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都市銀行・メガバンク業界の一般事務・庶務の転職・求人情報

都市銀行・メガバンク業界の一般事務・庶務の転職 求人数は24件です。

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検索結果一覧24件(1~24件表示)
    • 入社実績あり

    サステナビリティ戦略企画におけるサポートスタッフ

    株式会社三菱UFJ銀行

    • リモートワーク可
    • 副業制度あり
    • 正社員

    ■マネジメントのスケジュール管理・担当者分も含めた社内外とのミーティング調整。■ 各種会議体の運営・進行するために必要な一連の準備や調整、後方支援業務全般■経費精算、通達・期限管理などのサポート業務■室内DX推進【組織構成】経営企画部サステナビリティ企画室 企画Gr室長2名+次長以下4チーム体制(TL 4名)。総人数は30名程度。本ポストは内1チームにおける担当者ポジションであるが、業務自体はサステナビリティ企画室横断でのサポート【働き方】個人に合わせた柔軟な働き方が可能です。・在宅勤務:有・時差出勤:有・業務に慣れていただくまでは出社がベースとなりますが、その後は業務状況やご都合に応じて週1程度在宅勤務も利用することが可能です。また、育児などの理由で、部分在宅勤務を多くのメンバーが活用しています。【ミッション・役割】MUFGグループ・グローバルのサステナビリティ戦略企画の策定・実現に向けた運営のサポート【募集背景】サステナビリティ領域の拡大により、人的リソースが補充が必要な状況。現状各担当が担っている総務業務を一元化し、室内運営を効率化すべく、今回の募集に至ったものです。サステナビリティ企画室の活動を支える総務は、日々進化するMUFGグループのサステナビリティ経営を支える重要な業務です。業務の内容は、スケジュール調整や様々な手続の遂行・管理が中心ですが、当室のメンバーと一緒にサステナビリティ経営の進化に参画して頂ける方をお待ちしています。【キャリアパス】当室メンバーが社内外のシニアマネジメントや有識者と共に施策を推進することを側面支援する役割であり、正確、スピーディ、プロアクティブな業務遂行を通じ、業務理解を高めていただき、サステナビリティ関連業務を担うことも可能ですし、あるいは銀行内の幅広い部署における活躍が可能です。

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~700万円
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2025.12.12

    • 入社実績あり

    大企業取引/フロントサポート業務【営業本部/柔軟な働き方】

    株式会社三菱UFJ銀行

    • リモートワーク可
    • 副業制度あり
    • 採用人数5名以上

    ■主に日系大企業を所管する営業本部のRMサポート業務全般■営業本部各部の事務全般(除、融資事務や預為事務)に加え、顧客対応・与信管理業務等を幅広く担当■実務を円滑に遂行するための行内関係各部との連携及び顧客対応を担っていただきます■メール、電話等による対顧折衝も必須業務となります※RM(営業担当)を中心としたチームの一員として顧客起点で様々な業務に取り組んでいます。【配属部署】コーポレートバンキング部 フロント業務グループ(60名程度)※2024年度のキャリア入行者は10数名おります。※グループ内は女性がほとんどです。【働き方】個人に合わせ、時短を含めた多様な働き方をしております。・残業時間:月15~20時間程度・テレワーク:可・セレクト時差出勤もございます。【入行後の研修イメージ】本部の研修に加えて、OJTとしてミドル業務グループ(事務担当)で銀行基礎知識を3か月程度学んでいただき、その後、本グループにて就業いただきます。

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~700万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.12.08

