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名古屋市の自動車・輸送機械メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する名古屋市の自動車・輸送機械メーカーの求人情報。
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求人一覧1~20件(29件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    アフターサービス施策企画(海外販売代理店・販売店向け)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全世界のトヨタ・レクサス販売店へ入庫されるお客様へ、正確で親切な整備・修理が確実に提供されるように、170以上の海外販売代理店に対して様々なアフターサービスの施策・支援を展開していただきます。100年に一度の変革期を迎え、モビリティカンパニーへのビジネスモデルが目まぐるしく変化していく中、幅広い視点で企画を推進したく、経験を生かして企画立案等チームを牽引して活躍していただくことを期待しております。【当部の概要】・全世界のトヨタ・レクサスにお乗りいただいているお客様へ、正確で親切な整備・修理が確実に提供されるように、170以の海外販売代理店に対して様々なアフターサービスの施策・支援を展開・主な業務として、アフターサービス施策の企画・立案、点検・修理体制確立、サービス全般における海外販売代理店のサポート等【求人業務の詳細】・より多くのトヨタ・レクサスファンづくりに向けたアフターセールス施策の立案・推進・コネクティッド、自動運転を見据えた新サービスの企画・開発・シェアリング等、新規ビジネス向けのサービス施策の企画・開発【やりがい】全世界を相手にするダイナミックな仕事です。海外駐在に行くチャンスもあり、自身の成長に繋がります。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。全世界を相手にするダイナミックな仕事です。海外駐在のチャンスもあります!

  • トヨタ自動車株式会社
    コールセンター企画 【名古屋オフィス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】トヨタ自動車お客様相談センターの企画・運営の業務です。お客様に「お応えする」から「感動を提供する」お客様相談センターへの変革が求められています。IT活用、プロアクティブなお客様接点創造など、企画ができる人材を求めています。【業務の詳細】■お客様相談センターの企画・運営■将来のお客様接点/応対の企画トヨタファンを増やすことを使命に、日々お客様対応をする相談センターを運営しています。相談センターでのIT活用、プロアクティブなお客様接点創造、働き方などを企画する仕事です。相談センターの活動だけで無く、お客様への提供情報も含めた総合的なお客様サポートを企画・提供して参ります。

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市 (名古屋オフィス)

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    投資・協業推進、新規事業開発業務【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】・新規事業開発プロジェクトの推進(ビジネスアイディアの発掘~事業化までを一貫して対応)・他社との協業や投資の検討・推進【詳細】クルマづくりの技術を使ったビジネス検討、脱炭素社会を目指す取り組み等、大小さまざまなプロジェクトが存在します。社内外のシーズ、ニーズの発掘から実際の事業化まで、特に事業家目線でプロジェクトに入り込み、主担当として、一貫した対応をしていただきます。プロジェクトによっては他社との協業することでよりビジネスを加速したり、投資をすることで他社との連携をより深めることも多いため、投資実務(財務リターンのみならず協業アイテムの検討、交渉、モニタリング等)も幅広く担当いただきます。【配属先情報】新規事業開発や脱炭素社会への対応など、従来のクルマづくりの強みを活かしつつも、新しい事業を創造する取組をしている部署です。社内外との接点も非常に多く、常に新鮮な気持ちで業務に取り組んでいただけます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。新規事業開発ポジションとして、シーズとニーズのマッチングから事業化までをスルーで実施していただきます!

  • トヨタ自動車株式会社
    ソフトウェア・アプリ開発(ITを活用した新価値創造)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自動車を取り巻く環境の変化を踏まえ、 お客様向けサービス、販売店(ディーラー)およびトヨタ自動車のオペレーションについて、 IT化を軸に、働き方の変革・生産性向上を実施。 IT化については、企画、サービス要件作成、開発計画策定と進捗管理、展開・導入教育も実施【配属部署情報】■名古屋が主な勤務地になります。(部の総員270名の内、約140名が名古屋勤務)■現地での調査、ヒアリング、トライアルなど国内販売店、関係会社への出張有り【販売店向け】■販売店への技術情報の提供・点検/修理支援・サービス施策展開によるCS向上・バリューチェーン収益拡大、アフターサービス関連業務の効率化、新価値創出に向けたオペレーションおよびシステム開発、人材育成支援【社内向け】■お客様・販売店に一番近い立場で、市場情報等をタイムリーに社内外関係部署へフィードバックし、車両品質の更なる向上、魅力あるクルマ作りへの参画

