スマートフォン版はこちら

新聞・出版・印刷業界の退職金制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する新聞・出版・印刷業界の退職金制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 中川

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
    管理部門長(役員候補)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在、新規ビジネス立ち上げを機に、管理部門の見直しを行っています。
    そのため、法務・経理・人事・総務など、管理部門全ての機能で人材・経験が不足しており、強化していく必要があります。
    今回のポジションの方は、今までの経験を活かして管理部門全般を整え、同社のさらなる発展を社内の内側からサポートしていただく重要な役割を担います。
    <業務内容>
    . 管理部門全体のマネジメント
    . 会社の成長・発展のためのガバナンス強化
    . その他ご経験に応じて法務・経理・人事に関する業務

    会社特徴

    ■同社は「21世紀の新しい価値基準を提案し、人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。
    大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。
    メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。
    今回立ち上がった新規事業は、既存の出版事業をベースに、コンテンツを書籍だけでなくデジタルコンテンツとして発信していくプロジェクトです。書籍によって得られた新たな視点を、動画や音声などのデジタルコンテンツでより実践的に学び、イベントやセミナーでスキルとして身につける、コンテンツのプラットフォームを提供していきます。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F

    担当者のコメント

    ■「『婚活』時代」や「超訳 ニーチェの言葉」など、多くのヒット書籍多数!出版会社不況の中、書店5,000店以上と直取引より業績安定企業! ■近年ではビジネス書のベストセラー出版社として知られております。
  • 株式会社リクルートジョブズ
    企画系総合職 リクルートジョブズの中枢を担うポジション

    年収
    591万円~876万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    変革期を迎えている弊社をさらなる事業成長へ導ける人材の募集です。
    入社時のポジションは適性を踏まえて選考時にご提案します。
    以下職種の一例 ※状況に応じてニーズがない場合もございます※
    【営業戦略】マーケット分析~戦略立案~実行までを各部門との連携を通じて担当
    【商品戦略】プロダクトの現状分析~マネタイズ設計~リリースを担うプロデューサーを担当。
    【事業開発】新規事業のグロースのための戦略立案~実行を担当。
    【CS推進】事業の基盤となる品質保持センター運営を担当。
    ■配属先情報:ご本人の適性をふまえて配属先を決定いたします。
    【業務の魅力】
    数年先のマーケットを予測しながら競合優位の戦略を構築、強固なセールスチャネルを動かしながら戦略実行できるダイナミックな環境です。分社化のタイミングで財務会計に力を入れています。

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    ★アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを展開★
    【リクルードジョブズの未来を創る仕事】これまでの経験や専門性を、自身と社会の未来のために活かしてみませんか。
  • 株式会社リクルートジョブズ
    戦略経理【人材業界大手リーディングカンパニー】

    年収
    591万円~876万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■カンパニー長、ボードメンバーが行う事業戦略における意思決定サポート
    ■マーケット動向の予測に基づく事業戦略の構築、投資計画の策定等。
    ■各現場マネージャーや企画担当との数字の折衝
    ■PL周りのデータ加工やモニタリング等
    【配属先情報】
    経営統括室 経営企画部
    経営企画グループ(マネジャー1名 メンバー10名)
    【採用背景】競争激化する求人ビジネス領域において
    メディア、非メディア両面でマーケットシェア拡大を追求していく事業。
    戦力強化の為の増員募集です。

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    ★アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを展開★
    【リクルードジョブズの未来を創る仕事】これまでの経験や専門性を、自身と社会の未来のために活かしてみませんか。
  • 株式会社リクルートジョブズ
    営業企画スタッフ【人材業界大手リーディングカンパニー】

    年収
    655万円~876万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業計画の達成に向け、クライアント・自社のデータ分析に基づき営業戦
    略の設計から実行支援までを担う仕事です(営業戦略設計/営業推進/営業
    支援システム・ツールの企画装着 等)
    ■お任せする仕事
     ・注力クライアント/領域における事業課題の設定
     ・業績データ等を用いたデータ分析、仮説検証
     ・分析、検証結果の資料化と経営ボードへのレポーティング
     ・代理店との渉外
    ※※※同部署の売り上げは全社の売り上げの8割にも相当するため
    非常に重要なポジションです※※※
    【配属先情報】
    営業本部 営業企画部

