《東京・大阪》HR-Tech事業(小売りサービス業界)エンタープライズセールス/カスタマーサクセス(プロフェッショナル職戦略・会計・人事系コンサルティング
戦略・会計・人事系コンサルティング
大企業の安定した基盤をもちながらも新規事業として、戦略人事を支援するBtoB SaaSの成長を、ビジネス職として牽引いただくチャレンジングなポジションです!小売サービス業界などの店舗型ビジネス向けのプロダクト立ち上げのフェーズで活躍したい方を募集しています。【業務詳細】◆ 本ポジションの担当領域同社の社内新規事業として2019年に立ち上げられた事業開発室は、HR-Tech領域で事業開発を推進しています。大学院やVC、法人向け研修など多様な事業を展開し、既存事業の強みである社会人教育の知見や大手企業との取引実績を活かしながら、同社の次の事業の柱になる人材育成プラットフォームとして成長することを目的とした代表直轄の新規事業です。本ポジションでは、主にLMSに加えて、0⇒1立ち上げ期の本プロダクトのセールスもしくはカスタマーサクセスを担っていただく非常にチャレンジングな業務をお願いします。◆ 同社の特徴・育成知見:30年以上、大企業や経営層向けの育成や組織開発を行なっています・顧客基盤:日経平均銘柄約90%の大企業の経営層や人事部との取引があります・収益基盤:大学院、VC、法人研修、eラーニングなど複数事業を展開しています・研究開発:経営領域だけでなく、AIなど技術領域の研究機関を有しています◆ 業務内容スキル管理プランについて以下の業務を担当いただきます。顧客のカウンターパートは事業部や人事部になります。■エンタープライズセールス・ソリューション提案・顧客関係構築・フィードバックの収集・データ分析と導入プロセス管理・市場調査とニーズ分析・マーケティング、カスタマーサクセス、プロダクトチームとの連携・社内外の関係者と連携したプロジェクトマネジメント■カスタマーサクセス・オンボーディング支援、アップセルやクロスセルの提案・顧客関係構築・インサイトやフィードバックの収集・利用状況分析と改善提案・マーケティング、セールス、プロダクトチームとの連携【部門紹介】◆同社のデジタルプラットフォーム部門について同社のデジタルプラットフォーム部門はEd-Tech領域に事業拡大するために2016年に設立、2024年には300名を超える規模に拡大し、うちエンジニアを含むテクノロジー人材は150名程度になります。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.06.18