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宮城県のビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する宮城県のビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の求人情報。
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公開中の求人27件中 1~20件を表示

  • 大和ライフネクスト株式会社
    建築修繕コンサルタント【仙台】※急募※未経験可

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    宮城県
    • 急募
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの理事会や修繕委員会に出席し、建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金の積立額を踏まえ、建物担当者(マンションプランナー)と連携し、修繕工事の提案を行っていただきます。(大規模修繕工事・鉄部塗装工事・防水工事等々)
    【具体的には】
    ・自社元請工事の見積書・提案書作成、共力会社(施工会社)の選定、お客様への提案、受注促進
    ・受注した工事の工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)と報告書作成
    ・大規模修繕工事における施工会社の選定補助業務(各社見積もりの取りまとめや、ヒアリング会の運営)
    ・大規模修繕工事における工事監理業務(週1回程度の現場巡回、現場代理人との打ち合わせ、お客様への進捗報告)
    ・共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
    ・工事説明会の実施、運営補助
    参考: http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区一番町1-2-25 仙台NSビル 7F

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業!社会的に経年劣化が進んだマンションが非常に増加しており、大規模修繕工事のニーズが右肩上がりです。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    設備修繕コンサルタント【仙台】

    年収
    450万円~730万円
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【分譲マンションの設備修繕・メンテナンスの技術担当】
    大和ライフネクストが管理する分譲マンションを良好な状態で維持し、資産価値を高めるための日々の設備メンテナンスや日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。
    【具体的には】
    ■クライアント:管理組合(分譲マンションにお住まいの方々)
    ■工事の対象:給配水管、インターフォン、消防設備等の分譲マンションに設置されている設備各種
    ■仕事の進め方:
    ①マンション管理の担当者(フロント担当/マンションプランナー)からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査・修繕方法の検討を行う。
    ②修繕内容をもとに見積書を作成し、マンションプランナーとともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。
    ③工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・管理組合への報告)を行う。
    ④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区大町2-2-10 仙台青葉ウィングビル A棟 10階

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    マンション設備点検コンサルティング(ホームドクター)@仙台

    年収
    440万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マンションの劣化診断、業者選定、工事提案、工事監理等のコンサルティング業務がメインになります。
    【具体的には】
    ◆コンサルタント業務(工事業者選定、業者折衝、見積書精査及び作成など)
    ◆物件巡回、工事・保守点検の立ち会い ◆管理している物件の建築・設備の劣化診断 ◆管理組合様への修繕工事の提案、工事監理、報告書の作成 など
    建築、電気、給排水、消防設備、機械駐車場など、それぞれの得意分野を持った社員がいるので、分からないことは相談できる環境です。書類作成や見積もり等は入社後少しずつ覚えられますので、現場での業務しか経験がない方もご安心ください。
    ★担当するのは住友不動産の物件をメインとした分譲マンションのため、高級・高層マンションなど、スケール感もあり、やりがいも十分に感じられます。安心して働ける環境にて、同社と共に成長することができます。
    ★残業は月平均20時間、毎週ノー残業デーがあり、ワークライフバランス重視の方にもお勧めです。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区一番町2-1-2NMF仙台青葉通りビル

    担当者のコメント

    【地方から都内勤務希望者歓迎:支度金制度あり(対象者には入社時に50万円を支給)】~住友不動産のグループ会社で安定基盤です~
    マンションフロントの補助業務も行って頂きます。経験活かしながら、落ち着いて働き年収上げたい方などにオススメです!
  • 日本管理センター株式会社
    コンサルティング営業【仙台】

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社独自開発のスーパーサブリースというスキームをオーナー様に
    提案して頂きます。
     【営業の役割1】
    不動産という資産をお持ちのオーナー、法人に対して、同社のサブリースを提案し、物件を預かり、運営を実施します。(管理受託営業)
     【営業の役割2】
    全国の建築会社、リフォーム会社、管理会社に対して、同社のスキームを提案を致し、業績拡大のバックアップを行います。(加入促進)
    ※1日のスケジュール
    平均アポイント5件程度(個人・法人)
    ※土曜日に関してはアポイントや業務の状況に応じて出社することはございます
    ※出勤の場合は、残業扱いにするか、振替休日を取得していただきます

