スマートフォン版はこちら

内勤営業・カウンターセールスの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する内勤営業・カウンターセールスの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 山崎

公開中の求人135件中 1~20件を表示

  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    業務コンサルタント/運用【クライアント先常駐】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ====クライアントの業務構築・業務改革を支援頂きます====
    ★業務効率化を考える企業様に対し、自社ノウハウを提案し、導入支援まで
    年々新しいプロジェクトが立ち上がっており、その制度設計・立上げ支援から事務局運営、クロージングまでの一連の業務です
    【業務内容】
    ・クライアントの課題ヒアリング・業務理解、社内調整
    ・業務設計、提案資料の作成、仕様書やマニュアルの作成
    ・コンサルティング(提案)から企画実行・運用設計
    ※現在40PJTほどあり、ITやツールを活用した改善PJTもございます
    【取引企業】
    各業界で最大手群の優良企業や先進企業だけでなく、環境エネルギー関連の国策事業を推進する一般社団法人様など、幅広い取引実績があります。
    ※電力・メーカー・広告・商社・印刷・旅行 等の様々な業界のトップランナーと取引実績あり

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ★グループスローガン=「はたらいて、笑おう。」★
     上記実現を目指す同社では、様々な取り組みを実施してます。
    【取り組み例】シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 7F
    東京都プロジェクト先

    担当者のコメント

    ★☆総合人材サービスパーソルグループのIT・HITOにまつわる戦略会社☆★《成長市場にて国家プロジェクトなどの業務支援》
    ★定型業務にとらわれず、市場に求められるスキルが身につくポジションです!
  • 株式会社リブセンス
    【リーダー候補】キャリアサポートスタッフ

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    転職ナビにおける、転職者サポートをお電話にて行って頂きます。今回はリーダー候補としての採用となります。近い将来、戦略策定やメンバーのマネジメント等もお任せしたいと考えています。
    ※「転職ナビ」http://job.j-sen.jp/
    正社員・契約社員の求人を専門とした掲載無料の採用課金型メディアです。
    【配属先チーム】
    転職ナビのナコウドグループへの配属となります。現在は兼務のリーダー1名、専任のサブリーダー1名、メンバー13名の体制で運営しています。このチームのリーダー候補としての活躍を期待しています。
    ※「転職ナコウド」https://job.j-sen.jp/info/nakoudo.htm
    転職ナビにて、転職者の電話サポートを行うサービスです。
    【具体的には】
    転職者サポートをお電話にて行って頂きます。
    ・転職理由・志望理由のヒアリング・企業の紹介
    ・企業の特徴を踏まえた、面接対策・面接後の状況ヒアリング、アドバイス

    会社特徴

    2006年学生ベンチャーとして創業、その後、史上最年少での東証1部上場を経て現在10期目。『あたりまえまえを発明しよう』というビジョンのもと、『社会に役立つサービス』の更なる展開を目指しています。第二創業期として核となるメンバーを求めております!
    ■アルバイト求人情報サイトの『ジョブセンス』を皮切りに、転職、派遣、不動産、そしてクチコミ情報へとビジネスを拡げているリブセンス。採用成立などの結果が出た時だけ顧客からインセンティブをもらう「成功報酬」型のビジネスモデルで、情報メディア業界の常識を壊してきました。
    新規事業の立上げを加速させ、今後も様々な業界に破壊的な変革を巻き起こしていきたいと思います。
    ■少人数の社内で企画、開発、運用を行っているため、一人一人に大きな裁量権と成長の機会があります。Webサービス、戦略コンサル、人材系など様々なバックグラウンドをもったメンバーが活躍しております。
    ■社内の平均年齢は約31歳。新卒から40代まで年齢に関係なく何かをやり遂げたいと考えているメンバーが多くいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル5F

    担当者のコメント

    ■第二創業期!『あたりまえを発明しよう』というVISIONの元に『社会に役立つサービス』の展開を目指しています。
  • 株式会社ベーシック
    カスタマーサクセスマネージャー

    年収
    504万円~714万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
    導入社数が増え、対応顧客数も増えてきた事実と、今後更に増えることが予想されます。現在メンバーが2名と部長がマネージャーを兼任して管理している状態です。
    マネージャーを採用し、より強固な組織作りを行っていきたいと考えてます。
    ■ゆくゆくは顧客の担当からは離れ、メンバーのマネジメントや進捗管理等
    マネジメント業務に専念していただきます。
    ■顧客に対するオンボーディングの実施
    →ferret Oneを導入してくださった顧客に対して、4ヶ月間サポートをしていきます。具体的には、Webを活用した目標設定やターゲット設定、カスタマージャーニー設計の進捗管理、自社のWebディレクターと連携したサイト制作など、顧客に伴走しながら共に成果に向けて進んでいきます。
    ■メンバー育成とチームビルディング
    →まだまだ新しいチームのため、部長と二人三脚で、メンバー育成とチームビルディングをお任せします。

