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名古屋市の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する名古屋市の自動車部品メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 新子

公開中の求人33件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    電子事業本部にて、ソフトウェア開発業務を担当して頂きます。
    ご経験やご希望に応じて、適切な部署・ポジションを提案致します。
    【想定配属先】
    ■エレクトロニクス事業部 ES設計部
     …同社製品のマイコンに搭載するソフトウェア開発、評価
    ■エレクトロニクス事業部 SQA部
     …ソフト開発部門が作成した試作・量産ソフトの品質に問題がないか監査、保証
    ■エレクトロニクス事業部 システム設計部
     …車載電子制御ユニット(ECU)の使用開発、受注活動、システム設計・評価
    ■品質管理部
     …ISO26262(機能安全対応規格)に準拠した開発プロセスの構築、維持、改善

  • 日本特殊陶業株式会社
    【名古屋市】IT戦略企画(社内SE)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    情報システム部にてIT戦略企画担当として、下記の業務を行っていただきます。
    ・海外法人のITに関る投資内容、費用、組織に対する統制
    ・海外法人へのERPパッケージ導入支援
    ・海外法人が行うIT投資へのサポート、PJフォロー、導入に関る手続き、調整
    ■魅力:
    (1)安定かつ成長している会社…同社の経常利益率は19%。自動車業界の平均が約8%なので約2倍以上の利益率です。
    (2)グローバル企業…同社グループは、売り上げの80%が海外市場です。顧客や社会から高い信頼を得られるリーディングカンパニーとして、進化し続けています。
    ■人財活用について:
    社員の持っているスキルを別の部署や製品でも活かせるように、戦略人事部を発足しております。多様な人材が活躍できるフェアな企業風土を作るべく、人事制度を含め多くの制度の見直しを実施しており、部署異動も希望も含め積極的に検討しております。なお、働き方改革の面では、長時間労働の削減・柔軟な働き方の設定に向け、社内の環境整備を行っています。(毎週水曜のノー残業デーなど)

    会社特徴

    ■東証名証1部上場■世界シェアNo.1製品を数多く保有する独立系メーカーです!
    【企業特徴】1936年10月、スパークプラグの専門メーカーとして誕生しました。自動車部品を扱っている部品メーカーでありながら「自動車メーカーの系列」や「特定の財閥」に属していない「完全なる独立系部品メーカー」です。取引をしている顧客は世界140カ国に及び、その数は国内約2500社、海外2100社となります。業種も様々な分野の顧客が混在しております。独立系部品メーカーであるからこそ、ここまでの「海外展開」や「事業領域の拡大」を実現するこができました。現在ではスパークプラグだけにとどまらず、自動車用センサ、ICパッケージ、切削工具、人工骨等、ファインセラミックの技術を活かして地球環境や人々の暮らしに貢献しています。
    【ポイント】
    ■世界シェアNo.1製品群としてスパークプラグ、車載用酸素センサ
     シェアトップクラス製品群として、骨補填材、超音波メス用振動子、セラミック切削工具、ベアリング用ボールがございます。
    ■燃料電池自動車用水素センサ、水素製造モジュール、燃料電池等、将来の水素社会を
     見すえた製品開発を積極的に推進しています。
    ■離職率が非常に低いです。(新卒入社後5年以内の離職率約2%)

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区高辻町14-18【本社】

    担当者のコメント

    「特殊で何が悪い?」 ■東証名証1部上場■【経常利益率19%・自己資本比率61%!超安定した優良企業】
    世界シェアNo.1製品を数多く保有する独立系メーカーです!
  • 大同メタル工業株式会社
    経理【名古屋本社:名古屋市中区】

    年収
    360万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    財務センターの業務は、経理業務全般(各決算業務、財務諸表作成、連結財務諸表作成、国内海外の子会社決算業務管理、原価計算、固定資産管理、各種債務・支払管理、仕訳・伝票処理など)であります。
    今回は主に連結財務諸表作成、国内海外の子会社決算業務管理をお任せします。現在メンバーの業務は連結・主計・内部統制と分かれておりますが、状況によってはこれらの垣根を越えた業務をする事もよくあります。
    【配属先】財務センター:11人
    ・チーフ1人(50代)・GL1人(40代)・メンバー9人(30代2人、20代7人)
    【残業】時期によりますが、平均20~30時間/月。尚、当社には労働組合があり45時間/月を超える場合は申請が必要で、かつ3ヶ月120時間を超えてはならないなど取り決めがしっかりとあります。

