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岡崎市の製造業(メーカー)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する岡崎市の製造業(メーカー)の求人情報。
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公開中の求人29件中 1~20件を表示

  • フタバ産業株式会社
    経理(係長候補)【東証1部上場、海外売上比率45%超】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経験、適性により以下のいずれかの業務を担当します。
    ・決算業務(個別/連結)、子会社の財務諸表の確認、分析業務
    ・原価業務(原価計算/原価管理)、固定資産管理業務
    ・予算管理業務、資金管理業務、利益計画/資金計画の策定、実績との差異分析等、管理業務
    ・一部後輩指導・マネジメント業務
    ■配属先組織:
    経理部は主計課、資金管理課、資産管理課、経理課で構成されており、今回は主計課での採用を予定しています。
    主計課は、決算業務をメインとする部署であり、課長(40代/男性)の下、メンバー9名(メンバー6名、派遣1名、出向者1名、事務女性1名)で構成されています。
    ■同社の製品:
    同社は「自動車部品事業」「情報環境機器部品事業」を主な柱とし、更なる事業の強化・拡大を図っています。すべての事業の根底には、「プレス・溶接・熱・音・材料」の5つのコア技術があり、その技術を進化させることで、環境・省エネに優れた製品開発を目指しています。
    ■教育制度:
    (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。
    (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。
    (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。
    (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。

    会社特徴

    国内全ての完成車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ国内の子会社3社、北米・欧州・アジアの子会社など海外に19事業所を展開しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車用マフラーのトップメーカー。
    日本・北米・アジア・ヨーロッパの世界4極に35拠点を持ち、2020年までに海外売上比率50%達成を目標に海外展開を進めています。
  • フタバ産業株式会社
    経理【東証1部上場、海外売上比率45%超】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経験、適性により以下のいずれかの業務を担当します。
    ・決算業務(個別/連結)、子会社の財務諸表の確認、分析業務
    ・原価業務(原価計算/原価管理)、固定資産管理業務
    ・予算管理業務、資金管理業務、利益計画/資金計画の策定、実績との差異分析等、管理業務
    ■配属先組織:
    経理部は主計課、資金管理課、資産管理課、経理課で構成されており、今回は主計課での採用を予定しています。
    主計課は、決算業務をメインとする部署であり、課長(40代/男性)の下、メンバー9名(メンバー6名、派遣1名、出向者1名、事務女性1名)で構成されています。
    ※ただし、経験や適性により主計課以外への配属も可能性としてございます
    ■同社の製品:
    同社は「自動車部品事業」「情報環境機器部品事業」を主な柱とし、更なる事業の強化・拡大を図っています。すべての事業の根底には、「プレス・溶接・熱・音・材料」の5つのコア技術があり、その技術を進化させることで、環境・省エネに優れた製品開発を目指しています。
    ■教育制度:
    (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。
    (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。
    (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。
    (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。

    会社特徴

    国内全ての完成車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ国内の子会社3社、北米・欧州・アジアの子会社など海外に19事業所を展開しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車用マフラーのトップメーカー。
    日本・北米・アジア・ヨーロッパの世界4極に35拠点を持ち、2020年までに海外売上比率50%達成を目標に海外展開を進めています。
  • 三菱自動車工業株式会社
    海外・国内ディストリビューター向けテクニカル研修企画(板金)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車整備の技術・知見を活かしながら、海外含めた市場の整備技術向上に貢献できる業務です。
    【業務内容】
    (1)研修企画:販売会社のニーズ及び社方針に沿った板金・塗装研修カリキュラム等の企画・作成
    (2)教材開発:板金・塗装研修を実行するためにより効果的な教材の開発
    (3)研修実施:カリキュラムに基づく板金・塗装研修を中心とした研修の実施
    (4)技能資格制度:エンジニア、アドバイザー、板金塗装スタッフ、事故車修理見積スタッフ向け資格運営
    (5)その他:サービス技術コンテスト等のイベント企画、実行
    ※勤務地はEV技術センター(岡崎市仁木町)

