スマートフォン版はこちら

豊田市のシステムインテグレーター(SIer)業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する豊田市のシステムインテグレーター(SIer)業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人30件中 1~20件を表示

  • 豊田通商システムズ株式会社
    【名古屋・豊田】インフラエンジニア(PM・PLクラス)

    年収
    530万円~715万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ・トヨタ自動車向けの大型ITプロジェクト推進
    ※セキュリティ推進、Windows10の展開など
    ・大手自動車部品メーカー向けのクラウドソリューションの提案・設計・構築
    ※Azure/Office365、AWSなど
    【期待役割】
    まずは、ご経験を考慮し、お任せする業務・役割を決定します。
    早期にプロジェクトリーダーやマネージャーをお任せすることもあります。
    (例)
    ・セキュリティ統括プロジェクト統括責任者
    ・Win10展開プロジェクトのチームリーダーなど
    【魅力】日本を代表する大手自動車メーカーや部品メーカーに対して、近い立場で最新技術を使ったソリューション提案をすることができます。インフラ領域において、企画から運用構築まで幅広い業務に携わることができます。

    会社特徴

    ★日本を代表する総合商社豊田通商100%出資!トヨタグループのICT事業を担う中核会社です★
    【会社沿革】豊田通商㈱情報通信部が分離独立した「(株)豊通テレコム」と豊田通商㈱の電算部門が分離独立してできた「豊通情報システム(株)」が合併して2002年4月に設立された、豊田通商(株)100%出資企業です。2019年4月に会社分割に伴い「(株)豊通シスコム」から現在の社名となりトヨタグループ系企業に向けた ICT サービス事業を行っております。
    豊田通商グループのネットワークを活かし、国内のみならず海外向けのIT導入・開発にも強みがございます。
    【社風】■自律型人材をサポートし、若い時から自律的に仕事を進めていく風土があります。■柔軟な働き方を可能にするため、テレワーク制度、ICTを駆使した働き方改革の推進も行っております。■教育体系も充実しており、ヒューマンスキル・実務知識・職場風土醸成等、様々な教育を通じて「個々が自らのキャリアプランを明確にもち、実際の業務を通して自分自身を成長させるとともに、お客様に対して貢献ができる人材」の育成を目指しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅四丁目11番27号 シンフォニー豊田ビル
    愛知県豊田市同社豊田支店もしくはトヨタ自動車(株)

    担当者のコメント

    【大手総合商社豊田通商のグループ会社であり、トヨタグループにおけるICT事業をつかさどるSler!】【顧客は大手企業のため、グローバル・最先端・大規模な案件に関われます】【テレワーク・フレックスタイム制度等長期就業できる環境ががございます】
  • 仕事内容

    ■トヨタ自動車、トヨタグループ企業向けのITソリューション提案営業
    ■顧客ニーズに基づく、各種ソリューションの企画提案
    <担当顧客>
    ■トヨタ自動車(情報部門、各工場、技術部門の担当を想定)
    ■トヨタ自動車直系グループ企業(トヨタテクニカルディベロップメント、トヨタ輸送等の主要子会社)
    【期待役割】
    ■ITインフラ、ネットワークに関する提案営業、企画営業
    ■サーバ/ソフトウェア、業務アプリケーション
     各種クラウドサービスの提案営業

  • ニュートラル株式会社
    【三河勤務/転勤なし】SE、PG(業務系システム開発)

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    製造業を中心に通信・物流等の幅広い業界に向けた業務システム開発を行って頂きます。
    【案件例】
    ■製造業向け生産管理、品質管理システム
    ■要求仕様検討、設計、開発、評価等の開発業務全般を担当して頂きます
    【備考】
    ■参画して頂くプロジェクトはご希望、ご経験を踏まえ決定します。
    ■プロジェクトの規模、フェーズによりますが、経験や意欲次第で大きな裁量をお任せします。
    ■開発業務は客先常駐が中心ですが、チーム単位での開発となります。
    ■プライマリ案件もあるため、SE→PL→PMとキャリアを形成して頂くことも可能です。(キャリアパスは上部会社特徴もご参照下さい)

