営業事務【大阪】機械・精密機器メーカー
機械・精密機器メーカー
【具体的には】■営業見積業務■営業受発注業務■製品及び仕入れ商品の納期管理業務■その他営業関係業務【配属先部署】営業部:11名
- 年収
- 300万円~500万円
- 職種
- 営業事務・営業アシスタント
更新日 2025.09.30
機械・精密機器メーカー
【具体的には】■営業見積業務■営業受発注業務■製品及び仕入れ商品の納期管理業務■その他営業関係業務【配属先部署】営業部:11名
更新日 2025.09.30
医療機器メーカー
営業部門の社内クライアントを支援するだけでなく、業務範囲を超える可能性のある様々なエスカレーションやニーズに対応いただきます。クライアント視点からサービスレベルを向上させ、顧客満足度を高めるために、提案いただくことを期待します。■社外および他部門からの最初の窓口となり、営業担当者(営業オペレーション)へ必要事項を伝達■受注業務、注文内容の確認、見積書の作成、その他営業活動に必要な書類の準備■上記業務に関連するその他の事務処理業務プロセス改善/サービスレベル向上/業務効率化のためのプロジェクトへの参加■プロジェクト管理、社内クライアント満足度向上のための業務プロセス改善計画■顧客対応 - 顧客からの問い合わせ対応およびトラブルシューティング■リベート計算 - 主に代理店向けの日次業務■営業インセンティブ管理 - フレームワーク構築、実施、データ提供■必要な営業関連データの分析およびインサイト・提案の提供■複数の営業チャネルの管理【魅力】■世界ナンバーワン医療機器メーカーと腎臓領域治療サービスのリーディングカンパニーがタッグを組んで設立された新会社です。■組織立ち上げ期のため裁量権をもったご就業が可能です。【組織構成】セールスオペレーションチーム マネージャー1名メンバー3名
更新日 2025.10.24
証券
【募集背景】増員【業務内容】■証券業務における事務全般の企画・立案・推進■手続制定・管理■事務リスク管理関連(例)・顧客への手続き書面のデジタル化対応、ペーパーレス化の推進・事務作業におけるリスクの分析、対応策・事前防止策の検討、整備・税制対策、システム対応 等【組織】事務統括部 約40名企画課、リテール事務管理課、手続き事務リスク管理課の3つに分かれています。ご経歴に応じて配属部署は検討いたします。近年は中途で入社される方も多く、キャッチアップしやすい環境です。証券の経験がない方も活躍されています。【働き方について】・平均残業は30時間程度です・週1回程度リモート勤務が可能です(状況に応じて相談可)
更新日 2025.08.19
住宅・建材・エクステリアメーカー
【業務内容】コンビニエンスストアの冷蔵庫の扉や食品工場/物流センターなど厳格な温度管理が必要な空間で使用される断熱パネルを扱う当社にて、建築に関わるパーツセンター業務をお任せします。【具体的職務】・プレハブに関する扉、プレハブ本体の破損、修理にともなう部材、改修工事等に必要な部材の工場への部材及び配送の手配工や事課への依頼・上記に関連する見積作成・提出等【部署構成】業務拡大に伴う増員強化【配属先】東部営業課:8名(課長1名、メンバー7名) 【会社の特徴】当社のパネル技術は、食品の保管・加工・流通施設に留まらず、精密機器・薬品を扱う作業場や植物栽培工場にいたるまで、様々な分野に安全・安心・安定の『冷凍冷蔵空間』『クリーンルーム』を提供。近年、日本人の食の在り方は大きく変化しました。調理時間の短縮や調理済みの商品への需要増により『食の工業化』が進む中、徹底した衛生管理・温度管理を支えるパネルのニーズと要求も高まっています。<断熱パネルの使用例>・コンビニやスーパーの冷凍および冷蔵庫・パネルを使ったプレハブ冷蔵庫や冷凍庫、食品加工室・エレクトロニクス・医療・バイオテクノロジー・食品工場におけるクリーンルーム・食品分野など温度管理が必要な低温物流倉庫、物流センター