    • 入社実績あり

    【未経験歓迎/研修制度◎】無担保ローン受付事務《WLB◎》

    株式会社千葉銀行

    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み

    【お任せする業務】個人向け無担保ローンにかかる、お客さまからの問合せ・申込受付、申込内容の確認、審査フォームへの入力、再鑑業務等(SV、オペレーター、銀行事務)【具体的には】無担保ローンの相談、申込受付から融資実行までの審査を除く業務全般①電話によるお客さまからの無担保ローンに関する問い合わせ応対②WEB等による無担保ローン申込受付、書類精査等の審査提出業務③審査結果ならびに融資条件確認にかかるお客さまへの連絡④関連部署との連携等による融資実行までのサポート業務【キャリアパス】基本的には、本業務を専門的に行っていただくため、当部署からの異動やキャリアアップは想定しておりません。職務の範囲が定められているので、安定的に働き続けることができます。【募集背景】○増員募集マイカーローンや教育ローン等の無担保ローンを、大半はWEBで申込を受け付けています。多くの金融機関と競合するなかで、金利や機能等サービス面でお客さまが便利にご利用いただける点が評価され、年々申込件数が増加しています。今後も無担保ローンの増強を図っていく方針であり、業務を担当する部署であるローンダイレクトの体制を一層強化する必要があるため、業務全般を担っていただく専門嘱託を募集するものです。【社内研修制度】安心して馴染むことのできるよう、キャリアで入行された方向けに入行初月から研修を実施しております【配属予定部署】営業企画部

    勤務地
    千葉県
    年収
    306万円~
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2025.11.12

    • 入社実績あり

    デリバティブ事務業務 《市場外為事務部》

    株式会社東京スター銀行

    • 管理職・マネージャー経験
    • 外資系企業
    • 正社員

    【職務内容】・投資資有価証券、レポ、セキュリティーレンディング、店頭デリバティブ等における決済を担うバックオフィス業務(いわゆる市場事務関連)・オペレーション対象業務における時価評価、会計、決算のレポーティング業務・業務改善の目線でのVBA等シート構築【魅力】★同社は2001年に創業した比較的新しい銀行です。他行と比較してもベンチャーマインドが強く、若手であっても実力があれば責任のある職務に登用する等、スピード感と裁量をもてる環境です。★一人ひとりが幅広く業務に従事することができるため、デリバティブ業務にかかるスペシャリストを目指すことができる環境です。★中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。★全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2回のリフレッシュウィークの実施、連続5日間休暇の義務化なども行っており、平均残業時間は10.5時間、平均有給取得率も78.9%とワークライフバランスを保つことができます。★育児休業取得率は女性100%、男性53.8%と、安心してライフステージを迎えることができる点も魅力のひとつです。【配属部署】市場外為事務部(30人程度在籍)

    勤務地
    東京都
    年収
    650万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.07.04

    • 入社実績あり

    相続業務リモート受付担当

    株式会社千葉銀行

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし

    【業務概要】・相続手続きの受付、必要書類案内、書類の記入方法の案内など事務手続き等・非対面での顧客対応 による顧客ニーズのヒアリング・情報収集等・電話による顧客対応業務【職務内容】リモート端末による非対面での相続事務手続きの案内、ヒアリングによる顧客ニーズの情報収集などを行っていただきます。相続事務知識を要するため慣れるまでは書類受付・書類点検などを兼務しながら業務を行っていただこうと考えています。【魅力】★顧客にとって不安で慣れない相続手続きを丁寧に案内する中で、感謝の言葉を頂いたり専門的な知識の習得ができることによりやりがいを感じることができる業務です。★千葉銀行は経営戦略として女性活躍に注力しており、銀行初の「プラチナえるぼし」認定取得や、健康経営優良法人「ホワイト500」に4回選出されるなど、男女と共に働きやすい職場を目指しており、外部からの評価も多数受けております。【組織構成】◎事務サービス部当行では営業店から本部への事務集約を積極的に行っており、スピード感をもって事務の効率化を進めています。事務サービス部手続センター相続担当は、相続事務を担う専門部署として相続にかかわる全ての事務対応を行っており、リモート端末や電話を使った非対面での顧客対応を行う部署となります。【キャリアパス】当行の相続事務のプロフェッショナルとしての活躍を期待しておりますが、ご希望がございましたら、将来的には他の部署へ異動し、相続関連商品の案内やその他部署など、多様なキャリアパスをご用意しております。【配属部署】事務サービス部 相続オフィス【募集背景】○業務拡大に伴う募集相続受付件数の増加により、非対面による顧客対応(リモート端末・電話)人員の増員が急務となっています。【働き方】・残業時間:月平均20時間(繁閑差は僅少)・出張:無・転勤可能性:原則無・フレックスタイム:有