    会社特徴

    ~自動車、ロボット、半導体、音楽・映像、スマートフォン等に関わるシステム構築を手掛ける高度なITソリューション技術グループ「豆蔵HD」グループ企業~
    【企業としての魅力】
    ■取引業界の広さを背景とした顧客基盤とキャリアパスの広さ
    取引先は自動車業界やその他製造業を中心に医療機関、行政機関など多岐に渡ります。一括請負案件が全体の半分以上のため、将来的に上流工程に携わることも可能。自社パッケージも手掛けています。そのため、特定の業界や分野に縛られることなく幅広い案件に携われ、キャリアパスに関する希望を出せる制度も設けています。
    ■スタッフの働きやすさに配慮した環境
    エンジニアの単独派遣は原則行わず、10名未満のチーム単位での派遣が中心のため社歴の浅いスタッフへのフォローが出来る環境です。また教育担当も配置し、技術面とビジネス全般スキル両面のスキルアップを支援しています。その他e-Learning、資格取得講座など手厚い研修制度も魅力です。福利厚生も充実しており、有給取得率は約70%。加えて産休育休は現在5名以上取得中で復帰率は100%、男性の育休取得実績もあります。復帰後の時短勤務をしている方もおり女性にも優しい環境です。
    ■顧客からの厚い信頼を背景にプロジェクト受注も安定
    エンジニアへの手厚いフォローもあり皆様現場で活躍されており、取引先と厚い信頼関係を構築。引き合いによる案件受注や現場のSE経由の問い合わせも多く受注も安定しています。

    勤務地

    愛知県豊田市/刈谷氏の案件先

    担当者のコメント

    【残業20h程度/有給取得率約70%/離職率5%/産休育休・育児時短勤務・男性の育休各種実績あり】民間企業から医療公共分野まで幅広い顧客基盤を持つ独立系SIer。社員の働きやすさを重視した取り組みの他研修制度も充実。拠点間の転勤無く、腰を据えて働ける就業環境も魅力。
  • 株式会社トヨタシステムズ
    PL候補(CADシステム開発)

    年収
    414万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    PL候補として、トヨタ自動車の車両開発で利用するCADシステムの開発をおまかせします。
    ■業務詳細:
    市販CADシステム(Dassaults Systemes社製 CATIA)のカスタマイズ開発、およびその企画業務
    ※対象システム:市販CADシステム(Dassaults Systemes社製 CATIA)
    ■キャリアパス:
    ・1年後:TLの元、開発作法、TMC業務知識を習得
    ・3年後:メンバーを指導する立場になる
    ・5年後:TLとしてメンバーを率いる立場になる
    ■組織ミッション:
    (1)トヨタ自動車の基幹的システムを高品質に構築、(2)トヨタのシステム知見の確実な蓄積と継承、(3)企画、開発から導入、維持運用までワンストップで担当

    会社特徴

    【トヨタ系IT企業3社が統合:トヨタグループ全体を牽引するIT企業】
    〇トヨタ系IT企業3社(トヨタコミュニケーションシステム【TCS】、トヨタデジタルクルーズ【TDC】、トヨタケーラム【TCI】)が統合し誕生しました。
    ・関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    【100年に一度の大変革期に今まで以上のチャレンジ】
    〇電動化、知能化、競合企業の変化など、自動車業界が直面する大変革期において、ITが果たす役割はますます大きくなっています。この大変革期を生き抜くためには、ITを活用した「仕事の進め方変革」をさらに推進し、トヨタ自動車ならびにトヨタグループ全体を俯瞰したサービスの提供をしていく必要があります。関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    〇平均残業約25.1%、平均年齢38.7歳、トヨタグループならではの充実した福利厚生等、長期就業できる環境が整っています。

    勤務地

    愛知県豊田市喜多町1-140 ギャザビル5F

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社オージス総研
    【名古屋】SE≪大阪ガスユーザー系SI≫

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業界の業務システムを要件定義、設計~実装・テストまで、ご自身の志向性に合わせてプロジェクトに参画していただきます。経験によってはPL/PM、事業拡大、メンバー教育などもお任せします。
    【具体的な業務】
    ■予算管理/スケジュール管理/クライアントとの折衝
    ■要件定義/基本設計/方式設計/詳細設計/システム設計/開発
    ■メンバー管理/チームマネジメント
    【担当業界】
    主に製造業界、エネルギー業界に携わって頂けます。

