スマートフォン版はこちら

新聞・出版・印刷業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する新聞・出版・印刷業界の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人34件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    ■職務内容
    同社で製作する印刷物(カレンダー、チラシ、カタログ等)の生産管理業務を担当していただきます。法人顧客から業務を受注してくる「営業担当」と受注したものを製作する「自社工場」の間に入って、納期・品質等の各種調整を行う業務です。
    《業務内容詳細》
    〇生産計画・スケジュールの立案 〇コスト管理
    〇品質管理 〇業務効率改善に向けたシステム化提案および実行
    ※就業場所はリニューアルしたばかりの本社オフィスとなります。
    ※自社工場だけではなく一部、協力会社への生産発注を行うこともあります。
    ※関連部署と連携を取りながらの、スケジューリングや調整業務がメインですす。
    ■組織構成・ミッション
    生産管理:9名(男性6名 女性3名)
    次世代を担う中核人材としてご活躍を期待しています。

  • 仕事内容

    同社の社内SEとして、下記の業務に携わっていただきます。
    【主な仕事内容】
    ■現行システムの追加改修及び保守業務
    →生産管理、販売管理、購買管理、外注管理、在庫管理をカバーする社内システムの最適化、安定稼働を担っていただきます。(ベンダーを利用せず、自社で改修)
    ■ユーザーからの問い合わせ対応
    →社員からのシステムの問い合わせや要望に対する、ヒアリングと対応を行っていただきます。
    ■ハード・ソフト及びネットワークの導入、運用管理業務
    →クラウド環境下のサーバー、ネットワーク機器、全社員のPCはもちろん、倉庫で利用するバーコードリーダーなど、社内のあらゆるシステム環境を担当していただきます。
    【同社の魅力】残業は全社月平均20時間以内とオンとオフのメリハリをしっかりつけて働ける職場環境です。平日の仕事後も、自分の時間を存分に楽しむことができます。有給休暇も取得しやすい雰囲気で抜群のワークライフバランスのもと、安心して長く働くことができると考えます。

  • 仕事内容

    同社サービスのクラウド/仮想サーバ・ネットワークから自社印刷工場の拠点間専用線やハードを含めたインフラ、そして全国4拠点分の情報システムやセキュリティなど、幅広いプロジェクトの上流過程から構築・運用まで一貫してご担当頂きます。
    プロジェクトのオーナーとして担当プロジェクトの入口から出口までのマネジメントを行いつつ、関係する部門のメンバーや外注先企業とのコミュニケーションなども含めて、実行の主体として裁量を大きく持ってご活躍いただけます。
    【具体的には】
    ■要望に対するヒアリング、要件定義、プロジェクトマネジメント
    ■AWSを含むクラウド及び仮想環境におけるインフラの設計・構築・運用
    ■PC、プリンタ、写真用印刷機、オンデマンドプリンタ等との接続関連
    ■ネットワーク、サーバ関連の新技術調査、改善提案
    ■セキュリティ、個人情報保護関連の方針と施策提案
    ■拠点間ネットワークの設計・構築・運用
    ■工場内設備とネットワークの調整・設計・作業

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    経営企画【室長補佐】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社の経営企画メンバーとしてご活躍を頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    ・経営会議事務局
    ・中計・事計策定・進捗管理サポート
    ・新規事業立ち上げのプロジェクト事務局
    ※実績やスキルに応じて、業務をお任せしていきます。
    【このポジションの役割・責任】
    ・経営企画室長(CFO)のサポート役
    ・部門間の調整役
    【所属組織のミッション】
    ・ハルメクグループの企業価値向上
    ・グループ戦略の策定と実行支援及び推進
    ・各種重要プロジェクトのプロジェクトマネジメント
    【所属事業(組織)の魅力】
    ・個々のジャッジが事業に大きなインパクトを与えること
    【このポジションのやりがい】
    ・ビジネスモデルの変革期にあり、自身の戦略立案がグループの将来に直結する
    ・経営のプロに近い立ち位置で、経営の基礎知識・ノウハウを学べます!
    【所属事業(組織)の魅力】個々のジャッジが事業に大きなインパクトを与えることとが出来る業務に携わることが出来ます!
    【このポジションのやりがい】
    ・ビジネスモデルの変革期にあり、自身の戦略立案がグループの将来に直結する
    ・経営のプロに近い立ち位置で、経営の基礎知識・ノウハウを学べる!
    【入社時事業研修】
    ・ロジカルシンキング研修 ・マーケティング研修、ダイレクトマーケティング研修 ・クリエイティブ研修 他

