スマートフォン版はこちら

豊田市のシステムインテグレーター(SIer)業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する豊田市のシステムインテグレーター(SIer)業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 菊池

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • JFEシステムズ株式会社
    プロジェクトマネージャー/リーダー ※愛知

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    名古屋地区で大手製造業向けの工場システムや管理システムの上流工程に携わっていただきます。
    【JFEシステムズの今後の事業展開について】
    ①製鉄所システムリフレッシュの推進
    ∟JFEスチールの設備保全にAI/IoT/タブレット端末を活用し、設備の異常や故障の予兆を検知、データ拡張・連携により精度改善
    ②ソリューション事業拡大
    ∟RPA/AI/IoT等 新技術の活用拡大
    ③基盤サービス事業の拡大
    ∟クラウド、セキュリティ関連サービスの拡充
    ④製造・金融顧客基盤強化
    ⑤プロダクト事業強化
    ∟電子帳票、食品業界向けのニッチトップ製品の確立

    会社特徴

    【東証2部上場のユーザー系のSIer企業!製造・流通・金融向けの大規模プロジェクトに多くの実績を誇る】
    ■母体はJFEスチールで、製造業を母体にもつ『ユーザー系』SIerです。
    ■製造・流通・金融向けの大規模プロジェクトに多くの実績をもち、クライアントには大手企業名が連なっております。一方で、IoT、機械学習など最新技術を用いたシステムにも取り組んでいます。
    ■ユーザー系でありながらも、JFEグループ以外の売上が50%を占めています。
    【今後の展望】
    製鉄所毎で保有していた基幹システムを刷新することを決定しました。これまで製鉄所の基幹システムは、製鉄所毎に保有しており、システム更新も部分的に実施してきました。今後は、システムの構造業務プロセスの全社統一化を行い、データベースを一元化することで業務効率の向上を図り、社員の働き方の改革を推進しながら、お客様に一番に選ばれる会社を目指してまいります。
    【社風】
    企業も社員も「落ち着きがあり、真面目」なカルチャーです。社員の平均勤続年数も長く17.9年で離職率3%です。平均年齢:43.8歳

    勤務地

    愛知県豊田市若宮町2丁目31番地 (カーニープレイス豊田 8F)

    担当者のコメント

    ■東証2部上場のユーザー系のSIer企業!製造・流通・金融向けの大規模プロジェクトに多くの実績を誇る
    ■福利厚生も良く、平均残業時間も20-25時間程度。長期で働く人が多い企業です。
  • 株式会社オージス総研
    【愛知】顧客向けソリューション開発/ITアーキテクト

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■大手メーカーに対するオープン系、業務系システム開発
    ■技術部門向け設計支援
    ■ソフトウェアアーキテクチャの構築におけるアーキテクト
    【働く魅力】
    ■中部大手メーカーのシステム開発において、技術力/品質にこだわったトータルソリューションを提供することができます
    ■「考える力」による付加価値提供を重視し、外部研修機関の活用や社内分科会活動などによる人材育成、人材価値向上に積極的に取り組んでいます。
    ■UML、モデリング、オブジェクト指向の技術を習得することができます。
    ■メンバーはお客様から「プロフェッショナル意識が高い」「他社にはない最新の技術情報を有している」と高く評価いただいています。

    会社特徴

    大阪ガスグループの一員として、30年以上の間パートナー関係に立ち大規模システムの設計、開発、運用をサポート。ビジネスフィールドは、関西に留まることなく中部、関東首都圏へ。特定のベンダーや製品に偏ることなく幅広い技術を扱っております。
    【先端技術への取り組み】
    1980年代、日本ではオブジェクト指向という言葉が知られていない当時から、同社はオブジェクト指向に着目し、研究拠点を米国・シリコンバレーを開設しました。そこで取り入れた最新技術を日本のシステム開発の現場で活用し、数々の大手企業の大規模システムを手がける中で、オブジェクト指向においてトップクラスの企業となっていきました。オブジェクト指向は現代の大規模システム開発に不可欠と言われ、ソフトウェア開発の生産性と品質を飛躍的に向上させるコアテクノロジーの一つとなっています。
    【社内キャリアパス、教育体制】
    社員約1200名の大半がコンサルタント、SE、ソリューション営業といった職種で構成されており、どの職種でもITのスペシャリストと名乗るにふさわしい技術・知見を身に着けております。同社では高度なソリューションを実現するためにさまざまな人材を必要としており、そのため一人一人に最適なキャリアパスを設定し、キャリア開発を支援しています。明確なキャリアビジョンを描きながら働ける体制をつくっているため、社員定着率は97%と社員満足度が定着率に表れております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビル
    愛知県豊田市小坂本町1-5-10 矢作豊田ビル

