総務/総合商社/未経験可【岡山市南区】トリツ機工株式会社
トリツ機工株式会社
総務として、データ集計、労務管理、採用関係、来客・電話対応、書類作成など幅広い業務をお任せします。あなたの適性に応じて業務内容を調整します。【業務詳細】■データ集計業務■労務管理全般■採用関係業務■来客・電話対応、接客対応■各種書類作成
- 勤務地
- 岡山県
- 年収
- 350万円~500万円
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2025.09.12
一般事務・庶務の年収200万円以上の転職 求人数は488件です。
専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。
トリツ機工株式会社
総務として、データ集計、労務管理、採用関係、来客・電話対応、書類作成など幅広い業務をお任せします。あなたの適性に応じて業務内容を調整します。【業務詳細】■データ集計業務■労務管理全般■採用関係業務■来客・電話対応、接客対応■各種書類作成
更新日 2025.09.12
株式会社OICグループ
※2026年3月16日以降、年間休日が120日に変更となります!※【期待する役割】スーパーロピアなどを展開し、40社以上のグループ会社を持ち、「食品総合流通企業」として高い成長を誇る当社の総務担当として、グループ全体の総務業務を担っていただきます。※ロピアを中心に、人々が食を通じ楽しい体験をする「食のテーマパーク」の実現を目指して、生産・製造・貿易・卸・小売・外食まで幅広い事業=「食品総合流通業」を展開しています。【職務内容】※ご経験に合わせて以下業務を徐々にお任せいたします。■会社の資産管理■寮/社宅の手配・管理■社用車の管理■社内規定の作成・管理■備品発注・在庫管理■各種社内申請照査・管理■庶務全般■各種運用方法の見直しや新規構築【採用背景】成長中のOICグループにおいて、各種業務のアップデートが急務となっております。売上/組織拡大に伴い、旧来の運用方法では非効率な部分も多い為、各種制度の見直しや新規構築を行って頂く為の増員募集となります。【社風】・協調性のあるメンバーも多く、助け合いながら業務を行っております。・分からないことなどは直ぐに聞きやすい環境のため、キャッチアップのしやすい環境です。・手を挙げることでチャレンジしやすい環境のため、若手から裁量を持って働くことも可能です。【当社について】ロピアを中心に、人々が食を通じ楽しい体験をする「食のテーマパーク」の実現を目指して、生産・製造・貿易・卸・小売・外食まで幅広い事業=「食品総合流通業」を展開しています。グループの中核となるロピアを筆頭に、今後は小売にこだわらず事業領域を拡大し、日本を皮切りにアジア全土での展開を進めていく方針です。【当社の今後】年々売上更新、店舗拡大している同社ですが、2026年には全国150店舗 (現在137店舗展開)、売上6555億円を目指します。さらに、生鮮部門で対前年比総売上高伸び率が全国トップレベル(2015~19年連続)。「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げております。飲食事業や商社をはじめとするグループ会社の設立も続々と進行中。
更新日 2025.12.01
株式会社ヘルシーホーム
【募集背景】出展予定があるため【仕事内容】お客様の来客対応や営業担当のフォローなどの営業アシスタント業務を行っていただきます。【職務詳細】・来客、電話対応・資料作成、書類管理・見積書、契約書作成・成約後フォロー等※営業を支える縁の下の力持ちとして、様々な場面で営業担当者をサポートします。そのため、事務能力やコミュニケーション能力等のスキルを磨き上げ、自身の成長につなげていくことができます。
更新日 2025.10.03
株式会社ヘルシーホーム
【仕事内容】お客様の来客対応や営業担当のフォローなどの営業アシスタント業務を行っていただきます。【職務詳細】・来客、電話対応・資料作成、書類管理・見積書、契約書作成・成約後フォロー等※営業を支える縁の下の力持ちとして、様々な場面で営業担当者をサポートします。そのため、事務能力やコミュニケーション能力等のスキルを磨き上げ、自身の成長につなげていくことができます。
更新日 2025.10.03
日本原燃株式会社
昨今求められる企業ガバナンスの強化に向けた増員採用です。 契約審査、法務相談、訴訟対応等の業務を担当します。 ・契約審査、法務相談・法的トラブル、訴訟、事件対応等・内部統制・コンプライアンス活動の推進・株主総会準備等の会社法関連業務
更新日 2025.11.14
森山ディーゼル株式会社
【具体的には】事務所内業務全般 ・電話応対、フロント補佐・役所への書類提出 ・伝票処理等・保険業務(車検取扱いや、お客様からのお問い合わせ対応等) ≪当社について≫■大型車を得意とした自動車整備事業や車両販売事業を 提供しておりましたが、そのノウハウを活かし、整備に大型車が必要である風力発電設備メンテナンスにも進出。■現在ではメンテナンスだけでなく自社発電設備も兼ね備え、さらなる事業拡大を目指します。風力発電導入量1位の青森県では、今後も風力発電建設ラッシュを迎え、メンテナンスから建設需要が高まります。
更新日 2025.11.26
株式会社協同
営業事務として下記業務に営業パートナーとして従事いただきます。【具体的な業務】■受発注業務(専用システムへの入力)■問合せ対応(電話、メール、紙、等)■伝票(納品書)発行■在庫、出荷、納期管理■海外取引先へのインボイス、パッキングリストの作成(専用フォーム)■製造拠点との調整■業務の都合により簡単な軽作業(出荷、取りまとめなど)、等【組織構成】岡山営業部:19名(リーダーは38歳男性、営業5名/アシスタント7名/企画3名)
更新日 2025.10.09
