スマートフォン版はこちら

自動車部品メーカーの年収300万円以上の転職・求人情報(24ページ目)

自動車部品メーカーの年収300万円以上の転職 求人数は1860件です。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧1860件(1174~1224件表示)
    • 入社実績あり

    【設備のPC制御設計・桐生市】健康経営を掲げWLBも充実!

    株式会社山田製作所

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    内外作設備の企画構想立案や外作メーカーとの調整役や担当設備のまとめ役を担って頂きます。【具体的には】■PCプログラム言語(C言語、Visual Basic 等)を使用した装置の制御設計プログラムを作成■内外作設備のPC標準プロトコルの構築【組織構成】■エンジニアリング事業部

    勤務地
    群馬県
    年収
    400万円~600万円
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.12.09

    • 入社実績あり

    【設備設計】内製設備の治具・設備/群馬県桐生市/高速通勤可

    株式会社山田製作所

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    内外作設備の企画構想立案や外作メーカーとの調整役や担当設備のまとめ役を担って頂きます。【具体的には】■治具や設備製作に関わる作業費や購入費などを入手、算出してまとめ、各拠点へ見積もりを作成して提出■マシニングセンタや専用加工機等、加工機の段取り治具設計■専用/汎用の組立設備、検査設備の治具や設備設計■生産ラインの合理化検討・設計★状況に応じ、国内やグループ海外拠点に出向き立ち上げ実施【残業時間】基本10h/月 程度【組織】■エンジニアリング事業部※大きく機械系・電気系・組立系に組織が分かれております。

    勤務地
    群馬県
    年収
    400万円~600万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.12.09

    • 入社実績あり

    【樹脂成型技術者・桐生市】群馬県Tier1メーカー

    株式会社山田製作所

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    樹脂成型技術者として下記業務をお願いします。【具体的には】・製品をもとに設備仕様の検討、費用試算、ライン仕様の決定・金型構想の検討、製作部門との調整・成形条件設定、量産立ち上げ業務【組織】■エンジニアリング事業部

    勤務地
    群馬県
    年収
    400万円~600万円
    職種
    金型設計

    更新日 2025.12.09

    • 入社実績あり

    【長野市】ポジションサーチ(エンジニア職)

    NiKKiFron株式会社

    • 正社員
    • 退職金制度有

    【ポジションサーチ求人になります。「何らかのエンジニア経験/技術系の知見」をお持ちの方へ、応募後に当てはまる案件・求人を打診させていただきます ※フッ素樹脂製品に興味がある方は歓迎いたします】経験やスキル・適性に応じて同社にある、エンジニア関連の業務を打診させていただきます。なお、下記のような業務がございます。・生産技術(企画・導入・生産工程管理・改善など)・機械設計/電気設計(自社ライン設備)・機械組立・電気配線などの製造・自社設備の保守・メンテナンスなどの保全・工場のIoT・自動・システム化・生産管理・購買 など

    勤務地
    長野県
    年収
    300万円~600万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.10.29

    • 入社実績あり

    【長野市】ポジションサーチ(情報系)

    NiKKiFron株式会社

    • 正社員
    • 退職金制度有

    【ポジションサーチ求人/情報系バックグラウンドをお持ちの方へ/半導体産業、自動車産業等に欠かせないフッ素樹脂や繊維強化プラスチックといった最先端の素材や加工部品、機械装置を提供する長野本社のメーカー】※応募後に当てはまる案件・求人を打診させていただきます。※フッ素樹脂製品に興味がある方歓迎経験やスキル・適性に応じて同社にある、エンジニア関連の業務を打診させていただきます。なお、下記のような業務がございます。・工場のIoT・自動・システム化・生産技術(企画・導入・生産工程管理・改善など)・機械設計/電気設計(自社ライン設備)・機械組立・電気配線などの製造・自社設備の保守・メンテナンスなどの保全・生産管理・購買 など

    勤務地
    長野県
    年収
    350万円~550万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.10.29

    • 入社実績あり

    【長野市】ポジションサーチ(化学系)

    NiKKiFron株式会社

    • 正社員
    • 退職金制度有

    【ポジションサーチ求人/化学系バックグラウンドをお持ちの方へ/半導体産業、自動車産業等に欠かせないフッ素樹脂や繊維強化プラスチックといった最先端の素材や加工部品、機械装置を提供する長野本社のメーカー】※応募後に当てはまる案件・求人を打診させていただきます。※フッ素樹脂製品に興味がある方歓迎経験やスキル・適性に応じて同社にある、エンジニア関連の業務を打診させていただきます。なお、下記のような業務がございます。・製造プロセス・工法開発(樹脂)・生産技術(企画・導入・生産工程管理・改善など)・機械設計/電気設計(自社ライン設備)・機械組立・電気配線などの製造・自社設備の保守・メンテナンスなどの保全・工場のIoT・自動・システム化・生産管理・購買 など

    勤務地
    長野県
    年収
    350万円~550万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.10.29

    • 入社実績あり

    【長野市】ポジションサーチ(電気系)

    NiKKiFron株式会社

    • 正社員
    • 退職金制度有

    【ポジションサーチ求人/電気系バックグラウンドをお持ちの方へ/半導体産業、自動車産業等に欠かせないフッ素樹脂や繊維強化プラスチックといった最先端の素材や加工部品、機械装置を提供する長野本社のメーカー】※応募後に当てはまる案件・求人を打診させていただきます。※フッ素樹脂製品に興味がある方歓迎経験やスキル・適性に応じて同社にある、エンジニア関連の業務を打診させていただきます。なお、下記のような業務がございます。・生産技術(企画・導入・生産工程管理・改善など)・電気設計(自社ライン設備)・電気配線などの製造・自社設備の保守・メンテナンスなどの保全・工場のIoT・自動・システム化・生産管理・購買 など

    勤務地
    長野県
    年収
    350万円~550万円
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.10.29

    • 入社実績あり

    【長野市】ポジションサーチ(機械系)

    NiKKiFron株式会社

    • 正社員
    • 退職金制度有

    【ポジションサーチ求人/機械系バックグラウンドをお持ちの方へ】半導体産業、自動車産業等に欠かせないフッ素樹脂や繊維強化プラスチックといった最先端の素材や加工部品、機械装置を提供する長野本社のメーカー】【職務内容】経験やスキル・適性に応じて同社にある、エンジニア関連の業務を打診させていただきます。なお、下記のような業務がございます。・生産技術(企画・導入・生産工程管理・改善など)・機械設計(自社ライン設備)・機械組立などの製造・自社設備の保守・メンテナンスなどの保全・工場のIoT・自動・システム化・生産管理・購買 など

    勤務地
    長野県
    年収
    350万円~550万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.29

    • 入社実績あり

    工場管理(将来のMg候補)【岡崎市】

    株式会社アステア

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み

    【募集背景】技術の伝承、人材不足、働き方改革維持、拠点拡充のため【職務内容】・自動車部品の製造工場におけるマネジメント業務全般・生産、品質、納期の工程管理・工場勤務する社員の労務管理、教育、安全管理※入社時は岡山県内の工場にて活躍いただきます。現在、東海や九州などにも拠点があり拡大傾向にありますので将来的には別の工場にて工場長としてマネジメントをお願いする可能性があります。【組織構成】岡崎工場

    勤務地
    愛知県
    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    職種
    生産管理

    更新日 2025.07.01

    • 入社実績あり

    自動車部品工場での生産管理業務【岡崎市】

    株式会社アステア

    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可

    【募集背景】製造部門の体制強化、またベテラン社員の後継者育成のための増員募集【職務内容】◆工場内の物流や部品出荷に関する業務を行っていただきます。 ・工場内の自動車用部品等のライン間への搬送業務 ・客先への出荷計画、輸送手配業務、等【組織体制】岡崎工場:約50名

    勤務地
    愛知県
    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    職種
    生産管理

    更新日 2025.07.01

    • 入社実績あり

    自動車部品工場での生産管理業務【岡崎市】

    株式会社アステア

    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可

    【募集背景】製造部門の体制強化、またベテラン社員の後継者育成のための増員募集【職務内容】◆工場内の物流や部品出荷に関する業務を行っていただきます。 ・工場内の自動車用部品等のライン間への搬送業務 ・客先への出荷計画、輸送手配業務、等