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    データドリブンな営業戦略の立案から実行支援まですべてお任せします!
    主体的に働きたい方、スピード感ある会社で働きたい方、圧倒的な成長をしたい方にはピッタリな環境です!
  • 株式会社リクルートジョブズ
    経営企画スタッフ【人材業界大手リーディングカンパニー】

    年収
    591万円~876万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人材領域(アルバイト・パート領域)における、事業戦略策定や経営企画などをご経験に応じてお任せ致します。
    ■機関会議運営/重要KPI達成シナリオの検討、部署伴走
    -取締役会・執行役員会のアジェンダコントロールおよび取締役社長への答申。
    -中期経営戦略/計画の策定・意思決定サポート
    ■全社総会の企画・立案・運営
    -全社総会(全従業員が一堂に会し、戦略共有や表彰を行う場)のコンテンツ企画、運営までを一気通貫で担当。
    ※執行役員や事業部長を相手にしっかりコミュニケーションをとって
     全社の戦略~意思決定に関わっていただきます
    【配属先情報】
    経営統括室 経営企画部 経営企画G

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    ★アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを展開★
    【リクルードジョブズの未来を創る仕事】これまでの経験や専門性を、自身と社会の未来のために活かしてみませんか。
  • 株式会社リクルートジョブズ
    事業戦略・統括スタッフ【人材業界大手リーディングカンパニー】

    年収
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    雇用領域における課題解決に向けた諸サービス(大規模メディア・新規システム・各種コンサルティング)を展開する同社のHR事業の中長期的な代理店チャネル戦略の立案から、実現に向けた戦術設計までを担う企画業務となります。
    ※初めは主に新サービスの契約・料率・制度の検討担当をお任せします。
    リリースの検討段階から関与し、弊社の重要アセットである「セールスチャネル」の活用筋を見極め、それを実現するための企画・運用設計業務を担います。
    【ポジションの魅力】
    求人メディアという枠を超えた新しいサービスの契約・運用を検討できるタイミングです。難易度は高いですが、リクルートグループ内においても様々な会社の事業・法務等と連携し、変化のタイミングに未来を見越して意志を持って決めていくことができる仕事である点が魅力です。
    また、将来的には代理店チャネルの戦略立案から実行までをワンストップでご対応いただきます。

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    主体的に働きたい方、スピード感ある会社で働きたい方、圧倒的な成長をしたい方にはピッタリな環境です!
  • 株式会社インプレス
    【デジタルマーケティング】※自社メディア※

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が展開している各専門Webメディアにおける、デジタルマーケティング業務を幅広くお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ・ネットワーク広告運用(渉外・社内調整・分析・改善等)
    ・サイト・顧客データ分析(データ収集・分析・活用等)
    ・インターネット広告商品開発
    例:プログラマティック広告  タイアップ広告、動画広告、オーディエンスターゲティング広告、など編集部門、営業部門、技術部門や外部企業と協力しながら、読者の更なる増加と定着、媒体の収益UPに貢献してもらう業務です。
    <配属チーム>3名(男性2名・女性1名)
    <募集背景>増員募集

    会社特徴

    ≪インプレスについて≫
    ■【東証一部上場】のインプレスホールディングスのグループ企業
    ■同社では、ニュースメディア、出版や電子書籍、ビジネス向けイベント・セミナー等の事業を展開しています。
    ・インターネット黎明期より発信しているWebニュースサイト『Impress watch』
    ・20年以上の期間でシリーズ累計7000万部以上のパソコン解説書『できるシリーズ』
    ・業界内では先立って電子書籍等の先進的な事業展開をスタートしております。
    「専門分野」×「多彩なアウトプット」
    同社は創業時より専門メディアとして扱ってきたPC・ITジャンルをベースに、出版/電子出版、ネットメディアでの強みを最大限に活かし、”専門”のさらなる拡大と、多面的・複合的な発信にチャレンジし続けている出版・メディア社です。
    多様化する読者が求めるコンテンツニーズに合わせて、紙・デジタル・リアルイベントの相互連携を深め、より付加価値の高いサービスを提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング22階