株式会社北陸銀行
【職務内容】電話応対や口座作成手続き、窓口業務など幅広い仕事を段階を踏んでお任せします。▽最初にお任せする業務・口座作成手続き・電話応対・営業への取次ぎ・伝票集計など※まずは窓口対応以外の業務から始め、少しずつ業務に慣れていただきます。▽慣れてきたらお任せする業務・入出金業務・為替業務・両替業務※将来的には窓口業務も担っていただきます。段階を踏んで仕事の幅を広げていただきたいと考えています。【このポジションの魅力】窓口業務はお客さまと直接接する仕事です。お話好きなお客さまも多く、何気ない雑談で盛り上がることもあります。家庭の話や趣味の話など、色々なお話に耳を傾け、お客さまとの関係を深めることができます。
更新日 2025.10.14
中国精油株式会社
【募集背景】総務部から独立して人事部新設に伴う増員募集です。【業務内容】新設された人事課において、新卒採用を中心に担当していただきます。採用活動の計画から実施、フォローアップまで一貫してお任せします。また、将来的には給与計算や労務管理など幅広い人事業務を担当していただきます。【具体的には】■新卒採用計画の立案と実施■学校訪問や説明会の開催■面接の実施と評価■学生とのコミュニケーションを通じたフォローアップ
更新日 2025.10.24
フクシマ社会保険労務士法人
■業務内容:総務事務スタッフとしては、社内業務をサポートしていただきます。具体的には、以下のような業務をご担当いただきます。・資料作成や資料整理のサポート、ファイリング・労働保険・社会保険の手続き、電子申請・給与計算スタッフのサポート(勤怠データチェックや取りまとめなど)※近隣の拠点へ月1~2回、1泊を伴う出張にご対応いただく可能性がございます。■採用背景当社は平成元年に創立以来、広島県内の中小零細企業様から大手上場企業様まで幅広い企業様に対し確かな実績と信頼をもとにお取引を拡大して参りました。現在は多様化するニーズにもお応えできるよう人事コンサルティングやクラウドサービスの提供など幅広いサービスを提供しております。今回より多くのお客様からのニーズにお応えできるよう増員にて募集いたします■組織構成約50名が在籍しており、平均年齢は35~36歳前後です。(男女比5:5)■雇用形態について入社後6ヵ月の使用期間は契約社員となりますが、正社員登用が前提となります。(直近2年間:登用率100%)=働きやすさの3つのポイント=★ワークライフバランス◎週休2日制(土日祝)で、残業も月10~15時間★有給取得率◎業務スケジュールは個人の裁量に任せていますので自己管理次第で有給休暇も取りやすい職場です!★安定性◎県内の中小零細企業様から大手企業様まで幅広い取引実績あり。今までの実績が評価され近年よりご依頼いただく数が増加しており安定した基盤がございます■同法人の特徴:同法人では、中小零細企業から東証プライム上場企業へ対する数多くの指導実績に基づき、蓄積されたノウハウを駆使して顧問先企業のニーズに応えると共に、更なる付加価値の高いサービスを飽くなき探究心と情熱を持って提供しています。■社会保険労務士の特徴:社会保険労務士とは、社会保険労務士法に基づき、毎年一回、厚生労働大臣が実施する社会保険労務士試験に合格し、かつ、2年以上の実務経験のある者で、全国社会保険労務士会連合会に備える社会保険労務士名簿に登録された者のことを言います。社会保険労務士は労働・社会保険に関する諸手続から労働問題、年金相談に至るまで人事・労務管理のプロフェッショナルとして活躍しています
更新日 2025.10.16
株式会社小玉商店
製鋼原料の鉄スクラップ売買および加工処理を主行う当社にて、総務・人事業務を担当いただきます。【職務内容】■給料・賞与・退職金の計算・支給 ■社会保険の各種手続き ■勤務管理 ■健康診断の運営 ■総務・人事・厚生関連の業務等 【魅力】◆年商150億円、創業100年以上の安定した経営基盤企業です。◆将来的には採用や、人事評価など人事業務全般に仕事の幅を広げることもできます。◆九州の鉄スクラップ業界で取扱量・規模ともにトップクラスの業績を誇る企業です。【募集背景】・売上好調による増員募集【組織構成】総務課
更新日 2025.09.03
鎌田醤油株式会社
【創業230年を越える醤油メーカーの販売商社/高い定着率/有給休暇取得率平均94.2%/働きやすい環境◎/残業月平均8時間】■業務内容:電話受注業務、パート・派遣の育成(将来的に)、社内各種プロジェクト参加、その他営業に関わる事務作業を担います。■業務詳細:主な業務は電話での注文受付となります。具体的には、商品説明、専用端末への入力、お客様からのお申し出への対応、その他付随する業務などを担当します。■ミッション:お客様との対話(傾聴・寄り添い)を通じて、お客様の想いや期待を上回ることでCS向上(お客様と当社のより良い関係性構築)を目指します。■働き方について:当社は残業があまりない上に、通勤時間が30分以内の社員が多いため、仕事と家庭の両立がとてもしやすい環境にあります。中でも、ワーキングマザーが働きやすくなるように力を入れています。「子どもを病院に連れて行くため早退したい」「少し気分が悪いから午前中休みたい」といった希望のために、有給休暇を時間単位で使えるようにしました。産休・育休制度取得後も休暇取得前と同じ部署・同じ肩書で復帰できます。■当社について:当社は創業230年以上の歴史とノウハウを誇る老舗メーカーです。定番のヒット商品「だし醤油」をはじめ、うどんつゆ・めんつゆ他、各種スープの製造や販売を行っています。今回はさらなる事業拡大に伴い、新たな仲間をお迎えしたいと考えております。
更新日 2025.09.24
岡山スイキュウ株式会社