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    愛知県岡崎市仁木町EV技術センター

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 株式会社マキタ
    社内SE(生産管理システム構築)【岡崎市/年間休日129日】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■国内工場、海外工場のシステム開発や工場業務運営を担当
    ■海外出張、出向での海外工場の直接サポート
    ■生産現場に入り込み、生の声を基にして生産活動を支援するシステムを構築
    ■要件定義からシステム導入、アフターサポートまで専任として担当
    ※業務対象は社内(マキタグループ内のみ)のシステム構築のみ。
    【募集範囲】
    ・国内・海外生産管理システムの新規構想、企画立案、開発、保守
    ・生産管理運用サポート
    【残業】20~30時間程度
    【マキタのSEとして働く魅力】
    ・マキタの生産管理全般のシステム開発、改善、保守運用業務が主な業務。
    ・日本だけでなく海外6工場の生産システムの管理も対象。
    (海外出向/海外出張の可能性あり)
    ・現場に入り込み、社内ユーザーに喜ばれるシステム開発を実践。
    ・職場にはキャリア採用の社員も在籍し即戦力として活躍中。
    ・WEB系のシステムの活用に力を入れ、常に変革に向け実践する職場です。

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】
    1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。
    【安定的な財務体質・経営基盤】
    製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。
    【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】
    今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    勤務地

    愛知県岡崎市合歓木町字渡22-1(マキタ岡崎工場)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。
  • 三菱自動車工業株式会社
    次世代のe-Assist、自動運転の制御システムの試験評価

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <部署概要>
    予防安全、自動運転システムの開発(設計・評価)を担っている部門
    <担当領域>
    予防安全・自動運転に関する領域
    <業務内容>
    ■予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するための周囲環境認識、車両運動性能・制御に関する知能化システムの開発
    ■センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム開発
    ■自動運転、先進運転支援システムの車両適用及び車両適用技術開発
    ■自動運転、先進運転支援システムに関連するソフトウェア開発
    <仕事の面白み>
    ■自動化の進むクルマ、その中でも車両挙動制御と組み合わせて車両運動性能を決定する制御技術の開発を行う。
    ■アライアンスにおける、社内外パートナーとのグローバルな開発環境で自己の能力を最大限発揮できる。
    ■今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会を実現する将来モビリティーシステムの実現に直接参画できる。
    <入社するメリット>
    自動車業界の未経験者がチャレンジできる
    実際にモノに触れながら開発に携わることができる(設計~実験を同じ組織で行っており、視野が広がる)
    【求める志向性】
    ■ポジティブ思考で新しいことにチャレンジすることを楽しむ
    ■自ら考え、提案や行動を起こすことができる
    ■高い研究目標値に挑戦しやり遂げる精神力を有すること。
    ■視野を広く持ち、柔軟な思考と豊かな発想力を心掛けられる
    ■関連部署や社外関係会社とうまく連携しながら業務遂行ができる

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 三菱自動車工業株式会社
    車載ネットワーク、通信技術の設計、開発業務 (管理職)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載ネットワークの開発担当として、ネットワークアーキテクチャの構築や車載信の開発業務を担当していただきます。
    ■通信プロトコルの管理
    ■車内通信で利用するデータの作成、管理
    ■各ECUへの通信実装の為のECU担当サポート(各種レビューの実施)
    ■ネットワークアーキテクチャの管理、構築
    ■次世代通信(Ethernet)の検討
    ■メンバーのマネジメント業務

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 株式会社マキタ
    社内物流業務(運用・システム)構築【岡崎】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■調達物流、工場内物流、販売物流の運用構築及び改善
    ■日本及び、海外工場の物流業務の運用標準化及びサポート
    ■海外出張、出向での海外工場の直接サポート
    ■物流現場に入り込み、生の声を基にして運用面・システム面での改善を自ら
    起案し運用定着までサポート
    【募集範囲】
    ・国内・海外物流業務の新規構想、企画立案、運用構築、システム運用
    ・物流運用サポート
    【転勤】あり(海外出向/海外出張の可能性あり)
    【残業】20~30時間程度
    【募集部門】生産管理部 発送1課