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市 (名古屋オフィス)

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【名古屋】車載用通信システム(DCM)ソフトウェア開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「つながる」技術でクルマの新しい魅力、新価値を創造し、モビリティ社会の発展に貢献するため、車載用通信機器を開発しています。車載用通信機器の開発では、車両と外部とを携帯電話ネットワークを介して無線接続する通信端末機器(DCM:Data Communication Module)の開発や、端末の制御・通信仕様の開発を実施しています。【詳細】DCMに搭載されるミドルウェア、アプリケーションソフトウェアの設計、ソフト開発、評価<ポジション例>25人規模のソフトウェア開発における担当者

    職種

    インフラエンジニア(通信系)

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    将来営業(供給/販売)戦略企画立案と実行(海外補修用部品)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】全世界の1億人のトヨタユーザーに安全・安心をお届けするには質の高い補修用部品(以下部品)を用いたアフターサービスの提供は不可欠です。車両ビジネスがグローバル化する中、いつでも・どこでも・いつまでも(タイムリーに)、かつリーズナブルな価格でお客様が部品を入手できるネットワーク・仕組み作りが私たちの仕事です。【業務の詳細】◇全世界でトヨタの部品をタイムリーに供給する物流・商流ルート、システムの構築◇海外 部品供給に対する法規制対応◇市場で競争力があり、お客様にご納得頂ける部品価格の設定◇アフターサービス専用商品(廉価部品、エンジンオイル、カーケア商品、等)の企画・導入◇新たなビジネス競合(部品のネット販売、等)に対応する、将来アフターセールスビジネス及びその中でのサプライチェーン、バリューチェーンの企画・実行【やりがい】業務が細分化された車両営業とは異なり、部品営業は企画から実行、モノの手配から実績管理まで一気通貫の業務を行う部署であり、全世界が担当地域となります。それぞれが得意分野での知識・スキルを活かし、大きな夢を持って仕事を行える部署です。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    新規事業企画:国内中古車・バリューチェーン【東京/名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ポジション概要】100年に一度の大変革 モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、現場最前線でビジネスモデル構築に取り組みチャレンジングな仕事です。高効率高回転の自動車ビジネスを実現し、バリューチェーン事業で収益を拡大していくためにトヨタとして中古車ビジネスの抜本強化に取り組んでいます。トヨタとしてスケールメリットとネットワークを活かしていくために、デジタル戦略はもちろんのこと、仕入れから販売までのプラットフォームを構築していくことが求められています。【詳細】・中古車eコマースへの取組み・クルマのモデルライフを通じて、付加価値を向上、残価維持向上する取組みの企画、実践(KPI設計、事業収益管理、アライアンス推進などを含む)【ミッション】・モビリティ事業領域において「幸せを量産する」商品・サービスを構築する・クルマ1台のバリューチェーン向上、収益最大化に向けて新しいビジネスモデル、事業プラットフォームを構築する※下記経験及び語れるエピソードがある方是非応募ください。・「感謝・謙虚」を大事に考えることができる方・指示を待つのではなく、常に主体的に周囲に働きかけて仕事を進めていける方・困難な壁にぶつかっても、諦めずに最後まで粘り強く臨める方・内勤だけでなく、積極的に現場に足を運び、ビジネスを創出、実現できる(現場(店舗、オークション会場など)に行き、現場の方々とコミュニケーションし、現場の抱える課題、苦労を理解しつつも新たな取り組みを推進することができる)・常に謙虚に自らと向き合って専門性を磨き続ける努力を怠らない方

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー★高効率高回転のビジネスを創出するために、トヨタ中古車のマーケティング、ストラクチャー戦略を立案していただきます★

  • トヨタ自動車株式会社
    空のモビリティ向け法務・渉外[愛知勤務]

