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福岡県のビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福岡県のビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 日本ハウズイング株式会社
    【福岡県】営繕技術コンサルタント

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    建物の維持・修繕の技術コンサルタントとしてマンションフロントと協力をしながら保守点検のマネジメントや改修工事の提案をお任せいたします。
    ■分譲マンションの建物・設備点検、報告書チェック
    ■大規模修繕工事等の企画立案・見積書の作成
    ■マンション管理組合、住居者への修繕工事の提案、工事内容の説明
    ■必要に応じ、小規模改修、設備更新の実施
    ■着工後の品質、安全、進捗管理など
    マンション管理組合の理事会・工事説明会にフロントスタッフと同席し、工事の提案や説明を行うこともあります。
    ~中途社員が8割以上~
    大手ゼネコンで活躍していた社員をはじめ、工務店や設備会社など、様々な会社からの転職者が多数活躍しています。

    会社特徴

    【企業について】
    ■同社は、東証2部上場の独立系のマンション管理会社です。
    住まいづくり・街づくりのプロ集団として、創業から50年以上に渡り、マンション・ビルの管理・営繕工事・不動産の賃貸・仲介まで一貫したビジネスモデルを確立してきました。その根底にある企業理念は「安全で快適な住環境づくり」の思想です。今後も住・オフィス環境創造企業として、お客様と共に未来へ、着実に進んでいきます。
    ■マンション管理業界において、同社は管理戸数1位を達成(44万戸超/マンション管理新聞『総合管理受託戸数ランキング』2018年版調べ)。2015年度の2位から、2016年度で1位に躍進しました。独立系管理会社として1958年に創業して以来、60年以上にわたって地道に信頼と実績を積み重ねてきた結果です。管理戸数も年間約1万戸以上のペースで増加しており、連結売上は900億円を超え、6年連続増収を実現しています。
    ■親会社や系列を持たない独立系の管理会社として高品質なサービスと優れたコストパフォーマンスを顧客に提供。(24時間緊急システム「ライフガード24」や、あらゆるサービスに対応する「オーダーメイド管理」により、お客様から多数のご支持をいただき、マンション管理会社のリーディングカンパニーとして躍進中。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区冷泉町10-21 南日本博多ビル5階

    担当者のコメント

    ■独立系のマンション管理会社として、同業界のパイオニアとして50年以上の歴史を刻んできました。
    ■年間休日125日/残業20~30時間程度 ■景気に左右されず、長期的にニーズがある仕事です。
  • 仕事内容

    商業施設のテナント管理や設備管理、販促企画、マーケティング、イベント立案などの全国にある同社が受託している商業施設の運営に関わる業務をスキルと適性にあわせてお任せします。
    【具体的には】
    ■テナント運営管理 ■売上請求管理 ■イベントの立案
    ■集客のためのマーケティングや販促 ■AMへの報告・提案・調整
    ■防災センターとの連携 ■提案書・企画書作成 ■レポート作成
    ■施設管理(修繕・リニューアルに関する発注・工事会社との折衝など)
    【勤務地に関して】
    全国いずれかの商業施設もしくは東京本社において勤務していただきます。配属先は入社時に決定致します。また、総合職採用のためジョブローテーションがあり、将来的にリーシング・販促・FMなど他業務にチャレンジしていただくこともできます。

  • 日本管理センター株式会社
    プロパティマネージャー【福岡】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    オーナーが所有する賃貸物件の収益を最大化させるための総合的なコーディネイトおよびマネジメントの実施、入居者の募集、契約、運営管理から資産価値向上のための改善プラン立案や建物維持管理計画立案など。 
    ■入居者募集業務(募集計画、入居促進策の立案及び実施) 
    ■同社管理物件に対するリーシングマネジメント、業者営業、入居管理業務、建物管理業務 
    ■運用状況管理業務(計数管理) 
    ■レポーティング業務 
    ■不動産経営コンサルティング業務

    会社特徴

    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    ■2014年9月1日に東証1部に上場
    ■売上高 17年連続増収
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    ■当社は【保険付収益分配型一括借上長期保証】というサービスを提案しています。
    特徴① 完全保証と収益分配を合わせたモデル。 
    特徴② 損害保険によるバックアップあり
    特徴③ 最大35年の長期保証
    現在は、サブリース事業だけでなく、シニアハウス事業やアセットマネジメント事業など
    事業拡大が進んでいます。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前4-2-1 ザイマックス博多駅前ビル