    担当者のコメント

    ■大阪ガス(株)100%出資■大阪ガスグループで唯一のIT戦略事業を担う
    ■全社残業平均24時間■福利厚生・研修メニューが充実■大阪ガスグループ向け:外販向け=6:4■女性活躍■産休取得の実績多数
  • 株式会社オージス総研
    【愛知】顧客向けソリューション開発SE

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■大手メーカーに対するオープン系、業務系システム開発
    ■技術部門向け設計支援
    ■散環境でのアプリケーション開発
    【業界】製造
    【働く魅力】
    ■中部大手メーカーのシステム開発において、技術力/品質にこだわったトータルソリューションを提供することができます
    ■「考える力」による付加価値提供を重視し、外部研修機関の活用や社内分科会活動などによる人材育成、人材価値向上に積極的に取り組んでいます。
    ■UML、モデリング、オブジェクト指向の技術を習得することができます。
    ■メンバーはお客様から「プロフェッショナル意識が高い」「他社にはない最新の技術情報を有している」と高く評価いただいています。

    会社特徴

    大阪ガスグループの一員として、30年以上の間パートナー関係に立ち大規模システムの設計、開発、運用をサポート。ビジネスフィールドは、関西に留まることなく中部、関東首都圏へ。特定のベンダーや製品に偏ることなく幅広い技術を扱っております。
    【先端技術への取り組み】
    1980年代、日本ではオブジェクト指向という言葉が知られていない当時から、同社はオブジェクト指向に着目し、研究拠点を米国・シリコンバレーを開設しました。そこで取り入れた最新技術を日本のシステム開発の現場で活用し、数々の大手企業の大規模システムを手がける中で、オブジェクト指向においてトップクラスの企業となっていきました。オブジェクト指向は現代の大規模システム開発に不可欠と言われ、ソフトウェア開発の生産性と品質を飛躍的に向上させるコアテクノロジーの一つとなっています。
    【社内キャリアパス、教育体制】
    社員約1200名の大半がコンサルタント、SE、ソリューション営業といった職種で構成されており、どの職種でもITのスペシャリストと名乗るにふさわしい技術・知見を身に着けております。同社では高度なソリューションを実現するためにさまざまな人材を必要としており、そのため一人一人に最適なキャリアパスを設定し、キャリア開発を支援しています。明確なキャリアビジョンを描きながら働ける体制をつくっているため、社員定着率は97%と社員満足度が定着率に表れております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビル
    愛知県豊田市小坂本町1-5-10 矢作豊田ビル

    担当者のコメント

    ■大阪ガス(株)100%出資■大阪ガスグループで唯一のIT戦略事業を担う
    ■全社残業平均24時間■福利厚生・研修メニューが充実■大阪ガスグループ向け:外販向け=6:4■女性活躍■産休取得の実績多数
  • 株式会社トヨタコミュニケーションシステム
    【ES2部】コンサルタント

    年収
    414万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタ自動車エンジニアリング分野のお客様を担当し、ITによる業務改革PJTに参画します。業務改革戦略立案と同時に、実現すべきシステムの企画推進、システム設計、開発、導入まで、すべてのフェーズに一貫して携わることができます。
    (業務例)
    ■お客様の業務改革を実現するため具体的なIT戦略策定をお客様と共に立案
    ■顧客システムのアーキテクチャーデザイン、Proof of Conceptの実施
    ■課題解決に向けて中立な立場で「現状の整理/評価」「あるべき姿の定義」を行い、顧客と共に実現可能な変革テーマの設定/ビジネスプランの策定をした上で具現化に向けたコンサルティング業務
    ■全社システム刷新プロジェクトで、IT戦略および全体システム化計画を実行するグランドデザインの実施
    【組織構成】ES本部/ES2部:PDM、PLMに関する事項を担当。アプリ開発分野とインフラ構築分野でグループを構成

