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千葉県のビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する千葉県のビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の求人情報。
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公開中の求人9件中 1~9件を表示

  • スターツコーポレーション株式会社
    【ピタットハウス】賃貸仲介/売買仲介【未経験可】

    年収
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ピタットハウスにて売買仲介または賃貸仲介を担当頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■戸建・マンション・アパートなど住宅を探しているお客様の相談を受け、物件をご紹介、案内、契約までを担当
    【入社後について】
    ◆未経験者の場合は賃貸仲介からスタートします。ゆくゆくは売買仲介など、職種転換も可能です。
    ◆賃貸仲介経験者の方の場合、はじめから売買仲介営業としてのご入社も可能です。
    【配属先】スターツピタットハウス(株)に出向
    ※適性を見て入社直後に別のグループ内企業や海外法人となる可能性もあります

    会社特徴

    ■免震建物で業界No.1 グループ内で多岐に渡るキャリア形成が可能な不動産総合サービスを提供する『ピタットハウス』でお馴染みの【スターツコーポレーション株式会社】
    ■同社は、複数のグループ会社を持ち、あらゆるサービスをお客様に提供致します。
    魅力
    ■国内グループ会社70社以上、22カ国34拠点の海外拠点を保有しており、強力なネットワークを構築しております。
    1)個人消費で最も高い商材(平均単価1億4千万円)を扱う事が出来る 
    2)不動産の売買、賃貸だけではなく、コンサルティングが出来る等、生活に関わるあらゆるサービスが可能 
    3)『ピタットハウス』を拠点とし、地域密着・深耕型営業を行なっている為、お客様からの信頼を得、リピート率が高い。 
    4)グループ内で、多岐に渡るキャリア形成が出来る 
    5)若くても出世の可能性が有る(30歳代の役員がいます) 
    6)海外事業にも注力。目標は創業50周年時に海外50拠点 
    7)仲介・賃貸管理業務の比重が大きく、中期的な売上数値が読めている為、企業として安定している

    勤務地

    千葉県ピタットハウス各店舗
    埼玉県ピタットハウス各店舗

    担当者のコメント

    ★CMでお馴染みの【ピタットハウス】の売買・賃貸の仲介営業になります。★
    賃貸・売買の両方を経験することで、幅広いキャリアアップが描けます。79社のグループ力を駆使した総合力が魅力です。
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    マンションフロント【千葉・埼玉】~経験者~

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理する分譲マンションの管理組合運営サポート、企画提案業務
    【具体的には】
    委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います(1人8~10棟程度担当)
    ・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成
    ・資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ・共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ・現場勤務スタッフサポート、指導
    ・清掃、植栽等の美観状況チェック
    ・イベント企画等
    ★将来的に他部署への異動や転勤の可能性有
    全国事業所
    【新宿・大阪・札幌・仙台・さいたま・船橋・横浜・名古屋・神戸・京都・福岡】
    ※初任地はご相談の上、原則採用地(居住地)近辺の事業所となります。
    ※U・Iターンご希望の方も歓迎

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    千葉県船橋市本町2-7-9 住友生命船橋ビル
    埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-23-1 大同生命大宮ビル

    担当者のコメント

    【住友不動産のグループ会社で安定基盤】人のよい人が多くいらっしゃり、9割の方が中途入社です!
    ★穏やかでアットホームな社風です!残業も20時間前後と少なく働きやすさがございます!★
  • 三菱地所コミュニティ株式会社
    【千葉】マンションフロント(総合職)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合職として、同社が管理する分譲マンションの居住者が安心・快適に暮らせるよう、様々な面からサポートする仕事です。経験や適性に応じて、下記業務をお任せします。
    ■マンション管理組合の運営サポート
    管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など
    ■会計業務のサポート
    管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など
    ■建物管理計画の提案
    共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など
    管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です

    会社特徴

    【三菱地所グループの中でマンション管理/ビル管理 等を担当する企業です】
    ◆製造・販売・管理というトータルなサービスで、魅力あふれる街づくりを通じて社会に貢献する三菱地所グループ。その中で、マンションやビルの「管理」を担っているのが同社です。
    ◆100年以上にわたり都市開発・建物管理に携わってきた三菱地所グループのノウハウを活かしながら、中小規模のマンションから複合的な施設を持ったタワー型のマンションまで、様々なマンションやビルの管理を手がけています。マンション業界は、いま大きな変革期を迎えており、「住み替え」が前提だったスクラップ&ビルドの時代から、「長く住み続ける」ストックの時代へと大きく変化しています。
    【同社の強み】
    同社の強みは、製造・販売・管理の三菱地所グループの最前線でお客さまと直接対話できるということです。暮らしの身近なところで、お客さまとともに歩み、生涯にわたってお客さまとおつきあいできることも他の企業にない、大きな強みです。
    「もっと身近に、あなたに近く。」をビジョンに、お客さまの生涯価値の追求を念頭におきながら、これからも快適な街づくり・マンションづくりに貢献してまいります。

