スマートフォン版はこちら

広告代理店・SP/PR会社の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広告代理店・SP/PR会社の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人33件中 1~20件を表示

  • 株式会社D2C
    企画営業担当

    年収
    403万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内外の関係者と協力しながらリーダーシップを発揮し、D2Cグループの持つアセットを活用して企画を立案し、クライアントやパートナーの課題を解決していくお仕事です。
    ≪具体的には、以下業務を中心にお任せ致します≫
    ・担当クライアントのマーケティング課題を抽出
    ・解決方法のプランニング、提案、実施など 
    ・広告出稿後の分析、改善
    ・キャンペーン企画/ソリューション提案/制作ディレクション など
    ※扱う商材としては、ドコモメディアをはじめとする世の中にある様々なデジタル広告商品やイベント等。デジタルを軸に様々な解決策を提案していきます。

    会社特徴

    ■日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー■「広告・マーケティング事業」「コンシューマ事業」「海外事業」の3本柱を中心に 事業拡大中。
    【戦略・ビジョン:「統合的・総合的ネット企業」へ進化するべく新たなるステージへ】■フィーチャーフォン、スマートフォンに限らずワイヤレスを中核としたデジタルに関わる全ての領域において事業を展開。■「No Wireless、No Marketing」を企業スローガンに、広告という枠を超え新たなコミュニケーションの創造を続ける。
    【今後の事業方針】
    ■マーケティング事業をコアビジネスとして推進する他、アジアを中心とした国々に事業展開を推進■国内・海外企業への出資等を進め、D2Cのグループ化を推進していく方針
    【同社の商品・サービス】
    ■ドコモメディアの取扱い  約5,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱う■一般メディアの取扱い 多くのアクティブユーザ数を抱える優良一般サイト、100社・300媒体を超える広告を取り扱う■オンラインコンテンツ モバイル最大規模の「ショッピング情報ポータルサイト」をはじめ、モバイル向けオンラインコンテンツを提供・運営■アプリケーションスマートフォンを中心とした様々なジャンルのアプリケーションを提供。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-10-1 永田町山王森ビル4F
    東京都中央区銀座6丁目18番2号  野村不動産銀座ビル 4-6F

    担当者のコメント

    NTTドコモ・電通のジョイントベンチャー!両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます!
  • 株式会社D2C
    データ分析に基づく事業コンサルタント

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    スマートフォンユーザー約3,000万人分超の契約者情報・利用ログを用いた各種分析・提言業務
    広告事業以外のクライアントから、大量データを受領し
    ①データ分析に基づく商品企画、事業推進などのコンサルティング
    ②クライアントの既存事業について、KPIの設計及びレポーティング
    ※入社後配属となる部署に定型業務はありません。
    上記職務その他にかかわるプロジェクト(数名単位のチーム)にメンバーとしての参加を想定しております。
    ■配属先:ビジネス・インテリジェンス部
    (平均残業時間:25時間程度/月)

    会社特徴

    ■日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー■「広告・マーケティング事業」「コンシューマ事業」「海外事業」の3本柱を中心に 事業拡大中。
    【戦略・ビジョン:「統合的・総合的ネット企業」へ進化するべく新たなるステージへ】■フィーチャーフォン、スマートフォンに限らずワイヤレスを中核としたデジタルに関わる全ての領域において事業を展開。■「No Wireless、No Marketing」を企業スローガンに、広告という枠を超え新たなコミュニケーションの創造を続ける。
    【今後の事業方針】
    ■マーケティング事業をコアビジネスとして推進する他、アジアを中心とした国々に事業展開を推進■国内・海外企業への出資等を進め、D2Cのグループ化を推進していく方針
    【同社の商品・サービス】
    ■ドコモメディアの取扱い  約5,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱う■一般メディアの取扱い 多くのアクティブユーザ数を抱える優良一般サイト、100社・300媒体を超える広告を取り扱う■オンラインコンテンツ モバイル最大規模の「ショッピング情報ポータルサイト」をはじめ、モバイル向けオンラインコンテンツを提供・運営■アプリケーションスマートフォンを中心とした様々なジャンルのアプリケーションを提供。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-10-1

    担当者のコメント

    NTTドコモ・電通のジョイントベンチャー!両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます!
  • 株式会社D2C
    アーキテクト【 広告配信、データ分析を横断するシステム】

