スマートフォン版はこちら

広告代理店・SP/PR会社の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広告代理店・SP/PR会社の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人139件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    ■生活者視点でマーケットチャンスを発見、提案するマーケティングリサーチ
    ■自社インターネットアンケートシステムのアンケート調査。(定量・定性調査/依頼・自主調査)
    ■調査設計から結果の分析報告、分析に基づいた提案までの包括的マーケティングリサーチ
    ■自社発行「生活行動カレンダー」、レポートに掲載するための調査、分析報告
    ■自社サイト管理。サイトコンテンツ運営、会員対応など
    ■自主調査提案、商品開発。マーケットチャンス提案のための自主調査の計画、配信、分析レホート。データのプログラムなどデータベース構築

  • 仕事内容

    ◎主に広告・販売促進の分野で、リテールやメーカーなど多様なクライアントの課題に対し、ライセンスを用いたソリューションの提供業務に携わります。
    ■各案件において、タレントや有名人、映画、アニメ、漫画、ゲーム等、様々な版権元様との窓口業務
    ■社内の営業職・企画職・クリエイティブ職などのメンバーとの連携、調整業務
    ■クライアントへ同行し、プレゼン業務(頻繁にはありません)
    ■上記業務務を通して得られたライセンス関連のネットワーク、ノウハウを生かした新しいビジネスの創造
    ~魅力~
    ★定型業務だけではなく、提案型の業務が多数経験できます
    ★社内スタッフと連携した業務進行スタイルです
    ★クライアントとの商談・プレゼン機会も多数経験できます

  • 仕事内容

    ◆中途採用者の当面の業務内容
    ・施策内容に応じた最適なプロモーションのプランニング、クライアントとの折衝
    ・媒体社との折衝、協力会社開拓
    ・シミュレーション、レポートの作成
    ・メディア開発 等

    ◆業務スタイル
    クライアントや営業からの相談を受けて、課題や目的を達成するための最適なプロモーションを構築。
    商談同行でクライアントへプレゼン実施。
    受注確定後の媒体手配、ディレクション、レポート作成などPDCAサイクルを実行など、業務領域は多岐に渡ります。
    チャレンジしてみたい!が常に表現できる環境です。

  • 仕事内容

    ★担当クライアントは全国に店舗展開している総合スーパーです。衣料品、食品、住居余暇品、健康美容品など生活に関わる全ての商品に関わるセールスプロモーションに取り組み、クライアントの抱えるマーケティング/販売戦略上の課題を解決するためのあらゆるプロモーションを企画・立案します。
    【具体的には・・】
    ・各種インプロ資材製作ディレクション
    ・各種SPプランや売り場づくりの提案
    ・WEBプロモーションの提案 など
    ※ご年齢やご経験に応じて、お任せする仕事は変わります。
    ※プランナー、デザイナーなど社内の他部署の人間とチームを組みながら仕事をしていただきます。

  • 仕事内容

    リテール各業態・メーカー各カテゴリー、様々なクライアントのプロモーション・マーケティングに携わります。
    【具体的には・・】
    ■MD/VMD/SPの企画を通して、リテール各社とメーカー各社を繋ぐことでビジネスを構築します。
    プロジェクトの規模はPOP1枚からブランドの世界観を表現するVMD、チェーンストア限定キャンペーンからナショナルキャンペーンまで幅広く、営業職・企画職さらにマーケティング職、クリエイティブ職のメンバーと協力しながらの活動となります。
    クライアントに対しては、営業職に同行、自ら立案しまとめた企画を自身でプレゼンします。

  • 株式会社シー・レップ
    【事業部長候補】業績推進リーダー

    年収
    477万円~819万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【プレイヤーとして】
    ・顧客の「成約・集客の最大化支援サービス」の提供
    ・新規顧客開拓
    【所属部門全体への業務として】
    ・KGI/KPI設計とマネジメント
    ・既存事業の改善と変革
    ・新規事業の立ち上げ を行っていただきます。
    【関連部門一覧】
    ・マナビプロモーション支援事業:学校法人様へのサービス提供
    ・アミューズメント事業:アミューズメント施設様へのサービス提供
    ・すまいプロモーション事業:不動産業界様へのサービス提供
    ・総合SP事業:国内リーディングカンパニー各社様へのサービス提供
    ・HugMugMedia事業:高感度ママのユーザー拡大とMedia広告を提供
    ・プレゼンテイメント事業:国内リーディングカンパニー各社様へのサービス提供

