スマートフォン版はこちら

新聞・出版・印刷業界の土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する新聞・出版・印刷業界の土日休みの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 丹

公開中の求人100件中 1~20件を表示

  • 株式会社CHINTAI
    総務(社長室)不動産情報メディアのパイオニア

    年収
    460万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    現在、グループ会社へ委託している総務業務のスピードアップを図るために、一部社内に移管するための部門強化募集となります。
    【社内総務業務全般】
    ■企業法務  ■契約書等のリーガルチェックや弁護士確認
    ■取締役会やその他会議の運営補助
    (スケジュール・会場の調整・資料準備・議事録作成等)
    ■稟議申請受付・対応  ■押印申請受付・対応
    ■社内研修(コンプライアンス研修など)の企画・運営
    ■車両管理  ■知的財産権の管理
    ■その他 庶務業務
    【その他、プロジェクト支援】
    ■民泊事業の宿泊者予約管理、運営補助
    ■出張手配 等
    ※まずはグループ会社からの業務引き継ぎを予定していますので、その上で効率化および業務の幅を広げて頂きたいと思っております。

    会社特徴

    ◆賃貸住宅情報に関わるメディア広告事業を軸にする、メディア会社です。
    「360°パノラマ写真」や「LINEでCHINTAI」など、ITの力でさらなる成長を目指しつつ、動画配信サービス「CHINTAIチャンネル」や大人女子向けおでかけキュレーションメディア「haletto(ハレット)」など、既存事業の枠を超えた新規サービスも創出しています。
    【CHINTAIネット】全国の「CRS」(賃貸不動産業務支援システム)端末からリアルタイムな空室情報を供給する、日本最大級の賃貸不動産物件検索サイト。
    【同社の強み】(1)群を抜くブランド力、サイト訪問者数No.1 (2)雑誌地方版による全国展開 (3)Web/モバイル・スマホでの多媒体展開 (4)全国優良顧客の囲い込み(CRS) (5)業界における高い信頼度 
    【メディアの特徴】業界柄、サービス比較が難しい物件検索サイトですが、
    差別化を図る為「Web上で一人一人のお客様に寄り添った接客」に力を入れています。
     ⇒Webチャット接客での細かな提案、内覧LIVE中継、カップルでの部屋選び等
    【社風】風通しの良い社風。若手のうちから裁量権を持って就業することが可能です!
    既存メディアに付随する新規サービスの立ち上げなど、実績がございます。

    勤務地

    東京都港区元赤坂一丁目2番7号 AKASAKA K-TOWER

    担当者のコメント

    ★TVのCMでもおなじみのお部屋探しサービスのリーディングカンパニー。
    【風通しのよい社風】【ワークライフバランスも充実できます】【エイブル&CHINTAIグループとしてのグループ総合力】
  • 凸版印刷株式会社
    【福岡/薬院】WEB系プロジェクトマネージャー

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務概要
    他事業等にて連携があり、お互いの事業領域を理解している同社だからこそ依頼があるWEBサイト構築、運用などBtoBtoC領域のシステム開発におけるプロジェクトマネジメントを行います。
    【顧客】主に金融機関、製造メーカーなど
    ■職務詳細
    ・クライアントとの打合せ(システム提案~要件定義)
    ・基本設計
    ・スケジュール管理、パートナー企業への指示だし
    ・テストなど
    ※当社の事業基盤を活かし、様々な業界の案件がございます。将来的に幅広い経験を積むことが可能です!
    ■体制7名(男女比6:1、平均年齢42歳 20代30代活躍中)
    ■募集背景:業容拡大による増員

    会社特徴

    【情報コミュニケーション】
    雑誌や書籍、カタログ、チラシから有価証券、ICカード、Web、システム開発まで、人々のコミュニケーションに役立つ製品・サービスを提供しています。長年にわたり培ってきたトッパンのモノつくりの力を最大限に活かして「情報の価値を高める」「情報を効果的に届ける」ソリューションを提供しています。
    【生活・産業】
    食品やトイレタリー、医療医薬品などあらゆる分野のパッケージに加え、透明バリアフィルムや建装材などを扱います。生活者の「医・食・住」に関わる様々なニーズに対応し、快適で安心な生活環境づくりに直結した製品・サービスを展開しています。
    【エレクトロニクス】
    液晶ディスプレイの部品となるカラーフィルタ、スマートフォンのタッチパネル、半導体の製造に欠かせないフォトマスクなどエレクトロニクス製品を設計・製造しています。印刷技術を専門分野に応用した独自の技術力で、日々革新が進む業界をリードしています。
    【働きやすい職場環境(社員の平均年齢:41.8歳)】
    育児・介護休業制度や勤務短縮制度の整備、家族手当の増額など、仕事と生活を両立しやすい環境づくりを進めています。(男性の育児休暇の取得実績もございます)