    会社特徴

    ◆【先進的な技術に挑戦し、市場における優位性を確立】
    当社は常に新しい技術に挑戦することで他社との差別化を図ってきました。特定のベンダーや製品に偏ることなく、Daigasグループ内で適用した新技術を、新製品、新サービスに研鑽、進化させ、一般市場に投入、外販ビジネスでの知見をさらにグループ内へフィードバックしています。この好循環によって、新たな価値を創造しています。これこそ、当社不変の取り組みです。これからも更なる技術開発の進化と新規事業の開拓を続けていきます。
    ◆【Daigasグループの枠を超えて、新しいことに取り組み続ける】
    Daigasグループの枠を超えて外販で伸長できたのは、1990年代初めからオブジェクト指向開発に注力したことが大きな要因です。業界に先駆けて先進的な技術に挑戦するというマインドは、現在でも社員一人一人に根付いています。
    ◆【当社で働く魅力】
    ・最先端のIT、システム開発に携われる事です。当社には、コンサルティング力、技術力を高めていきたい方に、やりがいを感じてもらえるフィールドが用意されています。
    ・オリジナル製品・サービスを行っている事です。企画から開発まで一貫して手掛け、良いアイデアがあれば年齢や年次などに関係なく商品に反映されます。
    ・豊富なキャリアパスです。ご志向によってプロジェクトマネジャー、コンサルタントなど、キャリアアップを実現できます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビル
    愛知県豊田市小坂本町1-5-10 矢作豊田ビル

    担当者のコメント

    ■Daigas(大阪ガス)グループで唯一のIT戦略事業を担う■東京・大阪に本社を構え、外販比率は4割超
    ■フレックスタイム制・全社残業平均21時間 定着率97%以上■上流工程を強みに、先端技術で独自のサービスやプロダクトの提供
  • 株式会社オージス総研
    【名古屋】組込み・制御系コンサルタント

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■メーカーの開発現場で、お客様と一緒に製品の開発・改善を行う業務です。製品の価値向上・品質向上・短期間開発の実現を目指し、開発はもちろんのこと、マネジメントからお客様の育成に関する部分までも含めた支援を行っていただきます。
    ■プロジェクトの進め方としては、顧客の開発現場に入り込み、現在の開発成果物・手法・体制を診断し、その上で品質改善や開発リードタイムの短縮施策の提案から実施支援まで行っていきます。
    プロジェクト期間は様々ですが、1年以上に渡るプロジェクトも多く、お客様と共に良い製品を作り出す気概を持って業務に取り組んでいる部門です。
    ■モノ作りにフォーカスしたご支援が中心で、「いかにして作るべきか」をお客様と一緒に考えてきましたが、今後は「お客様のために何を作るべきか」という観点からもご支援を行い、日本のモノづくり企業にとってかけがえのない存在になることをめざしています。
    【配属想定部署】組み込みソリューション部

    会社特徴

    ◆【先進的な技術に挑戦し、市場における優位性を確立】
    当社は常に新しい技術に挑戦することで他社との差別化を図ってきました。特定のベンダーや製品に偏ることなく、Daigasグループ内で適用した新技術を、新製品、新サービスに研鑽、進化させ、一般市場に投入、外販ビジネスでの知見をさらにグループ内へフィードバックしています。この好循環によって、新たな価値を創造しています。これこそ、当社不変の取り組みです。これからも更なる技術開発の進化と新規事業の開拓を続けていきます。
    ◆【Daigasグループの枠を超えて、新しいことに取り組み続ける】
    Daigasグループの枠を超えて外販で伸長できたのは、1990年代初めからオブジェクト指向開発に注力したことが大きな要因です。業界に先駆けて先進的な技術に挑戦するというマインドは、現在でも社員一人一人に根付いています。
    ◆【当社で働く魅力】
    ・最先端のIT、システム開発に携われる事です。当社には、コンサルティング力、技術力を高めていきたい方に、やりがいを感じてもらえるフィールドが用意されています。
    ・オリジナル製品・サービスを行っている事です。企画から開発まで一貫して手掛け、良いアイデアがあれば年齢や年次などに関係なく商品に反映されます。
    ・豊富なキャリアパスです。ご志向によってプロジェクトマネジャー、コンサルタントなど、キャリアアップを実現できます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビル
    愛知県豊田市小坂本町1-5-10 矢作豊田ビル

