土質技術者八洲開発株式会社
八洲開発株式会社
■土質技術者(部課長クラス) 管理技術者として業務を担当
- 勤務地
- 熊本県
- 年収
- 700万円~1100万円※経験に応ず
- 職種
- 土木・建設コンサルタント
更新日 2024.01.23
八洲開発株式会社
■土質技術者(部課長クラス) 管理技術者として業務を担当
更新日 2024.01.23
八洲開発株式会社
■河川砂防技術者(部課長クラス) 管理技術者として業務を担当・地質調査、地質解析業務・土木設計(斜面設計、防災設計等)・報告書作成 他*UIターン歓迎します。
更新日 2024.01.23
株式会社太陽建設コンサルタント
鋼構造の分野における土木設計業務※公共工事(国、県、市町村その他官公庁)<具体的には>官公庁との協議、橋梁点検、橋梁補修設計・詳細設計業務を担当していただきます。◆経験のある方は、賃金面優遇します。◆部門人数:3人
更新日 2024.09.29
株式会社太陽建設コンサルタント
地質調査業務および管理業務※公共工事(国、県、市町村その他官公庁)<具体的には>官公庁との協議、調査現場での管理、地質データ解析、報告書の作成。設計で必要な基礎データを設計部門と協議しながら進めていきます。◆経験のある方は、賃金面優遇します。部門人数:5人
更新日 2024.09.29
不動産
【募集背景】全社的な内部統制強化のため運営事業が複数あり、それぞれの事業で業務プロセスが異なることから、事業別に専任担当を置く想定【職務内容・ミッション】内部統制環境の構築とモニタリング、経営リスクや不測損失の未然回避・低減。(特定の事業部門内での業務を想定しています。)将来的には全社的な内部統制マネジメントをお任せいたします。・方針・目標に沿った実効性ある業務プロセスの構築・内部統制の浸透及びPDCA定着の推進・業務の有効性及び効率性などの課題発見と改善【職務詳細】・内部統制委員会委員としてカンパニー全体の内部統制・リスクマネジメント活動を実践する・内部統制(JSOX含む)に関わる基準規程を周知して各活動を適正に管理推進する・各部門と連携してルールマニュアルの整備、管理、研修を温度差なく網羅的に実践する・カンパニー内の稟議審査、リーガルチェック、文書校閲、リスク情報管理を主管し、ルールに基づき対処する・訴訟・紛争事案について弁護士、内部監査室との協議・調整を図り最善の対処を図る・受け付けたクレーム(口コミ含む)について、対応状況を随時確認し、速やかな解決を図り、再発防止に努める・事業に関連する法令等の改定及び施?等の情報を定期的に確認し、カンパニー内に周知して必要な対処を図る【部署構成】部長 1名課長 3名係長 2名
更新日 2025.06.11
不動産
【募集背景】数年後に野村グループの本社移転予定があるため、人員補強すべく増員での募集となります。【業務内容】野村グループのオフィス・店舗の移転・統廃合等、プロジェクトの基本計画から工事マネジメントまで、デザイン会社や各種コンサルタント等の関係者と協業しながら、発注者の立場でプロジェクト推進していく業務をお任せします。各案件について、ユーザーである野村證券をはじめとする、野村グループ社員や工事取引先など、様々なステークホルダー関わりながら業務遂行いただきます。【具体的には】・ステークホルダーとの調整・レイアウト等の基本設計・工事指示のための図面作成や仕様書作成・工事費用の概算算出および予算確保・発注監理・工程調整・工事中の現場監理・工事後の維持管理・運用監理など※まず小・中規模の案件に携わりながら経験と知識を積み上げていきます。【配属先】ファシリティマネジメント一部 12名(50代4名、40代3名、30代4名、20代1名)ファシリティマネジメント二部 11名(50代3名、40代6名、30代2名、20代0名)※一部、二部で役割の違いはございません【当ポジションの魅力】・建築、設備と担当が分かれていないため、建築全体のプロジェクトマネージャーとして幅広く経験を積むことが出来ます。・案件の規模は幅広く、小・中規模~大規模まで携われます。【働き方】・転勤なし・残業月平均20時間程度・リモートワーク週数回利用可能・完全週休二日制(土日)、年間休日日数120日
更新日 2025.06.13
不動産
【募集背景】数年後に野村グループの本社移転予定があるため、人員補強すべく増員での募集となります。【業務内容】野村グループのオフィス・店舗の移転・統廃合等、プロジェクトの基本計画から工事マネジメントまで、デザイン会社や各種コンサルタント等の関係者と協業しながら、発注者の立場でプロジェクト推進していく業務をお任せします。各案件について、ユーザーである野村證券をはじめとする、野村グループ社員や工事取引先など、様々なステークホルダー関わりながら業務遂行いただきます。【具体的には】・ステークホルダーとの調整・レイアウト等の基本設計・工事指示のための図面作成や仕様書作成・工事費用の概算算出および予算確保・発注監理・工程調整・工事中の現場監理・工事後の維持管理・運用監理など※まず小・中規模の案件に携わりながら経験と知識を積み上げていきます。【配属先】ファシリティマネジメント一部 12名(50代4名、40代3名、30代4名、20代1名)ファシリティマネジメント二部 11名(50代3名、40代6名、30代2名、20代0名)※一部、二部で役割の違いはございません【当ポジションの魅力】・建築、設備と担当が分かれていないため、建築全体のプロジェクトマネージャーとして幅広く経験を積むことが出来ます。・案件の規模は幅広く、小・中規模~大規模まで携われます。【働き方】・転勤なし・残業月平均20時間程度・リモートワーク週数回利用可能・完全週休二日制(土日)、年間休日日数120日
更新日 2025.06.13
建設・土木
グローバル展開を進める大気社の経理部門で、海外子会社と連携しながら連結決算などの業務をご担当いただきます。キャリア初期~中堅層の方が中心となって活躍しており、専門性を高めながら長期的に成長できる環境です。【業務内容】・海外子会社の会計処理レビュー・サポート・連結決算業務(四半期・年次)・監査法人対応・社内外ステークホルダーとの税務会計説明・調整【本ポジションの魅力】・海外子会社とのやり取りを通じて、英語力・国際会計対応スキルを磨ける・残業は月平均20Hと少なく、無理のない働き方が可能・将来的に専門性を深めたキャリアアップも可能【その他】・国内出張(年1~2回/1~4日)、海外出張(年1~2回程度)あり・年間休日120日以上、残業月20時間以内・配属先:財務経理部 経理課(風通しの良い社風/中途入社者も多数)経理として専門性を深めながら、将来のコア人材を目指したい方に最適なポジションです。
更新日 2025.06.16
不動産
同社系列の「同社グループ」の一員として、施設管理事業を中心に、シニア関連事業や工事・修繕事業などを展開している同社。仕訳や給与計算などの経理・財務業務を中心にお任せします。ゆくゆくは、労務や採用業務を含めた人事に関わる業務にも携われます。【業務】■決算(単月・四半期・半期・年次)└親会社と連携して連結決算も行ないます。税務申告は委託しています。■買掛金・売掛金管理■資金運用・資金管理■銀行振込による支払業務■仕訳・伝票処理(取引を貸借の勘定科目に分類・記録・管理)\ゆくゆくは以下の業務もお任せします/■給与計算■労務や勤怠関連の問い合せ対応■社会保険の手続き■入退社に伴う手続き【仕事のポイント】\組織づくりもお任せします/社員の満足度を高めるための、会社をより良くする提案は大歓迎です。例えば、「退職金制度を導入したい」「人事評価を変えよう」など、社員アンケートをもとに提案できます。社長や経営陣との距離も近く、立ち話で提案が通ることもあります。実際に取り入れられたのは、退職金制度はもちろんのこと、社員にバースデーカードと商品券を贈る制度。社員を労いたいと、30代の3年目社員が提案したものでした。また、試運転の結果で実現できなかったものの、過去には「オフィスにお菓子を置く」「オフィスで100円のサラダを買えるようにする」などさまざまなアイデアが挙がりました。挑戦を歓迎する同社では、入社年次に関わらずチャンスがあります。ぜひ、あなたも意見を積極的に発信してください。【募集背景】同社系列「同社グループ」の一員として、施設管理事業やシニア向け事業などを担っている同社。同社関連マーケットで培ってきた空港関連施設、寮社宅、一般不動産等の施設運営管理のノウハウを生かし、順調に事業を展開しています。今後は、さらなる事業拡大を行なっていく予定。そのためには、バックオフィスからのサポートが不可欠です。そこで、今回はさらにバックオフィスの体制を強化するべく、新たな仲間を募集する運びとなりました。【入社後の流れ】入社後はスキルや経験に合わせ、できる業務からお任せしていきます。経験者の方には、経理・財務の経験を活かし、業務の効率化や改善点を見つけ出し、数字を通じて事業の拡大と変革を支えてください。当面は、経理・財務業務を中心に担当していただきますが、将来的には管理部門全体をマネジメントし、当社の中心を担っていただくことを想定しています。