    勤務地

    福岡県福岡市中央区薬院1-17-28

    担当者のコメント

    ★国内印刷業界2強の一角で、世界最大規模の総合印刷会社 ★好立地 天神・薬院 徒歩3分 ★創業から培った「印刷テクノロジー」にグループシナジーとマーケティング、クリエイティブ、ITを融合させ事業領域拡大!! 銀行、メーカーなど多様な事案の経験が積めます!!
  • 株式会社プロトコーポレーション
    Webプロデューサー

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の運営するwebサイトの企画・ディレクションを担当していただきます。
    【具体的には】
    ■多様なウェブ・モバイルメディア/紙媒体を保有し、JASDAQ上場企業として業界でも確固たるポジションを築いている同社において、国内最大級クルマポータルサイト≪Goo net≫のディレクション全般に携わっていただきます。
    ■サイトの方向性や戦略を立案し、数値目標達成を目指します。

    会社特徴

    ■「カーと言えばグー!」でおなじみの自動車関連情報や、生活関連情報を発信する企業です。設立37年、従業員数は連結で1500名を超えるJASDAQ上場企業です。売上においては、主力の自動車関連情報事業が約9割を占めています。
    ■主力事業である中古車情報誌「グー」は業界シェア48%以上。豊富な情報量とブランド力を強みに創刊39年を迎え、雑誌+Web+モバイルメディアと多角展開しています。また、コンテンツとして中古車だけではなく、バイク・輸入車・パーツ等をシリーズでカバーし、エリアとしても北海道~九州まで全国56拠点を営業エリアとして網羅しています。
    ■生活関連情報事業では、資格取得や趣味に関する講座・スクール専門サイト「グースクール」や、リサイクルショップの検索と不用品買取の価格比較サイト「おいくら」を展開しています。
    【社風】
    ■社員の中途採用者の割合は6割以上と高い環境です。年齢・入社歴に関係なくオープンで意見の言いやすい空気や、実力のある方には早くから責任あるポジションを任せるなど、転職者が活躍できる環境がございます。

    勤務地

    東京都文京区本郷2-22-2(プロト本郷ビル)

    担当者のコメント

    ◆「カーといえばGoo」でおなじみの自動車関連情報や、生活関連情報を発信しています。
  • 株式会社CHINTAI
    メディア企画・編集(コンテンツグループ)

    年収
    390万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    編集者、ディレクターとして、同社が発行・運営する各種メディアの企画・編集業務全般をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    主に以下の媒体の企画・編集業務、及び他の制作会社との連携によるプロジェクトマネジメントを担当していただきます。
    ■雑誌「CHINTAI」(月刊)
    ・特集内容の企画検討から編集業務
    ■賃貸オーナー向け会報誌「わんだふるオーナーズ」(季刊)
    ・特集、連載、タイアップ広告の企画・編集
    ■ライフスタイルWEBメディア「CHINTAI情報局」
    ・PVの向上を目的とした新規記事の企画・編集
    ■お部屋探しWEBメディア
    ・記事からのCVRを目的とした新規記事の企画・編集

    会社特徴

    ◆賃貸住宅情報に関わるメディア広告事業を軸にする、メディア会社です。
    「360°パノラマ写真」や「LINEでCHINTAI」など、ITの力でさらなる成長を目指しつつ、動画配信サービス「CHINTAIチャンネル」や大人女子向けおでかけキュレーションメディア「haletto(ハレット)」など、既存事業の枠を超えた新規サービスも創出しています。
    【CHINTAIネット】全国の「CRS」(賃貸不動産業務支援システム)端末からリアルタイムな空室情報を供給する、日本最大級の賃貸不動産物件検索サイト。
    【同社の強み】(1)群を抜くブランド力、サイト訪問者数No.1 (2)雑誌地方版による全国展開 (3)Web/モバイル・スマホでの多媒体展開 (4)全国優良顧客の囲い込み(CRS) (5)業界における高い信頼度 
    【メディアの特徴】業界柄、サービス比較が難しい物件検索サイトですが、
    差別化を図る為「Web上で一人一人のお客様に寄り添った接客」に力を入れています。
     ⇒Webチャット接客での細かな提案、内覧LIVE中継、カップルでの部屋選び等
    【社風】風通しの良い社風。若手のうちから裁量権を持って就業することが可能です!
    既存メディアに付随する新規サービスの立ち上げなど、実績がございます。