    会社特徴

    トヨタグループのIT戦略パートナー:東海地区トップクラスの規模を誇るSI企業
    トヨタコミュニケーションシステム!!トヨタ自動車100%子会社としてトヨタ自動車、トヨタファイナンスなどグループ各社をクライアントとし、安定的に成長。「最先端・最上流・グローバル」をKeywordとし、今後も東海地区のIT業界を牽引していきます。
    【組織と個々人のあり方】
    ・Professional 真のプロフェッショナルの育成
    ・Team Work 相互信頼に基づいたチームワークの尊重
    ・Flexible 柔軟で機動力のある組織運営
     
    ■社員を大切にする方針の職場であることがTCSで働く魅力です。
    ■階層別の教育制度やスキル研修、福利厚生も充実。クラブ活動も活発です。
    ■離職率は1.5%と低く、年々減少傾向。
    ■平均有休取得日数:13.5日/年、平均残業時間約35H/月という環境で働きやすさを維持しています。
    ■平均年齢:36.9歳
    ■産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業に選ばれています。

    勤務地

    愛知県豊田市豊田事業所、またはトヨタ自動車本社内

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社トヨタコミュニケーションシステム
    【ES2部】システムエンジニア(PM/アプリSE)

    年収
    414万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタ自動車エンジニアリング分野のお客様を担当し、ITによる業務改革プロジェクトに参画します。業務改革戦略立案と同時に、実現すべきシステムの企画推進、システム設計、開発、導入まで、すべてのフェーズに一貫して携わることができます。
    (業務例)
    ■新規、既存顧客に対する提案(顧客ニーズの引き出し・整理および提案書の作成)フェーズから参画し、案件の獲得に向けた営業活動
    ■グローバルに展開するグループ企業へのシステム導入支援業務
    ■アーキテクチャ設計、システム構築、保守・運用支援など、多岐に渡る業務をプロジェクトマネージャーまたはリーダーとして担当
    ■ユーザ部門を相手とした業務設計、改善テーマ立案、新システム設計を担当
    【組織構成】ES本部/ES2部/PDM2G 約50名(うちプロパー12名)
    PDM、PLMに関する事項を担当。アプリ開発分野とインフラ構築分野でグループを構成

    会社特徴

    トヨタグループのIT戦略パートナー:東海地区トップクラスの規模を誇るSI企業
    トヨタコミュニケーションシステム!!トヨタ自動車100%子会社としてトヨタ自動車、トヨタファイナンスなどグループ各社をクライアントとし、安定的に成長。「最先端・最上流・グローバル」をKeywordとし、今後も東海地区のIT業界を牽引していきます。
    【組織と個々人のあり方】
    ・Professional 真のプロフェッショナルの育成
    ・Team Work 相互信頼に基づいたチームワークの尊重
    ・Flexible 柔軟で機動力のある組織運営
     
    ■社員を大切にする方針の職場であることがTCSで働く魅力です。
    ■階層別の教育制度やスキル研修、福利厚生も充実。クラブ活動も活発です。
    ■離職率は1.5%と低く、年々減少傾向。
    ■平均有休取得日数:13.5日/年、平均残業時間約35H/月という環境で働きやすさを維持しています。
    ■平均年齢:36.9歳
    ■産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業に選ばれています。

    勤務地

    愛知県豊田市豊田事業所、またはトヨタ自動車本社内

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社トヨタコミュニケーションシステム
    【ES2部】テクノロジースペシャリスト