    勤務地
    千葉県
    年収
    500万円~900万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.11.12

    • 入社実績あり

    シンジケートローン・エージェント業務

    株式会社三菱UFJ銀行

    • リモートワーク可
    • 副業制度あり
    • 正社員

    ・シンジケートローン組成後の資金受領・分配事務等のペイイング・エージェント業務、借入人からの書面報告義務履行管理等のファシリティ・エージェント業務。・上記にかかるドキュメンテーションチェック。・その他関連施策立案・管理(業務合理化・スマートワーク推進等の企画・立案・実行や業務システム開発の要件定義、SOX対応等)。【契約数】2600~2700件(東京・大阪合わせて)【配属組織】ソリューションプロダクツ部 アドミニストレーションGr(うちエージェント業務担当:25名)男女比:全員女性です。年齢:20代~50代まで幅広い年齢層の方が在籍しております。【働き方】リモート:週3日程度残業時間:月平均10時間未満フレックス:有【キャリアパス】・入行後一定期間は、既存スキル・経験に応じたスキルアップ計画を定め、ペア体制でOJTを受け、当該計画に沿ったスキル習得ができた後に主担当者として対応頂きます。・担当案件における実務処理に加えて、業務プロセスの見直しや業務システムの改善等の施策にも加わり、そうした取組を通じて業務運営、チーム運営の基礎力を身に着け、チームのリーダー等の上位職をめざすことも可能です。

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~700万円
    職種
    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    更新日 2025.11.10

    • 入社実績あり

    <法人金融>サポート業務/残業5時間程度/転勤なし

    株式会社東京スター銀行

    • リモートワーク可
    • 外資系企業
    • 正社員

    【期待する役割】法人金融部門のリレーションシップマネージャー(以下、RM)サポート業務※候補者の適正業務経験などを踏まえて、下記内容を実施していただきます。【職務内容】・RMの各種行内手続き全般のサポート・諸届対応(代表者変更、住所変更など)対応など・メール等での顧客とのコミュニケーション(庶務的な業務を想定)・法人顧客の決算書、試算表などのシステム登録サポート・契約書作成サポート(契約書チェック、押印手続きなど)・不動産業者との登記書類関係のやり取りゆくゆくは・ASC~AVPグレードの方への業務指導、各種プロセスの改善(Web化、他部門と連携した業務プロセス改善)【働き方】・平均残業時間:5~10時間程度・リモートワーク:可・フレックス:有【評価に関して】年に1度個人の目標を設定し、定量面・定性面で評価をされます。【同社の魅力】■中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。■全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2回のリフレッシュウィークの実施、連続5日間休暇の義務化なども行っており、平均残業時間は10.5時間程度です。

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~900万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.10.03

