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Webマーケティング業界の課長(マネージャー)の転職・求人情報

Webマーケティング業界の課長(マネージャー)の転職 求人数は24件です。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧24件(1~24件表示)
    • 入社実績あり

    経営企画(グループ会社支援)【プライム上場/フレックス】

    株式会社クロス・マーケティンググループ

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    <経験領域を軸にしながら経営企画関連業務の中で幅広い業務をお任せします>クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しています。また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2025年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。成長を続けるグループにおいて、成長の土台を支えるため経営管理体制の強化・高度化が求められている中、経験業務を軸に多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。【お任せしたいこと】戦略策定から戦術の実行、振返り改善までを一気通貫して推進いただきます。グループ会社の事業拡大に向け、様々な戦略策定や実行における「推進役」となるチャレンジング且つ重要なミッションです。◎グループ会社の経営管理・分析・支援及び事業戦略等の検討、策定 L 事業責任者と連携し、戦略とのギャップをモニタリングしながら、  今後解決すべき課題を特定し関連部署と対策を協議 L 経営企画部視点で事業課題を抽出し、関連部署と協議し必要に応じ打ち手決定◎グループ会社の年度予算及び中長期経営計画の検討、策定並びに予実管理◎月次&四半期業績の集計・分析業務◎事業状況の各種調査・分析・データ収集・レポーティング◎経営層へのレポーティング◎その他経営課題に対する対応※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。【募集背景】グループ経営企画部門は、グループ全体及び30社を超えるグループ会社の戦略や予算、ときにはグループ会社の事業責任者と議論しながら個々の戦略策定にも関わるほど幅広い機能を担っています。当社はコロナ禍でも着実に事業を伸ばし、中期計画の通り今後更に事業の拡大を加速させていきます。そのスピード感の中で事業領域の拡大により現状リソースが不足し始めています。したがって、それに耐えうる経営企画体制を構築しなければなりません。そのための増員です。【仕事の魅力】急速に事業拡大しているグループ会社の体制整備が急務であり、ベンチャー支援に近い経営サポートが必要です。経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になりその会社の経営拡大に集中していただける方を募集いたします。【クロス・マーケティンググループとは】デジタルの力を使い、生活者にまつわるあらゆるデータの分析による“生活者理解”を通じて、顧客のマーケティングソリューションの実践、及びマーケティングプロセスの変革までを支援し戦略立案から実行までのワンストップサービスで顧客のビジネスの成功に導いていく「総合マーケティング支援会社」です。デジタルマーケティング事業、データマーケティング事業、インサイト事業の3つの事業を総合的に展開しております。日本全国からの調査依頼に対応しているほか、世界10か国、20拠点以上で展開しているため、グローバルリサーチも可能です。経験豊富なリサーチャーが多数在籍しており、戦略立案から効果検証までお客様のニーズに合わせ、ネットリサーチ、オフライン調査、定量・定性などから最適な手法を提案します。また、リサーチのみならず、データマーケティング支援にも力を入れています。連結社員数1,446名、主な子会社は20社、過去10年赤字決算なしとなっております。

    勤務地
    東京都
    年収
    900万円~1200万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.16

    • 入社実績あり

    経営企画(M&A・グループ会社支援)オープンポジション

    株式会社クロス・マーケティンググループ

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    経験領域を軸にしながら経営企画関連業務の中で幅広い業務をお任せします【お任せしたいこと】戦略策定から戦術の実行、振返り改善までを一気通貫して推進いただきます。グループ会社の事業拡大に向け、様々な戦略策定や実行における「推進役」となるチャレンジング且つ重要なミッションです。■国内外のM&A推進業務(相手方との交渉、DD、バリエーション、クロージングまで一貫しておまかせします。)■買収した企業のPMI業務■ベンチャー企業投資、経営支援■経営層へのレポーティング■その他経営課題に対する対応■グループ会社の経営管理・分析・支援及び事業戦略等の検討、策定 L 事業責任者と連携し、戦略とのギャップをモニタリングしながら、  今後解決すべき課題を特定し関連部署と対策を協議 L 経営企画部視点で事業課題を抽出し、関連部署と協議し必要に応じ打ち手決定■グループ会社の年度予算及び中長期経営計画の検討、策定並びに予実管理■月次&四半期業績の集計・分析業務■事業状況の各種調査・分析・データ収集・レポーティング■経営層へのレポーティング■その他経営課題に対する対応※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。【募集背景】グループ経営企画部門は、グループ全体及び30社を超えるグループ会社の戦略や予算、ときにはグループ会社の事業責任者と議論しながら個々の戦略策定にも関わるほど幅広い機能を担っています。当社はコロナ禍でも着実に事業を伸ばし、中期計画の通り今後更に事業の拡大を加速させていきます。そのスピード感の中で事業領域の拡大により現状リソースが不足し始めています。したがって、それに耐えうる経営企画体制を構築しなければなりません。そのための増員です。【仕事の魅力】急速に事業拡大しているグループ会社の体制整備が急務であり、ベンチャー支援に近い経営サポートが必要です。経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になりその会社の経営拡大に集中していただける方を募集いたします。【クロス・マーケティンググループとは】総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しています。また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2025年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。成長を続けるグループにおいて、成長の土台を支えるため経営管理体制の強化・高度化が求められている中、経験業務を軸に多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。

    勤務地
    東京都
    年収
    900万円~1500万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    自社サービス/プロジェクトマネージャー【フレックスOK】

    株式会社クロス・マーケティンググループ

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【ミッション】クロス・マーケティンググループ全社の自社サービスシステムのプロジェクトマネージャーとして、 グループ企業・事業部の要望や従業員の作業効率を向上させるためのプロジェクトを推進していただきます。【お任せしたいこと】※ 実際に開発業務として手を動かしていただくことはありませんが、 開発チーム・事業サイドと密にコミュニケーションを取り 事業成長にコミットしていただきます。■プロジェクトマネジメント業務全般■業務フロー、システム、リサーチ手法、データ活用など現場一次情報の徹底収集■ベンダーコントロール■部門長への提案、プロジェクト化【携わって頂くサービスについて】・インフルエンサーマーケティングツール『REECH』⇒企業のマーケティング担当者向けのSaaSプロダクトです。 40万アカウント以上のインフルエンサーと、2.5億件以上の膨大な投稿データを蓄積。インフルエンサーを起用したい広告主さまや広告代理店さまが、あらゆるインフルエンサーを簡単に検索・分析・管理・キャスティング・レポート化できるツール・消費財サンプリングサービス『モラタメ』⇒新商品や話題の商品が「無料でモラえる」「小額でタメせる」日本最大級のWebサンプリングサービス など【募集背景】同社は積極的な業務拡大の結果、国内外に多くのグループ会社を抱えることとなりました。拡大に伴い、システム課題も数多く存在しており、今後の成長においてシステム部門の強化は急務と考えています。各案件のノウハウ・ナレッジ・データが個別化・属人化する傾向にあり、生産性や効率向上の余地があること、また、SNSの流行やキャリアメールの衰退など、消費者・モニターの行動も変容しつつあり、ITを通じた新たなサービスやリサーチ手法の模索が必要な状況です。そこで、世の中の変化に対応した新たなサービス企画やシステムの改革をメインミッションとする方を採用し、様々な課題の解決を図っていきたいと考えています。【同社で実現できること】①ビジネス視点を持ったプロダクトの開発・運用ができる同社の開発チームは、【ただ良いものを作る!】だけでなく、どれだけビジネスインパクトを与えられたかといったビジネス視点も重視しており、よりグループ・事業の成長を実感できると思います②新規事業や新規プロダクトの開発に携われる今後もM&Aでさらなる事業拡大も視野にいれているため、新規事業や新規プロダクトの開発に携わるチャンスもあります③様々な開発経験を積むことができスキルを高められるグループ会社が30社以上あり、各社領域・フェーズ・課題も異なるため、同じ会社にいながらさまざまが開発に挑戦することができ、自身のスキルを高めていける環境です④挑戦を尊重する社風のため、さまざまなキャリア形成も可能!エンジニアとしてのプロフェッショナルな道へ、エンジニアからPMや事業開発・事業推進など会社の変化に伴い様々な視点や経験を身につけていただける環境です。過去には事業サイドからエンジニアへ挑戦するメンバーもいました【クロス・マーケティンググループとは】デジタルの力を使い、生活者にまつわるあらゆるデータの分析による“生活者理解”を通じて、顧客のマーケティングソリューションの実践、及びマーケティングプロセスの変革までを支援し戦略立案から実行までのワンストップサービスで顧客のビジネスの成功に導いていく「総合マーケティング支援会社」です。デジタルマーケティング事業、データマーケティング事業、インサイト事業の3つの事業を総合的に展開しております。日本全国からの調査依頼に対応しているほか、世界10か国、20拠点以上で展開しているため、グローバルリサーチも可能です。経験豊富なリサーチャーが多数在籍しており、戦略立案から効果検証までお客様のニーズに合わせ、ネットリサーチ、オフライン調査、定量・定性などから最適な手法を提案します。また、リサーチのみならず、データマーケティング支援にも力を入れています。連結社員数1,446名、主な子会社は20社、過去10年赤字決算なしとなっております。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~900万円
    職種
    ネット系プロジェクトマネージャー