    担当者のコメント

    ≪出版、音楽など多岐に渡るサービスを提供する【東証一部上場】のインプレスグループ≫ 
    ■自社メディアのデジタルマーケティングをお任せします!■勤務時間フレックスのため、ご自身の裁量で調整いただけます!
  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
    コンテンツ企画 ※マネージャー候補※

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在話題のコーチングスキル習得のためのコンテンツ商品を取り扱う新規事業に、従事していただきます。
    ビジネス目的や企業方針に沿ったコンテンツのディレクションを主導するポジションです。ディレクションの一貫性だけでなく、コンテンツやメディア/チャネル毎の特色を捉えたコンテンツ戦略の立案と実行を担います。セールスキャンペーンマネージャー、Webディレクター、デザイナーと連携しながら、コンテンツだけでなくビジネスの推進役となることを期待しています。
    <具体的な業務内容>
    . コンテンツ商品企画と制作のスケジュール、コスト、品質の管理
    . デジタルコンテンツ作成プロセスと企画・編集メンバーの管理
    - 社外から調達されたコンテンツに対しても、社内で戦略に沿った編集を行い公開・販売
    . コンテンツ企画軸で新規ビジネス企画/検討への参画

    会社特徴

    ■同社は「21世紀の新しい価値基準を提案し、人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。
    大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。
    メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。
    今回立ち上がった新規事業は、既存の出版事業をベースに、コンテンツを書籍だけでなくデジタルコンテンツとして発信していくプロジェクトです。書籍によって得られた新たな視点を、動画や音声などのデジタルコンテンツでより実践的に学び、イベントやセミナーでスキルとして身につける、コンテンツのプラットフォームを提供していきます。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F

    担当者のコメント

    ■「『婚活』時代」や「超訳 ニーチェの言葉」など、多くのヒット書籍多数!出版会社不況の中、書店5,000店以上と直取引より業績安定企業! ■近年ではビジネス書のベストセラー出版社として知られております。
  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
    人事担当(マネージャー候補)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在、同社の新規ビジネス立ち上げを機に、社内規定や人事評価制度の見直しを行っています。すでに本年の1月から新制度を活用しておりますが、これからも改善し社内への浸透が必要になってきます。
    現時点で同社に人事の専任担当者はおらず、管理室長が経営陣と共に企画から運営まで担っております。
    今回のポジションの方は、今までの経験を活かし、人事制度を整え、同社の更なる発展を社内の内側からサポートしていただく重要な役割を担います。
    <業務内容>
    . 人事企画・制度設計及び各種規定整備と運用
    . 人事評価の運用企画
    . 労務管理
    . その他ご経験に応じて人事・労務・総務に関する業務

    会社特徴

    ■同社は「21世紀の新しい価値基準を提案し、人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。
    大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。
    メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。
    今回立ち上がった新規事業は、既存の出版事業をベースに、コンテンツを書籍だけでなくデジタルコンテンツとして発信していくプロジェクトです。書籍によって得られた新たな視点を、動画や音声などのデジタルコンテンツでより実践的に学び、イベントやセミナーでスキルとして身につける、コンテンツのプラットフォームを提供していきます。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F

    担当者のコメント

    ■「『婚活』時代」や「超訳 ニーチェの言葉」など、多くのヒット書籍多数!出版会社不況の中、書店5,000店以上と直取引より業績安定企業! ■近年ではビジネス書のベストセラー出版社として知られております。
  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
    WEBセールスライティング

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ダイレクトレスポンスマーケティングにより、コンテンツを取り扱う新規事業に従事していただきます。セールスキャンペーンの企画・実行を担い、会社の新しいビジネスを立ち上げていくポジションです。
    スタートしたばかりのプロジェクトであり、既存の方法にとらわれることなく、スピード感をもってキャンペーンのPDCAを回していただくことを期待しています。
    <業務内容>
    . ダイレクトマーケティングのキャンペーン企画
    . 商品企画・マーケティング・セールスの各機能の実行
    . セールスライティング
    . 数値分析とPDCAサイクルの実行
    ★どのターゲット層に向けて、どのようなセールスを行うか分析を行い、いかに購買へ繋げるかのセールスライティングを行っていただきます!

