    (3)職場別教育/各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • フタバ産業株式会社
    経理【岡崎/東証1部上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    フタバ産業本体、ならびに国内外グループ会社を対象とした経理・財務業務をお任せ致します。経験、適性により以下のいずれかの業務を担当します。
    ・決算業務(個別/連結)、子会社の財務諸表の確認、分析業務
    ・原価業務(原価計算/原価管理)、固定資産管理業務
    ・予算管理業務、資金管理業務、利益計画/資金計画の策定、実績との差異分析等、管理業務
    ■配属先組織:
    本社 経理部又は財務部配属(連結決算、単体決算、原価、資金、固定資産などチームに分かれて業務を行っています。※適性に応じて配属)
    ■募集背景:海外事業拡大に伴う組織強化を目的とした採用
    当社はグローバルな事業展開を推し進めており、世界各地での事業戦略を支え、グローバルな視点での経営体制の健全性・透明性を確立させるため、積極的に経理スタッフを募集しております。
    ■同社の製品:
    同社は「自動車部品事業」「情報環境機器部品事業」を主な柱とし、更なる事業の強化・拡大を図っています。すべての事業の根底には、「プレス・溶接・熱・音・材料」の5つのコア技術があり、その技術を進化させることで、環境・省エネに優れた製品開発を目指しています。
    ■教育制度:
    (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。
    (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。
    (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。
    (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • フタバ産業株式会社
    金型試作(プレス金型 / 岡崎)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本ポジションでは、金型技術を向上させることで、初期段階での原価低減・金型造り込み業務見直しによる原価低減を目指しています。下記いづれかの業務をお任せします。
    ■金型設計業務:設計・精度検証・型改修指示
    ■金型試作業務:金型試作・組付け・仕上げ
    【当社の製品】
    当社は自動車の排気系部品のシェアが日本国内1位の東証・名証一部上場企業で、当社の事業割合の5割を占めています。急成長を遂げるハイブリッド車の市場において欠かせない製品の為、今後も成長の余地が高い事業展開を行っております。また、排気系部品以外にも自動車の骨格部品を中心にシェアを持ち、入社いただければ100年に一度の自動車革命と呼ばれる時代にTier1サプライヤーの一員としてその成長を実感できるチャンスがございます。創業70年以上を誇りますが、直近では完成車メーカーからの約100億円の出資などを通してホットスタンプ設備のある新ラインを稼働させるなど挑戦的な一面も持ち合わせております。

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地(自動車通勤者が多いです)
    愛知県岡崎市高橋町字一二三24番地(高橋工場)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車40%出資】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トヨタ自動車と協同で新工法(部品の軽量化に強み)を開発するなど今後自動車で進む軽量化に向けた新規事業も展開
  • フタバ産業株式会社
    プレス工程(岡崎/東証一部上場)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社製品の製造に関わる、工程設計・設備設計~導入・設備の立ち上げなど今までの経験に応じて業務をお任せします。
    当社は排気系部品の国内トップシェアを保有しており、プレス工程・溶接工程に強みを持っています。最近では、自社の持つ高いプレス技術を活かして、ホットスタンプと呼ばれる新しい工法開発にも積極的に行っています。この分野では完成車メーカーから約100億円の出資を通じて新工場を設立。ホットスタンプは軽くて強度の高い部品の製造が可能で、自動車業界で高い需要のある軽量化に強みを持っています。
    ■組織構成:
    配属先となる生技本部は、約300名で構成されています。社員間の関係性・雰囲気もが良く、中途入社でもすぐなじむ事ができます。
    ■教育制度:
    (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。
    (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。
    (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。
    (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市高橋町字一二三24番地(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】プレス技術・溶接技術・排熱技術が強み。トヨタ自動車と協同で新工法を開発・新工場も稼働予定!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • フタバ産業株式会社
    溶接工程開発(岡崎/ 東証一部上場)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社製品の排気系部品の溶接工程にて新工法の開発に関わる業務をお任せします。溶接技術に関するのノウハウの取りまとめ、溶接条件のトライによる確認などを行いながら、溶接ライン技術の新工法開発を行います。溶接品質の向上・CAE解析を活用として技術の向上をミッションとしており、今までの経験を活かして新しい技術の開発に関わって頂くことが可能です。
    当社はプレス・溶接・排熱技術をコア技術とし、トヨタ自動車と協働で新工法の開発など新規事業も積極的に取り組んでいます。
    今回は、その中での人員強化です。
    ■組織構成:
    配属先となる生技本部は、約300名で構成されています。社員間の関係性・雰囲気もが良く、中途入社でもすぐなじむ事ができます。
    ■教育制度:
    (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。
    (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。
    (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。
    (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市高橋町字一二三24番地(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】プレス技術・溶接技術・排熱技術が強み。トヨタ自動車と協同で新工法を開発・新工場も稼働予定!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • 株式会社高木製作所
    生産設備の開発職【岡崎工場/転勤なし】年休121日