人事総務部門において、採用業務を中心にご担当頂きます。【職務詳細】・人員計画の立案、採用活動(新卒、中途)・内定者フォロー、インターンシップ運営 ・入社後研修 など【ミッション】年間売り上げが好調に推移しており、現在事業成長に伴う組織変革期(組織体制の強化)を迎えています。人事面での環境整備も重要施策の1つであり、将来的には上記業務以外にも次のような労務関係での手腕発揮にも期待されるポジションです!・労働法ほか法令に沿った労務制度の運用・見直し・給与計算、各種保険手続きなどの実務業務・組織体制強化を前提とした関連業務の適正化と効率化 など
更新日 2025.06.13
株式会社小玉商店
メンバーを指導・育成しながら次の業務を取りまとめていただきます。【職務内容】・社内規定改正検討及び実行 ・保険関係の各種手続き ・新卒/中途採用関連を含む人事業務全般 ・日次業務の管理、監督 【魅力】◆年商150億円、創業100年以上の安定した経営基盤企業です。◆九州の鉄スクラップ業界で取扱量・規模ともにトップクラスの業績を誇る企業です。◆マイカー通勤可能です。◆採用や人事・評価など人事業務全般に仕事の幅を広げることもできます。【募集背景】業績好調による増員募集【配属先】総務課
更新日 2025.11.10
日軽形材株式会社
■アルミニウム加工製品の製造工程の事務をお任せ致します。【業務内容】・製造事務や一般事務・生産スケジュールの進捗確認・購買発注業務・実績集計・勤怠管理【業務イメージ】基本的にその日のスケジュールを自身で組立て活動いただきます。・データ入力PC(専用システム・EXCEL)・納期を確認しながら不具合なく生産が出来ているかをチェック・チームで仕事を進めるため部署内や関係者への報連相・ミーティングへの参加など・事務所での仕事:工場での仕事=5:5・場合によっては、生産の補助業務も含む・事務所内は空調完備・現場業務中は作業着、ヘルメットを着用
更新日 2025.06.23
医療法人天翔会
セントラルシティ病院での医療事務全般を担当いただきます■医療事務■受付業務■保険請求業務等
更新日 2025.09.01
ナガセヴィータ株式会社
本社での人事業務を担当いただきます。【職務詳細】■給与・賞与計算業務 ■社会保険・労働保険関連業務 ■その他人事・労務管理業務全般 給与計算業務を中心に、人事考課システム管理等の幅広いアシスタント業務をご担当いただきます。※入社後は、既に業務を担当している社員のサポートとして、各種の業務を経験していただきます。そのうえで、適性を見させていただきながら、専任業務を増やして行きます。
更新日 2025.06.06
東讃交通株式会社
【仕事内容】タクシー会社の・来客、電話応対及びOA機器操作・運転日報の集計管理・総務、労務関係の手続き・給与、賞与、年末調整計算・その他付随する業務*社用車(AT車)を使用して外出する場合があります。
更新日 2024.11.29
大進産業株式会社
当社の「縁の下の力持ち」である管理部門にて、課長の下で事務・庶務業務を担っていただきます。また、当社で推進中のデジタル化施策の導入サポートなども担っていただきたいと期待しております。【具体的な業務内容】■電話応対■来客対応■営業事務(現場で使用する塗料や資材の発注業務)■経理業務■総務業務■その他付随する業務【入社後の流れ】課長より実務マンツーマンで引き継ぎながら、営業事務を主に担っていただきます。適性やご経験に応じて、当社で推進しているオンライン化施策に係る提案・導入サポートも担っていただきます。★現在は1名で対応しており、そのサポートを担っていただきます 【採用背景】業績好調による業務量増加のため増員。
更新日 2025.09.02
株式会社日本ケミカル
◎店舗からの報告に伴う売上管理 ◎小口現金、売掛金、買掛金管理 ◎会計ソフト(TKC)を使った入力業務(月次試算表作成まで) ◎金融機関の入出金 ◎振込業務(インターネットバンキング、銀行廻りの外出あり) ◎Excel・Wordを使った書類作成業務 ◎電話、メール、来客対応(お茶出しあり) 等【配属先】経理部【募集背景】欠員補充
更新日 2025.06.16
日本ナショナル製罐株式会社
【大手飲料メーカーとお取引/顧客折衝・色デザイン関係のご経験活かせます◎/国内トップレベルの缶造り技術保有/福利厚生充実・働きやすい環境】【本ポジションのミッション】お客様から提示されたデザインを忠実に再現するための業務です。同社にて生産する製品の印刷条件を決めるための業務で、お客様のご要望を製品化するための重要な部署です。【業務内容】同社で生産する缶デザインの入稿データに基づき、印刷サンプルの作製、お客様から了承(校了)を頂きます。■お客様先に訪問し、紙印刷や缶でのデザイン考案。■缶への印刷に関して設計。■版を取り付けて印刷し、出来栄えによって調整。→出来栄えが悪ければ再設計、色に関しての濃淡の要望と異なれば印刷会社と協力し、理想の色に近づけます。上記一連の流れをお任せし、お客様のご要望のヒアリング、社内別部署との日程調整などの連携など、コミュニケーションが求められる業務となります。【組織構成】品質保証課 11名(男女比7:3)※今回配属予定のデコレーションサポート担当は3名(係長1名、課員2名)※品質保証課:製品保証を担当する部署です。計測器の校正・管理や、不具合品の原因分析を実施し、安定したモノ造りができる環境を整え、妥協のない製品判断で軽微な不具合も見逃さず、徹底した品質管理を行っている部署です。【キャリアパス】品質保証課となりますので、ゆくゆくは品質保証の業務に幅を広げ専門知識を極めていくことが可能です。【同社特徴】包装容器業界トップ、東洋製罐グループの1社です。主にビール系飲料で馴染みのある350ml、500ml缶に加えて、酒の缶(180ml、200ml)を製造し、年間で約17億缶を出荷しております。日本最速と言われるラインでは、1分間に約2,400缶ができあがるラインも見ものです。また、会社の考え方は、世のため人のために貢献する、従業員(家族を含めて)を幸せにするの2つです。【同社ビジョン】1972年よりアルミニウムの飲料缶を製造販売している会社です。食品容器製造のプロ集団としてお客様へ安心・安全、感動をお届けできるよう従業員一丸となり日夜「モノ造り」に励んでおります。