    年収
    640万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    広告配信システムと大容量データ処理基盤、それらを支えるデータ分析チームを抱える技術部門にて、新しいビジネス領域を切り開くシステムを構築するアーキテクトを募集します。
    技術が日々進歩する中、既存の技術やシステムにとらわれることなく新しい技術を取り入れてより効率的に、早くビジネスの立ち上げに貢献できる能力が求められます。
    例えば、月間数十億アクセスを受け付けるパブリックDMPの開発をすると仮定して、なるべく早くサービスを開始したいという要求に対して、
    API Gateway+Lambda+S3+Redshiftといった組み合わせで構築することでデータ取得部分を先行してリリースすることができる。管理画面はそれと並行してサーバレスで構築する。
    といった提案を行い、実際に手を動かしたり、エンジニアに指示を出して立ち上げるといった業務があります。
    こういった例に限らず、マーケットや分析、テクノロジを起点に多くの要求、要望が出てきます。これらの要求に対して、合理的な考えを持って対処していきます。

    会社特徴

    ■日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー■「広告・マーケティング事業」「コンシューマ事業」「海外事業」の3本柱を中心に 事業拡大中。
    【戦略・ビジョン:「統合的・総合的ネット企業」へ進化するべく新たなるステージへ】■フィーチャーフォン、スマートフォンに限らずワイヤレスを中核としたデジタルに関わる全ての領域において事業を展開。■「No Wireless、No Marketing」を企業スローガンに、広告という枠を超え新たなコミュニケーションの創造を続ける。
    【今後の事業方針】
    ■マーケティング事業をコアビジネスとして推進する他、アジアを中心とした国々に事業展開を推進■国内・海外企業への出資等を進め、D2Cのグループ化を推進していく方針
    【同社の商品・サービス】
    ■ドコモメディアの取扱い  約5,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱う■一般メディアの取扱い 多くのアクティブユーザ数を抱える優良一般サイト、100社・300媒体を超える広告を取り扱う■オンラインコンテンツ モバイル最大規模の「ショッピング情報ポータルサイト」をはじめ、モバイル向けオンラインコンテンツを提供・運営■アプリケーションスマートフォンを中心とした様々なジャンルのアプリケーションを提供。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-18-2野村不動産銀座ビル

    担当者のコメント

    NTTドコモ・電通のジョイントベンチャー!両社の組織力・安定感ある環境において、チャレンジ出来る!
  • 株式会社D2C
    データサイエンティスト

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■広告事業の課題を見つけ分析設計を行い、分析の結果資料作成やソリューションの提案、開発をして頂きます。
    ■CTRの予測モデルやセグメント生成、広告配信の最適化問題など専門性の高い内容から、データクリーニングやクロス集計といった地道な作業まで、分析に関する幅広い業務に携わってもらいます。
    平均残業時間:25時間程度/月

    会社特徴

    ■日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー■「広告・マーケティング事業」「コンシューマ事業」「海外事業」の3本柱を中心に 事業拡大中。
    【戦略・ビジョン:「統合的・総合的ネット企業」へ進化するべく新たなるステージへ】■フィーチャーフォン、スマートフォンに限らずワイヤレスを中核としたデジタルに関わる全ての領域において事業を展開。■「No Wireless、No Marketing」を企業スローガンに、広告という枠を超え新たなコミュニケーションの創造を続ける。
    【今後の事業方針】
    ■マーケティング事業をコアビジネスとして推進する他、アジアを中心とした国々に事業展開を推進■国内・海外企業への出資等を進め、D2Cのグループ化を推進していく方針
    【同社の商品・サービス】
    ■ドコモメディアの取扱い  約5,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱う■一般メディアの取扱い 多くのアクティブユーザ数を抱える優良一般サイト、100社・300媒体を超える広告を取り扱う■オンラインコンテンツ モバイル最大規模の「ショッピング情報ポータルサイト」をはじめ、モバイル向けオンラインコンテンツを提供・運営■アプリケーションスマートフォンを中心とした様々なジャンルのアプリケーションを提供。