    会社特徴

    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    ■2014年9月1日に東証1部に上場
    ■売上高 17年連続増収
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    ■当社は【保険付収益分配型一括借上長期保証】というサービスを提案しています。
    特徴① 完全保証と収益分配を合わせたモデル。 
    特徴② 損害保険によるバックアップあり
    特徴③ 最大35年の長期保証
    現在は、サブリース事業だけでなく、シニアハウス事業やアセットマネジメント事業など
    事業拡大が進んでいます。

    勤務地

    宮城県仙台市宮城野区二十人町99富士フイルム仙台ビル8階

    担当者のコメント

    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】
    【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】
  • 仕事内容

    セコムグループのセキュリティノウハウが集約された「グローリオ」をはじめ、30戸程の小型から、300戸を超える大型マンションを管理しています。
    【具体的には】
    ◆理事会、総会の準備、議事録作成等の管理組合のサポート業務
    ◆設備の日常保守点検、改修、修繕等の工事企画の立案補助
    ◆管理員や協力業者との打ち合わせ、指導
    ◆居住者のコミュニティ作りのサポート(イベントの企画や実施サポート)
    ◆居住者のトラブル仲裁やクレーム対応等
    ※夜間は専用の「コールセンター」がございますので、基本的に対応することはございません。
    【担当数】10棟程度(内3棟程度は100戸以下の小規模物件)
    【平均残業時間】月10~20時間程度
    ※18:30には7割近く帰社し、19:00以降はほとんど(1~2名程度)残っていません。

    会社特徴

    【同社について】
    ◆同社はセコムグループのディベロッパー企業:セコムホームライフ株式会社の100%出資企業です。
    ◆同社が管理しているのは、セコムホームライフ株式会社が開発した物件やセコムのセキュリティシステムに加入されている物件、独自に開拓する物件 等、様々なパイプから管理受託案件を取得しています。セコムグループの強みを活かしたセキュリティマンション「グローリオ」を中心に管理戸数は40,000戸を越えています。
    ※同社が管理する物件の多くがマンションです。ビルの管理物件については、自社で開拓したものがほとんどです。
    【同社の強み】
    ◆セコムグループの不動産管理会社ということもあり、経営基盤が安定している。
    ◆親会社にディベロッパーがついており、セコムのサービスを導入している物件からも管理受託の案件が頂ける。
    【環境】
    ◆平均年齢:47歳 /正社員:243名 嘱託社員:421名 パート:396名
    ◆管理物件:管理組合数 567組合、管理棟数 857棟、管理戸数 38,041戸 ※2014年3月末現在 / ビル管理物件 3,233物件

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区五橋2-11-1 ショーケー本館ビル 6F

    担当者のコメント

    【セコムグループのディベロッパー企業:セコムホームライフ株式会社の100%出資企業】
    ★安定した経営基盤★平均残業時間10~20時間程度★
  • 株式会社ヒューモス
    経理【仙台/転勤なし】★将来的な幹部候補

    年収
    420万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社にて、経理担当者(主任クラス)としてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ・売掛金/買掛金管理、仕訳などの業務
    ・決算業務(月次、年次)
     →キャッシュフロー計算書の作成(B/S、P/L作成)
    ・その他、付随する業務 
    【キャリアパス】
    今回ご入社していただく方には、まずは経理の日常業務をご担当いただき、徐々に同社主力事業である不動産事業の資産運用・年次の見通しなどの財務面で成長いただき、将来的には同社幹部候補としての役割を期待しております。

