スマートフォン版はこちら

表参道・六本木の住宅設備・インテリア業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する表参道・六本木の住宅設備・インテリア業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 山本

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • 仕事内容

    ■予算編成や管理を中心とした、管理会計関連業務に取り組んでいただきます。また、中長期的には、経営企画業務全般や戦略等の方針立案~実行支援まで幅広く担当いただくことが可能です。
    【具体的には】
    ・中長期計画の策定サポート / 単年度予算の編成 / 予算の進捗管理、予実の乖離分析
    ・中長期的には経営企画業務全般や様々な会社課題に対する対応
    【部署構成】リーダー 2名(男性)、メンバー 2名(女性) ※部長は副社長が兼任
    《魅力》副社長直轄部署で、経営陣とコミュニケーションをとりながら、経営を意識した仕事をすることが可能です。また、経営課題に対して各部と連携しながら解決に向けた取り組みをすることができるため、ご経験の幅を広げることができます。

  • 仕事内容

    当社が総代理店として販売している280年の歴史を誇るイギリスの香水名門ブランド「FLORIS」(フローリス)の担当者として、輸入~販売促進に至るまでの総括的なマーケティングに関わる業務を担って頂きます。
    【具体的には】
    ◆マーケティング、販売促進の作成と実施
    ・商品輸入、在庫管理及び流通に関する業務
    ・新商品の市場導入に関する業務
    ◆販促ツール手配などマーケティング・コミュニケーションに関する業務
    【募集背景】
    欠員による募集
    【組織構成】
    マネージャー(50代男性)、メンバー3名(40代女性)

  • 仕事内容

    ■同社で販売するインテリアファブリックのテキスタイルデザインをお任せします。
    将来的には、ファブリックアイテムの商品企画立案・MD・店舗での展開方法の検討まで、一連の流れに携わることができます。
    【開発商品】クッションカバー/寝装品/ラグマット/カーテン等
    ※年間約900~1,000SKUをメンバーで分担をして開発しています
    【業務範囲】市場調査、商品企画/デザイン、生産地でのメーカーとの折衝(デザイン・仕様)、サンプル修正、他部署との調整業務、販売施策検討
    【部署構成】マネージャー以下、メンバー開発2名、デザイナー3名、開発補佐1名
    【残業時間】平均20~30時間/月程度 ※19:00消灯のため、19:00以降の残業はありません。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    SCM部 部長候補

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    SCM部の部長として、SCM・物流部門の戦略立案及び実行をお願いいたします。
    【具体的には】 
    ■部署方針の設定
    ■調達諸掛、物流費の適正化、予算管理
    ■3PL業者やフォワーダー選定
    ■部署のマネジメント
    ■物流全般における将来計画策定 等
    【ミッション】 
    ■人の育成、引き上げ計画の策定、実行
    ■予算計画(投資、経費)の策定、実行 / 計画と実績のフォーキャストとコントロール
    ■物流網のゼロベース設計、再構築
    ■対外交渉
    【配属組織】SCM部 (計27名)

  • 仕事内容

    ■同社で販売する、雑貨・インテリアの商品企画開発をお任せします。
    スピード感のある環境において、常にトレンドにアンテナを張りながら商品開発を行い、ライフスタイルを提案していただきます。
    【開発商品】食器/タオル/クッションカバー/トートバッグ/ポーチオブジェ/アートボード/造花 等
    【商品ターゲット】20~30代の女性がメイン
    【業務範囲】市場調査、商品企画/デザイン、生産地でのメーカーとの折衝(デザイン・仕様)、サンプル修正、他部署との調整業務、販売施策検討
    ※年2~5回程度海外出張あり(中国・欧州・東南アジア等)
    【残業時間】平均20~30時間/月程度 ※19:00消灯のため、19:00以降の残業はありません。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    財務経理(課長候補)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■現在、経理部門に課はございませんが、近く課を新設するにあたって課長候補となる人材を募集致します。
    【お任せしたい業務】
    ・プレイングマネージャーとして、月次決算、年度決算の取りまとめ、税効果会計、開示資料作成 等
    ・メンバーの業務の整理、指導、業務フローの改善
    ※メンバーの業務:在庫管理、債務/債権管理、出納処理、小口管理、経費精算、伝票入力、固定資産管理、税効果会計、開示資料作成、固定資産管理、月次報告資料作成(親会社への報告)、資金繰り、等
    ★マネジメントのご経験を磨いていただく事の出来る環境です。
    ★同社の成長を財務・会計分野から支えていただきます。
    ★同社は19時完全消灯となっており、19時以降の残業は基本的に発生いたしません。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    ECサイト開発(課長候補)