    年収
    414万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタ自動車エンジニアリング分野のお客様を担当し、ITによる業務改革プロジェクトに参画します。業務改革戦略立案と同時に、実現すべきシステムの企画推進、システム設計、開発、導入まで、すべてのフェーズに一貫して携わることができます。
    (業務例)
    ■システム基盤の仮想化、クラウドサービス化の検討および実装
    ■ミッションクリティカルなシステムを支える堅牢なインフラ基盤の要件定義~実装、運用までのトータルコンサルティング実施
    ■業務的に価値のある分析手法の提案・評価、分析モデルの構築、分析アプリケーションの構築、ビッグデータ分析基盤の構築
    【組織構成】ES本部/ES2部:PDM、PLMに関する事項を担当。アプリ開発分野とインフラ構築分野でグループを構成

    会社特徴

    トヨタグループのIT戦略パートナー:東海地区トップクラスの規模を誇るSI企業
    トヨタコミュニケーションシステム!!トヨタ自動車100%子会社としてトヨタ自動車、トヨタファイナンスなどグループ各社をクライアントとし、安定的に成長。「最先端・最上流・グローバル」をKeywordとし、今後も東海地区のIT業界を牽引していきます。
    【組織と個々人のあり方】
    ・Professional 真のプロフェッショナルの育成
    ・Team Work 相互信頼に基づいたチームワークの尊重
    ・Flexible 柔軟で機動力のある組織運営
     
    ■社員を大切にする方針の職場であることがTCSで働く魅力です。
    ■階層別の教育制度やスキル研修、福利厚生も充実。クラブ活動も活発です。
    ■離職率は1.5%と低く、年々減少傾向。
    ■平均有休取得日数:13.5日/年、平均残業時間約35H/月という環境で働きやすさを維持しています。
    ■平均年齢:36.9歳
    ■産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業に選ばれています。

    勤務地

    愛知県豊田市豊田事業所、またはトヨタ自動車本社内

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社トヨタコミュニケーションシステム
    【SS1部】OAサポート

    年収
    414万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタ自動車におけるヘルプデスクのスタッフとして通常のヘルプデスク業務、個別システムやサーバ管理などをご担当を頂きます。
    【具体的には】
    ■トヨタ自動車内でのユーザーからの問い合わせ対応
    ■PC導入支援企画~運用
    ■各種サーバ維持管理、リプレース
    ■各部向けOA支援環境整備/ITインフラ改善企画提案
    【対象システム】
    Windows7、Office2010、Lync、VMWare、各社PC、プリンターなど
    【組織構成】
    SS(システムサービス)本部/SS2部/EUS1G もしくは EUS2G
    ⇒200名(内プロパー41名)

    会社特徴

    トヨタグループのIT戦略パートナー:東海地区トップクラスの規模を誇るSI企業
    トヨタコミュニケーションシステム!!トヨタ自動車100%子会社としてトヨタ自動車、トヨタファイナンスなどグループ各社をクライアントとし、安定的に成長。「最先端・最上流・グローバル」をKeywordとし、今後も東海地区のIT業界を牽引していきます。
    【組織と個々人のあり方】
    ・Professional 真のプロフェッショナルの育成
    ・Team Work 相互信頼に基づいたチームワークの尊重
    ・Flexible 柔軟で機動力のある組織運営
     
    ■社員を大切にする方針の職場であることがTCSで働く魅力です。
    ■階層別の教育制度やスキル研修、福利厚生も充実。クラブ活動も活発です。
    ■離職率は1.5%と低く、年々減少傾向。
    ■平均有休取得日数:13.5日/年、平均残業時間約35H/月という環境で働きやすさを維持しています。
    ■平均年齢:36.9歳
    ■産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業に選ばれています。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ自動車本社内

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社トヨタコミュニケーションシステム
    【ES4部】スーパーコンピュータ/サーバ管理要員

    年収
    414万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタ自動車において、衝突・流体・振動強度など計算に用いるスーパーコンピュータと、周辺サーバの運用業務をおまかせします。Linuxサーバがメインです。 
    (インストール、資源配分検討、ユーザーサポート、増強計画検討など)
    →現状、トヨタグループ各社で個別に行われているHPCサーバの運用をクラウド化するなどの効率化を目指しています。
    世界でも有数の規模のHPCサイトの運営に携わる事ができると共に、トヨタグループの車両開発に貢献できる、やりがいのある仕事です。
    【組織構成】ES本部/ES4部/CAE運用G⇒44名(内プロパー9名)

