スマートフォン版はこちら

広告代理店・SP/PR会社の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広告代理店・SP/PR会社の産休育休実績有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人122件中 1~20件を表示

  • 株式会社D2C
    WEB広告企画 【広告業界未経験可】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■収益最大化に向けた、ドコモへのメディアプランニング提案・協議
    ・弊社セールス側との各種調整(現状の把握・改善要望の吸い上げ、施策策定など)
    ・媒体社(ドコモ)との各種調整(課題解決に向けての各所調整など)
    ・売上管理/報告
    ■市場ニーズ/技術要素を取り入れた自社広告プロダクトの開発検討・改善対応(関連部署と連携)
    ・キャリアの保有する独自データを活用した、市場競争力のある新ビジネスの検討、立ち上げ
    ・広告在庫拡大に向けた取り組み(メディア拡大・連携)
    ・他、収益最大化に向けた新規企画・プロジェクト推進
    ・必要に応じて、法務担当/システム担当などとの調整、進行管理など
    ■自社広告プロダクトの方針やロードマップ、戦略の策定
    ・年次、上期、下期、中期の事業計画策定
    ・目標達成に向けての方針検討

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    東京都中央区銀座6丁目18番2号  野村不動産銀座ビル 4-6F

    担当者のコメント

    ★NTTドコモ・電通のジョイントベンチャー!両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます★
  • 株式会社電通西日本
    経理【大阪】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社にて業務会計、与信管理をメイン業務とし、これらを通じて広告会社全体の流れを理解頂きます。
    【具体的には】
    ■業務会計:受発注に関連する各種帳票管理、債権管理、下請法対応
    ■与信管理:新規得意先の申請からコード取得 、既存得意先の信用限度額の管理
    【将来的には】ご経験に応じて下記業務にも携わって頂ければと考えております。
    ■決算(月次・四半期・年次)関連書類の最終チェック
    ■法人税 申告、消費税申告、財務会計、管理会計 など
    ※経理実務に関する細かな 業務はグループ会社に委託しておりますので、チェック業務が主です。
    【部署構成】
    ■経理部:4名(責任者1名、50代男性1名、30代男性1名、30代派遣社員女性1名)

    会社特徴

    電通のグループ会社として、西日本エリアの地域に密着して総合広告事業を展開しております。
    【地域に根差し、地域から必要とされる企業】
    同社は大阪の本社をはじめに、中四国、北陸に支社・営業所がございます。そのため地域ファーストな広告を打ち出すことが可能で、各地域に密着した親近感のある広告が制作できます。これにより地元企業の勢力が強い地域で、高い好感度とシェアの獲得を実現しています。
    【グループのネットワークを駆使した課題の解決】
    変化する広告業界の中で、お客様のニーズは多様化しています。同社は電通グループのネットワーク力を駆使し、地域発のさまざまなニーズに応えるため、上質のトータル・コミュニケーションサービスを提供しております。
    【広告会社としてあらゆるコミュニケーション・サービスを提供】
    価値のあるサービスを提供する源泉は「人」であると同社は考えております。そのため、同社では優秀な理性や知性、感性や創造性だけでなく、コミュニケーション能力、プランニング能力、クリエーティブ能力、プロデュース能力が求められます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島フェスティバルタワー・ウエスト

    担当者のコメント

    ~電通グループとして西日本を中心に広告業全般を行っている会社です~
    【企業や行政など様々な取引先との実績あり】【電通グループのネットワークを利用したサービスの提供】
  • 仕事内容

    お客様からの依頼に基づいたイベントのプランニングをお任せします。
    同社クライアント業務のモール事業において、イベント運営業務が数多く、また他クライアントでも引き合いが多い状況の為、今後注力すべく新規部署を立ち上げることになりました。長期に渡って中心となり活躍してくれる方を求めております。
    【具体的には】
    ■クライアントからオーダーがあったイベントの企画、準備、運営、協力会社へのディレクション
    ■クライアントへ貢献できるプロモーションイベントの企画立案、集客イベント企画の立案
    ■企画または運営を担当しているイベント当日のディレクション等。
    ※将来的に当社が主催するイベントの企画立案/具現化等もお任せする可能性がございます。
    ※商品のプロモーションイベントや、GMS内のイベントなどを主にお任せします。
    【残業】月20~30時間程度

  • 仕事内容

    東京本社における、コーポレートチームの一員として、これまでの経験をベースに人事・労務の業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ・人事企画
    ・人事制度構築
    ・就業規則の整備
    ・勤怠管理
    ・採用 等
    ★これまでの人事業務をベースに「人事業務の幅を広げていきたい」「制度・体制の改善業務に取り組まれたい」など成長意欲のある方にはチャンスを与え、歓迎される社風です。

