スマートフォン版はこちら

豊田市のシステムインテグレーター(SIer)業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する豊田市のシステムインテグレーター(SIer)業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(31件中)
  • 仕事内容

    CTCの持つ様々な製品・ソリューションを組み合わせた最適なご提案を提供頂きます。情報通信、金融、製造、流通、運輸、メディア、サービス、公共等、CTCには幅広い業種の顧客基盤があります。その中で主に大手自動車メーカー様をご担当頂く想定です。【配属予定部署】 自動車営業第1部 約20名程の組織となります。【CTCのソリューション】 進化の速いIT技術を常時把握して、解決策に最適な技術、製品を選択すると共に、 お客様の業界動向も素早くとらえ、深くニーズを掘り下げたうえで、最適な答えを導き出す。 その努力を長年続けてきたことで、CTCグループはあらゆる産業分野をカバーできる オールマイティなシステム構築力を身に付けました。 様々な業種のお客様と共に問題解決にチャレンジを続けた結果、 業種に特化したノウハウを修得するとともに、業種横断的にご活用いただけるソリューションも創出されています。 【社風】 ■技術志向の方が多く、高度な有資格者が多数います ■上位Sierにありがちなベンダー丸投げだけではなく、MGR層も案件に深く入り込み、組織として顧客(案件)に対して真摯に愚直に取り組める ■固く古風なイメージではなく、上司の方もフランクで、風通しの良い社風 ■スタッフ部門のバックアップがしっかりしており、規模(人員)も整っているため、自分の作業に専念出来る環境 ■社員それぞれが活き活きと働くことが出来るよう、深夜残業及び休日出勤の原則禁止や、フレックス勤務、出産・育児休業、短時間、在宅勤務など様々な制度有

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市喜多町2-160コモ・スクエア ウェスト

    会社特徴

    ■日本を代表する、業界リーディング・カンパニー / Challenging Tomorrows Changes■【トータルソリューションプロバイダー】コンサルティングから開発、運用保守、教育、アウトソーシングに至るまでを一貫して提供できる体制で、あらゆる業種の企業と業務に密着したビジネスを展開しています。【豊富な顧客基盤/マルチベンダー】通信から金融、社会インフラ、製造、流通、商社など豊富な顧客基盤を築いており、総顧客数は約9,000社にのぼります。また同社は創業当初から幅広く業界動向をキャッチアップし、高い技術力を持つ国内外のIT先進企業といち早くパートナーシップを組んでまいりました。【成長/投資へのシフト】企業として、そしてそこで働く社員の成長への「投資」を積極的に進めています。一般的な研修制度はもちろん、「海外短期留学制度」など積極的に社員の成長をサポートしています。【働く環境/多様性への調整】「働き方」の意識改革のため朝型勤務の奨励するなど新たな試みを積極的に進めています。性別、年齢、国籍に関わらず多様性を重視した職場作りを積極的に進めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ 業界リーディングカンパニー/多様な業界を相手に事業を展開 ⇒ 国内からグローバル、大きなフィールドで活躍してください ★★「ダイバーシティ推進」「働き方変革への取り組み」と安心してキャリアを形成出来る環境を整えています★ 離職率3% ★

  • 仕事内容

    同社最大の組織にて幅広い基幹ビジネスシステムの企画から開発をご担当頂きます。【具体的に】販売、アフターサービス、調達、生産、物流、一般管理(会計など)など大規模基幹システムの企画から開発。親会社およびグループ会社の各部門と協働し、企画提案、要件定義、設計、開発、導入、保守までを一貫してサポートをいただきます。また、海外支援として、親会社の海外戦略に基づいて構築されたグローバルサプライチェーンについてシステム開発、導入、維持をサポートもございます。※ご本人の経験ならびに適性を鑑みて、担当領域ならびに工程を決定していきます。【開発環境】Windows/Linux/タブレット/メインフレーム等【言語】Java、C言語、.NET、COBOLなど【システム規模】小規模(数人/月)~大規模(数百人/月)までの新規開発ならびに既存システムの維持・保守