更新日 2025.06.16
不動産
同社系列の「同社グループ」の一員として、施設管理事業を中心に、シニア関連事業や工事・修繕事業などを展開している同社。仕訳や給与計算などの経理・財務業務を中心にお任せします。ゆくゆくは、労務や採用業務を含めた人事に関わる業務にも携われます。【業務】■決算(単月・四半期・半期・年次)└親会社と連携して連結決算も行ないます。税務申告は委託しています。■買掛金・売掛金管理■資金運用・資金管理■銀行振込による支払業務■仕訳・伝票処理(取引を貸借の勘定科目に分類・記録・管理)\ゆくゆくは以下の業務もお任せします/■給与計算■労務や勤怠関連の問い合せ対応■社会保険の手続き■入退社に伴う手続き【仕事のポイント】\組織づくりもお任せします/社員の満足度を高めるための、会社をより良くする提案は大歓迎です。例えば、「退職金制度を導入したい」「人事評価を変えよう」など、社員アンケートをもとに提案できます。社長や経営陣との距離も近く、立ち話で提案が通ることもあります。実際に取り入れられたのは、退職金制度はもちろんのこと、社員にバースデーカードと商品券を贈る制度。社員を労いたいと、30代の3年目社員が提案したものでした。また、試運転の結果で実現できなかったものの、過去には「オフィスにお菓子を置く」「オフィスで100円のサラダを買えるようにする」などさまざまなアイデアが挙がりました。挑戦を歓迎する同社では、入社年次に関わらずチャンスがあります。ぜひ、あなたも意見を積極的に発信してください。【募集背景】同社系列「同社グループ」の一員として、施設管理事業やシニア向け事業などを担っている同社。同社関連マーケットで培ってきた空港関連施設、寮社宅、一般不動産等の施設運営管理のノウハウを生かし、順調に事業を展開しています。今後は、さらなる事業拡大を行なっていく予定。そのためには、バックオフィスからのサポートが不可欠です。そこで、今回はさらにバックオフィスの体制を強化するべく、新たな仲間を募集する運びとなりました。【入社後の流れ】入社後はスキルや経験に合わせ、できる業務からお任せしていきます。経験者の方には、経理・財務の経験を活かし、業務の効率化や改善点を見つけ出し、数字を通じて事業の拡大と変革を支えてください。当面は、経理・財務業務を中心に担当していただきますが、将来的には管理部門全体をマネジメントし、当社の中心を担っていただくことを想定しています。
更新日 2025.06.16
福岡地所株式会社
~次世代の経営人財として期待しております~グループ経営を強化する一貫として管理本部機能を強化中です。社長直下の社長室にてグループ連携も含めた経営戦略を担って頂きます。社長室のメンバーとして関係部門と連携し、ビジネスのスピード感を共有しながら、事業をサポートしていただきます。不動産開発、オフィスビル管理、同社およびグループ会社についてなど、多岐にわたる事業に携わり経営視点で各事業を見ていくポジションです。また、経営戦略だけでなく、新規事業企画等の事業サイドの業務にも携わることも可能です。【具体的には・・・】■グループ会社の統括業務(数値管理、分析、経営戦略立案)■中長期の事業計画や経営戦略の策定(プロジェクト推進、プロセスマネジメント ■経営分析 ・新規事業の調査経営分析■アラインス業務・M&A業務 等※社長特命事項、そのほか組織横断プロジェクト推進など他組織が対応できない難易度の高い業務を担当して頂く場合もあります。【 *配属部署* 】 部長、室長、社員3名、秘書3名
更新日 2025.05.12
不動産
概要業界トップシェアを誇るパーク24グループの各サービス(駐車場、カーシェアリング、レンタカー等)および各種施策の広報を担当していただきます。100年に一度の大変革時代と言われるモビリティ業界の中で、当社は駐車場、カーシェアの領域においては圧倒的なシェアを誇り、業界とサービスをリードしながら交通インフラ企業として成長してきました。業界トップの広報担当として、社会に向けてPRの企画から推進までご担当いただきます。■職務詳細(1)社外広報①全グループ会社のプレスリリース作成・発信②マスコミ取材対応③メディア向けイベントの企画・運営④メディアリレーション構築・強化(2)危機管理広報①情報収集②プレスリリースの作成・配信③マスコミ対応■募集背景広報部門の強化、特に社外向けの広報(PR)強化のため。■配属先について広報業務を担うコーポレートコミュニケーション部 PRグループ■体制についてPRグループ6名、社内コミュニケーションチーム7名(それぞれ兼任者含む)の2チームで構成され、20代~30代の社員が中心です。主に社外広報を担うPRチームにおいて、PR全般の企画と推進をご担当いただきます。参考URL 【パーク24グループ】待遇・福利厚生に関するご案内https://park24group.snar.jp/jobboard/detail.aspxid=tx7P2aIk26HXgkkHf6vDsw 従業員一人ひとりが組織の一員として活躍し、会社と従業員、お互いの成?に繋がる環境を目指しています。子育て支援など、より詳しい内容はこちらをご確認ください。https://career.park24.co.jp/midcareer/welfare.html
更新日 2025.06.13
不動産
【ミッション】建設コンサルタント業界2位・従業員2,300名超の当社にて、企業ブランディング・広報戦略の中核を担うメンバーを募集します。経営企画部・広報室にて、企業の魅力を発信する広報施策全般をお任せします。メディア対応や社内報の作成にとどまらず、将来的には広報戦略の立案~実行まで幅広く関与いただける環境です。【職務内容】・企業ブランディングに関わる広報戦略の策定と推進・社内・社外に向けた広報施策の企画・実行・技術サービス・技術開発情報や社会貢献活動等のPR支援・各種メディア対応 等将来的には広報組織の中核メンバーとしてご活躍いただくことを期待※ご経験に応じて業務を調整します。未経験領域もキャッチアップ可能です。【組織構成】経営企画部 広報室(5名体制)室長(60代・嘱託)/30代~40代社員2名/契約・派遣社員あり【募集背景】増員 室長が60代で、後任で現在の担当者の方から昇格する可能性がございます。 そのため実務を担える方を募集します。【働き方】◎在宅勤務:週2~3日可◎時差出勤制度:5:00~11:00の間で始業時間選択◎残業:月平均20時間程度◎完全週休二日制(土日)+年間休日122日◎ノー残業デー制度(水曜)【魅力・やりがい】・広報戦略の“企画段階”から参画できる・社会インフラに貢献する企業の魅力を発信・老舗でありながらグローバルに展開(海外12拠点)・WLBと成長が両立できる職場(プラチナくるみん/ダイバーシティ認定企業)【キャリアについて】■広報のポジションで入社いただいた後に、幅広いスキルを身に着けるために管理部門内で異動の可能性がございます。またゆくゆくはマネジメント力を活かし人材育成に携わることができます。【数字で見る同社】◎従業員数(2024年):2,371名◎入社後3年以内 離職率:12.7%◎平均勤続年数:13.0年◎育児休業取得率(男性):76.3% ※平均取得日数54日
更新日 2025.06.16
不動産