    会社特徴

    【デジタルマーケティング担当者の御用達サイト『ferret』運営企業!MAツールを中心に、マーケティングのデジタル化やオートメーション化で飛躍を目指しています!】
    【当社の特徴】
    ■取引先は600社以上、9割のクライアントと取引きを継続。取引先の離反率が少ないです。
    ■「Webマーケティングの大衆化」を目指している同社は、ferretでのマーケティング情報の発信にとどまらず、自社でMAツール「ferret One」のリリースなど様々な角度からマーケットにアプローチしています。
    ■収益を上げる事業モデルが既に複数あり、堅実な基盤を持ちながら新領域にも積極的に展開してきた実績があります。社内では『大人ベンチャー』と自称しています。
    【働く環境&社風】
    ■エンジニアは特に優秀な方が多く、ベトナムから新卒でバイリンガルのエンジニアを採用しています。グローバルな環境があります。
    ■新卒1年目から人事を任されたり、自ら手を挙げてチャレンジできる社風です。
    ■2階にはフリースペースがあり、そこでドリンクを飲みながら雑談したり、カフェのような空間が広がっているのでリラックスして仕事ができる空間があります。
    ■上場を目指し社員を増員しているフェーズで、今後オフィスの移転も検討中です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F

    担当者のコメント

    【自社プロダクトのカスタマーサクセスとして全ての部署の方と協力できます】【福利厚生充実】【産休育休実績有】【設立より増収増益】
    【若手が活躍する環境です】【自社プロダクトでIPOを目指しています】【今後事業を拡大していくフェーズです】
  • 株式会社ニッポンインダストリーズ
    営業ポジション【将来の幹部候補】

    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社営業部にて、下記業務内容をご担当頂きます。
    【業務内容】
    ■既存海外顧客からの要求に応じて国内外OEM製造委託先との交渉・調整及び技術サポート(受発注、見積もり、納期管理等)
    ■工場へ技術営業と同行し、ニーズのヒアリング
    ■年に2回程度、NICコンポーネント社・海外工場等へ出張
    【販売製品】
    ■コンデンサ、抵抗器などの電子受動部品
    【組織構成】
    営業1課(コンデンサ・抵抗器専任):6名(営業2名-技術営業2名-アシスタント2名)
    販売を担当するのは、大手電子部品ディストリビューターARROW社の100%出資子会社、NICコンポーネントという関連会社です
    NICコンポーネント本社:NY (シンガポールとUKに支店があり、アジア・ヨーロッパに販路を拡大しています。)

    会社特徴

    ■同社は、電子機器に欠かせない部品であるコンデンサ、抵抗器等の電子部品を取り扱ってるメーカーです。取り扱っている製品は、世界トップレベルの技術力と品質を誇っています。
    (同社コンデンサ・抵抗器はPC、通信機、医療機器、自動車、セキュリティ、基地局等多くの電子機器に使われています。)
    ■40年の間に培ってきた海外大手顧客との取引実績とノウハウをもって海外顧客に対しての販路を拡大しています。
    【強み・魅力】
    ■大手電子部品ディストリビューターのARROW社100%出資子会社のNICコンポーネンツとブランド使用契約を行っております。そのため、安定した利益が見込める環境です。
    ■大手メーカー各社に製造・生産を依頼し自社ブランドで販売する独立系メーカーでもあるため、どの系列にも依存する事がなく、自由にメーカーを選択し、安定供給も実現しています。
    ■海外を中心に輸出販売をしているのが同社の大きな特徴です。顧客は世界的にも有名なグローバルメーカーばかりです。
    ■ニューヨーク、ロンドン、シンガポール等に30の営業所を保持しているため、少数精鋭ながらも迅速なサポート体制を持っています。そのため現地とダイレクトにコミュニケーションがとれ、海外顧客ニーズの把握、課題解決をすることができます。

    勤務地

    東京都渋谷区代々木3丁目28-6-1A

    担当者のコメント

    ★自社ブランドの電子部品を世界で販売★
    ★一人の裁量が大きく自由に働ける社風★
  • 株式会社杉孝
    営業事務【大阪】~業界トップクラスシェアの企業~

    年収
    498万円~596万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    足場の受発注のお仕事です。
    社内外の関係者と足場の在庫状況や納期調整を行いながら、指定の期日までに足場をそろえて頂く重要なポジションです。
    【具体的な仕事内容】
    ■足場の受注(お客様から電話、FAX、WEB上からご注文)
    ■足場の発注(専用システムを使用し、社内の機材センター(足場の保管施設)へ発注)
    ■顧客への見積書作成や請求業務 ■顧客からの問い合わせ対応
    ■各種申請業務(値引き処理、マスタ登録、修正 等)
    ■足場の積算業務 他
    【残業】通常期/30~40時間程度 【転勤】当面無し
    【配属先情報:大阪営業所】20名(男性10名、女性10名) / 職種内訳:営業8名、営業事務12名/ 採用区分:新卒7名、中途13名 平均年齢28.7歳

    会社特徴

    ~創業66年、仮設機材レンタル業界でトップクラスのシェア~
    ■ゼネコン・プラントメンテナンス会社、橋梁メーカーなどの工事や、屋外コンサートのようなイベントに対して、足場などの仮設機材レンタルを行っており、リピート率は9割以上を誇っています!
    ◆◇過去の主要な工事・イベント◇◆
    ソニー本社ビル、森ビル、羽田空港、天王洲駅、レインボーブリッジ、ディズニーランド、
    スカイツリー、横浜ベイブリッジ、日産スタジアム、川崎LAZONA、横浜ベイクォーター 他。
    【コンサート・イベント系】(提供した会場)
    幕張メッセ、千葉マリンスタジアム、横浜アリーナ、日本武道館、東京ドーム、
    新高輪プリンスホテル、福岡マリンメッセ、さいたまアリーナ、国際フォーラム 他。
    【魅力】一般での認知度が低いことは否めませんが、ゼネコンやプラント施設・橋などの建設・メンテナンス時には必要不可欠な仮設機材(足場)で、様々な建設現場で杉孝の存在は知られております。世の中になくてはならない商品を扱っており、且つ幅広い業界で使われているため、安定性があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区淡路町4-4-11 アーバネックス淡路町ビル7F

