スマートフォン版はこちら

新聞・出版・印刷業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する新聞・出版・印刷業界の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人26件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    大学や文教向けの学習管理システム(LMS)『moodle』の開発・構築
    ※客先常駐はありません!
    【入社後について】
    開発チームのメンバーとしてmoodleの開発・構築対応を行っていただきます。お客様とやりとりをしながら、仕様のつめから開発までプロジェクトを進めていっていただきます。
    【開発環境】
    言語: PHP/IDE: Eclipse/OS: Linux/バージョン管理: Git/その他:CentOS, PostgreSQL, デュアルディスプレイ
    【部署構成】
    社長 - ★本ポジション - MG1名 - 開発/保守メンバー8名
    【この事業に携わるエンジニアならではやりがい】
    ■大学や自治体など、「公共性の高い仕事」を手がけることができる。
    ■「人材の教育/育成に貢献する」ことができる。
    ■上流工程から下流まで幅広い経験を積み、エンジニアとしてのスキルアップできる。
    「ICTで組織の成長を支援し、日本の未来を明るくしたい」……こんな当社の想いに共感し、やりがいを感じてくださる方からのご応募をお待ちしています。

  • 仕事内容

    海外ブックフェアへの参加や海外出版社のカタログ、翻訳版権エージェントからの情報などを通じて、世界各国(※主にアメリカ、ヨーロッパ、アジア)で出版された書籍の翻訳版権を買い付けます。ジャンルはビジネス書から自己啓発書、実用書、エッセイ、児童書まで、幅広く検討します。ひとたび契約が決まった後は、翻訳者の選定、日本語版タイトルの決定、編集・校正作業、デザイナーの選定や装丁の決定など、「本づくり」に関わる一連の業務を一任します(必要に応じて社内編集者がサポートしますので、多少経験が浅くても心配いりません)。
    また、海外の出版関係者との直接のやりとり(メール、電話など)が発生することもあります。編集方針の決定をはじめ、翻訳者やデザイナー、場合によっては原著者とのやりとりなど、ご自身のクリエイティブな発想力やコミュニケーション力、語学力を存分に活かせる業務です。年に数回、フランクフルトやロンドンといった海外の主要ブックフェアに参加することもあり、そこでは翻訳版権を買い付ける銘柄も自身で選定できるなど(※上記ジャンルに限定されることはありませんが、決定にあたっては、簡単な決裁があります)、非常に裁量のあるポジションです。

  • 仕事内容

    同社の再注力事業である、新規事業(SES事業)部門において、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■役員人と連携し戦略を立案し、事業のPL/BSの管理を頂きます。
    ・事業戦略の立案
    ・クライアント先開拓(top営業を想定)
    ・オペレーションマネジメント
    ・メンバー育成/メンバーマネジメント
    【配属組織】
    新規事業部門(SES事業部門)
    ※営業部門は立ち上げフェーズで2名の採用が決定しております(30歳前後の男性2名)
    【想定クライアント】
    IT系の大手企業を中心に開拓予定/その後、中堅規模も想定しております。

  • 仕事内容

    同社の再注力事業である、新規事業(SES事業)部門において、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・新規顧客開拓を行ってもらいます 
    ※事業立ち上げフェーズですので新規開拓メインとなります。
    ・お客様先への訪問
    ・必要な人材や、課題(コスト・技術)などのヒアリング
    ・自社エンジニアをクライアントに紹介
    ・お客様やエンジニアのフォロー
    【配属組織】
    新規事業部門(SES事業部門)
    ※営業部門は立ち上げフェーズで2名の採用が決定しております(30歳前後の男性2名)
    【想定クライアント】
    IT系の大手企業を中心に開拓予定/その後、中堅規模も想定しております。

  • 仕事内容

    大手コンビニエンスストアの担当メンバーとして下記業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■グラフィックデザインの企画・制作(店頭POP、ディスプレイ、飲食メニュー等)
    ■Webや紙を融合させた販促
    ■アイデア出しからデザイン制作、入稿まで一連の制作
    ■2~3名のデザイナーチームのリーダーとして取り纏め
    【募集背景】
    ビジネス拡大に伴う人員増員
    【企業の魅力ポイント】
    ★おもてなし経営企業業受賞”(従業員からもお客様からも高い満足度を得る企業であることを表します。)
    ★業界最高水準の経常利益率11%超え
    ★働きがいのある企業に選出