    勤務地
    愛知県
    年収
    350万円~600万円
    職種
    生産管理

    更新日 2025.07.11

    • 入社実績あり

    自動車部品工場での設備保全業務【岡崎市】

    株式会社アステア

    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可

    【募集背景】製造部門の体制強化、またベテラン社員の後継者育成のための増員募集【職務内容】◆岡崎インサイト内設備の保全(保守・点検)業務・プレス機械、産業用ロボット、溶接機械の保全に携わっていただきます。・設備の不具合に関して応急処置が可能な場合はメンテナンスを実施・大型の故障等があった際は業者へ連絡し修理の調整や工事の際の立ち会い・予算の管理・設備保全を行う為の資材の調達など※計画的な予防保全・設備点検業務に加え、イレギュラーかつ突発的な修理業務が発生する為、その場々で適宜適切な判断と対応が求められます。【組織体制】岡崎インサイト工場:約50名

    勤務地
    愛知県
    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.03.28

    • 入社実績あり

    自動車部品工場での設備保全業務【岡崎市】

    株式会社アステア

    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可

    【募集背景】製造部門の体制強化、またベテラン社員の後継者育成のための増員募集【職務内容】◆岡崎工場内設備の保全(保守・点検)業務・プレス機械、産業用ロボット、溶接機械の保全に携わっていただきます。・設備の不具合に関して応急処置が可能な場合はメンテナンスを実施・大型の故障等があった際は業者へ連絡し修理の調整や工事の際の立ち会い・予算の管理・設備保全を行う為の資材の調達など※岡崎工場は取引する完成車メーカー工場内にて製造を進めるインサイト工場も1つの組織として管理を行います。※計画的な予防保全・設備点検業務に加え、イレギュラーかつ突発的な修理業務が発生する為、その場々で適宜適切な判断と対応が求められます。

    勤務地
    愛知県
    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.03.28

    • 入社実績あり

    自動車部品工場での部品検査業務【岡崎市】

    株式会社アステア

    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可

    【募集背景】製造部門の体制強化、またベテラン社員の後継者育成のための増員募集【職務内容】◆自動車部品の検査業務を行っていただきます。 ・自動車用部品等の製品検査 ・同上の検査成績書作成・不具合があった際の顧客への事情説明、等

    勤務地
    愛知県
    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.07.01

    • 入社実績あり

    プレス金型修理・改善に関する技能者【豊川市】

    株式会社アステア

    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可

    当社は自動車用車体部品の製造メーカーで、主に板金部品を用いた車体部品を生産しています。募集するお仕事は、自動車部品を生産する金属プレス金型の保守、修理、改善に携わって頂きます。

    勤務地
    愛知県
    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.07.01

    • 入社実績あり

    自動車部品メーカーの工場管理(将来のMg候補)【豊川市】

    株式会社アステア

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み

    【募集背景】技術の伝承、人材不足、働き方改革維持、拠点拡充のため【職務内容】・自動車部品の製造工場におけるマネジメント業務全般・生産、品質、納期の工程管理・工場勤務する社員の労務管理、教育、安全管理※入社時は岡山県内の工場にて活躍いただきます。現在、東海や九州などにも拠点があり拡大傾向にありますので将来的には別の工場にて工場長としてマネジメントをお願いする可能性があります。【組織構成】豊川工場

    勤務地
    愛知県
    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    職種
    生産管理

    更新日 2025.07.01

    • 入社実績あり

    自動車部品工場での生産管理業務【豊川市】

    株式会社アステア

    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可

    【募集背景】製造部門の体制強化、またベテラン社員の後継者育成のための増員募集【職務内容】◆工場内の物流や部品出荷に関する業務を行っていただきます。 ・工場内の自動車用部品等のライン間への搬送業務 ・客先への出荷計画、輸送手配業務、等

    勤務地
    愛知県
    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    職種
    生産管理

    更新日 2025.07.01

    • 入社実績あり

    自動車部品工場での設備保全業務【豊川市】

    株式会社アステア

    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可

    【募集背景】製造部門の体制強化、またベテラン社員の後継者育成のための増員募集【職務内容】◆豊川工場内設備の保全(保守・点検)業務・プレス機械、産業用ロボット、溶接機械の保全に携わっていただきます。・設備の不具合に関して応急処置が可能な場合はメンテナンスを実施・大型の故障等があった際は業者へ連絡し修理の調整や工事の際の立ち会い・予算の管理・設備保全を行う為の資材の調達など※計画的な予防保全・設備点検業務に加え、イレギュラーかつ突発的な修理業務が発生する為、その場々で適宜適切な判断と対応が求められます。

    勤務地
    愛知県
    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.03.28

    • 入社実績あり

    プレス金型修理・改善に関する技能者【行橋市】

    株式会社アステア

    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可

    当社は自動車用車体部品の製造メーカーで、主に板金部品を用いた車体部品を生産しています。募集するお仕事は、自動車部品を生産する金属プレス金型の保守、修理、改善に携わって頂きます。

    勤務地
    福岡県
    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.07.01

    • 入社実績あり

    自動車部品工場での設備保全業務【行橋市】

    株式会社アステア

    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可

    【募集背景】製造部門の体制強化、またベテラン社員の後継者育成のための増員募集【職務内容】◆九州工場内設備の保全(保守・点検)業務・プレス機械、産業用ロボット、溶接機械の保全に携わっていただきます。・設備の不具合に関して応急処置が可能な場合はメンテナンスを実施・大型の故障等があった際は業者へ連絡し修理の調整や工事の際の立ち会い・予算の管理・設備保全を行う為の資材の調達など※計画的な予防保全・設備点検業務に加え、イレギュラーかつ突発的な修理業務が発生する為、その場々で適宜適切な判断と対応が求められます。

    勤務地
    福岡県
    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.03.28

    • 入社実績あり

    自動車部品工場での部品検査業務【行橋市】

    株式会社アステア

    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可

    【募集背景】製造部門の体制強化、またベテラン社員の後継者育成のための増員募集【職務内容】◆自動車部品の検査業務を行っていただきます。 ・自動車用部品等の製品検査 ・同上の検査成績書作成・不具合があった際の顧客への事情説明、等

    勤務地
    福岡県
    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.07.01

    • 入社実績あり

    【材料開発エンジニア/さくら市】有機化学/プラスチック工学

    マザーサンヤチヨ・オートモーティブシステムズ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【職務内容】・材料仕様の確からしさ検証(要求性能に対するタフネス評価)・客先検証、サプライヤー検証、社内検証・開発材料に関する量産化見極め検証(各評価受審)・材料の不具合検出と対策・安全衛生活動、委員会活動など・性能評価試験実施※出張あり:3~4回/年程度 材料サプライヤー、社内量産拠点(いずれも国内外)【上記業務の魅力】・材料開発はサプライヤーとの共同開発や現調材の適合性評価において、場合によっては海外での打ち合わせとなる為海外出張を経験できる。・英語や中国語などの外国語を使用する機会が多く語学力向上につながる。(会社サポートでの研修も有り)【組織構成】基盤事業本部 開発管理推進室 電装・材料開発ブロック 材料グループ正規従業員9名、派遣従業員4名の計13名

    勤務地
    栃木県
    年収
    460万円~800万円※経験に応ず
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.06.13

    • 入社実績あり

    【CAEエンジニア/さくら市】★自動車部品Tier1メーカー

    マザーサンヤチヨ・オートモーティブシステムズ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【職務内容】同社では、サンルーフや燃料タンクに次ぐ第三の事業として、樹脂テールゲートを主要とした大型樹脂製品の設計、評価を行っています。電動化の影響による製品ポートフォリオの変化、開発コスト削減・開発期間短縮に向けたフロントローディングの加速が必要であり、CAE解析の役割は高くなっており、開発力の強化を図っております。ご入社後は、解析業務を担当いただきます。・新しいシミュレーション技術の開発・シミュレーションから得られた情報を基にした形状改善の提案・CAEモデル作成・メッシュ作成・CAEレポートの作成・CAEモデル作成方法の標準化使用ツール(例):Ls-Dyna、Abaqus、HyperWorks、iSIGHT、modeFRONTIER【魅力】・世界的にシミュレーションのニーズが高まっており、弊社でも今後さらに力を入れていく分野であるため活躍できる場が多いです。・理論的な数式で構成されるCAEを通じて、物理現象の理解が深まり、広い分野で応用できる基盤知識を得る事ができます。・CAE技術開発の成果を社内プレゼンや社外CAEカンファレンス等で発表することでプレゼン能力をあげる事ができます。【組織構成】基盤事業本部 開発管理推進室 デジタル開発ブロック 詳細設計グループ

    勤務地
    栃木県
    年収
    460万円~800万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.12.08

    • 入社実績あり

    技術系総合職/未経験可/上場企業グループ【岡山市】

    メタコート工業株式会社

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み

    ◇同社の岡山工場において製造ライン全体を監視し、製造プロセスの管理に携わっていただきます。原材料の供給から製品の出荷までのすべての工程が含まれます。<具体的には>■工場設備全般の新設、改善、保守・生産設備の部品交換、メンテナンス・担当する設備の設計、稟議作成・改善活動の実施(生産性向上、品質向上)・社内及び外部業者、官公庁との折衝・作業環境やプロセスに関する安全基準の策定■工場内設備トラブル対応(電気、機械)■インフラの保守、管理■PLCのプログラム作成・管理・保守