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    462万円~825万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    金融、製造、流通、運輸、メディア、サービス、公共etc...。同社には幅広い業種の顧客基盤があります。その中でも大手自動車メーカー様をお客様にインフラSI案件においてサーバ、ストレージ、ミドルウェアまでをCTCが取り扱う様々な製品・ソリューションをベースに提案し、構築を行っていただきます。 【配属組織】自動車システム第1部 【数字でみるCTC】 ■クライアント数約9,000社 ■開発パートナー約980社 ■取引ベンダー数300社超 ■シリコンバレーにおけるR&D実績29年 ■国内5ヵ所7拠点のデータセンター面積84,000㎡ ■指導的地位に就く女性約70人 ■1人当たりの平均研修時間は約48時間 【社風】 社風はフラットでオープン、且つ自由な働き方が推奨されております。中途採用比率も非常に高く、チームワークが主流。技術力が高い環境で自己成長を促せます。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市喜多町2-160コモ・スクエア ウェスト

    会社特徴

    ■日本を代表する、業界リーディング・カンパニー / Challenging Tomorrows Changes■【トータルソリューションプロバイダー】コンサルティングから開発、運用保守、教育、アウトソーシングに至るまでを一貫して提供できる体制で、あらゆる業種の企業と業務に密着したビジネスを展開しています。【豊富な顧客基盤/マルチベンダー】通信から金融、社会インフラ、製造、流通、商社など豊富な顧客基盤を築いており、総顧客数は約9,000社にのぼります。また同社は創業当初から幅広く業界動向をキャッチアップし、高い技術力を持つ国内外のIT先進企業といち早くパートナーシップを組んでまいりました。【成長/投資へのシフト】企業として、そしてそこで働く社員の成長への「投資」を積極的に進めています。一般的な研修制度はもちろん、「海外短期留学制度」など積極的に社員の成長をサポートしています。【働く環境/多様性への調整】「働き方」の意識改革のため朝型勤務の奨励するなど新たな試みを積極的に進めています。性別、年齢、国籍に関わらず多様性を重視した職場作りを積極的に進めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ 業界リーディングカンパニー/多様な業界を相手に事業を展開 ⇒ 国内からグローバル、大きなフィールドで活躍してください ★★「ダイバーシティ推進」「働き方変革への取り組み」と安心してキャリアを形成出来る環境を整えています★ 離職率3% ★

  • 仕事内容

    ■金融、製造、流通、運輸、メディア、サービス、公共etc...。同社には幅広い業種の顧客基盤があります。その中で大手自動車メーカー様を顧客に、業務系アプリケーション、サービス系アプリケーション等、様々な開発案件をご担当頂きます。■Agile開発プロセスを積極的に採用しており、最新のソフトウェア開発プロセスとそのエンジニアリングを習得できます。AI、IoT、RPAなどのプロジェクトもあり,幅広い技術を経験できます。 ※場合によっては、両案件共にPMやPLの立ち位置からの参画はもちろん、メンバークラスからの昇格によりPM/PLをご担当頂く可能性も御座います。【配属予定組織】自動車システム第3部【数字でみるCTC】 ■クライアント数約9,000社 ■開発パートナー約980社 ■取引ベンダー数300社超 ■シリコンバレーにおけるR&D実績29年 ■国内5ヵ所7拠点のデータセンター面積84,000㎡ ■指導的地位に就く女性約70人 ■1人当たりの平均研修時間は約48時間 【社風】 社風はフラットでオープン、且つ自由な働き方が推奨されております。中途採用比率も非常に高く、チームワークが主流。技術力が高い環境で自己成長を促せます。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市喜多町2-160コモ・スクエア ウェスト