  • 仕事内容

    東京本社における、コーポレートチームの一員として、これまでの経験をベースに法務業務をお任せいたします。
    【具体的な業務】
    ・契約書の内容チェック、
    ・契約書作成(雛形含む)
    ・契約内容に関する交渉 等
    ★これまでの法務業務をベースに「法務業務の幅を広げていきたい」など成長意欲のある方にはチャンスを与え、歓迎される社風です。
    ※配属先は東京本社となりますが、同社の全事業所の法務をご担当いただきます。

  • 仕事内容

    ダイレクトマーケティング国内最大手、テレビ通販のマーケティングに強みを持つ同社にて、営業リーダーとして、食品・医薬品・化粧品メーカー・通販会社等ダイレクトマーケティングを実施している企業に対するコンサルティング営業をお任せ致します。
    【具体的には】
    ◆インフォマーシャル(通販番組やCM)制作に関する広告出稿プラン立案 コールセンター体制のアレンジ・受注やメディア出稿効率の分析改善提案
    ◆ラジオ・新聞等、テレビ以外のメディアプランニングとコンテンツ開発
    ◆新規クライアント獲得のためのプレゼンテーション
    ★社内のメディア担当やコールセンター担当と協働しながら業務を推進して頂きます。(担当クライアントは3~7社程度を想定。)
    【配属組織】※HPに組織図があります※
    第1営業部(40名程度)/第2営業部(20名程度)のいずれか チーム体制:マネージャーのもとにメンバー10~15名程度
    【残業時間】全社平均 20~30時間程度 ※繁忙期でも40時間程度※

  • 仕事内容

    【ダイレクトマーケティング国内最大手、テレビ通販のマーケティングに強みを持つ同社にて経理担当者を募集いたします】
    【具体的には】
    ■連結精算表作成、連結CF作成
    ■開示資料作成(有報、短信)
    ■税務申告書作成(連結納税)
    ■仕訳起票、取締役会資料作成
    ■経費精算
    ■出納
    【配属部署】
    経営管理部 財務経理 5名
    部長:1名(40代)、マネージャー:2名(30代)、メンバー1名(20代) 派遣1名
    【募集背景】増員募集

  • 仕事内容

    ダイレクトマーケティング国内最大手、テレビ通販のマーケティングに強みを持つ同社にて、営業リーダーとして、食品・医薬品・化粧品メーカー・通販会社等ダイレクトマーケティングを実施している企業に対するコンサルティング営業をお任せ致します。
    【具体的には】
    ◆インフォマーシャル(通販番組やCM)制作に関する広告出稿プラン立案 コールセンター体制のアレンジ・受注やメディア出稿効率の分析改善提案
    ◆ラジオ・新聞等、テレビ以外のメディアプランニングとコンテンツ開発
    ◆新規クライアント獲得のためのプレゼンテーション
    ★社内のメディア担当やコールセンター担当と協働しながら業務を推進して頂きます。(担当クライアントは3~7社程度を想定。)
    【配属組織】※HPに組織図があります※
    第1営業部(40名程度)/第2営業部(20名程度)のいずれか チーム体制:マネージャーのもとにメンバー10~15名程度
    【残業時間】全社平均 20~30時間程度 ※繁忙期でも40時間程度※

  • 仕事内容

    【ダイレクトマーケティング国内最大手、テレビ通販のマーケティングに強みを持つ同社にて経理担当者を募集いたします】
    【具体的には】
    ■連結精算表作成、連結CF作成
    ■開示資料作成(有報、短信)
    ■税務申告書作成(連結納税)
    ■仕訳起票、取締役会資料作成
    ■経費精算
    ■出納
    【配属部署】
    経営管理部 財務経理 5名
    部長:1名(40代)、マネージャー:2名(30代)、メンバー1名(20代) 派遣1名

  • 仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    ◆ 通販事業者(「食とくらし」分野がメイン)を中心とした弊社クライアントに向けて、自社サービス「Willyet」を活用したコンテンツマーケティング、DMP・データを活用したCRM、それらに付随するSEO・SNS・広告などで発生する制作(Webサイト・サービス)実行(デザイン~コーディング)を担当
    ◆ CSR・IR・採用などのテーマを中心に、弊社クライアントの企業広報のためのWebサイト(コーポレートサイトなど)制作実行(デザイン~コーディング)を担当
    ◆ クライアント事業の課題や与件を具体的なアウトプットに落とし込み、制作の実行。具体的には、情報設計(サイトマップ)、画面設計(ワイヤーフレーム)、デザイン、HTML・CSSコーディングなどを成果物としてアウトプットします。
    【所属部署のメンバー構成/年齢層】
    リーダー 1名 + チーフ 1名 + メンバー 3名(平均年齢 30代後半)