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    社内SE(業務システムPM)【フレックスOK】

    株式会社クロス・マーケティンググループ

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【ミッション】クロス・マーケティンググループ全社の業務システムのプロジェクトマネージャーとして、 グループ企業・事業部の要望や従業員の作業効率を向上させるためのプロジェクトを推進していただきます。ビジネスを支える現行のシステムを引き続き安定した稼働を維持し、さらによりビジネスグロースへの寄与を高められるような改善を並行して行っていくことにチャレンジしています。【お任せしたいこと】※ 実際に開発業務として手を動かしていただくことはありませんが、 開発チーム・事業サイドと密にコミュニケーションを取り 事業成長にコミットしていただきます。■プロジェクトマネジメント業務全般■業務フロー、システム、リサーチ手法、データ活用など現場一次情報の徹底収集■ベンダーコントロール■部門への提案、プロジェクト化【携わって頂く業務システムについて】・リサーチシステム・Salesforceによる営業支援や顧客管理システム◎同社の主要ビジネスであるリサーチ事業の関連システム・WEBアンケートの画面の設計・作成・アンケート設問・1000万人以上いる会員(アンケート回答者)への配信業務・社内の営業支援・顧客管理で使用するSalesforceの開発業務【募集背景】同社は積極的な業務拡大の結果、国内外に多くのグループ会社を抱えることとなりました。拡大に伴い、システム課題も数多く存在しており、今後の成長においてシステム部門の強化は急務と考えています。各案件のノウハウ・ナレッジ・データが個別化・属人化する傾向にあり、生産性や効率向上の余地があること、また、SNSの流行やキャリアメールの衰退など、消費者・モニターの行動も変容しつつあり、ITを通じた新たなサービスやリサーチ手法の模索が必要な状況です。そこで、世の中の変化に対応した新たなサービス企画やシステムの改革をメインミッションとする方を採用し、様々な課題の解決を図っていきたいと考えています。【同社で実現できること】①ビジネス視点を持ったプロダクトの開発・運用ができる同社の開発チームは、【ただ良いものを作る!】だけでなく、どれだけビジネスインパクトを与えられたかといったビジネス視点も重視しており、よりグループ・事業の成長を実感できると思います②新規事業や新規プロダクトの開発に携われる今後もM&Aでさらなる事業拡大も視野にいれているため、新規事業や新規プロダクトの開発に携わるチャンスもあります③様々な開発経験を積むことができスキルを高められるグループ会社が30社以上あり、各社領域・フェーズ・課題も異なるため、同じ会社にいながらさまざまが開発に挑戦することができ、自身のスキルを高めていける環境です④挑戦を尊重する社風のため、さまざまなキャリア形成も可能!エンジニアとしてのプロフェッショナルな道へ、エンジニアからPMや事業開発・事業推進など会社の変化に伴い様々な視点や経験を身につけていただける環境です。過去には事業サイドからエンジニアへ挑戦するメンバーもいました【クロス・マーケティンググループとは】デジタルの力を使い、生活者にまつわるあらゆるデータの分析による“生活者理解”を通じて、顧客のマーケティングソリューションの実践、及びマーケティングプロセスの変革までを支援し戦略立案から実行までのワンストップサービスで顧客のビジネスの成功に導いていく「総合マーケティング支援会社」です。デジタルマーケティング事業、データマーケティング事業、インサイト事業の3つの事業を総合的に展開しております。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~900万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    【営業責任者】デジタルマーケティング領域

    株式会社CINC

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    同社が展開するマーケティングコンサルティングサービスの営業責任者として、商談以降の提案活動から受注、営業戦略の立案・推進、チームマネジメントまでを一貫して担っていただきます。アポイント取得は別部門が担当しており、インバウンド中心のリードに対して、提案・クロージングに集中できる体制です。営業プレイヤーとしての提案活動に加え、営業責任者としてKPI設計や数値管理、プロセス改善など、再現性ある営業組織の構築にも取り組んでいただきます。営業だけにとどまらず、部門長やマーケチームと連携しながらサービス改善にも携わっていただくことも期待してます。また、ご経験に応じて当社のマーケティングSaaS「Keywordmap」のセールス責任者も担っていただく可能性もあります。その場合はコンサルティングサービス同様プロダクトの改善にも関わっていただく機会もあります。【具体的な仕事内容】・提案先企業のビジネスやマーケティング課題のヒアリング・整理・提案戦略立案と実行(必要に応じた社内外メンバーの巻き込み)・コンサルタント・アナリストとの連携による商談構築と提案活動・稟議・契約等の進行支援とクロージング・顧客の社内事情に応じた意思決定プロセスの伴走・ドキュメント作成支援・営業プロセス・KPI設計とマネジメント・メンバーの教育・営業スキルの底上げ【商材について】・コンサルティングサービスSEO戦略、コンテンツマーケティング、広告、クリエイティブなど、BtoB/BtoC問わず多様な業界の企業に対し、課題の特定から戦略設計・実行支援までをワンストップで提供しています。・Keywordmap(SaaS)同社が独自に収集したビッグデータ(日本語の検索キーワードデータ)をもとにしたWebマーケティングの調査分析ができるSaaSツールです。近年では生成AIとの連携機能も実装されており、より高度な分析・提案活動が可能です。【なぜやるか】絶えず変化し、複雑化する経営環境において、スピーディかつ柔軟に課題を特定し、それを基に事業戦略と実行を有機的につなげながら変革を推進することの重要性が、これまで以上に高まっています。AIの進化は、経営の難易度を上げる要因である一方、複雑化・多様化する市場環境への適応を加速させる切り札にもなり得ます。たとえば、個々の顧客ニーズに合わせた対応力を高め、One to Oneマーケティングの精度向上に寄与する可能性があります。こうした環境下で当社に求められるのは、ビッグデータ解析のノウハウとアセットを基盤に、AIを前提としたグロース支援体制を構築し、顧客企業の売上や利益の成長に貢献することです。【どうやるか】■組織構造・支援体制の変更従来のサービス単位による組織体制から、機能単位の組織体制に移行します。大きくは顧客企業の課題特定およびプロジェクト設計・マネジメントを担うユニットと、課題解決の専門性を活かして施策推進を担うユニットが組成される予定です。これにより、企業の課題設定から解決までを組織全体で統合的・柔軟に支援できるようになります。さらに、スコープレス・オンサイトでの支援を導入することで、顧客企業内にまだ顕在化・具体化していない課題を掘り起こし、売上や利益の成長を強力にリードしていきます。■AIネイティブ化の推進顧客企業へのグロースDX支援を一段と高精度・高効率化するため、AIエージェントプラットフォームを構築します。これまで培った業務支援ツールの技術基盤や、システム活用を前提とした業務プロセスを活かし、短期間で具体的な成果を上げると同時に、PDCAサイクルを回して継続的にブラッシュアップを図ります。まずは社内にAIエージェントを浸透させ、運用上の知見を高めつつ、顧客企業との協働でも売上・利益成長に直結するAI活用を推進していきます。また、自社でのR&Dや実践を通じて技術力を磨き上げるとともに、最先端のノウハウを取り入れるためのアライアンス構築も積極的に行い、より高度なAIソリューションの提供を目指します。

    勤務地
    東京都
    年収
    1000万円~1500万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.08.04

    • 入社実績あり

    ストラテジックプランナー(AIアルゴリズム分析・感情分析等)