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】
    1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。
    【安定的な財務体質・経営基盤】
    製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。
    【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】
    今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    勤務地

    愛知県岡崎市合歓木町字渡22-1(マキタ岡崎工場)※通勤用送迎バス有

    担当者のコメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。
  • 株式会社マキタ
    生産設備の設計/ロボットコントローラ設計【岡崎】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■自動組付け機、冶具、部品供給、モータ関連設備の設計および立ち上げもしくは電気制御設計および立ち上げ
    ■組立、およびモータ生産の新技術、新工法の開発
    ■ロボットを活用した設備設計
    ■ロボットのコントローラ設計
    【転勤】当面なし
    【残業】40時間程度
    【募集部門】生産技術部
    【同社の魅力】
    ◎国内No.1、世界No.4シェアを誇る世界的工具メーカー。2019年3月期の売上は過去10年で最高の4,905億円となりました。
    ◎営業利益率16.0%、自己資本比率86.8%の強固な経営基盤を持つ。
    ◎年間休日129日、各種手当・保養所・年次ごとの研修など、福利厚生充実!

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】
    1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。
    【安定的な財務体質・経営基盤】
    製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。
    【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】
    今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    勤務地

    愛知県岡崎市合歓木町字渡22-1(マキタ岡崎工場)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。
  • 株式会社マキタ
    加工技術・メンテナンス技術者【岡崎】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■鋼材、アルミ、マグネシウムの金属加工工程開発と冶具/設備設計及び立ち上げ
    ■冷間鍛造における金型法案、工程設計
    ■設備メンテナンス、IoT
    ■板金加工、溶接の量産技術
    ※仕様決めおよび設計~立上げ、調整(生産寄与まで)の全ての業務に携わります。
    【転勤】当面なし
    【残業】45時間位/月
    【募集部門】量産技術部

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】
    1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。
    【安定的な財務体質・経営基盤】
    製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。
    【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】
    今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    勤務地

    愛知県岡崎市合歓木町字渡22-1(マキタ岡崎工場)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。
  • フタバ産業株式会社
    生産技術オープンポジション【東証一部上場】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車マフラーにおいて国内トップシェアを誇る同社にて、生産技術部門での募集を行います。
    同社はプレス、溶接、流体、排熱に強みを有していますが、これらの分野はもちろんその他分野に関しても積極的に取り入れて、新規開発を行っていきます。
    キャリアに合わせて担当業務を決定します。
    担当業務例としては、工程企画~保全まで幅広く、例として「塑性加工技術の生産技術開発」「溶接加工技術の生産技術開発」「新加工技術開発」「新工法設備開発」「素材適用開発」などがあります。
    ■組織構成:
    配属先となる生技本部は、約300名で構成されています。社員間の関係性・雰囲気もが良く、中途入社でもすぐなじむ事ができます。
    ■同社の製品:
    同社は「自動車部品事業」「情報環境機器部品事業」を主な柱とし、更なる事業の強化・拡大を図っています。すべての事業の根底には、「プレス・溶接・熱・音・材料」の5つのコア技術があり、その技術を進化させることで、環境・省エネに優れた製品開発を目指しています。
    ■教育制度:
    (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。
    (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。
    (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。
    (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。

    会社特徴

    国内全ての完成車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ国内の子会社3社、北米・欧州・アジアの子会社など海外に19事業所を展開しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市高橋町字一二三24番地(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車用マフラーのトップメーカー。
    日本・北米・アジア・ヨーロッパの世界4極に35拠点を持ち、2020年までに海外売上比率50%達成を目標に海外展開を進めています。
  • 東レエンジニアリング中部株式会社
    プラントの施工管理(岡崎市)【東レグループ・WLB◎】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    三河エリアを中心とする顧客先のプラント・工場設備の導入・改修における施工管理(スケジュール調整、外部工事・加工業者からの調達管理)~試運転立ち合いまでを担当して頂きます。1つの案件を自社で手掛けることができ、見積・設計・施工・管理・試運転まで一貫して携わることができます。
    東レのプラント設計~施工で蓄積したノウハウがあり、顧客から高い支持を得ています。
    【顧客先】東レモノフィラメント、デンソー等
    【対象設備】配管、ダクト、化学機械(ポンプ・かくはん機・塔槽等)を含むプラント設備
    【配属部署】プラント事業部 岡崎事業所
    【残業時間】平均20~30時間程度/月

