スマートフォン版はこちら

名古屋市のソフトウェア・情報処理業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する名古屋市のソフトウェア・情報処理業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人27件中 1~20件を表示

  • 株式会社ALBERT(アルベルト)
    データサイエンティスト@名古屋支社【AI/自動運転技術】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    顧客企業案件の分析業務全般を担当していただきます。
    クライアントが保有するデータの理解や分析結果のレポーティング等も業務に含まれます。
    【具体的な業務内容】
    ■分析設計
    ■データ前処理および後処理
    ■数理統計や機械学習を用いた分析業務
    ■Python、R、SQLほかプログラミング言語を用いた分析フローの実装
    ■メンバーの分析レビュー
    ■報告書作成/プレゼン
    ■付随するクライアント対応全般
    【案件例】
    ■ディープラーニング等を用いた車載カメラ動画から車両識別・構造物識別(自動車)
    ■重回帰、ランダムフォレスト等を用いた製造工程における最適加工条件の算出(機械・素材)

    会社特徴

    ☆★高い技術を誇りトヨタ・KDDI・東京海上日動とビッグデータ解析で業務提携★☆
    事業コンセプトは『分析力をコアとするデータソリューションカンパニー』。国内外の国立研究機関や企業の中央研究所などで先端的な分析技術やAI技術を長らく研究してきたアナリストが、クライアントのデータ資産を価値に換えるアナリティクス・コンサルティングを提供。高度な分析力を強みとするデータサイエンティスト集団として、コンサルティングから分析、課題解決のソリューションまでを一貫して支援します
    ■強み1:取引先はナショナルクライアントと言われる大手案件
    トヨタ自動車、東京海上日動、KDDI、三井純友フィナンシャルグループ、マイクロソフト、日本ユニシス、NTTドコモ、カゴメ、大和ハウス、テクノプロ、パーソルキャリア、渋谷区役所 等
    ■強み2:トヨタが認めた高い技術力
    同社はトヨタの自動運転技術を支えるビッグデータ分析を担当しております。車両カメラから取得するデータに加え、天候や地理、交通状況などの大量のデータを分析し人工知能(AI)に学習させ支援しております。
    ■強み3:働きやすい環境
    ・年間休日125日 ・平均残業時間13H/月・有休取得率77.5% ・育児支援 ・勉強会

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー 8F
    愛知県※お客様先

    担当者のコメント

    【東証マザーズ上場】◎自動運転開発のデータ分析でトヨタと業務提携!!
    アナリティクス市場におけるリーディングカンパニーを目指す同社での「データサイエンティスト」としてご活躍頂きます。
  • 株式会社いい生活
    ※名古屋勤務※ソリューション営業【東証二部/不動産×IT】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    IT化を進めたい不動産会社向けに、同社クラウドサービスを活用した「IT戦略」を提案し、お客様の課題を解決するポジションをお任せいたします。
    【具体的には】
    お客様と信頼関係を築き、課題をヒアリング、それを解決するために同社クラウドサービスのサービス群からお客様にとってベストな組み合わせを見つけ出し、提案します。ITを駆使した経営手法の改革を提案するため、主な提案相手は役員層や社長になります。
    また同社における営業活動は、お客様へのサービスの案内、活用を提案するに留まらず、「不動産市場の未来」を見据えたサービス創りへの関わり、新しいテクノロジーを不動産市場への紹介を通じ、マーケッターとして「不動産市場のデジタル化」を力強く推進する役割を担います。
    【製品情報】いい生活物件ONE 1,400社以上導入
    ⇒不動産業務に関わるデータを一元管理するクラウドサービス
    https://www.es-service.net/

    会社特徴

    ■東証2部上場 IT×不動産をワンストップでサポートするクラウドサービスを提供■
    【会社設立の経緯】
    世界的投資銀行ゴールドマンサックス出身の金融のプロ4名により設立されました。市場規模約60兆円という巨大産業でありながらIT化が最も遅れていた不動産業界に着目し、市場の活性化をさせる新しいクラウドサービスを生み出しました。そして、創業わずか6年でマザーズ上場を果たしています。そして現在は不動産業務支援ツールを持つ会社で唯一の上場企業(東証2部上場)という優位性高い立ち位置。
    【市場の成長性】
    同社が狙う「不動産業界」は、 国民資産における不動産の資産総額が約1710兆円。個人の金融資産は約1570兆円を上回ります。また全国の不動産業者数は12万件以上あり、全国のコンビニエンスストアと郵便局の数を足してもこの数には追いつきません。これだけの巨大な市場が、同社のターゲットですので、今後の益々の成長が期待できます。
    【会社の魅力】
    ■業界内での実績多数:導入社数1,400社、導入店舗数3,800店舗を誇ります
    ■安定した経営基盤:無借金経営です
    ■女性活躍:育休取得後の復帰率は約100%、ワーキングママも多数在籍!