    会社特徴

    【 設立70年:旅館業から不動産業へ、時代に即した事業戦略で強固な基盤を築く宮城本社企業 】
     
     ◆株式会社ヒューモスは1949年(昭和24年)に「株式会社宮城ホテル」として現在の仙台市青葉区中央1丁目にて設立され、令和元年の本年に70周年を迎えました。1930年開業の竹屋旅館を礎とし戦前は旅館業、戦災復興期の1950年代はホテル業、高度経済成長期の1960年代は映画館、ボーリング場などの娯楽業、1980年代は飲食・小売・サービス業を展開してきました。50周年の1999年に「人と空間と心の感動を結ぶ」を理念に掲げ、社名を「株式会社ヒューモス」に変更し、2000年代からは商業ビル・賃貸マンション・駐車場の不動産賃貸業を展開しており、現在は仙台市中心部で10事業所の不動産の所有・経営をしています。
    ◆主なビルは仙台駅正面の「ヒューモスファイヴ」(緑色のビル)、泉中央駅の駅ビル「スウィング」、仙台ロフトが入居する「仙台駅前開発ビル」(共同ビル)といずれも好立地のビルです。
    ◆本社は仙台駅正面徒歩1分のヒューモスファイヴにありますので通勤に便利なだけではなく、仕事帰りにショッピング、映画鑑賞なども楽しめます。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央1-10-1 ヒューモスファイブ1階

    担当者のコメント

    【 設立70年の老舗企業!長年培った経験と視野で、時代に即した事業展開!安定した経営基盤を持つ地場優良企業 】
      ★将来的な幹部候補求人です!!経理としてご活躍いただき、将来的には財務・経営企画などキャリアアップも目指していただけます!
  • 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
    【仙台】不動産管理(PM)業務/オフィスビル等/未経験者歓迎

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■オフィスビルや商業施設のプロパティマネジメントをご担当いただきます。担当1人につき5~10物件をご担当頂きます。
    【業務詳細】リーシング/交渉/契約/レポーティング/オーナー報告など
    ※オーナーは事業会社、REIT、ファンド等となります。
    テナントの獲得や不動産価値向上に向けて有効活用の為のコンサルティングをお任せいたします。
    近隣の物件の相場や動向を調査し適性な賃料の査定、オーナーへの提案を
    行って頂きます。
    【配属部署】ビルマネジメントグループ/プロパティマネジメント部

    会社特徴

    □ビル管理業のイトーピアシステムサービス株式会社とマンション管理業の伊藤忠ハウジング管理会社の合併により2000年10月新生伊藤忠アーバンコミュニティとしてスタート。 伊藤忠グループの『オフィス・住宅の総合サービスカンパニー』として、ビルやマンション・学生会館などの管理運営、リニューアルやバリューアップ工事などのエンジニアリング、そしてインテリア・リフォームのようなライフサポートまで、幅広い事業展開をしています。
    □■特徴■□総合と付く通り、日々の管理業務だけでなく、インテリアのコーディネートや建物の設計建築、建物内の施設の管理も手掛ける、管理会社です。合併から数えると、合計8つの会社が一つになってできた会社です。幾度かの合併によって生まれた「異文化溢れる会社」であることを特色として、出身会社の個性を生かし、お互いの情報共有し切磋琢磨し合える非常に風通しのよい会社です。そして、伊藤忠商事や伊藤忠グループの企業とタッグを組んだ新たな不動産ビジネスへの取り組みも、同社の特徴です。
    □■社風■□会社のモットーは「愚直」「切磋琢磨」「おせっかい」です。人手が足りない時は、部全体で動いたり、部署間の隔たりもなく、コミュニケーションを活発に取っています。研修制度(階級別、資格、本部別研修 等)、産休・育休も充実しており、安心して長期的に働ける職場です。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台マークワン15F

    担当者のコメント

    ■オフィスビルや商業施設、ホテル、団地型マンション等、様々な管理運営の実績を有する総合不動産管理・運営会社。
    ■伊藤忠ブランドの総合力を強みに事業を展開する安定企業にて、ビル・マンション・商業施設のPMをご担当。
  • 戸田ビルパートナーズ株式会社
    建築施工管理【仙台支店/転勤無/RC造/改修】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社において、工事管理をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■工程・予算・品質・安全管理
    ■工事主任:図面・工程管理、業者選定、仮設計画など
    ■現場代理人:客先対応、予算組み、社内調整、スケジュール管理、近隣への対応、コストダウンなど
    【担当工事物件例】:オフィスビル、病院、学校などのRC造がメイン
    【オススメポイント】
    ■数千万円~数億円単位の幅広い規模の工事案件に携わることができます。
    ■夜間ならびに休日での工事の頻度は少なく、また平均工期は1ヶ月~1年程度であり案件終了後にはしっかりと休息を取っていただける方針で運用中です。
    ■会社の収益向上に向けた施策として強化する建築工事事業において、案件獲得をミッションとする営業から橋渡しを受けて完成まで導くやりがいあるポジションです。
    ■状況に応じて直行直帰も可能。(マイカー通勤不可、会社規定に基づきレンタカー等使用可)