    担当者のコメント

    ■Daigas(大阪ガス)グループで唯一のIT戦略事業を担う■東京・大阪に本社を構え、外販比率は4割超
    ■フレックスタイム制・全社残業平均21時間 定着率97%以上■上流工程を強みに、先端技術で独自のサービスやプロダクトの提供
  • 株式会社オージス総研
    【名古屋】PL・PM≪大阪ガスユーザー系SI≫

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験・ご志向に応じて、要件定義・設計・開発・保守案件のプロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダーをご担当頂きます。
    企業のビジネスを支えるITサービスをトータルに提供すべく、スキルに応じ、要件定義、設計、製造、運用保守まで幅広く担当して頂きます。※アーキテクチャー志向の方も歓迎です。
    【担当業界】
    主に製造業界、エネルギー業界に携わって頂けます。

    会社特徴

    ◆【先進的な技術に挑戦し、市場における優位性を確立】
    当社は常に新しい技術に挑戦することで他社との差別化を図ってきました。特定のベンダーや製品に偏ることなく、Daigasグループ内で適用した新技術を、新製品、新サービスに研鑽、進化させ、一般市場に投入、外販ビジネスでの知見をさらにグループ内へフィードバックしています。この好循環によって、新たな価値を創造しています。これこそ、当社不変の取り組みです。これからも更なる技術開発の進化と新規事業の開拓を続けていきます。
    ◆【Daigasグループの枠を超えて、新しいことに取り組み続ける】
    Daigasグループの枠を超えて外販で伸長できたのは、1990年代初めからオブジェクト指向開発に注力したことが大きな要因です。業界に先駆けて先進的な技術に挑戦するというマインドは、現在でも社員一人一人に根付いています。
    ◆【当社で働く魅力】
    ・最先端のIT、システム開発に携われる事です。当社には、コンサルティング力、技術力を高めていきたい方に、やりがいを感じてもらえるフィールドが用意されています。
    ・オリジナル製品・サービスを行っている事です。企画から開発まで一貫して手掛け、良いアイデアがあれば年齢や年次などに関係なく商品に反映されます。
    ・豊富なキャリアパスです。ご志向によってプロジェクトマネジャー、コンサルタントなど、キャリアアップを実現できます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビル
    愛知県豊田市小坂本町1-5-10 矢作豊田ビル

    担当者のコメント

    ■Daigas(大阪ガス)グループで唯一のIT戦略事業を担う■東京・大阪に本社を構え、外販比率は4割超
    ■フレックスタイム制・全社残業平均21時間 定着率97%以上■上流工程を強みに、先端技術で独自のサービスやプロダクトの提供
  • 株式会社トヨタシステムズ
    CAE解析要員

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタ自動車(TMC)の車両開発に関わるCAE解析業務を行って頂きます。主な担当領域は流体解析、磁場解析等で、解析ソフトのベンチマークから導入支援、解析技術開発のフェーズを実施します。
    ■熱流体解析手法開発
    ■電磁誘導加熱装置の磁場解析、化学反応解析
    ■塗装装置の塗膜解析、粒子飛散解析
    ■樹脂成型解析 など 生産技術の多岐に渡る現象について解析要件定義、ソフトウェア選定、解析モデル化検討、結果考察
    ※役割:プロジェクトのリーダークラス
    ※対象システム:汎用解析ソフトウェア(Fluent、Scryu/Tetra、STAR-CD、JMAG)ならびにGUIツール群
    【キャリアパス】■1年後:解析実務担当として主体的に業務にあたっていただきます。■3年後:部下を持ち、協力して解析するとともに、育成にも力をいれて頂きます。■5年後:リーダーとしてチームをマネジメントしていただきます。