    会社特徴

    トヨタグループのIT戦略パートナー:東海地区トップクラスの規模を誇るSI企業
    トヨタコミュニケーションシステム!!トヨタ自動車100%子会社としてトヨタ自動車、トヨタファイナンスなどグループ各社をクライアントとし、安定的に成長。「最先端・最上流・グローバル」をKeywordとし、今後も東海地区のIT業界を牽引していきます。
    【組織と個々人のあり方】
    ・Professional 真のプロフェッショナルの育成
    ・Team Work 相互信頼に基づいたチームワークの尊重
    ・Flexible 柔軟で機動力のある組織運営
     
    ■社員を大切にする方針の職場であることがTCSで働く魅力です。
    ■階層別の教育制度やスキル研修、福利厚生も充実。クラブ活動も活発です。
    ■離職率は1.5%と低く、年々減少傾向。
    ■平均有休取得日数:13.5日/年、平均残業時間約35H/月という環境で働きやすさを維持しています。
    ■平均年齢:36.9歳
    ■産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業に選ばれています。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ自動車本社内

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社トヨタコミュニケーションシステム
    【ES4部】1Dシミュレーションの企画・開発メンバ

    年収
    414万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタ自動車において、企画段階での1Dシミュレーションの適用検討、モデル開発業務をおまかせします。
    【具体的には】
    ■エンジン開発部署・シミュレーション関連部署など、シミュレーションを担当している部署に対し、IT支援の企画・システム開発が主な業務内容になります。顧客の業務を知るためにシミュレーションモデルの作成、技術検討を実施することもあります。
    【組織構成】ES本部/ES4部/統合シミュレーションG⇒30名(内プロパー16名)

    会社特徴

    トヨタグループのIT戦略パートナー:東海地区トップクラスの規模を誇るSI企業
    トヨタコミュニケーションシステム!!トヨタ自動車100%子会社としてトヨタ自動車、トヨタファイナンスなどグループ各社をクライアントとし、安定的に成長。「最先端・最上流・グローバル」をKeywordとし、今後も東海地区のIT業界を牽引していきます。
    【組織と個々人のあり方】
    ・Professional 真のプロフェッショナルの育成
    ・Team Work 相互信頼に基づいたチームワークの尊重
    ・Flexible 柔軟で機動力のある組織運営
     
    ■社員を大切にする方針の職場であることがTCSで働く魅力です。
    ■階層別の教育制度やスキル研修、福利厚生も充実。クラブ活動も活発です。
    ■離職率は1.5%と低く、年々減少傾向。
    ■平均有休取得日数:13.5日/年、平均残業時間約35H/月という環境で働きやすさを維持しています。
    ■平均年齢:36.9歳
    ■産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業に選ばれています。

    勤務地

    愛知県豊田市豊田事業所、またはトヨタ自動車本社内

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社トヨタコミュニケーションシステム
    【ES4部】ソルバ開発☆数学/物理スペシャリスト歓迎

    年収
    414万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    鋳造方案検討に活用するための鋳造CAEシステム「TopCAST」ソルバの設計および開発をおまかせします。
    ※TopCASTはお客様へ販売している鋳造CAEパッケージソフトです。
    研究機関とのやり取りをしながら、設計・コーディング・テストを実施していただきます。直近では並列化を含む、ソルバの高速化に関する業務に従事していただきます。
    【組織構成】ES本部/ES4部/統括G/13名(内プロパー8名)

    会社特徴

    トヨタグループのIT戦略パートナー:東海地区トップクラスの規模を誇るSI企業
    トヨタコミュニケーションシステム!!トヨタ自動車100%子会社としてトヨタ自動車、トヨタファイナンスなどグループ各社をクライアントとし、安定的に成長。「最先端・最上流・グローバル」をKeywordとし、今後も東海地区のIT業界を牽引していきます。
    【組織と個々人のあり方】
    ・Professional 真のプロフェッショナルの育成
    ・Team Work 相互信頼に基づいたチームワークの尊重
    ・Flexible 柔軟で機動力のある組織運営
     
