HR-Tech事業/エンタープライズセールス/在宅フレックス戦略・会計・人事系コンサルティング
戦略・会計・人事系コンサルティング
【関わるサービス】エンタープライズ向けの人材育成システムです。このシステムは、大企業を中心に年間3,400社の育成を支援している同社が2021年4月にリリース。シリーズ累計2,900社以上が利用し使いやすさや満足度も99%以上となっています。現在以下の2つのプラン構成で、大企業の多様なニーズに対応しています。■学習管理プラン:業界を特定しないホリゾンタル型■スキル管理プラン:小売サービス業界などジョブ型人材向けのバーティカル型【業務詳細】◆本ポジションの担当領域同社の社内新規事業として2019年に立ち上げられた事業開発室は、HR-Tech領域で事業開発を推進しています。同社における位置付けは、従来のフロー型のコンテンツビジネスに加え、新たにストック型のプラットフォームビジネスとして同社の次の事業の柱になることを目的にした代表直轄のプロジェクトです。◆同社の特徴■育成知見:30年以上、大企業や経営層向けの育成や組織開発を行なっています■顧客基盤:日経平均銘柄約90%の大企業の経営層や人事部との取引があります■収益基盤:大学院、VC、法人研修、eラーニングなど複数事業を展開しています研究開発:経営領域だけでなく、AIなど技術領域の研究機関を有していますまた、2025年にはシリーズ第二弾としてスキル管理プランをリリースしました。◆業務内容チームリーダー候補として以下の業務を担当いただきます■市場動向や顧客環境に基づいた新しいビジネスの企画開発■初期顧客の獲得■顧客開拓とマーケットエントリーの推進■インサイドマーケティングやRevOpsなど組織横断のプロジェクトマネジメントエンタープライズセールス■ソリューション提案■顧客関係構築■フィードバックの収集■データ分析と導入プロセス管理■市場調査とニーズ分析■マーケティング、カスタマーサクセス、プロダクトチームとの連携■社内外の関係者と連携したプロジェクトマネジメントカスタマーサクセス■オンボーディング支援、アップセルやクロスセルの提案■顧客関係構築■インサイトやフィードバックの収集■利用状況分析と改善提案■マーケティング、セールス、プロダクトチームとの連携【部門紹介】◆同社デジタルプラットフォーム部門について同社デジタルプラットフォーム部門はEd-Tech領域に事業拡大するために2016年に設立、2024年には300名を超える規模に拡大し、うちエンジニアを含むテクノロジー人材は150名程度になります。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.06.18