    会社特徴

    ■同社は「21世紀の新しい価値基準を提案し、人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。
    大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。
    メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。
    今回立ち上がった新規事業は、既存の出版事業をベースに、コンテンツを書籍だけでなくデジタルコンテンツとして発信していくプロジェクトです。書籍によって得られた新たな視点を、動画や音声などのデジタルコンテンツでより実践的に学び、イベントやセミナーでスキルとして身につける、コンテンツのプラットフォームを提供していきます。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F

    担当者のコメント

    ■「『婚活』時代」や「超訳 ニーチェの言葉」など、多くのヒット書籍多数!出版会社不況の中、書店5,000店以上と直取引より業績安定企業! ■近年ではビジネス書のベストセラー出版社として知られております。
  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
    経理担当(マネージャー候補)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在同社の新規ビジネス立ち上げを機に、管理部門の見直しを行っています。
    経理部門は現在、正社員1名、有期雇用3名の体制ですが、これをマネジメントし、経営の視点をもって財務会計・管理会計をリードしていただくポジションです。
    今までの経験を活かして経理部門を強化、弊社のさらなる発展を社内の内側からサポートしていただく重要な役割となります。
    <業務内容>
    . 経理部門のマネジメント
    . 財務会計または管理会計業務などの経理・財務
    . 経営計画に基づいたP/L・B/S計画の作成
    . 年次決算業務
    . 会社の成長・発展のためのガバナンス強化

    会社特徴

    ■同社は「21世紀の新しい価値基準を提案し、人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。
    大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。
    メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。
    今回立ち上がった新規事業は、既存の出版事業をベースに、コンテンツを書籍だけでなくデジタルコンテンツとして発信していくプロジェクトです。書籍によって得られた新たな視点を、動画や音声などのデジタルコンテンツでより実践的に学び、イベントやセミナーでスキルとして身につける、コンテンツのプラットフォームを提供していきます。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F

    担当者のコメント

    ■「『婚活』時代」や「超訳 ニーチェの言葉」など、多くのヒット書籍多数!出版会社不況の中、書店5,000店以上と直取引より業績安定企業! ■近年ではビジネス書のベストセラー出版社として知られております。
  • 株式会社プロトコーポレーション
    自動車メーカー・ディーラー向け法人営業(東京本社)

    年収
    380万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    ①自動車ディーラーに対して、「DataLine Sales Guide」の導入提案と導入後の顧客フォロー、コンサルティング
    ②メーカー向けに各種カスタマイズ商品の導入提案と導入後のフォロー
    ③顧客の商品サービス企画・開発・改善プロジェクトへの参加
    【DataLine Sales Guide(データライン セールスガイド)について】
    3年後の新車の残価予測(特許取得済み)など、新車ディーラーの営業担当者がユーザーに最適なタイミングで乗り換える提案を視覚的に行えるサービス。
    膨大なデータを蓄積してきた弊社だからこそ実現でき、5000拠点を超える多くの企業に支持されております。
    https://www.proto-g.co.jp/product/corporation/dataline_sg.html

    会社特徴

    ■「カーと言えばグー!」でおなじみの自動車関連情報や、生活関連情報を発信する企業です。設立37年、従業員数は連結で1500名を超えるJASDAQ上場企業です。売上においては、主力の自動車関連情報事業が約9割を占めています。
    ■主力事業である中古車情報誌「グー」は業界シェア48%以上。豊富な情報量とブランド力を強みに創刊39年を迎え、雑誌+Web+モバイルメディアと多角展開しています。また、コンテンツとして中古車だけではなく、バイク・輸入車・パーツ等をシリーズでカバーし、エリアとしても北海道~九州まで全国56拠点を営業エリアとして網羅しています。
    ■生活関連情報事業では、資格取得や趣味に関する講座・スクール専門サイト「グースクール」や、リサイクルショップの検索と不用品買取の価格比較サイト「おいくら」を展開しています。
    【社風】
    ■社員の中途採用者の割合は6割以上と高い環境です。年齢・入社歴に関係なくオープンで意見の言いやすい空気や、実力のある方には早くから責任あるポジションを任せるなど、転職者が活躍できる環境がございます。

