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名古屋市の自動車・輸送機械メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する名古屋市の自動車・輸送機械メーカーの求人情報。
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公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • メイラ株式会社
    経理【主任候補/国内転勤無】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理の業務が全員が出来る状態、全員で課題改善できる組織を目指しており、今後、組織の中核として業務をお任せします。
    【具体的に】
    経理実務の主担当として下記のような業務を中心に担当をいただきます。
    ・予算の作成・日次、月次会計業務、中間、年次決算業務
    ・原価計算業務・海外、国内子会社の経営資料作成
    ・資産管理など
    【やりがい】
    自動車・医療・航空機と3つの事業部それぞれ数字データの分析ができます。各部署によって原価の構成や計算方法も違うため、スキルも身に付きます。また、会社全体の事を考え、経営層と一緒に仕事ができ、ゆくゆくは経営にも携われます。将来的には幹部候補として海外赴任のチャンスを掴むことも可能です。
    【組織構成】
    課長40代後半、主任2名:30代、メンバー2名(30代・20代)、スタッフ3名

    会社特徴

    《★創業80年以上/航空・宇宙、自動車、医療で欠かせない高強度・高品質なボルト、精密加工部品を開発から一貫生産、販売する優良メーカー★》
    航空機・ロケット・自動車など、様々な製品を作るのに欠かせないのが、金属板などを締結するボルト・ナット・ねじ。当社は、特に高強度・高品質を要求される部品や、その技術を活かした精密部品を開発・生産しています。航空・宇宙、自動車、医療の3つの領域に広がっており、高強度・耐熱性・耐食性に優れ、軽量化のニーズにも応える開発・生産力が当社の強みです。また3つの事業があるため、お互いの事業で支え合い、直近10年以上赤字無しの安定した基盤があります。
    【■事業別の特徴■】
    ●航空・宇宙:当社が創業の時から取り組んでいる事業となり、航空機やロケットなどに使われています。品質に厳しい航空機分野は技術が必要なため、他社の参入障壁が高いです。
    ●自動車:自動車1台には約3万点の部品が使われており、 そのうちの約1割がボルト類だと言われています。当社の自動車用製品は、強度はもちろん、耐熱性や 耐食性でも世界トップレベルです。 また、軽く強度もあるアルミボルトは国内で初めての量産に成功しております。
    ●医療:靱帯を固定するステープルなどを製造・販売。有名大学の付属病院と多く取引があります。ドクターの「こんな製品が欲しい」という要望に、スピーディに応えられる小回りの効いた 対応力が、お客様に高く評価されています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区椿町17-15【メイラ本社】

    担当者のコメント

    【創業約80年】【10年以上、リーマンショック時も赤字ナシ】【半数以上中途入社】【離職率1,8%】【年間休日121日】【完全週休2日】
    【主任候補】自動車・医療・航空機と3つの事業部それぞれ数字データの分析ができ、ゆくゆくは経営にも携われます!
  • メイラ株式会社
    経理〈名古屋駅勤務/国内転勤無〉

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経理課にて下記業務をお任せします。
    【具体的に】
    ・予算の作成・日次、月次会計業務、中間、年次決算業務
    ・原価計算業務・海外、国内子会社の経営資料作成
    ・資産管理など
    ※入社後はじめは、伝票起票や債権管理、預金出納等当社のお金の流れをOJTにて学んで頂きます。
    【やりがい】
    自動車・医療・航空機と3つの事業部それぞれ数字データの分析ができます。各部署によって原価の構成や計算方法も違うため、スキルも身に付きます。また、会社全体の事を考え、経営層と一緒に仕事ができ、ゆくゆくは経営にも携われます。将来的には幹部候補として海外赴任のチャンスを掴むことも可能です。
    【組織構成】
    課長40代後半、主任2名:30代、メンバー2名(30代・20代)、スタッフ3名