    会社特徴

    ■日本を代表する、業界リーディング・カンパニー / Challenging Tomorrows Changes■【トータルソリューションプロバイダー】コンサルティングから開発、運用保守、教育、アウトソーシングに至るまでを一貫して提供できる体制で、あらゆる業種の企業と業務に密着したビジネスを展開しています。【豊富な顧客基盤/マルチベンダー】通信から金融、社会インフラ、製造、流通、商社など豊富な顧客基盤を築いており、総顧客数は約9,000社にのぼります。また同社は創業当初から幅広く業界動向をキャッチアップし、高い技術力を持つ国内外のIT先進企業といち早くパートナーシップを組んでまいりました。【成長/投資へのシフト】企業として、そしてそこで働く社員の成長への「投資」を積極的に進めています。一般的な研修制度はもちろん、「海外短期留学制度」など積極的に社員の成長をサポートしています。【働く環境/多様性への調整】「働き方」の意識改革のため朝型勤務の奨励するなど新たな試みを積極的に進めています。性別、年齢、国籍に関わらず多様性を重視した職場作りを積極的に進めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ 業界リーディングカンパニー/多様な業界を相手に事業を展開 ⇒ 国内からグローバル、大きなフィールドで活躍してください ★★「ダイバーシティ推進」「働き方変革への取り組み」と安心してキャリアを形成出来る環境を整えています★ 離職率3% ★

  • 仕事内容

    東海地区の世界的自動車メーカー様を中心に、製造関連の企画・生産・物流・生産技術・調達・設備・販売といったシステムの開発・導入・運用保守をお任せいたします。・トヨタレンタリースの管理システム、・トヨタの新工場立ち上げの物流システム 等に携わります。■詳細:案件はプロジェクトの大半がプライム商談でトヨタ自動車及びトヨタグループとの直取引が9割を占めています。長年にわたるお客様との強い信頼関係があるのが強みです。■研修制度:入社後は配属先の先輩のOJT、資格取得支援の社内外研修、パーソナルスキル育成のプレゼンテーション研修を実施します。同社は離職率が低く、ベテラン社員が多いため、マンツーマンでの育成が可能です。■配属事業部:40~50歳代前半の部長をはじめ、総勢145名の組織となっています。20代前半の若手社員から50代のベテラン社員まで、様々な経歴の社員が多数所属をしております。老舗IT企業だからこそ様々な経験を積んだ社員が多くいますので、何か困ったことや分からないことがあっても部門内で相談し解決することができます。■評価制度:業務目標面談(年2回)を直属の上司を行い、適切にフォロー評価致します。適切な評価制度をめざし、昇給・賞与の評価内容及びその理由はここに直属の上司が説明、納得できない場合はさらに上長の説明を上申する事が出来ます。また、自己申告制度があり、年に一度異動希望などの面談機会があります。■就業環境:平均残業月21.6時間です。働き方改革を行っており、短納期の案件はなく、無理のない業務設計を立てることができます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄1-12-17富士フイルム名古屋ビル 11F

    会社特徴

    特徴①:東証一部上場・自己資本比率70%超の安定した経営基盤特徴②:日本を代表する企業と直接取引をしており創業50年に裏付けられた確かな技術力特徴③:プライム比率90%超。要件定義・設計といった上流工程から関われる環境特徴④:平均残業時間23.8時間、年間休日126日、育休復帰率100%の働きやすい職場ソフトウエア開発事業で事業を拡大させてきた同社。強力な組立製造業の顧客基盤と技術力・ICT基盤技術部隊を持つという強みをいかし、2015年度から6年間の成長戦略を展開しています。関西エリアは特に製造業の顧客が多く、ほぼプライムで受注をしていることから、要件定義から設計・開発まで幅広い技術を身に着けることができます。日本版インダストリー4.0の中核企業を目指し、Iot、M2M、AI社会をリードしいながら、大手製造業の主要顧客のICTパートナーNo.1の地位を獲得すべく事業を推進しています。【長期的にキャリアを描ける環境】「離職率約5%未満」「月平均残業時間23.8時間」「有給取得率68%」など働きやすさは業界トップクラスです。中期経営計画では「平均残業20時間未満」「有給取得100%」を掲げており[働きやすい会社]をトップダウンで進めており、更なる就業環境の改善を目指しています。また資格取得支援、勉強会の開催など、多方面からキャリアを形成する支援をしており、エンジニア一人一人の育成を真剣に考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場 ★平均残業時間は23.8時間 ★若手から責任あるポジションをお任せします ★ナショナルクライアントと直接取引★離職率5%未満 ★有給消化利用率63%(日本平均45%程度) ★幅広い年代の方が活躍されており、打ち解けやすい社風です!