更新日 2025.10.02
株式会社NSGビジネスサポート
【期待する役割】NSGグループで経理・総務関連のビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)サービスを展開する株式会社NSGビジネスサポートにおいてクライアント企業の給与計算業務をご担当いただきます。【職務内容】下記、NSGグループ各社の給与計算、および付随業務に携わっていただきます。■給与および賞与計算業務■各種保険料関連業務■所得税、住民税関連業務■年末調整業務■企業型確定拠出年金事務 など【魅力】■小学校就学まで時短勤務が可能です(産休・育休取得実績あり)■テレワーク勤務可(事前申請許可制)■専門業務に特化することにより、その分野でのスペシャリストを目指して業務に取り組んでいける環境です。【募集背景】組織体制強化に伴う増員【組織体制】8名(30代,40代がメイン)
更新日 2025.11.25
泰榮エンジニアリング株式会社
■業務 例・事務業務(設計・営業・総務・経理)・設計業務(機械・電気・IT)・法人営業業務・採用業務 他※正社員として同社の様々な部門での活躍が出来ます。※未経験の方には丁寧に基本から教育させて頂きます。※募集理由:事業拡大の為の増員
更新日 2025.01.06
株式会社北陸銀行
【期待する役割】本部部署に所属し、様々な事務業務を担当いただきます。【職務内容】・各種データの入力および管理・書類作成およびファイリング・部門間の調整およびサポート業務・その他、関連する事務業務全般【魅力】・銀行業務の基礎を学びながらキャリアを積むことができる・チームワークを重視した職場で、協力し合いながら業務を進めることができる
更新日 2025.10.14
章栄管理株式会社
■西日本を中心に約200棟の分譲マンションの管理受託を手掛ける当社の業務推進部にて、一般事務を担当いただきます。【職務詳細】・電話対応・請求書発行・データ入力、Excel、Wordでの書類作成・その他付随する業務【配属組織】配属部署の業務推進部は7名(ほぼ女性)で構成しております。社員の定着率向上を目指しており、教育体制の強化とともに社員一人ひとりのキャリアビジョンを大切にしていく人事制度を敷いています。【当社の特徴】(1)当社は、トータルなマンション管理を実現できる管理会社です。分譲マンションは、お客様が安心/安全かつ快適な生活を送れる住環境を維持/整備するだけでなく、将来的な資産価値をも見据えた管理や維持が必要です。当社では、個々のマンションのニーズに合わせて、多彩な業務を組み合わせ、安心/安全で高品質な管理サービスを提供しています。(2)当社は、「分譲マンション約200棟の管理実績で培ったノウハウ」「マンションが立地する地域の安全な社会づくりを目指す」「しっかりと教育を受けた管理員や清掃員が管理」「住む人の生活を重視したサービス内容」という特徴を持っており、当社の管理サービスは、多くの管理組合より高い評価を得ています。
更新日 2025.10.04
株式会社アウルホールディングス
【業務詳細】同法人にて、総務部門の管理職としての業務を担っていただきたいと考えています。-----------------------------------------------【総務部・経理課のマネジメント職】・業務効率化・部門運営・業績管理・業務配分総務経理部のマネジメントをお任せします。衛生センターの事務部門のマネジメントをお任せします。20名ほど在籍している部門です。
更新日 2025.02.05
株式会社リョーウン
【期待する役割】同社総務部門において、来客対応や備品の発注等幅広く活躍活躍頂きたいポジションです。管理部のスタッフとして、総務事務をご担当頂きます。【業務内容】■電話対応(取次ぎメイン)■勤怠管理に関わる事務業務■備品の発注、管理■書類作成、管理(基本的にはPC操作での事務処理となります) 【就業環境】働き方改革を進めており、年間休日も徐々に増え、仕事とプライベートの時間をしっかりと分ける事が可能となります。株式会社ミラプログループとして、本社近くの企業型保育施設、単身・世帯用の寮を利用可能な場合もありますので、お気軽にご相談ください 。
更新日 2025.06.12
株式会社リョーウン
【仕事内容】同社の特許・知財業務をお任せします。■国内外特許出願と権利化業務(特許明細書の作成など)■中間処理(拒絶理由通知書への対応、意見書・補正書の作成など)■特許調査 ほか 【就業環境】働き方改革を進めており、年間休日も徐々に増え、仕事とプライベートの時間をしっかりと分ける事が可能となります。株式会社ミラプログループとして、本社近くの企業型保育施設、単身・世帯用の寮を利用可能な場合もありますので、お気軽にご相談ください 。
更新日 2025.06.12
株式会社ヘルシーホーム
【募集背景】出展予定があるため【仕事内容】展示場の案内から各種資料作成、各部署のサポート業務など希望に応じて幅広く担当します。<具体的には>・展示場での来客応対・各種資料作成およびファイリング・見積作成、資料発送・Instagram、LINE、Facebook、HPなどの更新・各部署のアシスタント業務※入社後まずは展示場での顧客の案内や資料整理などからスタートします。※入社後は研修制度が整っています。フォロー体制についてはブラザー制度があり、先輩が丁寧に教えてくれます。※業務についてはマニュアルが完備されており、電話の応対方法や事務作業についてはこちらを基に取り組んでいただきます。※年齢や業務内容に関係なく、公正なインセンティブ制度を導入しています。契約に繋がるサポートや顧客の満足度等によって手厚い報酬が支給されます。社内表彰制度もあります。