    勤務地

    東京都中央区銀座6丁目18番2号  野村不動産銀座ビル 4-6F

    担当者のコメント

    NTTドコモ・電通のジョイントベンチャー!両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます!
  • 株式会社D2C
    エンジニア(データベース・分析環境構築運用を担当)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社が提供する商用サービス、および分析官が使用する分析基盤の
    ■データベース設計構築、改善
    ■運用推進
    ■管理
    などを主に行っていただきます。また、機械学習やディープラーニング、BIツールの実装なども担当していただく可能性があります。
    ▼営業担当は別におりますが、開発時の状況報告や要件定義など、必要に応じて顧客と直接折衝を行っていただく場合もございます。
    ▼今回はエンジニアポジションでの募集ですが、ご本人の能力やご希望次第では、将来的にチームの運営・マネジメントを担っていただくことも可能です。エンジニアとしてキャリアを積みたい方も、マネジメントを視野に入れていらっしゃる方もどちらにも活躍の場をご提供できます。

    会社特徴

    ■日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー■「広告・マーケティング事業」「コンシューマ事業」「海外事業」の3本柱を中心に 事業拡大中。
    【戦略・ビジョン:「統合的・総合的ネット企業」へ進化するべく新たなるステージへ】■フィーチャーフォン、スマートフォンに限らずワイヤレスを中核としたデジタルに関わる全ての領域において事業を展開。■「No Wireless、No Marketing」を企業スローガンに、広告という枠を超え新たなコミュニケーションの創造を続ける。
    【今後の事業方針】
    ■マーケティング事業をコアビジネスとして推進する他、アジアを中心とした国々に事業展開を推進■国内・海外企業への出資等を進め、D2Cのグループ化を推進していく方針
    【同社の商品・サービス】
    ■ドコモメディアの取扱い  約5,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱う■一般メディアの取扱い 多くのアクティブユーザ数を抱える優良一般サイト、100社・300媒体を超える広告を取り扱う■オンラインコンテンツ モバイル最大規模の「ショッピング情報ポータルサイト」をはじめ、モバイル向けオンラインコンテンツを提供・運営■アプリケーションスマートフォンを中心とした様々なジャンルのアプリケーションを提供。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目10番1号

    担当者のコメント

    NTTドコモ・電通のジョイントベンチャー!両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます!
  • 株式会社D2C
    メディアソリューション企画(dメニュー等)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    NTTドコモのウェブメディア・アプリを顧客としたメディアソリューションの企画・開発・提案業務を担当頂きます。
    ※NTTドコモとの折衝を担っていただきます。
    ①広告関連:dメニュー、マイマガジンなどのドコモメディアを取り扱うドコモ内の部署に対し、メディアパートナーとして、既存広告枠の管理および新規広告枠の開発など売上最大化に向けた施策提案を行います。
    ②メディア改善・企画:メディア送客の最大化をお手伝いするソリューションの企画、提案も行います。
    ※①②における企画が実施となった場合は、当施策の運用設計および実運用にも関与いただきます。
    ※また、関連したシステムの開発における企画、改修や広告商品の企画・開発にも関与いただきます。

    会社特徴

    ■日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー■「広告・マーケティング事業」「コンシューマ事業」「海外事業」の3本柱を中心に 事業拡大中。
    【戦略・ビジョン:「統合的・総合的ネット企業」へ進化するべく新たなるステージへ】■フィーチャーフォン、スマートフォンに限らずワイヤレスを中核としたデジタルに関わる全ての領域において事業を展開。■「No Wireless、No Marketing」を企業スローガンに、広告という枠を超え新たなコミュニケーションの創造を続ける。
    【今後の事業方針】
    ■マーケティング事業をコアビジネスとして推進する他、アジアを中心とした国々に事業展開を推進■国内・海外企業への出資等を進め、D2Cのグループ化を推進していく方針
    【同社の商品・サービス】
    ■ドコモメディアの取扱い  約5,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱う■一般メディアの取扱い 多くのアクティブユーザ数を抱える優良一般サイト、100社・300媒体を超える広告を取り扱う■オンラインコンテンツ モバイル最大規模の「ショッピング情報ポータルサイト」をはじめ、モバイル向けオンラインコンテンツを提供・運営■アプリケーションスマートフォンを中心とした様々なジャンルのアプリケーションを提供。