    担当者のコメント

    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】
    【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】
  • 日本管理センター株式会社
    コンサルティング営業【福岡】

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社独自開発のスーパーサブリースというスキームをオーナー様に
    提案して頂きます。
    【営業の役割1】
    不動産という資産をお持ちのオーナー、法人に対して、同社のサブリースを提案し、物件を預かり、運営を実施します。(管理受託営業)
    【営業の役割2】
    全国の建築会社、リフォーム会社、管理会社に対して、同社のスキームを提案を致し、業績拡大のバックアップを行います。(加入促進)
    ※1日のスケジュール
    平均アポイント5件程度(個人・法人)
    ※土曜日に関してはアポイントや業務の状況に応じて出社することはございます
    ※出勤の場合は、残業扱いにするか、振替休日を取得していただきます

    会社特徴

    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    ■2014年9月1日に東証1部に上場
    ■売上高 17年連続増収
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    ■当社は【保険付収益分配型一括借上長期保証】というサービスを提案しています。
    特徴① 完全保証と収益分配を合わせたモデル。 
    特徴② 損害保険によるバックアップあり
    特徴③ 最大35年の長期保証
    現在は、サブリース事業だけでなく、シニアハウス事業やアセットマネジメント事業など
    事業拡大が進んでいます。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前4-2-1 ザイマックス博多駅前ビル

    担当者のコメント

    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】
    【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】
  • 大和ライフネクスト株式会社
    設備修繕コンサルタント※福岡

    年収
    450万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■管理マンションの設備メンテナンス、修繕工事コンサルティング
    ■工事提案、共力会社のマネジメント業務
    ■マンションの理事会や総会にて設備工事の企画提案
    ■管理組合の要望、資産状況、建物の劣化状態、施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティング
    ■お客様ニーズの合意形成
    【仕事の範囲】
    管理会社の立場で設備にかかわることになるので、日常の点検や工事の施工については、建物現地の管理員や協力会社が行います。設備の担当者については、不具合が生じた際の現場確認や、予防や資産向上を目指した工事提案、共力会社のマネジメント業務が主となります。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目26-23

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。【博多駅より徒歩4分の好立地】
  • 大和ライフネクスト株式会社
    建築修繕コンサルタント※福岡

    年収
    450万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成
    ■理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成
    ■共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
    ■工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)
    参考(http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/)
    【募集の背景】マンション大規模修繕工事の増加による組織力強化、増員
    社会的に経年劣化が進んだマンションが非常に増加しており、大規模修繕工事のニーズが高まっております。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目26-23

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。【博多駅より徒歩4分の好立地】
  • 仕事内容

    「hit住宅展示場」の運営・販促業務を担当します。
    【具体的には】
    ■テナントの運営・管理           ■各種イベントの企画・運営
    ■プロモーションの企画・販促企画・TMCM・交通広告などのディレクション
    ■マーケティングデータ集計・分析
    ■館内の装飾やPOPや店舗でのツール
    ■集客イベントやSALEなど各種キャンペーンの企画・実施など
    多岐にわたる業務に携わって頂きたいと思います。
    【魅力】
    ★多くの人を「あっ」と言わせるようなイベント企画やプロデュースをする等、あなたの考えたアイデアをカタチにする、やりがいのあるやりがいのある仕事です。もちろんイベントを開催するまでには、多くの工程をこなす必要はありますが、無事に開催し、お客様の喜ぶ顔を見れた時の達成感・充実感は何度も味わってもいいものです!