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新設備の「設計製作」を担当します。オリジナルのCAD・解析ソフトを活用し、トライ&エラーを行いながら、小型プレス部品の製造に係る設備(200t順送プレス・250t高速搬送プレス・80t単発プレス・スポット溶接機・アーク溶接機など)に対して生産の合理化を図るための装置を設計・製作します。また上記の製品製造に係る自社開発設備を1から開発・設計・製作を行います。
    ※1件の工程につき稼働開始まで4~5カ月ほど。年間15件ほどの生産設備を新たに設計。細かいものまで含めると年間30~40件にもなります。
    【仕事の魅力】
    自社設備のみに関わり、設備の設計から組み付け・トライ調整までを一貫して経験しキャリアを積むことができます。明治23年創業の自動車用小型プレス部品メーカー。 古くからトヨタ自動車や大手自動車メーカーと直接取引をしています。 新車やモデルチェンジ車に使用されるボデーやシャシー、精密部品に至るまで様々なパーツを製造しています。現在、生産拠点を アメリカ、カナダ、中国、インドネシアと拡大し、世界屈指の生産量を誇ります。

    会社特徴

    創業から130年、トヨタ自動車との取引は80年以上続いています。
    短納期/高品質/難形状/低コスト生産を支える技術と独自設備が強みです。
    ボディ外板部品をはじめアルミ部品からホースクランプにいたるまで、あらゆる小物プレス部品を日当たり3百万個以上生産しています。
    扱う商材は、部品の中でも小さな部品であり、掌に乗せられるほどの小型部品です。それだけ正確さが求められ、精密部品の金型ともなれば髪の毛1本ほどのズレも許されない世界です。ホースクランプ、ブラケットなどの自動車用小物プレス部品の生産では、国内トップクラス。年間1,400点を超える小物部品を新規受注し、トヨタグループ他120社との販路を有しています。
    ■自動車メーカーの生産拠点の海外シフトに伴い、海外事業も積極展開中。現在、海外子会社は、米国2社・カナダ1社・インドネシア1社・中国2社です。
    【福利厚生充実】
    年間休日121日以上/独身寮あり/賞与2回/食事補助あり

    勤務地

    愛知県岡崎市牧平町字岩田3番41 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    【創業130年】トヨタ自動車と直接取引80年以上。長年の安定した経営基盤を持つ自動車用小型プレス部品メーカーです。
    業界トップクラスのメーカーに対して、自由な発想で生み出した製品を供給している老舗安定企業です。
  • 仕事内容

    当社の人事スタッフとして以下の業務に携わっていただきます。
    【業務詳細】
    ・海外子会社の人事制度の構築、見直しの支援
    ・海外出向に関する制度(給与・福利厚生等)の整備、運用
    海外子会社や協力会社とのお電話でのやりとりや資料の作成などが発生致します。
    【募集背景/ミッション】
    ・グローバル展開が進み海外出向者の増加に伴い、人事組織強化が求められています。そのような環境の中で、2019年1月にグローバル人事部門が立ち上がった為、人事機能の更なる拡充にご尽力していただきます。

  • 仕事内容

    同社の海外グループ会社のITシステム統一に伴う社内SEとして
    下記業務をご担当いただきます。
    ■生産管理システムの要件定義、ベンダーコントロール
    ■システム導入プロジェクトの運営管理
    ■国内外子会社のシステム導入支援と運用サポート
    ■経営陣への企画提案、フィードバック
    ※海外出張が月数回程度有、将来的に海外出向の可能性がございます。
    【配属先】情報システム部(10名)
    【平均残業時間】月10時間程度
    【募集背景】上記業務を担当する方が別業務と兼任しているため。

