スマートフォン版はこちら

大阪市の研修サービス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪市の研修サービス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 菊池

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • 仕事内容

    『総合資格学院』の運営、受講生のフォロー、講師のマネジメントをお任せいたします。
    【具体的には…】
    ■受講生の出席・成績管理、学習指導
    ■講師のスケジュール管理、指導状況の管理
    ■季節ごとの講習の販売(受講生に対してのみの販売です。)
    ★受講生に対して
    出席・成績の管理だけでなく、 試験合格というゴールに向かって、スケジュールを立てて、 どう勉強していけばいいのかをアドバイスします。
    ★講師に対しては…
    講師は現役の大学教授や建設会社の社員です。
    そんな方々に、ハイクオリティな授業をしてもらうための マネジメントを行っていただきます。 実際の授業を確認し、受講生からのアンケートを参考に、 授業の進め方等をアドバイスしてください。
    ※総合職をご希望の場合…将来的に全国転勤の可能性がございます。
     エリア総合職を希望の場合…エリア内での転勤の可能性がございます。

    会社特徴

    ★合格実績No.1のライセンススクール「総合資格学院」の運営をしています★
    【85の拠点を展開】【業界№1】【創業以来無借金経営】【年収レンジが高い】
    [同社の強み]
    建設・不動産業界の企業にとって資格者の確保は、事業活動に不可欠な重要課題ですので、資格ビジネスは景気にも左右されず、いつの時代でも常に高いニーズがあります。更に、合格実績№1の総合資格学院には合格まで何年も続けて受講する方や、合格を果たしても上級資格を目指して繰り返し受講する方も少なくありません。受講生からの絶対の信頼が、創業以来34年間無借金の「健全経営」を支えています。
    ※超難関資格の1級建築士試験でも合格者占有率№1です。(2014年度は合格者の54.8%が当社の現役受講生)
    [風土]
    ■成果をしっかりと評価するための明確な人事評価制度があります。
    ■会社の利益を社員に還元する充実した待遇と報酬が特徴です。
    ■残業時間の削減や有給休暇取得の推進など働きやすい環境づくりに努めています。
    [平均年齢 ]38.0歳(男性:38.0歳 女性:34.8歳)

    勤務地

    大阪府大阪市中央区難波4-7-14 難波阪神ビル 3F

    担当者のコメント

    全国72拠点でライセンススクール「総合資格学院」を展開する同社での募集です。創業以来34年間無借金の健全経営が特徴です。
    また、安定した市場ニーズと頑張りが認められる風土と制度が魅力のポジションです。
  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    医事課※管理職候補【大阪市内勤務】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    医事課における業務及びピープルマネジメント業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■レセプト業務
    ■書類作成、管理
    ■窓口、電話対応
    ■その他の医事業務 
    ■部下のマネジメント 等

  • 仕事内容

    顧客のもつ「人・組織」の経営課題に対して、人材マネジメント(HRM)や組織開発(OD)の観点からコンサルティングを実施します。
    ■HRM(人材マネジメント)領域…クライアント企業にとって貴重な経営資本である「人材」のマネジメントに関するコンサルティングをご担当頂きます。
    ・クライアント企業のミッション、ビジョンの実現に向けた人材マネジメントポリシーの策定
    ・人事制度の構築・運用支援
    ・社員の自律的成長を促す育成体系の構築 など
    ■OD(組織開発)領域…クライアント企業の組織変革、組織活性化、戦略実行支援に関するコンサルティング
    ・ミッション、バリュー浸透支援
    ・ディビジョン間連携の促進
    ・事業戦略に対する実行までの強化
    ・従業員満足度に対する向上支援
    ・人材のリテンション強化 など

  • 仕事内容

    【ミッション】
    労働人口が減少する日本において、企業の採用は事業遂行における最重要課題。企業(顧客)の採用成功や、入社後の定着(離職を防ぐ)を支援する仕事です。単なる適性検査の活用ではなく、そもそもこの会社にとって、どのような人材が必要なのか?また、求める人材を採用するためには、どのような選考フローを設計するべきか、お客様と議論をしていきます。顧客に訪問したり、求人媒体を扱うリクルートキャリアの営業と協働しながら、より多くの企業に価値を提供できるように様々な企画に取り組んでいきます。
    【魅力】
    ・SPIという商品は「合否を決めるためのツール」と捉えられがちですが、本来は人物理解を深めるためのツールであり、採用だけではなく、入社後も含めた活用の幅があります。人材業界の営業でも、採用だけではなく、入社後にまで踏み込んで仕事ができます。また、SPIを提供するだけではなく、コンサルティングまで一貫して行うこともできるため、いわゆる「商品売り」ではなく、顧客の課題にあわせたソリューションの提供ができることも、醍醐味の1つです。