【ポジションの特徴】・国内案件を支える「和文契約実務」をメインでお任せします・法令順守・リスク管理の観点から、事業成長を“支える”立場・堅実な社風 × 長期就業が可能な制度 × 安定した事業基盤【業務内容】・各種和文契約書の作成・審査・修正(請負契約、業務委託契約、秘密保持契約、協力会社関連 等)・契約交渉に関する社内助言およびリスク評価・法務相談対応(部門からの照会、リーガルチェック)※将来的には契約管理フローの整備・改善提案なども可能※同社が今グローバル化を目指しているため、将来的に契約書レビュー以外の業務が発生する可能性もございます。【組織構成】・所属:リスク統括部(5名)・少数精鋭で業務分担しており、将来的には他部門(財務・人事・広報など)へのキャリア展開も可【同社について】・建設コンサルタント業界第2位・官公庁・地方自治体を中心とした公共インフラ事業(道路・橋梁・鉄道・上下水道・空港など)・安定性・将来性の高い事業領域 × 創業70年以上の信頼と実績【働き方】・リモート勤務:週2日まで可能・時差出勤制度:5時~11時の間で始業時間選択可・残業時間:月平均30時間程度・その他:毎週水曜ノー残業デー/毎日19時に退社促進音楽を社内放送【数字で見る同社について】◎従業員数(2023年):2,258名◎入社後3年以内 離職率:12.7%◎平均勤続年数:13.0年◎育児休業取得率(男性):76.3% ※平均取得日数54日◎プラチナくるみん認定/イクボス企業同盟
更新日 2025.06.10
不動産
~年間の確認検査数4万棟!業界トップクラスの実績がある安定・成長企業株式/上場を見据えて人材を募集/「東京駅」改札より直結でアクセス良好/年休125日/働きやすい環境づくりに注力する企業です◎~【職務内容】東京本社内の総務部でCFOとともに持ち株会社及び全社の経理・財務業務全般を担当していただきます。■単体、連結 決算(月次、年次)業務 ■管理会計/税効果会計■監査法人、税理士法人、幹事証券、銀行等の対応 ■開示書類、各種経営報告資料の作成 ■予算の作成、原価管理 ※経理・財務業務(仕訳、請求書の作成発行) ※その他 総務、人事業務の補助/電話取り次ぎ、来客取次ほか一般事務業務など※弥生会計、グループウェア(サイボウズ)、独自の基幹システムを使用しています。【組織構成】総務部 総務経理課 2名+2名ご入社予定・課長1名(40代後半)・担当者2名(50代前半、30代前半)+2名(20代後半、40代前半)【募集背景】現在の課長が上場準備に専念することになり部門マネジメントをしていただける方を募集。【部署の展望】・近い将来上場を果たした暁には、総務部内で「経理課」を立ち上げる予定です。社内変革が起こる中で、中核人材として早期にジョインできることが魅力的なポジションです。【会社の雰囲気と魅力】 ※企業担当が感じた内容・真面目で誠実な方が多い印象です。信頼できる方が多く御在籍されているイメージです。・同社の事業は20年前に民間に開放され、その分野のパイオニアのため、業界内でもシェアを獲得している安定企業です。□■年間の確認検査数4万棟・業界トップクラスの実績がある安定・成長企業■□【働き方】・毎週土曜日はノー残業デーです。・パソコンは20時で利用できない設定です。・土曜日は勤務日ですが、平日とは異なり電話や来客も少ないので、有休を取得する社員が多いです(運動会や学芸会など学校行事にも対応しやすいです)。【同社について】 ユーディーアイ確認検査は、関東全域を対象に千葉・埼玉・東京・神奈川で8店舗を展開するSMBCグループの建築確認検査機関で、業務エリアの拡大及び上場を目指しています。 建築確認検査とは、建物が建つ前に図面をチェックして、様々な法規に適合しているかを「確認」し、建築後に基準に沿った建築物になっているかどうかの「検査」を行います。 街の安全と安心を守る為に必要不可欠な検査で、同社はその中でも年間の確認検査数4万棟と業界トップクラスの実績がある安定・成長企業です■2007年以降、新卒採用を毎年行っているため、若さと活気でいっぱいです。■成長意欲や使命感の高い仲間と互いに刺激し合いながら成長を目指せる環境です。■組織の拡大などに伴い、責任あるポストも増えていきます。■新卒及び中途採用者の定着率が高いです。■仕事の充実感とそれに対する報酬あるいは成長している会社に対する期待感のバランスが、良い環境を作っていると思います。■勤務地は首都圏のみですので、生活環境を変えずに勤務し続けられます。
更新日 2025.06.13
不動産
同社の建築士として、営業が仕入れてきた不動産の最大の価値を出すための設計プランを入れながら具体的にアイディア出しや企画~推進(監理)を行って頂きます。通常のマンション一室のリノベ企画の技術職業務が主ですが、近年力を入れている更地からのオフィスやマンションの一棟の企画開発なども将来的に携わって頂く可能性もございます。※設計実務は基本的には設計事務所に依頼しますが、ご自身で設計することもございます(工事もグループ会社のフジホーム、又は外部の工事業者に依頼する流れとなります)※高級戸建て事業の経験者の募集ですが入社後は幅広いアセットの企画にも携わって頂きます。【具体的な仕事内容】■用地の仕入れを検討する際に設計事務所が作成する基本計画のチェックや企画修正のアドバイス、ボリュームチェック■用地を仕入れた後の意匠図面の作成、図面修正対応■その他前項に付帯する業務 ※工事案件の工程管理および品質管理の業務は別担当が対応。【募集背景】事業領域拡大に伴う即戦力の増員【組織構成】設計課4名:40代男性課長ー3名
更新日 2025.04.18
建設・土木
\自動車塗装プラント事業 売上げ国内1位!世界2位を誇る会社での『購買』募集です!/ 業界トップの安定企業で、グローバルな視点を持った調達を行える魅力的な求人です【職務内容】■同社の受注物件のAB資材(機器、材料)の見積り徴収から価格比較■価格交渉 L 市場動向を踏まえて検討・提案していただきます。■納期管理■発注処理■価格データ分析※出張について国内は少ないですが、東日本エリアに行っていただくことがございます。課長、部長に昇進した際に海外出張の可能性もあります。(主にアジア圏)※語学力がある方は活かせる業務をお任せしたいと考えております。【募集背景】増員 次期課長候補として、ご活躍いただける方を採用したいと考えています。【配属先】環境システム事業部 技術統括部 国内購買管理部 東京購買部【組織構成】50~60代がメインの職場になっております。落ち着いた方が多く、ご経験も厚いため学びやすい環境にあります。【キャリアアップ】実務担当者としてご入社いただき、将来の課長、部長候補と考えております。※社員同士の風通しが良く、頑張る社員を応援する雰囲気があります。またキャリア(中途)入社の方も少なくなく、どなたでも活躍できます。【ご入社後期待すること】他業種から転職となる為、弊社及び建設業の仕事のやり方に疑問が起こるかもしれませんが、弊社も他業種の良いところを取り入れていきたいと考えておりますので臆することなく意見を仰っていただきたいと考えております。【魅力・やりがい】弊社は企業経営の目的「永続的に成長し、社会に貢献する会社づくり」「魅力ある会社づくり」を目指しており近年オープンな社風に変化してきたと感じています。今後はグルーバルな調達活動も検討、推進されて行きますので常に向上心を持って、能力を磨いていける職場です。【働きやすさ】◎残業20h◎基本的に休日出勤なし◎育児休業復職率100%◎「健康経営優良法人 ホワイト500」◎「スポーツエールカンパニー2024」【同社について】『知れば知るほど、空気はおもしろい。これからの社会のために、空気で貢献していく。』主に大型ビル向けの空調設備や、生産工場などを対象とした産業空調設備などの設計・施工を行う「環境システム事業」と、そこで培った技術を活かし、自動車塗装プラントの設計・施工を行う「塗装システム事業」の2つの事業を展開しています。どちらにも共通するのは、空気を用いて快適な環境をつくり出す点。社会のために空気の可能性を追求し続ける姿勢を創業以来100年間にわたって続けています。 競合に先駆けてグローバル展開を積極的に進めている同社では、施工実績のある国・地域は50カ国以上にのぼり、海外に28(2024年3月現在)の連結子会社を持っています。その結果、■自動車塗装プラント事業 国内1位■自動車塗装プラント事業 世界2位の売上を誇っています!