    • 入社実績あり

    資産管理バックオフィス※未経験可・平均残業月25H・転勤無※

    株式会社日本カストディ銀行

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし

    年金基金や、銀行、生命保険といった機関投資家の金融資産の管理業務を行います。【業務詳細】資産管理とは、資産運用に伴う契約の管理や、取引・口座・決算といった資産の状況を管理することです。業務一連の流れは下記の通りで、この一部または複数の業務をお任せします。(1)受託管理(資金受入):お客さまの口座を開設し、資金の受入、取引開始の準備を行う(2)約定管理:有価証券の売買取引を確認し、記録する(3)決済:お客さまの代わりに、有価証券や売買代金の受渡しを行う(4)残高管理:取引結果を踏まえ、残高を管理する(5)権利処理・コーポレートアクション:利金、配当金の受取り、これに伴う税金の支払い手続きを行う。また、管理する有価証券に会社合併や株式分割などある場合、情報を収集・提供し、お客さまに代わって権利を行使する(6)レポーティング:お預かりした資産に関する各種レポート(証券、資金の異動、保有状況、運用状況など)を作成し、提供する※これらの業務に伴う事務企画や業務改善、法令対応等もお任せします。【配属先】前職でのご経験が活かせる部署への配属を検討いたします。【働く環境】■チームメンバーは若手も多く、役職や入社年次を意識せずに話せる雰囲気があり、報告や相談もしやすい環境です。■一人で黙々と進める業務ではなく周囲と協力して進めていくので、職場はいつも活気があります。■若手のうちからさまざまな業務に触れ、幅広い経験ができ、専門性の高い仕事に携わりながら成長し続けることができます。■各種制度・支援活動等により、ワークライフバランスの推進に取り組んでいます。仕事と育児や介護を両立できる体制をサポートしています。【おすすめポイント】■企業・業界の将来性「貯蓄から投資」への流れに伴い資産運用業界とともにニーズが強くなっている資産管理業界において、約600兆円にのぼる金融資産をお預かりしている国内最大級の資産管理専門銀行です。■高い専門性が身につけられる①専門性の高い金融知識 ②業務改善のためのITスキル ③事務企画スキルが身につく業務です。■ワークライフバランス当社は「プラチナくるみん」の認定を受けており、仕事と育児の両立をはじめとするライフイベントに合わせた各種制度を用意しています。

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~570万円※経験に応ず
    職種
    銀行業務

    更新日 2023.06.22

    • 入社実績あり

    資産管理バックオフィス(海外系部署)※未経験可/英語力※

    株式会社日本カストディ銀行

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし

    年金基金や、銀行、生命保険といった機関投資家の金融資産の管理業務を行います。【業務詳細】資産管理とは、資産運用に伴う契約の管理や、取引・口座・決算といった資産の状況を管理することです。業務一連の流れは下記の通りで、この一部または複数の業務をお任せします。(1)受託管理(資金受入):お客さまの口座を開設し、資金の受入、取引開始の準備を行う(2)約定管理:有価証券の売買取引を確認し、記録する(3)決済:お客さまの代わりに、有価証券や売買代金の受渡しを行う(4)残高管理:取引結果を踏まえ、残高を管理する(5)権利処理・コーポレートアクション:利金、配当金の受取り、これに伴う税金の支払い手続きを行う。また、管理する有価証券に会社合併や株式分割などある場合、情報を収集・提供し、お客さまに代わって権利を行使する(6)レポーティング:お預かりした資産に関する各種レポート(証券、資金の異動、保有状況、運用状況など)を作成し、提供する※これらの業務に伴う事務企画や業務改善、法令対応等もお任せします。【配属先】前職でのご経験が活かせる部署への配属を検討いたします。【働く環境】■チームメンバーは若手も多く、役職や入社年次を意識せずに話せる雰囲気があり、報告や相談もしやすい環境です。■一人で黙々と進める業務ではなく周囲と協力して進めていくので、職場はいつも活気があります。■若手のうちからさまざまな業務に触れ、幅広い経験ができ、専門性の高い仕事に携わりながら成長し続けることができます。■各種制度・支援活動等により、ワークライフバランスの推進に取り組んでいます。仕事と育児や介護を両立できる体制をサポートしています。【おすすめポイント】■企業・業界の将来性「貯蓄から投資」への流れに伴い資産運用業界とともにニーズが強くなっている資産管理業界において、約600兆円にのぼる金融資産をお預かりしている国内最大級の資産管理専門銀行です。■高い専門性が身につけられる①専門性の高い金融知識 ②業務改善のためのITスキル ③事務企画スキルが身につく業務です。■ワークライフバランス当社は「プラチナくるみん」の認定を受けており、仕事と育児の両立をはじめとするライフイベントに合わせた各種制度を用意しています。

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~650万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.12.09