    勤務地

    東京都文京区本郷2-22-2(プロト本郷ビル 2F)

    担当者のコメント

    「カーと言えばグー!」のTVCMでもお馴染みの、JASDAQ上場企業!
    中途入社の社員も多く、年齢に関係なくキャリアアップすることが可能です!
  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
    社内SE

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    既存の出版事業やコンテンツ系新規事業をサポートする種々のシステムを企画、構築、運用する社内 SE として従事していただきます。社内インフラの企画、保守、業務システムの企画、構築のマネジメントなどを横断的に担当するポジションです。
    【具体的な職務内容】
    ■ 業務システム(販売管理、労務管理等)の企画、構築マネジメント(開発は外注ベンダーが行います)
    ■社内インフラの企画、保守(EUC の管理、セキュリティ管理、イントラやメールアカウントの管理等)
    ■業務効率化のための小規模な開発(クラウドサービス等活用)
    ■社員への IT 教育の企画、運営
    【募集背景】会社規模拡大に向けた IT 環境整備のための戦略的増員

    会社特徴

    ■同社は「21世紀の新しい価値基準を提案し、人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。
    大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。
    メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。
    今回立ち上がった新規事業は、既存の出版事業をベースに、コンテンツを書籍だけでなくデジタルコンテンツとして発信していくプロジェクトです。書籍によって得られた新たな視点を、動画や音声などのデジタルコンテンツでより実践的に学び、イベントやセミナーでスキルとして身につける、コンテンツのプラットフォームを提供していきます。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F

    担当者のコメント

    ■「『婚活』時代」や「超訳 ニーチェの言葉」など、多くのヒット書籍多数!出版会社不況の中、書店5,000店以上と直取引より業績安定企業!
  • 宮川印刷株式会社
    WEB技術者(コーダー/フロントエンジニア)

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Webデザイナー/フロントエンジニアの業務
    ■Webサイトの制作業務
    ■HTML5、CSS3、PHP等のコーディング
    ■WP新規構築、改修作業
    ■MT更新作業、改修作業
    ■WEBサイト制作に関する企画、得意先へのプレゼン、折衝、見積もり作成等
    ■(可能であれば)社内システム(ネットワーク・サーバ等)の管理、WEBマーケティング等
    など
    基本的には作業分業制で行っておりますので、
    ・WPはできるがMTに自信がない
    ・コーディングはできるがデザインに不安がある
    など、得意不得意があればあなたのスキルに沿った業務を担当していただきます。

    会社特徴

    大正元年(1912年)の創業以来、100年を超える長きにわたり、私たちは印刷を通して様々なお客様の信頼に応えてまいりました。
    企画・デザイン制作や印刷・加工技術をコアに、新しいマーケティング手法やデリバリーサービスなど、多種多様なノウハウと豊富な実績を蓄積いたしました。
    そして今、お客様が伝えたい情報を、的確な方法で、最も効率よく伝えるために必要な「ディレクション」の力が当社の最大の強みとなりました。
    紙にインクで印刷することだけが、印刷会社の仕事ではありません。私たちにしかできない提案やサポートで、お客様の様々な課題を解決し、お役に立つこと、それが今の時代に求められる印刷会社の仕事だと考えています。
    また、印刷事業で得たノウハウを活用しながら、既存の印刷会社の事業領域を超える様々な新商品・新サービスもご提供いたします。今後、当社は「情報価値提供企業」として、お客様の信頼にお応えできるよう、さらなる成長を目指してまいります。
    【強み】
    印刷物製造請負のみに留まることなく、企画・デザイン提案からサービス提供できることが強みです。

    勤務地

    滋賀県大津市富士見台3-18 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★創業106年の老舗企業!紙のみならず、立体物やWeb・動画など幅広い技術を持ち、顧客から信頼を得ています★
    ★転勤なく、関西で長く落ち着いて働けます★
  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
    人事<採用担当>