    勤務地

    東京都港区元赤坂一丁目2番7号 AKASAKA K-TOWER

    担当者のコメント

    ★TVのCMでもおなじみのお部屋探しサービスのリーディングカンパニー。
    【風通しのよい社風】【ワークライフバランスも充実できます】【エイブル&CHINTAIグループとしてのグループ総合力】
  • 株式会社CHINTAI
    人事・管理部門(経営管理室)

    年収
    392万円~517万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【人事業務全般】
    ■新卒採用全般 (選考設計/イベント出展/自社選考運営/面接対応/応募者フォロー/内定者フォローなど)
    ■中途採用全般 (紹介会社とのやりとり/媒体選定/応募者フォロー/面接日程調整/面接対応など)
    ■社内研修の企画・運営(新入社員向け/新任管理職向け/その他)
    ■人事評価(賞与・昇降給)関連業務■社内制度・規程関連業務
    ■労務関係/入社・退社・異動等の手続きなど
    ■社内イベントの企画・運営
    【経営管理業務全般】
    ■全社予算策定および管理 ■月次予実管理・分析業務
    【総務・庶務業務】
    ■社内レイアウト変更等、オフィス環境の整備に関わる業務
    ■取締役会やその他会議の運営補助(スケジュール・会場の調整・資料準備・役員出張手配等)■その他 庶務業務。

    会社特徴

    ◆賃貸住宅情報に関わるメディア広告事業を軸にする、メディア会社です。
    「360°パノラマ写真」や「LINEでCHINTAI」など、ITの力でさらなる成長を目指しつつ、動画配信サービス「CHINTAIチャンネル」や大人女子向けおでかけキュレーションメディア「haletto(ハレット)」など、既存事業の枠を超えた新規サービスも創出しています。
    【CHINTAIネット】全国の「CRS」(賃貸不動産業務支援システム)端末からリアルタイムな空室情報を供給する、日本最大級の賃貸不動産物件検索サイト。
    【同社の強み】(1)群を抜くブランド力、サイト訪問者数No.1 (2)雑誌地方版による全国展開 (3)Web/モバイル・スマホでの多媒体展開 (4)全国優良顧客の囲い込み(CRS) (5)業界における高い信頼度 
    【メディアの特徴】業界柄、サービス比較が難しい物件検索サイトですが、
    差別化を図る為「Web上で一人一人のお客様に寄り添った接客」に力を入れています。
     ⇒Webチャット接客での細かな提案、内覧LIVE中継、カップルでの部屋選び等
    【社風】風通しの良い社風。若手のうちから裁量権を持って就業することが可能です!
    既存メディアに付随する新規サービスの立ち上げなど、実績がございます。

    勤務地

    東京都港区元赤坂一丁目2番7号 AKASAKA K-TOWER

    担当者のコメント

    ★TVのCMでもおなじみのお部屋探しサービスのリーディングカンパニー。エイブル&CHINTAIグループとしてのグループ総合力
    ★若手でも活躍でき、風通しがよい社風です。ワークライフバランスも大切にしています。
  • 株式会社CHINTAI
    広告提案営業【未経験可】【CHINTAIネット】福岡

    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社で運営をしている賃貸物件の情報サイト「CHINTAIネット」に物件情報をご掲載いただいている不動産会社への、掲載内容の提案やアフターフォロー及び新規顧客獲得をお任せします!(http://www.chintai.net/)
    【具体的な仕事内容】
    ・既存顧客への定期フォロー&オプション商品営業
    ・担当エリアの新規掲載の企画提案営業
    ・営業資料作成(掲載に関するアクセスデータや商品案内資料等)
    ・顧客データ入力(契約・管理)
    ・新サービス等の企画、提案営業
    ・ローカルプロモーション
    ・支社業務全般
    【残業時間】20時間/月