  • 仕事内容

    【職務内容】日本を代表する大手製造業に対して、ITを用いた製品開発ソリューションの企画・提案を行う営業です。業務コンサルティングから、最先端のPLM(CAD/CAM/CAE/PDM)システムの選定、導入、技術支援等を組合せたベストミックスなソリューションを企画・提案します。 【具体的に】日本を代表する大手製造業のニーズに対して、自社製品や欧米の先進ソリューションパートナー製品等を組み合わせて、顧客課題起点のソリューションとして提案していただきます。上記だけでなく、お客様のニーズに応えるために他社製品のアライアンスを組むための積極的な営業企画等も行っていただきます。 【キャリアパス】入社後まずは、大手製造業に対しての営業に従事していただきます。業務経験や適性に基づき、より大きなビジネスの営業責任者になっていただくチャンスもあります。 【採用背景】昨今、お客様の業界構造が変化しており、IT投資が活発になっております。それに伴う、引き合い増加の為、組織の体制の強化をおこないたいと考えております。 【事業部ビジョン】自社のソリューションノウハウを軸に、自動車業界等で普及が進むものづくり手法MBD(モデルベース開発)を支援するソリューションの開発・提供に注力します。また、3D CADやCAE等による製造業のデジタル革新を牽引するとともに、国内外の先進的なパートナーとの連携を強化し、製造業のDXに電通Grとして貢献してまいります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
  • 株式会社トヨタシステムズ
    オープンポジション(インフラ)

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご登録いただいた情報を拝見し、現在募集していないポジションも含めて広く検討させて頂きます。【募集ポジションについて】■プロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダー/エンジニア/アーキテクト・インフラ共通基盤の企画~運用・ネットワークならびにサーバシステムの企画~運用・情報セキュリティに関する企画~運用・ヘルプデスク業務の企画~推進<対象システム>Office365製品全般、ファイルサーバー、認証システム、ワークフロー等Windowsクライアント(7/10、Office2016、Office365等)各種サーバー(Windowsサーバー2012/2016、AD、Exchange、Linux等

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    462万円~825万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市※ポジションに応じて決定いたします。

    会社特徴

    【グループ全体を牽引するトヨタグループ最大規模のIT企業】電動化、知能化、競合企業の変化など、自動車業界が直面する大変革期において、ITが果たす役割はますます大きくなっています。この大変革期を生き抜くためには、ITを活用した「仕事の進め方変革」をさらに推進し、トヨタ自動車ならびにトヨタグループ全体を俯瞰したサービスの提供をしていく必要がありました。そういった背景から、トヨタ系IT企業3社(トヨタコミュニケーションシステム、トヨタデジタルクルーズ、トヨタケーラム)を統合しました。関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。【技術領域について】自動運転技術やビックデータの活用、また車両開発支援システム、基幹システム開発など、グループ内のIT領域全般を担っております。今後も同社をIT中核企業とし、グループ全体のIT事業推進を行っていきます。【働く環境】労働組合もあり、平均残業約28.6h/月、有給休暇平均取得日数約16日/年など働く環境も整っていることから、過去5年平均で2.4%程度の離職率と長期就業の環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率2.4%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。