更新日 2025.12.02
株式会社ヘルシーホーム
【募集背景】出展予定があるため【仕事内容】展示場の案内から各種資料作成、各部署のサポート業務など希望に応じて幅広く担当します。<具体的には>・展示場での来客応対・各種資料作成およびファイリング・見積作成、資料発送・Instagram、LINE、Facebook、HPなどの更新・各部署のアシスタント業務※入社後まずは展示場での顧客の案内や資料整理などからスタートします。※入社後は研修制度が整っています。フォロー体制についてはブラザー制度があり、先輩が丁寧に教えてくれます。※業務についてはマニュアルが完備されており、電話の応対方法や事務作業についてはこちらを基に取り組んでいただきます。※年齢や業務内容に関係なく、公正なインセンティブ制度を導入しています。契約に繋がるサポートや顧客の満足度等によって手厚い報酬が支給されます。社内表彰制度もあります。
更新日 2025.12.02
株式会社カナエテクノス
■業務内容同社は国内外の有名企業から製造依頼を受け、商品の生産を行うOEMメーカーです。主にフェイスマスク等の化粧品関連、ウェットティッシュ製品が事業の柱となっています。同社の生産管理部にて資材購買のお仕事をお任せいたします。・原材料の手配(発注)・原材料の納期管理、仕入先との交渉・新規仕入先の開拓・原材料の保管、管理・原材料、工程のシステム登録・顧客への原材料在庫報告■組織構成配属部署は生産管理部となり、同じく購買業務をしている方は現在5名(部長50代、課長40代、メンバー40代、30代、20代)いらっしゃいます。観音寺市にある本社と東京営業所を含めて、同社には現在200名の従業員が在籍。社員の平均年齢は34歳と若く、明るく活発な雰囲気に満ちています。社長や役員との距離も近く、年齢や役職を問わず誰とでも気軽に話せる、風通しの良い職場です。部署同士で交流する機会も多く、社員全員が一致団結してより良い製品づくりに励んでいます。■同社の強み創業40年の業界リーディングカンパニーです。化粧品・不織布製品を中心に、企画から製造、販売まで一貫した事業を展開しており、独自の薬液処方と加工技術ならびに不織布の応用開発、徹底した品質管理で国内外のお客様から厚い信頼を獲得しております。OEMメーカーとして、独自の開発力や特殊加工技術はとても強みです。特許も多く取得しており、高い生産力・品質管理によりお客様に選ばれ続けております。全部署が連携、交流をできる機会を設けており、年齢や役職・部署に関わらずフラットに関係構築ができる社風です。
更新日 2025.10.16
三備ホンダ販売株式会社
【募集背景】人事制度を変えていくにあたり増員を行うため【職務内容】同社のHonda Cars店舗にて、受付・事務スタッフとして下記のような業務を担当いただきます!《具体的な業務内容》■受付・来客対応、ナンバー登録業務、パソコン入力、書類作成■電話への対応 など※入社後は、現在の事務スタッフのOJTのもと一つずつ業務に慣れて頂きます。適性や成長に合わせて業務を任せていくのでご安心ください。※業務に慣れてきたら保険や経理、申請の事務処理にも携わっていただきます。【組織構成】配属先は、中庄店、笹沖店、玉島店、玉野店のいずれかの店舗となります。
更新日 2025.07.14
株式会社セイキ
【期待する役割】同社の管理部門で経理・総務・総務などの実務をお任せします。【職務内容】■経理:日々の会計ソフト入力、現金出納、残高管理、請求書発行などの実務■労務総務:入社・退社の手続き、社会保険手続きの実務■その他:ISO対応(簡易的なデータ集計など)一般的な電話応対、来客対応※会計士事務所や社労士事務所とも顧問契約を締結しており、不明点なことがあれば気軽に確認できます。【組織構成】総務経理部:3名(管理職1名、メンバー2名)
更新日 2025.11.25
株式会社寅壱
同社の製品製造・販売に向けて、生産管理に関する事務業務を担当いただきます。【具体的な業務内容】■メーカーへの材料発注■製品の入荷チェック、検品■在庫管理■商社とのやり取り■輸出に関する処理(英語力は不問)■出荷準備■軽作業(荷降ろしなど)【組織構成】生産部 生産管理課:5人(部長、課長、スタッフ3人)
更新日 2025.07.01
那須高原牧場株式会社
スキル経験に合わせて下記業務を担当して頂きます。◇月次決算◇支払い伝票起票◇税務申告書の関係書類の作成◇そのほか、会社に係る付随業務<募集背景>主力従業員が60歳になる事から次世代の人員を募集
更新日 2025.05.16
株式会社宮島
・受注入力業務・顧客からの問い合わせ対応・受注・売上データ管理・その他営業スタッフのサポート業務など【入社後イメージ】製品名を覚えることからスタートしていただく予定です。基本的にマニュアルもあるので、ご安心ください。【事業の今後について】AI活用や社内DX化など、会社として業務効率化などにも取り組んでいく予定です。もしご興味ある方いれば、こういった業務にチャレンジいただくことも歓迎です
更新日 2025.04.09
オゴー産業株式会社
【募集背景】体制強化のための募集【職務内容】同社・総務部に所属して下記のような総務関連事務全般業務を行っていただきます。《具体的な業務内容》■社会保険の手続き■給与計算・支給手続き■勤怠管理■会社資産管理■電話応対 等※会社システムを使用して管理運営していただきます。 ※その他、一部社外業者様との折衝業務がございます。【配属部署】総務部:3名
更新日 2025.04.07
株式会社ウィンターハルター・ジャパン