    会社特徴

    【トヨタ系IT企業3社が統合:トヨタグループ全体を牽引するIT企業】
    〇トヨタ系IT企業3社(トヨタコミュニケーションシステム【TCS】、トヨタデジタルクルーズ【TDC】、トヨタケーラム【TCI】)が統合し誕生しました。
    ・関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    【100年に一度の大変革期に今まで以上のチャレンジ】
    〇電動化、知能化、競合企業の変化など、自動車業界が直面する大変革期において、ITが果たす役割はますます大きくなっています。この大変革期を生き抜くためには、ITを活用した「仕事の進め方変革」をさらに推進し、トヨタ自動車ならびにトヨタグループ全体を俯瞰したサービスの提供をしていく必要があります。関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    〇平均残業約25.1%、平均年齢38.7歳、トヨタグループならではの充実した福利厚生等、長期就業できる環境が整っています。

    勤務地

    愛知県豊田市豊田事業所、またはトヨタ自動車本社内

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社トヨタシステムズ
    スーパーコンピュータ/サーバ管理要員

    年収
    414万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:
    トヨタ自動車が、各種シュミレーション(衝突、振動、流体など)計算に用いるスーパーコンピュータと、周辺サーバの運用業務。Linuxサーバが主。
    ※役割…サポータもしくは、サポートチームのリーダ。
    ※対象顧客・部署…トヨタ自動車およびトヨタグループ各社
    ※対象システム…対象顧客が保有するスーパーコンピュータと、周辺サーバ(LinuxPCクラスタが主となります)
    ■キャリアパス:
    ・1年後…TMCのサポート業務を担当
    ・3年後…サポートチームのリーダ
    ・5年後…運用全般のマネージャクラス
    ■組織ミッション:
    システムの安定運用により、TMCグループの車両開発に貢献すること

    会社特徴

    【トヨタ系IT企業3社が統合:トヨタグループ全体を牽引するIT企業】
    〇トヨタ系IT企業3社(トヨタコミュニケーションシステム【TCS】、トヨタデジタルクルーズ【TDC】、トヨタケーラム【TCI】)が統合し誕生しました。
    ・関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    【100年に一度の大変革期に今まで以上のチャレンジ】
    〇電動化、知能化、競合企業の変化など、自動車業界が直面する大変革期において、ITが果たす役割はますます大きくなっています。この大変革期を生き抜くためには、ITを活用した「仕事の進め方変革」をさらに推進し、トヨタ自動車ならびにトヨタグループ全体を俯瞰したサービスの提供をしていく必要があります。関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    〇平均残業約25.1%、平均年齢38.7歳、トヨタグループならではの充実した福利厚生等、長期就業できる環境が整っています。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ自動車本社内

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社トヨタシステムズ
    1Dシミュレーションの企画・開発メンバ

    年収
    414万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    シミュレーションを担当されている部署に対し、IT支援の企画、システム開発が主な業務内容になります。顧客の業務を知るためにシミュレーションモデルの作成、技術検討を実施することもあります。
    ※役割:まずは、プロジェクトのメンバとして企画、開発を行っていただきます。
    ※顧客:トヨタ自動車 エンジン開発部署、シミュレーション関連部署
    ※対象システム:Matlab/Simulink、AMESim
    ■キャリアパス:
    ・1年後…プロジェクトメンバの一員として、トヨタ自動車での仕事の進め方に慣れる
    ・3年後…1部署の案件を管理する立場になる
    ・5年後…新規部署への提案、将来構想の検討にも参画する
    ■組織ミッション:企画部署向けに、1Dシミュレーションの適用を推進するためにITで支援すること。

    会社特徴

    【トヨタ系IT企業3社が統合:トヨタグループ全体を牽引するIT企業】
    〇トヨタ系IT企業3社(トヨタコミュニケーションシステム【TCS】、トヨタデジタルクルーズ【TDC】、トヨタケーラム【TCI】)が統合し誕生しました。
    ・関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    【100年に一度の大変革期に今まで以上のチャレンジ】
    〇電動化、知能化、競合企業の変化など、自動車業界が直面する大変革期において、ITが果たす役割はますます大きくなっています。この大変革期を生き抜くためには、ITを活用した「仕事の進め方変革」をさらに推進し、トヨタ自動車ならびにトヨタグループ全体を俯瞰したサービスの提供をしていく必要があります。関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    〇平均残業約25.1%、平均年齢38.7歳、トヨタグループならではの充実した福利厚生等、長期就業できる環境が整っています。