    会社特徴

    【世界で唯一の総合「すべり軸受」メーカー】
    ■自動車のエンジン用軸受を中心に、船舶・OA機器・建設機械や発電設備などあらゆる分野の回転を支えています。F1のエンジンにも搭載されている技術力を武器に、現在世界14カ国、28拠点にビジネスを展開し、すべり軸受における全ての分野で世界トップシェア獲得を目指しております。
    ■同社はメーカーに属さない独立系メーカーになります。その為、どこかのメーカーに依存することはなく、独自の経営方針に基づいてスピーディーに事業展開できるところに面白み、強みがあります。
    【3部門での世界シェアNo.1】
    ■その中でも「自動車エンジン用軸受」「ターボチャージャー用軸受」「大型船舶(低速)用軸受」の3部門で、現在世界シェアNo.1を誇ります。自動車用軸受けのシェアは3割以上になります。およそ全世界の3台に1台は同社の製品が使用されている計算です。
    【すべり軸受とは?】
    すべり軸受とは、メタルまたは平軸受と呼ばれ、軸と軸受との間に油などを使用し、その油が軸の滑らかな回転を支えます。一部潤滑油の必要ないものもございます。大同メタルは、このすべり軸受(メタル)を生産している会社です。
    【社風】
    上司や先輩ともフランクに話す事ができる非常にやわらかい社風です。若いうちから幅広い業務にチャレンジさせてもらえる雰囲気があります。また女性の活躍できる就業環境の改善に力を注いでおります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄二丁目3番1号 名古屋広小路ビルヂング13階

    担当者のコメント

    完成車メーカー向け世界シェア3割、船舶用軸受世界シェア6割を占める国内トップクラス軸受メーカー
    独立系すべり軸受メーカーの強みを活かし、国内外多くの完成車メーカーへ製品を共有しています。
  • dSPACE Japan株式会社
    セールスエンジニア【名古屋勤務】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■セールスエンジニアとして、同社製品(自動車ECUやメカトロ制御ユニット開発ツール)を日本市場にて更に展開するための技術支援を担当。顧客と接点を持ち、ニーズに合わせた開発環境を考案・提案頂きます。
    【具体的には】
    ■顧客の抱えている技術的な課題をヒアリング
    ■制御機器開発のプロセスにおいて、当社製品の活用方法プレゼン、デモ
    ■仕様・構成をまとめ、ソリューションを提案
    モデルベース開発を行いたい顧客(主に自動車メーカーやサプライヤー)に対し、技術的な課題をヒアリング → dSPACE製品全体を見渡し、顧客の課題をクリアするための最適な製品の選定、組み合わせや構成を検討 → ソリューション提案
    【仕事の魅力】
    ・自動車に関する広い知識を習得し、オールマイティなエンジニアに成長可能です。
    ・顧客はメーカーのR&D部隊の選考開発に関わるエンジニアがメイン。最先端の自動車開発に関わることが可能です。

    会社特徴

    ■ドイツで開発されたdSPACE製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業、及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。 日本市場には14年前以上から開発ツール、エンジニアリングサービスを提供し、現在日本国内に既に200社を超える取引先を有します。・ドイツで設立してから20年以上の歴史があり、現在はグローバルで900名以上の従業員を誇ります。
    ■子会社:米国、フランス、イギリス、日本、上海
    ■自動車の電子化に伴い、ここ数年の間に同社の製品を採用しているお客様の数及び、その分野は飛躍的に拡大し、更に幅広い専門知識及び技術、より高いレベルのサポートを日本のお客様に提供することが必要になっています。・自動車セットメーカーも研究費用自体を大幅に絞る傾向にはないため、景気の影響はさほど受けておりません。
    【企業の強み】
    ・dSPACEは、電子制御システムの開発およびテスト用ツールの分野におけるリーダー企業として、品質とラインナップに優位性を持っています。ラインナップの充実は、今後の業界の一層の電子化に向けてまだまだ伸びしろをもっていることになります。・今後、自動車業界だけでなく建機分野やスマートグリット関連などに販路を拡大して行く予定です。