    勤務地

    千葉県松戸市本町11-5 (明治安田生命松戸ビル 4階)
    千葉県船橋市本町2-1-1 (船橋スクエア21 6階) ※初任地は希望を考慮します。

    担当者のコメント

    【三菱地所グループのマンション・ビルの総合管理会社】
    ★年間休日120日★グループの充実した福利厚生も魅力です★
  • 仕事内容

    商業施設のテナント管理や設備管理、販促企画、マーケティング、イベント立案などの全国にある同社が受託している商業施設の運営に関わる業務をスキルと適性にあわせてお任せします。
    【具体的には】
    ■テナント運営管理 ■売上請求管理 ■イベントの立案
    ■集客のためのマーケティングや販促 ■AMへの報告・提案・調整
    ■防災センターとの連携 ■提案書・企画書作成 ■レポート作成
    ■施設管理(修繕・リニューアルに関する発注・工事会社との折衝など)
    【勤務地に関して】
    全国いずれかの商業施設もしくは東京本社において勤務していただきます。配属先は入社時に決定致します。また、総合職採用のためジョブローテーションがあり、将来的にリーシング・販促・FMなど他業務にチャレンジしていただくこともできます。

  • 住商アーバン開発株式会社
    商業施設のプロパティマネジメント【経験者・関東】

    年収
    350万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 第二新卒可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商業施設のプロパティマネジメント(テナント営業管理)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■テナントの売り上げ分析、営業指導
    ■契約条件交渉
    ≪同社運営店舗≫
    ■晴海トリトン
    ■プラーレ松戸
    ■セルバ
    ■川崎ルフロン
    ■テラスモール湘南
    ■京都ファミリー
    ■天神地下街  など

    会社特徴

    ■住友商事が100%出資する『商業施設運営会社』として平成9年12月に誕生しました。
    現在、全国30ヶ所以上の商業施設の運営を現在おこなっており、地域密着型から売却型まで、そのそれぞれの特徴を生かした幅広いオペレーションを得意としております。
    さらに、環境問題や高齢化社会といった社会変化に対応するため、企業の社会的責任 (CSR) を意識した「総合プロデュース企業への進化」を目標として掲げております。
    同社が現在運営する商業施設はもとより、これから開発する新規施設においても、いままでの実績をすべて注ぎ込み、「この街を、また来たくなる空間に。」を合言葉に、社員一丸となって推進しております。
    ■競合他社に比べ、全国に様々なタイプの商業施設(観光型、地域密着など)を運営しており、不動産流動化に伴って銀行や不動産会社が商業施設を取得した場合などに、様々なノウハウを持つ同社の存在が活きます。

    勤務地

    千葉県松戸市

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資の商業施設管理会社:住商アーバン開発株式会社
    ★小売業界や商業施設での店舗管理経験者を求めています!!
  • 株式会社ライフポート西洋
    【千葉】マンション管理組合の企画運営職(フロント)

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マンション管理組合に対して、居住者の暮らしやすさや資産価値向上のための企画提案や運営支援を行います。
    【企画運営】
    ◆マンションでの暮らしを快適なものにする為の計画やルールを企画、提案。
    ◆新規マンションの場合、開発段階で管理費や経費の精算をし、サービス内容や管理費を提案。
    【マネジメント】
    ◆管理組合の運営をサポートし、住み心地の良い空間を維持。
    ◆建物や設備が確実にメンテナンスされるよう、社内外のスタッフをマネジメント。
    【コンサルティング】
    ◆管理組合からの相談にアドバイスをし、解決策を提案。
    ◆マンションの資産価値の向上のために、適切な修繕工事を提案、実施。
    ※夜間対応のスタッフは別にいるため、夜間の対応は一切ございません!!

