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東京都のビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の求人情報。
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公開中の求人177件中 1~20件を表示

  • 日本管理センター株式会社
    コンサルティング営業【東京】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    賃貸アパート・マンションオーナーへの資産運用・経営代行提案や、
    提携パートナー会社の売上拡大に向けたコンサルティングを担当していただきます。
    【具体的には】
    ■新規オーナー営業(資産運用、経営代行提案等)
    ■新規提携に向けた法人営業(売上拡大、経費削減等)
    ■既存提携先フォロー
    ■提携金融機関向け紹介促進
    ■物件調査
    ■提案資料作成
    ※1日のスケジュール(直行直帰可能)
    平均アポイント5件程度(個人・法人) 
    【エリア】東京、埼玉、栃木、千葉、長野など関東と広めに対応

    会社特徴

    ★2014年9月1日に東証1部に上場★ 
    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、高収益を実現する
    収益分配型サブリース事業にて、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    【強み1】保証・運営が主体
    サブリースの運用規模は、ハウスメーカー以外の企業では最大級であり、多くのオーナーに当社を選んでいただいております。
    【強み2】日本全国で既存物件も一括借上
    全国に1400社以上のパートナーがおり、運用戸数は88,767戸(2020年6月時点)、既存物件の借り上げも承ります。
    【強み3】賃貸住宅に関わる全てをワンストップで提供
    地場ゼネコン、工務店、ハウスビルダー、リフォーム会社、賃貸管理会社に参画いただいており、集合賃貸住宅の新築はもちろんのこと、リフォームから一括借上、賃貸管理・仲介まで一貫して提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目4番2号 新日石ビルヂング6階

    担当者のコメント

    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】
    【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】
  • 日本管理センター株式会社
    ソリューション営業【東京・首都圏】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    賃貸アパート・マンションオーナーへの資産運用・経営代行提案業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■新規オーナー営業(資産運用、経営代行提案等)
    ■提携金融機関向け紹介促進
    ■物件調査
    ■提案資料作成
    ※基本的に直行直帰、社用車・レンタカー使用(アポ目安一日4~5件)
    ※休眠顧客の掘り起こしも行っていただきます。

    会社特徴

    ★2014年9月1日に東証1部に上場★ 
    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、高収益を実現する
    収益分配型サブリース事業にて、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    【強み1】保証・運営が主体
    サブリースの運用規模は、ハウスメーカー以外の企業では最大級であり、多くのオーナーに当社を選んでいただいております。
    【強み2】日本全国で既存物件も一括借上
    全国に1400社以上のパートナーがおり、運用戸数は88,767戸(2020年6月時点)、既存物件の借り上げも承ります。
    【強み3】賃貸住宅に関わる全てをワンストップで提供
    地場ゼネコン、工務店、ハウスビルダー、リフォーム会社、賃貸管理会社に参画いただいており、集合賃貸住宅の新築はもちろんのこと、リフォームから一括借上、賃貸管理・仲介まで一貫して提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビルヂング6階

    担当者のコメント

    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】
    【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】
  • 日本管理センター株式会社
    プロパティマネージャー【東京】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    オーナーが所有する賃貸物件の収益を最大化させるためのコンサルおよびマネジメントの実施、リーシングや賃貸管理業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■空室原因調査、改善策立案、実行
    ■入居者対応 
    ■オーナー対応
    ■提携会社打ち合わせ、進捗確認 ※部署による
    ■賃料査定
    ■募集状況告知、募集資料作成
    ■見積、提案書、契約書作成
    ■滞納督促 等

    会社特徴

    ★2014年9月1日に東証1部に上場★ 
    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、高収益を実現する
    収益分配型サブリース事業にて、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    【強み1】保証・運営が主体
    サブリースの運用規模は、ハウスメーカー以外の企業では最大級であり、多くのオーナーに当社を選んでいただいております。
    【強み2】日本全国で既存物件も一括借上
    全国に1400社以上のパートナーがおり、運用戸数は88,767戸(2020年6月時点)、既存物件の借り上げも承ります。
    【強み3】賃貸住宅に関わる全てをワンストップで提供
    地場ゼネコン、工務店、ハウスビルダー、リフォーム会社、賃貸管理会社に参画いただいており、集合賃貸住宅の新築はもちろんのこと、リフォームから一括借上、賃貸管理・仲介まで一貫して提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビルヂング6階

    担当者のコメント

    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】
    【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】
  • 仕事内容