    会社特徴

    《★創業80年以上/航空・宇宙、自動車、医療で欠かせない高強度・高品質なボルト、精密加工部品を開発から一貫生産、販売する優良メーカー★》
    航空機・ロケット・自動車など、様々な製品を作るのに欠かせないのが、金属板などを締結するボルト・ナット・ねじ。当社は、特に高強度・高品質を要求される部品や、その技術を活かした精密部品を開発・生産しています。航空・宇宙、自動車、医療の3つの領域に広がっており、高強度・耐熱性・耐食性に優れ、軽量化のニーズにも応える開発・生産力が当社の強みです。また3つの事業があるため、お互いの事業で支え合い、直近10年以上赤字無しの安定した基盤があります。
    【■事業別の特徴■】
    ●航空・宇宙:当社が創業の時から取り組んでいる事業となり、航空機やロケットなどに使われています。品質に厳しい航空機分野は技術が必要なため、他社の参入障壁が高いです。
    ●自動車:自動車1台には約3万点の部品が使われており、 そのうちの約1割がボルト類だと言われています。当社の自動車用製品は、強度はもちろん、耐熱性や 耐食性でも世界トップレベルです。 また、軽く強度もあるアルミボルトは国内で初めての量産に成功しております。
    ●医療:靱帯を固定するステープルなどを製造・販売。有名大学の付属病院と多く取引があります。ドクターの「こんな製品が欲しい」という要望に、スピーディに応えられる小回りの効いた 対応力が、お客様に高く評価されています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区椿町17-15【メイラ本社】

    担当者のコメント

    【創業約80年】【10年以上、リーマンショック時も赤字ナシ】【半数以上中途入社】【離職率1,8%】【国内の転勤無】
      自動車・医療・航空機と3つの事業部それぞれ数字データの分析ができ、ゆくゆくは経営にも携われます!
  • トヨタ自動車株式会社
    コネクティッドカ―の新ビジネス&アライアンス企画

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】
    コネクティッドカーを活用した新ビジネスを他企業との協業により企画し実現
    ・幅広く他企業と接触し新ビジネスのアイデアを発掘、目利き
    ・該当の協業先企業とWin-Winになりえるビジネスモデルを構築、ビジネス提案実施
    ・該当企業との各種交渉推進、提携契約締結
    いかに当社が巨大企業であっても、単独での取り組みには限界があります。他業界の方も巻き込んだビジネス推進は必ずしも当社思惑通りに進むとは限りません。これをどう乗り越えて、より大きな加価値を出してシェアしていくか、ここに単独ビジネスでは得られない醍醐味があります。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    デジタル事業推進に向けた企画・開発・導入

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モビリティビジネスを支える様々なデジタルデータを活用した営業活動ツールと情報プラットフォームの企画開発から導入まで推進出来る人材を求めています。
    【業務内容】
    ・保有するデータ活用しながら、お客様にとって最適なモビリティサービスを企画し
     そのUXを実現しうるシステム企画・開発・導入を推進
    ・販売事業を支える基幹システムを刷新すべく、
     現場のオペレーションを見聞きしながら必要十分なシステム機能を見極め、再構築・導入を推進

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • フジテック株式会社
    【名古屋】保守・メンテナンス☆売上好調の一部上場メーカー☆

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★フィールドエンジニアとしてご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■保守・修理  ■定期点検、トラブル対応
    ⇒1日2~5件の現場を巡回し点検業務を行っていただきます。
    【製品】オフィスビルやマンション、駅等に設置されているエレベータ、エスカレータ
    【担当】基本的に都内で、お客様ごとに分かれています。
    【勤務に関して】
    ・月に数回程度、夜間勤務があります。(※夜間勤務後はお休みです)
    ・シフトは本人の希望を考慮の上、1ヶ月単位で設定します。
    ・入社後3ヶ月頃までは夜勤勤務はございません。
    【入社後】危険予知訓練などの安全工学研修を受け、安全なメンテナンス・据付作業の理解⇒先輩社員とのOJTにて現場へ赴き、自社製品の機種や運転操作や、制御のための細かい部分の理解に努めていただきます。

    会社特徴

    ●○同社の特徴・強み○●
    ☆空間移動システムの独立系専業メーカーであることを活かし、エレベータ・エスカレータ・動く歩道、そして新交通システムなどの研究開発から設計、生産、販売、据付、保守に至るまでを一貫体制で行っています。それによりお客様の細かいニーズに対応することが可能になっています。同社の扱う移動システムは、世界に、社会に、都市に、地域に今後も必要とされ続ける製品です。
    ●○導入実績○●
    六本木ヒルズ/東京ミッドタウン/グランドハイアット東京/ハービスエント(大阪)/GINZA SIX/渋谷キャストなど大型でデザイン性も求められる商業施設や駅も含めた公共施設で採用されています。海外でもザ・ペニンシュラ上海/上海銀行タワー/ジョン・F・ケネディ国際空港/ドバイ空港など実績多数です。
    ●○海外展開○●
    創業当初から業界に先駆け海外進出を進めており、企業拠点・生産拠点を次々と拡大。今や世界55拠点を持ち、24ヶ国でサービスを提供。現在、中国、インドでの新設事業が売上を伸ばしており、特にシンガポールや香港では高いシェア(約60%)を占めています。今後もグローバルな相互連携による事業強化をしていきます。
    ●○働き方○●
    基本Jobローテはありませんが社内で全事業部が完結しているため他の職種へのキャリアアップも可能です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-2-2名古屋丸紅ビル