    会社特徴

    ◆賃貸住宅情報に関わるメディア広告事業を軸にする、メディア会社です。
    「360°パノラマ写真」や「LINEでCHINTAI」など、ITの力でさらなる成長を目指しつつ、動画配信サービス「CHINTAIチャンネル」や大人女子向けおでかけキュレーションメディア「haletto(ハレット)」など、既存事業の枠を超えた新規サービスも創出しています。
    【CHINTAIネット】全国の「CRS」(賃貸不動産業務支援システム)端末からリアルタイムな空室情報を供給する、日本最大級の賃貸不動産物件検索サイト。
    【同社の強み】(1)群を抜くブランド力、サイト訪問者数No.1 (2)雑誌地方版による全国展開 (3)Web/モバイル・スマホでの多媒体展開 (4)全国優良顧客の囲い込み(CRS) (5)業界における高い信頼度 
    【メディアの特徴】業界柄、サービス比較が難しい物件検索サイトですが、
    差別化を図る為「Web上で一人一人のお客様に寄り添った接客」に力を入れています。
     ⇒Webチャット接客での細かな提案、内覧LIVE中継、カップルでの部屋選び等
    【社風】風通しの良い社風。若手のうちから裁量権を持って就業することが可能です!
    既存メディアに付随する新規サービスの立ち上げなど、実績がございます。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区大名1-8-10福岡安藤ハザマビル3階

    担当者のコメント

    ★TVのCMでもおなじみのお部屋探しサービスのリーディングカンパニー。エイブル&CHINTAIグループとしてのグループ総合力
    ★若手でも活躍でき、風通しがよい社風です。ワークライフバランスも大切にしています。
  • 株式会社CHINTAI
    不動産広告営業【名古屋】

    年収
    350万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆営業職として、「CHINTAIネット」の掲載顧客へのフォロー及び掲載顧客フォローを中心に行っていただきます。(http://www.chintai.net/)
    【クライアント】不動産会社(既存がメイン)
    【営業内容】
    ■既存顧客への定期フォロー&オプション商品営業
    ※新規顧客開拓の営業をお任せすることもあります
    ■営業資料作成(掲載に関するログデータ及び商品案内資料)
    ■顧客データ入力(契約・管理)
    ■電話対応及び取次ぎ(顧客・営業)etc
    【残業時間】20時間/月

    会社特徴

    ◆賃貸住宅情報に関わるメディア広告事業を軸にする、メディア会社です。
    「360°パノラマ写真」や「LINEでCHINTAI」など、ITの力でさらなる成長を目指しつつ、動画配信サービス「CHINTAIチャンネル」や大人女子向けおでかけキュレーションメディア「haletto(ハレット)」など、既存事業の枠を超えた新規サービスも創出しています。
    【CHINTAIネット】全国の「CRS」(賃貸不動産業務支援システム)端末からリアルタイムな空室情報を供給する、日本最大級の賃貸不動産物件検索サイト。
    【同社の強み】(1)群を抜くブランド力、サイト訪問者数No.1 (2)雑誌地方版による全国展開 (3)Web/モバイル・スマホでの多媒体展開 (4)全国優良顧客の囲い込み(CRS) (5)業界における高い信頼度 
    【メディアの特徴】業界柄、サービス比較が難しい物件検索サイトですが、
    差別化を図る為「Web上で一人一人のお客様に寄り添った接客」に力を入れています。
     ⇒Webチャット接客での細かな提案、内覧LIVE中継、カップルでの部屋選び等
    【社風】風通しの良い社風。若手のうちから裁量権を持って就業することが可能です!
    既存メディアに付随する新規サービスの立ち上げなど、実績がございます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-3-11 ニシキ21ビル2階

    担当者のコメント

    ★TVのCMでもおなじみのお部屋探しサービスのリーディングカンパニー。エイブル&CHINTAIグループとしてのグループ総合力
    ★若手でも活躍でき、風通しがよい社風です。ワークライフバランスも大切にしています。
  • 株式会社CHINTAI
    不動産広告営業【広島】【業界不問】※残業20H

    年収
    392万円~448万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「CHINTAIネット」の掲載顧客へのフォロー及び掲載顧客の新規獲得営業を行っていただきます。
    【営業内容】
    ■既存顧客への定期フォロー&オプション商品営業
    ■営業資料作成(掲載に関するログデータ及び商品案内資料)
    ■顧客データ入力(契約・管理)
    ■電話対応及び取次ぎ(顧客・営業)etc
    ■新サービス等の企画、提案営業
    ■支社業務全般