    会社特徴

    福岡地所グループの共通理念『福岡・九州をもっと熱く、もっと楽しくしたい」というDNAを引継ぐ
          『企画』『制作』『運営』の3つの力を集結したエンターテイメント会社
    ------------------------------------------------------------------------------------------------
     キャナルシティ博多のステージイベントの企画会社としてスタートし、そのステージで繰り広げられる様々なイベントは施設の象徴となりました。小さなステージから出発した事業も今では、福岡地所グループの商業施設にとどまらず民間企業のセールスプロモーションや期間中、数十万人の集客ある行政のイベント企画・制作から現場運営までをトータルサポート出来るまでに成長し様々なノウハウが蓄積されました。事業の領域やイベントの規模が拡大しても「人が喜び、感動する」エンターテインメントという核心部は変わりありません。
     福岡地所グループの商業施設、hit住宅展示場、天神きらめき通りの情報発信スポット「FUKUOKA MEDIA STATION」行政のイベントなど業務フィールドは広く様々なプロモーションの場としてそれらのスペースをご活用頂けます。サンプリング・展示・イベント・物販などの企業・自治体のPRや催事出店、小規模なスペースから車両展示、各種フェアなどビジネス・戦略に合わせたスペースを提案。

    勤務地

    福岡県福岡市西区愛宕or福岡市東区香椎浜https://www.hitweb.co.jp/
    福岡県久留米市篠山町or大野城市南大利

    担当者のコメント

    ★【福岡本社】キャナルシティ博多・マリノアシティ福岡・hit住宅展示場などの商業施設・住宅展示場の運営管理やイベント企画を手掛ける
    ★年齢に関わらず自分の意見やアイデアを発信出来る風通しの良い職場!また、ON/OFFのメリハリを大切にしワークライフバランスを重視!
  • 株式会社エフ・ジェイエンターテインメントワークス
    【福岡】Hit住宅展示場の運営・販促

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「hit住宅展示場」の運営・販促業務を担当します。
    【具体的には】
    ■テナントの運営・管理           ■各種イベントの企画・運営
    ■プロモーションの企画・販促企画・TMCM・交通広告などのディレクション
    ■マーケティングデータ集計・分析
    ■館内の装飾やPOPや店舗でのツール
    ■集客イベントやSALEなど各種キャンペーンの企画・実施など
    多岐にわたる業務に携わって頂きたいと思います。
    【魅力】
    ★多くの人を「あっ」と言わせるようなイベント企画やプロデュースをする等、あなたの考えたアイデアをカタチにする、やりがいのあるやりがいのある仕事です。もちろんイベントを開催するまでには、多くの工程をこなす必要はありますが、無事に開催し、お客様の喜ぶ顔を見れた時の達成感・充実感は何度も味わってもいいものです!

    会社特徴

    福岡地所グループの共通理念『福岡・九州をもっと熱く、もっと楽しくしたい」というDNAを引継ぐ
          『企画』『制作』『運営』の3つの力を集結したエンターテイメント会社
    ------------------------------------------------------------------------------------------------
     キャナルシティ博多のステージイベントの企画会社としてスタートし、そのステージで繰り広げられる様々なイベントは施設の象徴となりました。小さなステージから出発した事業も今では、福岡地所グループの商業施設にとどまらず民間企業のセールスプロモーションや期間中、数十万人の集客ある行政のイベント企画・制作から現場運営までをトータルサポート出来るまでに成長し様々なノウハウが蓄積されました。事業の領域やイベントの規模が拡大しても「人が喜び、感動する」エンターテインメントという核心部は変わりありません。
     福岡地所グループの商業施設、hit住宅展示場、天神きらめき通りの情報発信スポット「FUKUOKA MEDIA STATION」行政のイベントなど業務フィールドは広く様々なプロモーションの場としてそれらのスペースをご活用頂けます。サンプリング・展示・イベント・物販などの企業・自治体のPRや催事出店、小規模なスペースから車両展示、各種フェアなどビジネス・戦略に合わせたスペースを提案。

    勤務地

    福岡県福岡市西区愛宕or福岡市東区香椎浜https://www.hitweb.co.jp/
    福岡県久留米市篠山町or大野城市南大利

    担当者のコメント

    ★【福岡本社】キャナルシティ博多・マリノアシティ福岡・hit住宅展示場などの商業施設・住宅展示場の運営管理やイベント企画を手掛ける
    ★年齢に関わらず自分の意見やアイデアを発信出来る風通しの良い職場!また、ON/OFFのメリハリを大切にしワークライフバランスを重視!
  • 仕事内容