  • 株式会社オージス総研
    【名古屋】PL/PM ≪大阪ガス100子会社≫

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】中部大手メーカーのシステム開発において、技術力/品質にこだわったトータルソリューションの提供をお任せします。【職務内容】■大手メーカーに対するオープン系、業務系システム開発■技術部門向け設計支援■分散環境でのアプリケーション開発リーダー【魅力】働きやすさ:離職率:2.6%、平均残業時間21時間、有休消化平均15日(73.0%)キャリアパス:年2回キャリア面談実施、ご希望を考慮した豊富なキャリアパス

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    570万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1丁目17番13号(名興ビル)

    会社特徴

    ◆【先進的な技術に挑戦し、市場における優位性を確立】同社は常に新しい技術に挑戦することで他社との差別化を図ってきました。特定のベンダーや製品に偏ることなく、Daigasグループ内で適用した新技術を、新製品、新サービスに研鑽、進化させ、一般市場に投入、外販ビジネスでの知見をさらにグループ内へフィードバックしています。この好循環によって、新たな価値を創造しています。これこそ、当社不変の取り組みです。これからも更なる技術開発の進化と新規事業の開拓を続けていきます。◆【Daigasグループの枠を超えて、新しいことに取り組み続ける】Daigasグループの枠を超えて外販で伸長できたのは、1990年代初めからオブジェクト指向開発に注力したことが大きな要因です。業界に先駆けて先進的な技術に挑戦するというマインドは、現在でも社員一人一人に根付いています。◆【同社で働く魅力】・最先端のIT、システム開発に携われる事です。同社には、コンサルティング力、技術力を高めていきたい方に、やりがいを感じてもらえるフィールドが用意されています。・オリジナル製品・サービスを行っている事です。企画から開発まで一貫して手掛け、良いアイデアがあれば年齢や年次などに関係なく商品に反映されます。・豊富なキャリアパスです。ご志向によってプロジェクトマネジャー、コンサルタントなど、キャリアアップを実現できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■大阪ガス(株)100%出資 ■大阪ガスグループで唯一のIT戦略事業を担う ■大阪ガスグループ向け:外販向け=6:4■全社残業平均24時間 ■福利厚生・研修メニューが充実 ■女性活躍 ■産休取得の実績多数

  • 豊田通商システムズ株式会社
    【豊田】インフラITエンジニア(プロジェクトマネージャー)

    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    トヨタ自動車での業務委託として、委託元社員の思いを持ってプロジェクト推進・生産技術系設備デバイスのWindows10をメインにLinuxなど 導入時のキッティング、設定及び導入後のOSの最新化などの企画・推進【MISSION】プロジェクトのリーダーとしてプロジェクト立ち上げから推進までの小集団チームリーダー【魅力】トヨタ自動車でのデバイス展開を中心に、販売及びサポート業務を行っています。グローバル企業での案件対応によりものづくり現場でのインフラスキルアップとキャリアアップを同時に取り組むことができます。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市(お客様先)

    会社特徴

    【会社沿革】豊田通商社の情報通信部が分離独立した「(株)豊通テレコム」と豊田通商社の電算部門が分離独立してできた「豊通情報システム(株)」が合併して2002年4月に設立された、豊田通商社100%出資企業です。2019年4月に会社分割に伴い「(株)豊通シスコム」から現在の社名となりトヨタグループ系企業に向けた ICT サービス事業を行っております。豊田通商グループのネットワークを活かし、国内のみならず海外向けのIT導入・開発にも強みがございます。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。【社風】■自律型人材をサポートし、若い時から自律的に仕事を進めていく風土があります。■柔軟な働き方を可能にする為、テレワーク制度、ICTを駆使した働き方改革の推進も行っております。■教育体系も充実しており、ヒューマンスキル・実務知識・職場風土醸成等、様々な教育を通じて「個々が自らのキャリアプランを明確にもち、実際の業務を通して自分自身を成長させるとともに、お客様に対して貢献ができる人材」の育成を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■日本を代表する総合商社豊田通商株式会社100%出資、トヨタグループのICT事業を担う中核企業■顧客は大手企業の為、グローバル・最先端・大規模な案件に携われ、充実した福利厚生もある為、長期就業できる環境ががございます