    会社特徴

    【戸田建設グループの総合不動産管理業を展開!創業50年以上の歴史とノウハウ】
    ◆戸田建設グループ会社の強みを活かし、計画段階からトータルで関わることによって、建物の「一生」をより効果的に管理・サポートし続ける総合ビル管理会社を目指し展開中。
    建物の資産価値を高めるために重要となる、保守点検・修繕をはじめとするビルの維持管理業務に関し、「建物の寿命を永く保ち、価値をより高めること」を使命として質の高いサービス提供。
    ◆戸田建設は資材の移動に全自動機械を取り入れるなど、企業として最先端技術を導入しております。
    《今後展望》
    2014年に戸田リフォーム株式会社と合併、戸田ビルパートナーズ株式会社と商号変更したことで、100周年へ向けて一人ひとりの持てる能力と技術を結集してベクトルをひとつに合わせ、新たな50年を歩み始めています。
    《魅力ポイント》
    ◆戸田建設グループとしての安定性と強い財務基盤
    ◆自己担当エリアでの根強いサービスを提供することをモットーに、エリア職としての採用を展開。転勤なしで仕事もプライベートも充実させることができます!(支店応援業務あり)

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区一番町4-1-1 仙台セントラルビル

    担当者のコメント

    ■戸田建設グループの安定した経営基盤の元、幅広い案件に携わる機会がありキャリアアップができる環境が整っています。
    ■《残業20~30h/月/転勤無》労働環境を改善しながら、スキルアップを目指して会社発展に貢献したい方にオススメです。
  • 三菱地所コミュニティ株式会社
    【仙台】マンションフロント(総合職)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合職として、同社が管理する分譲マンションの居住者が安心・快適に暮らせるよう、様々な面からサポートする仕事です。経験や適性に応じて、下記業務をお任せします。
    ■マンション管理組合の運営サポート
    管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など
    ■会計業務のサポート
    管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など
    ■建物管理計画の提案
    共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など
    管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です

    会社特徴

    【三菱地所グループの中でマンション管理/ビル管理 等を担当する企業です】
    ◆製造・販売・管理というトータルなサービスで、魅力あふれる街づくりを通じて社会に貢献する三菱地所グループ。その中で、マンションやビルの「管理」を担っているのが同社です。
    ◆100年以上にわたり都市開発・建物管理に携わってきた三菱地所グループのノウハウを活かしながら、中小規模のマンションから複合的な施設を持ったタワー型のマンションまで、様々なマンションやビルの管理を手がけています。マンション業界は、いま大きな変革期を迎えており、「住み替え」が前提だったスクラップ&ビルドの時代から、「長く住み続ける」ストックの時代へと大きく変化しています。
    【同社の強み】
    同社の強みは、製造・販売・管理の三菱地所グループの最前線でお客さまと直接対話できるということです。暮らしの身近なところで、お客さまとともに歩み、生涯にわたってお客さまとおつきあいできることも他の企業にない、大きな強みです。
    「もっと身近に、あなたに近く。」をビジョンに、お客さまの生涯価値の追求を念頭におきながら、これからも快適な街づくり・マンションづくりに貢献してまいります。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区国分町三丁目6番1号 仙台パークビル6階 ※初任地は希望を考慮します。

    担当者のコメント

    【三菱地所グループのマンション・ビルの総合管理会社】
    ★年間休日120日★グループの充実した福利厚生も魅力です★
  • サムシングホールディングス株式会社
    地盤設計・調査 ★将来の幹部候補★ 【仙台】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    地盤技術総合職として、調査・設計を行っていただきます。
    ※株式会社サムシングへ出向して頂きます。