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■eVTOLサービス事業実現に向けた法整及び渉外対応・特に日米での法整備対応、ならびに協業先やFAAへの提案、国内各省庁への渉外・eVTOLサービス事業と他のモビリティサービスとの連携に向けたルールの整備・eVTOLサービス事業におけるビジネスモデル特許抽出、知財戦略立案【募集背景/ミッション】昨今の都市部の渋滞や環境負荷の低減、また過疎地域の輸送手段の確保など、様々な交通課題の解決に向け、新たな空のモビリティ事業として電動垂直離着陸機(eVTOL)を用いたサービスの実現が期待されています。またそのeVTOL開発には多くの企業が参画していることから、機体開発に加え、各国の航空当局も航空機や離着陸場、航行に関する認証基準、ルール整備に本腰を入れつつあります。今後社会的ニーズが高まると予想される空のモビリティ事業へ世界に先駆けて実現するためにも、法務に関する多くの知識、技術が活用できる仕事となっております。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    新規事業開発[国内ディーラーネット活用]【東京/名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ポジション概要】CASE対応に向けて、国内事業部ではお客様への価値創造と新たな市場開発に取り組んでいます。加えて、ポストコロナ・分散型社会、ニューノーマル対応のみならず、その先に新たな価値を創る事業開発を行っていくことが求められています。本業務においては、社会課題の解決に向けてモビリティがどのようなソリューションと成り得るのか、新事業・新サービスの開発を行っていただきます。【詳細】部付特命プロジェクトメンバーの一員として、新事業の発想からロールアウトまで、複数のプロジェクトを、事業部内・社内外の種々ステークホルダーと連携して行っていただきます。プロジェクトのサイズによってはスルーで担当いただくことも可能ですが、ロールアウトに関しては営業現場との折衝が必須であり、説明責任/結果責任を担っていただきます。【ミッション】・モビリティをテーマとした顧客価値創造に向けた新サービス開発・国内ディーラーネットワークをコアコンピタンスとした新規事業開発【おもしろさ】◎新サービスの立ち上げという明快なアウトプットに向けて業務に従事できること◎トヨタの企業リソーセスを活用して、地域社会の豊かさや社会課題の解決に向け、スピード感をもって業務を推進できること◎トヨタ及び関係会社とのネットワークを含めたスケールでビジネスを発想できるダイナミクスを味わえること

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー★国内ディーラーネットワークをコアコンピタンスとした新規事業開発にチャレンジいただけます★

  • トヨタ自動車株式会社
    DX推進[アフターセールス]【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モビリティカンパニーの実現のため、アフターセールスでのソフトウェアファーストの考えに基づいたお客様への新しい価値提供、販売店・トヨタ自動車の業務を変革するために、DXを一緒に推進していただける方を募集致します。【業務の背景】CASE・MaaSの進展による他業界との競争激化しております。アフターセールスの分野では車両データや顧客データをはじめとするさまざまなデータを活用した新しいお客様へのサービス創出やトヨタ販売店、トヨタ自動車内の業務の変革、生産性向上が競争力強化において大変重要になります【業務内容】・アフターセールス分野でのDX施策検討とPoC実践・アフターセールス分野でのDXインフラ整備企画・アフターセールス分野でのDX人材育成【部署情報】何でもやってみよう、というチャレンジ精神旺盛なメンバーが揃っています。また何か新しいことに取り組むときは、すぐに皆で集まり議論するオープンな雰囲気があります。【やりがい】当室ではこれまでにないアフターセールス分野での新規施策の企画に携わることができるため、大きなチャレンジができる部署です。DX推進業務についても出来上がったものを推進していくのではなく、作り上げていく業務になりますので、自身のアイディアを大きく業務に反映できるやりがいがあります。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市 (名古屋オフィス)

