~YouTube登録者1,000万人突破・資金調達10億円のシリーズBを迎え、IPビジネスを強化中~自社ショートアニメIPのタイアップ営業責任者として、広告代理店・広告主に向けたマーケティング課題のソリューションセールスを行っていただきます。月間5億再生の強みを持つYouTube領域を中心としたPR動画の提案から、オフラインイベントの仕掛けなど自由に企画を提案可能。自社IPを起用するため企画の制限が少なく、営業担当の企画力と課題解決力によって成果が決まるポジションです。日本のIPビジネスの市場規模は約3兆円。グローバルにも日本のIPは大きく展開中。寿命がなく、タイアップ商材の幅も広い安定したビジネスのため、常に市場ニーズを組んだ収益性の高いビジネス開発に挑戦していただけます。【具体的な仕事内容】■事業計画に基づいた戦略・方針の立案■広告代理店・広告主のニーズに合わせた企画立案■マーケティングプランの構築及び企画提案■制作進行及び制作物のクオリティコントロール■広告主・広告代理店との関係構築と取引拡大■ピープルマネジメント※現在の案件は広告代理店が8割、直接取引のクライアントが2割となっています。※新規のクライアントは繋がりで獲得していくケースがほとんどです。【案件進行イメージ】例:ゲームアプリのダウンロード促進・代理店様からお問い合わせを頂く・ニーズの詳細ヒアリング・PR戦略・動画企画の立案(Googleスライド)・ご提案・受注後、社内クリエイターと連携して制作ディレクション・先方と連携しつつ、1ヶ月~2ヶ月程度でYouTube動画を公開・レポーティング【プロモーション実績】■ゲームPR案件「Apex Legends」「原神」「崩壊:スターレイル」「ぷよぷよ」■タレントPR案件「マダム・ウェブ」「猿の惑星」■その他PR案件「CHILLOUT」「サーモス」「セゾンカード」「マイナビ」「17LIVE」等【ポジションの魅力】◎ショート動画市場からプロモーションをハックショートアニメ分野で登録者1,000万人、月間5億再生を持っている当社。クライアントの届けたい想いを拡散性の高いショートアニメに掛け合わせ沢山の方に届けることが可能です。◎コンテンツを大ヒットに導くキーマンナショナルクライアントとのタイアップ企画が実現したときには、ファンも社内も大盛り上がり。企業様とのお取組みは作品のブランディングにも大きく関わります。自社IPから大ヒット作品を生み出すためのキーマンはあなたです。◎1→10の拡大期を経験できるアサイン先となるIP展開事業部は、2年前にできたばかりの新規立ち上げ部署。やってみたいアイディアは多くありますが、実行を推進できるコアメンバーが足りていません。自己成長と事業グロースに興味のある方にとっては最高の環境です。【会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業】『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・webtoonなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。YouTube領域においては、総登録者数約1,000万人。累計再生回数は100億回、月間再生回数は5億回を突破。月間ユニークユーザー数はのべ7000万人を超え、多くの方々にコンテンツを届けています。2024年11月に約10億円の資金調達を実施。「IP革命」を掲げ、新規IP100本の創出、IPを起点にした新たなビジネス領域への拡大としてライセンス・ゲーム・音楽など新規の事業領域に本格的に参入しました。