更新日 2025.10.28
リース
・既契約の更新連絡、事務処理・手続きサポート(申込書作成、必要書類確認)・書類のチェック、不備対応・契約データの入力・保全業務(住所変更、名義変更、解約手続きなど)・顧客情報の管理・グループ会社の保険代理店業務・従業員向けの福利厚生対応・その他これらに付随する業務※本人の経験、適性を基に業務を決定いたします。
更新日 2025.09.29
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】セールス部門の受注・計上業務を基盤に、将来的には業務フローの改善や営業数値の分析など、営業事務の枠を超えてキャリアを広げることができるポジションです。まずは中心業務となる受発注管理や計上業務を通じて、事業・業務の全体像を把握していただきます。ゆくゆくは業務フローの改善(ITツールの導入提案、社内規定の見直し等)、ECサイトの運用、営業数値の分析といった、より戦略的な業務へ挑戦していただくことを期待しています。また、定型業務に留まらず、自身の発案で業務改善プロジェクトを企画・推進することが可能であり、PMの経験や部門間調整スキル、他部門のスキル知識習得も可能です。【具体的な業務内容】・受発注管理・請求書作成・見積書作成・出荷手配・営業数値分析・ECサイトの運用・クライアントとのコミュニケーション・SCM、社内営業担当と連携、業務改善(ITツール導入etc) など【LIMEX事業部について】LIMEX事業本部は、現在、以下の5つの部門・チームに分かれて営業活動を行っています。(1)プロダクトソリューションセールス部 シートチーム印刷会社や商社へのLIMEX Sheetの販売、エンドユーザーへのLIMEX Sheetを使用した製品の販売を担当(2)プロダクトソリューションセールス部 プロモーションセールスチーム広告代理店や販売代理店のネットワークを介した、LIMEXを使用した、主にTBMが外部パートナーと連携して製造する製品の提案を担当(3)エンタープライズセールス部大手企業を中心とするエンドユーザーへ、LIMEXを使用した、主にTBMが外部パートナーと連携して製造する製品の販売を担当(4)グローバルビジネスデベロップメントチーム現地のローカルパートナーと連携し、海外のユーザーへのLIMEX素材の販売を中心に販売活動を担当(5)用途開発チーム研究開発部門(テクノロジーセンター)と連携し、LIMEXの機能性の強みを最大限に活かせる新規用途のニーズ調査と製品の上市を担当https://tb-m.com/business/limex-plastic/【同社の魅力】・累計約230億円の資金調達を国内外の事業会社から実施しており、数少ない日本のユニコーン企業として、サステナビリティ(持続可能性)のビジネス領域でグローバルのトップ・プレイヤーになることを目指し、成長を続けています。・22年秋には国内最大級の第一号のリサイクルプラントを神奈川県横須賀市と協業して立ち上げました。使用済みの弊社新素材製品や廃プラスチックを回収し、自動選別・再生する循環システムを構築します。・21年には海外での現地法人、JVを設立、海外の成形メーカー大手の販売契約を締結、韓国のSKグループと135億円の資本業務提携を合意し、成長産業であるスタートアップの歴史に一石を投じています。
更新日 2025.10.20
ITコンサルティング