    勤務地

    愛知県豊田市豊田事業所、またはトヨタ自動車本社内

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社トヨタシステムズ
    情報システムエンジニア(社内インフラ)

    年収
    414万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社内におけるITインフラ環境全般を企画/構築/維持・運用をして頂きます。
    ■業務詳細:
    ユーザ数約3000名/各種サーバなどのシステムを少数精鋭で担当頂きます。外注もほぼ使用しないため、自分たちで企画~導入・運用までをトータルに対応していくこととなります。企画業務への志向性を目的に応じた技術の習得を両立して進めることが求められます。
    ※対象…自社及び子会社
    ※システム規模…5事業所、ユーザ数3000名、端末数5000台を対象
    ※役割…将来的なリーダ候補として幅広い業務を担当
    ■対象システム…Office365、仮想基盤Vmware/シンクライアント、AD、Exchange、SharePoint、SCCM、TV会議など、多数

    会社特徴

    【トヨタ系IT企業3社が統合:トヨタグループ全体を牽引するIT企業】
    〇トヨタ系IT企業3社(トヨタコミュニケーションシステム【TCS】、トヨタデジタルクルーズ【TDC】、トヨタケーラム【TCI】)が統合し誕生しました。
    ・関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    【100年に一度の大変革期に今まで以上のチャレンジ】
    〇電動化、知能化、競合企業の変化など、自動車業界が直面する大変革期において、ITが果たす役割はますます大きくなっています。この大変革期を生き抜くためには、ITを活用した「仕事の進め方変革」をさらに推進し、トヨタ自動車ならびにトヨタグループ全体を俯瞰したサービスの提供をしていく必要があります。関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    〇平均残業約25.1%、平均年齢38.7歳、トヨタグループならではの充実した福利厚生等、長期就業できる環境が整っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1JPタワー32階
    愛知県豊田市喜多町1-140 ギャザビル5F

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • キムラユニティー株式会社
    社内システムエンジニア【愛知県内工場】

    年収
    330万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社工場内の物流システムの最適化のための新たなシステムを開発をお任せします。物流現場の課題発掘から要件定義、開発、テスト等、実際に運用される前の一連の業務に関わることが可能です。
    【具体的には】
    ■製品生産量の視える化
    ■フォークリフト運搬作業の危険視える化
    ■集荷作業の工数削減
    ■工程集約システムの開発  その他etc...
    【開発するやりがい】
    作るのは自社向けシステムですが、大手自動車メーカー様などの様々な業界の物流を請け負っているため、お客様の要望を把握することは不可欠。常に新たなIT技術が飛び交う中、各業界ニーズに合わせた最新技術の導入や、既存リソースの活用など、ご自身のアイディアで0から開発できる役割です。

    会社特徴

    ■成長を続けている要因は、物流サービス・自動車サービス・情報サービスの3つの柱を持ち、グローバル化が進む自動車メーカーに対し生産・物流・システム化をサポートし、また多種多様な企業に対し自動車を活用する為の販売・リース・整備・駐車場・保険代理店といった多彩なサービスを提供できる体制を整えているからです。
    ■創業明治14年。130年以上の歴史と創業時代からトヨタ自動車の物流を支えてきた実績・信頼を持っています。
    ■売上げ比率(物流:60%程度、自動車:30%程度、情報:6%程度)
    ■物流/保険/リース/自動車カー用品販売/交通防災/システム開発と自動車に関する主要サービスを網羅しています。
    ■設立は1973年ですが創業は明治14年。名古屋市中区で繊維の製箱業として始まりました。トヨタ自動車は自動織機から事業展開した会社で人力織機を開発したのは明治23年。当社はそれ以前から東海の繊維の物流を担っていました。その為、トヨタ自動車とは創業以前からの付き合いで密接なかかわりを持っており、トヨタ自動車の物流を支えてきました。
    ■現在では豊かな車社会づくりの一翼を担うことをモットーに「物流サービス」「自動車サービス」「情報サービス」「人材サービス」「海外事業」など、お客様の多様化・高度化するニーズにお応えする形で事業領域を拡大してきました。

