- 入社実績あり
B to Cマーケティング戦略【週1在宅勤務可/利用促進】楽天ペイメント株式会社
楽天ペイメント株式会社
【ミッション】ユーザーによる楽天ペイアプリの利用促進です。業界最大級の規模を誇るサービス利用者に対して、一過性ではない継続的なプロモーション施策の立案や、アプリ開発会社と連携した便利な新機能の利用促進、ユーザーに「楽しさ」などの情緒的価値を届ける企画の実行などを担当しています。お得なキャンペーンや便利な新機能を継続的に提供することで、楽天ペイアプリユーザーの日々の生活がより豊かで快適なものになることを目指します。【具体的な仕事内容】■データ分析、およびそれに基づいた新たなマーケティング施策の立案、検証、改善。■楽天グループの事業と連携した経済圏マーケティングの企画・実行。■マネージャーまたはリーダーとして、組織のKPIを設定し、そのKPIを達成するためのPDCAを実行する役割を担っていただきます。上記業務を担当していただきますが、並行してチーム横断的なプロジェクトをお任せする場合もあります。また、中長期的に次のステップに向けたジョブローテーションも期待されます。【これまでの具体的な施策例】■AIモデルを活用したおすすめ店舗の紹介■税金や公共料金を楽天ポイントで支払える機能のリリース、およびそれに合わせたメディアミックスプロモーションの実施■Suicaに楽天ポイントでチャージできる機能のリリース【組織構成】プロモーション部では、最新のデジタルマーケティング手法やツールを活用しながら、スマホ決済アプリにおけるバーコード・QRコード決済機能の利用促進や、横断的な新サービスの企画、楽天グループ内での横断的なプロモーション施策の推進を行っています。併せて、ポイントカード、電子マネー(楽天Edy、Suica)、クレジットカードのタッチ決済、楽天チェックなど、他のスマホ決済アプリにはない楽天ペイアプリ独自の機能の利用促進を行っています。【どのようなキャリアを積むことができるか】デジタルマーケティングの知識や実践経験が身につくほか、楽天グループならではの多種多様なビッグデータを活用したデータドリブンマーケティングを経験できます。オフラインとオンラインが融合した経済圏のマーケティングは、キャッシュレス業界の中でも楽天ペイメントでしか経験できないものです。専門知識を身に付けながら、ジョブローテーションやマネジメント職を通じて幅広いキャリアを築くことができます。■採用担当者からのメッセージ2016年10月のサービス開始から約7年が経過し、新規ユーザーの獲得に加え、既存ユーザーのロイヤルティ維持の重要性が急速に高まっています。単発のキャンペーンに頼らない顧客育成プログラムを確立するため、異業種も含めマーケティング業務の豊富な経験を持ち、培った知識やノウハウを若手メンバーと共有しながら共に成長していただける方を募集しています。キャッシュレス決済の魅力を世の中に広め、よりスマートな社会を実現していきましょう。ご応募をお待ちしております。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 490万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.03.11