    • 入社実績あり

    地域職(富山)

    農林中央金庫

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 転勤なし

    ■業務内容:入庫当初は、以下(1)~(3)のいずれかの業務を担当(1)県内JAにおける金融事業(JAバンク)の営業活動支援(投資信託等の資産形成やローンなど融資にかかる各種企画 等)や経営サポート(各種提案・指導 等)※企画立案が中心的な業務となり、金融商品の直接的な販売などは行いません(2)農業法人・一般企業等への融資や食農ビジネスの推進(3)金融機関窓口業務、決済関連業務、融資事務等のバックオフィス部門を中心とした業務■魅力・やりがい:・一次産業に根ざした協同組合組織を基盤とする金融機関の職員として、仕事を通じて富山県の一次産業への貢献を実感しながら仕事に取り組めます・転勤がなく地域に根差した仕事に取り組むことができます・テレワーク制度やライフステージに応じた休暇制度など福利厚生制度も整っておりワークライフバランスを充実させることができます■キャリアパス:・前職のキャリアに応じて、当初は、(1)農業法人・一般企業等への融資や食農ビジネスの推進業務、(2)対JAに対する営業推進支援や経営サポート業務、(3)JAバンクにおける決済関連業務等の金融機関事務、のいずれかでキャリアをスタート。・以降は、融資部門、リテール部門、コーポレートサービス部門の間でのローテーションの可能性あり

    勤務地
    富山県
    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    職種
    銀行業務

    更新日 2024.10.15

  • 【東京】事務職/地域No.1バンク

    株式会社北陸銀行

    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有

    【職務内容】電話応対や口座作成手続き、窓口業務など幅広い仕事を段階を踏んでお任せします。▽最初にお任せする業務・口座作成手続き・電話応対・営業への取次ぎ・伝票集計など※まずは窓口対応以外の業務から始め、少しずつ業務に慣れていただきます。▽慣れてきたらお任せする業務・入出金業務・為替業務・両替業務※将来的には窓口業務も担っていただきます。段階を踏んで仕事の幅を広げていただきたいと考えています。【このポジションの魅力】窓口業務はお客さまと直接接する仕事です。お話好きなお客さまも多く、何気ない雑談で盛り上がることもあります。家庭の話や趣味の話など、色々なお話に耳を傾け、お客さまとの関係を深めることができます。

    勤務地
    東京都
    年収
    347万円~400万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.12.15

    • パソナ限定求人

    コルレス銀行業務管理担当【トランザクションバンキング部】

    銀行

    • 副業制度あり

    ■SWIFTネットワークを利用した対外決済に不可欠なコルレス銀行の情報管理を通じて邦銀随一の外為取引のオペレーションを支える業務です。■コルレス契約新規締結・解約時のオペレーションをはじめ、コルレス銀行とのコンタクトを通じてコルレス銀行の情報を適切に管理し、行内の関係者(外為事務担当や関係部、国内外拠点)への情報連携や照会対応を行う業務です。【詳細業務】・コルレス銀行をはじめとする金融機関ごとに専用コードを附番し、それぞれの金融機関情報(銀行名、支店名や送金ルート)の管理・Swiftネットワークを利用した対外決済を行うために必要な認証システムの管理・当行本支店のコルレス契約締結・解約及び口座開設・解約申請の審査、承認【配属部署】トランザクションバンキング部 決済制度グループ コルレス業務チーム【チーム概要】MUFG顧客の海外クロスボーダー送金をインフラ面から支えているチームです。【働き方】リモートワーク:週2回程度フレックス:有残業時間:月20時間未満(多くても20時間程度です)