  • 仕事内容

    <具体的な業務内容>
    ・入退社手続き・処理・勤怠チェック
    ・給与チェック(アウトソース先より計算されたもの)&給与送信
    ・社会保険手続き
    ・処理・労使協定手続き
    ・年末調整処理等
    ★ご経験によりサブ担当から対応や処理等を覚えて頂き、メイン担当になることも検討しています。
    ★ご本人の志向次第では、採用業務や新しい施策や人事制度改革などを実行していく業務を担当いただくことも可能です。

  • 仕事内容

    ネットプリントサービスのECシステムのユーザー側におけるフロントエンド開発を中心にお任せいたします。プロダクトマネージャーやカスタマーサポートと共に、プロダクトの価値の適正化や有るべきユーザー体験の方向性の決定から携わり、サービスの成長を担っていただきます。
    ※フロントエンドのみならず、生産システムやバックエンドシステムについても理解し、プロダクトの実現に必要な課題抽出・相互協力・進捗・をカバーすることが求められます。
    【具体的には】
    ・プロダクトの企画開発における実現可能性の追求とロードマップ策定
    ・プロダクトの継続改善・品質管理
    ・ネットプリントのECシステムを中心としたWebサービスの企画、開発・運用
    ・バックエンド等、周りのチームと連携した仕様策定・進捗管理
    ※また、エンジニアリング組織をモダン化する取り組みを進めており、クラウドネイティブな開発環境を実現するための技術調査から導入にもお取り組みいただきます。

  • 仕事内容

    同社は累計100万ダウンロードを超える写真プリントアプリ、フォトブック・ポストカード作成のiOS/Androidアプリを提供しています。社内内製チームのiOS/Androidアプリ開発マネージャーとして、既存アプリ開発のパートナー会社との連携、企画担当やサーバーサイド開発チームと連携した仕様策定、開発プロセスの整備、アーキテクチャの選定からチームビルディングまで幅広くおまかせしたいと考えています。
    【担当アプリケーション】
    フォトブック・写真アルバム 作成アプリ しまうまブック/写真プリント 写真の現像は しまうまプリント/年賀状 アプリ しまうま年賀/Tプリント-1枚6円で写真プリント(それぞれiOS/Android向けに提供しています。)
    【具体的には】
    ・プロジェクト管理  ・企画と連携して行う仕様策定
    ・開発プロセスの設計、改善、技術選定
    ・チームビルディング ・メンバーのコードレビュー、教育
    ・リリース後のアプリの追加開発、改善、品質管理
    ※iOS/Androidどちらかお得意な方からご担当いただき、それからご担当範囲を広げていただきたいと思っています。

  • 仕事内容

    同社は累計100万ダウンロードを超える写真プリントアプリ、フォトブック・ポストカード作成のiOS/Androidアプリを提供しています。社内内製チームのiOS/Androidアプリ開発マネージャーとして、既存アプリ開発のパートナー会社との連携、企画担当やサーバーサイド開発チームと連携した仕様策定、開発プロセスの整備、アーキテクチャの選定からチームビルディングまで幅広くおまかせしたいと考えています。
    【担当アプリケーション】
    フォトブック・写真アルバム 作成アプリ しまうまブック/写真プリント 写真の現像は しまうまプリント/年賀状 アプリ しまうま年賀/Tプリント-1枚6円で写真プリント(それぞれiOS/Android向けに提供しています。)
    【具体的には】
    ・プロジェクト管理  ・企画と連携して行う仕様策定
    ・開発プロセスの設計、改善、技術選定
    ・チームビルディング ・メンバーのコードレビュー、教育
    ・リリース後のアプリの追加開発、改善、品質管理
    ※iOS/Androidどちらかお得意な方からご担当いただき、それからご担当範囲を広げていただきたいと思っています。