    ■社員を大切にする方針の職場であることがTCSで働く魅力です。
    ■階層別の教育制度やスキル研修、福利厚生も充実。クラブ活動も活発です。
    ■離職率は1.5%と低く、年々減少傾向。
    ■平均有休取得日数:13.5日/年、平均残業時間約35H/月という環境で働きやすさを維持しています。
    ■平均年齢:36.9歳
    ■産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業に選ばれています。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ自動車本社内

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社トヨタコミュニケーションシステム
    【ES4部】CAE関連の企画、マネジメント

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客であるトヨタ自動車社向けに、CAEに関する企画業務をおまかせします。
    ■顧客との折衝及び業務の分析・システム企画・要件定義
    ■開発~導入までのプロジェクト管理
    ■メンバーのマネジメント
    【組織構成】ES本部/ES4部/統合シミュレーションG⇒30名(内プロパー16名)

    会社特徴

    トヨタグループのIT戦略パートナー:東海地区トップクラスの規模を誇るSI企業
    トヨタコミュニケーションシステム!!トヨタ自動車100%子会社としてトヨタ自動車、トヨタファイナンスなどグループ各社をクライアントとし、安定的に成長。「最先端・最上流・グローバル」をKeywordとし、今後も東海地区のIT業界を牽引していきます。
    【組織と個々人のあり方】
    ・Professional 真のプロフェッショナルの育成
    ・Team Work 相互信頼に基づいたチームワークの尊重
    ・Flexible 柔軟で機動力のある組織運営
     
    ■社員を大切にする方針の職場であることがTCSで働く魅力です。
    ■階層別の教育制度やスキル研修、福利厚生も充実。クラブ活動も活発です。
    ■離職率は1.5%と低く、年々減少傾向。
    ■平均有休取得日数:13.5日/年、平均残業時間約35H/月という環境で働きやすさを維持しています。
    ■平均年齢:36.9歳
    ■産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業に選ばれています。

    勤務地

    愛知県豊田市豊田事業所、またはトヨタ自動車本社内

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社トヨタコミュニケーションシステム
    【ES6部】MBDの効率化提案・改善☆MATLAB経験者歓迎

    年収
    414万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    制御領域におけるモデルベース開発環境の構築及び開発の効率化について、企画・提案・改善・運用サポートまでをおまかせします。
    【採用背景】トヨタ自動車の車両制御系モデルベース開発において、効率化、品質向上への取り組み強化の動きがあり、企画・提案・改善が実施できる要員を確保する為
    (現メンバー:プロパー3名、協力会社3名)
    【対象システム】モデルベース開発に関わる各種オーサリングツール(市販/内製)、PDM
    ※最新のモデルベース開発ツールを駆使し、開発の効率化や品質向上に貢献できると共に、最新・未来の車両開発に携われる事がこのポジションの魅力です。

    会社特徴

    トヨタグループのIT戦略パートナー:東海地区トップクラスの規模を誇るSI企業
    トヨタコミュニケーションシステム!!トヨタ自動車100%子会社としてトヨタ自動車、トヨタファイナンスなどグループ各社をクライアントとし、安定的に成長。「最先端・最上流・グローバル」をKeywordとし、今後も東海地区のIT業界を牽引していきます。
    【組織と個々人のあり方】
    ・Professional 真のプロフェッショナルの育成
    ・Team Work 相互信頼に基づいたチームワークの尊重
    ・Flexible 柔軟で機動力のある組織運営
     
    ■社員を大切にする方針の職場であることがTCSで働く魅力です。
    ■階層別の教育制度やスキル研修、福利厚生も充実。クラブ活動も活発です。
    ■離職率は1.5%と低く、年々減少傾向。
    ■平均有休取得日数:13.5日/年、平均残業時間約35H/月という環境で働きやすさを維持しています。
    ■平均年齢:36.9歳
    ■産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業に選ばれています。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ自動車本社
    愛知県名古屋市東区本社