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ◆ 通販事業者(「食とくらし」分野がメイン)を中心とした弊社クライアントに向けて、自社サービス「Willyet」を活用したコンテンツマーケティング、DMP・データを活用したCRM、それらに付随するSEO・SNS・広告などの集客施策の提案・実行
    ◆ CSR・IR・採用などのテーマを中心に、弊社クライアントの企業広報のためのWebサイト(コーポレートサイトなど)制作の提案や実行時のディレクション業務
    ◆ クライアント事業の課題や与件を整理し、Webサイトの構築・リニューアル(プロモーション提案、UX/UIデザイン、運用・改善)などを実行していただきます。また、プロジェクトの予実・進行管理
    【所属部署のメンバー構成・年齢層】
    リーダー 1名 + チーフ 1名 + メンバー 3名(平均年齢 30代後半)

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■クライアントの事業目標理解
    ■事業課題ヒアリング
    ■自社サービス「Willyet」を用いたソリューション立案
    ■企画書、見積書の作成
    ■クライアントへのプレゼン、折衝
    ■社内ディレクター、デザイナー、外部パートナーなどの調整業務
    ■社内、外部リソースを最適に活用しプロジェクトを遂行

  • 仕事内容

    同社のブランドプロデューサー(営業)として、クライアントニーズのヒアリング、企画/戦略立案~ディレクション~納品までの一連の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・営業担当として顧客ニーズや課題をヒアリング
    ・ブランドビルディングの戦略立案から実施までトータルでコンサルティング
    ・担当する案件内容は多岐に渡り、顧客開拓・折衝からPRプランニング、進行ディ レクション、予算管理までのプロセスに関わる進捗管理
    ・大手広告代理店、各業界大手企業との取引が中心(直案件は約30~40%)で、注目度の高い商品・サービスのブランド戦略や新商品開発に関わる提案も可能です
    【配属組織】
    ★ブランドプロデュース部(営業) 60名 ※2局で構成 
    1局→電通/ADK/直販案件など 2局→博報堂/東急/読広案件など
    【残業】 平均残業時間 35~40時間程度
    【魅力的な研修】
    ・PR業界の副理事長が研修を担当
    →20代の優秀な方が育つ会社 ※中途社員も入社後に成長できる環境です

  • 仕事内容

    同社のブランドプロデューサー(営業)として、クライアントニーズのヒアリング、企画/戦略立案~ディレクション~納品までの一連の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・営業担当として顧客ニーズや課題をヒアリング
    ・ブランドビルディングの戦略立案から実施までトータルでコンサルティング
    ・担当する案件内容は多岐に渡り、顧客開拓・折衝からPRプランニング、進行ディ レクション、予算管理までのプロセスに関わる進捗管理
    ・大手広告代理店、各業界大手企業との取引が中心(直案件は約30~40%)で、注目度の高い商品・サービスのブランド戦略や新商品開発に関わる提案も可能です
    【配属組織】
    ★ブランドプロデュース部(営業) 60名 ※2局で構成 
    1局→電通/ADK/直販案件など 2局→博報堂/東急/読広案件など
    【残業】 平均残業時間 35~40時間程度
    【魅力的な研修】
    ・PR業界の副理事長が研修を担当
    →20代の優秀な方が育つ会社 ※中途社員も入社後に成長できる環境です

  • 仕事内容

    同社のブランドプロデューサー(営業)として、クライアントニーズのヒアリング、企画/戦略立案~ディレクション~納品までの一連の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・営業担当として顧客ニーズや課題をヒアリング
    ・ブランドビルディングの戦略立案から実施までトータルでコンサルティング
    ・担当する案件内容は多岐に渡り、顧客開拓・折衝からPRプランニング、進行ディ レクション、予算管理までのプロセスに関わる進捗管理
    ・大手広告代理店、各業界大手企業との取引が中心(直案件は約30~40%)で、注目度の高い商品・サービスのブランド戦略や新商品開発に関わる提案も可能です
    【配属組織】
    ★ブランドプロデュース部(営業) 60名 ※2局で構成 
    1局→電通/ADK/直販案件など 2局→博報堂/東急/読広案件など
    【残業】 平均残業時間 35~40時間程度
    【魅力的な研修】
    ・PR業界の副理事長が研修を担当
    →20代の優秀な方が育つ会社 ※中途社員も入社後に成長できる環境です

  • 仕事内容

    同社のプランナーとして、「社会とブランドを結びつける」新たな話題やトレンドを生み出す、プランニング業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・PR を基軸に社会に浸透する PR ストーリーを設計して統合的なマーケティングプ ランの企画立案
    ・顧客のPRやブランドビルディングのストーリー設計からクリエイティブ・コンテンツ 開発まで一貫して実施
    ※大手広告代理店、各業界大手企業との取引が中心(直案件は約 30~40%)で、注目度の高い商品・サービスのブランド戦略や新商品開発に関わる企画提案も可能です
    【配属組織】ストーリテリンググループ 7名
    【残業】 平均残業時間 35~40時間程度
    【魅力的な研修】
    ・PR業界の副理事長が研修を担当
    →20代の優秀な方が育つ会社 ※中途社員も入社後に成長できる環境です