  • 仕事内容

    【職務内容】
    小学生・幼児向け教材の企画/編集をお任せします。現在はひらがなドリルやカタカナドリル、算数・計算ドリルなど・未就学児向けドリルを発行しており、今後は小学生向けの英語の教科、また未就学児向けの知育系ドリルも積極的に制作予定です。企画から著者への原稿依頼、取材、調査まで一貫した裁量のある業務をお任せします。

  • 仕事内容

    海外ブックフェアへの参加や海外出版社のカタログ、翻訳版権エージェントからの情報などを通じて、世界各国(※主にアメリカ、ヨーロッパ、アジア)で出版された書籍の翻訳版権を買い付けます。ジャンルはビジネス書から自己啓発書、実用書、エッセイ、児童書まで、幅広く検討します。ひとたび契約が決まった後は、翻訳者の選定、日本語版タイトルの決定、編集・校正作業、デザイナーの選定や装丁の決定など、「本づくり」に関わる一連の業務を一任します(必要に応じて社内編集者がサポートしますので、多少経験が浅くても心配いりません)。
    また、海外の出版関係者との直接のやりとり(メール、電話など)が発生することもあります。編集方針の決定をはじめ、翻訳者やデザイナー、場合によっては原著者とのやりとりなど、ご自身のクリエイティブな発想力やコミュニケーション力、語学力を存分に活かせる業務です。年に数回、フランクフルトやロンドンといった海外の主要ブックフェアに参加することもあり、そこでは翻訳版権を買い付ける銘柄も自身で選定できるなど(※上記ジャンルに限定されることはありませんが、決定にあたっては、簡単な決裁があります)、非常に裁量のあるポジションです。

  • 仕事内容

    書籍デジタルコンテンツ事業・出版事業を行う同社にて、主にビジネス書や自己啓発本の編集業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■企画・編集・校正  
    ■デザインチェック ・校了  
    ■著者探し
    ■上記業務に伴う進行管理業務
    ソフトバンク新書(ビジネス、自己啓発、健康、歴史、趣味・実用、評論)、ソフトバンク文庫(ビジネス、自己啓発、健康、雑学)など、ビジネス・自己啓発系の単行本をお任せします。
    【配属先】出版事業本部 学芸書籍編集部
         編集長1名、編集者10名
    【残業時間】平均20~40時間/月

  • 仕事内容

    ※グループ会社の『リアライズ・モバイル・コミュニケーションズ株式会社』へ出向のポジションです※
    同社では様々なWEBアプリケーション(BtoB、BtoC)の開発プロジェクトを数多く手がけております。
    主にxR事業(VR・AR・MR等の総称)、モビリティ関連の事業に注力しており、これらの分野でご活躍いただける方を募集します。
    1次請けとして顧客に近いところでご活躍いただくことができ、楽しくやりがいもあるポジションです。
    【具体的には】
    主に当社のxR事業におけるシステム担当業務を行っていただきます。
    ・xRアプリケーションの技術的サポート
    ・海外パートナー(ソフト開発企業)へのエスカレーション
     (定期的なメンテナンス作業、不具合時の対応)
    ・3Dホログラム撮影スタジオ内システムの運用保守業務
     (撮影システム(ソフトウェア)の管理、スタジオ内のネットワーク環境の管理)

  • 仕事内容

    自社Webメディアのシステム開発業務や、サービスサイトの企画開発等を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■Webメディア「ビジネス+IT」の設計~リリース
    ■社内折衝
    ■開発ベンダーの管理
    ■開発スケジュール管理
    ■コーディング 等
    【残業時間】月10~30時間程度

  • 仕事内容

    デジタルコンテンツ事業・出版事業を行う同社にて、主にライトノベルや電子書籍の編集・制作業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■企画・編集・校正  
    ■デザインチェック ・校了  
    ■著者探し
    ■上記業務に伴う進行管理業務
    【配属先】出版事業本部 ライトノベル編集部 18名
    (編集長1名、副編集長2名、編集者10名、ライツ担当2名、その他3名)

  • 仕事内容

    モビリティ関連のシステム開発プロジェクトのPMとして活動していただきます。
    【具体的には】
    同社ではロードサービス事業者向けのアプリの開発、某自動車メーカー向け送迎管理システムの開発、タクシー事業者向けシステムなど、様々なモビリティ関連のシステムを手掛けており、それらプロジェクトのPGとして、設計、テスト、リリース、運用保守までチームとともに行っていただきます。
    【開発環境】
    Backlogでチケット管理を行い、チームミーティングで確認、振り返りを行います。テキストコミュニケーションにはSlackを用います。
    【残業時間】平均30~40時間/月