    年収
    500万円~800万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.12.08

  • 【大阪/事務(営業店)】地域No.1バンク/WLB◎

    株式会社北陸銀行

    • 土日休み
    • 完全週休2日制

    【期待する役割】CS課業務、融資・外国為替課業務を担っていただきます。電話応対や口座作成手続き、窓口業務など幅広い仕事を段階を踏んでお任せします。まずは窓口対応以外の業務から始め、少しずつ業務に慣れていただき、将来的には窓口業務も担っていただきます。段階を踏んで仕事の幅を広げていただきたいと考えています。【職務内容】■CS課業務~最初にお任せする業務~・口座作成手続き・電話応対・営業への取次ぎ・伝票集計など~慣れてきたらお任せする業務~・入出金業務・為替業務・両替業務■融資課・外国為替課業務・融資実行事務(契約書作成、チェック、オペレーション等)、担保・保証や期中管理、担当者との連携等・外国為替取引に関する事務(送金、管理、決済)、貿易実務関連事務等

    勤務地
    大阪府
    年収
    400万円~
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.10.14

  • 【本部事務業務】/富山市/地域No.1の金融機関/WLB◎

    株式会社北陸銀行

    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有

    【期待する役割】本部部署に所属し、様々な事務業務を担当いただきます。【職務内容】・各種データの入力および管理・書類作成およびファイリング・部門間の調整およびサポート業務・その他、関連する事務業務全般【魅力】・銀行業務の基礎を学びながらキャリアを積むことができる・チームワークを重視した職場で、協力し合いながら業務を進めることができる

    勤務地
    富山県
    年収
    300万円~450万円
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2025.10.14

  • 富山県内各拠点【窓口対応/バックオフィス】未経験者も歓迎!

    株式会社北陸銀行

    • 土日休み
    • 完全週休2日制

    【期待する役割】電話応対や口座作成手続き、窓口業務など幅広い仕事をお任せします。【職務内容】・口座作成手続き・電話応対・営業への取次ぎ・伝票集計・入出金業務・為替業務・両替業務など【地域社会への貢献】6つの重点戦略として以下を掲げています。 ・コンサル:総合的なコンサル対応力の向上 ・環境:環境分野へ の取り組み ・DX:デジタルバンキング機能の強化 ・ウェルビーイング:就労環境・制度の整備 ・グループ総合力:ほくほく連携の更なる進化 ・ガバナンス:リスク管理体制の高度化

    勤務地
    富山県
    年収
    250万円~400万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.10.14

  • 福井県内各拠点【窓口対応/バックオフィス】未経験者も歓迎!

    株式会社北陸銀行

    • 土日休み
    • 完全週休2日制

    【期待する役割】電話応対や口座作成手続き、窓口業務など幅広い仕事をお任せします。【職務内容】・口座作成手続き・電話応対・営業への取次ぎ・伝票集計・入出金業務・為替業務・両替業務など【地域社会への貢献】6つの重点戦略として以下を掲げています。 ・コンサル:総合的なコンサル対応力の向上 ・環境:環境分野へ の取り組み ・DX:デジタルバンキング機能の強化 ・ウェルビーイング:就労環境・制度の整備 ・グループ総合力:ほくほく連携の更なる進化 ・ガバナンス:リスク管理体制の高度化

    勤務地
    福井県
    年収
    250万円~400万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.11.25

  • 【輪島市/珠洲市】【窓口対応/バックオフィス】未経験者も歓迎

    株式会社北陸銀行

    • 土日休み
    • 完全週休2日制

    【期待する役割】電話応対や口座作成手続き、窓口業務など幅広い仕事をお任せします。【職務内容】・口座作成手続き・電話応対・営業への取次ぎ・伝票集計・入出金業務・為替業務・両替業務など【地域社会への貢献】6つの重点戦略として以下を掲げています。 ・コンサル:総合的なコンサル対応力の向上 ・環境:環境分野へ の取り組み ・DX:デジタルバンキング機能の強化 ・ウェルビーイング:就労環境・制度の整備 ・グループ総合力:ほくほく連携の更なる進化 ・ガバナンス:リスク管理体制の高度化

    勤務地
    石川県
    年収
    250万円~400万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.10.14