    勤務地

    東京都中央区銀座6丁目18番2号  野村不動産銀座ビル 4-6F

    担当者のコメント

    NTTドコモ・電通のジョイントベンチャー!両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます!
  • 株式会社D2C
    インフルエンサ―・マーケティングプランナー(新規海外事業)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    インフルエンサーと呼ばれる、インスタグラマーやユーチューバ―といったソーシャルメディア上でたくさんのフォロワーを持つ人々を使って国内外のクライアント様の課題解決を行うビジネスです。
    【プロダクト開発、媒体社との連携】
    企業へ最適な提案を行うために必要なメディア、デジタル、インフルエンサ―関連の知識が必要です。既存商品のセールスだけではなく、企業のニーズを満たすための新たな商品の設計、媒体社、制作会社との連携を行って頂きます。
    【企業向けのプロモーション企画】
    成長著しいインフルエンサー市場において、自らのスキルや経験・アイデアを活かし、商品であるインフルエンサ―を用いて
    企業の課題解決に導くために、営業活動を直接行うだけでなく、広告会社と連携してビジネスを進めて頂くポジションです。
    ※国内/アジアのインフルエンサ―を活用して、インバウンド・アウトバウンドビジネスのサポートを実行

    会社特徴

    ■日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー■「広告・マーケティング事業」「コンシューマ事業」「海外事業」の3本柱を中心に 事業拡大中。
    【戦略・ビジョン:「統合的・総合的ネット企業」へ進化するべく新たなるステージへ】■フィーチャーフォン、スマートフォンに限らずワイヤレスを中核としたデジタルに関わる全ての領域において事業を展開。■「No Wireless、No Marketing」を企業スローガンに、広告という枠を超え新たなコミュニケーションの創造を続ける。
    【今後の事業方針】
    ■マーケティング事業をコアビジネスとして推進する他、アジアを中心とした国々に事業展開を推進■国内・海外企業への出資等を進め、D2Cのグループ化を推進していく方針
    【同社の商品・サービス】
    ■ドコモメディアの取扱い  約5,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱う■一般メディアの取扱い 多くのアクティブユーザ数を抱える優良一般サイト、100社・300媒体を超える広告を取り扱う■オンラインコンテンツ モバイル最大規模の「ショッピング情報ポータルサイト」をはじめ、モバイル向けオンラインコンテンツを提供・運営■アプリケーションスマートフォンを中心とした様々なジャンルのアプリケーションを提供。

    勤務地

    東京都中央区銀座6丁目18番2号  野村不動産銀座ビル 4-6F

    担当者のコメント

    NTTドコモ・電通のジョイントベンチャー!両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます!
  • 株式会社D2C
    PUSH型広告配信システムのプロジェクトマネージャー

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ①ドコモスマートフォン向けのPUSH型広告配信システムの拡張や保守運用、改善活動 ドコモスマートフォン向けの広告媒体、メッセージSに関連するシステムに携わっていただきます。
    システム改善については、ビジネスメンバーやドコモ社との仕様策定から運用まで一貫して取り組んでいただきます。
    ②同広告媒体を中核にした新規広告商品の事業化支援
    ビジネスメンバーやドコモ社と新規広告商品の要求開発プロジェクトに参画いただきます。
    技術的な観点のみならず、ビジネス領域にも積極的に踏み込んでいただき、
    広告商品設計や業務設計、システムのアーキテクチャ検討、採用技術の選定などシステム開発の初期工程から深く関わることができます。

    会社特徴

    ■日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー■「広告・マーケティング事業」「コンシューマ事業」「海外事業」の3本柱を中心に 事業拡大中。
    【戦略・ビジョン:「統合的・総合的ネット企業」へ進化するべく新たなるステージへ】■フィーチャーフォン、スマートフォンに限らずワイヤレスを中核としたデジタルに関わる全ての領域において事業を展開。■「No Wireless、No Marketing」を企業スローガンに、広告という枠を超え新たなコミュニケーションの創造を続ける。
    【今後の事業方針】
    ■マーケティング事業をコアビジネスとして推進する他、アジアを中心とした国々に事業展開を推進■国内・海外企業への出資等を進め、D2Cのグループ化を推進していく方針
    【同社の商品・サービス】
    ■ドコモメディアの取扱い  約5,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱う■一般メディアの取扱い 多くのアクティブユーザ数を抱える優良一般サイト、100社・300媒体を超える広告を取り扱う■オンラインコンテンツ モバイル最大規模の「ショッピング情報ポータルサイト」をはじめ、モバイル向けオンラインコンテンツを提供・運営■アプリケーションスマートフォンを中心とした様々なジャンルのアプリケーションを提供。

    勤務地

    東京都中央区銀座6丁目18番2号  野村不動産銀座ビル 4-6F

    担当者のコメント

    NTTドコモ・電通のジョイントベンチャー!両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます!
  • 株式会社D2C
    データ基盤システムのエンジニア