更新日 2025.06.03
建設・土木
\自動車塗装プラント事業 売上げ国内1位!世界2位を誇る会社での『購買』募集です!/ ◎東証プライム市場上場! ◎連結従業員数 5,031名【職務内容】■同社の受注物件のAB資材(機器、材料)の見積り徴収から価格比較■価格交渉■納期管理■発注処理■価格データ分析※出張について国内は少ないですが、西日本エリアに行っていただくことがあります。課長、部長に昇進した際に海外出張の可能性もあります。(主にアジア圏)【募集背景】増員次期課長候補として、ご活躍いただける方を採用したいと考えています。【ご入社後期待すること】他業種から転職となる為、弊社及び建設業の仕事のやり方に疑問が起こるかもしれませんが弊社も他業種の良いところを取り入れていきたいと考えておりますので臆することなく意見を仰っていただきたいと考えております。【配属先】環境システム事業部 技術統括部 国内購買管理部 大阪購買部【キャリアアップ】実務担当者としてご入社いただき、将来の課長、部長候補と考えております。※社員同士の風通しが良く、頑張る社員を応援する雰囲気があります。またキャリア(中途)入社の方も少なくなく、どなたでも活躍できます。【魅力・やりがい】弊社は企業経営の目的「永続的に成長し、社会に貢献する会社づくり」「魅力ある会社づくり」を目指しており近年オープンな社風に変化してきたと感じています。今後はグルーバルな調達活動も検討、推進されて行きますので常に向上心を持って、能力を磨いていける職場です。【働きやすさ】◎残業20h◎基本的に休日出勤なし◎育児休業復職率100%◎「健康経営優良法人 ホワイト500」◎「スポーツエールカンパニー2024」【同社について】『知れば知るほど、空気はおもしろい。これからの社会のために、空気で貢献していく。』主に大型ビル向けの空調設備や、生産工場などを対象とした産業空調設備などの設計・施工を行う「環境システム事業」と、そこで培った技術を活かし、自動車塗装プラントの設計・施工を行う「塗装システム事業」の2つの事業を展開しています。どちらにも共通するのは、空気を用いて快適な環境をつくり出す点。社会のために空気の可能性を追求し続ける姿勢を創業以来100年間にわたって続けています。 競合に先駆けてグローバル展開を積極的に進めている同社では、施工実績のある国・地域は50カ国以上にのぼり、海外に28(2024年3月現在)の連結子会社を持っています。その結果、■自動車塗装プラント事業 国内1位■自動車塗装プラント事業 世界2位の売上を誇っています!
更新日 2025.05.15
不動産
\量子・AI技術を用いた新規事業を0から作り出していただくそんなポジションです!/当社が掲げる様々なものが最適化された「クオンタムシティ」実現に向けて、急速に進化が進むAIを始め、IoT・VR/AR・量子コンピュータ・メタバースなどの先端的IT技術を活用した新規事業創出を行っております。【具体的な業務内容】 現在の事業を伸ばすプラス新規の分野で0から1の事業立ち上げを実施いただきます。担当分野についてはご経験やご意向を踏まえて決定いたします。・社内外のパートナーとの連携・情報収集、戦略策定、アイディア創出・ビジネスモデル構築、連携するスタートアップ等のパートナー選定、PoCの実施~事業化・各種イベントへの参加、ウェビナー登壇・各プロジェクトの進行・完遂、事業の収益化・拡大に伴う業務※その他、詳細についてはご面談時に同社責任者の方から説明いただきます。自由な職場の雰囲気の中で、自らのアイディアを事業化し、社会に役立てることができる環境です!【組織体制】 クオンタム推進部 4名(2025年3月~の組織体制)※部長1名(50代男性)、担当課長1名(40代男性)、担当者2名(30代・40代男性)部長の方は、日本量子コンピューティング協会代表理事&日本生成AI協会代表理事を務めていらっしゃり、量子とAI技術の最先端を走られている方です。~雰囲気~新規事業の立案時、皆さん熱心にディスカッションをされているそうです。長大として出来ることを、複数の確度から検討を重ね、熱量高くお仕事をされておられます。【募集背景】増員 2022年にクオンタム推進部を設立し、新しいプロジェクトや取り組みが次々と始まっています。このダイナミックな環境において、さらにこの動きを加速させるために、新たなメンバーを迎え入れたく、新規事業創出としてエネルギー、交通、産業、不動産など多様なテーマでの事業創出・ベンチャー協業から国や研究機関とビジネス創造し、社会実装と事業化を目指していける人材を募集します。【本ポジションの魅力】■会社から期待されているポジションで、決裁スピードが速く、予算も裁量権が多く持てる部署となっています。■2年前に立ち上げられた部署のため、中心メンバーとしての活躍が可能■諸外国のクオンタムシティ開発の動向を探りつつ、社会実装のためのユースケース開発や実証実験を行い、クオンタムシティ開発における標準モデルを世界に先駆けて開発し、またその過程において明らかとなった課題に対するハード及びソフト両面での解決策についても積極的に取り組んでおります。
更新日 2025.05.28
不動産
【職務概要】横浜駅周辺や相鉄線沿線ならびに首都圏を中心に保有・運用する収益不動産の施設管理における技術面(建築・設備)のマネジメントを担当していただきます。【対象用途】事業用収益不動産:オフィス、商業施設、物流施設、複合用途施設等を含む【保有・開発エリア(立地)】横浜駅西口・相鉄線沿線、ならびに首都圏(特に都心)・政令指定都市等【配属予定部署】技術統括部
更新日 2025.05.19
不動産
NEW!人事担当者と打ち合わせをしてきました!【募集背景】新規事業並びに国内外に子会社が増加、基準改正によりJ-SOX内部統制対応が求められており、より一層のグループガバナンスの強化が目的(体制強化の為)【配属部署】内部監査室:4名【組織構成】・監査室長:60代・男性・マネージャー:50代中盤・男性・係長:50代・男性・メンバー(係長相当):50代・男性・事務:40代・女性※今回の募集ポジションは、担当レベルですが将来的にメンバーとマネージャーの間(係長級)でご活躍いただける方を募集。【職務内容】■内部監査業務(対象:同社内の部署、国内子会社、海外子会社)■内部統制(主にJ-SOX)関連業務(対象:グループ会社)■監査結果のモニタリング(対象:グループ会社の内、内部監査室が存在している会社)■発生した不正事案の調査、再発防止策の検討【求める人物像】何事も真摯に対応でき、知的好奇心が旺盛で探求心が強く、会社・事業内容に興味を持って内部監査に取り組む方【中途社員から見た同社の魅力】■飯田グループホールディングスは、グループ全体に関わる経営戦略の検討を行っているため、常に経営層と近い立場で業務を遂行できることが魅力です。■東証プライム上場かつグループ会社の海外展開にも関わるため、同じ仕事ばかりではなく、一人ひとりの裁量権が大きく、チャレンジを受け入れる環境が整っています。【同社について】<誰もが当たり前に家を買える、そんな社会を目指す分譲住宅メーカー>■同社は、一建設株式会社、株式会社飯田産業、株式会社東栄住宅、タクトホーム株式会社、 株式会社アーネストワン、アイディホーム株式会社の6社が経営統合し、2013年11月に設立。■戸建分譲、マンション分譲及び請負工事業を中核事業とし、その他住宅関連事業の内製化を進めるための事業展開、新規事業の育成、海外市場への展開に取り組み、「より多くの人が幸せに暮らせる住環境」を創造するための事業を展開しています。【飯田グループホールディングスについて】飯田グループホールディングスは、グループ全体に関わる経営戦略の検討、グループシナジーの創出、グループ各社の経営支援を行っています。2013年に6社が経営統合してから10年、現在では全48社の企業グループへ拡大し、総勢約13,000名の社員が働いています。住宅の販売だけでなく、建設資材の製造や宅地開発、最新技術の研究開発、グローバル事業など、社員それぞれの役割は多種多様です。【実績】■同社は、1日に約120戸、1年間で約40,000戸以上の家をご提供。日本全国で分譲戸建住宅を購入された方々の約30%が当社グループから家を選んでいただいていております。(※1)■同社は、“より多くの人々が幸せに暮らせる住環境を創造し、豊かな社会作りに貢献する”という経営理念のもと、分譲住宅日本一 (※2)だからこそできる「好立地」「高品質」な家を「好価格」でお届けしています。※1 2021年3月期当社グループ戸建分譲事業販売件数を、住宅着工統計における戸建分譲住宅着工棟数で除して算出※2 分譲戸建住宅市場におけるシェア(2020年4月1日~2021年3月31日 住宅産業研究所調べ)
