- 入社実績あり
カスタマーサクセス(東京)リーダー候補株式会社タイミー
株式会社タイミー
【募集背景】同社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。 スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおり、事業伸長率は昨年比320%とサービス・組織ともに急成長しています。現在では利用ユーザー数は700万人以上、クライアント数は9万社以上まで増加。飲食・物流・小売をはじめ幅広い業種・職種での利用が進んでおりますが、ミッションの実現のためには今後さらに成長を加速させる必要があります。今回募集するのは、タイミーの活用拡大を通してクライアントの課題解決を支援するカスタマーサクセスのメンバーを引率してくれるリーダー候補ポジションです。ターゲット業種は多岐に渡り、労働力不足の解消やDX化などクライアントごとに異なるさまざまな課題に伴走しながら、同社の事業成長に貢献いただける方を募集しています。【ミッション】カスタマーサクセスとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。タイミーは1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。そのため、「売って終わり」ではなく、導入後も常にクライアントをサポートし続けることが必要です。また、同じ会社様の他店舗/事業所(例:広島駅前店で導入しているクライアントに、福山駅前店での導入を推進)や、同じ店舗/事業所の別職種への導入拡大(例:ホール職種で利用しているクライアントに、キッチン職種での利用を推進)を通して、さらなる利用拡大を狙っていきます。また、リーダーとしてメンバーマネジメントを推進いただくことで、個人そしてチームで成果を上げることを目指していただきます。 ※将来(~1年内程度)のリーダーとして採用となりますので、まずプレイヤーとして圧倒的な成果追求の実効を期待しております。【役割】・既存クライアントの人的課題解決(労働力確保・業務効率化など)・既存クライアントにおけるタイミーのご利用最大化・既存クライアントにおけるタイミーの利用継続のためのリレーション構築・メンバーマネジメント【具体的な業務内容】・新規顧客の商談、申込獲得・担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング・担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案 L 集客の見込みや人件費のシミュレーションなど・受注獲得後の導入支援 L 求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング・既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション・継続利用のための定期的なコンタクト L 時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案 L 他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動 L 大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとの折衝 L 顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施【配属部署】・SMB事業本部/関東MID事業部もしくはENT事業部(選考の中でご本人のwillを踏まえて決定予定)【やりがい・魅力】・モノ(商材)ありきではない提案を行うことで、営業職として重要な課題発見力・解決力が身に付きます。・既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力が身に付きます。・組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。・日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、社会貢献実感の高いポジションです。・平均残業時間は20-30時間/月ほど、フレックス勤務も柔軟に利用可能です。お子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 500万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.04.26