    同社の管理する分譲マンションの維持管理や管理組合・理事会の運営サポートなどをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■理事会や総会に参加し、企画提案や報告
    ■管理物件へ定期的に訪問し、必要に応じて改善計画を立案
    ■マンションの管理員の労働管理や指導
    【物件に関して】
    ■グループ会社である「日鉄興和不動産」の分譲マンションが中心(約8割)です。
    ■一人8物件程度の建物(最初は5~6件くらいから)を担当いただきます。
    ■物件のエリアが半径10㎞圏内に立地していますので、物件訪問が行いやすい環境です。

    会社特徴

    ■「みずほフィナンシャルグループ」と「日本製鉄」をバックボーンに持つ総合デベロッパー「日鉄興和不動産グループ」。同社はグループが手がけたマンション・オフィスビル・社員寮などの管理を一手に任されている会社です。新日鉄興和不動産グループの管理会社として豊富な経験を積み重ね、グループ各社の関連ノウハウや、情報力も活用できる為、マンション・ビルや社宅などに幅広くサービスを展開しております。
    ■景気の浮き沈みに左右されない点が強み。マンションやビルは定期的な改修工事が計画されているため、継続的に仕事がある状態です。需要がなくならず、競合企業との競争に巻き込まれることが少ないビジネスを展開しているため、安定した経営を維持できているのです。まさに、新日鉄興和不動産グループを後ろ盾に持つ同社ならではの特長です。
    ■中途採用者の定着率は高く、長期的に腰を据えて働ける環境です。また、成長を会社がサポートする風土があり、中堅社員研修、管理職研修、スキルアップ研修など、体系的に学んでいけるので、じっくり成長していくことが可能です。年間休日120日以上(完全週休2日制)ですので、ワークライフバランスの確保も出来ます。
    ■福利厚生も充実。会員制福利厚生サービスを利用して、全国の契約施設を割安で利用できます。

    勤務地

    福岡県北九州市八幡東区東田1丁目5番3号 北九州テレコムセンター2号館

    担当者のコメント

    ★総合デベロッパー「日鉄興和不動産グループ」のマンション・ビル管理会社★グループ物件が約9割の安定企業★
    ★中途入社の定着率も高く、長期的に腰を吸えて働ける環境です★
  • 戸田ビルパートナーズ株式会社
    建築施工管理【福岡支店/転勤無/RC造/改修】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社において、工事管理をご担当いただきます。
    【具体的には】工程・予算・品質・安全管理
    ■工事主任:図面・工程管理、業者選定、仮設計画など。 ■現場代理人:客先対応、予算組み、社内調整、スケジュール管理  近隣への対応、コストダウンなど
    《担当工事物件例》オフィスビル、病院、学校などのRC造がメイン
    《オススメポイント》
    ■数千万円~数億円単位の幅広い規模の工事案件に携わることができます。
    ■夜間ならびに休日での工事の頻度は少なく、また平均工期は1ヶ月~1年程度であり案件終了後にはしっかりと休息を取っていただける方針で運用中です。
    ■会社の収益向上に向けた施策として強化する建築工事事業において、案件獲得をミッションとする営業から橋渡しを受けて完成まで導くやりがいあるポジションです。
    ■状況に応じて直行直帰も可能。(マイカー通勤不可、会社規定に基づきレンタカー等使用可)

    会社特徴

    【戸田建設グループの総合不動産管理業を展開!創業50年以上の歴史とノウハウ】
    ◆戸田建設グループ会社の強みを活かし、計画段階からトータルで関わることによって、建物の「一生」をより効果的に管理・サポートし続ける総合ビル管理会社を目指し展開中。
    建物の資産価値を高めるために重要となる、保守点検・修繕をはじめとするビルの維持管理業務に関し、「建物の寿命を永く保ち、価値をより高めること」を使命として質の高いサービス提供。
    ◆戸田建設は資材の移動に全自動機械を取り入れるなど、企業として最先端技術を導入しております。
    《今後展望》
    2014年に戸田リフォーム株式会社と合併、戸田ビルパートナーズ株式会社と商号変更したことで、100周年へ向けて一人ひとりの持てる能力と技術を結集してベクトルをひとつに合わせ、新たな50年を歩み始めています。
    《魅力ポイント》
    ◆戸田建設グループとしての安定性と強い財務基盤
    ◆自己担当エリアでの根強いサービスを提供することをモットーに、エリア職としての採用を展開。転勤なしで仕事もプライベートも充実させることができます!(支店応援業務あり)