    株式会社CINC

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【採用背景】従来は個別施策の支援が中心でしたが、今後はAI技術を前提とした体制と発想で、本質的な課題の発見から解決までを統合的に支援する「AIネイティブなグロースDXパートナー」への進化を目指しています。エンタープライズ企業への新規開拓・既存顧客の取引拡大を推進している中での人員増員です。開拓したクライアントのプロジェクトマネジメントをしながら、新たな課題を特定・設定。その課題に対応する形でプロジェクトの規模拡大・内容拡張を進め、取引金額の拡大につなげていただきます。【職務内容】LLMやAIアルゴリズム分析・感情分析など、最新のテクノロジーを活用した統合的なストラテジックプランニングを担っていただきます。従来の広告・マーケティング施策支援にとどまらず、ビジネス全体の課題発見〜解決までを統合的にデザインし、戦略の実行に向けたプロジェクトマネジメントまで幅広く関与していただくポジションです。また、プロジェクトで得た知見の体系化や、提案の再現性を高めるためのナレッジ整備にも関わっていただけるとより望ましく、必要に応じてツール企画・開発フェーズへの参画も可能です。個人の専門性を活かしながら、テクノロジーとナレッジを軸に、組織とクライアントのケイパビリティを高めていくことが期待されます。【業務内容詳細】・LLM・AIアルゴリズム・感情分析などの技術を活用し、クライアントの課題抽出・戦略立案・施策設計までを一貫して支援・検索行動・SNS・購買データなど多様なファクトをもとに、インサイト分析やカスタマージャーニーの設計を実施・広告、SNS、SEO、コンテンツ、CRMなど、チャネル横断型のコミュニケーション設計と全体プランニング・社内のアナリストやエンジニアと連携し、テクノロジーを組み込んだ提案や分析支援を推進・案件で得られた知見のナレッジ化、再現性のある提案モデルの設計、ドキュメント整備や社内勉強会の運営・ツールや支援プロセスの企画・要件整理・開発ディレクション(希望や適性に応じて関与)・自社ツール(例:Keywordmapなど)を用いた分析・提案・業務支援・プロジェクトマネジメント(スケジュール設計、進行管理、クライアント折衝、品質担保)【支援実例】・ソーシャルリスニングを活用したインサイト分析によりESG経営のパフォーマンス測定や施策を支援・接客データ/接客対話データの分析基盤構築を起点に、CX/CRM設計とHCMを支援・SEO×広告運用の最適化システムの構築、戦略策定、実行支援      など競合優位性当社はテクノロジーを駆使してビックデータを解析し事業成長に結びつけることに創業以来取り組んできました。顧客企業にも提供しているKeywordmapはもちろん、セールスやコンサルタントの調査分析、企画、アウトプットおよびコンテンツの制作を支援する社内向けプロダクト群があり、サービス提供の高精度・高効率化を実現しています。・例:SNS(YouTube、Instagram、X、TikTok)から投稿コンテンツ情報とエンゲージメントデータを収集し、生成AIを用いて一次的な分析を行ったうえでアウトプットの材料を提供するツール・例:取引先/提案先企業の既存顧客情報を入力することで、ペルソナ・カスタマージャーニーマップ・作成推奨コンテンツリストを自動生成するツールAIネイティブなグロースDXパートナーを目指すにあたり、これまで培ってきた技術やノウハウは大きなアドバンテージになるものと確信しています。【キャリアパス】組織拡大に伴い、マネジメントやスペシャリストへの機会があります。加えて、希望や適性に応じ以下のような多様な役割にも挑戦可能です◆事業責任者◆自社にてM&Aした企業への常駐◆事業企画(自社のマーケティングポジションなど)

    勤務地
    東京都
    年収
    700万円~1200万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.08.04

    • 入社実績あり

    マーケティングリサーチマネージャー候補【製薬メーカー向け】

    株式会社クロス・マーケティング

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 転勤なし

    【メディリード社について】リサーチ事業及びITソリューション事業を幅広く展開している、クロス・マーケティンググループの一員として、メディカル・ライフサイエンス領域における国内・海外のマーケットリサーチやリアルワールドデータ(RWD)の解析/分析を強化すべく、2015年に設立されたマーケティングリサーチ会社です。クロス・マーケティンググループ内外で長年リサーチに携わってきたスタッフや、医療データのスペシャリストが集結し、国内・海外の医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する企業様の意思決定、戦略策定のサポートを行っています。京都大学教授(医師)、東京大学大学院准教授を顧問に向かえ、医学的見地からの助言を得ています。20代から40代の社員が多く在籍し、男女ともども活躍しています。【ミッション】既存顧客からのリピートオーダーが多くを占めますが、同時に新規顧客の獲得も広がっており、業務量が拡大しております。昨今は特に、悪性腫瘍や希少疾患領域など、深い医療知識と提案力を求められるプロジェクトのニーズが高まっており、今後予想される医療分野でのプライマリーリサーチのニーズをとらえ組織運営の強化の為、マネージャー候補を募集いたします。同社では、リサーチャーが売上予算を担いながら、クライアントのマーケティング課題をヒアリングし調査案件を提案、受託、レポートまで一気通貫で調査プロジェクトを担当します。当ポジションは、自らもクライアントと折衝し受託案件を獲得しながら、配下のリサーチャーおよび彼らの担当プロジェクト全体をマネジメントしていただき、チームの売上予算を担っていただきます。【具体的な業務内容】■部門の売上予算マネジメント■既存および新規顧客からの案件獲得■プロジェクト統括責任者として、プロジェクトの案件調整・推進・進行管理 ※管理いただくアクティブプロジェクト数は年間30件前後です。■社内外のプロジェクトメンバーやパートナーと協力し、データ分析に基づいたクライアントのマーケティング課題解決のサポート■メンバーの管理・育成指導※英語を活用されたい方は海外案件をお任せいたします。【仕事のやりがい】・案件を通して、医療現場や製薬会社のインサイトをもとにした新薬開発など、多岐に渡る知見を得ることができます。・今後成長見込みのある医療ヘルスケアマーケットにおいて、グローバル製薬企業に対するプロジェクトや新規事業検討などの経験を得ることができ、希少性あるキャリア構築を目指せます。・多数関係者が携わる業務のマネジメント経験や、業務効率化に向けた手法立案・実行のご経験も積んでいただけます。【組織構成】マーケティング&コミュニケーション部 データ&アナリシス1グループまたは2グループの配属を予定しております。(1グループは計5名、2グループは計4名)【メディリードの強み】・営業からリサーチまで一気通貫でやれる環境・少数精鋭な組織のため、裁量権が広く成長スピードが速い、且つ役職も上を目指していただけます・顧客満足度の高い為リピート率が高い【同社からのメッセージ】お客様である医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する事業会社の先に、医療従事者はもちろん、疾患を抱える患者様、そのご家族がいらっしゃいます。単に調査結果を提供するのではなく、直接のお客様だけでなく、その先にいらっしゃる様々な人々の、それぞれの立場を考慮しながら、弊社のマーケティングリサーチを通し、社会に貢献することを目指しています。この弊社の考え方に賛同していただけると同時に、常に冒険心を持って、自主独立の精神を持った方、自分で考え自分で動ける能動的な方からの応募をお待ちしております尚、ホールディングカンパニー(持ち株会社)のため、採用は「株式会社クロス・マーケティング」で行い、業務上、「メディリード」へ出向する形態をとっております。

    勤務地
    東京都
    年収
    800万円~
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    【フルリモート】マーケティングマネージャー

    株式会社DeltaX

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【職務内容】DeltaXが運営する塾選のデジタルを中心としたマーケティングチームのマネージャーを募集しています。事業全体のマーケティングに伴う施策の設計から実行までを全てリードいただくポジションになります。デジタル広告はもちろん、今後TVCMなどマス広告の活用も検討しておりますので、幅広い領域でこれまでのご経験を生かしていただけます。サービスの成長とともに、自分自身のスキルや市場価値も高められるポジションです。<業務内容>・予実管理及び予算達成に向けた施策立案・実行・管理・各種KPIの設計、モニタリング、ROI最適化・データ分析による施策立案、実行、広告分析による広告評価の体制づくり・マーケティングチームのマネジメント・売上、利益を最大化させるために必要な他部署との連携【同社について】「人々の進学先選びを日本で一番サポートできる会社になる」という思いで、最適な塾選びを提供できる日本最大級の塾検索サイト「塾選」を運営するスタートアップ企業です。少子高齢化となりつつある今、一人当たりの教育コストは首都圏を中心に増加している傾向にあります。特に進学塾の選定に力を入れる家庭も多くある中で、今までの塾選びは友人等の口コミ>チラシのポスティング>口コミサイトという順で選ばれていること、進学先に応じた塾選びがされていない状況です。同社では不合格も含めたリアルなユーザーの合格体験記を集めて公開し、進学先から学習塾を選べる、他にはないサービスを提供しています。【事業の状況について】・事業成長に向け10億円以上の資金調達を実施済です。・IPOに向け着実に事業成長しております。【職場の雰囲気やカルチャー、働き方について】・経営陣の年齢が高くベテランが多く、成功パターンを知っている方が多いからこそ、効率よく働くことが可能です(社長様はForbes JAPAN 「日本の起業家名鑑400」に掲載されております)。・子育て世代の方も多く、家庭への配慮も大きい環境です。残業ありきの働き方ではございません(平均残業時間10h)。中抜けし、病院や、お子様のお迎え、散歩することも可能です。プライベートで必要な役割を果たした上で気持ちよく働くことができます。・フルリモートベースの働き方の為、ドキュメンテーション化されており、聞かないとわからないということがないように整備されております。・職種毎、定例ミーティングなど実施していること、年に2回、全社員参加で、東京で全社会議等があり、コミュニケーションを取る時間も定期的にございます。【採用サイト】https://deltax-inc.notion.site/DeltaX-696f97032ce640cba9a8f48856fafc58【社員インタビュー・フルリモート体制について】・https://note.com/delta_x