    勤務地
    岡山県
    年収
    350万円~400万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.06.06

    • 入社実績あり

    製造オペレーター【マツダTier1メーカー】志和工場

    株式会社ヒロタニ

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    ◎自動車の内装部品・外装部品を生産するプレス作業をお任せ致します。【具体的には・・・】作業の1サイクル…約1分間(30秒で機械がプレス→30秒でプレス後のバリ取り等の作業)製品…トランクルーム、天井、アンダーカバー等※将来的には生産進捗管理や人員配置など職場全体の段取り業務に従事するチャンスがあります。【職場環境】働く人の環境整備に力を入れています。暑さ、寒さを和らげるために職場に囲いを設けるなど改善を進めています。空調服・空調機も貸与しております。【教育体制】入社後はまず安全教育を受け、午後から現場を見ていただく流れになります。手順書や作業標準書があるのでそれを基に現場OJTを行います。資格教育も随時スキルを見て行います。【組織構成】志和工場は5つの職場があり、工場全体では180名程のスタッフが在籍しております。必ず2名以上で対応するためわからないことがあればすぐに聞ける環境があります。※未経験の方・異業種からの方もおり、保育士をされてた方も現在活躍されております。■勤務体制:1週間ごとの日勤・夜勤の2直体制です。日勤は8時~16時45分夜勤は20時~4時45分の真逆体制。その中で残業が発生することもあります。■魅力:自動車という側面にとどまることなく、あらゆる多角的な側面で社会に貢献しております。その中には、吸音パーテーションがあります。これは自動車部品の音響技術を活用しており、間仕切りタイプと卓上タイプ、さらには6色展開で用途やデザインでお選びいただけます。■通勤について:同社は東広島に位置しております。社員の方は約6割が東広島から通勤されていらっしゃいますが、廿日市や呉から通われている方もいらっしゃいます。交通費も支給されますので、ご安心ください。(上限7万円)

    勤務地
    広島県
    年収
    400万円~550万円
    職種
    製造技術職

    更新日 2025.11.04

    • 入社実績あり

    製造オペレーター【マツダTier1メーカー】八本松

    株式会社ヒロタニ

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    ◎自動車の内装部品・外装部品を生産するプレス作業をお任せ致します。【具体的には・・・】自動車の内装部品・外装部品を生産するプレス作業をお願いします。材料はプレス機に自動で入るので、プレス後、完成品がプレス機から出てきてから作業がスタートとなります。(1)製品を取り出して外側のバリ(残材)を取る。(2)製品の穴の部分が綺麗にくり抜かれておらず、残っている場合は手で取り除く。(3)外観に傷がついていないかチェックする。(4)完成品台車に入れる。プレスサイズ…約1.5m×0.7m作業の1サイクル…約1分間(30秒で機械がプレス→30秒でプレス後のバリ取り等の作業)製品…トランクルーム、タイヤハウス、天井、アンダーカバー等将来的には生産進捗管理や人員配置など職場全体の段取り業務に従事するチャンスがあります。【職場環境】働く人の環境整備に力を入れています。暑さ、寒さを和らげるために職場に囲いを設けるなど改善を進めています。空調服・空調機も貸与しております。【教育体制】入社後はまず安全教育を受け、午後から現場を見ていただく流れになります。手順書や作業標準書があるのでそれを基に現場OJTを行います。資格教育も随時スキルを見て行います。【組織構成】工場には5つのラインがあり、工場全体では90名程在籍しております。(うち女性約3割で、平均年齢は30代前半です)そのうちの1ラインにて約15人の先輩方と一緒に活躍いただきます。必ず2名以上で対応するためわからないことがあればすぐに聞ける環境があります。未経験の方・異業種からの方もおり、保育士をされていた方も現在活躍されております。■勤務体制:1週間ごとの日勤・夜勤の2直体制です。日勤は8時~16時45分夜勤は20時~4時45分の真逆体制。その中で残業が発生することもあります。■魅力:自動車という側面にとどまることなく、あらゆる多角的な側面で社会に貢献しております。その中には、吸音パーテーションがあります。これは自動車部品の音響技術を活用しており、間仕切りタイプと卓上タイプ、さらには6色展開で用途やデザインでお選びいただけます。

    勤務地
    広島県
    年収
    400万円~550万円
    職種
    製造技術職

    更新日 2025.11.04

    • パソナ限定求人

    【管理職】先行開発・製品企画マネージャー @横須賀

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】世界有数の技術力を誇る東証プライム上場企業「ニフコ」にて、パワトレ(エンジン、ミッション、モーター、バッテリー、インバーター等)の補器類部品に関する先行開発をお任せします。法規・市場ニーズ・技術シーズを踏まえた新製品の企画・設計・開発を推進いただき、特にEV/HEVの進化に伴う電動化部品への対応を担っていただきます。顧客要求に応える体制はすでに整っているため、今後は「ニフコ発」で新製品を提案・発信していただくことを期待しています。~ニフコについて~同社は東証プライム上場・世界15カ国・地域に40拠点を展開するグローバルメーカーです。主力製品は自動車の内装やパーツの取り付けに使われるプラスチック製の小さな留め具(=ファスナー)や部品で、国産自動車1台あたり約700点が採用されています。これらの「見えないけれど重要な部品」で、ニフコは国内トップシェアを誇り、特に自動車向けプラスチックファスナーでは世界1のシェアを獲得しています。製造業平均を大きく上回る営業利益率(22年度:10.7%/23年度:11.8%/24年度:13.9%過去最高)を維持し、高収益体質が強みです。2024年度には役職定年を廃止。55歳以降も希望やパフォーマンスに応じてキャリア継続が可能。会社業績が好調な年には、従業員への株式支給制度もございます。~補足~■開発対象:パワトレ周りの補器類(例:バッテリー関連部品、モーター周辺部品、冷却・吸排気関連部品など)部門製品のイメージ例:https://www.nifcoexhibition.com/?a=category-pwt■ご経験に応じて、エキスパートまたはマネージャーをお任せいたします。■優先度:新規商品の企画 > マネジメント【具体的には】■市場動向調査や顧客ヒアリングを通じた新製品企画・開発(法規・顧客要求事項をスペックに落とし込み、収益性を含めた企画立案)■図面の検図・承認、試作評価対応、製品評価・信頼性評価■量産を見据えた仕様決定(ばらつきを考慮した設計)■取引先(自動車メーカー/部品メーカー)への技術提案・仕様調整■量産部隊への移管(必要に応じて並走対応)■(ご経験に応じて)部門マネジメント(人員管理・業務管理)【募集背景】従来は顧客要求仕様に基づいた開発が中心でしたが、今後はニフコ自らが先行して製品を企画・発信する体制強化を目指し、リーダーとなる管理職を募集します。【組織構成】プラットフォーム事業部ープラットフォーム商品開発部:部長∟先行商品開発課(先行開発部隊):課長(部長兼務)ー★シニアエキスパート2名ー以下4名∟1課・2課(量産開発部隊)~先行商品開発課について~xEV向け商品を中心(ICEも担当商品群に含む)とした新商品の企画・開発推進[役割分担]①シニアエキスパートA氏+設計担当者2名・新領域への参入対応(営業同行、製品開発等)・新製品開発②シニアエキスパートB氏+設計担当者・市場調査をもとに、1~3年で搭載可能な短期的製品企画・顧客プレゼン(営業活動含む)③設計担当者・商品群の評価・自身もテーマ創出・開発実施【働き方】■残業:20時間程度/月■フレックス:あり(コアタイムあり)■リモート:あり■出張:あり(国内週1回程度、海外年1回程度)【定年/役職定年】定年:60歳/役職定年:なし(65歳まで嘱託雇用)