  • 仕事内容

    保育士と本社を繋ぐ存在のマネージャーの管理とサポート並びに、保育士にとってより働きやすい現場をつくり、運営管理をしていくお仕事です。
    【具体的には】
    ・保育施設の運営(人事管理サポート、シフト管理など)
    ・人事財務管理
    ・マネージャーのシフト管理・勤怠管理・業務管理
    ・自治体・企業への請求書の最終管理・各種申請業務
    ・自治体・企業担当者の交渉・営業活動
    ・保護者対応 など
    ※新規施設の立ち上げの際は、営業企画や採用部門と連携します。営業が決めた新設案件を引継ぎ、施設開設のために具体的な作業(開園までのタイムスケジュールや、施設に必要な職員の人数、おもちゃのセレクトなど)を担うのが運営です。
    ※残業時間 平均月20時間ほど

  • アートチャイルドケア株式会社
    認可外保育所運営管理担当者【大阪勤務】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    運営管理担当者として、認可外保育施設5~7園程度の運営サポートをご担当頂きます。
     ◆担当保育所の運営サポート及び管理  ◆職員シフト(勤務)管理
     ◆担当保育所の売上管理        ◆委託業者との折衝
     ◆職員のメンタルケア         ◆園長フォロー
    ※基本的には公共機関での移動が主。場合によって自動車移動も有り
    ※ご経験によっては研修の一環として数ヶ月間、現場業務に携わって頂く可能性があります。
    ≪ロールモデル事例≫
    7年間の幼稚園勤務を経て、同社に入社。7箇所ほどの保育所の運営・管理を行なった後、現在はシニアマネージャーとして活躍中。運営管理担当者は、定期的に保育園に訪問。職員の考え、ニーズ、困っている事を聴き、解決方法をアドバイス。自身の経験や将来を担うお子様と関わりあう仕事の意義をスタッフに伝えるやり甲斐ある仕事です。

    会社特徴

    ◆働くママ、子育て世代を応援する企業です◆
    ・認可保育所を49箇所運営。
    ・事業所内保育施設や認可保育所の開設を手掛け、開園実務、開園後のサポートに至るまで、地域や事業者のニーズに合わせた保育所運営を行なっています。
    ・運営保育施設数は業界トップレベル。
    ・日本で一番保育者が働きやすい会社を目指しています。
    ・風通しの良さも同社の特徴です。
    【強み】
    ・各園の保育力を地域格差なく高い水準で保てる仕組み
    同社のスケールメリットを活かした運営力と人財力で、全国の各園から報告される事例を分析し、得られた情報を全園で共有・展開しています。
    ≪アートグループ≫
    アート引越センターを中心に、「暮らし」をサポートする事業を展開しています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島4-2-6 NLC新大阪2号館5F

    担当者のコメント

    【社会貢献性の強い仕事です】【アート引越センターのアートグループ】≪日本で一番保育者が働きやすい会社を目指しています≫
    ◆共働きの家族が増え、保育施設のニーズが拡大傾向。現在約180園程運営も、更なる増園を計画。
  • 株式会社国際教育センター
    教務【大阪スクールオブミュージック専門学校】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■担当業務:クラス担任業務
    ■仕事内容:
    ▼クラス担任(ホームルーム実施・保護者対応など)
    ▼学生対応(カウンセリング・学習支援・就職相談など)
    ▼出欠・成績管理
    ▼1年間のカリキュラム企画・見直し
    ▼講師の授業コーディネート
    ▼学校行事の企画・運営
    ▼学生募集に関わる体験授業などのイベント運営など

    会社特徴

    ■滋慶学園グループは「職業人教育を通じて社会に貢献する」をミッションに掲げ、医療・歯科・福祉・スポーツ・健康・バイオ・美容・製菓・デザイン・ミュージック・ダンス・放送・映像・動物など、あらゆる業界で活躍する人材の養成を行っています。また北海道・仙台・東京・埼玉・名古屋・大阪・神戸・京都・福岡に約70のグループ校をもつ総合学園です。
    ■世の中には様々な職業があり、そのすべてが、何らかの形で社会に影響を与えています。変化する社会のニーズを的確に捉え、業界とともにプロフェッショナル人材を育成する専門学校は、社会には欠かせない機能だと考えています。これまで同学園が社会に送り出してきたプロは500職種、20万人以上にも及びます。
    ■未来の社会を担うスペシャリストを育成する同学園の専門学校運営とは、未来の社会を育てる事業であり、いわば “ソーシャルビジネス”といえます。“ソーシャルビジネス”とは、収益を得ながら持続可能な形で社会的課題に取り組もうとする活動のことであり、今後の社会において益々その必要性が高まっていくと考えております。
    ■同学園ではJESCという専門研修機関を設け、入社後研修からフォローアップ研修、マネジメント研修など多彩な研修プログラムを充実させています。