    勤務地
    東京都
    年収
    720万円~1207万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.12.05

  • 【プライム上場企業・直請け100%】上流特化SE

    株式会社ダブルスタンダード

    • 上場企業
    • 採用人数5名以上
    • 正社員

    【募集背景】2012年創業以来、企業の業務課題をAI等の最先端技術と廉価開発で、様々なITサービスを提供してきた同社。設立3年で上場、現在も急成長を遂げています。同社への期待が高まる中、SEをはじめPL/PMを担えるような人材を集うことが急務。「自分価値」を高める職場環境を提供し、一緒に成長したいと考えています。【業務概要】<100%プライム案件×上流工程(上流SE経験でOK)>・大手金融/不動産企業を中心とした顧客の開発案件おける、システム要件の具現化や要件に沿ったシステム開発計画の立案、プロジェクトの推進をお任せします。・データを整理し、課題解決の幅を広げていくことにも貢献していただきます。【具体的な業務内容】・各種整理└企業の事業現状および課題整理、システム化に向けた要件定義の実施・各種管理└設計・開発(新規・追加カスタマイズ)、テスト要員のマネジメント・フォロー└サービス導入後の改善(保守運用、追加提案など)【入社後の成長サポート】入社後は同社社員のOJTを中心とした研修で、仕事の進め方などから学んでいただきます。慣れてきたら「企画開発」に集中いただくなど、一人ひとりのスキルに合わせた教育体制で、上流が「楽しい」と思える業務に早く携わってもらっています。【業務範囲】・実施業務(要求整理<現状・課題整理>)、要件定義(概要と実装機能の明確化)、設計・管理業務(プロジェクト管理|開発、テスト、システム運用・保守等の管理)【システム環境】・言語:PHP(主にLAMP)、Python、Java、JavaScript・OS:Linux系・DB:MySQL、PostgreSQL、Oracle・クラウド:AWS、Azure、GCPなど【業務環境】・グループウェア:Redmine、Teams、Slackなど・ツール: Git、SVNなど【配属部署】<プロダクト開発グループ>・現在12名のエンジニアチーム・20~50代まで幅広い年齢層の方が活躍中・他業界経験者の入社多数・メリハリをつけた働き方が可能・高い定着率【プロジェクト事例】①某銀行会社:オンライン本人確認サービス開発プロジェクト銀行口座開設申込など、本人確認(身分証の提出等)が必要な手続きをオンラインで可能にするサービスを開発します。利用者の手続きと、手続き完了後のオペレータ側の確認作業が最大限効率化されるよう、様々な技術を用いているのが特徴です。・工程:企画、調査、要求整理、要件定義、基本設計、システムテスト、運用・保守・言語/環境:画像分析、AI-OCR、顔認証、WebRTC、データクレンジング、データ正規化、スマホアプリ(iOS/Android)、NFC、クラウドコンピューティング【ダブルスタンダードの魅力】・金融や不動産業界の知識がなくても問題ナシ取引の多い金融や不動産業界について詳しく学べる体制を整えていますので、業界知識がない方もご安心ください!これまでのノウハウが蓄積されたデータベースをもとに、<不動産×OCR>など、業界知識と専門スキルをセットで学んでいただけます。・「意欲のある方を大きく育てたい」という同社の方針があります上流工程の経験がない場合でも、上流SE→PL/PMに成長できるよう、会社として全面サポートします。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~804万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2024.11.22

  • 【大阪】幹部候補 ※将来の社長候補

    調査・マーケティング

    • 管理職・マネージャー経験

    ご入社後のミッション・職務については現職でのご経験を踏まえご相談させていただきます。入社時のお役職についても現職でのご経験次第で柔軟に検討可能です。現職にて直近事業企画等をされている方については、そういった業務をお任せする可能性が高く、営業寄りのご経験の場合はまずはプレイングマネージャーとして、以下のような業務を想定しております。※あくまで想定ではありますので、ぜひご自身で設計したチームアクションプランで動いていただき、柔軟に戦略推進を主導していただければと思います。【セールス業務】■新規商流の開拓促進■新規開拓戦略の立案・実行(オンライン広告運用・WEB制作・SEO・コンサルティングサービス導入)■広告代理店リレーション構築■既存顧客への提供価値拡大■デジメーションブランド認知拡大■既存顧客への課題ヒアリングなど■事業企画・新規事業企画【組織構成】4名在籍(社長、部長、課長、メンバー)【採用背景】事業拡大を行う中で、将来の幹部候補採用を目指します。【魅力】■医療・介護のコンサルも開始し、より幅広いソリューション提案のできる企業を目指しております。■裁量権をもって社長とも近い距離で壁打ちいただけます。親会社である上場企業の社長ともやり取りいただける機会もございます。■従業員4名の少数精鋭企業ですのでこれまでの経験を活かし、新たな提案を積極的に行っていただくことで当社の成長にダイレクトに貢献いただけるチャンスがございます。【求める人物像】■広告主や媒体社との良好なコネクションと関係性を築くことを大切にしてきた方■優れた営業実績をお持ちの方■目標達成に向けて強いコミットメント意識のある方【暮らし・お金】■従業員持株会制度■退職金制度■グループ会社が扱う物件購入値引き制度■優秀社員旅行(スペイン、アメリカ、ハワイ、ヨーロッパなど)■永年勤続表彰■年間成績表彰式■プロ野球、Jリーグ観戦チケット【結婚・出産】■産前産後休業・育児休業・介護休業 ■時短勤務制度 ■結婚祝い金 ■結婚の際の特別休暇制度 ■出産祝金■出産の際の特別休暇制度【その他社内制度】■永年勤続表彰 ■3ヶ月通算成績表彰式 ■年間成績表彰式(新入社員は新人王目指して頑張ってます)■優秀社員旅行■プロ野球、Jリーグ観戦チケット(ご家族やご友人を誘って休日を充実に) 等《~デジタルマーケティングにおける戦略支援、DX支援などを事業の柱としています~》■マーケティング投資対効果最大化に向けて、集客から成約まで一連のデジタルマーケティングサービスをご提供。収益指標をベースとした測定計画を立案し、レベニュードライバーにフォーカスしたデータドリブンなデジタルマーケティングの戦略立案及び実行をご支援します。中長期的な視点での成長戦略を計画し、段階的なロールアウトを行うことで成功確率を高めます。検索やマップエンジンの上位表示、公式情報の一元管理・情報発信、口コミ・レビューの一括確認・返信を可能にします。正しい店舗情報をFacebookやInstagramなどの30媒体以上に一斉に配信することで、Googleでの検索評価を上げることが出来ます。■事業基盤の安定性、そして自由度の高い就業環境がポイント。自分らの幸せは何かを考え、実行できることも魅力。会社の数字はフルオープンで、経費など何でも見れ、経営者と同じ目線で活動できます。

    年収
    800万円~1500万円
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2025.12.17

  • 【在宅OK・服装自由】経営企画・リテールメディア戦略

    株式会社アドインテ

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 土日休み

    ■募集職種経営企画(リテールメディア事業戦略担当)【業務内容】・全社およびリテールメディア事業における経営戦略・事業戦略の策定と推進・データ分析に基づく課題の特定、改善策や成長戦略の立案・実行・分析プロセスや管理システムの改善・導入・運用・新規事業・サービス開発・アライアンスなどのプロジェクト推進・組織横断での関係構築、合意形成、戦略実行のモニタリング【ミッション】・データと分析に基づき、事業の課題を明確化し、戦略的な改善策を提示・実行する・経営層への戦略提言や意思決定に必要な情報提供を行い、事業成長を加速させる・各部門と連携し、戦略の実行状況をモニタリングし、効果を最大化する【募集背景】部署新設:直近で新たに「経営企画部」を設立これまでは「管理部 経営企画ユニット」が担っていた業務を切り出し独立 → 業務量増加に伴い増員予定【組織構成】現在:部長・課長・メンバーで構成 5名東京:2名(部長+メンバー)京都:3名(課長+メンバー2名)⇒ 今回のポジションはこちらです。【求める人物像】・新しい技術やトレンドに常にアンテナを張り、積極的に知識を吸収する意欲のある方・論理的思考力と問題解決能力の高い方・主体的に業務に取り組み、責任感の強い方・チームワークを重視し、周囲と協力して目標達成に向けて取り組める方・変化に柔軟に対応できる方■こんな方におすすめ!・数字をもとに経営を動かしたい方・新規事業やリテールメディアに興味がある方・ベンチャーマインドを持ち、主体的に提案・推進できる方・京都でキャリアアップしたい方■働く環境服装・髪型自由!自分らしさを大切に働ける環境です。フラットな社風で経営陣との距離も近く、提案が通りやすい職場です。■社員メッセージ経営企画本部は、経営陣とともに会社の未来を描き、それを実現するための戦略立案やプロジェクト推進を担っています。営業職からのキャリアチェンジで入社した私も、事業全体を俯瞰する視点や、数字をもとに仮説を立てるスキルを日々磨いています。「経営の近くで会社の未来を描きたい」「事業成長の仕組みをつくりたい」そんな思いを持つ方にとって、ここはきっと刺激的で成長できる環境です。