  • 【日本橋】総務・経理スタッフ/インド最大の銀行/英語活かせる

    銀行

    • 英語

    総務・経理業務全般をご担当いただきます。<業務詳細>【日常業務・月次業務】・経費、給与、社会保険料計算および支払      ・勤怠、社会保険管理・経費勘定、仮受仮払勘定等の管理および本店報告  ・源泉徴収税、所得税、住民税の計算・支払・文具、備品発注・管理              ・郵便物回収・仕分・文書管理、電話来客応対、ファイリング      ・固定資産管理、減価償却【年次業務】・従業員の健康診断手配      ・償却資産申告書、支払調書の作成・提出・法人税等の伝票作成・支払    ・年度末の決算整理仕訳【臨時業務】・???????社内行事運営          ・資金課スタッフ休暇時のバックアップ

    年収
    400万円~450万円
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2025.12.15

  • シンジケートローンエージェント【転勤無し/未経験歓迎】

    銀行

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    ■シンジケートファイナンス担当が組成した案件のクロージング事務、ローン完済までの期中管理事務を担うミドルオフィス担当です。【詳細業務】・シンジケートローンの契約締結事務・シンジケートローン貸付人、借入人に対する元利金通知・コベナンツ関連等の通知及び問い合わせ対応(架電、メール等)・シンジケートローン関連契約書などの作成補助・シンジケートローン貸付人への元利金送金等に係る預金事務業務・庶務業務※ご本人の意欲次第では、将来的に当該業務にとどまらず、法人業務の関連部署でご活躍いただくことも可能です。【SBI新生銀行 シンジケートローンについて】https://www.sbishinseibank.co.jp/institutional/products/financing.html【配属部署】シンジケーション部(30名程度)ーエージェント担当:11名(男性2名、女性9名)【研修体制】入社後は業務習得計画に基づき、OJT指導および部員による座学にて業務知識を習得していただきます。【働き方】・個人に合わせた柔軟な働き方です。・オフィスでの勤務が原則となりますが、在宅勤務はルールに則り、ご利用頂けます。・セルフ時差勤務・時間単位休暇等もあり柔軟な働き方が可能です。・休暇の積極取得も奨励しています。

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.12.08

  • 証券化・流動化のフロント・ミドル業務【未経験歓迎】

    銀行

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    ■主な業務は、ストラクチャードファイナンス案件、不動産NRL、不動産受託の営業・クロージング・期中管理業務です。【詳細業務】下記の業務のうち希望・適性に応じていずれかの業務を担当頂きます。・金銭債権(住宅ローン、売掛債権、割賦債権等)の流動化案件の受託・不動産受託、不動産NRLの受託業務のクロージング・期中管理業務・ファンド・事業法人向けの事業用不動産信託受益権の売買仲介・情報発掘・コンサルティング等・パワートラスト(合同金銭信託)の商品企画、組成、管理【配属先】新生信託銀行 信託事業推進部 35名程度・金銭債権チーム ★・不動産チーム ★・合同運用金銭信託室 ★・投資信託受託チーム・デジタルアセットチーム・期中管理チーム※各5~6名のチームです。※中途採用者の割合が多く、信託業務に関しては未経験者であることから、基本的にOJTをベースとし、各個々人の適正、経験、経歴等に応じて必要な指導を実施しています。【魅力ポイント】■小規模の組織のため裁量や求められる期待役割が大きいです。■既存の業務だけにとどまらずデジタルアセット関連など新しいフィールドの業務も経験できます。【新生信託銀行信託事業推進部】新生信託銀行はSBI新生銀行の100%子会社で、主に資産流動化業務に特化した信託銀行です。1996年の設立以来、法人向けに金銭債権(住宅ローン、売掛債権、割賦債権等)の流動化案件の受託や不動産の受託、不動産NRLの受託、不動産信託受益権の仲介等のビジネスを行ってきました。2017年からは個人向けにもビジネスを拡大し、運用商品としてパワートラスト(合同金銭信託)の取り扱いを開始し、商品ラインナップの拡充を進めています。