    会社特徴

    ◇◆◇◆24期連続黒字経営、東レグループ技術パートナー企業 安心して長期就業が可能です◆◇◆◇
    【概要】
    ■東レエンジニアリング(株)グループであり、中部地区を担当するエンジニアリング会社です。
    ■東海地区において、産業機械やプラントの設計・開発・保全等、東レグループ各社から継続的に受注しています。現在ではその技術力の高さから、東海地区を代表する大手メーカーからの引き合いも強く、グループ外企業との取引を今後さらに拡大していく方針です。
    ≪主要取引先≫トヨタグループ各社、日本ガイシ、住友理工、中部電力、三菱重工業、日本特殊陶業等
    【働く環境】
    ■年間休日115日(完全週休2日制)、有給消化率80%程度、残業も月平均20~30時間と、プライベートの時間も大切にできる環境です。転居を伴う転勤もないため、マイホームを建てる社員も多数おります。また、異業界や職種未経験も含めた中途入社社員も多く、現場も含めた受け入れ体制も整っており、安心して業務をスタートして頂く事が可能です。
    ■上記のように非常に働きやすい環境が整っており、長く勤められる方が多く、平均年齢44歳・離職率は3%程度という水準です。

    勤務地

    愛知県岡崎市【岡崎事業所】

    担当者のコメント

    東レグループの一員として、東海圏にてプラント設計・施工・管理業務を手がけるエンジニアリング企業です。
    福利厚生面は東レに準拠しており、離職率3%(直近5年)と定着率も高く、東海圏にて安心して長く働くことが可能な環境です。
  • フィリップモリスジャパン合同会社
    販促営業《世界的メーカー/残業20H》地域限定【豊田・岡崎】

    年収
    550万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ※12月14日(土)に1DAY選考会を実施します。(応募締切:12/11まで)
    マーケティング要素を含んだ、やりがいある企画提案型営業です。
    【法人営業】
    ■企業総務部門への健康経営促進業務
    …喫煙環境の改善やセミナーの実施、販促キャンペーン提案など
    ■企業課題のコンサルティング
    …喫煙環境ヒアリング、改善提案、キャンペーンの実施・提案
    【個人営業】
    ■一般消費者向けにIQOSのプロモーション活動
    ■IQOS拡販のイベント、利用提案
    【残業時間】月20H以内。
    ★フレックスタイム制/1人1台社用車付与/直行直帰型営業です!
     ライフイベントや家庭事情に合わせて、自身でスケジューリングが可能です。
    ★営業として個人で動く事がメインですが、チーム内での情報共有等で
     密に相談連携しながら、より良い顧客への企画提案を図っています!

    会社特徴

    ==IQOSで「煙のない社会」を実現/大手グローバル企業:フィリップ モリス==
    ■「煙のない社会を、ここ日本で」というビジョンを掲げ、2014年には煙が出ない加熱式たばこ「IQOS(アイコス)」を世に送り出しました。これまで世界のたばこ産業をリードしてきた同グループですが、今後の理想の未来:煙のない社会の実追の為、IQOSの社会普及を推進していきます。人類の健康や環境の為に、社会的意義の高いMissionに挑みます
    ■世界180ヶ国で紙巻たばこを展開するグローバル企業『フィリップ モリス インターナショナル』の日本法人。日本はグローバルの中で最も重要な市場のひとつであり。1985年に日本でのビジネス開始以来30年以上にわたり、着実に成長と拡大を図っています。現在、日本たばこ市場で約32.1%のシェアを有する日本第2位のたばこ会社(2017年末現在)であり、全世界で売上トップクラスのマールボロやラーク、パーラメント等認知度の高い有名ブランド商材を販促展開しています。
    【社風】風通しがよくコミュニケ-ションがとりやすい雰囲気で、チームワークも非常に良い社風です。またWLBを重視し限られた時間で最大限の力を発揮することを推奨しています。産休育休の取得実績も多数あり、女性も長く働ける環境が整っています。ダイバーシティ推進の人事制度や組織風土も情勢されています。
    従業員国籍数22ヶ国/女性の従業員比率40%/管理職の女性比率24%/有給取得率58%