    勤務地
    京都府
    年収
    500万円~700万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.11.18

  • 法務担当(リテールメディア・IoT事業)リモートOK

    株式会社アドインテ

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 土日休み

    ■募集背景クライアント案件の増加、法改正への対応、知財関連の検討など、法務へのニーズが急速に拡大しているため、法務担当を増員募集いたします。■職務内容入社後は、既存の法務メンバー(2名)と連携しながら、契約法務を中心に幅広い業務を担当いただきます。将来的には法務機能の中核を担い、事業の成長戦略にも深く関わっていただきます。■具体的な業務例・契約書の審査・作成・交渉(契約書、覚書、規約等)・各部署からの法務相談対応・サービス関連領域での知財・特許調査、申請サポート・社内規程やルール整備・顧問弁護士・弁理士との連携■求める人物像・コミュニケーション力:役員や他部署と臆せず対話し、信頼関係を築ける方・学習意欲と柔軟性:技術革新や法改正に前向きに対応し、積極的に学べる方・当事者意識:主体的に業務に取り組み、会社の成長に貢献する意思を持つ方■このポジションの魅力・IPOを目指す急成長フェーズの企業で、法務組織を一緒に作り上げる経験ができる・リテールメディアやIoTなど新しい領域に関わり、最新ビジネスモデルの法務を学べる・経営層に近い立場で、事業の成長戦略にダイレクトに貢献できる■会社概要当社はスタートアップでありながら広告業界での豊富な経験を活かし、独自開発のハードウェア・ソフトウェア、高度な分析力、デジタルマーケティングを武器に成長を続けています。海外で主流の「リテールメディア」を日本に導入し、リーディングカンパニーとして市場を開拓。さらに、次世代型IoT自販機「AIICO」を企画~開発~製造~販売まで一貫して手がけ、消費者の購買体験を革新し続けています。現在はIPOを目指す成長フェーズにあり、事業拡大を支えるコーポレート機能の強化が急務です。

    勤務地
    京都府
    年収
    400万円~550万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.18

  • 【渋谷区】HR系SaaS新規事業 の事業責任者

    アイザック株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 学歴不問

    【期待する役割】2024年に立ち上げた「キャリア道場」は順調に成長しており、今後のマーケティング強化に伴い、早急に営業チームの体制拡充・強化をする必要があります。現在、社員2名と業務委託メンバーで営業活動を行っていますが、チームの人数が不足している状況です。事業責任者候補として、より効果的な営業活動を推進し、サービス成長をリードしていただける方を探しています。【職務内容】■事業計画の策定、実行事業計画を策定し経営陣とすり合わせたうえで、日次・週次・月次で予実管理をしながら目標達成のためにチームを牽引していただきます。■セールスオペレーションの改善成約率最大化に向けたセールスのオペレーション改善を行なっていただきます。業務委託中心のチームであることを前提として取り組んでいただくことになります。■セールスチームの採用、育成、マネジメント目標達成のために必要な人員の採用から行なっていただきます。プレイングマネージャーとしてプレイヤー業務も行いながらメンバーの育成、マネジメントを行なっていただきます。■受講検討者への営業プレイヤーとしても受講検討者への営業を実施いただきます。事業成長に伴って徐々にマネジメントの業務割合を増やしていただくことを期待しています。■マーケティングチームと連携した事業KPIの改善受講検討者の獲得にあたってマーケティングチームと連携しながら予約数や商談のキャンセル率の改善に取り組んでいただきます。【どんな会社】情報元:PR TIMES 『100%自己資本で、営業利益100億を目指すアイザックが「パーパス」を策定』https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000053.000017594.html【ポジションの魅力】・新規事業でゼロから裁量権をもって携わることができる・営業だけでなくマーケティングなどビジネスサイドの経験を積むことができる・外部資本に頼らず自己資本経営だからこそ長期的な意思決定が可能で新たな挑戦に積極的な点が特徴(潤沢な資金から新規事業にかけることのできる費用も大きい)【募集背景】キャリアコーチング×スキル提供を組み合わせた、求職者への価値に振り切ったHRサービス「キャリア道場」の事業責任者候補を募集します。【組織構成】2名:COO、他事業と兼任している事業責任者

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1000万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.07.17

  • SCM(物流管理)マネージャー

    株式会社Leo Sophia Group

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 転勤なし

    当グループの各事業のサプライチェーンを統括している部署でのマネジメント業務です。原料、製品調達・業務オペレーション・ロジスティクスの各チームを統括し、サプライチェーンの最適化をグループ横断で推進・マネジメントしていただきます。各チームの業務オペレーションの効率化を図りながら、より強固で効率的なサプライチェーンの実現と、安定した供給体制を構築していただきます。【職務内容】■調達マネジメント (ツール:在庫管理ソフト・OMS)└需要予測の精度向上と最適な発注管理└サプライヤーとの関係強化、納期・品質管理└OEMマスタの管理と最適化└原材料・資材・完成品の調達業務管理└その他、グループ内の事業の調達業務管理(飲食店事業・フィットネス事業・医療クリニック事業・介護施設運営事業など)■オペレーション管理 (ツール:販売管理ソフト、WMS・OMS)└受注・出荷依頼、売掛金・買掛金管理、会計連携の最適化└取引先からの受注処理・出荷指示業務の管理└社内調達依頼から発注・サプライヤー依頼までのプロセス強化└業務の標準化・効率化によるオペレーションの安定化■ロジスティクスマネジメント・棚卸資産管理 (ツール:在庫管理ソフト)└在庫・原価管理、賞味期限管理の徹底└商品マスタ管理と会計連携の強化・物流管理 (ツール:WMS・OMS)└倉庫業務・配送業者管理・入出庫管理の最適化└在庫金額・数量の正確な管理└配送費・梱包作業費・保管費のコスト管理と効率化└入庫~出荷~ユーザーへの着荷までのトータル管理■組織マネジメント└各チームの業務改善・最適化の推進└メンバーの育成・マネジメント└組織全体の体制強化とパフォーマンス向上【本ポジションの魅力】■多角的な事業展開を支えるダイナミックなSCM業務当社は5領域・14のビジネスを展開するコングロマリット企業です。以下のような多様な事業に携わることで、幅広いSCM経験を積むことができます。・DtoC事業(プロテイン・美容・ヘアケア・女性用下着ブランド)商品の需要予測、調達、在庫・物流管理などを統括し、ブランドの成長を支援・医療事業 医薬品(オンライン診療事業)・ドクターズコスメ(医療美容皮膚科)医薬品、医療機器の需要予測、調達、在庫・物流管理などを統括し、医療の現場を支援・ターミナルケア事業医薬品・医療消耗品(ホスピス介護施設)医薬品、消耗品の需要予測、調達、在庫・物流管理などを統括し、介護の現場を支援・SD事業食品・飲料・物販用雑貨(フィットネススタジオ、整体院、飲食店など)各事業を横断しながら最適なSCM戦略を設計し、効率化・最適化を実行して、多岐にわたる事業のSCMを1社で経験することが可能です。■事業成長を直接支える影響力の大きいポジション当社のSCMは、単なるバックオフィス機能ではなく、各事業の成長戦略を支える重要な役割を担います。たとえば、新しいDtoCブランドの立ち上げ時には、原材料の調達から在庫管理、クライアントや顧客への配送戦略の設計までを一貫して担当し、事業成功のカギを握ります。また、医療・介護領域では、サプライチェーンの最適化によって医療機関や施設の運営効率を向上させることができます。■最新のシステム活用による業務効率化当社では、 会計ソフト・販売管理ソフト・在庫管理ソフト・WMS・OMS などの各種ツールを連携活用し、データドリブンなSCMを実現しています。これにより、需要予測の精度向上や業務プロセスの自動化を進め、より戦略的なSCMを実践できます。■組織づくりにも関与できる裁量の大きな環境当社のSCM部門は、今後さらに規模を拡大し、グループ全体の調達・物流を統括する役割を強化していきます。SCMマネージャーには、単なる業務改善だけでなく、チームマネジメントや組織の成長戦略の策定にも関与していただきます。【参考記事】社員紹介ブログhttps://leosophia.co.jp/recruit/journal/

