法人営業管理職候補その他(流通・小売・サービス系)
その他(流通・小売・サービス系)
大企業・中小企業・官公庁・行政向けの廃棄処理に関する提案、コンサルティング営業、部下の管理
- 年収
- 700万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- CEO・COO・経営者
更新日 2025.07.02
その他(流通・小売・サービス系)
大企業・中小企業・官公庁・行政向けの廃棄処理に関する提案、コンサルティング営業、部下の管理
更新日 2025.07.02
流通・小売・サービス
【募集背景/ミッション】「ものづくり産業」の市場規模は、国内だけでも40兆円を超えており、年々拡大し続けています。 "テクノロジーの力で「ものづくり産業」の海外展開を強力に支援し、もっともっと世界中で活躍する中小企業を増やしたい。"という同社の目指す姿を実現するための「第二創業期」を迎える今、安定した経営基盤のもと、スタートアップならではのスピード感を持ちながら挑戦を続ける私たちと、一緒に事業の成長を支えてくださる方を募集しています。【職務内容】同社の営業職は、インサイドセールスからフィールドセールスまでを一貫して担当し、新規顧客の開拓から商談化・受注までをリードするポジションです。単なるアポイント獲得やサービス紹介にとどまらず、顧客がまだ気づいていない課題や可能性を引き出し、事業の変革に伴走する営業としてご活躍いただきます。■リードへのアプローチ・商談化マーケティングで獲得したリードや、自ら開拓した見込み顧客に対し、電話・メール・オンライン面談などを通じてアプローチ。丁寧なヒアリングを通じて信頼関係を構築し、商談機会を創出します。■提案活動・クロージング顧客の顕在課題だけでなく潜在的なニーズも明らかにし、自社サービスがもたらす新しい価値を提案。経営層から現場部門まで幅広いステークホルダーと折衝し、契約締結までをリードします。■ナレッジ蓄積商談活動で得た知見をもとに、トークスクリプトや営業資料を改善。新規開拓の精度を高め、組織全体の営業力向上に貢献します。■社内連携・フィードバック営業活動を通じて得られた市場の声をマーケティング・CS・開発へ共有。新規リード獲得施策やプロダクト改善に活かし、より良いサービス提供につなげます。【ポジションの魅力】■安定した基盤の上で挑戦できる株式会社日伝との資本業務提携により、強固な事業基盤を確立しています。その安定性を背景にしながら、新規顧客開拓や事業拡大といったアグレッシブな挑戦に取り組むことができます。■スキルアップの機会が豊富インサイドセールスからフィールドセールスまで一気通貫で担当できるため、リード創出~提案~クロージングまでの全プロセスに関わり、手触り感をもって成果を形にすることができます。■事業拡大フェーズの中心で働ける営業は会社の成長を牽引するコアポジション。単なる営業活動にとどまらず、仕組み化や組織づくりにも携わるチャンスがあります。■顧客変革に深く関われる顧客の潜在的な可能性を引き出し、業務・事業の変革を支援できるポジションです。単なる課題解決営業では得られないやりがいを実感できます。■キャリアが広がる新規開拓を中心に培った経験は、営業企画やマネジメント、事業開発など、次のキャリアへのステップアップにつながります。【アペルザについて】工場設備の取引が同社の事業ドメインです。設備投資の市場(生産財市場)規模は40兆円以上とされており、日本がまだまだ質の高い製品で戦っていけるニッチトップが多い分野でもあります。しかしながら生産業界の国内の経済規模はすでに頭打ちとなっており、日本が今後も産業としての発展、先進国であり続けるためには外貨を稼いでいくことが不可欠であると石原は考えます。半導体製造装置・工作機械などの製造設備は自動車に次ぐ輸出品目となっており、そのため同社では製造業分野に特化をし、この分野の売り上げを後押しすることを最重要課題とし、て製造業向けプラットフォーム/サービスの展開を通し、メーカー各社の売る力を強化する事業展開に取り組んでおります。【同社サービスの強み】昨今のSAPや各種ERPシステム/DXサービスは、各社ごとにカスタマイズ(組み合わせ)をして使用することを前提としており、そのカスタマイズにはある程度のIT知識がないと、最適化が難しいことが浸透の課題でした。その点、アペルザではある程度出来上がった状態のものをご使用いただくため、IT知見が無い方、企業としてIT人材に資金を割く余裕がない中小規模のメーカー様にもご活用いただくことができ、導入・使用ハードルが低いことが最大の特徴です。
更新日 2025.10.14
その他(流通・小売・サービス系)
上場企業を中心に各企業の総務・秘書部門へセミナーを通してアプローチを行い、お別れの会などの追悼セレモニーを受託するための推進活動を担っていただきます。【具体的な業務】■上場企業/中小企業(50名以上)に対するセミナーの集客・企画立案・運営■セミナー参加顧客に対する弔事対応全般に関するコンサルティング・勉強会の主催→社内にもなかなか専門家がいない領域であり、弔事対応の基本対応からお別れの会における事前準備事項まで様々なご質問を受けています■追悼セレモニー・お別れの会のプロデュース(事前準備のご相談、訃報対応、通知・演出・運営のご提案、手配、前日設営、当日の運営)※営業手法:主にDM等からセミナー集客を行っています(飛び込み訪問や新規架電などはありません)※担当エリア:大阪・兵庫・奈良中心(まれに京都・滋賀・和歌山他地方有)※移動手段:公共交通機関※個人ノルマ:なし ※お別れの会のイメージ 例 会場:大阪市内主要ホテル/リーガロイヤル・ニューオータニ大阪・帝国ホテル大阪・シェラトン都ホテル大阪など 規模:100名~2,000名 【顧客推進事例】①DMによるセミナー集客②セミナーの実施③セミナー参加顧客へのフォロー④弔事対応全般のリスクマネジメントに関するご相談対応・勉強会の開催など(NDA契約締結)⑤お別れの会当日までのサポート【魅力】数多くの実績と経験があり、お別れの会において他社の追随を許していません。各企業にノウハウ・経験の無い領域であり且つお別れの会に対するリスクコンサルティングを行っているため、お客様とは長いお付き合いになることが多く、信頼関係を築くことが重要な任務となります。セミナーや勉強会、追悼セレモニーを通してお客様から非常に感謝される場面が多く、ご逝去後は式当日まで(2~3か月間程度)同じゴールを目指し、お客様と共に創り上げていく一体感のある仕事です。プロとして失敗が許されない緊張感はありますが、とてもやりがいのある仕事です。【配属部署】法人営業推進部への配属となります。現在は部長・次長・課長・担当者 10名が在籍。【募集背景】業務拡大に伴う人員強化
更新日 2025.10.15
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