    会社特徴

    『より効果的な』プロモーションを企画から制作までワンストップで展開しています。
    ■シー・レップでは、『認知』・『集客』・『販売促進』3つのプロモーション活動に焦点を絞り、重畳するプロモーションを実践しています。その実践を裏付け、支えているのは、各種専門機能を持つグループ会社の存在です。クリエイティブ、ウェブサイト制作・システム開発、イベント・店頭プロモーション、印刷・製本、これらの“施策を具現化する集団”をコーディネートし、確実な目的達成への体制で仕事に臨みます。この“自在に重なるグループ体制”もまた、当社の特徴であり重畳の一つと言えるでしょう。
    ■ビジネスにおけるプロモーション活動も「重畳」していくものであると考えます。つまり、プロモーションは瞬間的なものではなく、“より良くつながり上昇していく”もの。
    そこで私たちは、常に目的にアプローチし、その効果と成果のみならず、「次はどうすべきか」までをサービスの一環としてご提供しています。的確な課題発見のための「ヒアリング」、成功確度を高める「方向性のご提案」からスタートし、成功までの過程を描いた「企画提案」、「成功事例」を応用したさまざまな「メディアやツール」を通して、お客様の目的の達成に努めます。そして、その過程と結果で得た情報を「検証」し、より効果の高い次回施策をご提案します。この連鎖と継続が、お客様の確実な成功法則を生むことになります。私たちの提供価値は、お客様にとっての「成功の仕組み」です。

    勤務地

    東京都千代田区九段南2丁目3-14 日本生命靖国九段南ビル4F

    担当者のコメント

    ★グループ創立25周年!創立から25年間連続して黒字経営しています!
    ★「100年先も成長と安定を持続する」ことをテーマに、業界の「枠を超える」挑戦を続けています。
  • 株式会社アルバイトタイムス
    求人広告/企画営業【静岡】未経験歓迎

    年収
    370万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■正社員、契約社員、短期アルバイトなどの様々な雇用形態で採用をお考えのお客様に対して、下記自社媒体を活用し、求人広告掲載の企画提案を行っていきます。
    ・無料求人誌「DOMO(ドーモ)」
    ・新聞折込広告「DOMOリーフ」
    ・求人情報サイト「DOMO NET」、「JOB」
    ・転職イベント「シゴトフェア」等
    ■「いつ掲載するのがいいのか」「どんなキャッチコピーや写真を入れたら応募を集められそうか」等、求人広告の原稿内容や掲載プランを考えるのも営業のお仕事です。
    ■http://domonet.jp/shizuoka

    会社特徴

    ■発祥地である静岡エリアを中心に、根強く愛されているフリーペーパー「DOMO」の発行・運営事業を展開する、【ジャスダック上場】の企業です。
    【フリーペーパーによる求人広告のパイオニア!】
    1973年に「DOMO!」の前身となる週刊アルバイトタイムスを創刊し、フリーペーパーによる求人広告という新たなビジネスモデルを確立しました。
    その精神は今も変わらず、「既存事業にとらわれず、新たな事に積極的にチャレンジしていく企業風土」が同社にはあります。

    勤務地

    静岡県静岡市/浜松市/沼津市いずれかの事業所 ※詳細備考参照

    担当者のコメント

    ★【JASDAQ上場】フリーペーパー求人広告のパイオニア★地域に密着し、地域に貢献する企業の営業職の募集です!
    ★未経験でも学びながら成長していけます★産休育休の取得・復職も多く、働きやすい環境です★
  • 株式会社アルバイトタイムス
    求人広告/企画営業【東京】未経験歓迎

    年収
    370万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■全国または東海エリアにおいて事業展開している企業に対し、静岡・愛知エリアでの人材採用サポートを行います。
    (クライアント例)本社は東京で、東海エリアに店舗・事業所等を持っている会社様
    ■正社員、契約社員、短期アルバイトなどの様々な雇用形態で採用をお考えのお客様に対して、下記自社媒体を活用し、求人広告掲載の企画提案を行っていきます。
    ・無料求人誌「DOMO(ドーモ)」
    ・新聞折込広告「DOMOリーフ」
    ・求人情報サイト「DOMO NET」、「JOB」
    ・転職イベント「シゴトフェア」等
    ■企画提案内容は、顧客の状況や課題に応じ、短期から年単位でのご提案まで幅広く対応していきます。
    ■静岡エリアでは圧倒的シェアがあり、また愛知エリアにおいては高い知名度を誇っておりますので、求人企業の採用のお役立ちが実感できる媒体をご案内可能です。
    ■http://domonet.jp/kanto