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事採用担当として、新卒採用のメイン担当と中途採用のサポート業務をお任せいたします。入社後経験を積んでいただき、人事関連業務(制度や研修)等、管理部門全般にチャレンジしていただくポジションです。
    また、ご経験によってお任せする業務内容が変わる可能性があります。
    <具体的な業務内容>
    . 新卒採用:募集媒体の企画運用、セミナーの企画・運営、面接に関しての社内外調整
    . 中途採用:紹介会社との調整、募集管理、応募者対応、面接に関しての社内外調整
    . 内定者フォロー、受け入れ準備
    . 新卒採用、中途採用面接
    <募集背景>
    管理部門強化に伴う戦略的増員

    会社特徴

    ■同社は「21世紀の新しい価値基準を提案し、人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。
    大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。
    メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。
    今回立ち上がった新規事業は、既存の出版事業をベースに、コンテンツを書籍だけでなくデジタルコンテンツとして発信していくプロジェクトです。書籍によって得られた新たな視点を、動画や音声などのデジタルコンテンツでより実践的に学び、イベントやセミナーでスキルとして身につける、コンテンツのプラットフォームを提供していきます。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F

    担当者のコメント

    ■「『婚活』時代」や「超訳 ニーチェの言葉」など、多くのヒット書籍多数!出版会社不況の中、書店5,000店以上と直取引より業績安定企業! ■近年ではビジネス書のベストセラー出版社として知られております。
  • 株式会社中外医学社
    医学専門書の編集・制作

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医学専門誌の判型・組版・デザインを決定し、本のかたちに仕上げるまでの編集業務をご担当いただきます。
    【詳細】
    ■書籍の判型(文字の大きさ、本のサイズ)の決定
    ■見出し、表組み、構成の決定
    ■組版作業(図や表、写真のレイアウト) 等
    ※テーマ選定や医師への執筆依頼などは企画担当が行いますので、
     医師より受け取った原稿を書籍へ編集し、
     完成させるまでが業務範囲です。
    ★ご経験やご希望に応じて、企画段階に携わることも可能です。
    +年間80冊程度発行(年間本や改定本含め)
    +1人一冊担当し、平行して3~5冊程度進行
    +完成までは2ヶ月~2年程度

    会社特徴

    ★医療系に特化した出版会社 出版数が増えており、専門的な知識が身に付きます。ほぼ定時帰社の為、プライベートも充実させることが可能です★ 
    ■医学専門書に特化した出版会社で、業界内では中堅規模の会社です。対象となる方が、ドクターや看護師の方が対象となるので、各領域で専門的な内容の書籍を出版しております。現在製作の依頼が増えており、製作品数が増えている状況です。
    ■代表の青木氏は、先代より引き継いで2代目。社名の由来は、日本人が初めて発行した新聞である「中外新聞」から取ったもので、外国・国内事情を情報提供していきたいとの理念の下設立。「読んで面白い医学書」をテーマに、社員の意見を参考に漫画やライトノーベルによる医学出版物を発行するなど、社員の声に耳を傾け、業界内でも新たな目線での取り組みなどにも意欲的。
    ■社風は非常に穏やかな社風で、風通しが良いです。社員の方の提案で、医学に関するマンガを出版するなど、現場の方の意見が通りやすい会社です。
    ■残業はほぼなく、基本的に定時の17:30には仕事をえています。
    ●医療市場は、新薬や医療機器の新製品、医療技術の革新など年々求められるものが変化。医学専門書も市場に合わせて毎年一新していく必要性があり、絶えず新刊の出版や改定が求められるため安定した売上が見込めます。反面、数年前のものなどは既に古い情報になり、増刷などの臨時収益がないので、安定した市場で腰を据え働きたい方にお勧めの会社です。

    勤務地

    東京都新宿区矢来町62

    担当者のコメント

    ★残業ほとんどなく、穏やかで風通しの良い、非常に働きやすい環境です!★ご経験やご希望に応じて、企画段階に携わることも可能です!★売り上げも好調。安定した市場で腰を据え働きたい方にお勧めです!
  • 株式会社中外医学社
    医学専門書の商品企画スタッフ※業界未経験可※