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■新設予定部署の課長候補として、自社ECサイトの売り上げ拡大に向けて、以下の業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・自社ECサイトの売り上げ拡大に向けた中期計画から開発ロードマップ立案並びに実行
    ・ECシステムにおけるフロントエンド及びバックオフィスシステムの企画、設計、開発
    ・外部ツールとのデータ連携、コンシューマー向けの各種アプリの企画、開発
    ・予算管理  ・マネジメント業務  など
    《仕事の面白み・魅力》国内EC化率の伸び率が最も高い分野である「雑貨、家具、インテリア」はEC化率前年比109.8%とECマーケティング規模も拡大している状況。弊社のEC売上も同様に拡大させていく必要があり、成長戦略の核となるECおよびデジタルマーケティング領域にて、事業の中心となって活躍できるチャンスがございます。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    生産管理部 部長候補

    年収
    680万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■生産管理部の部長として、生産管理部門の戦略立案及び実行をお願いいたします。
    【具体的には】
    ・商品開発セクションとコミュニケーションを取りつつ、生産管理部門として戦略立案及び実行
    ・関係部署と連携し、粗利改善や納期短縮の施策の立案、実行
    ・生産管理、品質管理のチームマネジメント
    ・予算管理  など
    【部署の構成】生産管理部は、生産1課、生産2課、品質管理課の3課で構成されています。
    生産管理部:主任1名、メンバー1名(契約社員)
    生産1課:課長1名、メンバー11名(派遣社員3名含む)
    生産2課:課長1名、メンバー5名(派遣社員1名含む)
    品質管理課:課長1名、メンバー2名(契約社員1名含む)

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    EC課長候補 ※19時完全消灯※

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■課長候補(プレイングマネージャー)として、自社ECサイトの売上拡大のため、以下業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・オンラインショップ売上拡大に向けた戦略立案ならびに実行
    ・システム改修  ・予算提案ならびに予算管理
    ・全体スケジュール設計および進行管理
    ・課メンバーのマネジメント(ECに関わる企画、開発、在庫管理、撮影、CSなど幅広くマネジメントを行っていただきます)
    【配属部署】WEB・EC部 12名(男性8名、女性4名)
    《魅力》
    国内EC化率の伸び率が最も高い分野である「雑貨、家具、インテリア」はEC化率前年比109.8%とECマーケティング規模も拡大している状況です。
    同社のEC売上も同様に拡大させていく必要があり、成長戦略の核となるECおよびデジタルマーケティング領域にて、事業の中心となって活躍できるチャンスです。

  • 仕事内容

    ■月次、年次、債権管理・債務管理・入出金管理、決算業務、会計システム管理等をお任せします。
    経験次第では、決算報告資料の作成や、資金繰り、開示業務を担当していただきます。
    これまでの経験を活かして、横断的に経理業務に携われるため、キャリアアップにつながります。
    将来的には、監査対応のや税務対応など経理としての上流工程の業務にもチャレンジすることが出来る環境ですので、経験の幅が広がります。
    業務フローの構築などやりがいある業務に着手できます。
    ★同社の成長を財務・会計分野から支えていただきます。
    ★同社は19時完全消灯となっており、19時以降の残業は基本的に発生いたしません。
    【採用背景】業務プロセス最適化を目指すための増員募集

  • 仕事内容

    ■家電商品(季節家電(加湿器・ファンなど)、調理家電、美容家電など)の生産管理に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・新規海外提携工場開拓  ・生産工程管理  ・品質管理
    ・納期管理  等
    ※海外出張は年間2~6回程度、1~2週間の渡航があります。
    【開発~生産の流れ】
    開発商品決定後、仕様書を作成し、海外工場での生産工程へとつなぎます。
    家電商品の開発セクション・貿易セクションと連携をし、商品の国内倉庫納品までを管理します。
    海外取引先とは、メール、電話、直接渡航により交渉を行います。
    ★オリジナルの家電商品開発拡大のために、専門性を発揮していただきます。ゼロから海外新規工場の開拓にも携われ、プロジェクトリーダーとして、家電領域拡大のため貢献していただきます。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    貿易実務担当

    年収
    370万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    海外からの商品調達業務、輸入実務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■海外取引先への発注業務。PO発行、支払関連(LC、送金手配、為替予約等)
    ■船積手配(INVOICE等輸入書類確認、フォワーダーブッキング依頼、通関、他法令手配)
    ■倉庫納品(配送手配、在庫計上、倉庫との調整など)
    ※繁忙期(9-10月、12-1月)は、海外との時差や船積の緊急対応などで平均10時間程度の残業時間がございますが、通常はほぼ0時間です。
    【魅力】
    店頭に並ぶさまざまな商品を輸入することで、自社の商品の生産背景を知った上で、それがお客様の生活を豊かにする喜びを感じることができる。
    【配属部署】
    SCM部 トレーディング1課 合計10名(男性2名、女性9名)

関連の求人を探す