    担当者のコメント

    ★スカイツリー・森ビル・ソニービル本社など様々な建設現場で同社の足場は使用されています。★プラント・橋梁・機材レンタルではトップシェアを誇っています! ★一定期間ごとに点検が必要のため、ニーズは常に安定しています。
  • トランスコスモス株式会社
    CCソリューション営業(幹部候補)

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業様に対して主にコンタクトセンター(CC)サービスおよびWebソリューションの企画・提案業務
    【具体的には】
    ■顧客企業様のマーケティング戦略に対する仕掛け(仕組み)づくり
    ■トランスコスモスが持つサービスを展開していくためのソリューション営業
    ■顧客企業様へのフォローと、更なる課題改善提案
    ■新規企業様へのアプローチ・ヒアリング・提案と受注までの一連の営業推進活動
    【詳細】
    国内大手企業様の経営課題解決に向け、コンタクトセンターサービス(CC)の企画提案業務をご担当いただきます。お客様が抱える課題をヒアリングし、トランスコスモスが持つ幅広いサービス領域を提案・実行することで課題解決を行います。
    【営業形式】
    新規飛び込み営業をどんどん行うというより、既に弊社とお取引をいただいているお客様へ課題解決や売上向上の為の提案活動を行っていただく予定なので、お客様に対してじっくりと向き合う提案がしたいという方におすすめです。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【大手顧客と多数取引】【コールセンター営業】【女性活躍推進企業】
    【年休121日】【土日祝休み】【産休・育休実績あり】
  • 清水建設株式会社
    管理スタッフ職【事務(内勤)/総合職/未経験可】

    年収
    460万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて工務としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■複数の工事現場の支払や入金が適性に行わているか確認
    ■工事現場の工事長・工事主任と原価管理について協議・打合せ
    ■現場の進行状況に応じて変動する工事損益の確認
    ■工事現場に対し、同社の原価管理ツールを用い、正しい会計処理の指導を行う
    ■工事現場で発生する問題の解決、関連部署との調整業務
    ■工事現場に対する事務的支援
    ■その他、負荷を軽減する業務支援など
    ▼配属先:入社後半年間本社にて研修を行い、そのあと配属によって勤務先が決まります。(配属先は人事によります)

    会社特徴

    ★☆東証一部上場企業1804年(文化元年)創業、歴史の長いスーパーゼネコン。「子どもたちに誇れるしごとを。」をコーポレートメッセージに掲げ、多くの人々に素晴らしいと感じて頂けるものを創造し続けています☆★
    ■シミズの創業は1804年。越中富山の大工であった初代清水喜助が江戸神田鍛冶町で開業したことに始まります。
    ■現在、日本には世界遺産に登録されている11の文化遺産があります。そのうち、同社は、「原爆ドーム、東大寺、日光東照宮、首里城、国立西洋美術館」と5つの建造物に携わっています。
    ☆★「子どもたちに誇れるしごとを。」に込められた想い★☆
    ■「建造物」をつくりあげるだけでなく、その「建造物」を利用し生活する人々がいつまでも幸せであるような空間を創出していくこと。
    ■そして、地球環境や社会のあり方に大きな影響を与える「建設業」を行うものとして、次の世代の人々に責任ある事業を推進していくこと。
    子ども達が夢や明るい未来を実現できるために、清水建設は、よりよい建造物、よりよい生活、よりよい社会という理想を描き続け、それを追求し続けます。

    勤務地

    東京都※総合職なので、全国勤務となります。

    担当者のコメント

    ◆「子どもたちに誇れるしごとを。」をキーワードにする日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員の総合職採用です。◆
  • グローブライド株式会社
    海外営業【内勤】(ゴルフ事業部)東証一部上場メーカー

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ゴルフクラブの海外営業部門で、欧米豪の販売会社、代理店へ、同社の日本製ゴルフクラブを輸出する業務を主にご担当頂きます。
    ※主に社内にて海外の代理店や販売会社とやり取りする形となります。
    時期や事情により変動がありますが、年に数度(年3~4回)の海外出張がございます。※海外拠点の立ち上げ等もあります。
    【担当製品】ゴルフクラブとその関連製品
    【担当地域】ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア等
    【募集背景】部門の強化増員です。
    【残業】社内平均20時間程度
    【配属部署】海外事業部:担当部署10名
    ☆同社の特徴☆
    主力ブランド「ONOFF」で高いシェアを誇っています!
    北米、ヨーロッパ、アジア、オセアニアから新興国市場まで積極的に進出し、独自のネットワークを広げています。