    年収
    750万円~1100万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.11.05

    • パソナ限定求人

    【管理職】経理・決算プロフェッショナル @神奈川

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】東証スタンダード上場企業「河西工業」にて、グループ全体の経理・決算体制を安定・強化するため、経理実務と決算プロセスに精通した人材を増員募集いたします。本ポジションでは、四半期・年次の連結・単体決算を中心に、開示資料の作成や海外子会社を含む国内外グループ会社との連携を通じた経理精度向上に取り組んでいただきます。経理の専門性を活かしつつ、“決算の正確さ”と“スピード”の両立をサポートする役割です。ご経験や志向に応じて、マネジメントまたはスペシャリストとしてご活躍いただきます。~補足~■海外拠点とのやり取りは主にレポートやメールで行い、翻訳ツールや会議支援も活用可能です。■複数名採用予定のため、経験・適性に応じてアサインいたします。■定年(60歳)後も、65歳まで役割期待に変更が無ければ原則年収ダウンはありません。なお、60歳以降は契約社員(1年契約)となります。※契約社員として70歳近くまでご活躍いただいている方も多数おられます。~河西工業について~同社は東証スタンダード上場の自動車内装部品メーカーで、特にドアトリムでは国内トップクラスのシェアを誇ります。従業員数8,147名、売上高2,143億1,500万円を有するグローバル企業として、北米・アジア・欧州に複数の生産拠点を展開し、安定した事業基盤と技術力を強みに成長を続けています。リモート勤務やフレックス制度の導入、役職定年の廃止など、働きやすい環境も整っており、長期的にキャリアを築ける魅力ある企業です。【具体的には】ご経験に応じて、以下の業務を担当いただきます。■単体決算業務(海外債権管理、固定資産管理、棚卸資産管理 等)■連結決算業務(国内・海外子会社決算書チェック、連結消去、開示資料作成 等)■税務業務(法人税・地方税・消費税申告書作成、税効果会計、国際税務対応 等)■会計監査対応、税務調査対応■会社運営上の経理処理の対応、検討■経理業務の効率化検討 等【募集背景】グループ全体の経理体制を強化するため、決算の正確性向上や国内外グループ会社との連携を推進できる経理のプロフェッショナルを増員募集いたします。【組織構成】経理部ー部長:会計課:★マネージャーまたはエキスパートー以下10名程度【働き方】■残業:20~30時間程度/月■フレックス:あり■リモート:あり(週2日程度)

    年収
    800万円~1200万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.10

    • パソナ限定求人

    研究開発マネージャー候補 (新製品開発/新素材発掘)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】東証スタンダード上場メーカーである同社にて、自動車用防音製品の研究・要素開発をお任せします。研究開発の上流(マーケティング・テーマ立案)から下流(試作品提案・顧客向けプレゼン)まで、裁量を持って行っていただきます。本ポジションではマネージャー候補として、研究開発の実務を担いながら、チームの技術力向上と次世代テーマの推進をリードいただきます。研究テーマは大きく2つの方向性があります。①製品ポートフォリオの拡大:一般的に自動車の裏側にある防音材を、自動車のドアや加飾部材などに防音機能付与など、新価値を生み出す研究。②原材料の改善・最適化:再資源化が容易なサーキュラーマテリアルの開発やコストダウンにつながる新素材探索など、環境性と経済性を両立する取り組み。ご経験に応じて、マーケティングや技術戦略にも関わり、OEM向け試作品の提案など、研究成果を事業化へとつなぐ役割にも携わっていただく機会がございます。~補足~■自社開発比率を高めるべく、要素技術の内製化を積極推進しています。■業務範囲のイメージとして、1人で大きな1つの研究テーマを中心に担当し、そこから派生する2~3件の関連プロジェクトを並行して進めます。たとえば「外装材」を担当した場合、そこから「原材料」や「構造設計」などにテーマを広げ、製品を深掘りしながら研究を進めていくスタイルです。~日本特殊塗料について~東証スタンダード上場の自動車用防音材・航空機塗料のパイオニア企業で、95年の歴史を持ちます。自動車用制振・吸遮音部品は電気自動車にも多数採用されており、自動車製品と塗料の二本柱で安定した収益基盤を確立しています。高い技術力と独自開発力を強みとする企業です。社内はフラットで提案を歓迎する風土があり、中途入社者も多数活躍。住宅手当やリモートワーク推奨など働きやすい環境が整っています。人的資本強化の一環として人事制度改革を進めており、社員が長期的に活躍できる仕組みづくりを推進中です。新製品開発も活発で、成長性の高い事業展開を進めています。【具体的には】■防音材・吸音材に関する要素研究、試作評価、材料設計■既存製品の改良および差別化技術の開発(加飾パネル、防音一体型構造など)■原材料選定およびリサイクル素材の再利用技術開発■開発テーマの立案・推進・成果報告■チームマネジメント(メンバー育成、進捗管理)■海外アライアンス企業との技術連携(英語での資料作成・やりとりあり)等【募集背景】中期経営計画において、防音製品分野の事業拡大を掲げており、開発テーマの具体化に伴い、研究開発体制を強化するための増員募集です。【組織構成】第三技術部:部長∟技術2課(要素開発、マーケティング、研究開発):課長ー★マネージャー候補ー以下8名∟技術1課(先行開発のPM・新製品のバリデーション):課長ー以下8名程度【働き方】■残業時間:15時間程度/月■フレックス制度:あり■リモート制度:あり(週1~2日利用可)【定年/役職定年】定年:60歳(役職定年なし)/再雇用制度あり(65歳まで)※60歳以降も役職が継続する場合、それ以前の給料から変更はありません

    年収
    600万円~850万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.12.09

    • パソナ限定求人

    設計開発リーダー(自動車用防音製品) @東京

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】東証スタンダード上場企業である同社にて、自動車用防音部材(吸音材・遮音材)の設計開発をご担当いただきます。完成車メーカー向けの新規モデルを対象に、仕様検討、詳細設計、検証・評価、量産立上げまでを一貫してお任せいたします。また、同社発の新しいものづくりや製品に関する提案活動にも携わっていただきます。本ポジションでは、リーダーとして開発プロジェクトのPL業務を担い、若手メンバーや他部門をリードしてご活躍いただくことを期待しています。~補足~■主な顧客は日産・三菱自・いすゞ・ホンダ・SUBARUのいずれかになります。■担当範囲は、部品ごとの専任として完成車メーカー横断で担当する場合や、顧客固定で複数部品を担当する場合があります。■モデリングのサポートは派遣社員が行います。■将来的にはゲストエンジニアとして顧客先に常駐して業務にあたる可能性もあります。~日本特殊塗料について~東証スタンダード上場の自動車用防音材・航空機塗料のパイオニア企業で、95年の歴史を持ちます。自動車用制振・吸遮音部品は電気自動車にも多数採用されており、自動車製品と塗料の二本柱で安定した収益基盤を確立しています。高い技術力と独自開発力を強みとする企業です。社内はフラットで提案を歓迎する風土があり、中途入社者も多数活躍。住宅手当やリモートワーク推奨など働きやすい環境が整っています。人的資本強化の一環として人事制度改革を進めており、社員が長期的に活躍できる仕組みづくりを推進中です。新製品開発も活発で、成長性の高い事業展開を進めています。【具体的には】■顧客要求仕様に基づく材料検討、金型設計、寸法検討、原価試算■営業を通じた顧客への仕様提案■部品設計、NV性能達成度の確認、コスト管理、社内調整■組付け検証、品質・生産技術部門との連携による量産立ち上げ■グローバル提携先(スイス・オートニウム社)との技術協力 等【募集背景】自動車業界では、ガソリン車・EV車ともに防音ニーズが拡大しています。設計開発体制の強化を目的としたリーダークラスの採用で、部門の中核として活躍いただける方を募集します。【組織構成】ご経験に応じて、第1または第2設計に配属いたします。設計部:部長∟第1設計(日産・三菱自・いすゞ担当):課長ー★リーダー以下10名∟第2設計(ホンダ・SUBARU担当):課長ー★リーダー以下12名∟第3設計(トヨタ、スズキ、マツダ、ダイハツ担当):課長ーリーダー以下7名【働き方】■残業時間:20~30時間程度/月■フレックス制度:あり■リモート制度:あり(基本出社ですが相談可能です)【定年/役職定年】定年:60歳(役職定年なし)/再雇用:65歳まで