  • 仕事内容

    当部ではトヨタ自動車およびトヨタグループ全体のコーポレートセキュリティの構想・企画・構築・導入・監視・運用まで幅広い業務を担っているため、希望や適性などに応じて、お任せする業務を決定します。【顧客】トヨタ自動車およびトヨタグループ全体(部品メーカー、販売店、海外事業体など含むサプライチェーン全体)※国内にとどまらず、海外も含めダイナミックに活躍できる環境です【業務内容】・継続的なセキュリティレベル向上を目指し、トヨタグループ全体の情報セキュリティ戦略を牽引 - セキュリティ戦略の構想、方針決め - セキュリティ対策の企画、構築、導入 - SOC/CSIRT(セキュリティ監視/インシデント対応)業務の推進 - セキュリティ対策のPDCAサイクルでの実行、推進 - セキュリティ維持運用設計、運用管理、業務改善※お任せする業務によっては下記の可能性がございます。・海外事業体への出張あり(年1~3回)・海外IT技術動向調査の出張あり(北米、欧州、年1回程度)・セキュリティセミナーや教育への積極参加【働き方】残業時間:平均20~30h/月程度休日出勤:原則なし(繁忙期は1~2日/月、業務によっては1日/月)【組織構成】セキュリティサービス部正社員:50名程度 出向・嘱託:15名程度 派遣・委託:80名程度

    職種

    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    462万円~825万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【概要】制御モデルのシミュレーション評価から課題対策までを実施。【対象】トヨタ自動車 技術領域【業務内容】世界一の自動車メーカーの開発を支援することがメインミッションとなります。トヨタ自動車の自動運転技術にもつながる先進安全パッケージの設計者を、モデルベース開発を通して支援を行っております。先進安全機能の開発は、公道では評価できないシーンや、必要な評価シーンがとても多いため、シミュレーションでの評価が欠かせません。そのため、制御モデルを用いてシミュレーションを行い。その結果を分析して、課題に対する機能提案を行っています。また機能改修を支援することもあります。シミュレーションを行う際、SILSなどツールが必要になる場合もありますので、必要に応じてシミュレーションツールや評価ツールの開発を行います。【対象システム】・先進安全機能の制御モデル・制御モデル評価用SILS【システム規模】1~3人程度でチームを組み、シミュレーションから課題対策までを実施【言語・環境】言語:MATLAB/Simulink、VC++(VisualStudio)、Python、Excel VBA【キャリアパス】●1年後:チームリーダーのもと、トヨタ自動車での仕事のやり方を習得(小規模プロジェクトを担当)●3年後:プロジェクトリーダーとして、小規模プロジェクトの業務を担当 ●5年後:プロジェクトマネージャー、もしくはスペシャリストとして、大中規模プロジェクトの業務を担当【組織構成】先進安全開発支援 47人【将来目指す姿】トヨタ自動車の車両データ活用を、システムとデータ解析の両面で支えていく、ビッグデータスペシャリスト集団です。今後、海外も含めたトヨタグループ全体やエンドユーザーへの展開と支援を進めていく構想です。【求人のポイント】今後、自動車業界の生き残りのカギともなる「CASE」の「A:Autonomous/Automated」を支える重要な仕事です。自動運転技術にもつながる先進安全機能の設計者に寄り添って、業務を進めますので、くるまの開発がより身近に感じられす。日々進化する先進安全機能や、世の中の技術に刺激を受けながら、自分自身の技術力を高められる醍醐味があります。