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区 名駅3丁目28番12号 大名古屋ビルヂング19F

    担当者のコメント

    【東証二部上場】「不動産テック」で12兆円を超える巨大な不動産市場を変革するテクノロジー×不動産領域のリーディングカンパニー
    ■同社製品は1,400社以上に導入中■残業平均20H/月(20時以降の作業は上長の承認が必要)■プライベートと仕事を両立できる環境です!
  • 株式会社ビーイング
    【栄】IT営業職★JASDAQ上場<第二新卒可>

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    建設会社(大手~中小)や官公庁(国交省、農水省、地方自治体など)への法人向けシステムを提案販売するお仕事です。(新規/既存顧客対応有)外部イベント出展によるプロモーション活動や、お客様/代理店様相手に勉強会の講師をすることもあります。
    【商材】全国トップシェアの積算システム「Gaia」をはじめとする、建設業界の課題を解決する同社が開発されたパッケージソフトです。
    【企業の強み】全国版の積算システムは日本で2社のみ。建設業界の不を解消するため日本で初めて積算システムを作った会社です。その為利益率も良く新規事業や子会社化も積極的に行っております。
    【名古屋営業所】同部署9名(うち女性1名)、開発12名(うち女性2名)、事務員1名(女性)
    【採用背景】顧客からの依頼が増え利益が倍増したため。

    会社特徴

    【同社について】1984年にコンピュータ関連の販売会社として創業した同社。その後、建設現場におけるお客様の声を反映して、ソフトウェアの自社開発に乗り出します。以来、「作りやすいものよりも、使いやすいものを」をモットーとする製品開発で、次々と独創的な業務用パッケージソフトウェアを世に送り出してきました。
    【特徴:実績を持つオリジナルシステム開発及びパッケージ販売】
    ■シェア№1の土木積算システム『Gaia』、工事情報共有システム『BeingCollaboration』、国産初のプロジェクト管理ソフト『BeingManagement』等、オリジナルソフトの開発・販売、TOC(制約理論)に基づくコンサルサービス。国内外の幅広い業界・規模のユーザー層へ導入。国内外に子会社3社、海外へも事業展開しています。
    【特徴:働きがいのあるしくみ・環境】
    ■自社開発(受託なし)で、開発スケジュールの自由度が高く、弊社事業のTOC-CCPM理論を活用した工程管理で、スムーズな開発環境。
    ■販売・ユーザーサポートまで自社で一貫して行っているため、お客様の声がよく届き、自ら開発した製品が実際にどう役立っているかが分かります。
    ■様々な製品を取り扱っている為、幅広い知識を身に着ける事が出来ます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3-14-32 丸の内3丁目ビル5F

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】業界トップシェア(43.9%)を誇る積算システム『Gaia』シリーズを主力商品とするソフトウエアメーカー。
    高い技術力とユーザー支持により独自のポジションを確立し、北海道から九州まで幅広い営業網を持つ。
  • 株式会社ビーイング
    【丸の内】自社パッケージ開発★JASDAQ上場/業績好調

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■オリジナルパッケージソフトウェアの要件定義/設計/開発までを担当。
    要件定義、設計、開発までが業務範囲です(受託ではなく、企画段階からすべて自社で開発します)。主要言語はC♯です。
    【担当プロジェクト】年に3~4件。期間はおおよそ3ヶ月~半年で設定。
    経験に応じて、プログラミングだけでなく、システムの要件定義や設計などの上流フェーズも担当します。営業やコンサルタントの顧客先ヒアリングに同行することがあります。
    【開発ソフト】業界トップシェアの『Gaia』シリーズを始めとする建設関連ソフトの開発をお任せします。
    【配属先情報】開発部門に10名の社員様がご在籍です

    会社特徴

    【同社について】1984年にコンピュータ関連の販売会社として創業した同社。その後、建設現場におけるお客様の声を反映して、ソフトウェアの自社開発に乗り出します。以来、「作りやすいものよりも、使いやすいものを」をモットーとする製品開発で、次々と独創的な業務用パッケージソフトウェアを世に送り出してきました。
    【特徴:実績を持つオリジナルシステム開発及びパッケージ販売】
    ■シェア№1の土木積算システム『Gaia』、工事情報共有システム『BeingCollaboration』、国産初のプロジェクト管理ソフト『BeingManagement』等、オリジナルソフトの開発・販売、TOC(制約理論)に基づくコンサルサービス。国内外の幅広い業界・規模のユーザー層へ導入。国内外に子会社3社、海外へも事業展開しています。
    【特徴:働きがいのあるしくみ・環境】
    ■自社開発(受託なし)で、開発スケジュールの自由度が高く、弊社事業のTOC-CCPM理論を活用した工程管理で、スムーズな開発環境。
    ■販売・ユーザーサポートまで自社で一貫して行っているため、お客様の声がよく届き、自ら開発した製品が実際にどう役立っているかが分かります。
    ■様々な製品を取り扱っている為、幅広い知識を身に着ける事が出来ます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】業界トップシェア(43.9%)を誇る積算システム『Gaia』シリーズを主力商品とするソフトウエアメーカー。
    高い技術力とユーザー支持により独自のポジションを確立し、北海道から九州まで幅広い営業網を持つ。
  • トビラシステムズ株式会社
    【自社サービス】【名古屋市内勤務】モバイルアプリ開発課長職