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医学専門誌の判型・組版・デザインを決定する企画段階をご担当頂きます。
    本のかたちに仕上げる編集制作については【編集・制作担当】が行います。
    【具体的には】
    ■執筆テーマ選定
    ■学会参加や書店訪問(市場調査やネットワークづくり)
    ■医師への訪問、執筆依頼(ドクターや大学教授)
    ■執筆内容のすり合わせ、企画提案
    +年間80冊程度発行(年間本や改定本含め)
    +企画から出版に至る確立は約半数のため、1人年間20~30冊の企画を担当
    +完成までは2ヶ月~2年程度(書籍により様々です)
    【部署構成】8人

    会社特徴

    ★医療系に特化した出版会社 出版数が増えており、専門的な知識が身に付きます。ほぼ定時帰社の為、プライベートも充実させることが可能です★ 
    ■医学専門書に特化した出版会社で、業界内では中堅規模の会社です。対象となる方が、ドクターや看護師の方が対象となるので、各領域で専門的な内容の書籍を出版しております。現在製作の依頼が増えており、製作品数が増えている状況です。
    ■代表の青木氏は、先代より引き継いで2代目。社名の由来は、日本人が初めて発行した新聞である「中外新聞」から取ったもので、外国・国内事情を情報提供していきたいとの理念の下設立。「読んで面白い医学書」をテーマに、社員の意見を参考に漫画やライトノーベルによる医学出版物を発行するなど、社員の声に耳を傾け、業界内でも新たな目線での取り組みなどにも意欲的。
    ■社風は非常に穏やかな社風で、風通しが良いです。社員の方の提案で、医学に関するマンガを出版するなど、現場の方の意見が通りやすい会社です。
    ■残業はほぼなく、基本的に定時の17:30には仕事をえています。
    ●医療市場は、新薬や医療機器の新製品、医療技術の革新など年々求められるものが変化。医学専門書も市場に合わせて毎年一新していく必要性があり、絶えず新刊の出版や改定が求められるため安定した売上が見込めます。反面、数年前のものなどは既に古い情報になり、増刷などの臨時収益がないので、安定した市場で腰を据え働きたい方にお勧めの会社です。

    勤務地

    東京都新宿区矢来町62

    担当者のコメント

    ★残業ほとんどなく、穏やかで風通しの良い、非常に働きやすい環境です!★ご経験やご希望に応じて、企画段階に携わることも可能です!★売り上げも好調。安定した市場で腰を据え働きたい方にお勧めです!
  • 株式会社ホーナンドー
    印刷営業【東京】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■広告・販促ツール(印刷物)の企画提案:グループ各社の資源も利用し、マーケティングやブランディングなどの業務にも取り組んでいただけます。
    ■顧客の経営・事業の動向に関して幅広く情報を収集、クライアントの持つ課題を広告・販促企画など当社が得意とする分野での解決策を中心に、マーケティングやブランドイメージの提案など「ホーナンドー」のアセットを利用して提案できるサービスを「広告」という枠組みにとらわれず提案していただきます。
    ■顧客ニーズに確実に高品質にお応えすることが最重要ポイントです。
    【主な営業先】
    ■広告代理店や他印刷会社
    ※基本既存顧客のご対応をしていただきます。
    【配属先】
    ■8名(男性6・女性2)

    会社特徴

    ★マーケット特化型の販促支援を行うCCGグループの中核企業!★
       
    【CCGグループ】
    ■セールスプロモーションの企画から制作までワンストップで展開しています。企業のマーケティング・コミュニケーション活動の支援パートナーとして、広告宣伝・ブランディング・各種クリエイティブ制作・イベント企画など、リアル/WEB領域の分け隔てなく、戦略立案から企画、実行、そして効果検証まで、横断的かつワンストップにサービスを提供しています。
    【株式会社ホーナンドー】
    ■CCGグループにおいて、【販促物のプリプレス、製版、印刷、製本、加工】を担っています。プリプレスから加工までの全工程を自社内で連携して行うことにより品質の安定化およびお客様の業務負担の軽減を実現しています。機材もバリエーション豊富にそろえ、さまざまな色数、ロットにも対応可能です。信頼できる品質を、よりスピーディーに、「お客様に選ばれる存在になる」を合言葉にその実現に努めて参ります。