    勤務地
    東京都
    年収
    700万円~1000万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.12.02

  • 【京都/大阪】情報システム担当

    株式会社アドインテ

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 土日休み

    【募集背景】社員数の増加や事業拡大に伴い、社内システムへのニーズも日々変化しています。これに柔軟に対応しながら、新しい取り組みに挑戦するフェーズです。既存ツールの見直しや業務フローの改善を主な業務とし、他部門と密に連携しながら、ITの力で社内ユーザーの課題解決に取り組んでいただきます。【業務内容】京都本社または大阪オフィスにて社内インフラ(PC管理・ネットワーク・SaaS等)管理者として推進、設定管理を行っていただきます。同社は、独自でIoTハード端末「AIBeacon(国内、海外にて特許取得)」を開発製造しており、この端末から取得したデータを基に統計モデル/機械学習モデルを駆使したサービスを展開しています。このような同社事業の性質上、個人情報に限らず情報セキュリティ全般を担っていただきます。京都本社や東京オフィスにいる情シスメンバーを中心に周りと連携を取りながら業務にあたっていただきます。【業務内容 詳細】■社内インフラ構築や運用保守(PC管理・ネットワーク・SaaS等)■社内セキュリティの推進・導入■システム関連各種プロジェクトの推進■各所・各部との社内システム調整業務■ヘルプデスク業務 等【配属部署】■マネジメントDiv. 情報システムユニットへ配属となります。マネジメントDiv. 構成・情報システムユニット2名(内訳:京都1名 東京1名)・経営管理ユニット4名・総務管理ユニット7名・経営企画ユニット4名・人事ユニット4名情報システムユニットへの配属となります。京都本社または大阪オフィスでの勤務となります。現在は京都本社に16名、東京支社に2名が所属しています。(男女比3:1対)チームメンバーの年齢は、20代半ばから40代後半で構成されております。世代や部署の垣根無くコミュニケーションが活発で、人間関係も良好です。今後、事業拡大に伴い管理部体制を強化するべく増員をしていきます。【現在の取組業務】■ウイルスソフトの入れ替え■Windows11へのアップグレード■シングルサインオンの導入 等【使用ツール等】■SaaS GoogleWorkspace chatwork/Slack Asana/backlog Zoom BOX/KDDIファイルストレージ salesforce 等■デバイス管理ソリューション LANSCOPE 等■セキュリティソフト ESET Endpoint アンチウイルス■ネットワーク機器 YAMAHA RTXシリーズ【アピールポイント】■IPO準備やISMSの知見、監査機関や主幹事証券との折衝・対応経験等が活かせられるまたは対応の経験ができる。・開発環境として、主にクラウドを使っており、モダンな基盤の管理対応が経験できる。■システムの導入・設定・運用等一連の作業を自らが中心になって実施できる。■業務に必要なセミナーの受講や書籍の購入ができる。■役員との距離が近く、意見交換がしやすい。■50余りのSaaSを契約しており、各SaaSの特色などを間近で確認することもでき、スキルアップできる。【求める人物像】■役員や上層部との調整を円滑におこない業務遂行ができる方■情報セキュリティ関連に対してのアンテナが高く、最新情報を収集している方■率先して様々な部署とコミュニケーションを取れる方■自分自身で企画を立て、自身で進行/推進できる方■フットワーク軽く動ける方

    勤務地
    京都府 大阪府
    年収
    400万円~600万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.18

  • 【京都】広報担当◇幅広いPR業務をお任せ・年間休日128日

    株式会社アドインテ

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 土日休み

    ◇◆リテールDXともいえる小売業大改革/リテールメディアのリーディングカンパニー/自社製品技術に基づく精度の高いデータ提供を強み◆◇■業務内容:当社一人目の広報担当として、経営陣の意思・企業のカルチャー・取り組みなどを理解し、各方面へ広報いただきアドインテの事業や企業価値を高めることに注力いただくポジションとなります。リテールメディア事業等の企業の取り組みに、興味をもってもらえるように導くメッセージを策定し、ニュースリリース・記者取材の広報対応(メディア露出等)や、Webサイト・広告と連動したコミュニケーション活動といった、幅広いPR業務を担っていただきます。■具体的には:現在各事業部が本業務と並行して推進している下記のような業務を、徐々に引継ぎつつ主担当としてお任せします。・企業のブランドイメージの向上と認知度の拡大を図るための広報戦略の企画立案、推進・SNSなど新たな施策の検討と実施・SNSやウェブサイトのコンテンツ管理・プレスリリースやイベント企画等の配信までのディレクション、実施・メディアアプローチ、リレーション構築・社内外向けの広報資料の作成・各種問い合わせ、取材対応■ご入社までの流れ:まずは当社の事業・サービスを知っていただきながら経営企画事業部と共に広報戦略の策定を行います。これまで推進していた施策を引き継ぎながら担当いただくため、ご安心ください。流れとしては下記を想定しております。(1) アドインテの業務理解(~3ヶ月)(2) 業務理解と並行して経営企画事業部と広報戦略を策定((1)の実施中に策定)(3) プレス対応・情報発信を開始し、社内オペレーションを整備(~6ヶ月以内)(4) リテールメディアサミットを軸に情報発信スケジュールを構築・運用■本ポジションの魅力:・市場にまだないサービスが世の中に広まっていく実感や、ブランド構築、採用・営業支援により会社の成長にダイレクトに関わる実感を得られます。・広報組織の立ち上げに始まり、戦略立案、実行、成果を出すまでのプロセスをリードした経験は、広報担当者としての市場価値を高めることにもつながるかと思います。また、今後広報チームを確立していきたいと考えているため、マネジメント業務にも携わっていただける可能性がございます。

    勤務地
    京都府
    年収
    500万円~800万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.11.18

  • 【東京】広報担当◇幅広いPR業務をお任せ・年間休日128日

    株式会社アドインテ

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 土日休み

    ◇◆リテールDXともいえる小売業大改革/リテールメディアのリーディングカンパニー/自社製品技術に基づく精度の高いデータ提供を強み◆◇■業務内容:当社一人目の広報担当として、経営陣の意思・企業のカルチャー・取り組みなどを理解し、各方面へ広報いただきアドインテの事業や企業価値を高めることに注力いただくポジションとなります。リテールメディア事業等の企業の取り組みに、興味をもってもらえるように導くメッセージを策定し、ニュースリリース・記者取材の広報対応(メディア露出等)や、Webサイト・広告と連動したコミュニケーション活動といった、幅広いPR業務を担っていただきます。■具体的には:現在各事業部が本業務と並行して推進している下記のような業務を、徐々に引継ぎつつ主担当としてお任せします。・企業のブランドイメージの向上と認知度の拡大を図るための広報戦略の企画立案、推進・SNSなど新たな施策の検討と実施・SNSやウェブサイトのコンテンツ管理・プレスリリースやイベント企画等の配信までのディレクション、実施・メディアアプローチ、リレーション構築・社内外向けの広報資料の作成・各種問い合わせ、取材対応■ご入社までの流れ:まずは当社の事業・サービスを知っていただきながら経営企画事業部と共に広報戦略の策定を行います。これまで推進していた施策を引き継ぎながら担当いただくため、ご安心ください。流れとしては下記を想定しております。(1) アドインテの業務理解(~3ヶ月)(2) 業務理解と並行して経営企画事業部と広報戦略を策定((1)の実施中に策定)(3) プレス対応・情報発信を開始し、社内オペレーションを整備(~6ヶ月以内)(4) リテールメディアサミットを軸に情報発信スケジュールを構築・運用■本ポジションの魅力:・市場にまだないサービスが世の中に広まっていく実感や、ブランド構築、採用・営業支援により会社の成長にダイレクトに関わる実感を得られます。・広報組織の立ち上げに始まり、戦略立案、実行、成果を出すまでのプロセスをリードした経験は、広報担当者としての市場価値を高めることにもつながるかと思います。また、今後広報チームを確立していきたいと考えているため、マネジメント業務にも携わっていただける可能性がございます。

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~800万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.11.20