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が直接または携帯キャリア各社/MVNO事業者等を通じてリリースしている「迷惑電話防止向けアプリ」の開発を担うモバイルプロダクト課の課長として、主に以下の業務をおまかせします。
    (1)開発確定案件における品質・コスト・納期の管理
    (2)利用者増加・退会抑制を目的とした社内又は携帯キャリア/MVNO事業者等へのアプリ追加開発提案
    (3)「サービスが期待通りに動作しているかの確認」や「契約者数の動向の把握」などリリース済みサービスにおける運用管理
    (4)その他モバイル課に属する開発チーム(iOS開発チーム及びAndroid開発チーム)が抱える課題の解決
    【採用予定部門】モバイルプロダクト課
    iOS開発チーム・Android開発チーム いずれも4~5名ずつで構成

    会社特徴

    ■自治体や企業の業務をテクノロジーで安全かつ効率的にするために、2006年に設立。2010年には培った技術やノウハウを活かし、大きな社会問題になっている振り込め詐欺を撲滅させるべく、迷惑電話フィルタ「トビラフォン」の開発に着手しました。
    ■現在、携帯大手3社を対象に「トビラフォン」を提供しており、2019年4月には東証マザーズに上場し着実に成長を遂げています。トビラフォン以外にも、WEBページを自動でカスタマイズできる「Netcomfy」やホームページの制作を手頃な価格で依頼できる「HP4U」を開発しています。今後も様々な社会的課題に着目し、革新的なテクノロジーでそれらの課題を解決していきます。
    ■年齢や役職、経歴に関係なくコミュニケーションを取れる環境です。社内メンバーは開発エンジニアの割合が半分以上で、代表取締役社長も元エンジニアです。自由で柔軟な雰囲気があり、個々の仕事スタイルを尊重する会社です。「やりたい!」の気持ちや良いアイデアは積極的に取り入れるのが、トビラシステムズのスタイル。
    ■移転したばかりの働きやすさを重視した開放感のある明るい雰囲気のオフィスです。フリーアドレスで社内のどの場所で仕事をすることができます。会社自慢のくつろぎスペースでは、ミーティングや勉強会をしたり、一息ついたりする事ができ、自分のペースで気持ちよく働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-5-12 パシフィックスクエア名古屋錦7F

    担当者のコメント

    Softbankを中心に、大手キャリア3社のオプションパック契約として採用。月間利用者数は500万人を突破!
    今後も増加が見込まれるアプリ開発を牽引する課長職の募集です。WLB◎【残業月20時間以内】【年間休日125日】
  • 株式会社ブロードリーフ
    ソリューション営業(東海エリア)【業界未経験歓迎】

    年収
    380万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。
    【顧客/販路】
    ・自動車産業:ガラス商、電装業、ラジエター業、機械工具商
    ・モバイル(携帯電話)販売 ・旅行業、貸切バス事業者向け
    ★商材例
    「自動車ガラス商システムSP」(https://www.broadleaf.co.jp/products/parts/glass-sp/)
    「携帯電話販売管理ネットワークシステムMK.NS」
    (https://www.broadleaf.co.jp/products/mkns/)
    【営業スタイル】既存顧客のフォロー営業がメイン(既存8、新規2)
    【担当エリア】東海エリア全域(担当エリアによっては出張対応有)
    【募集背景】業績好調による増員(営業利益 昨対140%)

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆
    ■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)
    ■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。
    ■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)
    ■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。
    【同社の特徴】■経常利益率:15.9% ■取引社数:3万社  ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。
    ■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   
    ■「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続(顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織を表彰)

    勤務地

    愛知県名古屋市東区葵3-22-8 ニューザックビル5F

    担当者のコメント

    ■10兆円産業とも言われる、自動車のアフターマーケットにおいて、圧倒的トップシェア 【東証一部上場】
    【取引企業は日本全国およそ3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】
  • 株式会社コンカー
    カスタマーサクセスマネージャー(既存顧客担当営業)