    勤務地

    福岡県中央区白金2-13-12

    担当者のコメント

    ■戸田建設グループの安定した経営基盤の元、幅広い案件に携わる機会がありキャリアアップができる環境が整っています。
    ■《残業20~30時間程度/月平均、転勤なし》労働環境を改善しながら、スキルアップを目指して会社発展に貢献したい方にオススメ!
  • サムシングホールディングス株式会社
    地盤設計・調査 ★将来の幹部候補★ 【福岡】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    地盤技術総合職として、調査・設計を行っていただきます。
    ※株式会社サムシングへ出向して頂きます。

    【具体的には】
    建築物を支えるための地盤改良、杭基礎の設計を担当して頂きます。その他、営業同行による顧客への技術提案、品質検査結果の評価といったことも行って頂きます。
    ●調査部:地盤調査の立案・解析/現場管理/成果物のチェック/技術説明 他
    ●設計部:地盤データの解析/地盤補強工事の工法選定/設計のアウトソース指示/成果物のチェック 他

    ※設計事務所や大手ハウスメーカー、ゼネコンをクライアントに、戸建住宅・アパート・コンビニ・一般建築物(商業施設、工場)などの地盤補強工事を担当。いずれの部門も内勤です。
    【勤務地】東京、仙台、名古屋、大阪、福岡(ご相談可能です)

    会社特徴

    【グループの事業内容】
    <地盤調査改良事業>(株)サムシング、(株)サムシング四国
    →地盤調査、設計、測量、地盤改良工事、沈下修正工事 等
    <保証検査事業>(株)GIR、Somethoing Re.Co.,Ltd.
    →地盤総合保証「THE LAND」(地盤・建物の修復費の保証)、住宅完成保証「住まいるガード」(住宅の完成までを支援する保証)
    <ICT事業>ジオサイン(株)
    →第三者電子承認システム「G-Web System」の提供(GPS/タイムスタンプ/クラウドコンピューティング)
    <海外事業>SOMETHING HOLDINGS ASIA PTE.LTD.(東南アジア子会社への投資・経営管理)、SOMETHING VIETNAM CO.,LTD. (ベトナムにおいて地盤調査、地盤改良工事)、 JAPANEL HOME(CAMBODIA)CO.,LTD.(カンボジアにおいてWPC製造販売・建設請負)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区月隈6-22-48

    担当者のコメント

    <マザーズ上場企業100%出資子会社>建築物を支えるための地盤改良、杭基礎の設計を担当していただきます!※未経験歓迎!
    ※株式会社サムシングへ出向して頂きます。
  • 仕事内容

    ■マンションの大規模修繕工事を中心に、工事全体のマネジメントを行うディレクター的業務を担当。これまでの経験やノウハウを活かしてマンションの修繕工事の監理を行って下さい。
    ■管理組合からの依頼に基づき、約3,000棟を管理する同社のフロント(管理担当)と協力し、工事の説明から見積作成、業者選定、品質管理、お引き渡しまでの監理をお任せします。
    《同社の大規模修繕工事について》
    ■様々なマンションに合った計画立案から資産価値を高める修繕提案、お客様に配慮した高品質の工事までトータルでサポートしています。
    <平均残業時間>
    ■20~30時間程度/月

    会社特徴

    【同社の概要】
    「東急コミュニティーグループ」の一員である同社は、1975年の創業以来、独立マンション管理会社として全国でマンション管理サービスを提供し続けています。
    同社のグループ会社のマンション管理会社である「陽光ビルシステム」「マリモコミュニティ」、グループ全体の管理戸数は約16万9千戸(2014年3月現在)になります。単体としての管理戸数も10年以上伸び続けています。
    ※マンションの管理戸数※
    2012年:112,336戸→2013年:134,025戸→2014年:147,557戸→2015年:152,092戸
    【同社の強み・特徴】
    ■マンション管理サービスだけでなく、管理会社の強みを活かした4つのサービス(売買・賃貸業、リフォーム事業、大規模修繕事業、保険事業)でお客様の生活をサポートしています。
    ■新卒・中途入社の方に対する安心の研修制度、資格取得の為のサポートシステム
    ※「管理業務主任者」または「マンション管理士」の取得については、社内勉強会の他に専門学校と連携し「資格取得奨励制度」を設け全面的にバックアップします。
    ■評価基準の透明性:保有資格や経験によって、昇格基準が明確に設けられています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区赤坂1丁目15番33号 ダイアビル福岡赤坂2階