更新日 2025.04.17
不動産
【職務内容】従業員数1,000名超えの「APAMANグループ」人事部副部長てご活躍いただける方を募集しています!現状の人事課題を整理し、企画~実行まで同社の組織をよりよくすることをミッションとしています。■各種人事データや競合他社の分析を行い、APAMANグループの経営方針と事業成長に資する人事領域の課題を抽出する。■人事領域の課題の優先順位付けを行い、経営メンバーへ解決策をプレゼンテーションのうえコンセンサスを図って人事施策を主導する。本ポジションではご入社いただく方のスキル・経験を活かし、同社の人事制度の改革を推進するポジションです。業務内容はご本人の志向性に沿って、内容を決定いたします。【ミッションと魅力】▼新しい会社に変革中のため、 変革を支えられるチャレンジングなポジションです。▼人事部も少数精鋭で運営しているため、裁量権持って業務に携われます。▼現状のAPAMANの人事課題を洗い出し、改善するための施策を立案~実行までを一貫して任せします。他の会社様で培われてきた知見を同社で発揮いただけることを期待しております。▼社員の働きやすい環境づくりに向け 社員の働きやすい環境とは?の定義づけの上流部分の分析から行っていただきます。例えば、現状リモートワークやフレックス制度など、他社で積極的に活用されている制度がないため、社員のためにという観点も含め、検討~導入など様々な施策を走らせていただく予定です。大手企業かつ業界のパイオニア企業ですが、企業規模に制度周りが追い付いていない状況のため、プロフェッショナルとして、会社全体を変革いただける方に来ていただきたいと思っております。▼経営層と距離が近く、風通しが良いことも魅力です! 週に2回 経営層との会議があり、定期的にディスカッションしながら施策を実行していただきます。経営層も良いと思ったことにはスピード感持って、対応いただける魅力的な環境です。【募集背景】他社様で活躍されてきたプロフェッショナルな方を募集しています。また業容拡大に向け、専任の人事部副部長としてご活躍頂きたいと考えています。【配属先】人事部 部長1名、★ご入社いただくポジション副部長1名、担当者3名【同社の特徴】 1999年に「ITを活用して不動産業界の質的向上に貢献したい」という思いから設立されました。不動産会社と認識されることが多いですが、創業時は不動産業を行っておらず、不動産会社に対しWebやクラウドを提供する企業でした。現在は更に事業領域を拡大し、「Technology」「Platform」 の各事業を展開しながら、新たなステージへ挑み続けます。
更新日 2025.05.21
不動産
【業務内容】(1)BCP業務・BCP策定、社内訓練実施、安否確認システムの運用、備蓄品等の管理等(2)ファシリティ関連業務・オフィスレイアウト・環境整備、オフィス受付・メール室の運営、サテライトオフィスの管理、移転等(3)株式業務 ※こちらの経験は無くても大丈です・株主総会:株主総会の準備・運営、招集通知・事業報告の作成、信託銀行・印刷会社との調整等・持株会:総会・理事会の準備・運営、会員対応等(4)その他・取締役会事務局、個人情報管理、社内規程・文書管理、福利厚生、資産物品管理を始めとした総務系業務等【募集背景】社内異動があり、総務のご経験がある方を採用するため【組織構成】総務・労務部 総務室 全体15名 内訳:正社員4名(室長1名、メンバー3名)※入社後数年間は総務担当ですが、いずれ財務経理、人事、総務、労務、事業管理、広報、法務などコーポレート機能の中から、適性を見極めて進路を定めます。【同社について】 創業70周年を迎えた 建設コンサルタント業界 第2位の企業です。建設コンサルタントとは、インフラサービスに対する地域の課題や将来あるべき姿について、法律や条例、さらに安全性や利便性、環境への配慮などを加味しながら最適解を提案するプロフェッショナルを指します。橋梁、道路、鉄道、上下水道、空港などの公共インフラの企画から設計、工事の監督、維持管理までを支援しています。◇◆安定性のある会社です◆◇お客様は官公庁や地方自治体、民間企業からの需要があり、大規模な公共事業や民間開発は今後も継続的に行われるため、安定した需要が見込まれています。【働き方】週2~3在宅可/時差出勤制度あり/プラチナくるみん認定/イクボス企業同盟\国内トップクラスの建設コンサルタント会社/◎従業員数(2023年):2,258名◎入社後3年以内 離職率:12.7%◎平均勤続年数:13.0年◎育児休業取得率(男性):76.3% ※平均取得日数54日【キャリアについて】■本ポジションで入社いただいた後に、幅広いスキルを身に着けるために管理部門内で異動が出来る制度がございます。またゆくゆくはマネジメント力を活かし人材育成に携わることができます。【働き方について~業界・会社としての働き方改革~】 ■同社は2009年からWLBに取り組んできました。恒常的な負荷がかからな いよう、業務状況共有会議を毎週行う・個人毎に月間・年間の残業時間の 目標を決め、上司が全員の残業状況を把握・コントロール等の取組をして います。■水曜日のノー残業デーは、16時に部長が持ち回りで社内放送を 実施し、また、毎日19時には音楽を流し、退社ムードを高めています。(1)長期的に働き続けられる環境「働きがいを感じながら、能力を100%発揮し成果をあげる」ことができるよう、多様な働き方の推進・定着を強化。(2)在宅勤務可(週に2~3回程度)在宅勤務、サテライトオフィスの他に、移動時間の有効活用を目的として、モバイルワークを活用しています。(3)時差出勤制度オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度(5:00~11:00の間で始業時間を選択)を取り入れています。※早く出勤した分、早く帰宅できる制度です。(4)ワークライフバランス毎週水曜日はノー残業デーです。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。
更新日 2025.05.19
不動産
【職務内容】人事総務部・総務法務グループのマネージャー(管理職)として、以下の業務をご担当していただきます。<業務詳細>■法務全般・契約書書類のチェック(業務委託契約、守秘義務契約他)・各種法務相談・顧問弁護士窓口・電子契約対応(事務手続、機能改善含む)・株式事務・株主総会事務(補助)・契約書管理、関連規程の改定・法改正対応(年次の法改正の調査、規程変更対応有無の確認等)※主な関連法規(会社法、金商法、個人情報保護法、司法書士法、宅建業法等)■許認可管理・貸金業、宅建業、プライバシーマーク更新等・知的財産(商標、特許等)管理■諸会議運営・取締役会、経営委員会、コンプライアンス関連会議等運営支援(会議準備、会議資料作成・チェック、議事録作成等)■その他(本ポジションのメイン業務ではありませんが、以下のサポートもいただく可能性があります。)・庶務業務全般の支援・慶弔、諸団体等に関する業務の支援【組織構成】管理本部 人事総務部 総務法務グループ人事総務部長(40代男性)-グループリーダー(40代女性)-担当マネージャー(※募集ポジション)-一般職(30代女性)-派遣社員
更新日 2025.06.14
不動産
【職務内容】経営企画部の広報IRマネージャーとして、以下の業務をご担当していただきます。<業務内容>・決算説明資料の作成・機関投資家OneOnOneミーティング(スケジュール調整、訪問同行、記録など)・レポーティング(経営陣フィードバックレポート作成) ・IR活動のPDCA実施(エクイティストーリーのブラッシュアップ)・SR活動の推進・コーポレートガバナンス強化による企業価値向上の取組み内容検討・サステナビリティ情報開示・中期経営計画策定支援【組織構成】管理本部 経営企画部 経営企画部長(40代女性)-主任(40代女性)-一般職(20代女性)
更新日 2025.06.14
福岡地所株式会社
オープンポジションのため福岡地所へご関心をお持ち頂いた方が職種を限定せず、幅広く応募頂ける求人です。 ご経験に準じたポジションをご提案させて頂くことが可能です。【ポジション例】■エネルギー■再エネ■都市開発■経営企画 等【同社特徴】 福岡地所の歴史・デベロッパーとして携わった開発実績をご覧ください。https://fukuokajisho.com/recruit/development.html 「福岡をもっとエキサイティングに、もっと魅力溢れる都市(まち)にしたい」という思いで都市開発に取り組んでおり、今後は10年20年先を見据えた都市デザインに沿った街づくりのために、国内外の情報ネットワークを駆使しながら、地方でありながらも先進的な都市開発を目指してまいります。