【期待する役割】同社における営業事務・総務のお仕事をお任せ致します。主に製品の受注出荷業務を行っていただきます。<具体的には>・営業事務…製品の受発注・在庫管理、請求業務など・総務業務…備品・施設管理など※お客様からの電話対応も行って頂きます。【入社後の流れ】業務を先輩社員と二人三脚で進めていただくことにより徐々に業務を覚えていただき、最終的にはその引継ぎが受けられるように業務を習得していただきます。【組織構成】部長(男性)/課長(女性)/女性6名・男性2名 平均40歳以上【同社について】ドイツ本社と日本法人の関係性は「管理する、される」ではなく、パートナーシップを持ち、権限委譲をされています。そのため、一方的に高い利益目標を要求されることも無く、また日本国内での利益についても長期的視点に立ち国内投資に回すことが可能です。日本でも機器の販売だけでなく、アフターセールス(洗剤販売/メンテナンス等)も好調で、国内でのシェアも伸ばしています。【企業魅力】・世界最高レベルの洗浄機ラインナップと洗剤やメンテナンスまでを含めたワンストップサービスを強みとし国内シェアを拡大しております。ドイツ本社は堅実な無借金経営の為、会社としても安定しております。アフターセールス(洗剤販売/メンテナンス等)も年々増加しており、コロナ禍の中でも業績は堅調を維持しています。<主な取引先・営業先>大手のキッチンメーカーや設計・コンサルティング会社、同業種の機器メーカーなど
更新日 2025.10.28
シマ株式会社
設計担当スタッフの補助、付随する事務作業をお任せいたします。設計自体は設計担当スタッフが行います。簡単な図面の修正、管理等でCADを使用します。【具体的には】 ・図面の修正や管理 ・設計資料の作成 ・プロジェクトの進行管理サポート ・設計がスムーズに作業を進められるよう、必要な情報や資料を整理し提供する役割
更新日 2025.09.26
株式会社ダイテック
パーツカタログを作成する仕事です。データの新旧を比較し、差分をチェックします。時間をかけて違いを見つけるコツコツ作業が中心となります。周りとコミュニケーションをとりながら集中して業務ができる方歓迎いたします。■主な業務内容建設機械や重機などのパーツカタログを作成する為に必要なデータ処理全般をお任せいたします。データ処理は、エクセルのマクロや関数を使用したデータ抽出、加工、マッチングなどのがメインです。また、納品準備作業として、データ生成やそのチェックなどもお任せします。業務に慣れたのちには、お客様先に先輩と同行いただくこともあります。Excelの知識や業務経験がある方は、スキルを活かしていただけます。未経験者でも丁寧に指導しますのでご安心ください。【アピールポイント】各種制度やフレックスタイム制度など、働きやすい環境です。業務に関する相談などは気軽にでき、仕事のノウハウは、経験豊富な上司や先輩が丁寧に教えてくれますので心配ありません。さらに、社員レベルの向上や知識習得のため、多様な社員研修制度も充実しています。また、社員のスキルアップや、チャレンジを応援する社風です。あなたの経験を活かして、われわれと一緒に新しい環境でチャレンジしてみませんか。ダイテックは 1987年にマニュアル企画・制作の専門会社として誕生しました。長く培ってきた技術をもとに、クライアントのビジネスモデルやニーズ、ありたい姿や業務課題を深く理解することに重きを置き、顧客に寄り添うサービスを提案・提供しています。
更新日 2025.12.05
西日本メディカルリンク株式会社
■医療機器、医療材料の受発注業務■電話対応■来客対応※まずは受発注業務を習得していただき、ゆくゆくは見積作成、提出データ作成、納品準備、問い合わせ対応等も行っていただきます。*医療現場で使用される商品を取り扱います。*緊張感と共に「医療人」としてのやりがいを感じられるお仕事です。*チームでお客様にとって良い仕事ができる方、ご応募お待ちしています。
更新日 2025.09.10
株式会社日本総険
保険仲立人業を中核とし、全国のあらゆる業種・業態の企業に、保険を通したリスクマネジメントサービスを提供してきた当社においてお客様に損害保険契約の提案資料を作成するお仕事です。■関連する損害保険の企画書・案内書の作成などの業務に従事いただきます。法人のお客様に合ったリスクカバープランの作成と保険会社への見積り依頼及び交渉が主な業務です。※営業職ではなく、オフィスワークとなります。※原則、転居を伴う転勤はありません
更新日 2025.11.26
株式会社孫の手
【職務内容】社用車の車両管理を担当していただきます。■車両台帳の管理■ガソリンカードや自動車保険の管理■事故受付対応、報告書作成■保険申請窓口■その他車両の維持管理に関わる業務全般*上記業務に加え、総務業務全般も併せてご担当していただきます。【募集背景】■組織体制強化による募集【組織構成】■管理部:5名車両管理業務は、課長様より引継ぎを受けていただきます。【働き方】■残業:月平均20時間程度■マイカー通勤可(駐車場有)
更新日 2025.07.08
株式会社日鋼サッシュ製作所
【大手ゼネコン・官公庁との強いパイプ/創業60年以上の安定企業】◎安定受注による増員募集/未経験から挑戦可能な安心の長期OJT/地域限定など豊富な働き方・キャリア■概要:総務部にて、将来中核を担っていただける方を募集いたします。■業務内容:・給与処理・社会保険・雇用保険手続き・勤怠管理・人材採用・安全衛生管理・社内インフラ整備・各種規程管理・庶務 等■組織構成:現在総務部には5名が在籍しており、給与処理・勤怠管理のほか庶務・管財業務と本来総務部が担う業務全般および人材採用・人事管理等の業務を分担して行っております。社内全体平均年齢は40歳前後となります。■魅力:同社が扱うのは、ビル用のオーダーメイドの金属製建具(サッシ)!高松シンボルタワーやJRホテルクレメント高松等有名建造物へ納入実績あり!!■施工実績:都心の超高層ビルや著名な建築家の設計による独創的な建物など、各地 のランドマーク的な建築物に、同社製品が採用。オーダーメイド製品ならではの、自身が携わった製品が一目で分かるやりがいを感じられます。関東:麻布台ヒルズ/虎ノ門ステーションタワー/ミッドタウン日比谷 関西:中之島フェスティバルタワー/JP TOWER OSAKA/グランフロント大阪 四国:高松ORNE(高松駅ビル)/高松赤十字病院/たかまつミライエ/高松第一高等学校/丸亀市庁舎等複合施設/愛媛県立中央病院/オーテピア高知図書館■日鋼サッシュ(サッシ)の特徴:日鋼サッシュが扱うのは、ビル用のオーダーメイドの金属製建具(サッシ)です。金属製とは、スチール製・ステンレススチール製・アルミニウム製のことで、日鋼サッシュはその全てを取り扱いしており、設計・製作・施工まで一貫して請け負います。