    年収
    600万円~850万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.11.27

    • パソナ限定求人

    設計開発リーダー(自動車用防音製品) @愛知

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】東証スタンダード上場企業である同社にて、自動車用防音部材(吸音材・遮音材)の設計開発をご担当いただきます。完成車メーカー向けの新規モデルを対象に、仕様検討、詳細設計、検証・評価、量産立上げまでを一貫してお任せいたします。また、同社発の新しいものづくりや製品に関する提案活動にも携わっていただきます。本ポジションでは、リーダーとして開発プロジェクトのPL業務を担い、若手メンバーや他部門をリードしてご活躍いただくことを期待しています。~補足~■主な顧客はトヨタ、スズキ、マツダ、ダイハツのいずれかになります。■担当範囲は、部品ごとの専任として完成車メーカー横断で担当する場合や、顧客固定で複数部品を担当する場合があります。■モデリングのサポートは派遣社員が行います。■将来的にはゲストエンジニアとして顧客先に常駐して業務にあたる可能性もあります。~日本特殊塗料について~東証スタンダード上場の自動車用防音材・航空機塗料のパイオニア企業で、95年の歴史を持ちます。自動車用制振・吸遮音部品は電気自動車にも多数採用されており、自動車製品と塗料の二本柱で安定した収益基盤を確立しています。高い技術力と独自開発力を強みとする企業です。社内はフラットで提案を歓迎する風土があり、中途入社者も多数活躍。住宅手当やリモートワーク推奨など働きやすい環境が整っています。人的資本強化の一環として人事制度改革を進めており、社員が長期的に活躍できる仕組みづくりを推進中です。新製品開発も活発で、成長性の高い事業展開を進めています。【具体的には】■顧客要求仕様に基づく材料検討、金型設計、寸法検討、原価試算■営業を通じた顧客への仕様提案■部品設計、NV性能達成度の確認、コスト管理、社内調整■組付け検証、品質・生産技術部門との連携による量産立ち上げ■グローバル提携先(スイス・オートニウム社)との技術協力 等【募集背景】自動車業界では、ガソリン車・EV車ともに防音ニーズが拡大しています。設計開発体制の強化を目的としたリーダークラスの採用で、部門の中核として活躍いただける方を募集します。【組織構成】設計部:部長∟第3設計(トヨタ、スズキ、マツダ、ダイハツ担当):課長ー★リーダー以下7名∟第1設計(日産・三菱自・いすゞ担当):課長ーリーダー以下10名∟第2設計(ホンダ・SUBARU担当):課長ーリーダー以下12名【働き方】■残業時間:20~30時間程度/月■フレックス制度:あり■リモート制度:あり(基本出社ですが相談可能です)【定年/役職定年】定年:60歳(役職定年なし)/再雇用:65歳まで

    年収
    600万円~850万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.11.17

    • パソナ限定求人

    品質管理マネージャー @愛知

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】東証スタンダード上場メーカーである同社の愛知工場にて、主に自動車完成車メーカー向け製品の品質管理マネージャーをお任せします。試作・評価段階から量産後の市場不具合対応まで、製品ライフサイクル全体にわたる品質管理業務をリードいただきます。愛知工場の品質領域のトップとして、実務判断や品質改善の方針決定など、迅速な意思決定が可能な裁量の大きいポジションです。また、メンバーの役割分担の明確化や業務の仕組み化を工場長と協力して推進し、組織運営の安定化と品質水準のさらなる向上に寄与していただきます。~補足~■顧客はトヨタ、スズキ、マツダ、ダイハツになります。■管掌範囲は、新製品開発段階(試作・検証・評価)から量産後の市場不具合対応までになります。■海外案件は、海外拠点側で対応するため、英語力は不問です。~日本特殊塗料について~東証スタンダード上場の自動車用防音材・航空機塗料のパイオニア企業で、95年の歴史を持ちます。自動車用制振・吸遮音部品は電気自動車にも多数採用されており、自動車製品と塗料の二本柱で安定した収益基盤を確立しています。高い技術力と独自開発力を強みとする企業です。社内はフラットで提案を歓迎する風土があり、中途入社者も多数活躍。住宅手当やリモートワーク推奨など働きやすい環境が整っています。人的資本強化の一環として人事制度改革を進めており、社員が長期的に活躍できる仕組みづくりを推進中です。新製品開発も活発で、成長性の高い事業展開を進めています。す【具体的には】■製品の品質基準設定および工程内品質の維持管理■顧客品質対応(クレーム解析、報告書作成、是正措置)■新製品立ち上げ時の品質保証計画の策定・推進■品質改善活動(不良率低減、工程監査、教育指導など)■メンバーマネジメントおよび業務体制整備 等【組織構成】愛知工場(80名程度):工場長ー品質管理課:★課長ー以下8名(内シニア2名)■メンバーの担当範囲:部品単位での専任担当、または顧客固定で複数部品を担当しております。■国内各工場に品質チームが配置されています。【残業時間】10~20時間程度/月【定年/役職定年】定年:60歳(役職定年なし)/再雇用:65歳まで※60歳以降も役職が継続する場合、それ以前の給料から変更はありません

    年収
    800万円~1100万円
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.12.01

    • パソナ限定求人

    企業法務およびコンプライアンス推進

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 英語

    【こんな仲間を探しています!】100年に一度のパラダイムシフトと呼ばれる自動車業界で、従来製品のみではなく、今までに経験をしたことのない領域への参入により、ビジネスのスピードに法が追いついていない分野や法の執行慣行が定まっていない分野等、従来の法的枠組みでは納まらない状況の中での事業判断への貢献などアクティブでチャレンジングにご活躍頂けます。また、多様な事業で構成される同社だからこそ、幅広い法的分野に携われる機会があります。【募集背景】自動車部品のトップメーカーとしてグローバルなビジネス展開をグローバル規模で法的側面から支えることに加え、CASE分野、通信分野、ソフトウェア分野、半導体分野など著作権/標準必須特許(SEP)やデータガバナンスに関連する事業の発展にも貢献しなければなりません。このような、グローバルな事業支援及びコンプライアンス活動において活躍いただける方を求めています。また、AI関連法、データ規制関連法など新たな法規制について、積極的に検知し、事業への影響を分析の上、必要となる対処事項を、社内外の関係者と議論しながら推進するパイオニアとしても活躍できます。【こんな職場です!】・若手、中堅、ベテラン、新卒、中途採用者、弁護士資格保有者といった幅広い年代や経験を持ったメンバーがオープンな雰囲気の中、主体的に業務を遂行し、プロフェッショナル集団として互いに尊重・切磋琢磨しながら活躍しています。・各国の法がグローバルに影響し合うため、コンプライアンス活動においても、グローバルに海外の法務機能(米・欧・中・亜・印等)とインターアクティブに連携します。・特定の事業部の専任担当としてワンストップ対応することにより、より早いステージから重要事業に法務として参画し事業部の期待を超えて、中核を支えています。【業務内容】従来の自動車部品に加え、自動車の電動化、大規模化するソフトウェア、半導体の内製、並びに、フードバリューチェーンおよび新領域(空モビ、走行中給電、水素など)に関連する法務業務・関連契約の作成・検討・交渉・関連法のリサーチ・分析・事業への戦略的アドバイス・コンプライアンス体制の企画・構築・新法や新規則・ガイドラインへの法務渉外<親和性のあるキーワード>・弁護士・グローバルビジネス・M&A、事業再編、国際取引・知的財産(著作権・ソフトウェア/標準必須特許)・半導体/データ利活用/個人情報・プライバシー・サーキュラー エコノミー/カーボン ニュートラル

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず

    更新日 2025.06.17

  • 【豊田市/転勤なし】社内SE(セキュリティ/係長級)

    小島プレス工業株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    ■採用背景:オール小島・仕入先・海外拠点における情報セキュリティガバナンスの更なる強化を実現するため、係長クラスでの即戦力の採用を検討しています。■Mission:継続的なセキュリティレベル向上を目指し、オール小島全体の情報セキュリティ戦略を牽引していただきます。■概要:同社にて日本自動車工業会(JAMA)セキュリティガイドライン施策の企画・設計・導入・運用業務をお任せします。海外拠点や仕入 先含めたサプライチェーン全体でのセキュリティガバナンス強化を主導いただきます。<主な業務内容>・サプライチェーンセキュリティ強化(国内・海外)・SOC体制(セキュリティ監視・監査)の構築■組織構成:・課長以下6名(20代3名、30代1名、60代2名)■評価制度/キャリアパスの魅力:◇成果主義をベースにした評価制度:同社は「個々のスキル・能力・組織貢献性」にフォーカスし、「成果主義が土台なる評価制度」を取り入れています。社歴/経験年数に関わらず、個々のパフォーマンスについて適切に評価を受けられる環境が整っています。◇マネジメント/プロフェッショナルと思考性に合わせたキャリアの実現が可能:同社では係長以降の役職において「マネジメント」と「プロフェッショナル」の2つのキャリアパスが用意されています。管理職として組織運営を担うマネジメントの道はもちろんのこと、担当職務において専門性を極めていく道も用意されているため、志向性に合ったキャリア開発が実現可能です。■同社の特徴/将来性:同社にはトヨタ自動車との長年の取引によって蓄積されたノウハウと実績があり、取引先からも同社の技術について高い評価を獲得しています。開発のにおいて「仕様書には書かれないが、完成車メーカーが求めていること」があり、そのノウハウを持つ同社にしかできない「代替不可能な技術力」によって、安定した経営を実現しています。今後も高い技術力によって次世代自動車に供給される部品開発に注力し、裾野を広げて更なる成長を目指します。