    勤務地

    愛知県豊田市上丘町長根37番地

    担当者のコメント

    国内・海外における様々な顧客ニーズにあわせ、物流・自動車・情報・人材サービスなどの事業展開を推進してきた企業。
    真にお客さまに選ばれる企業を目指し展開を進めた結果、海外68カ国導入を実現するなど、成長スピードがとにかく速い企業です。
  • 仕事内容

    トヨタ自動車情報部門ならびに技術部門を担当しているアプリ1G・アプリ2G、部門問わずRPAを担当しているRPAGにおいて、業務効率化・品質担保・情報共有などを目的としたアプリケーションの企画~開発~導入プロジェクトにおける要件ヒアリング~設計~開発業務をお任せします。
    ■小中規模の案件が多いため、1人あたり複数のPJに参画をいただきながら、業務を推進いただきます。
    ■他の本部と比べ、EUCなどの業務アプリ開発が多いことも特徴です。現在は、クライアントからの依頼により開発を進めることが多いですが、将来的には企画提案業務を拡大し、トヨタグループへの展開ならびに課題解決を進めていくことを予定しております。
    【対象システム】WEBアプリケーションシステム、RPA
    【システム規模 】20人月以下の小中規模システム中心
    【プログラム言語】PHP、C#、Java、VBA
    【OS】Windows Server、 Red hat Linux
    【DB】PostgreSQL、Oracle、SQLServer
    【RPA環境】Ui-Path

  • 仕事内容

    ご登録いただいた情報を拝見し、現在募集していないポジションも含めて広く検討させて頂きます。
    <求人例>
    【PI本部】■自動車のスタイル検討・カラー開発を支援するシステム企画、開発■プロジェクトリーダー候補(パワートレーン設計を支えるシステム企画・開発)■技術分野におけるシステム開発 PM,SE■オープン系のシステム開発で上流工程から担当できるSE■デジタルツイン活用の企画・実現
    【ES本部】■アプリケーションエンジニア■3Dシミュレーションのシステム企画・開発メンバ募集
    【CI本部】■PM・リーダー/アプリケーションSE
    【FI本部】■アプリ開発系SE/アーキテクト ※アプリ系
    【SP本部】■アプリケーション共通基盤系アーキテクト/システムエンジニア■アプリケーションエンジニア

  • 仕事内容

    コスト削減、工程の簡略化による開発スピードアップなど車両開発において重要な役割を担うモデルベース開発に関して、トヨタ自動車の各技術部門と議論を重ね、制御領域のモデルベース開発におけるプロセス、ツールの課題を特定し、企画・提案・改善・運用サポートを一連の業務としながら、開発効率化支援を実施しております。協力会社とも協働し、チームで解決策を検討していきます。また、技術サポートも実施しております。
    ■言語・環境:C, C#,script
    ■対象システム:PTC Integrity, MATLAB/Simulink, TargetLink, Embedded Tester, Embedded Validatorなど
    ■現在は、ハイブリット技術の他社展開/車両HILSの仮想化などの案件も進行しておりますが、今後は、トヨタ自動車がメインで行っている企画段階から参画していくことを予定しております。

  • 仕事内容

    コスト削減、工程の簡略化による開発スピードアップなど車両開発において重要な役割を担うモデルベース開発に関して、トヨタ自動車の各技術部門と議論を重ね、制御領域のモデルベース開発におけるプロセス、ツールの課題を特定し、企画・提案・改善・運用サポートを一連の業務としながら、開発効率化支援を実施しております。協力会社とも協働し、チームで解決策を検討していきます。また、技術サポートも実施しております。
    ■言語・環境:C, C#,script
    ■対象システム:PTC Integrity, MATLAB/Simulink, TargetLink, Embedded Tester, Embedded Validatorなど
    ■現在は、ハイブリット技術の他社展開/車両HILSの仮想化などの案件も進行しておりますが、今後は、トヨタ自動車がメインで行っている企画段階から参画していくことを予定しております。