    担当者のコメント

    ★-------空間移動(エレベータ・エスカレータ・動く歩道)システムの独立系専業メーカー-------★
    【世界中に拠点のあるグローバルメーカー】【空港・マンション・商業施設など納入実績多数】【低離職率】
  • トヨタ自動車株式会社
    都市モビリティシミュレーション技術開発【名古屋または静岡】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    ・実証プロジェクトから得られるデータを活用したモビリティシミュレータの研究開発
    ・まちづくりや交通マネジメントに関する実証プロジェクトへの設計知見、手法の提供
    ・大学、研究機関との共同研究
    【ミッション】
    自動車を中心とするモビリティの「CASE」(Connected、Autonomous、Shared、Electric)化によって、そのモビリティが期待するインフラの形は変化していきます。我々は、モビリティを支える道路機能、エネルギー、情報といった幅広い技術領域(モビリティインフラ)を対象に、お客様の安全安心、快適性、環境との調和につながる研究開発をけん引する部署です。関連する要素技術の研究開発から、実証フィールドでの新しいモビリティインフラ機能の検証に取り組んでます。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)
    静岡県裾野東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    コネクティッドカ―の新ビジネス&アライアンス企画

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】
    コネクティッドカーを活用した新ビジネスを他企業との協業により企画し実現
    ・幅広く他企業と接触し新ビジネスのアイデアを発掘、目利き
    ・該当の協業先企業とWin-Winになりえるビジネスモデルを構築、ビジネス提案実施
    ・該当企業との各種交渉推進、提携契約締結
    いかに当社が巨大企業であっても、単独での取り組みには限界があります。他業界の方も巻き込んだビジネス推進は必ずしも当社思惑通りに進むとは限りません。これをどう乗り越えて、より大きな加価値を出してシェアしていくか、ここに単独ビジネスでは得られない醍醐味があります。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    車両ビッグデータを活用した新サービス開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    コネクティッドカーから収集されるビッグデータの分析・活用してT-Connect/G-Linkサービス開発や社内での車両データ活用を推進し、トヨタの新たなコネクティッドサービスを創出していきます。
    【業務の詳細】
    ■車両ビッグデータを活用した新サービス開発
    ・T-Connect アプリケーション開発(エージェントなど)
    ・ビッグデータ活用提案(MaaS関連)
    ・社外データ連携検討(コネクティッド保険など)
    ・車両データ 抽出・分析(社内活用部署の支援)
    ■車両ビッグデータの分析・活用は基本的には自部署で企画・推進します。
    社内の活用部署へのデータ提供や分析支援も行います。(主にR&D部門向け)全社的にさまざまな部署と関わりを持ちます。分析環境は各自利用可能で、車両に関する知識はあるほうが望ましいですが、なくても数ヶ月程度で基本的な知識は習得可能です。フレッシュな発想でコネクティッドのデータの価値を見出し、次のビジネスの提案につなげられる意欲的な方を期待しています。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    ビッグデータを活用したマーケティング・新ビジネス企画

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    コネクティッドカーから収集されるビッグデータ等様々なデータを活用した、DMP、CDPによるデジタルマーケティング、収益改善策の推進、及び新たな収益源となる新ビジネスの企画検討等を行っていただきます。
    【業務の詳細】※具体例(一部)
    ・WEBサイト企画・運用
    ・DMP、CDP等システム企画・導入・運用
    ・One-ID(TOYOTA/LEXUS共通ID)環境整備
    ・WEB/販売店/コネクティッド領域の情報蓄積、販売強化活動への活用拡大
    ・上記を踏まえた新ビジネス企画推進

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    コネクティッド・システム開発プロジェクトマネジメント