  • 仕事内容

    ※『リアライズ・モバイル・コミュニケーションズ株式会社』へ出向のポジションとなります※
    企業向けシステム開発の案件管理担当者として、受託開発案件の進行管理に纏わる各業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■入社後まずは既存プロジェクトのサポートメンバーとして参加し、主に自動車メーカー等の大手企業向け案件の管理を中心に経験を積んで頂きます。
    ■業務に慣れて頂いた後は、主担当として、お客様との関係構築、新規の提案検討といったより主要な役割を担って頂きます。
    ※案件担当として培った経験を基に、ご自身の知識、興味や当社の保持する技術を活かして新規事業企画を立案し、その責任者として活躍して頂くことも期待しています。その際には市場調査、プロダクト/サービス企画、事業計画作成といった業務に携わっていただきます。

  • 仕事内容

    デジタルコンテンツ事業・出版事業を行う同社にて、主にIT関連書籍やデザイン関連書籍の編集業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■企画・編集・校正  
    ■デザインチェック ・校了  
    ■著者探し
    ■上記業務に伴う進行管理業務
    Web技術やプログラミング、ネットワーク関連、最新テクノロジー関連の技術解説書、およびデザイン理論、デザイン実用書等の編集です。
    【配属先】出版事業本部 学芸書籍編集部
         編集長1名、編集者10名
    【残業時間】平均20~40時間/月

  • 仕事内容

    パナソニック社を主なクライアントとし、今まで印刷業を中心に行ってきた同社ですが、今後は新規事業にも力を入れて行く予定であり、今回は新規事業部での募集となります。
    【具体的には】
    ■CRMツール・SFAツールの導入に関するガイド・指導・導入支援
    ■自社で実際に行った事例の他社への展開・利用提案など
    ※導入支援に関しては、マスターバッジ取得後従事いただく予定です。

  • 仕事内容

    ◆ 同社のグループ財務経理部にて、連結開示業務および経理業務を幅広くお任せします。
    具体的には、
    ・単体、連結決算業務(月次/四半期/年次決算)
    ・開示資料作成業務(決算短信/有価証券報告書/IR資料作成)
    ・税効果会計業務、税務業務全般

  • 仕事内容

    ◆ 同社のグループ財務経理部にて、連結開示業務および経理業務を幅広くお任せします。
    具体的には、
    ・単体、連結決算業務(月次/四半期/年次決算)
    ・開示資料作成業務(決算短信/有価証券報告書/IR資料作成)
    ・税効果会計業務、税務業務全般

  • 仕事内容

    同社が発行するライフスタイル雑誌『ハルメク』の読者である50代からの女性をメインターゲットに、自社総合通販事業『ハルメク おしゃれ』(カタログ、EC、店舗)で提案するファッションの商品企画・バイイングをお任せします。
    【具体的には】
    ・アパレル・服飾雑貨の商品企画(デザイン出し、素材選定、仕様書作成、トワールチェック、仕様指示など)
    ・市場調査、データ分析に基づいた商品コンセプト立案
    ・販売施策の立案・実行
    ・メーカー交渉
    ・数値・予算管理、分析検証
    ※EC新聞外販・越境ECなど、カタログ通販以外の販路も積極的に拡大中のため、そちらの企画にも携わっていただきます。
    【配属先構成】株式会社ハルメク 通販本部 ファッション課
    課長1名(30代男性)-MD・デザイナー5名、雑誌編集者4名

  • 仕事内容

    コスメ、ヘアケア分野の商品企画・バイイングをおまかせします。
    ■シニア女性に求められる化粧品全般の商品開発(スキンケア、メイク、ヘアケア)
    ■市場調査、顧客調査(定量・定性)
    ■データ分析に基づいた商品企画&商品開発、OEMやデザイナーを巻き込んでの製造ハンドリング ■販売施策の立案、実行
    ■上市後の生活者調査・商品改善→商品開発・育成のPDCAを継続的に回す 等

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

新聞・出版・印刷業界・プロモーション・販促(35歳・女性)

職務経歴書から的確な求人を紹介していただいた。応募をしてからの対応が手厚く、素早く、とても信頼ができた。他社よりも非常に親身になって転職活動をサポートしていただいた。

関連の求人を探す