  • 仕事内容

    ネットプリントサービスのECシステムのユーザー側におけるフロントエンド開発を中心にお任せいたします。プロダクトマネージャーやカスタマーサポートと共に、プロダクトの価値の適正化や有るべきユーザー体験の方向性の決定から携わり、サービスの成長を担っていただきます。
    ※フロントエンドのみならず、生産システムやバックエンドシステムについても理解し、プロダクトの実現に必要な課題抽出・相互協力・進捗・をカバーすることが求められます。
    【具体的には】
    ・プロダクトの企画開発における実現可能性の追求とロードマップ策定
    ・プロダクトの継続改善・品質管理
    ・ネットプリントのECシステムを中心としたWebサービスの企画、開発・運用
    ・バックエンド等、周りのチームと連携した仕様策定・進捗管理
    ※また、エンジニアリング組織をモダン化する取り組みを進めており、クラウドネイティブな開発環境を実現するための技術調査から導入にもお取り組みいただきます。

  • 株式会社プロトコーポレーション
    法人営業(コンサルティング営業)【新宿区】◎ノルマなし

    年収
    391万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「グー」シリーズを中心とした同社の商品やサービスを駆使し、クライアント(広告主=主に中古車販売店)に対して、事業展開や売上・利益アップ等の経営支援を行っていく提案型の営業に携わって頂きます。
    一人あたりの担当社数は約40~60社、1日の営業件数は8~10件程度
    【MISSION】
    「どうすれば一台でも多く広告主が車を売る事ができるのか」という課題解決のコンサルティング営業です。
    【営業スタイル】
    押し売り営業ではなく、クライアントの利益を一番に考えるといった営業スタイルの為、営業数字目標を追いかけるといったノルマはございません。当社の商品を知っているクライアントがほとんどの為、現在ご契約をいただいているお店を回りながら、自身の担当エリア内での新規開拓も行います。
    ※直近はコロナの影響でお客様のニーズに合わせて、WEB商談などを柔軟に取り入れております。
    【入社後フォロー】
    入社時には全く自動車やバイクに詳しくない方でも、入社後の研修や周りの上司・先輩たちのサポート、営業支援ツールの後押しによって、多くの方が活躍されています。
    【労働環境】
    ■全社平均残業17.5時間/月 
    ※パソコンのログで管理している為サービス残業もございません。
    ■直行直帰の日も多く、営業所への出勤・移動時間短縮を図っています。
    ※自家用車で営業される方は別途月2~3万程度補助がございます。
    ■働き方も自らコントロールしやすい環境です。

    会社特徴

    ■業界トップの中古車情報サイト「グーネット」や中古車情報誌「グー」でおなじみの同社。
    ■設立41年、従業員数は連結約1500名の上場企業であり、自動車関連情報の他に生活関連情報も発信する情報サービス企業です。
    ■主力事業である中古車情報「グーネット」は登録台数40万台以上、月間UU数900万人以上が利用するメディアであり、業界トップクラスのシェアを誇ります。豊富な情報量とブランド力を強みに持ち、雑誌+Web+モバイルメディアと多角展開しています。ライバル紙に先立ってウェブサイト開設やモバイル用サイトへの対応を進めるなど、業界のパイオニアとして強い存在感を放っています。
    また、コンテンツとしては中古車だけではなく、バイク・輸入車・パーツ等をシリーズでカバーし、エリアとしても北海道~九州まで全国45拠点を網羅しています。
    【社風】
    ■中途採用者の割合は6割以上と高い環境です。年齢・入社歴に関係なくオープンで意見の言いやすい空気や、実力のある方には早くから責任あるポジションを任せるなど、転職者が活躍できる環境です。
    【データで見る「働く環境」】
    ■月間時間外労働17.5時間/平均有給取得日数11.7日(ともに全社平均)
    ■平均年齢37.0歳/社員平均年収597.9万円(総額)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿六丁目18番1号住友不動産新宿セントラルパークタワー 23階