    会社特徴

    ◆賃貸住宅情報に関わるメディア広告事業を軸にする、メディア会社です。
    「360°パノラマ写真」や「LINEでCHINTAI」など、ITの力でさらなる成長を目指しつつ、動画配信サービス「CHINTAIチャンネル」や大人女子向けおでかけキュレーションメディア「haletto(ハレット)」など、既存事業の枠を超えた新規サービスも創出しています。
    【CHINTAIネット】全国の「CRS」(賃貸不動産業務支援システム)端末からリアルタイムな空室情報を供給する、日本最大級の賃貸不動産物件検索サイト。
    【同社の強み】(1)群を抜くブランド力、サイト訪問者数No.1 (2)雑誌地方版による全国展開 (3)Web/モバイル・スマホでの多媒体展開 (4)全国優良顧客の囲い込み(CRS) (5)業界における高い信頼度 
    【メディアの特徴】業界柄、サービス比較が難しい物件検索サイトですが、
    差別化を図る為「Web上で一人一人のお客様に寄り添った接客」に力を入れています。
     ⇒Webチャット接客での細かな提案、内覧LIVE中継、カップルでの部屋選び等
    【社風】風通しの良い社風。若手のうちから裁量権を持って就業することが可能です!
    既存メディアに付随する新規サービスの立ち上げなど、実績がございます。

    勤務地

    広島県広島市中区小町1-25タケダ広島ビル2階

    担当者のコメント

    ★TVのCMでもおなじみのお部屋探しサービスのリーディングカンパニー。エイブル&CHINTAIグループとしてのグループ総合力
    ★若手でも活躍でき、風通しがよい社風です。ワークライフバランスも大切にしています。
  • 株式会社リクルートジョブズ
    法務・審査企画スタッフ【平均残業時間20~30時間】

    年収
    591万円~758万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事の内容】
    求職者に安全で正確な信頼できる情報・サービスを提供するための、
    審査基準や運用ルールを策定します。雇用市場動向や様々な法改正にあわせ、
    信頼性品質向上策の企画立案ならびに運用支援を行います。
    【具体的業務】
    ・新サービス開発に対し取引基準・審査フローの策定/新サービス内
    容のレビュー/リスク発生防止のための運用支援
    ・メディア掲載基準や原稿表現ガイドラインのルール策定/リスク発生
    防止策の運用・改善/求人情報の品質マネジメント業務
    【採用背景】事業拡大による次世代リーダー候補人材の採用
    【配属先情報】
    経営統括室 審査部 審査グループ
    グループマネジャー1名、配属予定チームは8名

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    ★アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを展開★
    【リクルードジョブズの未来を創る仕事】これまでの経験や専門性を、自身と社会の未来のために活かしてみませんか。
  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
    書店営業(全国各店へ出張あり)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    書店の担当者様に自社の書籍を営業していただくポジションです。
    書店様との直接取引を行っている同社では書店営業を非常に重要視しており、15名程度のスタッフがエリアごとに分かれて全国の契約書店を訪問し、直接のコミュニケーションをとっています。
    現場では、書籍の実売を目指し、どのようなターゲットに向けてどのような書籍をどれだけ納品し、どのように展開するのかを打ち合わせます。目標を立て書店と共有し、進捗管理とそれに対する打ち手をパートナーとして考え実践していきます。通常ですと書店員さんが作るようなPOPを付けるなどの販促活動も営業自らが行い、営業担当者の力で現場からベストセラーを生み出す事のできる非常にやりがいのある仕事です。
    <業務内容>
    . 書店に対する書籍・手帳の営業(訪問および電話営業)
    . 書店店頭でのPOPパネル設置などの販促活動
    . 書店店頭でのフェアなどの、販促企画の立案と実行

    会社特徴

    ■同社は「21世紀の新しい価値基準を提案し、人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。
    大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。
    メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。
    今回立ち上がった新規事業は、既存の出版事業をベースに、コンテンツを書籍だけでなくデジタルコンテンツとして発信していくプロジェクトです。書籍によって得られた新たな視点を、動画や音声などのデジタルコンテンツでより実践的に学び、イベントやセミナーでスキルとして身につける、コンテンツのプラットフォームを提供していきます。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F