    【具体的には】
    建築物を支えるための地盤改良、杭基礎の設計を担当して頂きます。その他、営業同行による顧客への技術提案、品質検査結果の評価といったことも行って頂きます。
    ●調査部:地盤調査の立案・解析/現場管理/成果物のチェック/技術説明 他
    ●設計部:地盤データの解析/地盤補強工事の工法選定/設計のアウトソース指示/成果物のチェック 他

    ※設計事務所や大手ハウスメーカー、ゼネコンをクライアントに、戸建住宅・アパート・コンビニ・一般建築物(商業施設、工場)などの地盤補強工事を担当。いずれの部門も内勤です。
    【勤務地】東京、仙台、名古屋、大阪、福岡(ご相談可能です)

    会社特徴

    【グループの事業内容】
    <地盤調査改良事業>(株)サムシング、(株)サムシング四国
    →地盤調査、設計、測量、地盤改良工事、沈下修正工事 等
    <保証検査事業>(株)GIR、Somethoing Re.Co.,Ltd.
    →地盤総合保証「THE LAND」(地盤・建物の修復費の保証)、住宅完成保証「住まいるガード」(住宅の完成までを支援する保証)
    <ICT事業>ジオサイン(株)
    →第三者電子承認システム「G-Web System」の提供(GPS/タイムスタンプ/クラウドコンピューティング)
    <海外事業>SOMETHING HOLDINGS ASIA PTE.LTD.(東南アジア子会社への投資・経営管理)、SOMETHING VIETNAM CO.,LTD. (ベトナムにおいて地盤調査、地盤改良工事)、 JAPANEL HOME(CAMBODIA)CO.,LTD.(カンボジアにおいてWPC製造販売・建設請負)

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区花京院2-1-14花京院ビルディング7階

    担当者のコメント

    <マザーズ上場企業100%出資子会社>建築物を支えるための地盤改良、杭基礎の設計を担当していただきます!※未経験歓迎!
    ※株式会社サムシングへ出向して頂きます。
  • 仕事内容

    ■マンションの大規模修繕工事を中心に、工事全体のマネジメントを行うディレクター的業務を担当。これまでの経験やノウハウを活かしてマンションの修繕工事の監理を行って下さい。
    ■管理組合からの依頼に基づき、約3,000棟を管理する同社のフロント(管理担当)と協力し、工事の説明から見積作成、業者選定、品質管理、お引き渡しまでの監理をお任せします。
    《同社の大規模修繕工事について》
    ■様々なマンションに合った計画立案から資産価値を高める修繕提案、お客様に配慮した高品質の工事までトータルでサポートしています。
    <平均残業時間>
    ■20~30時間程度/月

    会社特徴

    【同社の概要】
    「東急コミュニティーグループ」の一員である同社は、1975年の創業以来、独立マンション管理会社として全国でマンション管理サービスを提供し続けています。
    同社のグループ会社のマンション管理会社である「陽光ビルシステム」「マリモコミュニティ」、グループ全体の管理戸数は約16万9千戸(2014年3月現在)になります。単体としての管理戸数も10年以上伸び続けています。
    ※マンションの管理戸数※
    2012年:112,336戸→2013年:134,025戸→2014年:147,557戸→2015年:152,092戸
    【同社の強み・特徴】
    ■マンション管理サービスだけでなく、管理会社の強みを活かした4つのサービス(売買・賃貸業、リフォーム事業、大規模修繕事業、保険事業)でお客様の生活をサポートしています。
    ■新卒・中途入社の方に対する安心の研修制度、資格取得の為のサポートシステム
    ※「管理業務主任者」または「マンション管理士」の取得については、社内勉強会の他に専門学校と連携し「資格取得奨励制度」を設け全面的にバックアップします。
    ■評価基準の透明性:保有資格や経験によって、昇格基準が明確に設けられています。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区本町3丁目6番18号 勾当台イーストビル2階