  • 仕事内容

    トヨタ自動車向けWEBシステムの企画・提案から開発・運用まで全てを担当し、より良い車作りに貢献する仕事です。
    ■トヨタ自動車の設計者を支援するWEBシステムを開発します。ユーザである設計者の業務を学びながら、TL・サブTLとして参加。ユーザ業務をヒアリングし、要件定義・仕様定義等の上流工程からシステム立ち上げまでを数名~10名程度/月、程度の規模のプロジェクトを推進。
    ■トヨタ自動車ではシステムの内製化を推進しているため、当グループにおいても支援をしております。
    【対象】トヨタ自動車
    【対象システム】自動車の制御設計を支援する情報管理システム、MBD、シミュレーションを支援する情報管理システム、機能安全情報を管理するシステム等
    【規模】3~80名/月、程度のプロジェクト推進を行う
    ※主なプロジェクト規模は5-6名/月程度で推進
    ※案件によっては1億円を超えるプロジェクトもございます。
    【言語・環境】C/C++/C#/JAVA/Oracle等のRDB

  • 仕事内容

    トヨタ自動車内製CAEシステムの企画および、開発業務。
    ■シミュレーションソフトの開発
    ・プリ処理:モデル作成作業の効率化
    ・ソルバ:ソルバ開発、高速化
    ・ポスト処理:計算結果を可視化
    ■市販ツールのカスタマイズ開発
    【分野】振動騒音、強度、衝突など車両性能評価部門。
    【対象】トヨタ自動車 先進車両技術開発部
    1~10人月程度のシステムについて、要件定義から設計、テストなど一連の工程をご担当頂きます。
    ※市販のツールのカスタマイズのウェイトが増えてきている為、簡単なスクリプトが組めればキャッチアップしやすいです。

  • 仕事内容

    ■市販CADシステム(Dassaults Systemes社製CATIA)のカスタマイズ開発、およびその企画業務
    ■RPA開発による車両開発効率化支援
    ■トヨタ自動車車両開発における今後のCADシステムについて、製品検討ならびに移行企画検討
    ※Dassaults Systemes社製CATIAにおいては新しいバージョンになるため、他製品も含めた検討を進めております。
    ■ご入社いただく方については、まずはCADシステムの開発からお任せする予定です。将来的には、リーダーとしてチームマネジメントをいただくことを期待いたします。
    【キャリアパス】■1年後:リーダーの元、開発作法、トヨタ自動車業務知識を習得■3年後:メンバーを指導する立場になっていただく■5年後:リーダーとしてメンバーを率いる立場になっていただく

  • 仕事内容

    トヨタ自動車ならびにトヨタグループ各社のニーズを確認し、最先端IT技術を用いて、技術調査ならびに概念検証を行います。また、実用的なソリューション提案だけではなく、自社にて未来のIT技術の研究・開発も行っており、AD本部として、新たな製品ならびに新たな事業の開拓を進めております。
    【具体的な業務】最先端IT技術を用いたPoC:トヨタ自動車ならびにトヨタグループ各社の課題をベースに、新たなアイディアや企画、構想(コンセプト)に対し、それが実現可能か、目的とする効果や効能が得られるか、市場に受け入れられるか、技術的に成立するか、などをプロトタイプをつくり、検証。
    ■最先端IT技術:AI・ディープラーニング・IoT・認識技術(画像・音声)・追跡技術・自己位置推定など・・・
    【研究事例】■自社にて研究開発した、画像認識、物体認識・追跡技術(特許出願済)を駆使し、テストコース上の不審物検知システムを世界に先駆けて開発、実用化。■カメラ映像から高精度に自己位置を推定する技術の検証
    【勤務地】栄オフィス勤務ですが東京勤務となる可能性がございます。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・その他(41歳・男性)

全体的な満足度は高い。業界知識を踏まえた応対をしていただいたと感じ、安心感・信頼感を持てた。

関連の求人を探す

勤務地を変える

職種を変える