財務経理【三井物産グループ会社】リモートワーク可◎食品商社
食品商社
【募集背景】組織体制強化のための増員グループ統合や事業拡大を受け、更なる成長を見据えた経理・財務体制の強化を図ります。経営の根幹を支え、変化をダイレクトに感じられる環境で募集を行います。【職務内容】担当いただく業務は、これまでのご経験を考慮して決定します・経費精算等の伝票起票、仕訳入力・決算業務(月次・四半期・年次)・計算書類作成・管理会計(予算策定及び予実管理)・税務業務(申告書は税理士事務所作成)・取締役会、各種会議体用の財務報告資料の作成・監査法人対応、税務調査対応【業務の進め方】・営業部門ごとに対応する経理室を設けており、 担当営業部門からの相談等に対応すると共に、決算業務を担当・月初は月次決算対応で月の繁忙時期となり、月中~月末にかけては各種課題への取組み(プロジェクト対応など)や支払業務を中心に対応【入社後のステップ】(ご経験やスキルによる為あくまでイメージです)入社から半年程度:先輩社員によるOJT半年以降:営業部門のビジネスを理解の上で、立替精算業務や伝票計上業務に従事卸売部門/物流部門の両方の経理業務を経験するチャンスがあります親会社連結パッケージ(IFRS基準)、事業計画策定を経験できるチャンスもあります【キャリアプラン】実績に応じて、管理職への昇格、室長としてマネジメント業務【求める人物像】■基礎能力及び協調性の高い方■社会人としての一般常識と教養がある方
- 年収
- 600万円~711万円
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.07.31