    年収
    600万円~1200万円
    職種
    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    更新日 2025.12.08

  • 外為トップバンクの外為事務オフィス業務 (仕向送金、被仕向送金、輸出、輸入、ボンド、地銀等外為受託業務ほか)

    銀行

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    【業務内容詳細】仕向送金、被仕向送金、輸出、輸入、ボンド、地銀等外為受託業務(システム入力、ドキュメントチェック、顧客対応、AML関連業務、決済管理等)【本業務が今後目指す方向性・ミッション】日本の通関シェア約4割を取扱う外為トップバンクの外為事務を担うプロフェッショナルとして、高度かつ多様なソリューションと信頼のオペレーションで、お客様のトランザクションとグローバルビジネスを支える。【本ポジションにおける魅力】・外為トップバンクの総合外為事務拠点で世界共通・専門性の高い外為業務が習得できる。・デジタル活用や効率化等、大規模組織で施策を牽引する機会が得られる。・約9割が女性で全体の約1/4が時短勤務、他多様な立場のメンバーも多い。個人固有の業務は少なく、チーム全員で協力し業務に取り組む体制が整っており、非常に働きやすい職場環境。・産育休取得時・復職時のフォロー体制も充実。・外為事務初心者のOJT体制も充実。外為事務をマスターし、外為関連本部部署等のキャリアデザインも可能。【キャリアパス】→外為事務の専門性を活かし、主に外為事務領域で活躍→事務の中核人材として外為事務部署やオフィスのマネジメントへ【育成・研修体制】・入行時全体オリエンテーション実施・オンボーディングメンター制度(キャリア入行の他部門先輩社員がよろず相談にお答えします)・GBOにて新任者オリエンテーション、研修実施・新任者への指導OJT体制が充実(業務資料・マニュアル・指導担当者制)・各種行内研修が充実(ELP研修、eラーニング)・ほとんどの方が外為事務経験ゼロからのスタートで、その後外為のプロとして活躍。約9割が女性で、約1/4が育児時短勤務中。【勤務地について】東京 約900名(日本橋)年齢層 25~64歳ほとんどの方が外為事務経験ゼロからのスタートで、その後外為のプロとして活躍。約9割が女性で、約1/4が育児時短勤務中。

    年収
    400万円~700万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.12.08

  • 事業法人のマーケット取引バック事務業務【未経験歓迎】

    銀行

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    ■法人事務部市場取引管理担当または決済業務担当でマーケット業務に関連する業務をご担当いただきます。■マーケット業務全般のバック事務を担い、銀行の安定的かつ高品質な事務を提供していきます。ご経験や適性により、担当業務を決定します。【詳細業務】■市場取引管理担当の業務内容(契約)市場取引のドキュメンテーション・コンファメーション、デリバティブ取引の金利通知/金額照合(デリバティブ内包型ローン含)店頭デリバティブ取引の基本・担保契約の締結・管理(取引管理)市場取引の入力 デリバティブ、債券、株式市場取引に関する担保管理上場先物、上場オプション取引に係る事務処理全般経理補正処理やマーケットデータ管理やシステムレコンサイルなど付随業務■決済業務担当の業務内容市場取引の資金決済(SWIFT、日銀ネット、全銀ネット)外貨資金繰り、コルレス・ノストロ口座管理有価証券の決済 (米国DTCC、FED、ユーロクリア、ほふり、日銀ネット等)証券化、金銭信託の取引の入力【部署概要】法人事務部には、今回募集する市場取引管理担当以外にも、次の通り複数の担当ラインがあります。・企画担当? 部内事務企画、RPA推進、案件対応・法人預金担当?法人預金業務全般・法人融資担当?法人融資業務全般・外為送金担当?法人顧客外国送金の仕向、被仕向送金(受付から送金/入金実行)・大阪決済業務担当? 大阪支店預金事務、国内為替送金被仕向事務

    年収
    600万円~1200万円
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2025.12.08

  • 検索結果一覧24件(1~24件表示)

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