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    クラウドのビジネス形態では、サブスクリプション(利用料)をいかに継続していただくことが最重要課題となっております。カスタマーサクセス部では、コンカーを満足に使い倒していただくということをミッションとして、プロアクティブにお客様をサポートします。また、新規ビジネス獲得にはお客様の事例化が最重要課題であり、お客様との信頼関係がキーとなっております。長期的にお客様と信頼関係を構築できる方を募集しております。まだ部門が発足して1年強しか経っておらず、社内で最も急拡大している部門ですので、これから部署を作り上げたいチャレンジ精神をお持ちの方をお待ちしております。
    【魅力】
    コンカーは全世界の6,300万人以上が利用、約15兆円の経費を処理、日本でもトップシェアの出張・経費管理クラウドの業界標準です。
    新しい統合ブランドである「SAP Concur」は、SAPとの協業によりイノベーションを積極的に推進。お客様に経費管理・請求書管理・出張管理の効率化だけでなく、間接費の可視化とコンプライアンス遵守を促進し日本企業の競争力向上を強力に支援します。また『働きがいのある会社』ベストカンパニーに4年連続で選出され、2018年には 従業員100~999人部門で第1位に選ばれました。

    会社特徴

    コンカーは、アメリカで生まれた経費精算・出張管理サービスを提供するSAP Concurの日本法人です
    ●同社は、クラウド型の出張管理、経費精算ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国 Concur 社の日本法人。出張・経費精算システムである「Concur Travel & Expense」の利用ユーザは全世界で6,600万人、約46,000社の出張・経費管理業務を支援し、Fortune 500の75%以上が採用。日本でもすでに1005社以上の企業が採用しています。
    ●新しい統合ブランドである「SAP Concur」は、SAPとの協業によりイノベーションを積極的に推進。お客様に経費管理・請求書管理・出張管理の効率化だけでなく、間接費の可視化とコンプライアンス遵守を促進し日本企業の競争力向上を強力に支援します。
    ●「働きがいのある会社」ランキング1位を獲得しております
    2015年度より4年連続ベストカンパニーに選出・2018年は中規模部門で1位を獲得しております
    好待遇/成長環境/女性活躍推進/綺麗なオフィス環境/明確な人事評価制度/充実の福利厚生等
    ※参考※ なぜコンカーを職場に選ぶのか記事
    https://www.slideshare.net/ConcurJapan/20208-237735204

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル27階
    愛知県名古屋市中村区名駅4-24-16 広小路ガーデンアベニュー 4階

    担当者のコメント

    <経費清算ソリューションのグローバルスタンダード企業>×<外資・内資の企業文化があり、日本人にも馴染みやすい社風>
    【SaaS専業ベンダーで世界第2位の売上げ規模】【「働きがいのある会社」中規模部門(従業員100-999名)にて第1位受賞】
  • 株式会社Works Human Intelligence
    ITソリューション営業 ※第二新卒可(名古屋)

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内外の大手企業(新規、既存)を対象に、同社製品COMPANYや関連サービスの提案から、顧客の課題解決を行います。顧客の解決すべき問題を発見し、問題解決に向けてチームビルディングを行い、組織的に営業活動を実施します。
    【既存顧客担当】
    ■顧客への訪問 ■課題発掘のためのヒアリング
    ■製品の追加販売、契約締結(債権回収)■利用範囲拡大の提案
    ■ユーザー交流会の企画/運営
    ■市場動向把握 ■プレゼンテーション、製品デモンストレーション 等
    【COMPANYとは】https://www.works-hi.co.jp/products#main
    人事業務全般を統合的に管理する導入実績No.1の人事システムです。
    (①人事・給与、②申請ワークフロー、③勤怠・工数管理、④タレントマネジメント、⑤採用管理、⑥人事チャットボット)で構成されております。新規開拓もございますが、既に①を導入頂いている顧客に対して別の②や③のソリューションを提案したり、その他関連ソリューションを提案したりと顧客の人事課題解決を目指していただきます。
    【COMPANYの特徴】
    日経大手企業に特化しており、顧客ごとにカスタマイズや周辺開発をしておらず顧客の要望を全て盛り込んだノーカスタマイズな製品です。人事業務の網羅率が非常に高いです。
    法改正やテクノロジー、ビジネストレンドの変化にも無償バージョンアップをしており一度導入頂いたら、保守コスト以外の追加コストがかかりません。
    【入社直後~将来のキャリアパス】
    最初の1週間で製品や人事業務の基礎知識、営業ツール、フレームワークをお伝えいたします。その後、先輩や上長との訪問同行や、トークスプリクトのインプット等を経て、約半年~1年程度で上司や先輩の指導の下、担当顧客の経営課題を想定し、顧客とのコミュニケーションを通して満足いただける解決策を提案できるようフォローします。
    ※年次の浅い社員の比率が上がり、直近で研修制度の抜本的な見直し、拡充を行いました。
    「背中を見て育てる」というよりも、必要に応じて研修を活用しムラなくスピード感をもって成長できる体制を整えています。
    個人の資質や意志に合わせて、ゆくゆくは裁量と責務を持ったチームリーダーやトッププレイヤーへとステップアップしていただけます。