    会社特徴

    ■発祥地である静岡エリアを中心に、根強く愛されているフリーペーパー「DOMO」の発行・運営事業を展開する、【ジャスダック上場】の企業です。
    【フリーペーパーによる求人広告のパイオニア!】
    1973年に「DOMO!」の前身となる週刊アルバイトタイムスを創刊し、フリーペーパーによる求人広告という新たなビジネスモデルを確立しました。
    その精神は今も変わらず、「既存事業にとらわれず、新たな事に積極的にチャレンジしていく企業風土」が同社にはあります。

    勤務地

    東京都千代田区神田富山町5-1 神田ビジネスキューブ 7F・8F

    担当者のコメント

    ★【JASDAQ上場】フリーペーパー求人広告のパイオニア★地域に密着し、地域に貢献する企業の営業職の募集です!
    ★未経験でも学びながら成長していけます★産休育休の取得・復職も多く、働きやすい環境です★
  • 仕事内容

    代理店の立ち位置では無く、事業会社の広告部門と同様に、発注者側として商品に関する広告・営業ツールの企画、作成の進行管理[スケジュール/コスト/クオリティの管理]を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■広告対象商品:分譲・賃貸マンション・賃貸オフィスビル・ハウジング
    ■主な媒体:パンフレット・チラシなど印刷物、新聞・雑誌原稿、映像、ホームページ、WEB広告等
    ■仕事のスタイル
    【広告担当としての役割】
    広告の発注主として、外部の広告会社に依頼をしながら制作ディレクションを進めて頂きます。
    ※残業40時間程度/月 ※転勤なし

  • 仕事内容

    ■人事総務部にて以下業務をご担当いただきます。
    ●総務関連業務全般
     ・各種PC設定、管理、メンテナンス、ヘルプ対応
      ・社内ネットワーク関連の対応・メンテナンス等
      ・新規システムの導入検討、既存システムのメンテナンス等
      ・保険関連
      ・関係省庁及び自治体への報告書作成
     ・リース案件管理等
    ●庶務業務

  • 仕事内容

    ■人事担当として以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ●人事関連業務全般
     ・勤怠管理
     ・人事書類・データ管理
     ・社会保険関連(労災、産休・育休、健康保険関連)
     ・健康診断実施業務
     ・社員・アルバイト契約関連
     ・中途採用・新卒採用
     ・社内問合せ対応
     ・その他人事関連業務

  • 株式会社PR TIMES
    アカウントプランナー【国内シェアNo.1サービス】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マーケティング本部のアカウントプランナーとして、様々な業務をお任せします。
    ①クライアントワーク
    プレスリリースサービス「PR TIMES」は国内上場企業1,200社超を含む26,000社に達し、大企業から自治体まで幅広い業界にご利用いただいております。この顧客基盤を成長させ、さらに同社が展開するその他サービス、カスタマーサポートツール「Tayori」、プロジェクト管理ツール「Jooto」などのクロスセルを実行します。
    ②顧客成功、会社成長に繋げるマーケティング活動
    当社をご利用いただいている顧客を成功に繋げる、またリリース配信サービスのインバウント利用に繋げるマーケティング施策を実行いただきます。今後さらに以下のような施策を遂行し、PR TIMESを通じてニュースで社会を前進させる仲間を募集します。
    ■重要見込客企業や未開拓セグメントへの利用促進
    ■セミナーや勉強会そしてMeetUpの開催と改善
    ■イベントの協賛、他社とのアライアンス施策
    ■セールス体制やツールの改善
    ■当社の顧客基盤を活用したサービスラインの拡充

    会社特徴

    PR TIMESはプレスリリース配信代行サービスを2007年4月にスタート。
    2016年3月31日に東証マザーズへ上場、2018年8月29日には東証一部へ市場変更いたしました。
    プレスリリースサービス「PR TIMES」は配信シェア国内No.1!月間約1,000万PVを誇り、利用企業数は国内上場企業1,100社超を含む、24,000社に達し、大企業から自治体まで幅広い業界にご利用いただいております。
     また、PR TIMESのFacebookファン数は12万人超、Twitterアカウントのフォロワー数は5万9千人超となっており、企業・メディア・生活者から多くの支持を得ています。
     私達は『行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ』をミッションに掲げており、規模の大小、地域問わず、企業の情報を必要としているステークホルダーに届けられるよう、今後も企業、メディア、そして生活者が最も集う場を実現し、日本国内のインフラとなるようなサービスを目指し邁進してまいります。
    【クライアント例】
    アサヒビール、銀座コージーコーナー、資生堂、スマートニュース、JAL Hotels、ダイハツ工業、東京ステーションホテル、セイコーウォッチ、ネイティブキャンプ、パナソニック、ピーチ・ジョン、ぺんてる、養命酒製造、佐賀県、新潟、他多数