【職務内容】弊現在IPOを視野に入れた成長フェーズにあり、業務オペレーションの改善や他チームとの積極的なコミュニケーションを通じて、グループ会社全体の仕組みを改善していく役割を担っていただける方を募集しています。【具体的な仕事内容】・受発注業務:受発注書類の作成、請求書の確認、契約締結プロセスの管理・予実管理とレポーティング:売上・コスト管理や人件費計算、関連部門への報告・販売管理システムの最適化:システムの改築を通じた効率化・業務プロセスの企画・設計:効率的なワークフローの構築・IPO準備:社内規定の制定や周知活動を通じたガバナンス強化※担当会社や担当ユニット/部署は、今までの経験や適正によって判断いたします【魅力】・IPO準備中企業において組織のガバナンス整備に関わることで、バックオフィス業務のスペシャリストとしてのキャリアを積むことができます。また、急成長中企業であるため会社全体の仕組み作りに貢献でき、組織全体の効率化と成長を支える中核メンバーとして活躍できます。・ご自身の志向に合わせて、幅広い業務に取り組む機会がある環境です。【組織構成】マネージャー1名(30代女性)、スタッフ2名、派遣社員1名【働き方】平均残業時間が月20時間程、週3~4日のリモートワークが可能なためワークライフスタイルに合わせて働くことができます。
更新日 2025.10.03
機械・精密機器メーカー
【期待する役割】ご入社後は海外営業部門に配属後、主に東アジア地域への超純水装製造置の営業業務と子会社管理業務をお任せします。業務詳細は以下の通りです。【職務内容】ご入社後、まずは見積り作成や管理書類作成を中心に担当製品を学んでいただきます。業務に慣れていただいてからは当社子会社へ出張し、子会社の営業データの集計や運営状況管理業務をお任せします。子会社経由にてお客様から日本に注文が来る商材の受注対応が、国内での主な業務です。■製品の仕様調整(顧客要望に合った装置部品の組み合わせ検討・チェックなど)■営業資料作成・とりまとめ■顧客からの問合せ対応※営業プレーヤーは海外の各子会社に所属しておりますので、同ポジションの方は、特定の顧客の担当を持ち営業をかけていくような業務想定はございません。※扱っていただく製品は装置/部品がメインです。化学薬品などは同部署ではそれほど多く対応いたしません。※お客様先は半導体企業がメインです。※部署内に英語や中国語ができる社員がいるため、現時点での語学力はマストではございませんが、語学を活用したい方/スキルをお持ちの方は大歓迎です!■担当製品について超純水装製造置とは:半導体製造工程に使用される超純水を製造する装置です。超純水は例えるならば50Mのプールに角砂糖10万分の1個程度しか不純物がない状態の水です。この純度を実現するために、超純水製造装置が必要とされています。高度なノウハウが必要とされるため、日本が独占している技術です。同社は半導体製造メーカーをメインに、世界のハイテク産業を支えています。世界最高峰の綺麗な水を作り上げるプラントメーカーです。担当エリア:担当エリアは中国・台湾・シンガポールがメインとなります。国内外への出張もございますが、現地には通訳もいますのでご安心ください。【募集背景】同社はアジアを中心に各国・各地域で事業を展開しており、海外売上高比率は概ね70%となっております。直近でもシンガポール子会社の設立など、引き続き海外事業は好調であり、引き合いも多くなっております。そのため今後のさらなる業容拡大と事業強化に向けてぞ人募集を図ります。同ポジションは将来的に海外子会社の営業担当と日本本社側の橋渡しとして、方針決定や施策浸透などにも関わっていただける立場です。【組織構成】海外営業2部※営業部はエリアごとに1部と2部が分かれており、1部は韓国・アメリカ地域、2部が中国・台湾・シンガポール・その他アジア地域を担当しております。部長1名ー副部長1名ーマネージャー1名ーメンバー2名ー派遣社員2名【その他】現状出張については多く発生しませんが、本格的に子会社管理もお任せすることになった場合は、月1-2回程度の出張が発生する見込みです。
更新日 2025.10.15
機械・精密機器メーカー
■同社の採用に関する業務全般・採用~入社までの採用企画と実行・中途もしくは、新卒採用(年間数十~300名程度)・協力業者との協業プロジェクト企画、管理、運用・社内異動、外部採用(ダイレクトソーシング、直接応募、媒体応募、人材紹介会社、社員紹介等)・中途、新卒ともに、SNS活用、学校訪問等のPR業務・その他、採用に関する付帯業務※現在、週5日出社となっております。