    勤務地

    愛知県名古屋市

    担当者のコメント

    コントロールユニット(ECU)の開発試験ツール、ソリューションを提供する超優良企業
    完成車メーカーに対し深耕を深めて頂く重要なポジション
  • 林テレンプ株式会社
    法人営業(自動車アフターパーツ)【名古屋勤務】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    完成車メーカー向けに提案営業を担当いただきます。
    【業務詳細】
    ■新車に合わせたアフターパーツ企画
    ■顧客や自社の設計部門との擦り合わせ
    など
    【アフターパーツとは】
    ラグジュアリーフロアマットやナンバープレートフレームなど、
    新車購入時に標準装備に追加するパーツ全般となります。
    【募集背景】
    部門強化となります。

    会社特徴

    ”インテリアから、クルマを変える”をモットーに、内装システム全てをコーディネートする車室空間のプロデューサー。
    ■トヨタ自動車を例に挙げると、同社は現在内装開発をほとんど行っておらず、それを任されているのは現在は全2社のみ。その内1社が林テレンプです。
    ■同社は自動車内装のうち、シート及びインパネ以外のほぼ全てをカバーしています。内装部品全体を「内装システム」として部品単位ではなく、一括して自動車メーカーに提供する事ができ、その卓越した企画提案力により存在感を示しています。自動車メーカーと共に、新車開発のコンセプト作りなど最上流から担当できる点が魅力です。
    【内装開発とは】■車開発の中でも最も身近に感じ、目に触れ、直接触れるものを扱う楽しさ。■幅広い素材を取り扱う(金属、樹脂、布、皮、ビニール、木 他)
    【製品例】フロアカーペット、ヘッドライナー、サンバイザー、シートカバー他
    ■離職率は入社3年間の平均では2~3%程度と低く、中途入社者も増加し、社員同士も仲良く明るい雰囲気です。■自動車メーカーからの資本提携を受けず独立系なのも特徴です。
    【グループ会社】■林物産-『コンランショップ』や『クロスウェイ』など世界中からの厳選商品を揃えるショップを運営。■ハイテックス ■名都美術館 ■林シーカオートモーティブ

    勤務地

    愛知県名古屋市中区上前津1-4-5 林ビル

    担当者のコメント

    ◇自動車内装製品の国内トップシェア(50%)を誇り、国内すべての完成車メーカーとの取引を持つ独立系大手サプライヤー
    ◇創業以来、無借金経営を続ける健全な財務体質も魅力です。
  • 林テレンプ株式会社
    カラーデザイナー

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車内装のカラーデザイン業務をおまかせします。
    【具体的には】単色・素材色のカラーデザイン開発から製品化までを担当していただきます。
    ・配色図面の作成…部品の配色、素材を図式入力する
    ・色見本のマスター作り…部品メーカーと共に部品の色確認、改修指示、推進
    ・カラー開発…カラー配色のコンセプト資料作り
    ・カラー研究…部品の色合わせ、測色、改修指示、推進、顧客及びメーカーとの打合せ
    ※いずれも各段階で顧客承認が求められます

    会社特徴

    ”インテリアから、クルマを変える”をモットーに、内装システム全てをコーディネートする車室空間のプロデューサー。
    ■トヨタ自動車を例に挙げると、同社は現在内装開発をほとんど行っておらず、それを任されているのは現在は全2社のみ。その内1社が林テレンプです。
    ■同社は自動車内装のうち、シート及びインパネ以外のほぼ全てをカバーしています。内装部品全体を「内装システム」として部品単位ではなく、一括して自動車メーカーに提供する事ができ、その卓越した企画提案力により存在感を示しています。自動車メーカーと共に、新車開発のコンセプト作りなど最上流から担当できる点が魅力です。
    【内装開発とは】■車開発の中でも最も身近に感じ、目に触れ、直接触れるものを扱う楽しさ。■幅広い素材を取り扱う(金属、樹脂、布、皮、ビニール、木 他)
    【製品例】フロアカーペット、ヘッドライナー、サンバイザー、シートカバー他
    ■離職率は入社3年間の平均では2~3%程度と低く、中途入社者も増加し、社員同士も仲良く明るい雰囲気です。■自動車メーカーからの資本提携を受けず独立系なのも特徴です。
    【グループ会社】■林物産-『コンランショップ』や『クロスウェイ』など世界中からの厳選商品を揃えるショップを運営。■ハイテックス ■名都美術館 ■林シーカオートモーティブ