  • 【メーカー向け】マーケティングセールスマネージャー/部長候補

    調査・マーケティング

    • 管理職・マネージャー経験

    【ミッション】2023年に新設されたメディアセールス部の部長候補として、組織のコアメンバーとなっていただき、事業拡大に向けた営業戦略、ロードマップの策定、顧客開拓、メンバーマネジメントを担って頂きたいと考えております。さらにはクライアントの課題・声をもとにした新たなサービス企画/プロダクト開発にも携わって頂きたいと考えています。【具体的な業務内容】■主なクライアントであるFMCG企業の広告宣伝・マーケティング部門などに対して、同社のPOINT会員の購買データや顧客データ、外部メディア、外部データを活用したマーケティング支援、メディアセールス、課題のヒアリング、販売戦略に適したメディア選定、企画から実行、推進まで担って頂きます。・事業拡大に向けた営業戦略、ロードマップの策定、顧客開拓・クライアントのニーズに合わせたターゲティング配信、購買検証・クライアントの課題やニーズ、リクエストを活かした、新たなサービス開発・数名~10名以下の組織におけるメンバーマネジメント【ポジションの魅力】■購買データに、志向性や生活属性を掛け合わせた独自のデータマーケティングの実現により、他社にはできない最適なメディアプランの提案が可能です。■当社の独自かつ膨大なデータを活用したマーケティングと同社グループの基盤により、ターゲティング配信から実際の購買検証まで行える点が魅力の一つです。■部長候補として、会社としての重点部署の中枢として、裁量権も大きく、事業を創っていく事ができます。■同社グループという巨大で安定した資本を基盤にしながら、ベンチャーとしてチャレンジできる環境です。【募集背景】これまでは同社グループ内の「機能会社」として位置づけられていましたが、現在は「事業会社」として自社で売上・利益を創出していく変革期にあります。その実現を目指し、2023年に新設されたメディアセールス部の強化を重点施策として、今期、営業部長候補の採用を行い、組織強化および事業拡大を図っていきたいと考えております。【当社の特徴】当社のPOINT会員は約9500万人、そのうちアクティブユーザーは4000万人以上にも及びます。会員一人ひとりの顧客データに、当社独自の購買履歴に基づいた生活属性・志向性など全150項目以上を掛け合わせ、スコア化することで、顧客側にとってもよりニーズにあった情報を入手でき、メーカー側にとってもより販売戦略に基づいたマーケティング支援の実現が可能となっています。これまでは、グループ向けのマーケティング支援が中心でしたが、これまでのノウハウ、当社独自かつ膨大なデータを活かし、同社グループとしてのクライアント企業に対して、収益拡大と成長に貢献していきます。更に、外部データの活用や、外部メディアとの連携の拡充にも積極的に取り組んでおり、他社にはないデータドリブンなマーケティング、メディアプランの提案の実現を目指しています。【組織構成】メディアセールス部 計15名、平均年齢:38歳本部長+40代:7名(現リーダー・マネジャークラス含む)、30代:3名、20代:4名 【ワークライフバランスが整う働き方の魅力】・在宅週3回でワークライフバランスを整えられる・コアタイムがないためプライベートの事情に合わせて柔軟な働き方が実現可能・多様な業種・数十万人の従業員数を誇る大手グループならではのコンプライアンス管理や手厚い福利厚生制度が整っていることも当社の魅力です。・有給は入社後半年で10日付与され,有給休暇以外にも長期休暇制度がありご自身の好きなタイミングで取得いただけます。・転勤無しで腰を据えて働くことが可能です。

    年収
    1000万円~1200万円
    職種
    アカウントエグゼクティブ・プランナー

    更新日 2025.12.13

  • サービス企画・アライアンス【ネットリサーチ業界No.1】

    調査・マーケティング

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【職務内容】同社はグローバルにマーケティング・リサーチ・ソリューションを提供する企業グループです。日本国内においてはオンライン・マーケティング・リサーチ市場シェアNo.1を獲得しており、顧客企業がマーケティング活動を行う上で、なくてはならない役割を担っています。デジタルマーケティング本部は同社の事業開発を担う部門で、本ポジションでは、主にデジタルマーケティング事業やパネルデータベース事業における新サービスの企画およびプロダクトマーケティングを担当いただきます。デジタル広告の主要メディアである国内外の大手プラットフォーマーと(Google,Meta,Amazonなど)の連携を推進し、デジタルおよび放送メディアの統合的な広告効果測定事業のプロジェクトを推進していただきます。プロジェクトマネージャーとして、デジタル広告や効果測定に関するご自身の知見や経験と国内最大級の生活者アンケートパネルなどの同社のアセットを活用しながら、複雑化するデジタルマーケティングにおける意思決定の支援を通じて、業界全体の発展を牽引するサービスを創出に貢献していただくことがミッションです。【具体的な業務内容】・大手メディアプラットフォーマー(Google,Meta,Amazonなど)とのアライアンスやパートナーシップ戦略の企画立案と推進・新サービスの企画立案とマーケットフィット推進・パートナー企業の開拓、パートナー企業とのサービス提供スキームの整備、ディレクション・プロジェクトの進捗管理、プロジェクトメンバーのマネジメント【仕事のやりがい/面白さ】・同社の保有する希少性の高い生活者データを存分に活用し、新たなソリューションの開発に挑戦することができる・ネットリサーチ国内実績No.1の同社の顧客基盤を活かし、自身が開発したサービスが多くの総合広告代理店や大手事業会社に導入され、業界標準のサービスとなる可能性がある・新しい発想、挑戦が歓迎される環境で、自分の発想を形にする経験を積むことが出来る【配属部署について】本部として、40名弱の人数のメンバーが所属しています。部内では様々なプロジェクトが存在しておりますが、基本的にはプロジェクトにはチームで担っていただくものが多く、部内外の様々なメンバーと連携してプロジェクトの推進にあたっていただきます。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.11

  • メディアセールス/プレイングマネージャー※リモート可

    調査・マーケティング

    • 管理職・マネージャー経験

    2023年に新設されたメディアセールス部のプレイングマネージャーとして、事業拡大に向けた新規顧客開拓、メンバーマネジメントを担って頂きたいと考えております。さらにはクライアントの課題・声をもとにした新たなサービス企画/プロダクト開発にも携わって頂きたいと考えています。【具体的な業務内容】FMCGメーカー、教育、保険、住宅・不動産業界・EC系企業・広告代理店など幅広い業界の企業に対して、当社の独自かつ膨大なデータ基盤を活用し、お客様の課題やニーズに合った、ダイレクトマーケティングの提案・実施、効果検証を行います。※ご経験やご志向に応じて配属チーム(担当領域)を決定いたします。・見込み客や顧客のニーズ分析・調査、ターゲティング、メディア選定(DM/メール/デジタル広告/レシート 等)、コンテンツの企画・提案、実行・顧客のニーズに応じて、グループ内外のメディア(モール/アプリ 等)を組み合わせた提案・実行・事業拡大に向けた新規顧客開拓・クライアントの課題やニーズ、リクエストを活かした、新たなサービス開発・数名の組織におけるメンバーマネジメント【ポジションの魅力】■購買データに、志向性や生活属性を掛け合わせた独自のデータマーケティングの実現により、他社にはできない最適なメディアプランの提案が可能です。■当社の独自かつ膨大なデータを活用したマーケティングとグループの基盤により、ターゲティング配信から実際の購買検証まで行える点が魅力の一つです。■新設部門の中でグループの転換期を牽引し、新たな事業を創っていく事ができます。■同社グループという巨大で安定した資本と豊富なデータ量を基盤にしながら、ベンチャーとしてチャレンジできる環境です。【募集背景】これまではグループ内の「機能会社」として位置づけられていましたが、現在は「事業会社」として自社で売上・利益を創出していく変革期にあります。その実現を目指し、2023年に新設されたメディアセールス部の強化を重点施策として、今期、営業組織の採用を行い、組織強化および事業拡大を図っていきたいと考えております。【当社の特徴】■同社POINT会員約9500万人・アクティブユーザー4000万人以上のデータ活用 会員一人ひとりの顧客データに、当社独自の購買履歴に基づいた生活属性・志向性など全150項目以上を掛け合わせ、スコア化することで、顧客側にとってもよりニーズにあった情報を入手でき、メーカー側にとってもより販売戦略に基づいたマーケティング支援の実現が可能となっています。■提案ソリューションの幅広さ・豊富さ デジタル広告やDM/レシートなどのソリューションだけではなく、イベントスペースや同社シネマCMなど同社だからこそできるようなソリューションも検討しております。更に、外部データの活用や、外部メディアとの連携の拡充にも積極的に取り組んでおり、他社にはないデータドリブンなマーケティング、メディアプランの提案の実現を目指しています。【組織構成】営業統括部第一チーム:メーカー向け 部長以下数名第二チーム:非メーカー、広告代理店向け 部長以下数名※どちらかのチームに配属されます。【ワークライフバランスが整う働き方の魅力】・リモートが多くワークライフバランスを整えられる・コアタイムがないためプライベートの事情に合わせて柔軟な働き方が実現可能・多様な業種・数十万人の従業員数を誇る大手グループならではのコンプライアンス管理や手厚い福利厚生制度が整っていることも当社の魅力です。・有給は入社後半年で10日付与され,有給休暇以外にも長期休暇制度がありご自身の好きなタイミングで取得いただけます。・転勤無しで腰を据えて働くことが可能です。