    会社特徴

    ~東証1部上場~フィッシング、ゴルフ、テニス事業を中心とした
               スポーツ・レジャーの総合メーカー~
      ★★!!フィッシング・タックル分野では売上高「世界No.1」を誇ります!!★★
       =============================================
    【2大ブランド+MADE in JAPAN】
    ■世界シェアトップの「DAIWA」ブランド
    フィッシング(釣り具用品)のトップブランド「DAIWA」を主軸とし、スポーツの歓びを世界中に広めていく活動を行っています。高い技術力とフィッシング市場をリードする先進性が「DAIWA」の特徴です。
    ■ゴルフブランド「onoff」はデザイン性・機能性で高評価を受け特に女性に人気
    ■サイクルスポーツでは、フォーカス・コラテック・ボッテキアなどのブランドがございます。
    ■部署を超えたつながりでの活動、OnOffメリハリのきいた職場により社員同士の交流が進み、コミュニケーションが活発になることも同社社風を生み出しています。
    【業績も好調】国内外合わせ5期連続の増収、利益も堅調に増加しており、今後の成長も期待されます。
    【社風】仕事を楽しむのがグローブライドスタイルです。定着率も高く、職場雰囲気が良いのも魅力。
    【魅力】自分が携わる製品が、市場に出て様々な方に使用されることがやりがいです。

    勤務地

    東京都東久留米市前沢3丁目14番16号

    担当者のコメント

    ☆主力ブランド「ONOFF」☆北米、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど海外へも市場拡大をしています☆
    ■定着率も高く、働く環境の雰囲気が良いのも魅力の一つです!■
  • 仕事内容

    営業職として、法定開示書類からIRにいたるすべてをサポートします。
    【具体的には】
    ■1)営業活動
     →投資信託の新規・継続ファンドの法定開示書類、
      販促ツール(WEB、チラシなどのIRツールに関して

    ■2)印刷物、制作物手配、プレゼンテーション
    【入社後】一人3社程度を受け持ちますが、最初はペアで営業。
    【残業時間】平均30時間程度/月 ※残業代全額支給
    【募集背景】業務増量による増員。各グループに1名配属予定(1~3グループ)
    【必須要件】■印刷会社もしくは、広告代理店での営業経験
     ※印刷物の制作ディレクション経験があれば尚可

  • 株式会社ブロードリーフ
    インサイドセールス/コンタクトセンター【業界トップシェア】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車アフターマーケット業界シェアNo.1の同社にてインサイドセールス/コンタクトセンターを担当頂きます。
    【ミッション】
    自社ECサイトの販促(センターの運営ではなく販売の仕組みづくり)
    【具体的な業務内容】
    ■新規組織の立ち上げ
    ■KPI、目標の設定、管理
    ■インサイドセールスのフロー構築、改善提案
    ※インサイドセールス部隊の立ち上げ背景
    全国30拠点に営業所を展開する同社ですが、エリアによって各営業の地理的な担当範囲が大きく、本社にインサイドセールスを置くことで顧客の課題解決にスピードを持って解決できる仕組を作ろうとしています。

    会社特徴

    ■自動車のアフターマーケットで自動車部品商社、整備事業者、リサイクル事業者向けに自動車部品管理の業務用ソフトを提供する産業プラットフォーム事業が主力事業です。(自動車アフターマーケット=自動車を購入してからの、給油、自動車アクセサリーの購入、車検、点検、部品交換、車の売却、廃棄処理などの市場を指します。)国内10兆円の自動車アフターマーケットでトップを走り続けるブロードリーフ。今後は日本で培った自動車アフターマーケットでのデータベース構築、業務ノウハウをもとに、アジアを中心とした海外に進出していきます。
    ■同事業は、業界のデファクト・スタンダード(事実上の業界標準)となって約3万社の顧客基盤と膨大なデータベースを構築、顧客の企画立案、意思決定、代金決済などの業務効率化や事業創造に貢献しています。
    【同社の特徴】
    ■経常利益率 15.9% 取引社数 3万社
    ■平均年齢 41.8歳ですが、若手社員の活躍も大切にされています。
    ■中途採用入社の方も多く、みなさん活躍されています! ※パソナキャリア経由での入社実績多数
    ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。

    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    担当者のコメント

    ■10兆円産業とも言われる、自動車のアフターマーケットにおいて、圧倒的トップシェア 【東証一部上場】
    【取引企業は日本全国およそ3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】
  • 仕事内容

    「Sansan」導入顧客への利用案内・運用提案業務に携わって頂き、一定の成果を出していただいた後に、チームマネジメントをお任せ致します。
    利用案内・運用と言っても、定型業務を淡々と行うのではなく、顧客がSansanを利用定着するための様々な手法や手段を考え、企画して頂きます。また顧客の利用率向上のために、どの様なアプローチが最適か?考えながら支援をしていくため、営業的な思考も重要なポジションです。
    【入社後の具体的業務内容】
    ・電話、メールを利用した「Sansan」導入顧客への利用案内・運用提案業務
    ・「Sansan」導入におけるスタートアップセミナーの企画・運営業務
    ・若手メンバーの育成およびマネジメント業務
    ・担当顧客数:1人あたり30~50社程
    【この職種のやりがい】
    ・お客様の課題解決が叶った瞬間を見られること(例:導入先の企業様で営業の効率化につながったなど)
    ・定期的にユーザー向けのイベント等も実施しており、そこで感謝の声を聴ける

  • 仕事内容

    大手クライアントを中心にクライアントの課題・KPIに対して営業と共に企画提案を行い、受注後は複数名でチームを組み、各商材の専門担当と共にプロジェクトマネージャーとして案件の納品・運用をお願い致します。
    広告、キャンペーン、制作、データ活用まで提案内容は幅広い特徴がございます。
    ■既存顧客・新規顧客への戦略・企画提案
    ■受注後案件の顧客折衝
    ■外注含むリソースの調達
    ■2~4名程のプロジェクトチームのマネジメント
    ■月次レビューやKPIレポート作成・報告
    ■自社サービス新機能開発の提案、新サービスの提案等
    【社内の職務の様子】呼称:プロジェクトマネージャー