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【名古屋】クラウドプラットフォーム開発:PM

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    最新のクラウド技術を駆使し、秒間アクセス10万件以上のセンターを支えるグローバルクラウドプラットフォームの企画・設計・開発をグローバルで行います。【詳細】Azure、AWS等のパブリッククラウドを活用したクラウドプラットフォーム/アプリケーションの開発を、マネージャーとしてけん引いただきます。(対象:全世界で1000万台規模の車が通信をする基盤システムの開発)<具体的なプロジェクト>・車載機向け アプリケーション開発・保守・コネクティッドカープラットフォームの開発・運用(DevOps)・コネクティッドカープラットフォームのグローバル展開及び協業他社展開・スマートデバイス向けのAPIおよびライブラリ開発・運用※開発についてはアジャイル型にて開発を行います。<ポジション例>プロジェクトに関連するエンジニア人数規模で50人~300人程度のプロジェクトのマネージャー【ポジション魅力】市場にまだ出ていない新しいサービスを、自分たちの技術力と周りのたくさんの人と協力しながらシステムを組み立てて完成することができたときに達成感を感じます。難しい課題や、どうしても超えられない壁を感じることもありますが、チームで知恵を出し合って、新しい発想を駆使して前進を続けています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    コネクティッドカー向けグローバル通信基盤の戦略企画【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    安心・安全・快適なモビリティー社会実現のために、コネクティッドカーに求められる通信・車両面の要件を集約し、グローバル視点で通信基盤の企画開発をマネジメントできる人材を求めています。【概要】コネクティッドカーが車載通信機から各国通信事業者(セルラー・WiFi)を介して、センターにつながる仕組みについて、特にネットワーク視点で、システム・ビジネス・運用について企画開発を推進していく業務です。【詳細】■グローバル通信基盤の企画・開発・車・車載機開発、センター開発メンバーと連携しながら、求められる各種サービスレベルを達成するネットワークソリューションを企画開発する■グローバル通信基盤のビジネスモデル構築コネクティッドカーのエコシステムが回るように、各国通信事業者などの周辺ステークホルダーと連携・協調しながら、持続可能なビジネスモデルを構築する■グローバル通信基盤の運用構築安心・安全・快適なカーライフに寄与できるような、信頼性の高い仕組みになるように監視・モニター運用をグローバルで構築する<ポジション例>トヨタ国内・海外(リージョン)、アライアンス(複数事業者)、複数パートナーを取りまとめるプロジェクトリーダー(チーム5名程度)【ポジション魅力】新しいテクノロジーを駆使し、前例のないビジネス領域へのチャレンジです。華やかさと泥臭さの両面から、日々Try & Errorを繰り返しビジョンをリアリティに変える実行力が問われます。自分たちで考え、自分たちで変えていくことは、私たち日本企業にとって大きなチャレンジであり、大きなやりがいだと考えています。また、社内に通信の専門家が少ないので、各人の能力を最大限発揮すべき現場が目の前に用意されていることが魅力です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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  • トヨタ自動車株式会社
    海外向けコネクティッドサービス/ビジネス企画【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コネクティッドカーの新たなサービス/ビジネス企画および海外事業体との調整、サービス導入推進において即戦力として活躍できる人材を求めています。【業務の概要】・コネクティッドカーを海外に普及させるため、サービス企画、ビジネスモデル構築、展開計画立案、現地との調整、導入支援、導入後フォローなど社内外の関係者を取りまとめ、プロジェクトを推進・国や地域によって、ニーズや競合の状況が異なるため、地域に合わせたサービスやビジネスモデルのカスタマイズを現地との調整を通して推進【業務の詳細】・海外向けコネクティッドサービスのサービス企画(既存サービスの横展開と新規サービス企画)・コネクティッドデバイス搭載車両の導入時期の調整・サービスの売り方や費用回収スキームなどのビジネスモデル企画・コネクティッドサービス導入に向けた現地との調整・交渉・導入支援・導入後のサービス利用状況のフォロー<具体的なポジション例>・新興国向けコネクティッドサービス展開におけるプロジェクト推進リーダー(自部署数名、他部署・他社も含めて30名前後の関係者を取りまとめプロジェクトを推進)・中国向けコネクティッドサービスに関わる各種業務の主担当(現地も含め、多岐に分かる関係者とのやり取りを通して業務を推進)【ポジションの魅力】世界各国の販売代理店がコネクティッドサービスの提供を強く望んでいます。そのような中、自動車メーカーとしては新しい領域であり、十分な仕組みやルールが確立されていないため、試行錯誤を繰り返しながら、将来のビジネスを創造しています。海外とのやり取りも多く、グローバルな視点で活躍ができます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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  • トヨタ自動車株式会社
    【名古屋】クラウドプラットフォーム開発:スクラムマスター