    【職務内容】
    損害保険、生命保険の営業をお任せします。
    業務の割合としては損害保険7割、生命保険3割となり、個人営業がメインです。
    法人顧客数は15~20社です。
    自社、自社グループ各社、従業員・家族・OB、および取引先の損害保険・生命保険を取り扱っており、飛び込み営業や知人友人への営業はありません。
    【募集背景】
    正社員1名の社内異動に伴う欠員募集です。
    【組織構成】
    保険グループ 4名
    内訳:正社員3名(男性2、女性1)パート1名(女性1)
    ※業務にマイカーを使用します。(ガソリン代支給)

  • 社名非公開(不動産)
    経理担当者★経理スペシャリストを目指せます★年間休日123日

    年収
    410万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    全国に59ヶ所を展開する『ダイワロイネットホテル』を運営している同社の不動産事業の経理をメインに行って頂きます。同社では3つのセグメント(不動産事業/ホテル事業/リテール事業)からなる売上高822億円(平成30年3月期)の経理処理を本社に一元化しています。
    月次決算、四半期決算はもちろんのこと、税務申告まで行います。会社法上、同社は大会社に当たるため、会計士監査への対応や国税局調査への対応にも携わっていただきます。全社の経営状況の把握をするだけでなく、全社の資金管理も同じ経理部内で行っています。事務部門に終わらず、経営の根幹を担う部門で力を発揮頂きます。
    【配属先】経理部:売上管理/入金管理/支払管理/予実管理/業績の把握などセグメントごとにチーム内で分担しております。ローテーションにより各セグメントを経験し、日次から月次へ一連の流れを見て頂きます。将来的には管理会計もお任せしたく考えております

  • 株式会社東急コミュニティー
    マンションフロント【首都圏】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    仕事内容

    マンションフロント担当として下記業務をご担当いただきます。
    【分譲マンション管理組合の運営マネジメント業務】
    ■担当物件巡回  ■管理人・業者折衝  
    ■管理組合理事会・総会の運営
    ■防火管理・消防計画作成  
    ■駐車場契約・解約  ■保険契約管理  ■名簿整備  
    ■通知連絡業務  ■イベント支援等
    【会計マメジメント業務】
    ■未収納金督促  ■収納・支払業務  ■予決算報告業務等
    【建物・住環境改善提案】
    ■照明  ■オートロック  ■宅配ボックス  ■災害対応等
    【一人当たりの担当数】平均50~100戸のマンションを13~15棟程度
    ※書類作成等はアシスタントが中心に担当致します。
    ※電話対応はコールセンターが24時間365日対応を行っております。

    会社特徴

    ~東急不動産ホールディングスグループの総合不動産管理会社です~
     マンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    PFI案件や指定管理者案件の実績も多数あり、公営住宅、その他教育・学校施設、文化・スポーツ施設等の管理を受託しています。これまで培った管理のノウハウを活かし、地域社会に貢献できるサービスを追求しています。
                ~私たちが大切にしていること~
     不動産市場はビルドアンドスクラップの時代から、《メンテナンスして長く活かしていく》という考えにシフトしつつあります。東急コミュニティーは、不動産管理会社として、「良質な社会的ストックの形成」という社会的使命から、既存の建物の寿命を長く、最良な状態で、健やかに年を重ねて資産価値を高め、維持していく『ライフタイムマネジメント』という考えを掲げています。時代のニーズに合ったサービスを提供し続けている同社は、下記のような実践を通して社会に貢献します。

    勤務地

    東京都首都圏各支店(東京・千葉・埼玉・神奈川)※※現住所を考慮の上、決定致します※※
    神奈川県各支店

    担当者のコメント

    業界トップクラスの規模と実績!総合不動産管理業の圧倒的No.1を目指しています!
    安定した事業基盤のもと、ダイバーシティ推進、人材の確保・定着など「人材活用力」にも積極的に取り組み、高い評価を受けています。
  • 日本管理センター株式会社
    センターデポ事業アシスタント(事務職)★本社勤務★

    年収
    300万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東京本社において、センターデポ事業のアシスタント業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■電話対応 ■資材受発注業務 ■見積書作成
    ■入金管理 ■社内システム入力作業 ■来客対応
    ※その他アパートマンション運用部署のアシスタント業務を一部兼任いただく可能性がございます。