  • 株式会社Photosynth(フォトシンス)
    【代表セミナー 兼 選考会】★4/24(水)18時開始

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■スケジュール:4/24(水)17:45開場、18時開始
    18:00 社長河瀬氏より企業説明 @カフェスペース
    18:30 一次面接①(3レーン)
    19:00 一次面接②(3レーン)
    19:30 一次面接③(3レーン)
    ※待ち時間には人事担当者様によるオフィス案内がございます。
    ※当日の一次面接を通過されましたら次回が最終面接となります。
    ******************
    ■職務内容
    「Akerun」(https://akerun.com/features/)へ、お問い合わせをくださったお客さまに対して、導入までの意思決定をサポートして頂きます。
    【具体的には…】
    ■お客様の問い合わせ・ご要望に合わせたサービス提案
    ■システムやサービスについてお客様に合わせてご説明
    ※ご来社や訪問での製品/システムのデモンストレーションは適宜実施ですが、電話でのクロージングが90%、訪問などは10%程度となっております。
    ★契約締結までを営業が担当、
     その後の導入フォローはカスタマーサクセスが担当します
    ★既存のお客さまが追加導入等は再度営業に案件が回って参ります
    【募集背景】事業拡大による増員
    【Akerunイメージ動画】https://youtu.be/KSmfH3JwfJQ
    最先端のIoT製品の価値を広めるために、情熱を持って取り組んでくださる方を募集します!
    【目標数字】受注率(その人に会わせて数値を設定致します)
    【残業】20時間/月以内
    【フォトシンスの営業の特徴】
    ●完全インバウンド(反響)営業:
     営業1人当たり80~100件/人を1月あたりで担当します。件数的には多いですが、訪問はせず電話でのクロージングがメインであるため、残業は20時間程度となっております。
    ●クロージングまで電話で行うことが90%:
     ほとんど訪問しない効率的な営業です!契約が決まった後の導入サポートはCS部に引継ぎます。
    ●お客様の課題に合わせたご提案:
     お問い合わせ頂いたお客様それぞれ抱えている課題は様々です。お客様の悩みや潜在ニーズを引き出し、「Akerunでは何故それを解決できるのか?」という、顧客に寄り添った営業でございます。
    【ゆくゆくは…】
    ■新たな販売方法の立案、実行
    ■「Akerun」の新しい価値や利用方法、運用方法の立案、実行
    ★まだまだベンチャーの会社ですので、成果次第では幅広いキャリアステップを叶えることができます!(例)営業⇒営業戦略/企画への上流部署への移動など

    会社特徴

    ★★法人向けスマートロック市場でトップ!特許を7つも取得し、競合他社の参入も防ぐ戦略的経営★★
    スマートロック(鍵)「Akerun」と、オンラインで入退室管理のできる「Akerunオンライン鍵システム」の開発~販売・サポートまで、一気通貫して行っております。
    サービス開始から4年経った現在、導入社数は主要都市を中心に2,500社以上。Yahoo!・Nikon・AirAsiaといった大手企業から、シェアオフィスやシェアハウス、フィットネス、貸しスタジオ等、幅広い場所で導入されています。現在は地方へも営業展開しており、導入社数はさらに増加中です。
    ■スマートロックとは?
    スマホアプリやICカードなどで鍵を開け閉めできるサービスです。実物の鍵を持ち歩く必要がないため、無くす心配がございません。また合鍵などを作る必要がないため、複数人で鍵をシェアすることができたり、民泊等での一時的な鍵の受け渡しにも便利です。入退室管理も行え、勤怠管理にも使用可能です。
    ■Akerun(アケルン)とは?
    既存のドアの鍵に、工事不要で5分で簡単に取り付けられる、「取り外し可能なスマートロック」です。
    月額費用が2万円程度、かつ契約期間も1ヵ月単位での更新など、導入ハードルが非常に低いことが特徴です。システムも日々改善されており、お客様には驚きや喜びの声を頂くことが多数!さらに特許を7つ取得しているため、競合他社の参入可能性も低いことも強みです。

    勤務地

    東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町15階

    担当者のコメント

    ★自社製品およびエンジニア・カスタマーサポートも内製化しているため全て自社内で完結します。
    ★営業スタイルは反響営業100%であり、大手企業~官公庁を含めて着々と導入が決まっております。
  • 株式会社Photosynth(フォトシンス)
    【営業】自社IoTサービスAkerun★残業20h/月★