    会社特徴

    ~~~国内シェア第1位の人事向けERPパッケージを展開~~~
    同社は、株式会社ワークスアプリケーションズが23年にわたり培ってきたHR事業を継承し、2019年8月に設立されました。日本の大手企業の人事戦略実現をミッションに『COMPANY』を通じて顧客の人事領域全般をカバーしております。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    同社製品『COMPANY』はERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1100社が同社に採用され、約410万人以上の人事データを扱うHRシステム業界のリーディングカンパニーです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表する大手企業に同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    日本の大手企業が抱える「人材マネジメント」に関わる高難易度の課題を解決し、働くすべての人が仕事をより楽しめる社会環境を創ることがミッションです。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄2-9-26ポーラ名古屋ビル 7階

    担当者のコメント

    2019年8月に(株)ワークスアプリケーションズ社(以下、WAP社)の会社分割により設立されました。(WAP社との資本関係はございません)
    日本最大のERPパッケージベンダーであり、日本の大企業約4分の1にあたる1100社を超えるクライアントを抱えております。
  • 株式会社Works Human Intelligence
    【名古屋】IT導入コンサルタント(未経験可)

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自社製品である『COMAPNY』をご採用いただいた、公共領域を中心とするクライアントに対して製品の導入プロジェクトにおける、以下の全プロセスでのコンサルティングを担っていただきます。
    【具体的としたコンサルティングな業務について】
    (1)パッケージ製品(COMPANY)の導入プロジェクトマネジメント
     ・プロジェクト基本計画の立案および顧客への提案    
    ・他社事例も活用した、パッケージ導入を通じた業務改善プランの立案および顧客への提案 
    (2)導入プロジェクト上の作業推進の支援  
    ・顧客業務要件を弊社製品の設計要件にマッピングするコンサルティング  
    ・検証計画の立案および顧客への提案支援  
    ・データ移行計画の立案および移行作業における課題解決の支援  
    ・業務運用設計の支援
    (3)プロジェクト実行における課題解決の支援
    ・課題管理および解決策策定のコンサルティング

    会社特徴

    ~~~国内シェア第1位の人事向けERPパッケージを展開~~~
    同社は、株式会社ワークスアプリケーションズが23年にわたり培ってきたHR事業を継承し、2019年8月に設立されました。日本の大手企業の人事戦略実現をミッションに『COMPANY』を通じて顧客の人事領域全般をカバーしております。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    同社製品『COMPANY』はERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1100社が同社に採用され、約410万人以上の人事データを扱うHRシステム業界のリーディングカンパニーです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表する大手企業に同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    日本の大手企業が抱える「人材マネジメント」に関わる高難易度の課題を解決し、働くすべての人が仕事をより楽しめる社会環境を創ることがミッションです。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄2-9-26ポーラ名古屋

    担当者のコメント

    2019年8月に(株)ワークスアプリケーションズ社(以下、WAP社)の会社分割により設立されました。(WAP社との資本関係はございません)
    日本最大のERPパッケージベンダーであり、日本の大企業約4分の1にあたる1100社を超えるクライアントを抱えております。
  • 株式会社Works Human Intelligence
    【名古屋】IT導入コンサルタント(リーダー候補)※未経験可

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自社製品である『COMAPNY』をご採用いただいた、公共領域を中心とするクライアントに対して製品の導入プロジェクトにおける、以下の全プロセスでのコンサルティングを担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    (1)パッケージ製品(COMPANY)の導入プロジェクトマネジメント
     ・プロジェクト基本計画の立案および顧客への提案    
    ・他社事例も活用した、パッケージ導入を通じた業務改善プランの立案および顧客への提案 
    (2)導入プロジェクト上の作業推進の支援  
    ・顧客業務要件を弊社製品の設計要件にマッピングするコンサルティング  
    ・検証計画の立案および顧客への提案支援  
    ・データ移行計画の立案および移行作業における課題解決の支援  
    ・業務運用設計の支援
    (3)プロジェクト実行における課題解決の支援
    ・課題管理および解決策策定のコンサルティング

    会社特徴

    ~~~国内シェア第1位の人事向けERPパッケージを展開~~~
    同社は、株式会社ワークスアプリケーションズが23年にわたり培ってきたHR事業を継承し、2019年8月に設立されました。日本の大手企業の人事戦略実現をミッションに『COMPANY』を通じて顧客の人事領域全般をカバーしております。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    同社製品『COMPANY』はERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1100社が同社に採用され、約410万人以上の人事データを扱うHRシステム業界のリーディングカンパニーです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表する大手企業に同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    日本の大手企業が抱える「人材マネジメント」に関わる高難易度の課題を解決し、働くすべての人が仕事をより楽しめる社会環境を創ることがミッションです。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄2-9-26ポーラ名古屋