    会社特徴

    ★2014年9月1日に東証1部に上場★ 
    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、高収益を実現する
    収益分配型サブリース事業にて、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    【強み1】保証・運営が主体
    サブリースの運用規模は、ハウスメーカー以外の企業では最大級であり、多くのオーナーに当社を選んでいただいております。
    【強み2】日本全国で既存物件も一括借上
    全国に1400社以上のパートナーがおり、運用戸数は88,767戸(2020年6月時点)、既存物件の借り上げも承ります。
    【強み3】賃貸住宅に関わる全てをワンストップで提供
    地場ゼネコン、工務店、ハウスビルダー、リフォーム会社、賃貸管理会社に参画いただいており、集合賃貸住宅の新築はもちろんのこと、リフォームから一括借上、賃貸管理・仲介まで一貫して提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビルヂング6階

    担当者のコメント

    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】
    【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】
  • 日本管理センター株式会社
    シニアハウス事業部アシスタント(事務職)★本社勤務★

    年収
    300万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東京本社において、シニアハウス事業部のアシスタント業務を担当していただきます。
    ・電話対応
    ・提携介護会社問い合わせ対応
    ・契約書作成、契約関連事務
    ・社内システム入力作業
    ・来客対応
    ★65歳以上の要介護者のうち、全国で約430万人が在宅介護・施設待機組です。
    賃貸住宅でありながら国の一定の基準を満たすことによって、
    訪問介護形式で事実上施設的な運用ができる賃貸住宅、それが「サービス付き高齢者向け住宅」です。
    当社は2010年にシニアハウス事業部を立ち上げゼロから事業をスタートいたしましたが、約11年で160棟5,502室オープン予定、業界3位を狙う位置にまで成長しています。

    会社特徴

    ★2014年9月1日に東証1部に上場★ 
    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、高収益を実現する
    収益分配型サブリース事業にて、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    【強み1】保証・運営が主体
    サブリースの運用規模は、ハウスメーカー以外の企業では最大級であり、多くのオーナーに当社を選んでいただいております。
    【強み2】日本全国で既存物件も一括借上
    全国に1400社以上のパートナーがおり、運用戸数は88,767戸(2020年6月時点)、既存物件の借り上げも承ります。
    【強み3】賃貸住宅に関わる全てをワンストップで提供
    地場ゼネコン、工務店、ハウスビルダー、リフォーム会社、賃貸管理会社に参画いただいており、集合賃貸住宅の新築はもちろんのこと、リフォームから一括借上、賃貸管理・仲介まで一貫して提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビルヂング6階

    担当者のコメント

    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】
    【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】
  • 株式会社東急コミュニティー
    コールセンター運営・カスタマーサポート【横浜】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    カスタマーセンター(設備緊急センター)の管制業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■建物設備警報管制業務
    ■顧客からの電話受信管制業務
    ■提携協力会社の差配、報告連絡
    ■システム入力業務
    働き方について:ローテーション勤務となります。
    ◇早番:8:00~17:00(休憩60分、実働8時間)
    ◇日勤:9:00~18:00(休憩60分、実働8時間)
    ◇遅番:12:00~21:00(休憩60分、実働8時間)
    ◇夜勤:16:00~翌10:00(休憩120分、実働16時間)
    ※夜勤の場合、夜勤明け日とその翌日は原則お休みとなります

    会社特徴

    ~東急不動産ホールディングスグループの総合不動産管理会社です~
     マンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    PFI案件や指定管理者案件の実績も多数あり、公営住宅、その他教育・学校施設、文化・スポーツ施設等の管理を受託しています。これまで培った管理のノウハウを活かし、地域社会に貢献できるサービスを追求しています。
                ~私たちが大切にしていること~
     不動産市場はビルドアンドスクラップの時代から、《メンテナンスして長く活かしていく》という考えにシフトしつつあります。東急コミュニティーは、不動産管理会社として、「良質な社会的ストックの形成」という社会的使命から、既存の建物の寿命を長く、最良な状態で、健やかに年を重ねて資産価値を高め、維持していく『ライフタイムマネジメント』という考えを掲げています。時代のニーズに合ったサービスを提供し続けている同社は、下記のような実践を通して社会に貢献します。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区中川1-4-1ハウスクエア横浜
    東京都

    担当者のコメント

    業界トップクラスの規模と実績!総合不動産管理業の圧倒的No.1を目指しています!
    ★東急不動産グループの安定基盤と充実の福利厚生で、長期就業しやすい環境が整っております★
  • 住商アーバン開発株式会社
    商業施設の新規及び既存物件の企画開発業務【東京都】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて商業施設の新規及び既存物件の企画開発業務をおこなっていただきます。
    土地の取得等は住友商事が行っています。
    【具体的には】
    対外交渉やプレゼン等多く行います。
    ■(住友商事で商業施設の開発が決定した後)のマーケティング調査
    ■ターゲット設定■テナントリーシング■施設概要等の検討 等
    【キャリアビジョン】
    商業施設のテナントリーシング等の異動の可能性もございます。
    ≪同社運営店舗≫
    ■晴海トリトン ■川崎ルフロン
    ■テラスモール湘南 ■京都ファミリー
    ■ならファミリー ■天神地下街  など