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「Akerun」(https://akerun.com/features/)へ、お問い合わせをくださったお客さまに対して、導入までの意思決定をサポートして頂きます。
    【具体的には…】
    ■お客様の問い合わせ・ご要望に合わせたサービス提案
    ■システムやサービスについてお客様に合わせてご説明
    ※ご来社や訪問での製品/システムのデモンストレーションは適宜実施ですが、電話でのクロージングが90%、訪問などは10%程度となっております。
    ★契約締結までを営業が担当、
     その後の導入フォローはカスタマーサクセスが担当します
    ★既存のお客さまが追加導入等は再度営業に案件が回って参ります
    【募集背景】事業拡大による増員
    【Akerunイメージ動画】https://youtu.be/KSmfH3JwfJQ
    最先端のIoT製品の価値を広めるために、情熱を持って取り組んでくださる方を募集します!
    【目標数字】受注率(その人に会わせて数値を設定致します)
    【残業】20時間/月以内
    【フォトシンスの営業の特徴】
    ●完全インバウンド(反響)営業:
     営業1人当たり80~100件/人を1月あたりで担当します。件数的には多いですが、訪問はせず電話でのクロージングがメインであるため、残業は20時間程度となっております。
    ●クロージングまで電話で行うことが90%:
     ほとんど訪問しない効率的な営業です!契約が決まった後の導入サポートはCS部に引継ぎます。
    ●お客様の課題に合わせたご提案:
     お問い合わせ頂いたお客様それぞれ抱えている課題は様々です。お客様の悩みや潜在ニーズを引き出し、「Akerunでは何故それを解決できるのか?」という、顧客に寄り添った営業でございます。
    【ゆくゆくは…】
    ■新たな販売方法の立案、実行
    ■「Akerun」の新しい価値や利用方法、運用方法の立案、実行
    ★まだまだベンチャーの会社ですので、成果次第では幅広いキャリアステップを叶えることができます!(例)営業⇒営業戦略/企画への上流部署への移動など

    会社特徴

    ★★法人向けスマートロック市場でトップ!特許を7つも取得し、競合他社の参入も防ぐ戦略的経営★★
    スマートロック(鍵)「Akerun」と、オンラインで入退室管理のできる「Akerunオンライン鍵システム」の開発~販売・サポートまで、一気通貫して行っております。
    サービス開始から4年経った現在、導入社数は主要都市を中心に2,500社以上。Yahoo!・Nikon・AirAsiaといった大手企業から、シェアオフィスやシェアハウス、フィットネス、貸しスタジオ等、幅広い場所で導入されています。現在は地方へも営業展開しており、導入社数はさらに増加中です。
    ■スマートロックとは?
    スマホアプリやICカードなどで鍵を開け閉めできるサービスです。実物の鍵を持ち歩く必要がないため、無くす心配がございません。また合鍵などを作る必要がないため、複数人で鍵をシェアすることができたり、民泊等での一時的な鍵の受け渡しにも便利です。入退室管理も行え、勤怠管理にも使用可能です。
    ■Akerun(アケルン)とは?
    既存のドアの鍵に、工事不要で5分で簡単に取り付けられる、「取り外し可能なスマートロック」です。
    月額費用が2万円程度、かつ契約期間も1ヵ月単位での更新など、導入ハードルが非常に低いことが特徴です。システムも日々改善されており、お客様には驚きや喜びの声を頂くことが多数!さらに特許を7つ取得しているため、競合他社の参入可能性も低いことも強みです。

    勤務地

    東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町15階

    担当者のコメント

    ★自社製品およびエンジニア・カスタマーサポートも内製化しているため全て自社内で完結します。
    ★営業スタイルは反響営業100%であり、大手企業~官公庁を含めて着々と導入が決まっております。
  • 株式会社Photosynth(フォトシンス)
    【営業】自社サービスAkerun★大阪拠点立ち上げ★

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    IoT製品であるスマートロック「Akerun」について、メンバーとしてインバウンド営業をお任せします。
    【具体的には】
    同社初の本社以外への拠点進出であり、拠点の立ち上げについても東京拠点の営業課長と共にお任せをします。
    月に数百社からのお問合せがあり、導入のお問合わせをくださったお客さまに対して、導入コンサルティングを行います。
    お客様によって様々な課題があり、その課題をAkerunを用いてどのように解決をしていくことができるかを考えていただく課題解決型の営業となります。
    顧客訪問は少なく6-7割は社内にいる形、訪問については適宜判断し、必要に応じてご来社や訪問のよって、製品やシステムのデモンストレーションを行います。
    導入後のフォローは営業事務とカスタマーサクセス部門に引き継ぎますが、既存のお客さまが追加での導入を検討され、導入コンサルティング担当者に引き続き連絡をくださることもあります。
    【入社後にまずお任せしたいこと】
    まずはメンバーとしてインバウンドセールスをお任せします。
    (ご経験とご志向によっては課長としてのご入社も検討)
    将来的には下記についてもお任せしていきたいと考えております。
    ■新たな販売方法の立案、実行(マーケティング部やカスタマーサクセス部との連携)
    ■Akerunの新しい価値や利用方法、運用方法の立案、実行

    会社特徴

    ★★法人向けスマートロック市場でトップ!特許を7つも取得し、競合他社の参入も防ぐ戦略的経営★★
    スマートロック(鍵)「Akerun」と、オンラインで入退室管理のできる「Akerunオンライン鍵システム」の開発~販売・サポートまで、一気通貫して行っております。
    サービス開始から4年経った現在、導入社数は主要都市を中心に2,500社以上。Yahoo!・Nikon・AirAsiaといった大手企業から、シェアオフィスやシェアハウス、フィットネス、貸しスタジオ等、幅広い場所で導入されています。現在は地方へも営業展開しており、導入社数はさらに増加中です。
    ■スマートロックとは?
    スマホアプリやICカードなどで鍵を開け閉めできるサービスです。実物の鍵を持ち歩く必要がないため、無くす心配がございません。また合鍵などを作る必要がないため、複数人で鍵をシェアすることができたり、民泊等での一時的な鍵の受け渡しにも便利です。入退室管理も行え、勤怠管理にも使用可能です。
    ■Akerun(アケルン)とは?
    既存のドアの鍵に、工事不要で5分で簡単に取り付けられる、「取り外し可能なスマートロック」です。
    月額費用が2万円程度、かつ契約期間も1ヵ月単位での更新など、導入ハードルが非常に低いことが特徴です。システムも日々改善されており、お客様には驚きや喜びの声を頂くことが多数!さらに特許を7つ取得しているため、競合他社の参入可能性も低いことも強みです。