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    クラウド技術を駆使し、トヨタの次期コネクティッドカー向けサービスに関わるアプリケーション開発を推進します。
    【業務の詳細】
    ■コネクティッド・システム開発プロジェクトマネジメント
    ・Web/スマホ/車載機向け アプリケーション開発
    ・コネクティッドサービスを支えるバックオフィスシステム開発
    ・アプリケーションのグローバル展開
    ・車両開発と連動したシステム開発
    ■アプリケーション開発は社内の関連部署とは連携して業務を推進します。
    開発に当たってはパブリッククラウド(Azure、AWSなど)を活用しSIer各社をパートナーとして開発を進めます。
    技術的なコントロールできる立場が求められます。
    相当規模のプロジェクトマネジメント経験は必須です。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    クラウドIoTプラットフォーム開発 【名古屋オフィス】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    車両とつながるセンター機能をクラウド上に構築します。大量の車両から大量なデータを収集し、データ活用につなげるプラットフォームグローバルに展開していきます。
    【業務の詳細】
    ■クラウドIoTプラットフォーム開発
    ・プラットフォーム システム企画
    ・クラウド戦略の策定と技術検討
    ・プラットフォームのグローバル展開
    ・車両開発と連動したシステム開発
    ■プラットフォーム構築は基本的には自部署で企画・推進します。
    社内の車両開発関連部署とは連携して業務を推進します。
    構築に当たってはパブリッククラウドベンダー(Microsoft、AWSなど)や
    クラウドSIer各社をパートナーとして活用しますが
    技術的にはコントロールできる立場が求められます。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    コネクティッド・システム開発プロジェクトマネジメント

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    クラウド技術を駆使し、トヨタの次期コネクティッドカー向けサービスに関わるアプリケーション開発を推進します。
    【業務の詳細】
    ■コネクティッド・システム開発プロジェクトマネジメント
    ・Web/スマホ/車載機向け アプリケーション開発
    ・コネクティッドサービスを支えるバックオフィスシステム開発
    ・アプリケーションのグローバル展開
    ・車両開発と連動したシステム開発
    ■アプリケーション開発は社内の関連部署とは連携して業務を推進します。
    開発に当たってはパブリッククラウド(Azure、AWSなど)を活用しSIer各社をパートナーとして開発を進めます。
    技術的なコントロールできる立場が求められます。
    相当規模のプロジェクトマネジメント経験は必須です。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    海外向けコネクティッドサービス企画・展開業務

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    ・コネクティッドカーを海外に普及させるため、サービス企画、ビジネスモデル構築、展開計画立案、現地との調整、導入支援、導入後フォローなど社内外の関係者を取りまとめ、プロジェクトを推進
    ・国や地域によって、ニーズや競合の状況が異なるため、地域に合わせたサービスやビジネスモデルのカスタマイズを現地との調整を通して推進
    【業務の詳細】※具体例(一部)
    ・海外向けコネクティッドサービスのサービス企画(既存サービスの横展開と新規サービス企画)
    ・コネクティッドデバイス搭載車両の導入時期の調整
    ・サービスの売り方や費用回収スキームなどのビジネスモデル企画
    ・コネクティッドサービス導入に向けた現地との調整・交渉・導入支援
    ・導入後のサービス利用状況のフォロー

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    海外向けマルチメディアサービス企画業務 【名古屋】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    ・魅力的なマルチメディアサービスを海外に展開するため、サービス企画、ビジネスモデル構築、展開計画立案、現地との調整、導入支援、導入後フォローなど社内外の関係者を取りまとめ、プロジェクトを推進
    ・国や地域によって、ニーズや競合の状況が異なるため、地域に合わせたサービスやビジネスモデルのカスタマイズを現地との調整を通して推進
    【業務の詳細】※具体例(一部)
    ・海外向けマルチメディアアサービスのサービス企画(既存サービスの横展開と新規サービス企画)
    ・通信型マルチメディア端末搭載車両の導入時期の調整
    ・サービスの売り方や費用回収スキームなどのビジネスモデル企画
    ・サービス導入に向けた現地との調整・交渉・導入支援
    ・導入後のサービス利用状況のフォロー

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 泉陽興業株式会社
    遊園機械施設の機械メンテナンス職【名古屋営業所】

    年収
    320万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■遊園機械・遊園施設・設備、レジャー・工場施設に関連するメンテナンスをご担当いただきます。
    ■自社施設、ならびにお客様先の施設のメンテナンスをご担当いただきます。

