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プラントメーカー・プラントエンジニアリング業界のAI・エキスパートシステム・認識技術(音声色彩生体)のスキル・経験が活かせる転職・求人情報

プラントメーカー・プラントエンジニアリング業界のAI・エキスパートシステム・認識技術(音声色彩生体)の転職 求人数は3件です。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧3件(1~3件表示)
  • 生成AI活用による業務革新、ビジネスへの適用推進【大阪】

    機械・精密機器メーカー

    【配属先部門の担う役割】社内業務のDX、ビジネス変革を目的とした生成AI技術の活用推進【入社後の具体的な仕事内容】・事業部門の抱える課題に対して、生成AIを活用した解決手段の検討と提案・AIエージェント開発・サービス導入および導入後の継続的な活用支援【仕事の進め方】・他部門との綿密なコミュニケーションによる現場の理解、共感・技術動向、法制度・ガイドライン、他社の取組み事例の継続的な情報収集・目的・目標を明確にした上での現場に対する伴走型の支援【出張の有無】有(頻度月0~2回、期間は日帰り、1泊程度)【事業の目指す姿】生成AIの導入・活用を通じた業務プロセス変革による生産性向上の最大化、働き方改革による付加価値業務への人材シフト、新たなビジネス価値創出の実現【募集背景】生成AI活用による業務革新、ビジネスへの適用推進を加速するための人員補強【本ポジションの魅力ややりがい】進化を続ける生成AI技術の活用に携わりながら、自らの提案と支援によって、現場の課題解決や業務改革に貢献することができると共に、達成感を感じることができる。【本ポジションで伸ばせるスキル】・生成AIの実践的な活用スキル・課題発見・解決力・社内外との調整・推進力(コミュニケーション+プロジェクト推進)

    年収
    年収非公開
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.12

  • DX推進プロジェクトリーダー(生産・業務プロセス改善)/大阪

    機械・精密機器メーカー

    【配属先部門の担う役割】自社工場、関係会社、設計・エンジニアリング部門の業務プロセス改革・改善を中心としたデジタル推進に関する業務。自社の経営課題解決のために必要なシステムを開発・有効活用につながる提案・システム設計などの業務。【入社後の具体的な仕事内容】DX部門のスタッフとして、業務プロセス改革・改善を中心としたデジタル推進に関する業務を担当いただきます。既成概念にとらわれず、先端技術やIoTなどハード・ソフトの両面を駆使して課題を協力メーカーなどとともに解決していただきます。また、開発および企画のプロジェクトリーダーとしてチームを引っ張っていく立場。【具体的には】■設計・エンジニアリングの作業環境、プロジェクト支援室をメタバース空間に構築■クレーンやロボットの遠隔操作システムの開発■自社工場・関係会社の省人化につながる自動化システム開発【組織構成】20~40代の若手・中堅層が中心で15名の組織です。【仕事の進め方】自社工場、関係会社に出向きIoT先端技術を紹介(活用先の掘り起こし)。また現場の課題(困りごと)をヒアリングして、IoTやAIを活用した課題解決の提案・企画。それを開発案件としてテーマアップし、課題解決システムの設計から発注、調整・仕上げ、効果測定までを行います。基本、一人ではなく複数人で案件を担当します。この他、自律運用が難しい環境でのロボット遠隔操作の導入提案なども行い、省人化を実現します。【働き方について】■出張の有無:月1~2回程度(日帰り、1泊がほとんど)■転勤:当面なし■在宅勤務:週2~3回■残業:月10時間以内目安【事業の目指す姿】自社工場・関係会社の製造現場や、設計・エンジニアリングの作業工程において、人よりロボットのほうが多く稼働している先進的な職場づくりの将来像を持っています。【募集背景】若手・中堅メンバーに対し、リーダーシップを発揮できる人材の補強。【本ポジションの魅力ややりがい】自社・関係会社の生産性向上、設計・エンジニアリングの先進化に企画から完成まで一気通貫で手掛けることができるので、大きな達成感が得られます。【本ポジションで伸ばせるスキル】IT(AIやプログラミング)だけでなく、機械や電気制御まで幅広い知識を得られます。

    年収
    年収非公開
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.11.20

  • DX推進/営業・マーケティング活動のデジタル変革【大阪】

    機械・精密機器メーカー

    【配属先部門の担う役割】同社の営業部門に対し、当社製品の販売促進活動をICTによって支援する部門です。特に、昨今のデジタルマーケティングに関する知識や技術を各営業部門へ提案する活動も重要な任務のひとつとなっています。【入社後の具体的な仕事内容】営業活動において、どうしたら販売促進につながるのか、営業部門と一緒になって考えていくような仕事を行っています。さらに、私共ICT部門においても、顧客指向の考え方や顧客の課題解決の方策を日々議論しており、営業部門に対して提案やDXを推進する立場として活動を行っています。【具体的には】全社営業部門に対して、以下の活動を行います。■営業生産性の向上として、SalesforceやSansan名刺管理ツール、生成AIなどのICTツールの導入検討と提案■展示会含めたマーケティングキャンペーンやWebプロモーション活動の促進■マーケティングオートメーションツールによるマーケティング活動の効率化の提案■ブランド推進グループとの協業でのブランドマーケティングの活動(各種メディア、SNSの活用)【仕事の進め方】まずは、当社の各製品の理解から始め、現状の営業課題分析や、営業業務効率化(オートメーション)の施策をチームとして考えていきます。それに伴い、現保有ICTツールのカスタマイズや再設定を行います。週1以上、私共DX推進部門のチームでのミーティングを実施して、各担当業務の課題共有を行います。私共DX推進部門のデジタルコミュニケーションツールはSlackを活用していますので、オンラインミーティング等はSlackで行います。【働き方について】■出張の有無:有(不定期)必要に応じて、他社交流や情報収集のための展示会やユーザ会への参加、営業部門とのコミュニケーション目的とした各拠点への訪問などがあります。■転勤:当面無し【事業の目指す姿】営業DXの推進ということから、ICT活用による課題解決型の視点ではなく、業務改革を含めた営業・マーケティングのあるべき姿を議論するところから始めます。営業・マーケティングの理想形(ToBe)を常にイメージし、それらの理想形に近づけるために各種施策を私共部門が提案します。【募集背景】マーケティングや営業DXに知見が高い人材の確保や育成を目的とします。【本ポジションの魅力ややりがい】当社においては、マーケティング・営業DXの議論を推進できる人材が少なく、特にデジタルマーケティングにおいては、今後は拡大していきたい業務です。

    年収
    年収非公開
    職種
    社内SE

    更新日 2025.09.05

  • 検索結果一覧3件(1~3件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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