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】最新のクラウド技術を駆使し、秒間アクセス10万件以上のセンターを支えるグローバルクラウドプラットフォームの企画・設計・開発をグローバルで行います。【詳細】Azure、AWS等のパブリッククラウドを活用したクラウドプラットフォーム/アプリケーションの開発を、マネージャーとしてけん引いただきます。(対象:全世界で1000万台規模の車が通信をする基盤システムの開発)<具体的なプロジェクト>・車載機向け アプリケーション開発・保守・コネクティッドカープラットフォームの開発・運用(DevOps)・コネクティッドカープラットフォームのグローバル展開及び協業他社展開・スマートデバイス向けのAPIおよびライブラリ開発・運用<ポジション例>10人~50人程度のプロジェクトでのスクラムマスター/プロジェクトマネージャー【やりがい】市場にまだ出ていない新しいサービスを、自分たちの技術力と周りのたくさんの人と協力しながらシステムを組み立てて完成することができたときに達成感を感じます。難しい課題や、どうしても超えられない壁を感じることもありますが、チームで知恵を出し合って、新しい発想を駆使して前進を続けています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    サーバ・クラウドシステム構築(OTAソフト更新システム)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    スマートフォンなどでは、内蔵ソフトウェア(OS)やアプリをリモートから継続的に更新することで、同じハードでも機能を継続的に進化できることが普通となっています。自動車業界でも車載ECUのソフトウェアをOTA(Over The Air)で更新し、クルマ購入以降もその価値を継続的に向上させるサービスが広がりつつあるなかで、車載ソフトウェアをOTAで更新するための車載/サーバ開発を担っていただきます。【業務の詳細】■ ソフトウェア配信・管理のためのクラウドプラットフォーム開発の推進 ・ソフトウェア配信・管理システムの企画・開発 ・上記システムのグローバル展開   ※プラットフォーム開発・構築・運用の企画は自部署で行い、社内関係部署と連携してグローバル推進します。    開発にあたっては国内外のパートナーとも協業しながら、パブリッククラウド等も活用しつつ推進します。   ※プラットフォーム開発・構築・運用の企画は自部署で行い、社内関係部署と連携してグローバル推進します。   開発にあたっては国内外のパートナーとも協業しながら、パブリッククラウド等も活用しつつ推進します。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【名古屋:コネクティッドカーサービス】アプリケーション開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パブリッククラウド(Azure、AWSなど)を活用した、トヨタの次期コネクティッドカー向けサービスに関わるアプリケーションを開発します。自らアーキテクチャを設計し、技術的なアプローチで開発をコントロールできる立場が求められます。【業務の詳細】・ウェブサイト・スマートフォン・車載機向け アプリケーション開発・保守・スマートデバイス向けのAPIおよびライブラリ開発・運用・アプリケーションのグローバル展開・車両開発と連動したシステム開発<ポジション例>一般のお客様向けWebサイトおよびスマホアプリ開発 10名/1案件規模のプロジェクトにおける開発側チームリーダー【やりがい】■新しいクルマを紹介するウェブサイトやクルマの中の様々な機器を操作するアプリケーションといったサービスを開発し、お客様に提供できる部門です。実際に利用しているお客様の声に直に触れながら、改善していくことでサービスの成長を感じることができるのが何よりのやりがいです。その分責任や苦労もありますが、成果が即サービス化されるやりがいを得られる仕事です。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【名古屋】商用車事業でのデータプラットフォーム設計・開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタと様々なサービサーをつなぐデータプラットフォームであるMSPFを、ライドシェアやカーシェア事業者、また、保険会社などの事業者をサポートし、将来的にはAutono-MaaSに収斂するエコシステムに育て上げるため、ソフトファーストを軸に取り組み、ひいては、自動車先進国の日本から世界をより良く変えていく業務です。今後更なる強化が必要な商用事業(人流/物流等)における商用車両サービス向けのコネクティッドPFやシステムアーキテクトの企画と開発を募集いたします。【業務詳細】■商用車事業で活用するデータプラットフォームの設計・開発<具体的な業務>・前提となるサービス企画とそれを実現するシステム設計・システム内で動作する機能設計・システム内で使用するDB(コンテンツ)設計・各機能を動作させるAPI設計・クラウドサービスへの実装設計【やりがい】100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みに囚われることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が意見を出し合って進めていくことができます。社会構造課題やユースケースに率先して答えを出し、自動車先進国の日本から世界をより良く変えていく醍醐味があります。日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めていますので、エンジニアとして常に最新技術に向き合い、持続的な成長が出来る環境が整っています。