    担当者のコメント

    2019年8月に(株)ワークスアプリケーションズ社(以下、WAP社)の会社分割により設立されました。(WAP社との資本関係はございません)
    日本最大のERPパッケージベンダーであり、日本の大企業約4分の1にあたる1100社を超えるクライアントを抱えております。
  • 株式会社ITCS
    PG・SE【名古屋】※自社製品開発※

    年収
    400万円~920万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    自社製品「Manege(マネージ)シリーズ」のカスタマイズ開発、および他社製品を組み合わせたソリューションをベースにした開発プロジェクトを担当頂きます。

    【 プロジェクト例 】
    ■自社製品のカスタマイズ開発プロジェクト
    全従業員が自ら行う、経費精算・勤怠管理・稟議申請などの業務で利用するアプリケーション群があります。これらを使いやすいユーザーインターフェースで統合され、ワンストップでの運用が実現させているのが「Manege(マネージ)シリーズ」です。中堅企業300社をメインに100,000ライセンス導入されています。
    ■「DataSpider」開発、.Net開発プロジェクト
    異なる形式のデータが存在する複数の業務システムの間をDataSpiderを活用して、スムーズなデータ連携を実現します。
    【 配属先想定部署 】
    クラウドソリューション部 開発1課(名古屋)
    クラウドサービス・製品開発部 開発3課(名古屋)

    会社特徴

    全国600社以上、累計250,000ライセンスを超える導入実績を誇る業務パッケージメーカーです。
    業務アプリプラットフォーム「ManageOZO3」にて、勤怠管理、工数管理、経費精算、給与明細、予算管理、利益管理等の業務アプリをクラウド展開。また、企業内データハブとして機能する「ManageLINK」、各種ERPパッケージのクラウドプラットフォームとなる「ManageERP」を組合せ、お客様の課題解決と持続的成長を支援しています。自社製品である「Manage OZO3」「労務三昧」を基盤にしたパッケージソフト開発事業、そして大手・中堅優良企業様へご提案~開発~導入運用保守を一環してご提供するソリューション事業を業務の2本柱としています。いずれも、システム開発の上流から導入、その後の運用・サポートをすべてカバーしており、その事業の幅の広さから、お客様の信頼が厚く、また経営状態の安定に繋がっております。KDDIグループ主要6社と直接取引。また、実績も積み上げており、今後積極的に拡大していく予定です。
    【 働き方 】
    ■残業30H/月以下(残業代全額支給)で定時帰りの方も多く、1年/賞与6か月分、完全週休2日制、転勤なし、産休育休実績有など、充実した福利厚生があります。
    ■社員間の仲の良さもお客様から褒められるほど。誰かが休んでも周囲と助け合う風潮があり、ゆとりもあるので社員の定着率や長期就業にもつながっております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-29 広小路ESビル 8F

    担当者のコメント

    ■企画立案、設計開発~導入・サポートまでの全てを皆で協力し創り上げ、会社とともに成長できる仕事です。
    ■導入実績600社超!250,000以上のライセンス導入、業種・企業規模問わず幅広い顧客へ導入、急成長のクラウドサービスベンダー
  • 株式会社NIコンサルティング
    コンサルタント※名古屋勤務※

    年収
    490万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンサルティング(戦略・戦術・人財育成)+ITツール(仕組み・仕掛け・武器)の同時提供で、中堅・中小企業の経営力・営業力を強化し、業績向上の実現をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    経営者や役員に対して現状の経営課題をヒアリングし、自社開発しているパッケージソフトを活用した解決策を提案致します。
    机上の空論ではない、現場に即したコンサルティングが可能です。
    導入企業数の拡大フェーズにあるため、見込客への提案活動を中心に、既存クライアントのフォローアップも行ないます。
    【アプローチ方法について】
    ■担当クライアントの業界は特定せず、幅広く担当します。
    ■エリア制、直販と代理店は両方お任せ致します。
    ■長期的な関係を築くことでクライアントの成長に貢献し続けるスタイルです。

    会社特徴

    ■日系の経営コンサルティング会社出身の長尾氏(現社長)が91年に独立して設立。東京の本社を中心に、現在8都市に事業所を構えます。
    ■経営コンサルティングをローコスト化しより多くの企業に提供するべく、コンサルティングノウハウをITツール化したコンサルティング・パッケージ「可視化経営システム」を開発。6000社の導入実績(2019年8月時点)をあげ、営業改革や経営体質強化を実現しています。
    ※【導入事例】中村屋、シード、エステーなど
    ■社長自ら全国の経営者向けセミナーでの講師を数多く務め、特に「経営の見える化」「孫子兵法経営」「日報型SFA」の第一人者として知られています。国産の営業支援システムでは日本シェアNo.1を誇ります。
    ※【競合】コンサルティング会社、ソフトブレーン、セールスフォース・ドットコム、サイボウズなど
    ■中堅中小企業向けの経営コンサルティングに有用な中小企業診断士の取得支援も行っており、コンサルタントから管理部門まで職種を問わず外部研修の受講費や取得支援金を補助しています。■会社の理念や指導基準・評価制度などの行動指針を明確にし徹底することで、社内の結束力を高めています。【社長著書】『AIに振り回される社長 したたかに使う社長』『『キングダム』で学ぶ乱世のリーダーシップ』『まんがで身につく孫子の兵法』『営業の見える化』他多数