更新日 2025.11.26
W2株式会社
管理本部にある横断管理チームにおいて、5つの事業本部と連携して、データ管理、運用、ビジネスリードの役割を担っていただきます。【具体的業務】■ビジネスデータ(請求/検収/見積りデータ、顧客データ等)の管理と運用■データ運用および全体のプロセスを効率化し、データフローを整備■事業本部と連携し、部門間のデータ運用プロジェクトを推進【手がける製品・サービス】■大手含む900社以上の企業に導入されている自社ECプラットフォーム■業界最高水準の1,000以上の機能を持ち、独自カスタマイズ可能■目指すは、最新テクノロジーで購買体験をさらに進化させること■EC事業者として高い評価。【配属部署】管理本部【リモート】週2~3日程度出社のハイブリット勤務【主要製品】■W2 UnifiedECサイト構築プラットフォームhttps://www.w2solution.co.jp/w2_unified/■W2 Repeatサブスク定期通販特化型ECプラットフォームhttps://www.w2solution.co.jp/w2_repeat/■W2 Repeat Food 食品業界向けECプラットフォームhttps://www.w2solution.co.jp/w2_repeat_food/■W2 Repeat Select パーソナル診断特化型ECプラットフォームhttps://www.w2solution.co.jp/w2_repeat_select/■W2 Repeat Medical医薬品販売特化型ECプラットフォームhttps://www.w2solution.co.jp/w2_repeat_medical/【同社の魅力・特徴】■上流から下流まで、EC事業を成功に導く戦略と施策を提供同社はECプラットフォームの開発と提供に加えて、EC事業の戦略立案・コンサルティングからEC運用のアドバイス、運用支援までおこない、スタートアップから年商100億円以上のEC運営を支援しています。EC事業の課題を解決することで売上の最大化に貢献します。※小売り・化粧品・ヘルスケア・食品などtoC業界割合多い状況■100%内製型開発体制1,000以上の機能を開発してきた100名以上のエンジニアメンバーで構成された専門チームが、お客様のニーズに答える独自のカスタマイズを提供。内製100%のため、EC専業20年で培ったノウハウが凝縮した最適なソリューションを実現します。■データ×AIの取り組みAIを活用して業務を効率化し、高品質なサービス提供を実現。さらに、データとAIによるパーソナライズ体験を推進し、ユニファイドコマースで事業者の成長とECビジネスの持続的発展を支援します。■充実した研修制度・研修期間業界経験無い方も多く、ご入社後は2か月間の研修期間がございます。同社についてだけでなくEC業界全体についての理解、リーダーシップ研修など同規模企業と比較し豊富な研修制度が整っております。レベル別での研修も豊富なため、将来的なキャリアアップにも繋がります。
更新日 2025.11.14
株式会社ヘルシーホーム
岡山トップクラスシェアのハウスメーカーである同社にて、総務人事業務をお任せいたします。ご経験が浅い方でも、スキルに合わせて業務をお任せしますので、ご安心ください。【職務詳細】■採用・労務業務 ■給与計算■資料作成、書類管理 ■契約書作成 ■社内行事運営 ■備品管理 ■その他管理部門のサポート など ※上記業務の中から適性、経験を鑑みて最適な業務をお任せしたいと 考えております。未経験業務につきましても研修や、先輩社員がつき、指導いたしますので安心してご応募ください。
更新日 2025.10.24
水島港国際物流センター株式会社
【募集背景】社員採用により体制を強化し、港湾運営業務を継続的・安定的に行うための募集【職務内容】■船舶が着岸するための係留施設、コンテナ積み下ろし専用のガントリークレーン等各種港湾設備の維持管理に伴う事務業務■各種港湾施設の使用申請許可業務■修繕・事業計画、予算等の企画立案■メーカー・保守業者、利用者等関係者との折衝、調整、管理■定期的な見回り など※お任せする業務は事務業務となります。※入社後、担当部署の先輩社員により丁寧にレクチャーしますのでご安心下さい。※災害発生時(台風など)には休日出勤をお願いすることがあります。【組織構成】業務部:6名(男性5名、女性1名 60代/2名、40代/2名、30代/2名)
更新日 2025.11.05
日本基準寝具株式会社
介護保険制度に関わる法務ポジションです。介護領域の知識をお持ちの方はもちろん、情報収集や丁寧に仕事を進めることが好きな方にピッタリです。未経験者も歓迎します。【業務内容】法令対応や申請業務、行政との折衝などをお任せします。関連制度の解釈や実務への落とし込みが求められるポジションです。◎具体的には・介護保険制度に関する申請、監査、報告業務・行政対応(助成金申請、制度変更への対応など)・業界団体との折衝や情報収集・社内関係者との調整、制度の運用提案【採用背景/配属部門】介護保険制度の変化に対応するため、事業部付の法務体制を強化中です。配属部門のエコール事業部では現在2名体制ですが、世代交代を見据えた増員募集です。介護業界の知識や営業経験を活かし、法令対応や行政折衝に挑戦したい方を歓迎します。【魅力的なポイント】・ワークライフバランス重視残業は少なく、プライベートも充実させられます。・成長できる環境幅広い業務に携わることでキャリアアップを目指せます。・チームワーク抜群の職場環境助け合い、協力し合う風土が根付いており、チームや部門一丸となって業務に取り組んでいます。活発な意見交換や情報共有を通して、常に新しいアイデアが生まれる環境です。