    担当者のコメント

    ******** 東急コミュニティーグループの安定企業 ********
    ◆10年以上、管理戸数が増加しています ※現在は、全国:3,341棟 / 156,413戸の実績があります
  • 仕事内容

    同社で受託管理しているオフィスビルや、オフィス・商業の複合ビルのプロパティマネジメント業務全般を担当していただきます。
    【具体的には】
    ・収支計画、維持管理計画の立案、進捗管理
    ・日常のテナント対応
    ・賃料改定、契約更改などの交渉、賃貸借契約の締結
    ・PMレポートなど報告書作成、オーナーへのレポーティング
    ・業務委託先の統括管理、評価
    ・CS推進、業務改善施策の提案、コンサルティング
    ・各種オーナー事務代行 
    ・各種工事事務手続き及び進捗管理 等
    【配属先】
    ◆ビル事業部

  • 仕事内容

    オフィスビルを中心に、リニューアル工事やテナントの入退去に伴う工事の建築系技術者として総合管理(工程・品質・安全・コスト)を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■修繕計画の策定、積算、図面作成
    ■テナントの入居やオフィスレイアウト変更に伴う工事や原状回復工事等の請負工事の実施
    ■協力会社への発注及び工事の工程管理、品質管理、安全管理など
    ■お客様との打合わせ
    ■工事に伴う契約業務等
    ※将来的に異動・転勤が発生する可能性がございます。

  • 仕事内容

    同社で受託管理しているオフィスビルや、オフィス・商業の複合ビルのプロパティマネジメント業務全般を担当していただきます。
    【具体的には】
    ・収支計画、維持管理計画の立案、進捗管理
    ・日常のテナント対応
    ・賃料改定、契約更改などの交渉、賃貸借契約の締結
    ・PMレポートなど報告書作成、オーナーへのレポーティング
    ・業務委託先の統括管理、評価
    ・CS推進、業務改善施策の提案、コンサルティング
    ・各種オーナー事務代行 
    ・各種工事事務手続き及び進捗管理 等

  • 仕事内容

    オフィスビルを中心に、リニューアル工事やテナントの入退去に伴う工事の建築系技術者として総合管理(工程・品質・安全・コスト)を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■修繕計画の策定、積算、図面作成
    ■テナントの入居やオフィスレイアウト変更に伴う工事や原状回復工事等の請負工事の実施
    ■協力会社への発注及び工事の工程管理、品質管理、安全管理など
    ■お客様との打合わせ
    ■工事に伴う契約業務等
    ※業務については、同オフィス内でメンバー間でも共有をしているため、労働時間が月20時間を超える際には、代理で対応する体制を整えています。

  • 仕事内容

    オフィスビルを中心に、リニューアル工事やテナントの入退去に伴う工事の建築系技術者として総合管理(工程・品質・安全・コスト)を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■修繕計画の策定、積算、図面作成
    ■テナントの入居やオフィスレイアウト変更に伴う工事や原状回復工事等の請負工事の実施
    ■協力会社への発注及び工事の工程管理、品質管理、安全管理など
    ■お客様との打合わせ
    ■工事に伴う契約業務等
    ※将来的に異動・転勤が発生する可能性がございます。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ■担当マンションの居住者に関して、より良い住環境の提供、建物の資産価値向上、居住者のコミュニティ形成を担うマンション管理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■マンション管理(監理員面談、居住者ニーズ把握等)
    ■理事会資格/総会運営、予算、決算案の提案
    ■居住者の交流企画の提案
    ■マンション運営ルール、運営資金計画支援
    ■修繕工事提案、工程管理等
    ※業務割合/内勤:外勤=5:5程度
    ※事務作業等々はバックオフィス部門に別部隊がいる為残業時間も月20~30時間程度と働きやすい環境です!

  • 住友不動産建物サービス株式会社
    マンションフロント【札幌】【仙台】※未経験可!