更新日 2025.05.16
福岡地所株式会社
【職務内容】経理が作成する決算書や企画部門が立案する事業計画等を基に、経営に必要な資金の調達等を担うポジションです。経営層との意思疎通を密接に行い、融資や投資の経営判断に基づいて財務体質の改善・強化、金融機関との折衝等を行っていただきます。<業務一例>■資金計画業務(事業計画に基づく資金ニーズの把握、将来資金の調達手段・計画の立案)■資金調達業務(借入交渉・実行等)■資金管理業務■格付対応業務■有価証券の管理・売買業務■外国為替等財務リスク管理業務■上記に付随する業務(決算資料作成等) 等【募集ポジション】財務担当者として関係部門と連携し、ビジネスのスピード感を共有しながら、事業をサポートしていただきます。不動産開発、オフィスビル管理、同社およびグループ会社についてなど、多岐にわたる事業に携わり経営に近い視点で各事業を見ていくポジションです。また、管理本部スタッフの一員として、財務業務だけでなく「経営」・「事業」という広い視野で仕事に取り組んでいただきます。
更新日 2025.06.03
福岡地所株式会社
エネルギーの多様化や福岡地所グループで使用する電力の脱炭素化に向け、再生可能エネルギー事業に積極的に取り組んでいます。多様な再生可能エネルギーアセットを取得・運営し、環境にやさしい社会の実現に貢献します。サステナブルな社会の実現に向けて、一緒に取り組んでいただける方を募集いたします。【業務内容】■再生可能エネルギープロジェクト(主に太陽光・地熱を想定)に適した土地を確保するための戦略立案■再生可能エネルギーシステムを導入するために必要な土地や施設の検索、選定■土地所有者との交渉、法的手続き、地方自治体からの情報収集、許認可の取得、プロジェクト用地の確保■技術、法務、財務などの担当者と協力して、電力申請や契約、物流調査などのプロジェクト開発■その他、開発業務に関する業務全般【同社の特徴】同社は、福岡を拠点として「街づくり」をしている会社です。「地元を今以上に熱く、楽しくしたい」という理念のもと、あらゆる不動産事業を展開しています。主に、福岡の商業施設「キャナルシティ博多」、「マリノアシティ福岡」、「リバーウォーク北九州」、「木の葉モール橋本」の開発・運営、オフィスビルの開発・運営、分譲マンションの企画開発、住宅展示場の運営、ホテルの開発等を行っています。不動産事業は、長期的計画で考えることが必要不可欠な分野です。具体的な構想と計画、開発着手、事業完了の一連の工程を遂行するまでには、数年以上のスパンを要する場合があります。完成施設の運営を含めた場合、半永久的な業務といっても過言ではありません。同社では中長期的な事業である不動産業を継続していくために、社員一人ひとりの教育に注力しています。様々な分野における業務知識や仕事の進行方法を修得すると同時に、特定分野に関する知見と豊富な経験を併せ持つスペシャリストを育成しています。今後、海外展開を視野に入れています。
更新日 2025.05.12
福岡地所株式会社
福岡地所の歴史・デベロッパーとして携わった開発実績をご覧ください。https://fukuokajisho.com/recruit/development.html今回は、更なる事業拡大のため、即戦力として私どもと一緒に福岡の街づくりを担っていただける方を探しております。【具体的には・・・】■オフィスビルの管理運営■テナントリーシング 等【 *企業 / ポジションの魅力* 】◎若手にもチャンスが多く、チャレンジ・キャリアアップ出来る社風。また経営に近い立場で進言することが出来る環境です。◎20時にはPCシャットダウン、平均10時間程度でワークライフバランスが整う安定した働き方が可能です。◎入社後は、自己成長の努力をおしまない社員に対し積極的にチャンスを提供します。自分をどのように成長させていきたいのか、具体的な目標をたて、実行していってください。街づくりには困難も多く、根気も必要。しかし街の未来をつくるという仕事への誇りがどんな困難も乗り越える力となり、自分を成長させてくれます。
更新日 2025.05.12
福岡地所株式会社
福岡の都市開発企画、商品企画のディレクションをお任せいたします。今回は、更なる事業拡大のため、即戦力として私どもと一緒に福岡の街づくりを担っていただける方を探しております。【具体的には・・・】■マンション、オフィスビル、商業ビル等の開発企画立案■プロジェクト用地仕入、立地調査■プロジェクト推進、ディレクション、統括【同社特徴】同社は福岡を拠点として「街づくり」をしている会社です。商業施設の開発・運営、オフィスの開発・運営、住宅開発など幅広い事業を展開しています。「福岡をもっとエキサイティングに、もっと魅力溢れる都市(まち)にしたい」という思いで都市開発に取り組んでおり、今後は10年20年先を見据えた都市デザインに沿った街づくりのために、国内外の情報ネットワークを駆使しながら、地方でありながらも先進的な都市開発を目指してまいります。
更新日 2025.05.12
福岡地所株式会社
同社が開発するオフィス、ホテル、商業施設の設計監修から施工監修、竣工までを担当するコンストラクションマネジメント業務です。【具体的には・・・】■工事進捗管理■開発されている物件の設備企画、デザイン等総合監修業務■ゼネコンとの設計、折衝業務今後、福岡ではビルやホテル等の大型プロジェクトが多数予定されており、やりがいある仕事にチャレンジできるチャンスです。【同社特徴】「福岡をもっとエキサイティングに、もっと魅力溢れる都市(まち)にしたい」という思いで都市開発に取り組んでおり、今後は10年20年先を見据えた都市デザインに沿った街づくりのために、国内外の情報ネットワークを駆使しながら、地方でありながらも先進的な都市開発を目指してまいります。
更新日 2025.05.12
福岡地所株式会社
福岡地所の歴史・デベロッパーとして携わった開発実績をご覧ください。https://fukuokajisho.com/recruit/development.html■クラウドやBIツール、その他の最先端技術(AIなど)を活用したITソリューションをグループ全体で導入するDXプロジェクトを推進しています。■このプロジェクト内でのシステム企画、導入システム選定、導入後の運用支援、サポート等の業務を行っていただきます。■福岡地所グループ全体の効果的なシステム活用を考える業務です。現状の業務からニーズを把握し、最適なシステムを構築・導入、適切な運用の促進をしていただきたいと考えています。【 *企業 / ポジションの魅力* 】◎若手にもチャンスが多く、チャレンジ・キャリアアップ出来る社風。また経営に近い立場で進言することが出来る環境です。◎20時にはPCシャットダウン、平均10時間程度でワークライフバランスが整う安定した働き方が可能です。◎入社後は、自己成長の努力をおしまない社員に対し積極的にチャンスを提供します。自分をどのように成長させていきたいのか、具体的な目標をたて、実行していってください。街づくりには困難も多く、根気も必要。しかし街の未来をつくるという仕事への誇りがどんな困難も乗り越える力となり、自分を成長させてくれます。【 *同社が求める人物像* 】「福岡の街をもっと面白くする」というミッションをこれからも推し進めていくために必要なのは、世の中を広い視野でとらえ、ときには事業部門という枠さえ越えて行動できる力と、先を読んで手を打てるイノベーションマインド。変化のスピードが速い今だからこそ、そんな資質と可能性を持った人材を採用したいと考えています。入社後は、自己成長の努力をおしまない社員に対し積極的にチャンスを提供します。自分をどのように成長させていきたいのか、具体的な目標をたて、実行していってください。街づくりには困難も多く、根気も必要。しかし街の未来をつくるという仕事への誇りがどんな困難も乗り越える力となり、自分を成長させてくれます。
更新日 2025.05.12
東日本電気エンジニアリング株式会社