    会社特徴

    ★業界トップ企業! 観覧車を始めとした遊園機械・遊戯施設等の企画・設計・製造・施工・販売、そして経営に至るまで全てを一環して行っています。
    ◆1958年の創業以来、安全を最優先した技術と斬新な企画、そして豊富な経験からアミューズメント・レジャー施設を開発し、憩いと安らぎ、夢と感動のある”遊空間の創造”に取り組んでまいりました。さらに「観光振興」や「賑わいの街づくり」に貢献すべく、様々なシーンで活動しています。◆大阪港のシンボルとなる「天保山ハーバービレッジ」の大観覧車、横浜のエンターテイメント機能を担う「よこはまコスモワールド」や、日本の空の玄関口・関西国際空港の眼前にランドマークとして立つ「りんくうプレジャータウン・シークル」の大観覧車などを、企画から設計、製作、施工、建設そして経営にいたるまで全て一貫して行っています。◆遊園施設の製造・運営については業界トップクラスの地位を誇りますが、国内に留まらず海外進出も積極的に進め、中国(無錫)では独資で観覧車を中心に遊園地を経営しています。また、産学連携で環境に配慮した新軽便都市交通システムの開発にも取り組む等、様々な分野に進出しております。◆今後も『ファミリーエンターテイメント』という観点から、家族が楽しくコミュニケーションを図ることのできる施設の開発などに努め、心の通った、真に豊かな社会の実現に貢献できるよう、様々な分野に積極的にチャレンジする、それが《泉陽》の企業姿勢です。

    勤務地

    愛知県名古屋市港区西倉町1番51号(名古屋港シートレインランド内)

    担当者のコメント

    ★業界のトップ企業!観覧車を始めとした遊園機械・遊戯施設等の企画・設計・製造・施工・販売、そして経営に至るまで全てを一環して行っています。残業少なく、働きやすい環境です★
  • 仕事内容

    大型・小型杭打機、アースドリル、全回転チュービング装置、クローラクレーン等建設現場の基礎工事用機械の製造における機械加工をお任せします。
    【職務詳細】
    ・マシニングセンタ、五面加工機等を用いた機械加工業務
    ・図面を読み取り、旋盤等の加工数値を制御するプログラミング(NC)対応(リピートオーダーの対応なども発生します。)
    ・汎用機(NC制御でない工作機械)も使用。旋盤、フライス盤、ボール盤、横中ぐり盤作業業務。

  • 仕事内容

    小型、大型杭打機、アースドリル、全回転チュービング装置に使われている部品の溶接業務を行います。鋼板は主に厚板(9t以上)対象で、主に半自動溶接、アーク溶接です。頻度は半自動が高く、図面から溶接脚長を読み取る事が求められます。
    【勤務組織:鳴海製作所 機電本部】ついて
    ・機電本部では、小型から大型機種の杭打機、アースドリル及び全回転チュービング装置、発電機などの基礎機械の製作、販売を行っています。小型から大型機種の杭打機、アースドリル及び全回転チュービング装置の基礎機械の市場は、国内シェアNo.1を確立、海外は、韓国市場などに進出しています。
    ・機電本部製造部の組織は、製缶班、F製缶班、中物機械班、大物機械班、組立本体班、組立フロント班、塗装班で構成されており、配属となる溶接部門は、大物メインフレーム、トラックフレーム、中物の小型杭打機リーダ、小物のスパイダーなどの小物部品を製作しています。

  • 仕事内容

    機電本部にて事業部が取り扱う建設機械・発電機関連の組み立て工として業務に携わって頂きます。
    【補足】
    ・同社の建機や発電機の知識は入社後習得頂けるように研修いたしますのでご安心ください。
    ・製品は受注生産型となりますので、顧客の要望に基づき一品一様です。
    ・国内トップシェアの製造台数を誇る基礎工事用機械の組立加工を担うやりがいのある業務です。
    【勤務組織:鳴海製作所 機電本部】ついて
    1963年(昭和38年)世界初の三点式パイルドライバを開発して以来、基礎工事用機械の歴史に次々と新しい技術とアイデアを導入。し、優れた機動性と低騒音・低振動・省エネルギーなどの環境性能施工管理システムのIT化などを促進し、業界トップクラスの製造を誇る点が特徴の一つです。

  • 仕事内容

    ■社内システムであるグループ会社で使用する基幹システム(生産管理、販売の購買管理)、勤怠システム、会計システムの設計、開発、運用保守を行います。グループ会社である天龍エアロコンポーネントにて勤務していただきます。
    【具体的には…】
    ■オープン系ソフトの開発、運用
    ■Webソフトの開発、運用
    ■パッケージソフトのカスタマイズ
    ■EAIソフトを使用した開発
    【組織構成】
    ■システム担当は経理部部長(システム部出身)、課長、メンバーの方2名
    【使用DB】
    ■Oracle、SQL Server
    【使用言語】
    ■Net(VB、ASP)、Java、SQL

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