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理する分譲マンションの管理組合運営サポート、企画提案業務
    【具体的には】
    委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います(1人8~10棟程度担当)
    ・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成
    ・資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ・共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ・現場勤務スタッフサポート、指導
    ・清掃、植栽等の美観状況チェック
    ・イベント企画等
    ★将来的に他部署への異動や転勤の可能性有※初任地はご相談の上、原則採用地(居住地)近辺の事業所となります。
    ★総会理事会が土日に発生することがありますが、その際は平日に必ず代休を取得頂きます。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    北海道札幌市中央区大通西4-6-8住友成泉札幌大通ビル
    宮城県仙台市青葉区一番町2-1-2NMF仙台青葉通りビル

    担当者のコメント

    【住友不動産のグループ会社で安定基盤】人のよい人が多くいらっしゃり、9割の方が中途入社です!
    ★穏やかでアットホームな社風です!残業も20時間前後と少なく働きやすさがございます!★
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    マンションフロント【札幌】【仙台】~経験者~

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理する分譲マンションの管理組合運営サポート、企画提案業務
    【具体的には】
    委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います(1人8~10棟程度担当)
    ・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成
    ・資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ・共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ・現場勤務スタッフサポート、指導
    ・清掃、植栽等の美観状況チェック
    ・イベント企画等
    ★将来的に他部署への異動や転勤の可能性有※初任地はご相談の上、原則採用地(居住地)近辺の事業所となります。
    ★総会理事会が土日に発生することがありますが、その際は平日に必ず代休を取得頂きます。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    北海道札幌市中央区大通西4-6-8住友成泉札幌大通ビル
    宮城県仙台市青葉区一番町2-1-2NMF仙台青葉通りビル

    担当者のコメント

    【住友不動産のグループ会社で安定基盤】人のよい人が多くいらっしゃり、9割の方が中途入社です!
    ★穏やかでアットホームな社風です!残業も20時間前後と少なく働きやすさがございます!★
  • ビレッジハウス・マネジメント株式会社
    ビルマネジメント業務【仙台】★社会貢献性の非常に高い企業です

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が運営する「ビレッジハウス」の保全管理の面でご尽力いただきます。主には収益の確保や運営・管理業務、改修・模様替工事等の発注、管理人および下請けとの折衝業務となります。
    【主な仕事内容】
    ◎テナント募集やリフォームなど運営戦略の企画・立案
    ◎企画・立案した運営戦略に基づく工事の企画、現地調査、見積徴収、価格交渉
    ◎工事の見積査定、施工管理、進捗管理、検収
    ◎入居者管理システム、物件管理システムへデータ入力、各種資料作成
    ◎関係部署や入居者への電話およびメール連絡
    ◎入居者からの問い合わせ対応
    【配属先構成】
    東北支社:ビルマネジメント部 6名

    会社特徴

    ~ソフトバンクグループ傘下の外資系ファンド
               【フォートレス・インベストメント・グループ】関係会社~
    【特徴】
    同社は、厚労省が平成33年までに廃止を決定している【雇用促進住宅】を米投資法人【フォートレス・インベストメント・グループ】が取得したことをきっかけとして、その管理運営を目的として設立されました。低所得層・求職者・海外から日本に留学・就業にこられた方/法人に対する低価格賃貸住宅の提供を通して、非常に社会貢献性の高い事業に取り組んでおります。
    【ビレッジハウス・マネジメントについて】
    設立間もない会社ながら、全国で約1,100物件の住宅を管理、運営する規模の会社です。裁量性・自由度が高くフラットな社風のなかで、全従業員がベンチャー志向を持ち、ビレッジハウスを全国でも有数のブランドに成長させるべく、一丸となって業務に邁進しております。
    《魅力ポイント》
    設立2年と業歴の浅い会社ながら、全国で約1,000物件の住宅を管理、運営する事業規模の会社になります。裁量性・自由度が高くフラットな社風のなかで、全従業員がベンチャー志向を持ち、ビレッジハウスを全国でも有数のブランドに成長させるべく、一丸となって業務に邁進中です。
    社歴や学歴に左右されず、完全実力主義でやる気と適正次第で要職への早期抜擢が実現可能な社風が特徴です。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央2-9-27 プライムスクエア広瀬通8F

    担当者のコメント

    【 ソフトバンクグループの一員として「ビレッジハウス(旧 雇用促進住宅)」の管理を行う社会貢献性の非常に高い企業です! 】
    ★年間休日120日(土日祝)/ほとんど残業もなく環境良好◎/設立から年数は浅いながらも全国1,000箇所以上に物件を持つ優良企業です!

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