    担当者のコメント

    ■「『婚活』時代」や「超訳 ニーチェの言葉」など、多くのヒット書籍多数!出版会社不況の中、書店5,000店以上と直取引より業績安定企業! ■近年ではビジネス書のベストセラー出版社として知られております。
  • 仕事内容

    書店チェーン本部のバイヤー様に自社の書籍を営業していただくポジションです。
    書店様との直接取引を行っている同社では書店営業を非常に重要視しております。書店営業部は、エリアごとに分かれて全国の契約書店を訪問し直接営業する各店営業と、本部のバイヤー様と連携して全店の増売を目指す本部営業に分かれています。
    本ポジションでは、バイヤー様と商談し、チェーン全店舗で実施するフェアや、売り伸ばす書籍を決め、店舗に納品・展開します。目標設定と振り返りを行い、バイヤー様と一緒に年間ゴールの達成を目指します。施策の成功に導くことにより全国規模のベストセラーを生み出すことができる、やりがいのあるポジションです。
    <業務内容>
    . 書店チェーン本部に対する書籍・手帳の営業(訪問および電話営業)
    . チェーンごとの年間目標・戦略の策定・共有とその実行
    . 書店店頭でのフェアなどの販促企画の立案と実行

    会社特徴

    ■同社は「21世紀の新しい価値基準を提案し、人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。
    大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。
    メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。
    今回立ち上がった新規事業は、既存の出版事業をベースに、コンテンツを書籍だけでなくデジタルコンテンツとして発信していくプロジェクトです。書籍によって得られた新たな視点を、動画や音声などのデジタルコンテンツでより実践的に学び、イベントやセミナーでスキルとして身につける、コンテンツのプラットフォームを提供していきます。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F

    担当者のコメント

    ■「『婚活』時代」や「超訳 ニーチェの言葉」など、多くのヒット書籍多数!出版会社不況の中、書店5,000店以上と直取引より業績安定企業! ■近年ではビジネス書のベストセラー出版社として知られております。
  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
    人事担当(マネージャー候補)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在、同社の新規ビジネス立ち上げを機に、社内規定や人事評価制度の見直しを行っています。すでに本年の1月から新制度を活用しておりますが、これからも改善し社内への浸透が必要になってきます。
    現時点で同社に人事の専任担当者はおらず、管理室長が経営陣と共に企画から運営まで担っております。
    今回のポジションの方は、今までの経験を活かし、人事制度を整え、同社の更なる発展を社内の内側からサポートしていただく重要な役割を担います。
    <業務内容>
    . 人事企画・制度設計及び各種規定整備と運用
    . 人事評価の運用企画
    . 労務管理
    . その他ご経験に応じて人事・労務・総務に関する業務

    会社特徴

    ■同社は「21世紀の新しい価値基準を提案し、人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。
    大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。
    メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。
    今回立ち上がった新規事業は、既存の出版事業をベースに、コンテンツを書籍だけでなくデジタルコンテンツとして発信していくプロジェクトです。書籍によって得られた新たな視点を、動画や音声などのデジタルコンテンツでより実践的に学び、イベントやセミナーでスキルとして身につける、コンテンツのプラットフォームを提供していきます。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F

    担当者のコメント

    ■「『婚活』時代」や「超訳 ニーチェの言葉」など、多くのヒット書籍多数!出版会社不況の中、書店5,000店以上と直取引より業績安定企業! ■近年ではビジネス書のベストセラー出版社として知られております。
  • 株式会社リクルートジョブズ
    企画系総合職 リクルートジョブズの中枢を担うポジション

    年収
    591万円~876万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    変革期を迎えている弊社をさらなる事業成長へ導ける人材の募集です。
    入社時のポジションは適性を踏まえて選考時にご提案します。
    以下職種の一例 ※状況に応じてニーズがない場合もございます※
    【営業戦略】マーケット分析~戦略立案~実行までを各部門との連携を通じて担当
    【商品戦略】プロダクトの現状分析~マネタイズ設計~リリースを担うプロデューサーを担当。
    【事業開発】新規事業のグロースのための戦略立案~実行を担当。
    【CS推進】事業の基盤となる品質保持センター運営を担当。
    ■配属先情報:ご本人の適性をふまえて配属先を決定いたします。
    【業務の魅力】
    数年先のマーケットを予測しながら競合優位の戦略を構築、強固なセールスチャネルを動かしながら戦略実行できるダイナミックな環境です。分社化のタイミングで財務会計に力を入れています。