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社トヨタコミュニケーションシステム
    【ES1部】車両系ビッグデータ活用分析支援

    年収
    414万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビッグデータを活用してトヨタ自動車の車両開発を支援するためのシステム企画・開発、およびデータ分析/活用支援をおまかせします。
    トヨタ自動車の車両開発工程で得られる多種・多様なデータを活用して現場の課題解決に取り組み、お客様と共に「もっといいクルマづくり」に携わることができる業務です。
    【具体的には】
    ①データ分析を支援する内製システムの企画/開発
    ②データ分析/活用提案
    【部門構成】ES本部/ES1部/第4システムG⇒11名(内プロパー11名)

    会社特徴

    トヨタグループのIT戦略パートナー:東海地区トップクラスの規模を誇るSI企業
    トヨタコミュニケーションシステム!!トヨタ自動車100%子会社としてトヨタ自動車、トヨタファイナンスなどグループ各社をクライアントとし、安定的に成長。「最先端・最上流・グローバル」をKeywordとし、今後も東海地区のIT業界を牽引していきます。
    【組織と個々人のあり方】
    ・Professional 真のプロフェッショナルの育成
    ・Team Work 相互信頼に基づいたチームワークの尊重
    ・Flexible 柔軟で機動力のある組織運営
     
    ■社員を大切にする方針の職場であることがTCSで働く魅力です。
    ■階層別の教育制度やスキル研修、福利厚生も充実。クラブ活動も活発です。
    ■離職率は1.5%と低く、年々減少傾向。
    ■平均有休取得日数:13.5日/年、平均残業時間約35H/月という環境で働きやすさを維持しています。
    ■平均年齢:36.9歳
    ■産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業に選ばれています。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ自動車本社内

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社エヌアイデイ
    【愛知】制御系エンジニア【JASDAQ上場/大手企業案件】

    年収
    370万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手自動車メーカーのパートナーとして、HVやPHVなど、次世代自動車をメインとしたエンジン制御(ECU)、燃料電池ECU開発、充電制御ECU開発、先進安全性機能などのプロジェクトを担当します。
    ■仕様作成のフェーズ及び総合運用試験まで、上流工程から携われます。
    ■エンジン制御ユニットなどのハード面はもちろん、各種制御を効率化・高度化するためのアプリケーション開発など、ハード・ソフト両面の知識や経験を高められる環境です。
    ■チャレンジ段階にある先進的な研究開発にも携われるチャンスがあります。
    【魅力】
    ・安定性:JASDAQ上場・設立以来無借金経営・離職率5.9%
    ・働きやすい環境:月平均残業時間16.9時間
    ・上流工程に参画可能:一括受託案件がメイン

    会社特徴

    ★JASDAQ上場/設立約50年/設立以来無借金経営を誇る安定企業★
            ★ANA(全日空)やトヨタなど、大手企業との取引多数★
    【企業特徴】
    ■安定した経営基盤
     自動車、航空、生保、損保、各自治体や電力、ガスなどのエネルギー関係、また
     医療関係から放送まで幅広い分野を基幹事業としています。このような基幹事業を安定的
     に経営することで、設立以来無借金経営という安定した経営基盤に繋がっています。
    ■スマホアプリの新たな取り組み
     現在、スマホアプリを初めとする自社サービスの開発に注力しています。
     http://www.nidis.co.jp/products/index.html
     今後は、システム開発と同等の売り上げを目指します。
    ■働きやすいオフィス環境
     晴海トリトンスクエアは、オフィス・ショッピング施設・住環境が整った複合都市です。
     敷地内には病院などもあり、非常に快適な就業環境が用意されています。
    ■残業時間
     同社の全社平均残業時間は、月16.9時間です。残業をするには、理由と共に事前申請が
     必要で、徹底した残業時間の管理を行っています。