【職務内容】入社後は研修を経て、配属となります。配属後は主に秋田県内でJRグループが出資する陸上風力発電所の電気設備の点検業務に、電気主任技術者として従事していただきます。過去のご経験やご年齢を考慮して現地作業の他、マネジメント業務を担っていただく場合もございます。【事業内容】JR東日本のパートナー会社としてJR東日本の全エリアに事業を展開し、鉄道電気設備のメンテナンスを中心に設備工事や設備管理を行っています。また発電所(火力・水力・風力・太陽光)の保守点検業務等多岐にわたる業務を行い、社会に貢献しています。【モデル年収】25~35歳/課長代理/400~550万円35~45歳/副課長/550~700万円45~59歳/課長/700~900万円※資格手当・地域手当・住宅手当・超過勤務等手当含まず【募集背景】JR東日本グループでは「2050年度東日本グループ全体でのCO2排出量ゼロ」を目標に、省エネ化はもちろん火力発電所での水素活用、再生可能エネルギーの新規開発を推進しています。弊社ではそのうちJR東日本エリアの設備保守を担っており、今後拡大が計画される風力発電所を始めとした再生可能エネルギーを共に保守していただける仲間を求めています。
更新日 2025.06.05
東日本電気エンジニアリング株式会社
【職務内容】入社後は研修を経て、郡山再生可能エネルギー事務所へ配属となります。配属後は主に福島県内でJRグループが出資する陸上風力発電所の電気設備の点検業務に、電気主任技術者として従事していただきます。過去のご経験やご年齢を考慮して現地作業の他、マネジメント業務を担っていただく場合もございます。【事業内容】JR東日本のパートナー会社としてJR東日本の全エリアに事業を展開し、鉄道電気設備のメンテナンスを中心に設備工事や設備管理を行っています。また発電所(火力・水力・風力・太陽光)の保守点検業務等多岐にわたる業務を行い、社会に貢献しています。【モデル年収】25~35歳/課長代理/400~550万円35~45歳/副課長/550~700万円45~59歳/課長/700~900万円※資格手当・地域手当・住宅手当・超過勤務等手当含まず 【募集背景】JR東日本グループでは「2050年度東日本グループ全体でのCO2排出量ゼロ」を目標に、省エネ化はもちろん火力発電所での水素活用、再生可能エネルギーの新規開発を推進しています。弊社ではそのうちJR東日本エリアの設備保守を担っており、今後拡大が計画される風力発電所を始めとした再生可能エネルギーを共に保守していただける仲間を求めています。
更新日 2025.06.05
株式会社構研エンジニアリング
【職務内容】橋梁点検技術者・橋梁点検業務・点検業務現場での安全管理対応【勤務地について】基本的には、札幌市を想定していますが、担当業務に応じて、地方で業務に従事する場合があります。(旭川・帯広管内)※出張による現場業務が多いです。月曜日に出発して、金曜日に帰礼。
更新日 2025.04.14
株式会社構研エンジニアリング
【職務内容】道路設計技術者・道路に係る設計、調査、計画業務全般【勤務地】札幌市、札幌市近郊※道路部では、地域特性・交通特性に応じた道路の計画・調査・設計・評価をしています。
更新日 2025.04.14
太陽サカコー株式会社
1)造船部材及び鋼構造物の組立・溶接作業2)鋼板の切断作業3)機械オペレーター、クレーン作業 等※経験者及び有資格者(溶接、切断、クレーン等)を優遇しますが、未経験の方も 大歓迎いたします。※職場見学・会社見学 受付中 お気軽にお問合せください。
更新日 2025.05.30
太陽サカコー株式会社
船舶構造材で国内トップクラスのシェアを誇る同社にて、造船用部品及び土木物件の生産管理をお任せいたします。お客様から提示された製品図面・仕様に基づき、工法設計を行い、製作物件の製造進捗管理等の工程管理を行います。 【業務内容】■製品図面・仕様の確認■生産計画・製作物件の検討&見積り(工法設計、要員、工数などの計画検討)■受注案件の一貫工程・進捗管理■生産性・技術能率の改善【社風】近年では企業理念を従業員のみで作成するほど風通しの良い環境であり、肩書問わず経営に参画することが出来ます。【働き方】転勤なし、平均勤続16年程度、平均有給取得11日とWLB充実【スキルアップ】1年目から海外向けのプロジェクトチームにジョインすることや、ゼネコンからの大型案件(脱炭素・防衛)などスケールの大きな仕事に携わることができます。 【キャリアパス】ご入社後は副主任、主任、課長代理、10年程度で課長(幹部)のポジションもご用意可能です。
更新日 2025.03.31
太陽サカコー株式会社
大手造船メーカー向けの船舶部品等の資材購買業務をお任せします。鋼材(厚板)の販売や加工がメインの事業において、受発注業務、入荷~出荷の管理、製品の物流管理、納期調整等をお任せします。※社外とは主に工場内に常駐する運送会社や、船会社とのやり取りを行っていただきます。【働き方】転勤なし、平均勤続16年程度、平均有給取得11日とWLB充実【スキルアップ】国内鉄鋼大手「日本製鉄」グループをバックボーンに安定的な業務を行えつつ、国内トップシェアクラスを持つ船舶部材を筆頭に各種部材を大手造船メーカーや重工業に販売していくやりがいある事業です。また、1年目から海外向けのプロジェクトチームにジョインすることや、ゼネコンからの大型案件(脱炭素・防衛)などスケールの大きな仕事に携わることができます。【採用背景】今後の受注増加を見越した増員採用です。
更新日 2025.03.31
太陽サカコー株式会社
主に工場内の天井クレーン、L型クレーン等の設備保全・日常点検・製造現場に関わる修理をお任せします。他、治工具・機具の購買および在庫管理や、新設備導入における計画業務などに従事していただきます。【社風】近年では企業理念を従業員のみで作成するほど風通しの良い環境であり、肩書問わず経営に参画することが出来ます。【働き方】深夜労働なし、平均勤続16年程度、平均有給取得11日とWLBを充実させた働き方が可能【環境】自社工場で屋内作業となります。クーラーやヒーターを完備したリフレッシュルームをご用意しており細目な休憩をお取りいただけます。また自動販売機のドリンクを半額で購入することが出来ます。【同社について】日本製鉄や大手商社との連携含めた強固な営業基盤。造船向けを主軸に、土木・鉄骨・橋梁などの建設、産業機械用の鋼材の加工メーカーとして確かな事業基盤を確立しています。鋼材の調達、加工(切断・組立・溶接・塗装)、海上輸送までの一貫体制による高品質な「鉄鋼製品づくり」が強みです。社会インフラを支える重要な役割を担い今後も成長を続けていきます。
更新日 2025.03.31
株式会社国土開発センター
公園・広場・道の駅などの計画・設計担当をお任せいたします。憩いや癒しの場となる拠点づくりに携わることで、地域社会に貢献するやりがいがあります。【職務の特徴】■お客様のニーズの把握■現地の調査■設計、提案 他ドローンなどを活用し、3Dによるモデリングやシミュレーションで、計画・設計・提案を行います。施設の点検や長寿命化の計画に関わることもあります。【職務の魅力】仕事の成果が暮らしを豊かにし地域に笑顔を広げます
更新日 2024.05.17
株式会社国土開発センター
自然環境調査、生活環境調査、環境影響評価を行います。【職務の特徴】<自然環境>動植物が調査対象です。生息・生育状況などを調査することで、生物や自然環境の保全・創出方法を提案します。<生活環境>大気、騒音、振動、水質、光害等の調査が対象です。対象となる地域で健康や生活環境に与える影響を調査し、対策を提案します。【職務の魅力】動植物とのふれあい。環境問題解決への貢献。業務を通じて、地域の豊かな『くらし』づくりに貢献できます。【選考内容詳細】①書類選考WEBで応募いただいた内容をもとに書類選考を行います。できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。②面接書類選考の通過者に面接(1~2回を予定)と適性検査を実施します。③内定面接から内定までできる限り早く連絡いたします。
更新日 2024.05.17
株式会社国土開発センター
■よりよい街づくりにむけた都市計画に関わる基礎調査、計画、設計をお任せいたします。都市の基盤づくりに係わる計画の策定を支援しています。【具体的には】■都市計画基礎調査 ■総合計画■都市再生関連計画 ■土地利用計画■景観関連計画 ■交通関連計画■防災関連計画 ■地域・産業振興計画■住宅関連計画 ■福祉関連計画■公園緑地関連計画【職務の魅力】★都市・地域全域に関わる計画立案に携わることができます。
更新日 2024.05.17
株式会社国土開発センター
<補償コンサルタント>■公共事業に関する補償コンサルタント業務をお任せいたします。【職務の特徴】・土地を買収するための土地価格算定業務・公共事業等による移転が必要となる建物等の移転補償額算定業務・道路工事、地盤変動等によって影響が出る可能性のある建物等への工損調査業務・公共事業者・民間事業者の用地補償・地権者との用地交渉・補償調査に関わる申請書類の作成<計測>●職務の特徴測量は、建設コンサルタント分野のもの造りにおいて、必要不可欠な業種です。同社は国や地方公共団体を主な顧客としており、公共的に貢献度が高い職種です。●職務の魅力同社は、最新の測量技術を積極的に取り入れており、ドローン測量などを活用した新技術を習得できます。