更新日 2025.11.06
一般社団法人日本ディープラーニング協会
会員企業とのリレーション構築や新規獲得に向けた施策実行の事務的なサポートや、研究会や資格試験(G検定・E資格)などの協会主要事業の運営サポートなどを行なっていただきます。【採用背景】同社の事業の柱は「会員事業」と「人材育成」があります。現状は小さな組織のため兼務体制で二つの事業を回しておりますが、急拡大する事業に合わせた体制構築を行うことが必要フェーズとなってきました。その中でも、協会活動でのイベント運営や進捗管理、事務処理など、ステークホルダーの多い中での業務を推進いただく方が圧倒的に不足しております。今回の採用では、事務局の活動を中心にサポートいただける方を募集します。【具体的な職務内容】※ご経験やスキルを考慮し業務アサイン致します■会員との窓口業務や事務対応(請求書、会員管理等)■資格試験事業の運営サポート■コミュニティやイベント運営のサポートイベント■その他事務局運営に付随する事務業務【働き方】基本リモート(週1出社レベル)※基本的にはリモートワークとなります※対外的なイベント時や、社内チームビルディングの際にはオフィスにいらしていただくこともあります【入社後の教育】ご入社後すぐは同社教育制度に加え先輩社員へのOJTもございます。【定年】60歳【同ポジションの魅力】日本の産業競争力強化に直結するAI・ディープラーニングの普及と活用を支援する協会のため、単なる事務作業ではなく、社会の未来を形作る大きな流れの一部になれます。成長著しいAI分野の動向を間近で感じながら働けるため、自身のキャリア形成においても将来性の高い知識や経験を積むことができます。また、会員リレーション(会員の継続・新規獲得に向けた施策)や資格試験の運営、コミュニティマネジメントなど、協会の主要な事業のバックオフィスを支えるため、事業の成功に不可欠な存在として貢献できます。【当法人における資格試験】■G検定(オンラインテスト)https://www.jdla.org/certificate/general/ディープラーニングに関する知識を有し事業活用する人材(ジェネラリスト)育成のための検定試験(累計受験者121,123名、累計合格者:80,087名)■E資格(認定プログラム修了+CBT)https://www.jdla.org/certificate/engineer/理論を理解しディープラーニングを実装する人材(エンジニア)育成のための資格試験(累計受験者:10,915名、累計合格者:7,885名)■JDLA資格試験合格者コミュニティ(CDLE, Community of Deep Learning Evangelist)https://www.jdla.org/cdle/メンバー累計:5万人強 (※2024年3月現在)【同社の魅力】■AI・ディープラーニングのトップ教授が推進理事長の松尾豊(東京大学大学院工学系研究科 教授)が旗振り役となり、ディープラーニングを事業の核とするスタートアップと研究者が中心となって2017年に設立した一般社団法人です。■右肩上がりの受験者数毎年右肩上がりに受験者数は増加しており、今年には受験者数15万人突破致しました。AIスキルの認定として導入する企業も増えており、今後も受験者数は増える見込みです。■安定した事業構造AIの重要性が増す中で受験者数は増加、東大大学院との連携で技術向上も図っています。一般企業と異なり事業コストが少ないため赤字になりにくく、安定した運営を行えるのが特徴です。■有名企業が会員・賛助https://www.jdla.org/membership/国内外の有名企業が会員となっており、各社で同社検定・資格の導入、同法人から技術支援を行っております。日本のAI・ディープラーニングのスキル向上・世界的な競争力向上を推進いたします。《現在の教会会員》正会員:41社、有識者会員:23名、賛助会員:48社、行政会員:25団体
更新日 2025.11.11
株式会社テクノクラフト
当社のクラウド型プラットフォーム開発力を活かした、企業向け健康・安全見守りソリューションを提案営業する部門の事務スタッフとして以下の全般業務に従事していただきます。また、一部企画的業務にも従事していただきます。【業務内容】・見積書・契約書などの書類作成・各種営業資料(パンフレット、提案書など)の作成サポート・受発注、在庫管理・市場情報の収集サポート・自社データ(売上、顧客、営業活動履歴など)の収集と分析・売上目標達成に向けた営業戦略の企画立案をサポート・業務資料整理やデータ入力を通じた改善活動のサポート・取引先との窓口業務・その他庶務的付帯業務
更新日 2025.11.21
株式会社宮本工業所
【期待する役割】黒部工場にて事務業務をお任せします。【業務内容】■材料の手配・確認■配送の手配・確認■炉の制作に関わる軽作業【仕事の魅力】時間外労働が少なくワークライフバランスが良好!/業界未経験の中途採用者が多く悩みを共感できる!/業務が安定しており景気に左右されない!/重要な社会インフラで地域へ貢献できる喜びがある!/会社として実績が豊富なので、顧客から頼りにされる!/個人の裁量が大きく新しいことにチャレンジできる社風!
更新日 2025.11.22
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。