MCVP推進第1部 推進営業担当(大阪/S1)生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
アクサ生命には3つの営業チャネルと、それらのチャネルを有機的に結び付け、新たな付加価値とビジネスモデルを創出する役割を担うMCVP(Multi Channel Value-up Programの略)チャネルがあります。MCVPチャネルではMarketing Partnerと呼ばれる企業・団体との協業や、地方自治体・健保組合・商工会議所と連携による健康経営の普及・促進を通じて、社会課題の解決を図るとともに、新規マーケットの開拓と既存マーケットの深耕を促すことで営業チャネルの業績を下支えしています。・MCVP(Multi Channel Value-up Program)ビジネスモデルの推進・新たなマーケットの開発・深耕を推進することで、クオリティの高いリードを創出・高い顧客満足度の獲得とともに、公益と利益を高い次元で実現・コンプライアンスを遵守し、効率的な業務運営を実践【業務内容】業務の内容はほぼ一緒で、リード営業となります。大企業、官公庁、自治体等にライフマネジメント®の切り口などで、セミナービジネスを推進し、受注できたセミナーを各営業チャネルに実施依頼し、その後各チャネルで個別相談に結びつける、というものです。マーケティングパートナーとのリレーションシップの構築が求められます。2部(東京)については、「生産性の低い仕事の見直し」も業務に含まれます。【スキルセット】保険未経験、営業未経験でも可(もちろん経験あれば尚可)。第2新卒可。社会人としてのマナーは必須。中長期的にパートナーと信頼関係を結ぶことのできる誠実なお人柄の人物を求めます。積極的で外交的な方、先を予測して行動できる方を求めます。細かい保険の専門知識はそれほど必要なく(現時点では)、コミュニケーション能力を重視します。PCは通常程度にワード、エクセル、パワーポイント(資料のカスタマイズあり、一から作ることはほとんどない)※現場の生コメントを借りますと、誠実に頑張る人、とのことです。【働き方】在宅勤務可能です。(会社ルールと同様:週2日、月間半分は出社)在宅勤務手当(月5000円)支給フレックス制はありません。(9-17時)月に一回程度の出張があります。① は東日本(関東、北陸、東北、北海道等)、②は西日本(関西、中部、中国、四国、九州等)が担当エリア近年減少傾向ではあるものの、月に1回程度セミナーで休日出勤が発生する可能性がありますが、振替休日はしっかりとれます。休暇は取りやすい環境で、上司自らが率先して休暇を取得しています。転勤は今のところ可能性としてほぼないですが、拠点は北海道、大阪、北九州にあるため、絶対にないとは言い切れない。【このポジションの魅力】営業手当あり入社後は上司や先輩などが独り立ちをサポートします。MCVP(Multi Channel Value-up Program)の名前のとおり、チャネル横断、各チャネルとの密に連携するので、アクサの営業全体が見えやすい。将来的には新しいビジネス、マーケットを作ることにチャレンジする可能性もあり。MCVPという同業他社にはないアクサ独自の組織で、ライフマネジメントや健康経営など、社会に貢献できる考え方をベースとした経験を積むことができます。
- 年収
- 400万円~650万円
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.10.31