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町町屋洞100-2 ※車通勤必須
    愛知県名古屋市中区上前津1-4-5

    担当者のコメント

    ◇【自動車内装製品の国内トップシェア(50%)を誇り、国内すべての完成車メーカーとの取引を持つ独立系大手サプライヤー
    ◇創業以来、無借金経営を続ける健全な財務体質も魅力です。
  • 仕事内容

    同社セールスエンジニアとして一般機械メーカーへの営業活動及び海外拠点との連携業務をメインで担当いただきます。(製品はベアリング単体から、そのソリューション部品など産業機械全般多岐に渡ります)
    <担当業務>
    (1)新規・既存事案に対する営業業務
    担当顧客に対する窓口業務から、開発技術者同行による顧客開拓業務、技術部門(国内・ドイツ本国)とのブリッジ業務
    (2)受注・量産開始後のサポート業務
    量産納入立上げまでの各種諸手配(書類・納入スケジューリング等)、顧客からの発注数量の事前調査等

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■熱交換器(自動車用、建設機械用、空調用等)の部品調達業務
    ■新規仕入先開拓(国内、海外)
    ■設計等関連部門と連携し、部品のVA・VE活動
    【部品の種類】
    ※部品ごとに担当を決め、仕入先の選定及び価格交渉を行います。
     ①プレス(アルミ、SUS、鉄、銅系)
     ②鋳物(アルミ、SUS、鉄、銅系)
     ③樹脂成型
     ④パイプ加工(アルミ、SUS、鉄、銅系)
     ⑤ゴム成型
     ⑥溶接板金
     ⑦鍛造、切削(アルミ)
     ⑧その他(ボルトナット、他)

  • 社名非公開(自動車・自動車部品・輸送機械メーカー)
    給与計算

    年収
    400万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    仕事内容

    グループ全体の人事業務の中でも特に給与関連(社会保険・労働保険含む)業務をお任せします。
    【ミッション】
    同社の給与計算・社会保険業務を中長期的に効率化・標準化・高度化を推進していただきたいと考えています。

  • 仕事内容

    3D CAD (Autodesk Inventor) を使用し、自動車の生産ラインの溶接治具/搬送装置等の設計業務。
    外注設計業者の取りまとめをお願いする場合もあります。
    設計レビューでのユーザーとの折衝、工事打合せでの社内の折衝する機会があります。
    【特性】
    折衝が多い、周囲と協力し合って進める、予定外の事柄への対応が多い、課題に対して粘り強く着実に進める仕事

  • 仕事内容

    同社と関係子会社・海外事業体を含めたグループ全体のIT活用に関する企画立案・計画策定・実行管理を担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■関係子会社も含めたグループ全体のITを用いた業務改革の企画立案
    ■ITシステム開発・導入・構築マネジメント
    ■海外子会社に対するIT関係支援業務
    開発~運用はグループ会社が行うため、上流工程をメインにご担当頂きます。
    企画・計画立案の部署のため、同社において最重要視しているITについての提案・提言を期待されています