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-19-19-2F

    担当者のコメント

    ■中小企業の経営者を中心にトップアプローチが可能/経営コンサルだけでなく、営業支援ツールも同時に提案可能
    ■生身の経営コンサルティングとITを融合させた、コンサルティングの新しいカタチを実現します!
  • トビラシステムズ株式会社
    【自社サービス】【名古屋市内勤務】インフラエンジニア

    年収
    350万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社サービスを支えるインフラ課のエンジニアとして、主に以下の業務をおまかせします。
    (1)LinuxOS、ミドルウェア、運用ツール等のインストール、セットアップ(オープンソースのミドルウェア、運用ツールが中心)
    (2)各種ミドルウェアのパラメータ設計
    (3)「サービスが期待通りに動作しているかの確認」などリリース済みシステムにおける運用・障害監視
    【採用予定部門】インフラ課
    課長1名、メンバー3名の4名で構成。業務増に伴う増員募集です。

    会社特徴

    ■自治体や企業の業務をテクノロジーで安全かつ効率的にするために、2006年に設立。2010年には培った技術やノウハウを活かし、大きな社会問題になっている振り込め詐欺を撲滅させるべく、迷惑電話フィルタ「トビラフォン」の開発に着手しました。
    ■現在、携帯大手3社を対象に「トビラフォン」を提供しており、2019年4月には東証マザーズに上場し着実に成長を遂げています。トビラフォン以外にも、WEBページを自動でカスタマイズできる「Netcomfy」やホームページの制作を手頃な価格で依頼できる「HP4U」を開発しています。今後も様々な社会的課題に着目し、革新的なテクノロジーでそれらの課題を解決していきます。
    ■年齢や役職、経歴に関係なくコミュニケーションを取れる環境です。社内メンバーは開発エンジニアの割合が半分以上で、代表取締役社長も元エンジニアです。自由で柔軟な雰囲気があり、個々の仕事スタイルを尊重する会社です。「やりたい!」の気持ちや良いアイデアは積極的に取り入れるのが、トビラシステムズのスタイル。
    ■移転したばかりの働きやすさを重視した開放感のある明るい雰囲気のオフィスです。フリーアドレスで社内のどの場所で仕事をすることができます。会社自慢のくつろぎスペースでは、ミーティングや勉強会をしたり、一息ついたりする事ができ、自分のペースで気持ちよく働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-5-12 パシフィックスクエア名古屋錦7F

    担当者のコメント

    Softbankを中心に、大手キャリア3社のオプションパック契約として採用。月間利用者数は500万人を突破!
    今後も増加が見込まれるアプリを支えるインフラエンジニアの募集です。WLB◎【残業月20時間以内】【年間休日125日】
  • 仕事内容

    同社の営業職としてご活躍いただきます。
    【具体的に】
    製造業向けの業務支援システム(CAD/CAM)のコンサルティング営業・提案営業をお任せいたします。
    ■新規開拓、既存企業に対する深耕営業
    (新規は展示会等でのお問い合わせが多く、飛び込み等はほとんどございません。)
    ■見積等の書類の作成
    【営業スタイル】
    ■社用車が一人1台付与されます。
    ■直行直帰の場合もございます。