更新日 2024.05.17
株式会社国土開発センター
地方自治体等の様々な計画の策定の支援を行います。【職務の特徴】都市全体のマスタープラン、土地利用、都市施設、交通計画、公園緑地、区画整理・開発行為、防災、健康福祉など多様な計画策定に携わります。<具体的には・・>■分析:アンケートや統計データ等■対話:住民等とのワークショップ開催支援■計画:分析結果に基づき課題設定し解決策を提案【職務の魅力】住民や発注者との対話を通じて、地域の豊かなまちづくりに貢献できます。
更新日 2024.05.17
株式会社国土開発センター
設計・工事積算、または発注者支援業務に関わる経験者を募集いたします。【資料作成等、行政機関の業務支援】■予算要求等に関する資料作成■事業計画立案に関する資料の作成■地元説明に関する資料作成■関係機関等の協議に関する資料作成■事業評価に関する資料の作成■工事に関する資料作成■広報に関する資料作成■災害対応に関する資料の作成■その他、調査・計画に関する資料の作成
更新日 2024.05.17
株式会社五星
■技術職として下記業務をご担当いただきます。【具体的には】■国及び地方公共団体の建設コンサルタント業務■橋梁、構造物等の計画・調査・設計【所属部署】■技術部/50名
更新日 2025.03.28
株式会社ウィズソル
◆1961年創業以来、電力、化学や石油プラント、橋、造船、重工業などのインフラに対して「非破壊検査」(保守・診断)と「熱処理」(組織改善)という2本柱で、社会に貢献しています。特に無線通信で離れた場所から操作できる連続測定では高いシェアを誇り、「守る、をともに」というブランドビジョンをより深化させています。【期待する役割】【職務内容】広島市西区の本社に在籍し、技術職(熱処理工事)の業務を行っていただきます。50年以上にわたって熱処理業務に取り組んでいる業界NO2のチームです。※熱処理とは…機械構造製品・発電/石油/科学プラント・橋梁など各種鋼構造物の溶接部に加熱装置やコイルを使って施す技術です。ひずみ除去や軟化、組織改善を目的にしています。【魅力】<充実した育成環境>未経験の方でも知識・経験習得に安心していただくため、入社後は座学・実習を含めた教育を受けられます。先輩にOJTしながら段取りやセッティングを学んでいきますので、分からないことなど質問もしやすい環境です。案件ごとのチーム構成は2名~10名と大きさごとに違っており単独で動く案件はないので安心してじっくりと取り組めます。<資格取得を全面サポート!>国家資格となれば県外の受験も多い中、受験料・宿泊費・交通費など100%会社が負担しています。先輩に教えてもらうことも日々知識として重ね、自分の目標となる資格を取得するモチベーションが保てます。電気工事士、非破壊検査免許(8種)などを目指す方が多く、現在の組織メンバーは一人平均3~4つ資格を保持しています。<業界の中の存在感と産業の追い風>取引先はENEOSをはじめ東証プライム上場企業が多いことに加え、発電所が大きな割合を占めているので安定的な受注があります。また、世界的にCO2削減目標がうまくいっていない国が多い中、空気中からそのままCO2を回収することの出来る「CO2削減プラント」を設置する動きが高まっているため、プラント新築工事がこれから先進んでいきます。さらに、2023年2月自社の商品である超音波連続板厚測定装置が危険物保安協会の性能評価認定を取得したことから、検査そのものの人員を減らし熱処理に仕事を回すことが出来るので会社として更なる業績UPが予想されます。<信頼を積み上げた成長企業>ウィズソルの技術者は熱処理スキルはもちろん、社会的マナーに対する意識も高く徹底しています。出張があり、一緒に過ごす時間の多い分チームメンバーの団結力もある部署です。取引先からは「ウィズソルさんは誠実な仕事をしてくれる」「いつもリクエスト以上の仕事で感謝している」などの声をうけ、この10年間で業界NO2にまで上がってきました。【働き方】年間半年間は県内作業/残り半年間は県外作業です。定期メンテナンスだと1週間、新築施工だと1か月以上の長期出張になります。【募集背景】事業拡大のための増員です。【組織構成】20名(20代~50代)
更新日 2025.06.09
株式会社アステム
労務、総務業務をメインでお任せいたします。【具体的な業務内容】■労務・総務業務(9.5割)給与関連/賞与関連/勤怠関連/労務管理/社会保険関連/健康診断/その他総務一般■社長秘書(0.5割)予定確認/社長身の回りの環境整備/社長関係書類の作成等補助/お茶・コーヒー手配等々※出張等は一切発生いたしません。ご経験やご希望に応じて、以下業務もお任せする可能性がございます。■社員研修の運営■採用関連新卒採用(説明会の司会、受付など)/キャリア採用(中途採用)/障がい者雇用等■会議等の企画運営全体会議、各式典、研修等の企画・運営【組織構成】総務経理課:6名(課長1名/課長代理2名/一般職3名)【当ポジションの魅力】・労務・総務・人事・秘書業務など幅広い業務に携わることができます。・完全週休二日/土日祝休み/年休121日/月残業時間平均20H程度/転勤なし【会社の特徴・魅力】■「水」と「空気」と「電気」で生命と暮らしを支えるライフライン産業アステムは地域やお客様のライフラインである「給水設備」「空調設備」「電気設備」を創り24時間守っています。お客様の「生命」と「暮らし」を支えるライフライン産業ですので、社会的使命が大きくお客様からは大変頼りにされており、やりがいがある仕事です。ライフライン産業なので不況の影響も受けず、安定した業績をあげています。■トータルで設備をお守りするワンストップソリューション体制アステムは調査・診断、設計、工事、メンテナンス、24時間対応と一貫体制でお客様の給排水設備、空調設備、電気設備を創り守っています。
更新日 2025.03.26
株式会社アステム
人事・総務(リーダー候補)をお任せいたします。まずは給与処理等から徐々に採用・勤怠管理等の人事業務にも従事いただきます。【具体的な業務内容】給与処理や勤怠管理の総務業務からお任せし、時期により会社行事の企画や運営にも携わっていただきます。また、新卒/中途採用などの人事業務もご対応いただき、慣れてきたら労務関係や人事制度構築など幅広くお任せする予定です。(新卒採用は各年で10名程度、中途採用は年間数名となります。)※入社後は先輩社員や上長がフォローをし、業務を覚えていただきますので、最初から全てのご経験がなくてもご安心ください。【組織構成】総務人事課:6名(課長1名/課長代理2名/一般職3名)【当ポジションの魅力】■人事評価、就業規則等の研究と改訂、給与計算、職場環境の整備等、「会社の土台を支えるエキスパート」として、社員が生き生きとやりがいをもって仕事に取り組める仕組みや環境づくりに携わることができます。■経営計画発表会、社員旅行、スポーツ大会等の社内イベントの企画・準備・運営は総務が中心になって進め、「楽しく働きやすい職場創り」の実現を推進しています。■将来の幹部候補として経営に携わることができます。■完全週休二日/土日祝休み/年休121日/月残業時間平均30H程度/転勤なし【会社の特徴・魅力】■「水」と「空気」と「電気」で生命と暮らしを支えるライフライン産業アステムは地域やお客様のライフラインである「給水設備」「空調設備」「電気設備」を創り24時間守っています。お客様の「生命」と「暮らし」を支えるライフライン産業ですので、社会的使命が大きくお客様からは大変頼りにされており、やりがいがある仕事です。ライフライン産業なので不況の影響も受けず、安定した業績をあげています。■トータルで設備をお守りするワンストップソリューション体制アステムは調査・診断、設計、工事、メンテナンス、24時間対応と一貫体制でお客様の給排水設備、空調設備、電気設備を創り守っています。
更新日 2025.05.29
株式会社東洋コンサルタント
社会インフラ整備事業にかかわる調査・測量・設計やコンサルティング事業を行う同社にて、土木設計業務をお任せします。〇土木構造物:インフラを支える道路、土砂災害を防ぐための護岸・法面・斜面・砂防ダム等の構造物設計〇農業土木構造物:老朽ため池の耐震調査や整備計画の策定、かんがい施設設計等
更新日 2025.05.31
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