  • 仕事内容

    車載HMI (Human Machine Interface)向けソフトウェア開発におけるエンジニアリングサービス。エレクトロビットのグラフィカルモデリングツールであるEB GUIDEを使って、クラスターメータやナビゲーション、オーディオなどHMIのプログラミングを行います。カスタマープロジェクトに従事し、要件定義から開発、テスト、評価まで一貫して手掛けます。問題分析と解決や、お客様への技術的なドキュメントの提供、あるいはお客様サイトでのサポートもあります。
    【具体的な業務内容】
    ■プロジェクトマネージャーとして、顧客とのコミュニケーション、プロジェクトのプランニングやレポート、見積もりや提案の内容の作成サポートなど
    ※プロジェクトの実作業も行っていただきます。
    ※名古屋勤務の場合、最初の数か月間はトレーニングを兼ねて東京オフィスにて勤務していただくことがあります
    ※ドイツ出張あり。

  • 仕事内容

    ■業務内容
    ・国内会計・経理業務
    ・国内及び海外関連会社のマネージメント
    ■その他部門内の業務
    ・決算業務(年次・四半期・月次)
    ・債権債務管理/資金管理(資金繰り・資金調達)
    ・税務管理(税務申告・税務調査対応)
    ・関係会社管理(国内・海外)
    ・その他経理業務全般
    ■部門構成
    経理部:22名(男性14名、女性8名)
    同社は中途採用者も多く、非常になじみやすい環境になっております。

  • 林テレンプ株式会社
    人事担当 (名古屋勤務)

    年収
    ~620万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事関連業務をご担当いただきます。
    【業務詳細】
    ・採用(新卒・中途)
    ・人材教育
    ・給与計算
    ・社会保険事務(海外赴任者含む)
    ・勤怠管理
    ・労働契約管理 など
    ※上記からご経験に合った業務を担当いただきます
    【配属】
    ・人事部

    会社特徴

    ”インテリアから、クルマを変える”をモットーに、内装システム全てをコーディネートする車室空間のプロデューサー。
    ■トヨタ自動車を例に挙げると、同社は現在内装開発をほとんど行っておらず、それを任されているのは現在は全2社のみ。その内1社が林テレンプです。
    ■同社は自動車内装のうち、シート及びインパネ以外のほぼ全てをカバーしています。内装部品全体を「内装システム」として部品単位ではなく、一括して自動車メーカーに提供する事ができ、その卓越した企画提案力により存在感を示しています。自動車メーカーと共に、新車開発のコンセプト作りなど最上流から担当できる点が魅力です。
    【内装開発とは】■車開発の中でも最も身近に感じ、目に触れ、直接触れるものを扱う楽しさ。■幅広い素材を取り扱う(金属、樹脂、布、皮、ビニール、木 他)
    【製品例】フロアカーペット、ヘッドライナー、サンバイザー、シートカバー他
    ■離職率は入社3年間の平均では2~3%程度と低く、中途入社者も増加し、社員同士も仲良く明るい雰囲気です。■自動車メーカーからの資本提携を受けず独立系なのも特徴です。
    【グループ会社】■林物産-『コンランショップ』や『クロスウェイ』など世界中からの厳選商品を揃えるショップを運営。■ハイテックス ■名都美術館 ■林シーカオートモーティブ

    勤務地

    愛知県名古屋市中区上前津1-4-5林ビル

    担当者のコメント

    ◇自動車内装製品の国内トップシェア(50%)を誇り、国内すべての完成車メーカーとの取引を持つ独立系大手サプライヤー
    ◇創業以来、無借金経営を続ける健全な財務体質も魅力です。
  • オートリブ株式会社
    営業(名古屋/広島)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社で開発・製造しているシートベルト、エアバッグ、ステアリングホイールなどの自動車安全部品・システムの販売拡大のため、大手自動車メーカーへ受注活動を行う。
    【具体的には】 
    ・StrategyBusinessPlanの作成
    ・お客様への新技術の紹介
    ・お客様の要求事項への対応と各事業所・各部門への展開
    ・新規車種のコンペ情報収集、見積回答
    ・社内の開発部門、品質部門などとの情報連携
    ・事業所(生産工場)と一体のプロジェクト推進
    ・オートリブの各拠点と連携した各種営業活動 等
    ※大きな潮流にある自動車関連業界で、営業担当者としてドラスティックにビジネスに関わることができます。また日本から海外の各拠点に働きかける要素が強い仕事です。