    会社特徴

    ■住友商事が100%出資する『商業施設運営会社』として平成9年12月に誕生しました。
    現在、全国30ヶ所以上の商業施設の運営を現在おこなっており、地域密着型から売却型まで、そのそれぞれの特徴を生かした幅広いオペレーションを得意としております。
    さらに、環境問題や高齢化社会といった社会変化に対応するため、企業の社会的責任 (CSR) を意識した「総合プロデュース企業への進化」を目標として掲げております。
    同社が現在運営する商業施設はもとより、これから開発する新規施設においても、いままでの実績をすべて注ぎ込み、「この街を、また来たくなる空間に。」を合言葉に、社員一丸となって推進しております。
    ■競合他社に比べ、全国に様々なタイプの商業施設(観光型、地域密着など)を運営しており、不動産流動化に伴って銀行や不動産会社が商業施設を取得した場合などに、様々なノウハウを持つ同社の存在が活きます。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町一丁目6番 住友商事錦町ビル8階

    担当者のコメント

    郊外地域密着型から都市型まで、様々なスタイルの商業施設(全国20ヶ所以上)を運営。人々のライフスタイルが多様化・高質化していく中で、ショッピングセンターを「より快適な空間」にすることで、利用者が“楽しく、安心して”買い物ができるよう、日々工夫を凝らしています。
  • 仕事内容

    ・イベントコーディネート業務
    事前のお打合せで主催者様からお伺いした催事の目的やご要望を、ケータリング他各分野の協力会社と一丸となって具現化する営業業務(予約に関するお問い合わせ対応、会場案内、見積もり・レイアウトの作成、手配関係の提案など)
    ・テクニカルコーディネート業務
    催事を行う主催者様の音響・照明・映像・通信等のテクニカル面でのサポート業務(会場の見学案内、主催者様との事前打ち合わせ、機材やオペレーターの手配など)
    ※経験が豊富な業務からお任せしていこうと考えています。テクニカルの知識が浅い場合は、ご入社後に知識を深めていただきます
    【募集背景】現在展開しているホール・カンファレンス事業の強化を図っていくため
    【入社後について】2日間は座学研修、その後は配属部署にてOJT研修を実施します

    会社特徴

    ~ビジネスシーンの明日を変えていく 舞台は働く場所(スペース)から 働く場面(シーン)へ~
     三井不動産グループのオフィスビル事業の中核を担う会社として、ビルのプロパティマネジメントを中心にテナント企業や地域・社会に対するさまざまな付加価値の提供を行っています。プロパティマネジメント業界の先駆者として積極的に事業展開してきた私たちのフィールドは、三井不動産が手がけた大規模物件から機関投資家が保有する日本全国の物件、そして法人・個人オーナー物件まで多岐にわたっています。
    近年の急速な社会環境の変化によって、多様な価値観・働き方が求められている現在、オフィスとは単に働く「場所(スペース)」ではなく、企業や働く人が創造的で革新的な価値を生みだす「場面(シーン)」であり、企業の成長を支える経営戦略の基盤として、その役割や機能の進化が期待されています。変化していくお客様のニーズに応え続けることはもちろん、環境の変化を先んじて捉え、新たな価値を主体的に生み出していくビルマネジメントへ。私たちが提供する価値も、安全性・快適性だけでなく、創造性をも内包した先進的なオフィス機能やビジネスソリューション、そして新しいビジネスライフの実現に寄与するものへと変革していきます。
    これからも私たちMFBMは、企業のビジネスをあらゆる角度から支援するパートナーとして、さまざまな付加価値の提供をめざしていきます。

    勤務地

    東京都:三井不動産ビルマネジメントが受託する都内近郊のカンファレンス・ホール

    担当者のコメント

    【財閥系最大手デベロッパーのグループ会社として、ビルマネジメント業界トップクラスの実績を誇っています】
    ★求めるワークスタイルによって、働き方や業務時間をご自身の意向に応じて比較的柔軟に調整可能です★
  • 株式会社東急コミュニティー
    ビル運営コンサルタント(PM/BM/リーシング)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    これまでのご経験をもとに、ビルマネジメント、プロパティマネジメント、リーシングいずれかをご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■ビルの管理運営担当業務全般(受注物件の管理および運営、PM業務の実施及び調整)
    ■オーナー対応(建物修繕工事提案、資産価値向上の提案、賃料交渉)
    ■テナント対応(管理委託契約締結・更新、外注管理、工事提案、設備・館内異常時の緊急対応、点検・改修工事の立会い)
    ■賃貸ビルのテナント募集に関する営業戦略の立案、募集活動計画の立案、情報収
    ※配属(BM・PM・リーシング)については経験をもとに決定します。