    勤務地
    愛知県
    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    職種
    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.05.28

  • 【豊田市】自動車部品用の射出成形金型仕様設計・生準業務

    小島プレス工業株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    ■採用背景:同社はトヨタ自動車を始めとする各社完成車メーカーのTier1メーカーとして、自動車の内外装部品の開発/設計を手掛けています。従来の開発体制でも、完成車メーカーから様々な賞を受けるなどの実績を残していますが、今後の更なる部品の「多機能化」や「高機能化」に向けて、開発力の強化が必要であるため、組織強化を目的とした増員採用を行っています。■Mission:自動車内外装部品を手掛ける同社にて、「品質・コスト・納期・環境」の全てに於いてお客様に満足していただける製品の実現に向け、金型/設備仕様決定および各種問題解決に貢献していただきます。■概要:同社が開発/設計を手掛ける内装樹脂部品の製造に必要な樹脂射出成型金型の品質確認及び品質保証業務を担って頂きます。【主な業務内容】・金型の仕様検討・解析、成型機の条件設定・治具の設計・金型の品質管理※金型の制作等の下流工程は協力会社へ委託しています【業務の特徴】・非接触測定器の精度が高まってきていることから、この技術を活用した精度の高い金型の品質確認及び保証業務を手掛けていただきます。・同社が従来培ってきたノウハウを学びながら、それをさらに改善していく役割を担い、同社に新たな価値を創出するやりがいある役割を担います。■組織構成:・配属先には20名(20~50代)の社員が在籍しています。・連携を取る各樹脂製品の設計開発を手掛ける他部門も同じインテリア開発設計部の傘下にあるため、金型製作を進める上で連携を取りやすいです。【同社の特徴/将来性】同社にはトヨタ自動車との長年の取引によって蓄積されたノウハウと実績があり、取引先からも同社の技術について高い評価を獲得しています。部品開発において「仕様書には書かれないが、完成車メーカーが求めていること」があり、そのノウハウを持つ同社にしかできない「代替不可能な技術力」によって、安定した経営を実現しています。今後も高い技術力によって次世代自動車に供給される部品開発に注力し、裾野を広げて更なる成長を目指します。

    勤務地
    愛知県
    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    職種
    金型設計

    更新日 2025.05.27

  • 経理スタッフ/小矢部市/デンソーなど大手メーカとの取引あり

    黒田化学株式会社

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし

    【職務内容】■本社機能のある小矢部工場にて、経理スタッフとして幅広い業務に携わって頂きます。【具体的には】 ■仕分け■月次決算、年次決算■税務■固定資産管理など会計業務全般 ■給与計算、社会保険関連業務 等【平均残業時間】■0-2時間/月程度【配属部署】■経理部(部長、課長、主任3名)【募集背景】■欠員補充のための募集【魅力】■大手取引先多数で電気自動車の発展に伴い業績好調です!安定した事業基盤を築いており安心して腰を据えて長く働くことができます!■有給休暇も取りやすい環境で、ご自身の予定に合わせて自由に取ることができます。

    勤務地
    富山県
    年収
    370万円~500万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.15

  • 【豊田市/転勤なし】BtoBマーケティング

    小島プレス工業株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    ■概要:自社/顧客/競合分析に基づく戦略立案と、新技術・製品企画の推進をお任せします。課題抽出から提案までの一連の流れに携わり、企画の実現に向けた重要な役割を担っていただきます。【主な業務内容】・3C分析、STP分析、ランチェスター戦略などを用いたBtoBマーケティング戦略の策定・自社・顧客・競合のデータ収集・整理による強み/弱みの可視化 ・技術ロードマップをもとにした開発テーマの抽出およびプレゼン資料の作成および報告 ・新しい自動車内装や電子関連製品の企画推進 ★BtoBマーケティングの経験を活かして、自社技術と市場ニーズを結びつけたい方歓迎★■配属先:・インテリア事業企画部 マーケティング戦略室 マーケティング戦略課■働きやすい環境:マーケティングから企画実行まで関われる裁量の大きなポジション。年齢構成も幅広く、意見を出しやすい雰囲気が特徴です。平均残業は20~30hで、ワークライフバランスも取りやすい環境。■こんな方におすすめ:市場分析をもとに事業の方向性を描き、開発に結びつけるやりがいを求める方、プレゼン力や分析スキルを活かしたい方にピッタリです。

    勤務地
    愛知県
    年収
    600万円~900万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.08.04

  • 【開発エンジニア】ポジションサーチ/前橋市/第二新卒歓迎

    NSKステアリング&コントロール株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【ポジションサーチ求人】■本ポジションは、ご応募者様のご経験・スキルに合ったポジションを選考を通じて決定していくポジションになります。そのため、通常の選考より選考にお時間がかかる可能性がございます。【こんな方にお勧め】■自分の活かせる経験があれば応募してみたい■自分の経験が一番活かせる業務を応募企業と擦り合わせながら選びたい【募集ポジション(業務内容)】■機械設計(製品の機械設計に関わる業務)■組み込みソフトウェア開発(製品のソフトウェア設計に関わる業務)■回路設計(製品の電気回路設計にかかわる業務)■品質保証(製品の品質全般にかかわる業務)■解析・評価(製品の解析・評価に関わる業務)

    勤務地
    群馬県
    年収
    415万円~720万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.12.15

  • クルマの先進運転を支える車載システムの設計・開発

    NSKステアリング&コントロール株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    【期待する役割】自動車の三大要素である「走る・曲がる・止まる」の1つである「曲がる」を実現する重要部品である電動パワーステアリングシステム(EPSシステム)。そのEPSシステムは、メカ/電気・電子ハードウェア/組込ソフトウェアなどによって構成されていますが、高い車両運動性能を実現するためのコアシステムでもあります。当ポジションでは、EPSシステムの設計をご担当いただきます。【業務内容】EPSシステムの設計全般をお任せいたします。■顧客ニーズの把握と提案■EPSシステム製品設計■EPSシステム製品の品質向上【配属部署】■システム設計部システム設計室に配属となります。【業務の魅力】■EPSシステムの設計を通じて、自動車メーカーとの関りが強くなり、最新トレンドの知識やスキルが得られます。■クルマの電動化や自動運転に対する期待に応えてゆく仕事のため、社会貢献を肌で感じることができます。また、それらを自らの力で実現し、体感することができる点も本業務の魅力です。■海外のテクニカルセンターとの連携が多く、海外駐在への機会もございます。【キャリアパス】<得られる経験・スキル>・EPSシステムの設計~量産までのプロセス経験・システム設計の経験及び、車両・システム性能評価能力・車両・ステアリングシステム性能の知識、制御工学知識、車両運動性能の知識、システム設計の知識・MBD(Model Based Development)の実務経験とノウハウ・機能安全・車載サイバーセキュリティ対応の実践経験とノウハウ<キャリアの方向性・広がり>・新商品開発、ステアリングの先行開発、ステアリングシステム関連製品設計・海外テクニカルセンター(駐在員)

    勤務地
    群馬県
    年収
    415万円~720万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.12.15

  • 【メカトロシステム(トルクセンサ設計)】第二新卒歓迎/前橋市

    NSKステアリング&コントロール株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    【期待する役割】自動車の三大要素である「走る・曲がる・止まる」の1つである「曲がる」を実現する重要部品である電動パワーステアリングシステム(EPSシステム)。そのシステムにおいて、ハンドル操作を検知するトルクセンサの設計・開発を担っていただきます。【業務内容】■顧客ニーズの把握と提案■トルクセンサ設計■システム製品の品質向上【配属部署】■システム設計部システム設計室に配属となります。【業務の魅力】■ステアリングシステムの設計を通じて、自動車メーカーとの関りが強くなり、最新トレンドの知識やスキルが得られます。■クルマの電動化や自動運転に対する期待に応えてゆく仕事のため、社会貢献を肌で感じることができます。また、それらを自らの力で実現し、体感することができる点も本業務の魅力です。■海外サプライヤや海外テクニカルセンターとの業務が多く、コミュニケーションスキルアップの機会が得られます。【キャリアパス】<得られる経験・スキル>・トルクセンサの案件適用/開発を通して、電気とメカ設計の経験が得られます。・システム設計、トルクセンサ設計の知見が広がります。・交渉力、折衝力、調整力が身につきます。<キャリアの方向性・広がり>・新商品開発、ステアリングの先行開発、ステアリングシステム関連製品設計、システム設計・海外テクニカルセンター(駐在員)

    勤務地
    群馬県
    年収
    415万円~550万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.12.15