    勤務地

    愛知県豊田市若宮町7-3-1 T・S-front2階
    愛知県愛知県内のプロジェクト先への勤務

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場 設立以来無借金経営 離職率5.9%・残業月16.9時間
    ★トヨタやANAなど大手企業との取引多数
  • 富士通エフサスシステムズ株式会社
    インフラ運用設計・コンサル※運用経験でOK【愛知・大阪】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    お客様企業のICTインフラの運用診断をはじめ運用に関するコンサルティングサービスなど、経験やスキルに応じた役割を担っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ◎現状の運用診断
    ◎問題点の洗い出し、改善提案
    ◎新規システムの立ち上げやシステム更改に伴う運用設計
    ◎その他運用に関わるコスト削減などのコンサルティング
    ※官公庁案件は新規運用の設計から、
     民間企業は運用改善プロジェクトが多いことが特徴です
    【勤務地】愛知・大阪オフィス 希望を考慮した上で決定します。

    会社特徴

    同社は、株式会社富士通エフサスのサービスビジネス戦略に基づき、インフラ構築・開発・運用を担うSE会社として、2000年2月1日に設立された会社です。
    【人材育成制度】
    富士通グループの人材育成制度『キャリアフレームワーク』ITSS(IT Skill Standard)の各分野に基づくキャリアアップコースの利用により、社員が希望する講座を自ら選択できる(半期に2~3の講座受講を義務付け)ほか、資格取得についても積極的にサポートします。ネットワーク構築担当者の大半がCCNA、CCNPなどの関連資格を取得しています。
    【納得の評価制度】
    社員の教育プランの策定には、人事担当者だけでなく現場で指揮を執る事業部長も携わります。その結果、より社員の特性にあった成長を実現できる環境を用意することが可能となっています。
    【社風】
    社長や役員が全社員の名前を把握しているほどフラットです。また、20代30代の社員が7割で、若手が活躍できる社風です。
    【今後の方針】
    インフラの構築・開発・運用の3本柱に加え、SAPシステムの分野もより拡大していく方針です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー19階
    愛知県豊田市山之手4-46三井住友海上豊田ビル6階

    担当者のコメント

    ★《富士通グループ》長く働ける安心の環境運用のプロとして活躍
    ★運用業務からのスタートも可能で手厚い研修で高度な資格取得も支援
  • 仕事内容

    【業務内容】
    ・トヨタのダイアグ領域におけいて、ダイアグ仕様、リプロ仕様等の仕様改訂、及び、ECU評価環境等の整備・改善・提案を行って頂きます。
    ・トヨタ自動車の方と共に、ECUのダイアグ・リプロ開発における標準仕様の課題等を議論し、トヨタ内での標準化を推進します。
    ■配属先情報
     豊田(トヨタ自動車花本)
     (現状: プロパー:1名、協力会社:4名)
    ■対象顧客・部署
    トヨタ自動車の技術部門

  • 仕事内容

    主にネットワークインフラやサーバ/ストレージなどのプラットフォームを中心とした提案活動による新規顧客開拓および現状業務維持のための営業業務をお任せ致します。
    ★特徴/魅力★
    マルチベンダー環境にて、お客様の求める最適な解を最新のテクノロジーを通して提案するお仕事です。
    ※大きな仕事を手掛けてみたい方、専門知識を身に付けたい方、変化とスピード感を楽しむことが出来る方に適した環境です。

  • 仕事内容

    ■車載ECU(電子制御ユニット)の制御システムの開発など
    ・ブレーキやサスペンション、エンジン制御に関する要件定義、詳細設計、プログラミング等、お持ちのスキルに応じてお任せします。
    【仕事の面白み】~最先端のクルマづくりに携われます~
    ■最近の自動車は「走る」「曲がる」「止まる」という基本性能に加え「環境」「安全」「快適」という付加価値が求められています。その価値は、電子制御技術の完成度によって大きく左右されると言っても過言ではありません。私たちは、より良い車社会の発展に向け、高性能・高品質の制御システム開発にお客様と共に取り組んでいます。
    ■大手自動車メーカーと直接取引をしており、ダイレクトにクルマづくりに携われます。
    ■転勤想定無し/部門社員の2/3以上が残業20h以下と働きやすい環境です。

関連の求人を探す

勤務地を変える

職種を変える