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に83の生産・販売拠点をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※エアバック:世界シェア 約35%、シートベルト:世界シェア 約30%。
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、スズキ、ダイハツ工業、富士重工業、いすゞ自動車、現代自動車等
    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年 ◎総従業員数/約72,000名 ◎2017年連結売上/104億米ドル ◎世界27カ国に83の生産、販売拠点 ◎世界各国に18カ所のテストセンター、20カ所の衝突試験装置を保有

    勤務地

    愛知県名古屋市西区名駅2-27-8名古屋プライムセントラルタワー5階
    広島県広島市南区的場町1-3-6 広島的場ビル

    担当者のコメント

    ★世界最大手の自動車安全システムサプライヤー ★TOYOTA、日産、HONDAなど、あらゆる自動車メーカーの開発パートナーとして新車開発に参加し、安全システムを提案
  • オートリブ株式会社
    デザインエンジニア(愛知)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用エアバッグ、シートベルトの開発設計をお任せします。
    【具体的には】
    新規製品開発設計、仕様変更、改良、各車両に合わせた 設計提案などをお任せします。開発グループ・客先設計グループ・衝突テス トグループが連携して、新規製品開発の提案から実用化までを一貫して行 なっています。
    将来は、グローバルプロジェクトリーダー等へのステップアッ プが図れる大変やりがいのある仕事です。

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に83の生産・販売拠点をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※エアバック:世界シェア 約35%、シートベルト:世界シェア 約30%。
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、スズキ、ダイハツ工業、富士重工業、いすゞ自動車、現代自動車等
    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年 ◎総従業員数/約72,000名 ◎2017年連結売上/104億米ドル ◎世界27カ国に83の生産、販売拠点 ◎世界各国に18カ所のテストセンター、20カ所の衝突試験装置を保有

    勤務地

    愛知県名古屋市西区名駅2-27-8名古屋プライムセントラルタワー5階

    担当者のコメント

    ★世界最大手の自動車安全システムサプライヤー ★TOYOTA、日産、HONDAなど、あらゆる自動車メーカーの開発パートナーとして新車開発に参加し、安全システムを提案
  • エムジーホールディングス株式会社
    営業【愛知県名古屋市】※年間休日125日※

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社営業部にて、アロマや化粧品などのコモディティ商品の営業を担当して頂きます。
    【具体的には:】営業スタイルとしては、とびこみなどの営業ではなくマーケットを絞って、展示会出展やDM、集客や顧客紹介にて新規のお客様を確保していきます。また、ご入社後は、先輩社員より、営業同行や製品理解など丁寧にフォローがございます。

    会社特徴

    ■「日本の技術を守る」という事を使命として誕生した会社です。
    【会社概要】
    同社は2015年6月に設立された各種メーカーの持ち株会社です。
    日本には世界に誇れる技術を持っている会社はいくつも存在しています。
    しかし現実としては、最終製品を持たないばっかりに存続が難しい会社も多く、
    日本にはそのような中小企業が30万社あると言われています。
    技術ある中小企業の存続と共に、日本の技術を守るべくして生まれた同社は、
    今後もM&Aにより事業分野を拡大し、各社の力を結束することで、
    真の「(最終製品を世に生み出せる)メーカー」を目指しています。
    また株式上場を予定しており、同社のような取組をしている会社がある事を広く世間に
    周知し、日本の製造業の発展に貢献したいという想いも同社の設立に込められています。
    【グループ会社例】
    ■株式会社光南/半導体デバイスの製造に必要不可欠な流体制御機器マスフローコントローラの世界トップシェアメーカー

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦3-5-31ジブラルタ生命名古屋錦ビル2F

    担当者のコメント

    日本の中小企業、日本の技術を守り継承する会社の立ち上げに携わる遣り甲斐のある案件です!
  • AZAPAエンジニアリング株式会社
    モデルベース開発、制御理論開発