    勤務地

    愛知県豊田市 エリア内
    愛知県岡崎市、刈谷市など エリア内

    担当者のコメント

    『IQOS(アイコス)』で煙のない社会を目指す。日本シェア2位の世界的大手メーカー ★フレックスタイム制&直行直帰スタイルで勤務時間を調整 ★若手を中心にワーキングマザーも活躍中 ★完全週休2日 ★残業月20H程度 ★研修充実
  • 藤田螺子工業株式会社
    生産技術/切削加工工程【岡崎/管理職採用/転勤無】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社の技術部において生産技術の職務の中で切削の工程の仕様検討から新技術導入まで全般的にお任せしていきます。
    【具体的には】
    ■生産ラインにおける切削機械新設、切削加工ラインの企画導入
    ■既存ラインの工程改善、新技術体制の開発
    ■冶工具、検査具、刃具の選定・設計、改善計画
    【募集背景】切削加工に関する技術力の強化を図るための増員
    ■取り扱い製品:ネジ部品全般・各種機能部品・止め輪・取付工具など
    ※クライアント企業からの多様なニーズに答える為、前例にとらわれず革新的な考えや工夫を提案できる方を求めています。
    ■今後自動車業界はEV化や環境配慮意識の高まりから使われる部品が減っていくことが見込まれておりますが、当社が製造するネジは自動車の足回りや内装部品等に使われているため、今後も安定して需要が見込まれておりますのでご安心下さい。

    会社特徴

    当社は、精密ファスナー(ネジをはじめとする締結部品)専門メーカーです。
    【Fujitaが選ばれるワケ】
    ■当社では、お客様の製品構想段階から参画し、“モノづくり”が始まります。企画、開発、デザイン設計、試作、量産、までを自社が“一気通貫”で手掛けることにより、“造りこみ”にかかるムダを徹底的に省いています。クオリティ・スピード・コストをお客様にご満足いただける高い次元でご提供することで、安心と信頼を得ています。
    ■デンソー、アイシン精機、ボッシュ、アスモ、豊田自動織機、東海理化、三菱自動車工業、リンナイ、マキタなど約1000社近くの企業と取引しています。(売り上げの約7割が自動車関連、3割がその他の産業機器によります)
    【今後の展望】
    ■今後自動車業界はEV化や環境配慮意識の高まりから使われる部品が減っていくことが見込まれておりますが、当社が製造するネジは自動車の足回りや内装部品等に使われているため今後も需要がございます。
    ■海外展開に力を入れており、タイ・アメリカ・中国・チェコ・インドネシアに拠点があり、近々メキシコにも新たに現地法人を設立します。
    【働きやすさ】
    ■離職率4%未満/月平均残業約25時間
    ■産休育休取得実績ほぼ100%:現在復帰し、時短勤務にて働く女性も数多くいます。