  • 株式会社高木製作所
    金型保全【岡崎工場/転勤なし】年休121日

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金型の保全業務をお任せします。工場の生産力を支える重要なポジションです。滞りない、効率的な製造を支援する役割です。関連部署と連携し、多くのスタッフと関わりを持てることが魅力です。
    ■詳細:金型のメンテナンス・修理/金型のトラブル対応/他部署との調整業務
    ■資格取得:入社して約一年ほどで下記資格を取得頂きます。費用は同社負担となり、就業時間内で講習を受けに行って頂けます。
    (1)クレーン(2)フォークリフト(3)ガス溶接(4)機械研削砥石(5)自由砥石(6)アーク溶接(7)粉塵
    ■組織構成:10~20代5名、40代~50代3名の計8名の組織です。
    ■働き方:休日出勤はほぼ無く、お客様からの急な呼び出しもございません。平日は突発的な修理対応をして頂くこともございますが、今後、定期的なメンテナンスの数を増やし、突発的な作業を減らしていく動きを取っております。

    会社特徴

    創業から130年、トヨタ自動車との取引は80年以上続いています。
    短納期/高品質/難形状/低コスト生産を支える技術と独自設備が強みです。
    ボディ外板部品をはじめアルミ部品からホースクランプにいたるまで、あらゆる小物プレス部品を日当たり3百万個以上生産しています。
    扱う商材は、部品の中でも小さな部品であり、掌に乗せられるほどの小型部品です。それだけ正確さが求められ、精密部品の金型ともなれば髪の毛1本ほどのズレも許されない世界です。ホースクランプ、ブラケットなどの自動車用小物プレス部品の生産では、国内トップクラス。年間1,400点を超える小物部品を新規受注し、トヨタグループ他120社との販路を有しています。
    ■自動車メーカーの生産拠点の海外シフトに伴い、海外事業も積極展開中。現在、海外子会社は、米国2社・カナダ1社・インドネシア1社・中国2社です。
    【福利厚生充実】
    年間休日121日以上/独身寮あり/賞与2回/食事補助あり

    勤務地

    愛知県岡崎市牧平町字岩田3番41 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    【創業130年】トヨタ自動車と直接取引80年以上。長年の安定した経営基盤が魅力。マフラーを保持する金型部品やドアヒンジを取り付ける製品等自動車になくてはならない部品に携わっており、自動車小物プレス部品において圧倒的なシェアを誇っております。
  • 株式会社高木製作所
    金型工程計画【岡崎工場/転勤なし】年休121日

    年収
    360万円~550万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金型の工程計画に関する業務をご担当いただきます。加工作業は外注メーカーに依頼をしているため、その進捗管理(価格交渉・納期調整・納品立ち合い等)を行って頂きます。
    ※一人につき、1、2社の外注メーカーを担当します。金型が完成次第、国内外の工場に送付する手続きも行って頂きます。2020年・2021年の目標として、年間で1500点の受注していくことを目標に動いております。
    ■業務の特徴:1案件あたり、工場に納品するまでの期間は、平均3か月くらいかかり、短いものだと、1か月ほどで納品します。本ポジションを担当する方々は、一人8~10件を同時並行で進めております。
    ■入社後の流れ:OJTがメインとなります。3~4か月のタイミングでメーカーとのやり取りをお任せしていきます。
    ■組織構成:配属先15名(20~40代)
    ■出張について:中国・インドネシアに出張がございます。
    【会社特徴】1万5000点以上もの金型データや自動化設備を所有しているため、他社よりも約3倍ものスピードで納入が可能。高品質な製品を、スピーディに納品できる点を評価いただき、安定的に依頼を頂いております。

    会社特徴

    創業から130年、トヨタ自動車との取引は80年以上続いています。
    短納期/高品質/難形状/低コスト生産を支える技術と独自設備が強みです。
    ボディ外板部品をはじめアルミ部品からホースクランプにいたるまで、あらゆる小物プレス部品を日当たり3百万個以上生産しています。
    扱う商材は、部品の中でも小さな部品であり、掌に乗せられるほどの小型部品です。それだけ正確さが求められ、精密部品の金型ともなれば髪の毛1本ほどのズレも許されない世界です。ホースクランプ、ブラケットなどの自動車用小物プレス部品の生産では、国内トップクラス。年間1,400点を超える小物部品を新規受注し、トヨタグループ他120社との販路を有しています。
    ■自動車メーカーの生産拠点の海外シフトに伴い、海外事業も積極展開中。現在、海外子会社は、米国2社・カナダ1社・インドネシア1社・中国2社です。
    【福利厚生充実】
    年間休日121日以上/独身寮あり/賞与2回/食事補助あり

    勤務地

    愛知県岡崎市牧平町字岩田3番41 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    【創業130年】トヨタ自動車と直接取引80年以上。長年の安定した経営基盤が魅力。マフラーを保持する金型部品やドアヒンジを取り付ける製品等自動車になくてはならない部品に携わっており、自動車小物プレス部品において圧倒的なシェアを誇っております。

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