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【データ基盤周りの設計・運用・開発】
    大量データを取り扱う、分散処理技術を中心としたシステムです。主に社内利用を目的に、広告配信やその改善のためのデータを提供しています。
    AIや機械学習で注目を集める、Hadoopシステムを構築・運用しています
    安定かつ安全な稼働を維持しつつ、新しい挑戦をしています。
    分散処理システムの経験や知識は必須ではありません。
    これから身につけたい、触ってみたい方も募集します。
    Aurora, Snowball, Elastic Map Reduce、Lambda、Athena等、AWSの新しいサービスを積極的に採用したり、OSSの調査、検証も行っています。
    社外研修やセミナーなどへの参加が奨励されています。
    業務用マシンは、MacかWindowsかを選ぶことができます。

    会社特徴

    ■日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー■「広告・マーケティング事業」「コンシューマ事業」「海外事業」の3本柱を中心に 事業拡大中。
    【戦略・ビジョン:「統合的・総合的ネット企業」へ進化するべく新たなるステージへ】■フィーチャーフォン、スマートフォンに限らずワイヤレスを中核としたデジタルに関わる全ての領域において事業を展開。■「No Wireless、No Marketing」を企業スローガンに、広告という枠を超え新たなコミュニケーションの創造を続ける。
    【今後の事業方針】
    ■マーケティング事業をコアビジネスとして推進する他、アジアを中心とした国々に事業展開を推進■国内・海外企業への出資等を進め、D2Cのグループ化を推進していく方針
    【同社の商品・サービス】
    ■ドコモメディアの取扱い  約5,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱う■一般メディアの取扱い 多くのアクティブユーザ数を抱える優良一般サイト、100社・300媒体を超える広告を取り扱う■オンラインコンテンツ モバイル最大規模の「ショッピング情報ポータルサイト」をはじめ、モバイル向けオンラインコンテンツを提供・運営■アプリケーションスマートフォンを中心とした様々なジャンルのアプリケーションを提供。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-18-2野村不動産銀座ビル

    担当者のコメント

    NTTドコモ・電通のジョイントベンチャー!両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます!
  • 株式会社D2C
    WEB広告企画 ※広告業界未経験可※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■収益最大化に向けた、ドコモへのメディアプランニング提案・協議
    ・弊社セールス側との各種調整(現状の把握・改善要望の吸い上げ、施策策定など)
    ・媒体社(ドコモ)との各種調整(課題解決に向けての各所調整など)
    ・売上管理/報告
    ■市場ニーズ/技術要素を取り入れた自社広告プロダクトの開発検討・改善対応(関連部署と連携)
    ・キャリアの保有する独自データを活用した、市場競争力のある新ビジネスの検討、立ち上げ
    ・広告在庫拡大に向けた取り組み(メディア拡大・連携)
    ・他、収益最大化に向けた新規企画・プロジェクト推進
    ・必要に応じて、法務担当/システム担当などとの調整、進行管理など
    ■自社広告プロダクトの方針やロードマップ、戦略の策定
    ・年次、上期、下期、中期の事業計画策定
    ・目標達成に向けての方針検討

    会社特徴

    ■日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー■「広告・マーケティング事業」「コンシューマ事業」「海外事業」の3本柱を中心に 事業拡大中。
    【戦略・ビジョン:「統合的・総合的ネット企業」へ進化するべく新たなるステージへ】■フィーチャーフォン、スマートフォンに限らずワイヤレスを中核としたデジタルに関わる全ての領域において事業を展開。■「No Wireless、No Marketing」を企業スローガンに、広告という枠を超え新たなコミュニケーションの創造を続ける。
    【今後の事業方針】
    ■マーケティング事業をコアビジネスとして推進する他、アジアを中心とした国々に事業展開を推進■国内・海外企業への出資等を進め、D2Cのグループ化を推進していく方針
    【同社の商品・サービス】
    ■ドコモメディアの取扱い  約5,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱う■一般メディアの取扱い 多くのアクティブユーザ数を抱える優良一般サイト、100社・300媒体を超える広告を取り扱う■オンラインコンテンツ モバイル最大規模の「ショッピング情報ポータルサイト」をはじめ、モバイル向けオンラインコンテンツを提供・運営■アプリケーションスマートフォンを中心とした様々なジャンルのアプリケーションを提供。

    勤務地

    東京都中央区銀座6丁目18番2号  野村不動産銀座ビル 4-6F
    東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー

    担当者のコメント

    NTTドコモ・電通のジョイントベンチャー!両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます!
  • 株式会社D2C
    アカウントプランナー【大阪営業所勤務】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社大阪営業所にて、アカウントプランナーとしてご活躍頂きます。
    具体的には、クライアントに対してウェブマーケティング全般のご提案、ご支援をしていただきます。
    【具体的な業務】
    ①メディア業務
     ・メディアプランニング・効果シミュレーションの作成
     ・(案件によっては)企画提案
     ・実施レポートの作成
     ・クリエイティブディレクション
    ②運用型商品の実運用/コンサルティング業務
     ・代理店またはクライアントに出向いての提案
     ・メディアのプランニング・効果シミュレーションの作成
     ・実施レポートの作成
     ・クリエイティブディレクション

    会社特徴

    ■日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー■「広告・マーケティング事業」「コンシューマ事業」「海外事業」の3本柱を中心に 事業拡大中。
    【戦略・ビジョン:「統合的・総合的ネット企業」へ進化するべく新たなるステージへ】■フィーチャーフォン、スマートフォンに限らずワイヤレスを中核としたデジタルに関わる全ての領域において事業を展開。■「No Wireless、No Marketing」を企業スローガンに、広告という枠を超え新たなコミュニケーションの創造を続ける。
    【今後の事業方針】
    ■マーケティング事業をコアビジネスとして推進する他、アジアを中心とした国々に事業展開を推進■国内・海外企業への出資等を進め、D2Cのグループ化を推進していく方針
    【同社の商品・サービス】
    ■ドコモメディアの取扱い  約5,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱う■一般メディアの取扱い 多くのアクティブユーザ数を抱える優良一般サイト、100社・300媒体を超える広告を取り扱う■オンラインコンテンツ モバイル最大規模の「ショッピング情報ポータルサイト」をはじめ、モバイル向けオンラインコンテンツを提供・運営■アプリケーションスマートフォンを中心とした様々なジャンルのアプリケーションを提供。

    勤務地

    大阪府大阪市西区西本町1丁目3-10 信濃橋富士ビル10F

    担当者のコメント

    NTTドコモ・電通のジョイントベンチャー!両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます!
  • 株式会社ハルメク・エイジマーケティング
    シニアビジネスにおける新規事業開発・コンサルティング

    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    シニアマーケット専門のコンサルティング&広告代理業を行うグループ内ベンチャー「株式会社ハルメク・エイジマーケティング」にて、シニアビジネスにフォーカスした新規事業の企画責任者を募集します。
    【業務内容】
    ■クライアントへのコンサルティング(食品メーカー、通信事業者、通販事業者、介護事業者、葬儀事業者など)
    ■メディアプランニング(ぺードメディア、アーンドメディア、オウンドメディア)及び、実行、改善までのトータル支援
    ■「シニアビジネス」「ダイレクトマーケティング」をキーワードとした新規事業の企画支援
    【同ポジションについて】:同社は、2018年に立ち上がったシニアマーケット向けの広告代理店です。まだ、スタートアップの事業であるため、手を付けられてない分野(生保、お墓、宅食、就活 等)も多くあります。同ポジションの方には、広告代理店の枠を超えた新規事業開発ポジションとして、クライアントの課題解決と共に、同社の軸となるような新規事業の開発をお任せします。

    会社特徴

    同社は50代からの女性の心豊かな生き方、暮らし方を応援する雑誌(シニア女性誌発行部数 第1位 ※日本ABC協会発行社レポート)の出版をはじめ、通販事業や店舗事業、文化事業、ヘルスケア事業、アライアンス事業など様々なドメインを持つユニーク企業です。
    2018年4月にホールディングス化し、グループ7社、社員約800名、グループの顧客資産100万人を超える規模となりました。
    ■雑誌事業や通販事業においてハルメクが20年以上をかけて培ってきたシニアビジネスのナレッジとノウハウを、同じくシニアをターゲットにする企業様へ200%の力でご提供いたします。
    ■雑誌制作や通販事業において、シニアのライフスタイルに関わるすべてのジャンルを網羅しています。
    さらに各々の業界を徹底研究し、専門家レベルの知識を有しながら、業界の枠にとらわれない新しい発想と、一歩先行くご提案を行います。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町2-2 共同ビル神保町