    勤務地

    大阪府大阪市

    担当者のコメント

    ★自社製品およびエンジニア・カスタマーサポートも内製化しているため全て自社内で完結します。
    ★同社の第2拠点となる大阪支店の立ち上げを行って頂きます!どういった戦略で営業を進めていけば良いか等、戦略も一緒に考案頂きます!
  • 株式会社Photosynth(フォトシンス)
    【営業課長】自社サービスAkerun★大阪拠点立ち上げ★

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    IoT製品であるスマートロック「Akerun」について、営業課長としてインバウンド営業をお任せします。
    【具体的には】
    同社初の本社以外への拠点進出であり、拠点の立ち上げについても東京拠点の営業課長と共にお任せをします。
    月に数百社からのお問合せがあり、導入のお問合わせをくださったお客さまに対して、導入コンサルティングを行います。
    お客様によって様々な課題があり、その課題をAkerunを用いてどのように解決をしていくことができるかを考えていただく課題解決型の営業となります。
    顧客訪問は少なく6-7割は社内にいる形、訪問については適宜判断し、必要に応じてご来社や訪問のよって、製品やシステムのデモンストレーションを行います。
    導入後のフォローは営業事務とカスタマーサクセス部門に引き継ぎますが、既存のお客さまが追加での導入を検討され、導入コンサルティング担当者に引き続き連絡をくださることもあります。
    【入社後にまずお任せしたいこと】
    まずはメンバーとしてインバウンドセールスをお任せします。
    (ご経験とご志向によっては課長としてのご入社も検討)
    将来的には下記についてもお任せしていきたいと考えております。
    ■新たな販売方法の立案、実行(マーケティング部やカスタマーサクセス部との連携)
    ■Akerunの新しい価値や利用方法、運用方法の立案、実行

    会社特徴

    ★★法人向けスマートロック市場でトップ!特許を7つも取得し、競合他社の参入も防ぐ戦略的経営★★
    スマートロック(鍵)「Akerun」と、オンラインで入退室管理のできる「Akerunオンライン鍵システム」の開発~販売・サポートまで、一気通貫して行っております。
    サービス開始から4年経った現在、導入社数は主要都市を中心に2,500社以上。Yahoo!・Nikon・AirAsiaといった大手企業から、シェアオフィスやシェアハウス、フィットネス、貸しスタジオ等、幅広い場所で導入されています。現在は地方へも営業展開しており、導入社数はさらに増加中です。
    ■スマートロックとは?
    スマホアプリやICカードなどで鍵を開け閉めできるサービスです。実物の鍵を持ち歩く必要がないため、無くす心配がございません。また合鍵などを作る必要がないため、複数人で鍵をシェアすることができたり、民泊等での一時的な鍵の受け渡しにも便利です。入退室管理も行え、勤怠管理にも使用可能です。
    ■Akerun(アケルン)とは?
    既存のドアの鍵に、工事不要で5分で簡単に取り付けられる、「取り外し可能なスマートロック」です。
    月額費用が2万円程度、かつ契約期間も1ヵ月単位での更新など、導入ハードルが非常に低いことが特徴です。システムも日々改善されており、お客様には驚きや喜びの声を頂くことが多数!さらに特許を7つ取得しているため、競合他社の参入可能性も低いことも強みです。

    勤務地

    大阪府大阪市

    担当者のコメント

    ★自社製品およびエンジニア・カスタマーサポートも内製化しているため全て自社内で完結します。
    ★同社の第2拠点となる大阪支店の立ち上げを行って頂きます!どういった戦略で営業を進めていけば良いか等、戦略も一緒に考案頂きます!
  • 株式会社Photosynth(フォトシンス)
    【営業リーダー(課長)候補】★目指す世界はKeyレス社会★

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「Akerun」(https://akerun.com/features/)のお問い合わせを頂いたお客様に、導入までのコンサルティング営業を行って頂きます。
    【具体的には…】
    ■お電話でのコンサルティング営業 ※電話でのクロージングが90%
    ■ご来社や訪問で製品とシステムのデモンストレーション
    導入後のフォローは営業事務とカスタマーサクセス部門に引き継ぎますが、既存のお客さまが追加での導入を検討され、導入コンサルティング担当者に引き続き連絡をくださることもあります。
    【ゆくゆくお任せしたい業務】
    ■営業メンバーマネージメント ■新たな販売方法の立案、実行
    ■お客様の声を吸い上げて「Akerun」の新しい価値や利用・運用方法の立案、実行
    最先端のIoT製品の価値を広めるために、情熱を持って取り組んでくださる方を募集します!
    【フォトシンスの営業の特徴】
    ●完全インバウンド営業:
     2000件/月の問い合わせを頂き、営業1人当たり80~100件/人を1月あたりで担当します。ただクロージングまでの期間はまちまちですので、1人当たりの保有件数は200~300件となっております。
    ●クロージングまで電話で行うことが90%:
     ほとんど訪問しない効率的な営業です!契約が決まった後の導入サポートはCS部に引継ぎます。
    ●ただの物売りでなく、お客様の課題に合わせたご提案:
     お問い合わせ頂いたお客様それぞれ抱えている課題は様々です。お客様の悩みや潜在ニーズを引き出し、「Akerunでは何故それを解決できるのか?」という、顧客に寄り添った営業でございます。