    担当者のコメント

    ******** 東急コミュニティーグループの安定企業 ********
    ◆10年以上、管理戸数が増加しています ※現在は、全国:3,341棟 / 156,413戸の実績があります
  • 仕事内容

    オフィスビルを中心に、リニューアル工事やテナントの入退去に伴う工事の建築系技術者として総合管理(工程・品質・安全・コスト)を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■修繕計画の策定、積算、図面作成
    ■テナントの入居やオフィスレイアウト変更に伴う工事や原状回復工事等の請負工事の実施
    ■協力会社への発注及び工事の工程管理、品質管理、安全管理など
    ■お客様との打合わせ
    ■工事に伴う契約業務等
    ※業務については、同オフィス内でメンバー間でも共有をしているため、労働時間が月20時間を超える際には、代理で対応する体制を整えています。

  • 仕事内容

    同グループが所有するオフィスビルを中心に、リニューアル工事やテナントの入退去に伴う工事の建築系技術者として総合管理(工程・品質・安全・コスト)を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■修繕計画の策定、積算、図面作成
    ■テナントの入居やオフィスレイアウト変更に伴う工事や原状回復工事等の請負工事の実施
    ■協力会社への発注及び工事の工程管理、品質管理、安全管理など
    ■お客様との打合わせ
    ■工事に伴う契約業務等
    ※業務については、同オフィス内でメンバー間でも共有をしているため、労働時間が月20時間を超える際には、代理で対応する体制を整えています。

  • 仕事内容

    同グループが所有するオフィスビルを中心に、リニューアル工事やテナントの入退去に伴う工事の建築系技術者として総合管理(工程・品質・安全・コスト)を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■修繕計画の策定、積算、図面作成
    ■テナントの入居やオフィスレイアウト変更に伴う工事や原状回復工事等の請負工事の実施
    ■協力会社への発注及び工事の工程管理、品質管理、安全管理など
    ■お客様との打合わせ
    ■工事に伴う契約業務等
    ※業務については、同オフィス内でメンバー間でも共有をしているため、労働時間が月20時間を超える際には、代理で対応する体制を整えています。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ■担当マンションの居住者に関して、より良い住環境の提供、建物の資産価値向上、居住者のコミュニティ形成を担うマンション管理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■マンション管理(監理員面談、居住者ニーズ把握等)
    ■理事会資格/総会運営、予算、決算案の提案
    ■居住者の交流企画の提案
    ■マンション運営ルール、運営資金計画支援
    ■修繕工事提案、工程管理等
    ※業務割合/内勤:外勤=5:5程度
    ※事務作業等々はバックオフィス部門に別部隊がいる為残業時間も月20~30時間程度と働きやすい環境です!

  • 株式会社福住
    不動産営業

    年収
    320万円~※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    《不動産・建築などの経験により下記の業務に携わっていただきます》
    ・法人営業(仲介業務)
    ・テナントビル(オフィス・店舗)の賃貸仲介業務およびプロパティ・マネジメント業務
    ・建物および設備等の設計・施工監理(建築系資格者優遇)
    ・保険業務(生保・損保業界経験者)
    ・建築・内装工事現場経験者(見積・積算経験のある方)
    ・不動産コンサルティング業務

    ※個人ノルマは一切ありません。
    ※業界未経験でもチャレンジ精神のある方はご応募ください。

    会社特徴

    【会社の特徴】
    ・創業から40年以上もの間、福岡の地で法人顧客を主要先として不動産の賃貸・売買のお手伝いを続けています。
    ・賃貸仲介においては9割が全国法人先の借り上げ社宅の仲介であり、地場の豊富な物件情報ときめ細やかなサービスで厚い信頼関係を築いています。
    ・個人顧客への充実も図るべく路面店舗『博多福住』(グループ会社)を展開しています。
    【事業特徴】
    ・福岡市は人口的にも不動産市場的にも他の地方都市に比べ良好な環境ですが、不動産業界は景気により大きく左右されるビジネスです。
    当社は仲介営業業務と管理業務(ストック)のバランスを重視した経営を行っており、景気に左右されない安定した運営を確立しています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神2-4-15