    会社特徴

    ~東急不動産ホールディングスグループの総合不動産管理会社です~
     マンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    PFI案件や指定管理者案件の実績も多数あり、公営住宅、その他教育・学校施設、文化・スポーツ施設等の管理を受託しています。これまで培った管理のノウハウを活かし、地域社会に貢献できるサービスを追求しています。
                ~私たちが大切にしていること~
     不動産市場はビルドアンドスクラップの時代から、《メンテナンスして長く活かしていく》という考えにシフトしつつあります。東急コミュニティーは、不動産管理会社として、「良質な社会的ストックの形成」という社会的使命から、既存の建物の寿命を長く、最良な状態で、健やかに年を重ねて資産価値を高め、維持していく『ライフタイムマネジメント』という考えを掲げています。時代のニーズに合ったサービスを提供し続けている同社は、下記のような実践を通して社会に貢献します。

    勤務地

    東京都首都圏各支店(本社・渋谷・京橋)※現住所を考慮の上、決定致します

    担当者のコメント

    業界トップクラスの規模と実績!総合不動産管理業の圧倒的No.1を目指しています!
    安定した事業基盤のもと、ダイバーシティ推進、人材の確保・定着など「人材活用力」にも積極的に取り組み、高い評価を受けています。
  • ホームライフ管理株式会社
    分譲マンションのフロント担当【首都圏】

    年収
    400万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    セコムグループのセキュリティノウハウが集約された「グローリオ」をはじめ、30戸程の小型から、300戸を超える大型マンションを管理しています。
    【具体的には】
    ◆理事会、総会の準備、議事録作成等の管理組合のサポート業務
    ◆設備の日常保守点検、改修、修繕等の工事企画の立案補助
    ◆管理員や協力業者との打ち合わせ、指導
    ◆居住者のコミュニティ作りのサポート(イベントの企画や実施サポート)
    ◆居住者のトラブル仲裁やクレーム対応等
    ※夜間は専用の「コールセンター」がございますので、基本的に対応することはございません。
    【担当数】10棟程度(内3棟程度は100戸以下の小規模物件)
    【平均残業時間】月10~20時間程度
    ※18:30には7割近く帰社し、19:00以降はほとんど(1~2名程度)残っていません。

    会社特徴

    【同社について】
    ◆同社はセコムグループのディベロッパー企業:セコムホームライフ株式会社の100%出資企業です。
    ◆同社が管理しているのは、セコムホームライフ株式会社が開発した物件やセコムのセキュリティシステムに加入されている物件、独自に開拓する物件 等、様々なパイプから管理受託案件を取得しています。セコムグループの強みを活かしたセキュリティマンション「グローリオ」を中心に管理戸数は40,000戸を越えています。
    ※同社が管理する物件の多くがマンションです。ビルの管理物件については、自社で開拓したものがほとんどです。
    【同社の強み】
    ◆セコムグループの不動産管理会社ということもあり、経営基盤が安定している。
    ◆親会社にディベロッパーがついており、セコムのサービスを導入している物件からも管理受託の案件が頂ける。
    【環境】
    ◆平均年齢:47歳 /正社員:243名 嘱託社員:421名 パート:396名
    ◆管理物件:管理組合数 567組合、管理棟数 857棟、管理戸数 38,041戸 ※2014年3月末現在 / ビル管理物件 3,233物件

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 4F

    担当者のコメント

    【セコムグループのディベロッパー企業:セコムホームライフ株式会社の100%出資企業】
    ★安定した経営基盤★平均残業時間10~20時間程度★落ち着いた社風で就業環境◎
  • 株式会社アキテム
    施工管理業務(電気)のマネジメント(管理職候補)