    勤務地

    東京都千代田区九段南2丁目3-14日本生命靖国九段南ビル4F

    担当者のコメント

    ★グループ創立から25年以上!創立から連続して黒字経営しています!
    ★「100年先も成長と安定を持続する」ことをテーマに、業界の「枠を超える」挑戦を続けています。
  • 情報印刷株式会社
    CTPオペレーター

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のコンピュータ室へ配属となり、主にCTP業務を担当致します。
    【具体的に】
    同部署はPDFなどのデータを版に刷れるようにする作業を行います。
    ■お客様からデータをいただき、それを製版していく作業
    ■CTPで版を出力
    ※CTP使用経験なくてもすぐに出来るようになります。
    ■アドビシステムズソフトの使用
    ※イラストレーター、フォトショップ
    ※3月・8月・12月に繁忙期があります。8月・12月はコミケに出展しています。
    ※日本で5台しかない印刷機を使用しております。

    会社特徴

    ★日本に5台しかないドイツ製の最新印刷機を導入している印刷会社
    ===========================================
    ■創業38年、印刷から製本、商品のパッケージ、CDジャケットなど幅広くサービスを提供しています。
    ■最新機の導入により、従来の印刷機では不可能であった、光沢のある煌びやかな印刷が可能となっており、様々な場面で引き合いがあります。
    ■大手印刷・広告企業はこの印刷をやらず、中小企業でこの最新機を使った印刷を行っています。
    ■導入製品:
    花王のSUCCESS(シャンプー)、ベンツの販売代理店の販促物、S&Bのゴールデンカレー、avexのCDジャケット(EXILEなど)など多岐に渡っています。
    【魅力】
    ■普通の印刷ではなく、特殊印刷ですので、何でも良い印刷ではなく、情報印刷さんでお願いします。といった印刷に携われます。
    ■ご自身が携わった商品が身近で見られる。
    ■この印刷次第で見え方が変わり、売上げにも影響のある仕事ができます。

    勤務地

    神奈川県川崎市高津区宇奈根718-15

    担当者のコメント

    ★★普段見かける多くの製品の印刷は同社が行っています。CDジャケット、食品、日用品など煌びやかな印刷などの特殊印刷に特化した印刷会社★★
  • 株式会社ホーナンドー
    印刷営業【大阪】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■広告・販促ツール(印刷物)の企画提案:グループ各社の資源も利用し、マーケティングやブランディングなどの業務にも取り組んでいただけます。
    ■顧客の経営・事業の動向に関して幅広く情報を収集、クライアントの持つ課題を広告・販促企画など当社が得意とする分野での解決策を中心に、マーケティングやブランドイメージの提案など「ホーナンドー」のアセットを利用して提案できるサービスを「広告」という枠組みにとらわれず提案していただきます。
    ■顧客ニーズに確実に高品質にお応えすることが最重要ポイントです。
    【主な営業先】
    ■広告代理店や他印刷会社
    ※基本既存顧客のご対応をしていただきます。
    【配属先】
    ■8名(男性6・女性2)

    会社特徴

    ★マーケット特化型の販促支援を行うCCGグループの中核企業!★
       
    【CCGグループ】
    ■セールスプロモーションの企画から制作までワンストップで展開しています。企業のマーケティング・コミュニケーション活動の支援パートナーとして、広告宣伝・ブランディング・各種クリエイティブ制作・イベント企画など、リアル/WEB領域の分け隔てなく、戦略立案から企画、実行、そして効果検証まで、横断的かつワンストップにサービスを提供しています。
    【株式会社ホーナンドー】
    ■CCGグループにおいて、【販促物のプリプレス、製版、印刷、製本、加工】を担っています。プリプレスから加工までの全工程を自社内で連携して行うことにより品質の安定化およびお客様の業務負担の軽減を実現しています。機材もバリエーション豊富にそろえ、さまざまな色数、ロットにも対応可能です。信頼できる品質を、よりスピーディーに、「お客様に選ばれる存在になる」を合言葉にその実現に努めて参ります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南本町1-8-14堺筋本町ビル5F

    担当者のコメント

    ★グループ創立から25年以上!創立から連続して黒字経営しています!
    ★「100年先も成長と安定を持続する」ことをテーマに、業界の「枠を超える」挑戦を続けています。

関連の求人を探す