    担当者のコメント

    ■シニア向けに特化した出版事業ならびに通信販売業を主軸としたダイレクトマーケティング企画等を展開する成長企業。
    ■2018年4月にホールディングス化し、グループ7社、社員約800名、グループの顧客資産100万人を超える規模となる。
  • 株式会社祭
    アカウントプランナー ※新部署立ち上げ~拡大※

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業戦略を企画・立案し、経営陣とすり合わせた上で、実際にアポイント~商談を行っていただきます。将来的には同ポジションを営業企画部門化し、新しい部署をゼロから立ち上げ、拡大していくことを期待します。
    【具体的な業務内容】
    ■音楽業界以外の新規市場獲得
    ■企業PR(ブランディングの向上を図る)
    ■プロデューサー補佐としてクライアントのリレーション作り
    ■音楽・映像業界の新規クライアント獲得
    【募集背景】
    事業拡大に向け、既存クライアント以外へのアプローチと、案件の獲得、自社ブランディングの更なる向上に注力するべく社内初の営業担当者を募集します。

    会社特徴

    株式会社祭は、ミュージックビデオ制作、ライブ映像制作などの音楽映像を中心とし、広告コンテンツ、ショートムービー、劇場映画、エンターテイメント映像など幅広い分野において、企画立案から制作までを創り出すクリエイティブ・プロダクションです。
    「祭」という社名には、世界に誇れる日本伝統文化であり人々の心の拠り所である“お祭り”に由来しており、祭りのもつ生命力や溢れる活気と高揚感を見習い強い情熱をもって仕事を行い良い作品を創っていくぞ!という思いが込められています。
    Creative Policy -
    音楽が見える。映像が聴こえてくる。
    祭には個性があります。
    弊社にはミュージックビデオ、ライブパッケージ、ステージ演出映像といった音楽映像を主軸に、広告コンテンツ、各種エンタテインメント作品の企画提案から制作、運用まで取りまとめる連携力があります。
    プロデューサーと個性豊かなクリエイターとプロダクションマネージャーがチームとなって、エッジのある作品から幅広く楽しめるコンテンツにいたるまで、オールラウンドな制作を目指し、“感動と喜びの創出”を事業方針としています。
    また“Happy, Peace, Love”をスローガンに掲げ、何事にも誠実さと感謝の心を持ち、仕事に対し常に情熱を傾け、本気で挑戦し続ける人を育てます。

    勤務地

    東京都東京都港区南青山3-2-5 南青山シティビル4階

    担当者のコメント

    ■あの有名アーティストのミュージックビデオを企画・制作している企業です!
    ■音楽・映像業界に興味のある方大歓迎 ■風通しの良い環境
  • 株式会社博報堂コンサルティング
    法人営業職(新規事業)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    博報堂コンサルティングが新規事業として取り組んでいるマーケティング研修事業(HR Design Lab.)において、提案営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■新規顧客へのアプローチ
    ※基本的には問い合わせがあった企業もしくは無料体験会に御参加頂いた方へ営業をすることがメインのため、新規開拓といってもリストがある中での営業となります。
    ■セミナーの企画・開催
    ■デジタルメディアを活用した販促企画、顧客へのプレゼンテーション
    ※顧客の開拓から、最適なソリューション提案までを行う提案営業職です。博報堂グループの様々なリソースを活かし、創意工夫ある仕事に携われます。
    《HR Design Lab.とは》
    (http://www.hakuhodo-consulting.co.jp/hrdesignlab/)
    ゲーミフィケーションを採り入れたマーケティング研修プログラムや、その他のマーケティング関連の各種研修プログラムなど、博報堂コンサルティングのこれまでのノウハウが投入されたパッケージ型ソリューションによって、今、日本に求められるマーケティング人材の育成に貢献します。

    会社特徴

    ■博報堂内部の一部門として活動を始めました。1999年、社長直属の独立組織が生まれ、2001年4月に分社化し、「博報堂ブランドコンサルティング」が設立。ブランドのマーケティング・経営課題を解決する戦略コンサルティング会社として、広告会社のマーケティングノウハウと、戦略コンサルティング会社のスキルを融合したまったく新しいサ-ビスを他のどこよりも先駆けて提供しています。2011年7月に「株式会社博報堂ブランドコンサルティング」と博報堂内の「コーポレートデザイン部」は組織を統合し、同年8月1日より「株式会社博報堂コンサルティング」として、新たに活動を始めました。
    ■ソリューション:マーケティングとマネジメントの業際領域、グローバル領域の課題に対し、ブランド戦略立案から戦略実施のプロデュースまでトータルにサポートします。博報堂が蓄積してきた生活者データベース・生活者調査手法による生活者の理解・洞察力、クライアント企業内の知見を最大限引き出す独自のワークショップメソッドなどにより、事業の実地に即したコンサルティングを実施しています。
    ■採用について:論理を鍛え、感性を磨く日々、多様なバックグラウンドを持ったメンバーが働いています。求められるのは、経営者の眼と生活者の心です。ブランドコンサルティングの可能性を共に広げていくメンバーを募集しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー 11階