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    ★アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを展開★
    【リクルードジョブズの未来を創る仕事】これまでの経験や専門性を、自身と社会の未来のために活かしてみませんか。
  • 株式会社リクルートジョブズ
    事業戦略・統括スタッフ【人材業界大手リーディングカンパニー】

    年収
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    雇用領域における課題解決に向けた諸サービス(大規模メディア・新規システム・各種コンサルティング)を展開する同社のHR事業の中長期的な代理店チャネル戦略の立案から、実現に向けた戦術設計までを担う企画業務となります。
    ※初めは主に新サービスの契約・料率・制度の検討担当をお任せします。
    リリースの検討段階から関与し、弊社の重要アセットである「セールスチャネル」の活用筋を見極め、それを実現するための企画・運用設計業務を担います。
    【ポジションの魅力】
    求人メディアという枠を超えた新しいサービスの契約・運用を検討できるタイミングです。難易度は高いですが、リクルートグループ内においても様々な会社の事業・法務等と連携し、変化のタイミングに未来を見越して意志を持って決めていくことができる仕事である点が魅力です。
    また、将来的には代理店チャネルの戦略立案から実行までをワンストップでご対応いただきます。

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    主体的に働きたい方、スピード感ある会社で働きたい方、圧倒的な成長をしたい方にはピッタリな環境です!
  • 株式会社リクルートジョブズ
    戦略法務スタッフ【人材業界大手リーディングカンパニー】

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    法務を中心として、新規・既存事業のビジネスリスクの法務対応や契約にまつわる業務を担っていただきます。新規/既存のサービスを支え、今後の事業成長に欠かせない重要なポジションです。
    ■新規事業/既存事業のビジネスリスクの法務対応:新規事業の立ち上げ、既存事業の推進のために必要な法務面での相談対応、要件整理、具体的な解決策を立案し、実装。法務以外の観点での様々なビジネスリスクの相談対応、相談内容の論点を整理、関連する部署への橋渡し等 
    ■契約関連業務:事業側の相談窓口となり、一緒に契約書の文案を作成、最終的にはグループ会社と連携し、契約書を完成させていく一連の業務 等
    【配属先情報】
    経営統括室 総務・コンプライアンス部 法務・事業支援G
    マネジャー1名、グループメンバー8名

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    ★アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを展開★
  • 株式会社リクルートジョブズ
    事業企画/営業企画【人材業界大手リーディングカンパニー】

    年収
    655万円~876万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    顧客の課題解決を起点に考え、メディア以外のソリューション商品の開発から、営業推進、プロジェクト運営をお願いします。開発→営業→納品→運用までを一貫して一つのグループで行っているため、新しい商品を開発し、導入までの醍醐味を味わっていただくことができます。
    弊社の中ではまだ出来て間もない部署のため、前提条件がなく、
    様々な新しいことにチャレンジができ、また社内外問わずたくさんの人たちと
    関わりながら仕事を進めることができるのも楽しみの一つでもあります。
    【配属先について】営業企画2部はメディア以外のソリューションを企画・開発・推進する組織です。
    顧客ニーズがオウンド集客やシフトを起点とした人材シェアリングに広まっていく変化の激しいマーケットで、
    営業推進や新商材の開発を担当していただきます。

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    ★アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを展開★
  • 株式会社リクルートジョブズ
    営業企画スタッフ【人材業界大手リーディングカンパニー】

    年収
    655万円~876万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業計画の達成に向け、クライアント・自社のデータ分析に基づき営業戦
    略の設計から実行支援までを担う仕事です(営業戦略設計/営業推進/営業
    支援システム・ツールの企画装着 等)
    ■お任せする仕事
     ・注力クライアント/領域における事業課題の設定
     ・業績データ等を用いたデータ分析、仮説検証
     ・分析、検証結果の資料化と経営ボードへのレポーティング
     ・代理店との渉外
    ※※※同部署の売り上げは全社の売り上げの8割にも相当するため
    非常に重要なポジションです※※※
    【配属先情報】
    営業本部 営業企画部

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    データドリブンな営業戦略の立案から実行支援まですべてお任せします!
    主体的に働きたい方、スピード感ある会社で働きたい方、圧倒的な成長をしたい方にはピッタリな環境です!
  • 株式会社リクルートジョブズ
    戦略経理【人材業界大手リーディングカンパニー】