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の建築の電気設備工事(新築・改修)における施工管理業務(電気)のマネジメント候補としてご活躍を頂きます。
    【現場】
    ほとんど東京近辺であり、大宮・八王子・船橋・千葉の現場はあまりありません。離れても、戸田・宿河原・みなとみらい・尾山台などであり、山手線内、城南地区が多いです。
    【出張】ほとんどありません。
    【直行直帰】状況に応じて可能です。
    ~アキテムの会社や採用概要~
    http://www.akitem.co.jp/recruit/career/
    https://en-gage.net/akitem/
    ~新卒を含め、若い方もイキイキと働く職場です~
    http://www.akitem.co.jp/recruit/person/

    会社特徴

    ~創業65年以上の歴史をもつ総合ビル管理会社~
     株式会社アキテムは、「電気設備工事業」「総合ビル管理業」「リニューアル工事業」の三事業を柱に安定的な経営を続けています。昭和53年6月から東京国税局より優良申告法人に認定され、安定した財務基盤の下、事業を展開しています。
     創業当時は建物の電気設備の施工管理会社として、ゼネコン・官公庁等を中心に技術力と実績を積み重ねてきました。平成8年から総合ビル管理事業を開始、その翌年にはリニューアル事業を開始し現在に至ります。様々な事業展開をされておりますが、全ての原点には「建築技術」という共通の価値観を持っており、三事業は互いに顧客創造の機会を提供しあい、顧客信用を補完し合うことで相乗効果を図っています。
     2010年に企業理念を見直し「関わるすべての人をゆたかにする」という理念を設定しました。オーナー様、ユーザー様、私たちアキテム、その他建物に関わる人皆が様々な意味でゆたかになってこそ事業として社会的に意義があると考えます。
     そして2022年に創業70年を迎える同社は自分たちの企業理念に真摯に向き合い、建物に関わるすべての人がゆたかになるために、技術に留まることなくあらゆる可能性を模索していきます。

    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2東山ビル
    東京都

    担当者のコメント

    【創業60年の優良申告法人】
      転勤もなく、アットホームで定年まで長く仕事を続けることが出来る環境での施工管理求人です!
  • 株式会社東急コミュニティー
    アフターサービス担当(マンション)

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    仕事内容

    当社が行うマンション大規模修繕工事の安全品質管理を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■現場の安全品質管理:安全巡視・品質検査等
    ■アフターサービス対応:契約点検業務・品質不良の改善対応
    【募集背景】マンション管理物件数と改修工事の増加に伴う増員
    【年齢構成】40代~50代の社員が多数在籍。契約社員として60代社員も活躍中 
    ※担当ごとにエリアが分かれており、決まった範囲の中で従事頂きます。
    ※エリアも限られており、電車移動が中心となります。

    会社特徴

    ~東急不動産ホールディングスグループの総合不動産管理会社です~
     マンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    PFI案件や指定管理者案件の実績も多数あり、公営住宅、その他教育・学校施設、文化・スポーツ施設等の管理を受託しています。これまで培った管理のノウハウを活かし、地域社会に貢献できるサービスを追求しています。
                ~私たちが大切にしていること~
     不動産市場はビルドアンドスクラップの時代から、《メンテナンスして長く活かしていく》という考えにシフトしつつあります。東急コミュニティーは、不動産管理会社として、「良質な社会的ストックの形成」という社会的使命から、既存の建物の寿命を長く、最良な状態で、健やかに年を重ねて資産価値を高め、維持していく『ライフタイムマネジメント』という考えを掲げています。時代のニーズに合ったサービスを提供し続けている同社は、下記のような実践を通して社会に貢献します。

    勤務地

    東京都世田谷区用賀4丁目10-1世田谷ビジネススクエアタワー6階

    担当者のコメント

    業界トップクラスの規模と実績!総合不動産管理業の圧倒的No.1を目指しています!
    安定した事業基盤のもと、ダイバーシティ推進、人材の確保・定着など「人材活用力」にも積極的に取り組み、高い評価を受けています。
  • 仕事内容

    港区海岸内のオフィスビルを中心に設備管理チームの一員として防災センターに常駐し、さまざまな設備の日常点検をお願いします。
    【具体的な職務内容】
    ■建物設備機器の操作運転業務
    ■諸設備の日常保守点検業務
    ■電気工作物の工事、維持及び運用に関する保安監督に係わる業務
    ■設備・館内異常の際の緊急対応業務
    ■外注業者の点検や設備改修工事の立会、施工管理業務
    ■その他所属部署からの指示事項項
    【募集背景】有資格者の異動に伴う募集
    《面接について》
    コロナウイルスの影響もあり、一次面接はWEB面接となります。
    最終選考のみ、対面での面接を予定しております。