    勤務地

    東京都港区南青山2-27-25 ヒューリック南青山ビル3F

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【国内シェアNo.1のプレスリリースサービス会社】
    ★★年次や役職に関係なく、誰もが活躍できるフラットな環境です★★
  • 株式会社クレオ
    営業

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎中四国支店の営業課に所属頂き、クライアントのパートナーとなり、販売促進上の課題解決を目的としたコンサルテーションの他、各種広告物の製作ディレクションを行って頂きます。
    【具体的には】
    ◎市場・ターゲット・競争の状況を踏まえた戦略立案・販売促進計画立案
    ◎プロモーションの企画・ツール立案
    ◎広告物の制作進行管理
    ◎協力会社との折衝から採算管理
    ※先ずは広告物の制作進行担当として、受注案件のスケジュール管理や印刷手配、協力会社との折衝から採算管理までをお任せします。
    【クライアント】※大手チェーンストア、メーカー、専門店 など
    【募集背景】欠員予定があり、補充の為の募集

    会社特徴

    ★☆買いたい気持ちをデザインする。マーケティングエージェンシー☆★
    食品や日用品を提供する大手メーカー様、流通業様といったクライアントに対し、売り上げや集客UPを目的とした販売促進支援を行っています。「売り場こそ消費の最終現場」「生活者視点」にこだわり、高いソリューションサービスを提案しています。
    50年以上に渡り蓄積されたマーケティング情報を活用した戦略立案とブランディング、消費者を購買に駆り立てる各種プロモーションの立案、メディアツール戦略および制作などワンストップで手がけられるのが強みです。
    ★100%直取引しており、大手クライアントも多い為、やりがいをもって働いていただけます!
    ≪企業の強み≫
    ◆「売り場」を強くするインストアプロモーションの経験とノウハウを持っています。
    ◆小売・流通に関する情報の量と質で、消費行動に基づいた企画提案が可能です。
    ◆企画からデザイン、印刷までトータルでクライアントのサポートが可能です。
    ≪企業の今後≫
    ◆紙媒体でのプロモーションだけでなく、WEB等のデジタルメディアを利用したプロモーションも併せて展開していく方針です。長い経験で培ったノウハウを活かし、時代を読み取りクライアントへ質の高いサービスを提供していきます。

    勤務地

    広島県広島市中区橋本町9-7 6階

    担当者のコメント

    ★創業54年★SP業界大手!流通業界に強く、30年以上に渡り蓄積されたマーケティング情報を活用した戦略立案とブランディング、消費者を購買に駆り立てる各種プロモーションの立案からメディアツール戦略及び制作等をワンストップで手掛けている企業です。
  • 仕事内容

    ◎WEB広告(リスティング広告、SNS広告)の運用・レポーティング業務
    【具体的には・・】
    ■表示エリア・言語・配信期間・配信する時間帯など の設定  
    ■入札単価の調整・キーワードの選定
    ■広告文の作成・変更・タグの発行、設置依頼
    ■予算配分の調整・除外キーワードの登録
    ■キーワードの追加 ・審査の管理
    ■成果を基にアカウント構成の変更
    ■Google Analytics等の広告効果計測ツールを活用して、広告効果の分析・レポーティング 等

  • 仕事内容

    ■流通クライアントへのマーケティングおよび販売促進支援
    ■メーカー様の流通営業支援、ブランド戦略支援
    ■市場・生活者・クライアント・競合を対象とした各種マーケティングリサーチ業務
    ■プロモーション企画の最大化、および効果検証のためのマーケティングサポート
    ~魅力~
    ★定型業務だけではなく、提案型の業務が多数経験できます
    ★社内スタッフと連携した業務進行スタイルです
    ★クライアントとの商談・プレゼン機会も多数経験できます