    担当者のコメント

    ◆景気に左右されない安定した経営を誇る、地元不動産会社での営業のお仕事です。
    ◆転勤なし・個人ノルマなし、ワンチームで業務を進めていただきます。
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    一般事務スタッフ(障がい者採用)【福岡】

    年収
    224万円~224万円
    勤務地
    福岡県
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    一般事務として、下記業務などを行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆書類作成
    ◆PCへのデータ入力
    ◆コピー
    ◆ファイリング
    ◆郵便仕分け業務
    ◆郵便発送
    ◆電話対応(必須)
    ※障がいの程度や適性に合わせて、柔軟に業務をお任せします。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前

    担当者のコメント

    ※残業はほぼありません(月5~10時間程度)
    ※勤務地は居住地に合わせてご希望をお伺いします。
  • ビレッジハウス・マネジメント株式会社
    ビルマネジメント ※土日祝休/福岡

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【主な仕事内容】
    ■工事管理ツール等の入力、メンテナンス
    ■各種社内資料作成(word.Excel)
    ■各種工事の見積書精査、発注
    ■新規工事業者開拓
    ■各種工事の施工管理
    ■各種工事に伴う入居者対応
    【配属先構成】
    社員21名(うち男性社員15名、女性社員6名)
    派遣スタッフ6名  計27名
    【残業】月30時間程度

    会社特徴

    ~ソフトバンクグループ傘下の外資系ファンド
               【フォートレス・インベストメント・グループ】関係会社~
    【特徴】
    同社は、厚労省が平成33年までに廃止を決定している【雇用促進住宅】を米投資法人【フォートレス・インベストメント・グループ】が取得したことをきっかけとして、その管理運営を目的として設立されました。低所得層・求職者・海外から日本に留学・就業にこられた方/法人に対する低価格賃貸住宅の提供を通して、非常に社会貢献性の高い事業に取り組んでおります。
    【ビレッジハウス・マネジメントについて】
    設立間もない会社ながら、全国で約1,100物件の住宅を管理、運営する規模の会社です。裁量性・自由度が高くフラットな社風のなかで、全従業員がベンチャー志向を持ち、ビレッジハウスを全国でも有数のブランドに成長させるべく、一丸となって業務に邁進しております。
    《魅力ポイント》
    設立2年と業歴の浅い会社ながら、全国で約1,000物件の住宅を管理、運営する事業規模の会社になります。裁量性・自由度が高くフラットな社風のなかで、全従業員がベンチャー志向を持ち、ビレッジハウスを全国でも有数のブランドに成長させるべく、一丸となって業務に邁進中です。
    社歴や学歴に左右されず、完全実力主義でやる気と適正次第で要職への早期抜擢が実現可能な社風が特徴です。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神3丁目4-8天神重松ビル3階

    担当者のコメント

    ★ソフトバンクグループの一員として様々な企業とタイアップもしています! 
    ★全国1,000箇所以上に物件があり、裁量性・自由度が高くフラットな社風が魅力です!
  • 社名非公開(不動産)
    営業(未経験可)

    年収
    310万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 未経験可
    仕事内容

    主にビル管理営業を行って頂きます。ルート営業が基本です。その他、現場社員のサポートや労務業務など、幅広くご担当いただきます。
    【具体的には】
    日々の維持管理業務を通じて得られるさまざまなデータや設備の稼働状況、施設の利用状況などを把握し、顧客にとって価値ある提案を行って頂きます。
    ◆ルート営業
     ・エネルギーコストなど、ランニングコストの削減や設備面の改修など、不動産としての資産向上のための提案活動
     ・ビル運営に関するオーナーへのアドバイス・ソリューション
    ◆新規顧客の開拓営業(飛び込み営業はなく、基本的には企業からの紹介による新規営業となります)
    ◆労務業務(安全衛生管理や勤怠管理など)

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