    会社特徴

    ~東急不動産ホールディングスグループの総合不動産管理会社です~
     マンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    PFI案件や指定管理者案件の実績も多数あり、公営住宅、その他教育・学校施設、文化・スポーツ施設等の管理を受託しています。これまで培った管理のノウハウを活かし、地域社会に貢献できるサービスを追求しています。
                ~私たちが大切にしていること~
     不動産市場はビルドアンドスクラップの時代から、《メンテナンスして長く活かしていく》という考えにシフトしつつあります。東急コミュニティーは、不動産管理会社として、「良質な社会的ストックの形成」という社会的使命から、既存の建物の寿命を長く、最良な状態で、健やかに年を重ねて資産価値を高め、維持していく『ライフタイムマネジメント』という考えを掲げています。時代のニーズに合ったサービスを提供し続けている同社は、下記のような実践を通して社会に貢献します。

    勤務地

    東京都港区海岸3-22-23

    担当者のコメント

    【業界トップクラスの規模と実績を誇る東急コミュニティーは、総合不動産管理業の圧倒的No.1を目指しています!】
    ★第3種電気主任技術者の資格とこれまでのご経験を活かしてご活躍頂きます!
  • 仕事内容

    研修宿泊施設での設備管理をお任せします。
    【具体的な職務内容】
    ■建物設備機器の操作運転業務
    ■諸設備の日常保守点検業務
    ■電気工作物の工事、維持及び運用に関する保安監督に係わる業務
    ■設備・館内異常の際の緊急対応業務
    ■外注業者の点検や設備改修工事の立会、施工管理業務
    ■その他所属部署からの指示事項項
    マンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    PFI案件や指定管理者案件の実績も多数あり、公営住宅、その他教育・学校施設、文化・スポーツ施設等の管理を受託しています。
    これまで培った管理のノウハウを活かし、地域社会に貢献できるサービスを追求しています。

    会社特徴

    ~東急不動産ホールディングスグループの総合不動産管理会社です~
     マンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    PFI案件や指定管理者案件の実績も多数あり、公営住宅、その他教育・学校施設、文化・スポーツ施設等の管理を受託しています。これまで培った管理のノウハウを活かし、地域社会に貢献できるサービスを追求しています。
                ~私たちが大切にしていること~
     不動産市場はビルドアンドスクラップの時代から、《メンテナンスして長く活かしていく》という考えにシフトしつつあります。東急コミュニティーは、不動産管理会社として、「良質な社会的ストックの形成」という社会的使命から、既存の建物の寿命を長く、最良な状態で、健やかに年を重ねて資産価値を高め、維持していく『ライフタイムマネジメント』という考えを掲げています。時代のニーズに合ったサービスを提供し続けている同社は、下記のような実践を通して社会に貢献します。

    勤務地

    東京都多摩市永山2-1-7

    担当者のコメント

    【業界トップクラスの規模と実績を誇る東急コミュニティーは、総合不動産管理業の圧倒的No.1を目指しています!】
    ★第3種電気主任技術者の資格を活かしてご活躍頂きます!
  • 株式会社アキテム
    電気保安管理※第三種電気主任技術者

    年収
    480万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【高圧受変電設備の保安管理業務(電気主任技術者業務)】
    当社ビル管理業務として受託している物件を対象とした月次および年次点検業務
    【具体的には】
    ■点検立会業務
    ■現場管理業務(安全管理、品質管理、進捗管理、労務管理)
    ■担当物件点検後の書類作成業務(点検報告書、不具合・指摘事項改善提案書の作成)
    ■発生したトラブルへの対応
    ■その他上記に関する必要な業務

    会社特徴

    ~創業65年以上の歴史をもつ総合ビル管理会社~
     株式会社アキテムは、「電気設備工事業」「総合ビル管理業」「リニューアル工事業」の三事業を柱に安定的な経営を続けています。昭和53年6月から東京国税局より優良申告法人に認定され、安定した財務基盤の下、事業を展開しています。
     創業当時は建物の電気設備の施工管理会社として、ゼネコン・官公庁等を中心に技術力と実績を積み重ねてきました。平成8年から総合ビル管理事業を開始、その翌年にはリニューアル事業を開始し現在に至ります。様々な事業展開をされておりますが、全ての原点には「建築技術」という共通の価値観を持っており、三事業は互いに顧客創造の機会を提供しあい、顧客信用を補完し合うことで相乗効果を図っています。
     2010年に企業理念を見直し「関わるすべての人をゆたかにする」という理念を設定しました。オーナー様、ユーザー様、私たちアキテム、その他建物に関わる人皆が様々な意味でゆたかになってこそ事業として社会的に意義があると考えます。
     そして2022年に創業70年を迎える同社は自分たちの企業理念に真摯に向き合い、建物に関わるすべての人がゆたかになるために、技術に留まることなくあらゆる可能性を模索していきます。