    職種

    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    名古屋/モビリティサービス・プラットフォーム関連のアプリ開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載機、スマホ、サーバをこれまで以上に連携させることで、お客様の移動に役立つサービスを自ら考え、開発パートナーとともに開発を推進しています。個々のサービスに特化した開発ではなく、あらゆるサービスや業種を広くカバーできるMSPFの構築が必要となっています。(MSPF:モビリティサービス・プラットフォーム)https://jp.techcrunch.com/sponsored/toyotaconnected/位置情報サービスを日々進化させる改善業務とそれを支える基盤を構築できる業務です。【業務の詳細】■位置情報サービス・MSPFに関する開発・スマホ/車載機向け アプリケーション開発・運用・車両と連動した自動車会社ならではのサービス提案・開発・運用・継続的なサービスアップデートの運用・MSPF内で定義される各サービスのAPIおよびライブラリ開発・運用・MSPFのグローバル展開に向けた海外拠点との連携・BtoCに加えて、BtoBも視野に入れたプラットフォームの開発・運用<ポジション例>2024年向け位置情報サービス・MSPF向け開発のチームリーダートヨタ関連の海外拠点と連携した開発推進【やりがい】・トヨタの中でも直接、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス化されるやりがいを得られる仕事です。・現在お客様に提供中のサービスも扱いながら、中長期的な開発もしているため様々なスキルが短期間に習得できる仕事です

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    【名古屋:コネクティッドサービス】サイバーセキュリティ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ウェブサイト・コネクティッドサービスにおいて、サイバー攻撃から保護するセキュリティ対策を立案・実装・運用します。【業務の詳細】・サービスの構築・運用事業者、セキュリティ事業者との協働によるセキュリティ対策の企画立案・推進・部署内のセキュリティ推進のリーダー、相談役として、部門全体のセキュリティに関するアドバイスや報告【配属部署について】・ウェブサイト・スマートフォン・車載機向けのアプリケーションの開発、保守を行っています。・様々なサービスが繋がる認証基盤の開発やセンターセキュリティ対策の立案・実行の役割も担っています。【募集背景】100年に一度の大変革を共に戦える行動力のあるリーダー人材を求めています。未来のコネクティッドカーを支えるクラウドプラットフォームの進化に向け最新のセキュリティ技術を駆使し、新たなビジネスに貢献できる即戦力を期待しています。【やりがい】お客様向けのウェブサイト・コネクティッドサービス・スマートフォン向けアプリケーションに対して各種セキュリティ対策を立案・実行できる部門です。セキュリティ対策は企業にとって重要な取り組みの1つであり、責任や苦労も伴いますが、その分やりがいも得られる仕事です。

    職種

    セキュリティエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    車両ビッグデータのデータ分析、ソリューション開発【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラウド上に構築された車両とつながるセンター機能を通じ収集される車両から大量なデータを利活用するためのプラットフォーム上にAPIを通じたデータ提供プラットフォームの構築を推進しトヨタのデータビジネスの推進していきます。【業務の詳細】■データ利活用・外部提供を行うデータプラットフォーム企画開発■データ利活用・提供プラットフォーム システム企画開発■データ分析・解析システムの企画開発■データ提供API開発■データプラットフォームのグローバル展開■顧客企業ニーズにもとづいたデータ分析

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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