    担当者のコメント

    中古車情報サイト「グーネット」でお馴染み。カーライフの幅広い情報サービスを展開する企業です。 ~全社平均残業17.5時間/月~
    新車ディーラー向け営業支援ツールやビッグデータ・AIを活用した法人向けのサービスも展開しております。 ~自己資本比率71.4%~
  • 株式会社プロトコーポレーション
    法人営業(コンサルティング営業)【仙台市】◎転勤無し

    年収
    360万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「グー」シリーズを中心とした同社の商品やサービスを駆使し、クライアント(広告主=主に中古車販売店)に対して、事業展開や売上・利益アップ等の経営支援を行っていく提案型の営業に携わって頂きます。
    【MISSION】
    「どうすれば一台でも多く広告主が車を売る事ができるのか」という課題解決のコンサルティング営業です。
    【営業スタイル】
    ■担当社数:約40社 ■1日の営業件数:8~10件程度
    押し売り営業ではなく、クライアントの利益を一番に考えるといった営業スタイルの為、営業数字目標を追いかけるといったノルマはございません。当社の商品を知っているクライアントがほとんどの為、現在ご契約をいただいているお店を回りながら、自身の担当エリア内での新規開拓も行います。
    ※直近はコロナの影響でお客様のニーズに合わせて、WEB商談などを柔軟に取り入れております。
    【入社後フォロー】
    入社時には全く自動車やバイクに詳しくない方でも、入社後の研修や周りの上司・先輩たちのサポート、営業支援ツールの後押しによって、多くの方が活躍されています。
    【労働環境】
    ■全社平均残業17.5時間/月 
    ※パソコンのログで管理している為サービス残業もございません。
    ■直行直帰の日も多く、営業所への出勤・移動時間短縮を図っています。
    ※自家用車で営業される方は別途月2~3万程度補助がございます。
    ■働き方も自らコントロールしやすい環境です。

    会社特徴

    ■業界トップの中古車情報サイト「グーネット」や中古車情報誌「グー」でおなじみの同社。
    ■設立41年、従業員数は連結約1500名の上場企業であり、自動車関連情報の他に生活関連情報も発信する情報サービス企業です。
    ■主力事業である中古車情報「グーネット」は登録台数40万台以上、月間UU数900万人以上が利用するメディアであり、業界トップクラスのシェアを誇ります。豊富な情報量とブランド力を強みに持ち、雑誌+Web+モバイルメディアと多角展開しています。ライバル紙に先立ってウェブサイト開設やモバイル用サイトへの対応を進めるなど、業界のパイオニアとして強い存在感を放っています。
    また、コンテンツとしては中古車だけではなく、バイク・輸入車・パーツ等をシリーズでカバーし、エリアとしても北海道~九州まで全国45拠点を網羅しています。
    【社風】
    ■中途採用者の割合は6割以上と高い環境です。年齢・入社歴に関係なくオープンで意見の言いやすい空気や、実力のある方には早くから責任あるポジションを任せるなど、転職者が活躍できる環境です。
    【データで見る「働く環境」】
    ■月間時間外労働17.5時間/平均有給取得日数11.7日(ともに全社平均)
    ■平均年齢37.0歳/社員平均年収597.9万円(総額)

    勤務地

    宮城県仙台市若林区新寺3-5-18(プロト仙台ビル7F)

    担当者のコメント

    中古車情報サイト「グーネット」でお馴染み。カーライフの幅広い情報サービスを展開する企業です。 ~全社平均残業17.5時間/月~
    新車ディーラー向け営業支援ツールやビッグデータ・AIを活用した法人向けのサービスも展開しております。 ~自己資本比率71.4%~
  • 仕事内容

    eラーニングコンテンツやマニュアルの制作ディレクターとして、制作を進行するための様々な業務を担当していただきます。
    【具体的な内容】
    ■お客様からの情報収集 ■スケジュールの作成 ■作業の割り振り ■進捗管理 ■品質管理 ■コスト管理 ■新人向けのビジネスマナー講座 
    ■専門的な資格の教材、あるいは現場での業務手順や、ソフトウェアの操作手順を教育するコンテンツ/マニュアル制作
    ※自らライティングや編集を担当することもあります。
    ※お客様の課題を解決する提案を行う、コンサルタントの働きを担うこともあります。
    ※適性やご経験に合わせて育成いたします。仲間と協力しながらご自身の専門性を活かし、能力やキャリアを伸ばすことができます。
    ※制作に関する提案・プロジェクト管理から、実際の作業に至るまで、幅広い業務に携わっていただきます。
    ※適性や指向に応じて、コンサルタント/ディレクター/ライター等に育成いたします。