    勤務地

    愛知県岡崎市舞木町字椎ノ木1番地5岡崎工場・岡崎試験所

    担当者のコメント

    【ファスナー業界トップシェア】【創業77周年】【離職率4%未満】【産休育休取得実績ほぼ100%】【月平均残業25時間】デンソー、アイシン精機、ボッシュ、アスモ、豊田自動織機、東海理化、三菱自動車工業、リンナイなど約1000社との企業と取引しています。
  • リコーエレメックス株式会社
    画像認識技術開発【愛知県岡崎市】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    高度な画像認識技術を駆使した外観画像検査装置の、画像による外観検査技術開発テーマ、アルゴリズム最適化テーマを担当します。
    【★業務詳細★】
    外観画像検査装置のソフトウェア設計開発を担当します。同社の様々な装置に使用されている大元のソフト改善及び新製品設計開発がメイン業務です。
    ■表面の反射モデルから欠陥と周辺の正常面について、欠陥のみの特徴を抽出するためのアルゴリズム開発
    ■周辺に存在する様々な周期パターン、ランダムパターンのノイズの影響を加味し、結果のみを有効(S/N)に抽出する
    ■主要製品について:お客様の省力化・自動化を図る高速画像認識装置(キズや異物、塗装ムラ等の発見)
    ■開発スパン:3~6ヶ月程度。
    【★画像処理装置の今後★】
    国内中、世界中の製造業が業務の効率化に取り組んでいるという背景を受けて、現状画像処理装置のニーズが伸びています。理由としては、同社が開発している画像検査装置は、これまで“人の目”によって行なわれてきた検査のオートメーション化を実現するもので、コストの削減という業界全体の動向とマッチしているからです。今後ますますの需要が見込まれていると予想されます。
    ■組織構成:技術統括センター10名在籍(研究開発/知財)
    【★その他★】
    ■転勤有無:当面なし
    ■有給取得率:59.6%
    ■年間休日:125日

    会社特徴

    同社は1938年の創業以来、最先端の精密加工技術と精密組立技術のノウハウを強みに事業展開する、リコーのグループ会社の優良企業です。燃料噴射インジェクターやターボチャージャー用の自動車部品から自動化設備、防衛関連機器、コンシューマー製品まで幅広い事業を展開しています。
    【 3つの主力事業 】
    ■産業機器関連:同社は設備メーカーであると同時に部品メーカーでもあります。精密位置決め技術、軸制御技術、画像認識技術などを駆使して、高精度・高速化・小型化・高信頼性を実現する設備を提供しています。
    ■防衛省関連:高い信頼性が要求される防衛関連製品の分野でも、メカトロ技術と評価技術は高い評価を得ています。防衛機器に欠くことのできない各種弾薬に用いられる信管の開発・製造は、熟成させてきた精密加工技術の蓄積をベースに最先端の生産および品質保証体制で防衛分野の厳しい要求に応してます。
    ■自動車部品関連:難削材・難形状加工も得意とする分野です。要求品質の高い部品加工も高い評価を得ています。
    【 同社の強み 】
    同社の技術のルーツは腕時計の生産にあります。腕時計生産で培った「精密加工技術」「精密組立技術」を砲弾用信管・自動車部品・複写機・自動化設備等、時代の変化に順応するように活かしてきました。各分野で高い技術・ノウハウを持ち多方面から提案出来るのが強みです。

    勤務地

    愛知県岡崎市井田町3丁目69番地【岡崎事業所】

    担当者のコメント

    ★☆★-------------- 最先端の精密加工技術と精密組立技術のノウハウを強みに事業展開するリコーのグループ会社 --------------★☆★
    【年間休日:125日】【有給取得率:59.6%】【転勤:当面無】【充実した福利厚生(寮社宅、食事手当、入社時の転居費用負担、等)】
  • 松岡コンクリート工業株式会社
    設備保全【岡崎/転勤ほぼ無し】

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇コンクリート二次製品を製造する設備保全の業務全般◇
    ■設備メンテナンス業務・・・部品老化などで機械が停止することが多いため、それを未然に防ぐためのメンテナンス
    ■設備トラブル対応・・・水分による漏電、電線が切れる、といった電気的なトラブルへの対応   など
    コンクリート製品の製造工程はプリンを作る過程と一緒です。
    まずは型枠を洗浄し、そこにセメントと砂利を混ぜた生コンを流し込み、コンクリートが自然と固まるのを待った後、型枠から外して完成となります。
    【仕事のやりがい】
    日本一の品質と生産性を求めて日々取り組んでいます。実現のためには設備保全スタッフがどれだけ迅速に判断・対処できるかが、日々の生産量を大きく左右するため、大きなやりがいを実感できます。