    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2東山ビル

    担当者のコメント

    【創業以来、黒字経営を続ける安定基盤!転職者が多数ご活躍されており、高い定着率を誇ります!メリハリをつけて働ける環境あり!】
  • ホームライフ管理株式会社
    施工管理スタッフ(電気工事担当)【首都圏】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のフロントスタッフと連携し、電気工事に関する修繕工事の企画・提案から、書類・図面作成、お客様であるマンション管理組合へのプレゼン、現場での施工管理などをお任せします。
    【具体的には】
    ①大規模修繕工事
    ・建物の調査・診断
    ・大規模修繕工事の計画・企画
    ・管理組合への修繕工事提案及び詳細説明
    ・工事の際の施工管理
    ・協力業者の選定・発注
    ②小規模修繕工事
    ・給排水設備や電気設備の調査
    ・停電、漏水等の一次対応
    ・アフターサービスにおける修繕工事の施工管理

    会社特徴

    【同社について】
    ◆同社はセコムグループのディベロッパー企業:セコムホームライフ株式会社の100%出資企業です。
    ◆同社が管理しているのは、セコムホームライフ株式会社が開発した物件やセコムのセキュリティシステムに加入されている物件、独自に開拓する物件 等、様々なパイプから管理受託案件を取得しています。セコムグループの強みを活かしたセキュリティマンション「グローリオ」を中心に管理戸数は40,000戸を越えています。
    ※同社が管理する物件の多くがマンションです。ビルの管理物件については、自社で開拓したものがほとんどです。
    【同社の強み】
    ◆セコムグループの不動産管理会社ということもあり、経営基盤が安定している。
    ◆親会社にディベロッパーがついており、セコムのサービスを導入している物件からも管理受託の案件が頂ける。
    【環境】
    ◆平均年齢:47歳 /正社員:243名 嘱託社員:421名 パート:396名
    ◆管理物件:管理組合数 567組合、管理棟数 857棟、管理戸数 38,041戸 ※2014年3月末現在 / ビル管理物件 3,233物件

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 4F

    担当者のコメント

    【セコムグループのディベロッパー企業:セコムホームライフ株式会社の100%出資企業】
     ★安定した経営基盤★平均残業時間20時間程度★穏やかな社風で就業環境◎★
  • ホームライフ管理株式会社
    施工管理スタッフ(建築工事担当)【首都圏】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のフロントスタッフと連携し、建築工事に関する修繕工事の企画・提案から、書類・図面作成、お客様であるマンション管理組合へのプレゼン、現場での施工管理などをお任せします。
    【具体的には】
    ①大規模修繕工事
    ・建物の調査・診断
    ・大規模修繕工事の計画・企画
    ・管理組合への修繕工事提案及び詳細説明
    ・工事の際の施工管理
    ・協力業者の選定・発注
    ②小規模修繕工事
    ・給排水設備や電気設備の調査
    ・停電、漏水等の一次対応
    ・アフターサービスにおける修繕工事の施工管理

    会社特徴

    【同社について】
    ◆同社はセコムグループのディベロッパー企業:セコムホームライフ株式会社の100%出資企業です。
    ◆同社が管理しているのは、セコムホームライフ株式会社が開発した物件やセコムのセキュリティシステムに加入されている物件、独自に開拓する物件 等、様々なパイプから管理受託案件を取得しています。セコムグループの強みを活かしたセキュリティマンション「グローリオ」を中心に管理戸数は40,000戸を越えています。
    ※同社が管理する物件の多くがマンションです。ビルの管理物件については、自社で開拓したものがほとんどです。
    【同社の強み】
    ◆セコムグループの不動産管理会社ということもあり、経営基盤が安定している。
    ◆親会社にディベロッパーがついており、セコムのサービスを導入している物件からも管理受託の案件が頂ける。
    【環境】
    ◆平均年齢:47歳 /正社員:243名 嘱託社員:421名 パート:396名
    ◆管理物件:管理組合数 567組合、管理棟数 857棟、管理戸数 38,041戸 ※2014年3月末現在 / ビル管理物件 3,233物件

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 4F

    担当者のコメント

    【セコムグループのディベロッパー企業:セコムホームライフ株式会社の100%出資企業】
    ★安定した経営基盤 ★平均残業時間20時間程度 ★落ち着いた社風で就業環境◎

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