  • 仕事内容

    ?社サービスのクラウド/仮想サーバ・ネットワークから自社印刷工場の拠点間専用線やハードを含めたインフラ、そして全国4拠点分の情報システムやセキュリティなど、幅広いプロジェクトの上流?程から構築・運?まで?貫してご担当頂きます。
    プロジェクトのオーナーとして担当プロジェクトの入口から出口までのマネジメントを行いつつ、関係する部門のメンバーや外注先企業とのコミュニケーションなども含めて、実行の主体として裁量を大きく持ってご活躍いただけます。
    【具体的には】
    ・要望に対するヒアリング、要件定義、プロジェクトマネジメント
    ・AWSを含むクラウド及び仮想環境におけるインフラの設計・構築・運用
    ・PC、プリンタ、写真用印刷機、オンデマンドプリンタ等との接続関連
    ・ネットワーク、サーバ関連の新技術調査、改善提案
    ・セキュリティ、個人情報保護関連の方針と施策提案
    ・拠点間ネットワークの設計・構築・運用
    ・工場内設備とネットワークの調整・設計・作業

  • 仕事内容

    ■業務内容
    多様な業態・規模の会社がございますので、ご経験やスキルに応じて適した会社の経理業務からご担当頂きます。ご入社後、まずはアシスタントとして請求書発行や仕訳入力、支払データ管理等の事務業務を中心にお任せ致します。ゆくゆくは、グループ会社2~3社の管理をお任せするなど裁量の大きな業務にもチャレンジして頂き、グループ会計や経営企画業務、新規事業への参画など、経験や志向性に応じて、多様なキャリアを形成することが可能です。
    ■就業環境
    経理職の残業時間は月平均で20時間/月程度です。19時頃までにはほとんどの社員が帰宅しております。会社全体としても20時には退社及び施錠を徹底しております。20時以降の業務は申請が必要となり、会社として働き方改善にも取り組んでおります。

  • 仕事内容

    同社工場はプラスチック成形品(冷凍食品トレー等)の生産工場です。
    ■生産技術的サポート、設備保全、新設備に立案など、生産ライン全般に管理を行って頂きます。
    ■工場全体の効率を上げるために、設備の導入・考案・改良を行って頂く事が求められます。

  • 仕事内容

    同社工場はプラスチック成形品(冷凍食品トレー等)の生産工場です。
    ■生産技術的サポート、設備保全、新設備に立案など、生産ライン全般に管理を行って頂きます。
    ■工場全体の効率を上げるために、設備の導入・考案・改良を行って頂く事が求められます。

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    経理課長候補

    年収
    600万円~750万円
    勤務地
    徳島県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ●経理(財務会計・IFRS)、財務関連、外部監査の対応(トーマツ)を担当いただきます(課長候補)
     
    <具体的には下記の業務を担当します。>
    ■管理会計(損益分岐点分析、キャッシュフロー分析、安全性や収益性などの経営分析)、財務会計(財務諸表の作成など)
    ■外部監査法人や税理士、会計士への対応
    ■取引金融機関との適切なコミュニケーションや資金繰り管理、税務
    ■月次決算、年次決算、予算の作成、管理
    ■原価計算、採算の管理 など
    ■経理課スタッフ(女性2名)の指導、育成

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

新聞・出版・印刷業界・プロモーション・販促(35歳・女性)

職務経歴書から的確な求人を紹介していただいた。応募をしてからの対応が手厚く、素早く、とても信頼ができた。他社よりも非常に親身になって転職活動をサポートしていただいた。

関連の求人を探す