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    プランナー※リーダー候補※

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社のプランナーとして、「社会とブランドを結びつける」新たな話題やトレンドを生み出す、プランニング業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・PR を基軸に社会に浸透する PR ストーリーを設計して統合的なマーケティングプ ランの企画立案
    ・顧客のPRやブランドビルディングのストーリー設計からクリエイティブ・コンテンツ 開発まで一貫して実施
    ※大手広告代理店、各業界大手企業との取引が中心(直案件は約 30~40%)で、注目度の高い商品・サービスのブランド戦略や新商品開発に関わる企画提案も可能です
    【配属組織】ストーリテリンググループ 7名
    【残業】 平均残業時間 35~40時間程度
    【魅力的な研修】
    ・PR業界の副理事長が研修を担当
    →20代の優秀な方が育つ会社 ※中途社員も入社後に成長できる環境です

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    プランナー※マネージャー・GM候補※

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社のプランナーとして、「社会とブランドを結びつける」新たな話題やトレンドを生み出す、プランニング業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・PR を基軸に社会に浸透する PR ストーリーを設計して統合的なマーケティングプ ランの企画立案
    ・顧客のPRやブランドビルディングのストーリー設計からクリエイティブ・コンテンツ 開発まで一貫して実施
    ※大手広告代理店、各業界大手企業との取引が中心(直案件は約 30~40%)で、注目度の高い商品・サービスのブランド戦略や新商品開発に関わる企画提案も可能です
    【配属組織】ストーリテリンググループ 7名
    【残業】 平均残業時間 35~40時間程度
    【魅力的な研修】
    ・PR業界の副理事長が研修を担当
    →20代の優秀な方が育つ会社 ※中途社員も入社後に成長できる環境です

  • 仕事内容

    IPOを予定し、第二創業期における同社にて、中途採用業務をはじめ人事全般に関わる企画と運用までの幅広い業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・人事責任者とともに HR グループを拡充して人事戦略の策定と施策の展開
    ・中途採用の強化(毎年 20~30 名採用予定)
    ・各種人事施策の企画・設計と運用
    ・教育研修制度の企画、人事制度の運用、労務関連業務
    ・IPO(株式上場)に向けた組織・人事体制の構築
    【配属部署】
    HR部 3名
    【残業時間】
    平均残業時間:30~40時間程度
    【教育体制】
    長年の人事経験を持つ責任者のもと、人事としての経験を積んでいただき、スキルを身につけていただけます。

  • 仕事内容

    ■『SUUMOカウンター注文住宅』に来店されたお客様に対して接客を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■検討されている方は注文住宅の購入が初めての方も多く、何から手をつけたらいいか、どの工務店に依頼をすればいいか分からないことが多い状況です。
    ■そんな家づくりに関する不安や疑問に丁寧にお答えしながら、アドバイザーとして、同社が提携する地元の建築会社様や工務店様との間を繋いで頂きます。
    ■アドバイザーという立場上、営業活動は一切してはいけません。
    お客様のニーズを聞き、それを叶えられる会社はどこかを見つけてもらうことがミッションです。

    会社特徴

    ◆◇◆北関東に「まだ、ここにない、出会い」を生み出す集団
     「この街に、ひとつでも多くの笑顔があふれる世界」をモットーに活躍◆◇◆
     
    【特徴】
    ■「住宅、自動車、飲食・美容、進学」といった、生活に密着したリクルートの情報媒体を北関東エリアで展開する同社
    ■扱う媒体を通して、まだここにない出会いを生み、北関東の活性化を目指す―それが同社のミッションです。「広告を掲載していただく企業と広告に接する読者のマッチングをどれだけ多く作り出せるか」が重要です。
    ■8つの事業部があり、200名を超える社員がいる同社。全員が同社の想いである「この街に、ひとつでも多くの笑顔があふれる世界」を目指して日々活動しています。
    【北関東に特化できる】
    ■キャリアアップの一環として転勤・異動はありますが、あくまでもエリア限定。
    高速道路も整備されたので、週末のプライベートとの両立も十分可能です。

    勤務地

    栃木県宇都宮市馬場通り4-1-1 うつのみや表参道スクエア3階

    担当者のコメント

    ◆◇◆キャリアアップの一環として転勤・異動はありますが、あくまでもエリア限定採用◆◇

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

広告業界・秘書(41歳・女性)

求人の数と企業情報は素晴らしいと思います。外資系企業もあるとよりいいと思います。内定を受けるか迷った際に転職軸の確認を行ってくださったこと、親身になって対応頂けたことが良かった。

関連の求人を探す