  • 【メカトロシステム(トルクセンサ設計)】前橋市/日本精工G

    NSKステアリング&コントロール株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    【期待する役割】自動車の三大要素である「走る・曲がる・止まる」の1つである「曲がる」を実現する重要部品である電動パワーステアリングシステム(EPSシステム)。そのシステムにおいて、ハンドル操作を検知するトルクセンサの設計・開発を担っていただきます。【業務内容】■顧客ニーズの把握と提案■トルクセンサ設計■システム製品の品質向上【配属部署】■システム設計部システム設計室に配属となります。【業務の魅力】■ステアリングシステムの設計を通じて、自動車メーカーとの関りが強くなり、最新トレンドの知識やスキルが得られます。■クルマの電動化や自動運転に対する期待に応えてゆく仕事のため、社会貢献を肌で感じることができます。また、それらを自らの力で実現し、体感することができる点も本業務の魅力です。■海外サプライヤや海外テクニカルセンターとの業務が多く、コミュニケーションスキルアップの機会が得られます。【キャリアパス】<得られる経験・スキル>・トルクセンサの案件適用/開発を通して、電気とメカ設計の経験が得られます。・システム設計、トルクセンサ設計の知見が広がります。・交渉力、折衝力、調整力が身につきます。<キャリアの方向性・広がり>・新商品開発、ステアリングの先行開発、ステアリングシステム関連製品設計、システム設計・海外テクニカルセンター(駐在員)

    勤務地
    群馬県
    年収
    550万円~1000万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.12.15

  • 【開発プロジェクトマネージャー】ステアリング・システム/前橋

    NSKステアリング&コントロール株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【期待する役割】自動車の三大要素である「走る・曲がる・止まる」の1つである「曲がる」を実現する重要部品である電動パワーステアリングシステム(EPSシステム)。そのEPSシステムは、メカ/電気・電子ハードウェア/組込ソフトウェアなどによって構成されており、開発プロジェクトにおいては全体を統括・マネージメントするプロジェクト業務が欠かせません。開発プロジェクトチーム全体の管理を担うポジションとしてご活躍いただきます。【業務内容】■顧客要求の把握と提案■製品開発案件のプロジェクト管理■お客様・社内他部署との窓口■製品開発プロセス改善【配属部署】■システム設計部プロジェクト管理室に配属となります。【業務の魅力】■EPSシステムの設計を通じて、自動車メーカーとの関りが強くなり、最新トレンドの知識やスキルが得られます。■クルマの電動化や自動運転に対する期待に応えてゆく仕事のため、社会貢献を肌で感じることができます。また、それらを自らの力で実現し、体感することができる点も本業務の魅力です。■海外のテクニカルセンターとの連携が多く、海外駐在への機会もございます。【キャリアパス】<得られる経験・スキル>・製品の量産までのプロジェクト管理を通して、プロジェクトマネジメントの経験を積むことができます。・プロジェクトマネージメントの知識とコミュニケーション能力、推進力、交渉力、戦略策定、問題解決のスキルも向上します。<キャリアの方向性・広がり>・新商品開発、ステアリングの先行開発、ステアリングシステム関連製品設計、システム設計・海外テクニカルセンター(駐在員)

    勤務地
    群馬県
    年収
    550万円~1000万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.12.15

  • 【機構設計】ステアリング・システム/第二新卒歓迎/群馬県前橋

    NSKステアリング&コントロール株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    【期待する役割】各社OEM向けの電動ステアリングシステム(EPSシステム)の設計・開発をご担当いただきます。【主な担当製品】■コラムタイプEPS、マニュアルコラム、インターミディエートシャフト、ステアリングギヤ、ピニオンタイプEPS【業務内容】電動パワーステアリングとマニュアルコラムの機械部品の設計■客先の仕様に基づき、製品を設計する業務■客先承認図の作成、社内製造図の作成、設計検討、各種報告書の作成【配属部署】■機構設計部 機構設計室は、EPS/マニュアルコラム/R&Pのメカ部品を設計する部署です。【業務の魅力】■客先と一緒に車両開発を行うことができます。自分が開発・設計した製品が、市場で走行するという、やりがいのある仕事です。■同社は独立系メーカのため、国内外の自動車メーカ各社の多様な仕事の進め方や要求に触れることで、仕事の視野が広がります。【キャリアパス】■機械部品の設計者としてのエキスパートやマネージャーのキャリアパスがございます。■人事ローテーションにより、要素開発を経験していただくチャンスもあります。■量産設計では海外案件もあり、海外出張、海外赴任等の業務経験の幅を広げることができる環境があります。

    勤務地
    群馬県
    年収
    415万円~550万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.12.15

  • 【機構設計】ステアリング・システム/群馬県前橋市/日本精工G

    NSKステアリング&コントロール株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    【期待する役割】各社OEM向けの電動ステアリングシステム(EPSシステム)の設計・開発をご担当いただきます。【主な担当製品】■コラムタイプEPS、マニュアルコラム、インターミディエートシャフト、ステアリングギヤ、ピニオンタイプEPS【業務内容】電動パワーステアリングとマニュアルコラムの機械部品の設計■客先の仕様に基づき、製品を設計する業務■客先承認図の作成、社内製造図の作成、設計検討、各種報告書の作成【配属部署】■機構設計部 機構設計室は、EPS/マニュアルコラム/R&Pのメカ部品を設計する部署です。【業務の魅力】■客先と一緒に車両開発を行うことができます。自分が開発・設計した製品が、市場で走行するという、やりがいのある仕事です。■同社は独立系メーカのため、国内外の自動車メーカ各社の多様な仕事の進め方や要求に触れることで、仕事の視野が広がります。【キャリアパス】■機械部品の設計者としてのエキスパートやマネージャーのキャリアパスがございます。■人事ローテーションにより、要素開発を経験していただくチャンスもあります。■量産設計では海外案件もあり、海外出張、海外赴任等の業務経験の幅を広げることができる環境があります。

    勤務地
    群馬県
    年収
    550万円~1000万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.12.15

  • 【機構設計】ギア等のコア部品 設計・開発/前橋市/日本精工G

    NSKステアリング&コントロール株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    【期待する役割】私たちが手がける電動パワーステアリング(EPS)の重要な構成要素の一つとして、「ウォーム減速機」「ラック&ピニオンギヤ(R&Pギヤ)」があります。これらは複数のギヤで構成されるため、物理的な摩擦や振動が発生しますが、高い快適性が求められるクルマの厳しい音振動要求に応えるため、樹脂材料を用いたギヤを活用しています。そのギヤ設計はもちろん、材料技術、各種シミュレーションや実機評価を通じて製品を作り上げていくポジションとなります。【業務内容】EPSの機械要素の開発をご担当いただきます。■ウォーム減速機の開発■R&Pギヤの開発■その他、EPS構成要素の機構開発、基礎技術開発【配属部署】■機構設計部 要素開発室は、EPSの機械要素の開発を担う部署です。量産設計部署と連携しながら、競争力のある製品の開発を進めています。【業務の魅力】■幅広いエンジニアリング能力を身につけることができます。■同社は独立系メーカのため、国内外の自動車メーカ各社の多様な仕事の進め方や要求に触れることで、仕事の幅を広げられます。【キャリアパス】■機械要素の開発者としてのエキスパートやマネージャーのキャリアパスがございます。■人事ローテーションにより、量産設計を経験していただくチャンスもあります。■量産設計では海外案件もあり、業務経験の幅を広げることができる環境があります。

    勤務地
    群馬県
    年収
    415万円~550万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.12.15

  • 【機構設計】ギア等のコア部品 設計・開発/経験者向け/前橋

    NSKステアリング&コントロール株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    【期待する役割】私たちが手がける電動パワーステアリング(EPS)の重要な構成要素の一つとして、「ウォーム減速機」「ラック&ピニオンギヤ(R&Pギヤ)」があります。これらは複数のギヤで構成されるため、物理的な摩擦や振動が発生しますが、高い快適性が求められるクルマの厳しい音振動要求に応えるため、樹脂材料を用いたギヤを活用しています。そのギヤ設計はもちろん、材料技術、各種シミュレーションや実機評価を通じて製品を作り上げていくポジションとなります。【業務内容】EPSの機械要素の開発をご担当いただきます。■ウォーム減速機の開発■R&Pギヤの開発■その他、EPS構成要素の機構開発、基礎技術開発【配属部署】■機構設計部 要素開発室は、EPSの機械要素の開発を担う部署です。量産設計部署と連携しながら、競争力のある製品の開発を進めています。【業務の魅力】■幅広いエンジニアリング能力を身につけることができます。■同社は独立系メーカのため、国内外の自動車メーカ各社の多様な仕事の進め方や要求に触れることで、仕事の幅を広げられます。【キャリアパス】■機械要素の開発者としてのエキスパートやマネージャーのキャリアパスがございます。■人事ローテーションにより、量産設計を経験していただくチャンスもあります。■量産設計では海外案件もあり、業務経験の幅を広げることができる環境があります。