  • 仕事内容

    法人向けクラウドサービスの法人向け開拓営業、または既存顧客への深耕営業および解約阻止を担っていただきます。
    入社後まずはPush型&Pull型で電話での新規開拓営業をして頂きます。月間数千件の問い合わせのうち、約1割は東海圏の問い合わせがあります。
    ※入社後まずは東京の本社にて研修後、名古屋支店に配属予定です。
    ●新規営業業務
    ・スタートアップや中小企業、大企業に対する新規営業(電話での新規開拓営業、訪問やオンラインでのソリューション提案営業)
    ・セミナーやイベント等の企画・運営及び営業活動、顧客管理(セミナー等は月1回以上実施)
    ・問い合わせ顧客への営業
    ・顧客データベースの分析・管理からの新規営業
    ●営業フォロー&営業事務業務
    ・既存顧客の全ユーザーに会うことをミッションとしてスタート
    ・既存顧客との関係性構築、新規紹介の獲得
    ・既存顧客を定期訪問し、今後の導入拡大ニーズや解約懸念の種を拾う
    ●その他
    ・営業に関わる事務作業や社内手続き処理(顧客管理業務)
    ・顧客との契約書作成や確認、見積書の作成
    ・営業関連の書類作業・提案書作成業務
    【経営層へ直接アプローチ】
    ・弊社サービスは、全社員がアカウントを持つ、全社導入の契約が多いことが特徴です。そのため、顧客のカウンターパートは、CIOやCDOをはじめとした経営層クラス。導入後の顧客メリットを経営視点で訴求していく営業力を磨くことができます。
    ・ニーズありきや関係性に依存した営業活動ではなく、潜在的なニーズを顕在化させ戦略的にアプローチを仕掛ける難易度の高い営業に挑めます。
    【圧倒的な成長環境】
    ・同社サービスは国内からグローバルマーケットに挑むフェーズです。このタイミングで世界に通じるサービス価値を作っていく醍醐味があります。
    ・まだまだ発展途上で変化が多い組織だからこそ、業務フローの見直しや仕組みづくりに関われます。

  • 仕事内容

    同社では不動産会社にクラウドサービスを提供していますが、多くの不動産会社はシステム部門を持っていません。このため、システムの導入や移行作業において、導入計画、実行することが困難な顧客が多く存在しています。顧客に寄り添い、最適な導入プランを計画し実行することで、顧客に対し速やかにクラウドサービスを提供していただけるメンバーを募集いたします。
    【具体的には】
    ■同社製品での効率的な業務実現方法の提案
    ■お客様業務と弊社推奨業務とのギャップの洗い出しとその実現方法のすりあわせ
    ■システムの操作方法、設定方法の説明
    ■お客様のシステム導入業務サポート(要件整理、設定、検証、教育)
    ■製品開発とのコミュニケーション(お客様課題解決方法の検討、新機能検討など)
    ■PCのOSのバージョンアップの提案 等
    【ポジションの魅力】
    これまでのご経験を活かしながら、企画から導入、運用、活用促進といった実際に効果を得るまでのプロセス全体を経験していただけます。

  • 仕事内容

    CAEアプリケーションエンジニアとして以下の業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ・主に既存のお客様に向けて自社ソフトウェアの導入活動から技術サポートを行います。
    ・担当の各メーカー様へお伺いし、ニーズに合わせた技術サポート、操作トレーニング、手法提案を行います。
    ・ソフトウェア開発元へ出張し、新機能の習得や共同での機能開発を行います。

  • 仕事内容

    既存自社サービス及び今後新たに開発する産業廃棄物管理関連事業におけるWebサービスを中心とした自社サービスの法人営業をしていただきます。
    新規ユーザー獲得、既存ユーザーの利用拡大や運用支援などが主な業務です。現状、新規ユーザー獲得の起点は、約6割がお客様からのお問い合わせですが、今後は当社起点の攻めの活動を増やしていく方針です。商談では、担当サービスの仕様とお客様毎の業務と課題を深く理解し、お客様の課題解決のために最適な設定や運用方法を提案することが重要になります。産業廃棄物管理関連事業は、安定した事業基盤を活かしてさらなる拡大が期待されており、営業のミッションとして、新規のお客様を効率的に獲得していくことが求められています。
    【具体的な主業務】
    ■新規顧客に対する新規Webサービスの営業
    ■既存顧客に対する利用拡大の提案
    その他、ご経験・ご年齢に応じて期待する役割
    ■営業計画の検討、提案
    ■若手メンバーの育成
    ■チームビルディング

  • 仕事内容

    プロジェクトマネージャーとして、下記業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■自社製品開発、受託開発のプロジェクトマネジメント
    ・組込機器に係る受託開発プロジェクトのマネジメント
    ・協力会社との折衝、交渉と協調
    ・お客様への受託開発提案と交渉折衝
    ・自社製品開発に係るプロジェクトのマネジメント

  • 仕事内容

    CAEアプリケーションエンジニアとして以下の業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ・主に既存のお客様に向けて自社ソフトウェアの導入活動から技術サポートを行います。
    ・担当の各メーカー様へお伺いし、ニーズに合わせた技術サポート、操作トレーニング、手法提案を行います。
    ・ソフトウェア開発元へ出張し、新機能の習得や共同での機能開発を行います。
    ※出張あり

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

ソフトウェア業界・インフラエンジニア(38歳・女性)

キャリアアドバイザーの人の良さ、対応の速さ、丁寧さ、モチベーションの向上につながる言葉全て良かった。おかげさまで、面接通過率も高く内定まで、非常にスムーズであった。内定後の対応も丁寧でありがたい。パソナキャリア社は、非常にチームワークが良く親切な対応だと感じました。紹介出来る人がいれば紹介したいです。

関連の求人を探す