営業/キーアカウントマネージャー《全国どこからでも勤務可》機械・精密機器メーカー
機械・精密機器メーカー
【業務内容】■グローバル展開する日経大手部品メーカーを担当し、顧客のビジネス理解と意思決定ネットワークへの関係性構築、並びに、顧客価値を基点にした戦略立案と実行、セールスパイプラインの管理が主な業務となります。営業部長直下でキーアカウントマネジメントを実行し、当社のトップラインを増加させる重要な立場として、営業販売活動の中核を担って頂きます。■具体的業務内容・主要顧客との中長期な関係性構築および維持・顧客のビジネス課題を把握し、自社の製品・サービスを用いた提案活動・年間売上目標の策定と達成管理・市場、競合分析を通じたアカウント戦略の策定、実行・価格交渉・営業部に関わる社内資料作成(マーケティング活動、営業戦略、月次報告、中期経営計画など)・戦略的プライシングの立案・社内関連部門との調整、連携・顧客からのフィードバック収集と社内への共有、改善提案【募集背景】現在の日本は自動車系の売上構成率が高く、それらは維持・成長を目指しながら、ロボット、ドローン、医療機器、宇宙開発分野への拡大のため、グローバル及び日本の営業組織も戦略、KPI まで全面的に構造改革を推進しています。2024年に経営陣が一新され、事業戦略、営業戦略も刷新、営業力をさらに強化していくべく、自ら積極的に動いて、市場や顧客へアクセスし、担当のキーアカウントを密接な関係性を構築、新規案件プロジェクトのリードも実行頂けるような方にお越し頂きたいと考えています。【魅力】■グローバル CEO とも距離が近く、CMO 直下の海外マーケティング組織との連携、顧客である日系大手メーカーの属性も含めて、グローバル全域にご活躍いただけるやりがいのあるポジションです。【レポートライン】■グローバル CEO(40 代 元外資戦略ファーム、外資化学メーカー、外資大手投資ファンド)↑ジャパンビジネスユニット プレジデント(50 代 元外資大手化学メーカー)↑ジャパンビジネスユニット 営業部?(40 代 元日経、外資化学メーカー。R&D、マーケティング、セールス全ての経験あり)★今回のポジション:部下無のプレイングマネージャー(管理職層)※上記の通り、経営層と非常に距離が近い重要なポジションです
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.08.18