    会社特徴

    ★★法人向けスマートロック市場でトップ!特許を7つも取得し、競合他社の参入も防ぐ戦略的経営★★
    スマートロック(鍵)「Akerun」と、オンラインで入退室管理のできる「Akerunオンライン鍵システム」の開発~販売・サポートまで、一気通貫して行っております。
    サービス開始から4年経った現在、導入社数は主要都市を中心に2,500社以上。Yahoo!・Nikon・AirAsiaといった大手企業から、シェアオフィスやシェアハウス、フィットネス、貸しスタジオ等、幅広い場所で導入されています。現在は地方へも営業展開しており、導入社数はさらに増加中です。
    ■スマートロックとは?
    スマホアプリやICカードなどで鍵を開け閉めできるサービスです。実物の鍵を持ち歩く必要がないため、無くす心配がございません。また合鍵などを作る必要がないため、複数人で鍵をシェアすることができたり、民泊等での一時的な鍵の受け渡しにも便利です。入退室管理も行え、勤怠管理にも使用可能です。
    ■Akerun(アケルン)とは?
    既存のドアの鍵に、工事不要で5分で簡単に取り付けられる、「取り外し可能なスマートロック」です。
    月額費用が2万円程度、かつ契約期間も1ヵ月単位での更新など、導入ハードルが非常に低いことが特徴です。システムも日々改善されており、お客様には驚きや喜びの声を頂くことが多数!さらに特許を7つ取得しているため、競合他社の参入可能性も低いことも強みです。

    勤務地

    東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町15階

    担当者のコメント

    ★自社製品およびエンジニア・カスタマーサポートも内製化しているため全て自社内で完結します。
    ★営業スタイルは反響営業100%であり、大手企業~官公庁を含めて着々と導入が決まっております!
  • 社名非公開(証券)
    カスタマーサービス(管理職候補)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 未経験可
    仕事内容

    コールセンターリーダー候補として、お客様対応等をお任せいたします。当社商品知識を身につけていただいた後、カスタマーサービス部門にて、SV(スーパーバイザー)として、お客様との電話応対業務を行っていただきます。
    また、オペレーターの管理・育成、業務改善提案やサービスの企画・立案等、幅広くご活躍いただきます。
    数年後にはチームのリーダーやマネージャー候補としてご活躍いただくことを想定しております。
    【主な業務内容】
    ・オペレーターの管理及び育成
    ・業務改善提案
    ・エスカレーション・クレーム対応
    ・自社派遣スタッフ面談および労務・契約管理
    ・HPの利用方法・操作に関する問い合わせ対応など
    ※取扱い商品 :株式・信用・投信・FX等
    ※商品毎に研修を実施します

  • 仕事内容

    ■新規案件への営業活動
    同社製品に興味をお持ちのお客様に電話でコミュニケーションを取り、
    販売まで繋げて頂きます。
    ※同社製品は圧倒的なシェアと知名度の為、ほとんどがお問合せから受注に繋がります
    ■既存ユーザーへの保守契約更新案内業務
    ※製品単価:75万円~250万円

  • サイオステクノロジー株式会社
    インサイドセールス【東証二部上場:サイオスグループ】

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ・製品の価格、仕様、納品時期について回答(メール8割・電話2割程度)
    ・お客様のご要望に合わせ、アップセル、クロスセルなどの提案を行う
    ・更新対象リストの作成、メール配信
    ・電話にて、着信確認と更新ご意向の確認 (メール8割・電話2割程度)
    ・見積作成、提出
    ※リストを元にアウトバウンドで営業する業務ではありません。売上目標が設定される訳ではなく、専任営業は他におり、営業後のサポートを行いつつ、上記のインサイドセールス活動を行って頂きます。
    【部署構成】
    部長:40代男性
    メンバー:女性/9名(25歳~30代前半)

    会社特徴

    ■オープンソースのリーディングカンパニーとして、創業以来Linux等のオープンソースソフトウェアを利用したシステムの構築、Javaを中心としたWebシステムの開発で業界トップクラスの実績を誇っています。
    【事業領域】
    ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション:災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供。※導入事例:カカクコムに「LifeKeeper」を導入。『食べログ』『価格.com』等多くの人が利用するサービスを支えています!
    ■オープンソースソリューション:「RedHatEnterpriseLinux」等のオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供
    ■Webアプリケーション事業・クラウドインテグレーション:「GoogleApps」等の導入(クラウド化)により企業側のコストの削減に貢献しています。
    ■アプリケーション開発:OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供。
    【事業展開】
    ■2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を築き、世界市場を視野に入れた製品開発を進めています。
    ■現在「LifeKeeper」「RedHatEnterpriseLinux」を始めとした「OSSワンストップソリューション」の提供を拡大し、中国市場開拓の本格化による「LifeKeeper」事業のグローバル展開中。

    勤務地

    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー14F

    担当者のコメント

    ★ 東証二部上場サイオスグループの中核企業です ★ 自社製品/自社サービス多数!!(社会貢献度高) ★
    ★ 福利厚生充実!(連続休暇制度/有給休暇促進/全社平均残業20時間) ★ 自社勤務 ★ ワークライフバランスが整う環境 ★

営業の他の職種の求人情報を探す