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■モデルベース開発技術を用いて、大手自動車メーカーでの自動車車両開発の企画段階から高度なシミュレーションモデルを構築し、自動車の新たな課題の発見とソリューションを提案します。
    【モデルベース開発とは?】
    モデルベース開発(MBD)」を用いることで、
    実機試作ではなく、数式や実験データに基づいたバーチャル試作により開発を進めることができます。
    時間とコストの削減、人的ミスを防ぐことができ、大きなメリットがあります。
    ※例※
    ある製品を開発したが、実際に車体に組みこまなくては検証できない
    →モデルケース開発を用いたら、画面上で製品の検証を行い、実際に導入したらどんな効果が生まれるのかを測定できる
    ■エンジン制御、電気自動車の仕様設計

    会社特徴

    同社は自動車のパワートレーン領域に特化し、車両開発/モデルベース制御開発/フィールドテスト/適合開発を行っております。また、独自カリキュラムによる育成、キャリアアップ・チャレンジを支援しております。
    【AZAPAグループとは?】
    ■自動車のパワートレーン分野に特化した、エンジン制御技術を持つ、国内唯一のベンチャー企業です。
    ■主な取引先はトヨタ自動車・日産自動車・マツダなど大手メーカー!
    特にTier1、2では解決できない、スピード感がでないといった技術領域を「Tier0.5」と位置づけ、このTier0.5は、自動車分野で国内唯一の存在として評価されております。
    【魅力】
    ■《社長が元トヨタ!》トヨタ出身の社員の方が多く在籍しています。メディア(日経新聞)などにも取り上げられたりしており、急成長を遂げているベンチャー企業です。
    ■《教育制度の充実》ビジネススキル向上や技術力アップのセミナーなど多種多様な研修制度が設けられています。
    ■《ファローの手厚さ》月1回のペースで社長が社員と面談の機会を持ち、仕事上でのお悩みや相談ができやすい環境となっております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区、豊田市
    静岡県磐田市

    担当者のコメント

    現社員の《約8割》が他業種から同社に入っております!
    社内勉強会やOJT制度など研修制度が整っており、勤務地希望も通りやすいため、あなた次第で更なるキャリアアップを目指せます。
  • AZAPAエンジニアリング株式会社
    モデルベース開発、制御理論開発

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■モデルベース開発技術を用いて、大手自動車メーカーでの自動車車両開発の企画段階から高度なシミュレーションモデルを構築し、自動車の新たな課題の発見とソリューションを提案します。
    【モデルベース開発とは?】
    モデルベース開発(MBD)」を用いることで、
    実機試作ではなく、数式や実験データに基づいたバーチャル試作により開発を進めることができます。
    時間とコストの削減、人的ミスを防ぐことができ、大きなメリットがあります。
    ※例※
    ある製品を開発したが、実際に車体に組みこまなくては検証できない
    →モデルケース開発を用いたら、画面上で製品の検証を行い、実際に導入したらどんな効果が生まれるのかを測定できる
    ■エンジン制御、電気自動車の仕様設計

    会社特徴

    同社は自動車のパワートレーン領域に特化し、車両開発/モデルベース制御開発/フィールドテスト/適合開発を行っております。また、独自カリキュラムによる育成、キャリアアップ・チャレンジを支援しております。
    【AZAPAグループとは?】
    ■自動車のパワートレーン分野に特化した、エンジン制御技術を持つ、国内唯一のベンチャー企業です。
    ■主な取引先はトヨタ自動車・日産自動車・マツダなど大手メーカー!
    特にTier1、2では解決できない、スピード感がでないといった技術領域を「Tier0.5」と位置づけ、このTier0.5は、自動車分野で国内唯一の存在として評価されております。
    【魅力】
    ■《社長が元トヨタ!》トヨタ出身の社員の方が多く在籍しています。メディア(日経新聞)などにも取り上げられたりしており、急成長を遂げているベンチャー企業です。
    ■《教育制度の充実》ビジネススキル向上や技術力アップのセミナーなど多種多様な研修制度が設けられています。
    ■《ファローの手厚さ》月1回のペースで社長が社員と面談の機会を持ち、仕事上でのお悩みや相談ができやすい環境となっております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-4-15 ORE錦二丁
    神奈川県横浜市

    担当者のコメント

    現社員の《約8割》が他業種から同社に入っております!
    社内勉強会やOJT制度など研修制度が整っており、勤務地希望も通りやすいため、あなた次第で更なるキャリアアップを目指せます。

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