    担当者のコメント

    ≪博報堂グループ≫ブランドのマーケティング・経営課題を解決する戦略コンサルティング会社!
    新規事業として取り組んでいるマーケティング研修事業《HR Design Lab.》において、営業をお任せします。
  • 仕事内容

    飲料業界、不動産業界、幅広い業界のグラフィックデザインを担当していただきます。コンテンツを使用したデザインを担当することもあります。
    【具体的な業務内容】
    ・グラフィックデザイン業務
    (ポスター等平面デザイン、立体的なアイテム・雑貨、WEBバナーなど)
    ・ディレクション業務(外注の場合)
    ・プロジェクト管理業務
    直属上司:課長(40代女性)
    配属先上司:12名
    ★一部デザインを外注に依頼しているため、
    デザイン業務:ディレクション業務=5:5の割合となります。

  • 仕事内容

    ■クライアントの医薬品の販促活動や情報提供のためのコピーライティングをご担当いただきます。
    作成いただく資材:医療用医薬品のパンフレット・リーフレット・情報誌・編集記事・スライド、国内外の学会記録集、文献翻訳サマリー、ポスター・冊子、Web企画、各種映像コンテンツ・シナリオ(ビデオ・DVD等)、患者様やそのご家族に向けた情報誌など
    (構成・文章化・図表化、最終原稿作成・校正)
    ※コンペ前や学会シーズンは忙しいこともありますが、それ以外は早めに帰宅いただけるなどメリハリをつけてご勤務いたただけます。

  • 仕事内容

    担当するクライアント(製薬会社)から依頼された販促資材や情報提供用資材を作成するために、会社の代表としてクライアントのニーズや問題点を把握し、これを社内の他のスタッフ(コピーライターやデザイナーなど)に伝達して最終製品を完成させるまでの、見積もり、スケジュール管理、クライアントとの折衝の全てを行っていただきます。■クライアントとの折衝業務■スケジュール管理■修正増刷業務 ■新規プレゼン■2ヶ月に1回程度、大阪のクライアントや医療学会などへ出張することもあります。海外出張は年に2~3回程度。■担当社数:2-3社(7-20製品ほどを担当します)※1案件受注から納品まで2週間~3ヶ月。案件によっては1年かけて携わる案件もあります。
    ■入社後はまず1製品から担当いただき、慣れてきたら増やしていきます(引継ぎ等)。
    ■出社時間は平均で10:30頃です。
    【配属先】営業5名(男性3名、女性2名。30代前半~40代前半)

  • 仕事内容

    ■製薬会社の販促ツールおよびクライアントと作り上げた販売戦略に基づくプロモーションの企画・制作・実行をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■クライアントとの折衝業務
    ■スケジュール管理
    ■修正増刷業務 
    ■新規プレゼン
    ※担当社数:2-3社(7-20製品ほどを担当します)
    ※1案件受注から納品まで2週間~3ヶ月。案件によっては1年かけて携わる案件もあります。
    ※試用期間中は契約社員となります。

  • 仕事内容

    ■クライアントの医薬品の販促活動や情報提供のためのコピーライティングをご担当いただきます。
    作成いただく資材:医療用医薬品のパンフレット・リーフレット・情報誌・編集記事・スライド、国内外の学会記録集、文献翻訳サマリー、ポスター・冊子、Web企画、各種映像コンテンツ・シナリオ(ビデオ・DVD等)、患者様やそのご家族に向けた情報誌など
    (構成・文章化・図表化、最終原稿作成・校正)
    ※コンペ前や学会シーズンは忙しいこともありますが、それ以外は早めに帰宅いただけるなどメリハリをつけてご勤務いたただけます。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

広告業界・法人営業(26歳・男性)

以前お世話になっていた他社エージェントより、熱心に、かつ 親身に対応頂きました。

関連の求人を探す