    職種

    汎用機系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    462万円~825万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    親会社ならびにグループを対象として、車両開発領域における下記のサービス企画、顧客向けのコンサルティングをお任せいたします。車両開発領域において、親会社が使用しているシステムのグループ各社への展開が進んでいる中、当組織ではグループ各社への展開における課題解決を推進。当社SEならびに営業組織と連携しながら、サービス企画ならびにコンサルティング業務を実施。多種多様なシステムを扱っているため、入社後に知識を習得いただければ問題ございませんが、既存の企画はCAE関連が中心となっております。まずは進行している既存企画の推進ならびに展開推進をお任せする予定です。【サービス企画、顧客向けのコンサルティング業務】・スーパーコンピュータ時間貸しサービス・オールトヨタ向け従量ライセンスサービス・スーパーコンピュータ運用サービス・シミュレーションツールの販売・エンジニアリングサービス

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    462万円~825万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    CAE/MBDシミュレーションの適用検討、モデル開発、システム開発、解析業務をお任せします。【対象】パワートレーン開発部署、車両性能開発部署、シミュレーション関連部署、生産技術部署【業務内容】■シミュレーションを用いた評価を担当されている部署に対するシステムの企画開発、IT支援 ※シミュレーション作業の効率化、シミュレーションモデルの作成、技術検討など■車両開発に関わるCAE技術開発業務※解析は協力会社と協働して進めているため、技術開発をメインにお任せします。【対象システム】・プリ処理:モデル作成作業の効率化・ソルバ:ソルバ開発、高速化・ポスト処理:計算結果を可視化・MATLAB/Simulinkのモデル作成技術、アプリ開発技術・AMESim,、GT-SUITEのモデル作成技術

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    462万円~825万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    工場などの現実世界を、デジタル上に再現し、完成度をデジタル上で評価することにより、高度な検討を効率よく行うことが可能になります。リアルとバーチャルを融合したシステムを企画・開発し、もっといいクルマ、もっといい工場をつくる支援を行います。<業務例>・XR(AR/MR/VR)の評価、コンテンツ企画、開発推進、提案 ※アプリケーション開発、CG作成、コンテンツ制作ディレクション、コンサルティングなど・3Dデータ(バーチャル)、IoTデータ(リアル)活用、企画、提案 ※3Dデータを用いて再現したモデル空間を基に、設備導入や移設時に起こる設計図面や計画とのズレによる作業の長期化/複雑化をクリアする。・モバイルやクラウドソリューションを活用した、働き方改革支援 ※各種情報ならびにデータにおいて、収集・共有・分析のデジタル化を推進し、デジタルツインなどを活用しながら、業務プロセスの改革や働き方の改革を支援。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    462万円~825万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    トヨタ自動車、グループ向けのWebシステム、および制御システム開発環境の企画・提案から開発・運用までを担当【対象】トヨタ自動車内の制御モデル開発の分野および車両性能シミュレーションの分野における情報システム部門、技術部門の各部署【業務内容】トヨタ自動車の設計者を支援するエンジニアリングシステムを開発します。ユーザである設計者の業務を学びながら、TL・サブTLとして参加。ユーザ業務をヒアリングし、要件定義・仕様定義等の上流工程からシステム立ち上げまでを数名~10名程度/月、程度の規模のプロジェクトを推進。制御設計分野、モデルベース開発分野、性能シミュレーションの各分野におけるエンジニアリングシステムの企画・提案・開発・運用サポートまでを一貫して支援いたします。【対象システム】制御システム開発分野での情報管理システム車両性能シミュレーション分野での情報管理システム制御モデルベース開発現場での情報管理、開発支援ツール(Teamcenter、integrity、MATLAB/simulink、TargetLink など)【システム規模】数名(小規模)~数十名規模(大規模)のシステム開発【言語・環境】主な言語: C、C++、C#、Java、OracleMATLAB/simulink【MBDエンジニア】若年層であれば、MATLAB/Simulinkを基礎から学び、トヨタ自動車の制御システム開発プロセスとMBD製品知識を学びながら実践経験を積むことで、3年後にはMBD環境全体を支援できるSEとして活躍。5年後には、MBD環境構築支援の開発チーム・リーダー、もしくは、よりMBDエンジニアとしてより高い技術力を持ったスペシャリストを目指すことが可能。【目指す姿】トヨタ自動車の制御設計、シミュレーション設計を企画・構想より支えシステム支援により次世代のもっといいクルマつくりを達成させます。現在は、トヨタ自動車を重点的に対応しておりますが、将来的にはトヨタグループ各社へ支援範囲を拡大する予定。【組織構成】内製 60名(25歳~30代前半の年齢層が中心)