    年収
    591万円~876万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■カンパニー長、ボードメンバーが行う事業戦略における意思決定サポート
    ■マーケット動向の予測に基づく事業戦略の構築、投資計画の策定等。
    ■各現場マネージャーや企画担当との数字の折衝
    ■PL周りのデータ加工やモニタリング等
    【配属先情報】
    経営統括室 経営企画部
    経営企画グループ(マネジャー1名 メンバー10名)
    【採用背景】競争激化する求人ビジネス領域において
    メディア、非メディア両面でマーケットシェア拡大を追求していく事業。
    戦力強化の為の増員募集です。

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    ★アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを展開★
    【リクルードジョブズの未来を創る仕事】これまでの経験や専門性を、自身と社会の未来のために活かしてみませんか。
  • 株式会社リクルートジョブズ
    経営企画スタッフ【人材業界大手リーディングカンパニー】

    年収
    591万円~876万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人材領域(アルバイト・パート領域)における、事業戦略策定や経営企画などをご経験に応じてお任せ致します。
    ■機関会議運営/重要KPI達成シナリオの検討、部署伴走
    -取締役会・執行役員会のアジェンダコントロールおよび取締役社長への答申。
    -中期経営戦略/計画の策定・意思決定サポート
    ■全社総会の企画・立案・運営
    -全社総会(全従業員が一堂に会し、戦略共有や表彰を行う場)のコンテンツ企画、運営までを一気通貫で担当。
    ※執行役員や事業部長を相手にしっかりコミュニケーションをとって
     全社の戦略~意思決定に関わっていただきます
    【配属先情報】
    経営統括室 経営企画部 経営企画G

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    ★アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを展開★
    【リクルードジョブズの未来を創る仕事】これまでの経験や専門性を、自身と社会の未来のために活かしてみませんか。
  • 凸版印刷株式会社
    【福岡/薬院】食品ライン導入エンジニア

    年収
    350万円~450万円
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務概要
    当社取引先の食品生産ライン導入のエンジニア全般。
    ■職務内容
    当社の食品包装資材を採用いただくクライアントへ、包装資材だけでなく生産ライン導入・運用全般(製造ライン設計~ベンダー選定~見積作成~機材導入~運用・保守)のソリューション対応をいただきます。
    また、機材メーカーなど各ベンダーと連携を図り、生産ラインの定期点検や機材のオーバーホールなどに立合い正常稼働のサポート対応いただきながらクライアントとの関係構築を図ります。
    例:機器の定期メンテナンス、現状、課題ヒアリング
    ■配属先:九州事業部 販促開発部 生活系販促開発チーム12名

    会社特徴

    【情報コミュニケーション】
    雑誌や書籍、カタログ、チラシから有価証券、ICカード、Web、システム開発まで、人々のコミュニケーションに役立つ製品・サービスを提供しています。長年にわたり培ってきたトッパンのモノつくりの力を最大限に活かして「情報の価値を高める」「情報を効果的に届ける」ソリューションを提供しています。
    【生活・産業】
    食品やトイレタリー、医療医薬品などあらゆる分野のパッケージに加え、透明バリアフィルムや建装材などを扱います。生活者の「医・食・住」に関わる様々なニーズに対応し、快適で安心な生活環境づくりに直結した製品・サービスを展開しています。
    【エレクトロニクス】
    液晶ディスプレイの部品となるカラーフィルタ、スマートフォンのタッチパネル、半導体の製造に欠かせないフォトマスクなどエレクトロニクス製品を設計・製造しています。印刷技術を専門分野に応用した独自の技術力で、日々革新が進む業界をリードしています。
    【働きやすい職場環境(社員の平均年齢:41.8歳)】
    育児・介護休業制度や勤務短縮制度の整備、家族手当の増額など、仕事と生活を両立しやすい環境づくりを進めています。(男性の育児休暇の取得実績もございます)

    勤務地

    福岡県福岡市中央区薬院1-17-28

    担当者のコメント

    ★国内印刷業界2強の一角で、世界最大規模の総合印刷会社 ★好立地 天神・薬院 徒歩3分 ★国内屈指・食品製造特区の福岡で食料製造ラインの導入~運用まで幅広い経験が積めます!!やりがい十分

関連の求人を探す