    年収
    800万円~1000万円
    職種
    アカウントエグゼクティブ・プランナー

    更新日 2025.12.08

  • 事業支援推進部:コールセンター管理メンバー

    調査・マーケティング

    • 管理職・マネージャー経験

    同社サービスのお客さまコールセンター(委託先)の管理をお任せいたします。お客さまへの対応方法の検討や、コールセンターでは対応ができないポイント処理、また加盟店からの問い合わせ内容の調査などをご担当いただきます。【具体的には】・委託先のコールセンター管理(KPI管理、品質管理、業務効率化など)・加盟店からの問合せ内容の調査(付随業務:ポイントの調査対応や付与など)・コールセンターからのエスカレーション(付随業務:ポイント移行、カード切離し等)・CX改善を前提としたプロダクト改善、運用取組など(FAQ、VOC、生成AIなど)【魅力】同グループの基盤を持ちながら、事業会社として新規事業にも取り組んでおり、事業をこれから確立していくフェーズです。自身の挑戦したいことを発信しやすい環境があります。【同社について】当社は、同グループにおけるデジタルマーケティング会社として、「生活者に最も近いマーケティングプラットフォーマー」(ポイント事業/マーケティングソリューション事業/メディア事業)として、同グループの売上高約10兆円を牽引しています。具体的には9,754万人の会員情報、月間約4,000万人の購買情報を分析、グループ各社へマーケティング(商品、売場、価格、販促)の支援を行っている企業です。

    年収
    450万円~650万円
    職種
    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    更新日 2025.12.13

  • 人事本部長候補【グループ横断で管掌いただきます/フレックス】

    調査・マーケティング

    【お任せしたいこと】当社及び30社を超えるグループ会社のコーポレート部門の中における人事部門の責任者候補としてご活躍いただける方を募集いたします。各グループ会社のコーポレート部門を親会社である当社に集約しており、グループ全体の観点から対応、最適化していただくポジションです。子会社が増え事業領域も多岐にわたる為、社員の定着、インナーカルチャーの推進、制度改定など、人事観点でのPMIを推進いただけることを期待しております。【配属組織について】現在、人事セクションはコーポレート本部付けとなっておりますが、本ポジションを採用するにあたり、新たに人事部の立ち上げを行う予定です。マネジメント人数想定:10名程度【同社について】同グループは、総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しています。また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2025年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。成長を続けるグループにおいて、成長の土台を支えるため経営管理体制の強化・高度化が求められている中、経験業務を軸に多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。

    年収
    年収非公開
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2025.12.11

  • グループ会社CMO候補【EC事業/年商50億企業の経営層】

    調査・マーケティング

    • 管理職・マネージャー経験

    グループ最大の売上規模を誇る同社グループで中心となる事業会社・某社のCMOポジションとなります。今後3年で 売上高2倍、利益5倍 という野心的な目標を実現し、 Vision達成を先導する経営者 としてご参画いただける方を募集いたします。▼某社の特徴・売上高50億円/9ブランドを運営するグループにおける中核企業・食品、アパレル、化粧品、日用品など多種多様なブランドを展開・新ブランドを次々と開発するブランド創造企業【職務内容】■PL責任を意識したマーケ施策の意思決定■COOやCEOとの連携による中長期戦略立案■ブランド戦略の統括・全ブランド横断でのポジショニング・メッセージ戦略設計・ブランドポートフォリオ戦略(新規ブランド開発・既存リブランディング)■顧客起点のマーケティング設計・顧客インサイトベース・データドリブンな商品/施策設計・CRM・LTV最大化の戦略設計■マーケチャネル戦略の統合・オンライン(SNS、広告、EC)とオフライン(POPUP、店舗など)の統合設計・オムニチャネル戦略を支える構造づくり(チーム設計・運用設計)■組織マネジメント・マーケティングチームの組織戦略設計(人材育成・リソース配分)・各ブランドのマーケ施策の品質・再現性管理【ポジションの魅力】売上高50億円企業のCMO候補 として、 マーケティング管掌の経営者 としての意思決定をお任せします。経営戦略のダイナミックさが特徴。商材種別や販売モデルを問わず、メーカーとして ”真にユーザーにとって価値のある”ブランド を次々創出します。ご意向や実力に応じて、 グループ執行役員、取締役へのキャリアをご用意しています。また、既存事業の責任者(グループ会社代表)や、M&Aにより取得した企業へ取締役 として参画いただくキャリアもございます。【キャリアパス】某社拡大のミッションを担ったのち、ご意向や実力に応じて、ホールディングス執行役員や取締役CXOへのキャリアアップが可能です。その他にも、新規事業(新事業会社)立ち上げとグロース、M&Aにてグループインした企業の経営に参画いただくことも可能です。

    年収
    1200万円~1800万円
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2025.12.02

  • 経理財務【マネージャー候補/リモートワーク活用】

    調査・マーケティング

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    ★顧客体験を起点に企業変革を前進させるデザインカンパニー★「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI/UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行っている同社にて下記業務をお任せ致します。【業務内容】事業開発やプロダクト開発におけるデザインアプローチの活用を検討しているクライアントに対して、「課題解決・価値創造の手段としてのデザイン」を提案し、プロジェクトを受注する役割を担っていただきます。クライアントの本質的な課題を抽出し、方向性を見出し、社内のエンジニア・デザイナーと共に世の中に届ける事を目指すため、提案の範囲は上流(戦略)から下流(実装)に至るまでを含みます。■クライアント提案事業開発やプロダクト開発におけるデザインアプローチの活用を検討しているクライアントに対し、「課題解決・価値創造の手段としてのデザイン」を提案し、プロジェクトを受注する役割を担っていただきます。■課題抽出と方向性の決定クライアントの本質的な課題を抽出し、その解決に向けた方向性を見出します。■社内連携社内のエンジニアやデザイナーと協力して、提案内容を形にし、世の中に届けることを目指します。提案の範囲は、上流(戦略)から下流(実装)に至るまでを含みます。【具体的な業務内容】■見込み顧客に対するヒアリングと課題分析■デザイナー、エンジニアとの共創によるプロジェクトのプランニング■クライアントへのプロジェクト提案および受注■プロジェクトキックオフまでのファシリテーション■プロジェクト状況に応じたアップセルや継続提案などの機会拡張■案件進行管理(交渉、調整、各種ディレクション、プランニング、スケジュール管理、提案内容ジャッジ)※提案内容は、同社の既存のソリューションに限らず、クライアントの課題にあわせてゼロベースで検討する事がほとんどです。※受注に至ったプロジェクトは、基本的にキックオフ後にプロジェクトチームに引き継ぎますが、アカウントセールス自身がワークショップのファシリテーションやセミナーを実施する場合もあります。【アカウントセールスの魅力】■やりがいのあるプロジェクトの創出社内のデザイナーやエンジニアと連携し、クライアントへの提案をリード。自由度が高く、社会へのインパクトが大きい業務に取り組めます。■コミュニケーション機会の豊富さエンタープライズ企業の部長クラスやスタートアップ企業の経営層とのコミュニケーション機会が多く、大きな責任と裁量をもってアライアンス担当として活動できます。■確立されたブランドによるチャンスデザインカンパニーとしての確立されたブランドを活かし、デザインという無形商材を扱って更なる提供価値の拡張を目指す難易度の高いチャレンジが可能です。■多様な提案の機会デジタルプロダクト以外の提案にも積極的に取り組み、事業領域の拡大に貢献できます。■シナジーを生むメンバーブランディング営業経験、クリエイティブ経験、広告代理店出身者など、多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まり、シナジーを生み出しています。■様々な役割を経験可能経験に応じて、営業組織の立ち上げやアライアンス責任者、メンバーマネジメントを任されることがあります。【福利厚生一覧/メンバーを支える制度】(一例)■3X Vacation:勤続3年ごとに10日間の連続した休暇を有給休暇とは別に取得可能■フルフレックス制・コアタイムなしのフルフレックス制導入・自分に合った働き方で最大のアウトプットを目指す■勤務地選択制度・ライフスタイルに合わせた多様な働き方が可能・自宅(フルリモートワーク)勤務の選択が可能 など

    年収
    750万円~950万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.21

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