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    462万円~825万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    PL候補として、受託規模拡大に向けた戦力強化ならびに、市販CADシステムのカスタマイズ業務に加え、RPA開発など業務内容拡大に伴い、増員をいたします。■業務詳細:・市販CADシステム(Dassaults Systemes社製CATIA)のカスタマイズ開発、およびその企画業務・RPA開発による車両開発効率化支援・トヨタ自動車車両開発における今後のCADシステムについて、製品検討ならびに移行企画検討 ※Dassaults Systemes社製CATIAにおいては新しいバージョンになるため、他製品も含めた検討を進めております。ご入社いただく方については、まずはCADシステムの開発からお任せする予定です。将来的には、リーダーとしてチームマネジメントをいただくことを期待いたします。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    420万円~868万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    親会社およびグループ向けPLMシステムの維持開発プロジェクトにおいて、ユーザーとの折衝(要件定義)~システム設計~開発~テスト/導入/維持工程までの一連の工程のチームリーダー/PMとして参画していただきます。開発チームのメンバーとしてユーザ業務知識も覚えていただいた上で、ユーザとの仕様調整などの上流工程から、協力会社メンバー率いた実開発まで一貫して担当するリーダーとして活躍いただきます。■対顧客:親会社内製社員と同等の立場で折衝■対協力会社:協力会社メンバー比率の高い開発チームをマネジメント【対象システム】グループ内に展開中の、データ管理・共有・流通のPLMシステム※CADデータ/図面/ドキュメント/部品表(BOM)/設計変更などのデータ(市販PLM製品をベースにカスタマイズ開発)【システム規模】10人/月以上、プロジェクトによっては100人/月以上(単月10人以上)【言語・環境】Java、OracleDB、WindowsServer、LinuxSerevrなど

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    462万円~825万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    現在では親会社に対し、車両から得られる各種データを元に、どのようにデータを活用するかの提案から、データ提供を受けての解析、それに基づくシステムの企画・開発を行っております。支援の分野は「車両から得られるデータ全て」が対象。最先端の技術を用いて、世界一の自動車メーカーの開発を支援することがメインミッションとなります。最先端技術については当社技術本部と意見交換などを交えながら、知見を蓄積しております。<データ活用の具体例>■車両から得られる各種データの蓄積~可視化/解析による、車両利用環境の把握と次世代車両への活用。■エンドユーザーが使用している車両から得られる制御データや、部品の劣化/摩耗データを用いた最適な制御方法や最適な耐久性を実現する開発/生産方法の提案。

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    462万円~825万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ご登録いただいた情報を拝見し、現在募集していないポジションも含めて広く検討させて頂きます。 <System Platformグループ>インフラ分野の企画・構築とサービス提供でのビジネスに貢献しているグループです。【案件例】■セキュリティガイドライン/セキュリティ啓発サービスの企画、展開エンジニア/PL/PM■情報セキュリティ対策の企画、構築エンジニア/PL/PM■SOC(セキュリティ監視/インシデント対応)エンジニア/PL/PM■情報セキュリティ運用・運用構築エンジニア/PL/PM

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    462万円~825万円※経験に応ず

関連の求人を探す

勤務地を変える

職種を変える