  • 仕事内容

    ※雇用形態についてはアドバイザーにお問い合わせください※
    ラジオCMまたはテレビCMの広告枠の買い付け(バイイング)と広告企画提案(メディアプランニング)業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■広告主にとって、有益になるような広告メディアプランを提案するために、各媒体社から情報収集を行いつつ、広告枠の買い付け交渉を行って頂きます。
    ■営業(アカウント)部門と連動して、対広告主に対し、メディアサービスを実施します。
    ※営業が具体的な広告施策を練り、媒体企画に関わる部分はメディア担当が行います。
    【残業時間】20~30時間程度/月

  • 仕事内容

    同社 商品開発グループにて、セールスプロモーション製品に関わる新商品開発の業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■店頭販促物の商品開発
    ■音声機器、LED/表示器、通信機器、メカトロ機器などの回路設計、機構設計。
    ■音・光・ムービングを利用した販促物の設計開発、試作、検証等一連業務
    など商品開発全般
    ◎社内各部署からのヒアリングを元に新商品の開発に従事していただきます。
    【組織】6名(平均年齢40~50代)
    【平均残業時間】30~40時間/月

  • ワヨー株式会社
    営業事務【平均残業25h/月/WLB整います◎】

    年収
    300万円~370万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎企画営業とチームを組み、見積もり書作成をはじめとする事務処理や、製作スタッフならびに工場との調整業務を担っていただきます。
    【具体的業務】
    ■営業サポート(電話やメールによる顧客との直接対応)
    ■POP製作における見積もりや注文内容入力処理、スケジュール管理
    ■仕入れ・売り上げ処理。請求書作成 など
    【部署構成】
    『メーカー様』『広告代理店様、印刷会社様』『流通企業各社様』おおまかにこちらの3カテゴリーにわけて運営をしております。営業3名前後に対して営業事務1名で対応し部署の人数は20名前後で2~3チームで構成
    【平均残業時間】
    25時間

    会社特徴

    ■1982年の創業以来、マーケティングおよびセールスプロモーション(SP)の分野におけるスペシャリティー・カンパニーを目指して、業種業態の研究を通した「売れる売場作り」のためのスキル開発に努めてまいりました。
    【強み】自社工場を持ち、企画から生産、納品までの社内一貫体制を整備構築。要望に合ったツールを早く確実に提供できるとあって、SPツール業界ではトップレベルの実績と顧客数を誇っております。
    ■屋外や店頭・店内等でお客様を誘導し、お客様が手にとり購入し、よろこんで頂けるよう、POP・ディスプレイ・什器・看板・のぼり、プレミアム・ノベルティにいたるまで、クライアント様の販売促進活動に役立つツールを企画からアッセンブリーまで一貫して制作し、お客様のニーズに素早く的確にお応えしています。
    ■少数精鋭ともいえる同社では自らの企画力を活かしてクライアントに積極的な提案が求められるが、新人研修やOJTも充実し、段階的に仕事に入っていけます。職場環境も良好で、仕事はチーム体制で行われるので、親身な上司に何でも聞きながら成長していける。そんな風通しのいい社風の中で、若手社員ものびのびと自分らしさを発揮しながら働いていけます。(平均年齢:30歳前後)

    勤務地

    東京都台東区蔵前1-8-2ワヨービル

    担当者のコメント

    POP・ディスプレイ・什器・看板・のぼり・ノベルティなど、企業の販売促進活動のためのさまざまなツールを企画・開発から納品まで一貫体制で提供する、SP分野のスペシャリティー・カンパニー!キリン、亀田製菓、マルコメ、ライオン等の大手メーカーとの直取引も多数!
  • 仕事内容

    上場企業などの大手企業を顧客にし、PRコンサルタントとして御活躍頂きます
     ◆企業広報活動内容に関する助言・支援活動、企画提案活動
     ◆マスコミへの情報提供等の活動
     ◆危機管理広報活動に関する助言・支援活動
     ◆記者会見・PRイベント企画実施活動
     ◆上記活動に伴う調査・コンサルティング活動
    ※広報現場での業務が発生します※担当クライアント数:4~6社
    ★ご経験によっては、ご入社後PRコンサルアシスタントポジションからスタートしていただく可能性もございます。
    【社内構成】平均年齢:37~8歳、エグゼクティブ3名、コンサルタント3名、アシスタント1名
    ※競合他社とは一線を画しており、労働環境は整備されています。
    ※残業時間:20~35時間程度

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

広告業界・秘書(41歳・女性)

求人の数と企業情報は素晴らしいと思います。外資系企業もあるとよりいいと思います。内定を受けるか迷った際に転職軸の確認を行ってくださったこと、親身になって対応頂けたことが良かった。

関連の求人を探す