    会社特徴

    ~全国トップクラスの品質と生産量でコンクリート二次製品業界を牽引するリーディングカンパニー~
    【21世紀の環境を創っていく会社】
    地球温暖化に伴う異常気象が世界中で発生しており、日本でも、台風、集中豪雨、地震等、多大な被害が頻繁に発生しています。同社では災害の発生を未然に防止する為の製品開発、各種のインフラの整備に不可欠なコンクリート二次製品メーカーとして重要なポジションを担っています。
    【常にオリジナルで競合優位性の高い製品を】
    同社の強みは、重量物であるコンクリート製品を高速かつ大量に作り出すための独自の製造ラインを構築している点にあります。同業他社ではほとんど見かけないオリジナルの機械を自社で設計・開発し、世界に一つだけの製造ラインを作り上げている為、安定して業績を伸ばし続けることができます。
    【循環型社会に適応したリサイクル事業】
    廃棄物の再生資材としての再利用を推奨しております。同社も岐阜県リサイクル事業協会会員として、リサイクルへの取り組み方の勉強を続けるとともに、コンクリート二次製品メーカー、あるいは土木業界といった枠にとらわれず、行政・他業種との連携によるリサイクルへの取り組みを行っており環境問題にも取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県岡崎市鍛埜町坂口1-1

    担当者のコメント

    ■日本トップクラスの自社開発技術により価格競争に巻き込まれない製品で安定した業績を誇る会社
    ■昨今の災害や安全な環境を構築する上で無くてはならない二次コンクリート製品業界を牽引しつづけるリーディングカンパニー
  • 仕事内容

    ・自動車のデザイン開発プロセスにて、感性品質(パーシブドクォリティ)のデザイン品質を追求し、商品性の魅力を改善していく業務にかかわっていただきます。
    *感性品質とは、お客様が商品を “見て、触って、使って” 感じる品質、即ち、“人の五感” で受け止める品質感のことを指します。

  • 仕事内容

    ・メータやディスプレイ、ナビゲーションなど、車両のインテリアに関するグラフィカルユーザインターフェース(GUI)のデザイン及び次世代ナビゲーションシステムなどのユーザー体験のコンセプトのデザイン、企画設計する業務 を行っていただきます。

  • 仕事内容

    ご担当頂く業務は以下の通りです。
    ・先行、量産車のインテリアデザイン開発業務
    【就業時間】
    ・フレックスタイム制 標準労働時間8時間
     (標準労働時間帯 岡崎 8:30-17:30、田町 8:45-17:45)

  • 仕事内容

    ご担当頂く業務は以下の通りです。
    ・先行、量産車のカラー・デザイン開発業務
    【就業時間】
    ・フレックスタイム制 標準労働時間8時間
     (標準労働時間帯 岡崎 8:30-17:30、田町 8:45-17:45)

  • 仕事内容

    <部署概要>
    予防安全、自動運転システムの開発(設計・評価)を担っている部門
    <担当領域>
    予防安全・自動運転に関する領域
    <業務内容>
    ■予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するための周囲環境認識、車両運動性能・制御に関する知能化システムの開発
    ■センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム開発
    ■自動運転、先進運転支援システムの車両適用及び車両適用技術開発
    ■自動運転、先進運転支援システムに関連するソフトウェア開発
    <仕事の面白み>
    ・自動化の進むクルマ、その中でも車両挙動制御と組み合わせて車両運動性能を決定する制御技術の開発を行う。
    ・アライアンスにおける、社内外パートナーとのグローバルな開発環境で自己の能力を最大限発揮できる。
    ・今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会を実現する将来モビリティーシステムの実現に直接参画できる。
    <入社するメリット>
    自動車業界の未経験者がチャレンジできる
    実際にモノに触れながら開発に携わることができる(設計~実験を同じ組織で行っており、視野が広がる)

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