    勤務地

    大阪府大阪市西区新町1-18-22

    担当者のコメント

    ★『職業人教育を通じて社会に貢献する』をミッションに掲げる専門学校グループ
    ★社会ニーズに合った人材を育成し、これまで500職種20万人の卒業生を社会へ輩出
  • ヒューマンプランニング株式会社
    提案営業 【未経験可/転勤無/上場企業のグループ会社】

    年収
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業職としてご活躍頂きます。スポンサー営業か、チケット営業の担当となります。最初はテレアポからの新規開拓がメインですが、半年~1年程で紹介や口コミも多くなっていきます。
    【クライント先】団体、行政、企業、学校
    【提案するサービスについて】
    ・スポーツイベントのチケット
    ・スポンサー提案
    【担当エリア】大阪を中心に関西エリア
    【移動手段】公共交通機関
    【配属部署構成】8名
    【平均残業時間】30~40時間
    ※イベント開催時には土日出勤が有りますが、平日に振替休日を取得頂きます

    会社特徴

    【JASDAQ上場企業であるヒューマンホールディングス(株)を筆頭に、国内外の16社からなるヒューマングループ】【プロバスケットボールチーム「大阪エヴェッサ」の運営を行っています!】
    【実力次第でどんどんキャリアップできる環境/年収も上がります!】【転勤無し】
    ■同社は2014年11月に、JASDAQ上場企業であるヒューマングループのハウスエージェンシーとしてグループ内の広告関連を一本化し、またグループ外の顧客に対して広告提案を行っています。
    【大阪エヴェッサ事業】
    ■プロバスケットボールチーム「大阪エヴェッサ」の運営をはじめとして、アスリートマネジメント事業、スポーツ興業などスポーツを通じて、青少年の育成、地域活性を図っています。
    ■2016年はバスケットボール史におけるにおける大きな一歩を新シーズンとしてスタートしました。また、本拠地として舞洲アリーナ(府民共済SUPERアリーナ)を所有・運営しております。
    【社風】
    ■充実な福利厚生:社員教育制度が非常に整っており、グループ会社のヒューマンアカデミーの講座も割引で受講できます。沢山のグループ会社と連携を取るので、幅広い業務に携われます。男女関係なく、活躍できる環境があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南船場4-3-2 御堂筋MIDビル9F

    担当者のコメント

    【未経験OK】【実力次第でどんどんキャリアップできる環境/年収も上がります!】【転勤無し】【心斎橋駅徒歩3分の好立地】
    【JASDAQ上場ヒューマングループ/安定企業】【プロバスケットボールチーム「大阪エヴェッサ」の運営】
  • 仕事内容

    下記総務部に付随する業務のアシスタント業務をお任せいたします。
    <総務・人事・労務に関する幅広い業務>
    ■総務/法務
    福利厚生、社内行事(株主総会、イベント等)、契約業務、規制管理、備品管理、出張手配、庶務業務
    ■人事
    採用・研修、人事配置、組織構成、人事制度構築
    ■労務
    給与計算、勤務管理、入退社手続き、各種保険手続き、年末調整、算定基礎等
    ※上記業務に加えて、一部理事長の業務サポートをしていただきます。

  • 仕事内容

    ■仕入手配部として、下記業務に携わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・航空券の手配
    ・社内営業担当者と旅程行程の妥当性確認
    ※専用端末を利用し、運行スケジュールや空席状況の確認を行い、ホールセラーや航空会社に発券を依頼します。
    ※専用端末の操作方法は入社後指導します
    【勤務地】ご希望に応じて、東京本社、または関西支社での採用となります
    【配属部署】仕入手配部:部長 - 副部長
    【残業時間】平均20~30時間/月程度
    ※繁忙期の6~9月は、一時的に増加します

  • 仕事内容

    ★個人向け教育研修事業の営業担当として、研修営業・顧客対応・セミナー運営をお任せします。
    ★教育研修とコンサルティングを活用し、お客様の成長を支援します。
    【具体的には】
    ■お客様の目指す目標をヒアリング
    ■成長プランの提案

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
研修業界・組織・人材(28歳・女性)

企業に対する情報を細かく教えていただけた点。全ての企業の選考結果を迅速に教えていただいた点。質問に対するご回答をはやくいただけた点がよかった。

関連の求人を探す