    会社特徴

    【設立経緯】1984年にセゾングループの㈱コミュニティサービスにマンション管理部門設立(同社の前身)。業界の先駆けとなる24時間常駐のライフサービス付マンション「ヴィルセゾン小手指」の管理を開始。1997年に㈱コミュニティサービスの管理部門を独立させ、㈱西洋コミュニティを設立。2004年に株主をZENホールディングスに変更し、グループ会社でもある、(株)東京管理センター、タウンサービス(株)の3社が合併して、現在のライフポート西洋が誕生しました。
    【強み/特長】業界に先駆けて、24時間常駐のフロントサービスを導入するなど、お客様に対しての質の高いサービスを心掛けています。設立当初は関連会社からの受注管理物件がほとんどであったのに対し、最近では管理物件の7割以上が紹介や問い合わせによる依頼で締められています。
    【顧客数】首都圏に696組合、近畿圏153組合、中京圏332組合の管理マンションを抱えています。

    勤務地

    千葉県船橋市本町2-1-1 船橋スクエア21 9階

    担当者のコメント

    ★業界に先駆けて、24時間常駐のフロントサービスを導入するなど、お客様に対しての質の高いサービスを心掛けています。★
    ★夜間対応一切なし★★未経験者歓迎★管理戸数を抑えることで、決め細やかな対応が可能となり、よりお客様に寄り添った仕事が出来ます。
  • 株式会社長谷工コミュニティ
    施設管理<土日祝休・内勤業務が中心です>※東関東支店

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの管理・メンテナンス、小・中規模修繕の施工管理をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・見積もり作成
    ・電子稟議書の作成
    ・協力会社へ修繕依頼
    ・報告書の作成
    ※元請会社での中小工事の管理業務が中心のため、現場常駐することはなく、
      内勤業務が中心(内勤8割・現場施工状況の視察2割)のお仕事です。
    【案件】
    外壁、外構、防水、給排水設備、電気設備等

    会社特徴

    管理会社グループとして約27万戸※の管理実績を持つ長谷工コミュニティは、日々のマンション管理・点検業務を通じて管理組合や居住者の皆さまからいただいた生の声を、30年の永きにわたり、着実に積み上げてまいりました。※管理会社業界5位
    親会社の長谷工コーポレーション株式会社は、業界で唯一、分譲マンションの企画設計ー施工ー販売ー管理までをトータルにサポートできることを強みに、コンペをせずクライアントからの直接受注が多いことでも知られています。そのため、同社の業務の幅も年々拡大しています。物件管理に関する知識が全て身につく自社研修センターを保有するなど研修設備も充実。業界唯一です。
    【事業内容の概要】
    マンション総合管理・生活者支援サービス事業・マンションリフォーム事業
    ●マンション管理・コンサルティング業務
    長谷工はマンション建設のトップメーカー=マンションの専門家。長年培ってきた技術力とノウハウを最大限に活かし、高品質な管理サービスを実現しています。
    事務管理業務、管理員業務、設備管理業務、清掃業務、総合監視業務に加えて、危機管理対策、長期修繕計画の作成、居住者向けの様々な生活支援サービスなどを通じて、快適なマンション生活をサポートしています。

    勤務地

    千葉県船橋市前原西2丁目12番7号津田沼第一生命ビル5階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業・マンション施工実績No.1長谷工グループの管理会社で安定した経営基盤★
    技術力・管理の質の高さ・提案力を元にお客様のニーズに合ったサービスを企画・提供し、人々の生活をより豊かなものにしています。
  • 仕事内容

    同社にて建物の運営・維持管理に関わる業務を行っていただきます。
    《具体的には》
    ■法定を含めた設備点検保守
    ■清掃管理
    ■警備業務の統括管理業務
    ■省エネルギー推進
    ■修繕
    ■機器故障等の非常時対応業務
    《案件》
    ■オフィス、病院、研究所、学校、生産施設、神社仏閣 等
    (オフィスビルが7~8割程度を占めています。)
    《働き方》
    ■平均して10~15棟をご担当いただきます。
    ■担当物件が大規模な場合には防災センターや中央監視室に常駐し、中小規模では巡回していただきます。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ■業務内容:同社にて、千葉市圏内の建物管理(ビルマネジメント)をご担当いただきます。
    【具体的には】
    オフィス、病院、研究所、学校、生産施設などを対象に大規模な場合は防災センターや中央監視室に常駐し、中小規模では巡回して、建物の運営・維持管理に関わっていただきます。法廷を含めた設備点検保守・清掃管理・警備業務の統括管理業務から、省エネルギー推進・修繕・機器故障などの非常時対応業務までご担当いただきます。
    【ポジションの魅力】
    ビルマネジメント業務であるため、ビルの設備などのメンテナンス業務を中心ではなく、その管理、マネジメントが中心になります。そのため、夜勤はほとんど発生せず、日勤での業務が行えます。また、清水建設グループでもあるため、清水建設などからの案件やお客様紹介などから同社のサービスに繋がることも多く、ビル管理の中でも、より上流の工程に携わることが出来ます。

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