    勤務地
    群馬県
    年収
    550万円~1000万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.12.17

  • 【マニュアルR&Pの設計・開発】ピニオンアシストタイプEPS

    NSKステアリング&コントロール株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    【期待する役割】各社OEM向けの電動ステアリングシステム(EPSシステム)のピニオンアシストタイプEPS/マニュアルR&Pの設計・開発をご担当いただきます。【業務内容】ピニオンアシストタイプの電動パワーステアリングやマニュアルR&Pの機械部品の設計■客先の仕様に基づき、製品を設計する業務■客先承認図の作成、社内製造図の作成、設計検討、各種報告書の作成【配属部署】■機構設計部 機構設計部は、各種EPS/マニュアルコラム/R&Pのメカ部品を設計する部署です。【魅力】■客先と一緒に車両開発を行うことができます。自分が開発・設計した製品が、市場で走行するという、やりがいのある仕事です。■同社は独立系メーカのため、国内外の自動車メーカ各社の多様な仕事の進め方や要求に触れることで、仕事の視野が広がります。【キャリアパス】■機械部品の設計者としてのエキスパートやマネージャーのキャリアパスがございます。■人事ローテーションにより、要素開発を経験していただくチャンスもあります。■量産設計では海外案件もあり、海外出張、海外赴任等の業務経験の幅を広げることができる環境があります。

    勤務地
    群馬県
    年収
    550万円~1000万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.12.15

  • 【技術開発】電装品回路設計エンジニア/品川区大崎/日本精工G

    NSKステアリング&コントロール株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【期待する役割】わたしたちの生活に欠かすことができない「クルマ」。そのクルマがヒトやモノを乗せて安全に走行するためには”曲がる”動作が不可欠です。道に沿って”曲がる”、駐車のために”曲がる”、衝突回避のために”曲がる”など、曲がることの必要性と重要性はとても高いものがあります。”曲がりたいときに曲がれる”という、シンプルで当たり前に感じる事は、実は当社が手掛ける「ステアリング技術」という高度なテクノロジーによって実現されています。このステアリング技術のコアである電装部品の量産設計をご担当いただきます。【業務内容】電動パワーステアリング電装部品の量産設計を行っている「技術開発部」に配属となります。当部署では、お客様の要求やシステム要求に基づき、下記業務をご担当いただきます。■電気/電子回路設計【配属部署】■「技術開発部」は、変革し続ける自動車技術に対応し、市場ニーズに合った電動パワーステアリング電装部品の設計を行う部署です。【業務の魅力】■独立系メーカであり、国内・海外の幅広い完成車メーカとのお取引があるため、幅広い知識、知見を得ることができる面白さがあります。■お客様と直接、仕様やスケジュール等の調整を行うことができるため、裁量をもって進められます。■自らが設計した製品を国内外の幅広い市場に出すことができる、大きなやりがいを感じられる業務です。

    勤務地
    東京都
    年収
    415万円~720万円
    職種
    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    更新日 2025.12.15

  • 【技術開発】電装品構造設計エンジニア/品川区大崎/日本精工G

    NSKステアリング&コントロール株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【期待する役割】わたしたちの生活に欠かすことができない「クルマ」。そのクルマがヒトやモノを乗せて安全に走行するためには「曲がる」動作が不可欠です。道に沿って「曲がる」、駐車のために「曲がる」、衝突回避のために”曲がる”など、曲がることの必要性と重要性はとても高いものがあります。”曲がりたいときに曲がれる”という、シンプルで当たり前に感じる事は、実は当社が手掛ける「ステアリング技術」という高度なテクノロジーによって実現されています。このステアリング技術のコアである電装部品の量産設計をご担当いただきます。【業務内容】電動パワーステアリング電装部品の量産設計を行っている「技術開発部」に配属となります。当部署では、お客様の要求やシステム要求に基づき、下記業務をご担当いただきます。■電装品構造設計【配属部署】■「技術開発部」は、変革し続ける自動車技術に対応し、市場ニーズに合った電動パワーステアリング電装部品の設計を行う部署です。【業務の魅力】■独立系メーカであり、国内・海外の幅広い完成車メーカとのお取引があるため、幅広い知識、知見を得ることができる面白さがあります。■お客様と直接、仕様やスケジュール等の調整を行うことができるため、裁量をもって進められます。■自らが設計した製品を国内外の幅広い市場に出すことができる、大きなやりがいを感じられる業務です。

    勤務地
    東京都
    年収
    415万円~720万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.12.15

  • 【技術開発】モータ設計エンジニア/品川区大崎/日本精工G

    NSKステアリング&コントロール株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【期待する役割】わたしたちの生活に欠かすことができない「クルマ」。そのクルマがヒトやモノを乗せて安全に走行するためには「曲がる」動作が不可欠です。道に沿って「曲がる」、駐車のために「曲がる」、衝突回避のために”曲がる”など、曲がることの必要性と重要性はとても高いものがあります。「曲がりたいときに曲がれる」という、シンプルで当たり前に感じる事は、実は当社が手掛ける「ステアリング技術」という高度なテクノロジーによって実現されています。このステアリング技術のコアである電装部品の量産設計をご担当いただきます。【業務内容】電動パワーステアリング電装部品の量産設計を行っている「技術開発部」に配属となります。当部署では、お客様の要求やシステム要求に基づき、下記業務をご担当いただきます。■モータ設計【配属部署】■「技術開発部」は、変革し続ける自動車技術に対応し、市場ニーズに合った電動パワーステアリング電装部品の設計を行う部署です。【業務の魅力】■独立系メーカであり、国内・海外の幅広い完成車メーカとのお取引があるため、幅広い知識、知見を得ることができる面白さがあります。■お客様と直接、仕様やスケジュール等の調整を行うことができるため、裁量をもって進められます。■自らが設計した製品を国内外の幅広い市場に出すことができる、大きなやりがいを感じられる業務です。

    勤務地
    東京都
    年収
    415万円~720万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.12.15

  • 【技術開発】電装品設計プロジェクトリーダ/大崎/日本精工G

    NSKステアリング&コントロール株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【期待する役割】わたしたちの生活に欠かすことができない「クルマ」。そのクルマがヒトやモノを乗せて安全に走行するためには「曲がる」動作が不可欠です。道に沿って「曲がる」、駐車のために「曲がる」、衝突回避のために”曲がる”など、曲がることの必要性と重要性はとても高いものがあります。「曲がりたいときに曲がれる」という、シンプルで当たり前に感じる事は、実は当社が手掛ける「ステアリング技術」という高度なテクノロジーによって実現されています。このステアリング技術のコアである電装部品の量産設計をご担当いただきます。【業務内容】■EPS(電動パワーステアリング)のEEハードウェア(ECU、Motor)開発プロジェクトまとめ■EEハードウェア開発の企画立案から量産までのスケジュール管理、課題管理■社内開発メンバーへの開発指示及び管理■客先対応(スケジュール・仕様整合、設計レビュー等)サプライヤー管理(スケジュール、課題管理)【配属部署】■「技術開発部」は、変革し続ける自動車技術に対応し、市場ニーズに合った電動パワーステアリング電装部品の設計を行う部署です。【業務の魅力】■独立系メーカであり、国内・海外の幅広い完成車メーカとのお取引があるため、幅広い知識、知見を得ることができる面白さがあります。■お客様と直接、仕様やスケジュール等の調整を行うことができるため、裁量をもって進められます。■自らが設計した製品を国内外の幅広い市場に出すことができる、大きなやりがいを感じられる業務です。

    勤務地
    東京都
    年収
    415万円~720万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.12.15

  • 検索結果一覧1860件(1174~1224件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    自動車部品メーカーの年収300万円以上の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    Related columns

    関連コラム

    よくあるご質問

    • Q転職するとどのくらい年収アップが期待できますか?
      転職による年収アップの幅は、業界や職種、転職先の企業規模、さらにはご自身の経験やスキルによって大きく異なります。パソナキャリアでは、転職を通じて年収がアップした方の割合は61.7%という実績があります。
    • Q自動車部品にはどのような人が向いていますか?
      自動車部品には精密な設計や生産工程の最適化を通じて、高品質な製品を提供できる人や、最新の技術動向を把握しながら、新しい素材や製造技術を積極的に取り入れられる人が向いています。また、細かい品質管理や工程改善に関心が薄い人や、新しい技術や製造プロセスの導入に消極的な人には適性を感じにくいかもしれません。