更新日 2025.10.24
機械・精密機器メーカー
オフセット印刷機世界シェアトップクラス【グローバル印刷機械メーカー】の日本法人の当社において、見積/契約書作成、受発注業務、配送処理、支払処理等をお任せします。【職務内容】■見積書/契約書作成:営業からの依頼で製品の見積書/契約書を迅速・正確に作成し、承認を得る(複雑な内容のため作成に時間を要します) ■SAPへのオーダー登録/利益管理 ■運送業者/倉庫コストを抑えられるよう配送処理を行う ■為替リスク管理(財務部門と協力) ■契約に応じた請求書発行 ■ベンダーへの支払:注文した製品の支払処理を行い、支払いは中国のシェアードサービスセンターが対応 ■各種レポート作成【働き方】■有給以外の休暇(夏季/年末年始/シックリーブ等)も充実 ■フレックス活用 【将来性】■印刷機のほか加工機械や消耗品など幅広く扱っています。■印刷機は食品のパッケージやラベルなど、生活に根付いた製品の製造に利用されるため安定した需要があり、なくてはならない商材です。【配属先構成】■4名
更新日 2025.10.09
不動産
【募集背景】この度2025年10月に物流施設集積パーク『福島郡山LLタウン』を同社が開発・オープンとなりました。それに伴い、本施設での事務職を新規募集いたします。本施設は最新型の物流施設として、平常時に?の暮らしを?える「物流施設」と、災害時に?の命を守る「防災機能」を併設する環境配慮型、そして働く方に向け「従業員向けの食堂」を完備しており、人々の暮らしを支える拠点で就業いただきます。【業務内容】・事務所受付業務及び電話対応・来客対応及びスケジュール管理・営業の事務サポート・簡単な事務作業(データ入力、書類整理、備品管理など)【企業の魅力ポイント】・超大手外資ECをはじめ、多数の上場企業と直接取引・残業は月15時間程度でワークライフバランス◎・社員同士の人柄が良く、協力的な社風・休暇制度・家族支援・プレゼント制度など福利厚生が充実・経団連統計を超える平均5%のベースアップ実績(成長を社員に還元)・65歳以降も70歳まで勤務可能な長期就業環境【企業の特徴】物流施設に特化した建築トータルサービス企業。土地選定から施設の竣工迄をワンストップで提供し、顧客ビジネスの成功を支えています。「お客様から愛される真のパートナー」を目標に、顧客との関係性を大切にする企業文化が根付いています。【外部評価】・外部評価 ・経済産業省「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定・内閣官房「国土強靭化・民間の取組事例」に仙台長町未来共創センターが選定・EcoVadis(フランスの国際的なサスティナビリティ評価機関)ESG評価62点ブロンズ
更新日 2025.10.24
不動産
【募集背景】企業全体でプロジェクトの依頼が入るものの、人手が足りずにお断りをしている状況です。より質の高いサービスを多くのお客様に提供するための増員募集となります。【業務内容】社内全体の事務サポートをご担当頂きます・プレゼン資料、物件資料等の作成、整理、ファイリング・各種システム入力業務、見積・契約書・請求書作成・各種資料整理、ファイリング、文書管理・電話応対、来客対応、スケジュール管理上記以外にもバックオフィス全般を幅広く担当頂きます。【配属先】ビジネスサポート課【魅力ポイント】・超大手外資ECをはじめ、多数の上場企業と直接取引・残業は月15時間程度でワークライフバランス◎・社員同士の人柄が良く、協力的な社風・休暇制度・家族支援・プレゼント制度など福利厚生が充実・経団連統計を超える平均5%のベースアップ実績(成長を社員に還元)・65歳以降も70歳まで勤務可能な長期就業環境【企業の特徴】物流施設に特化した建築トータルサービス企業。土地選定から設計・工事監修・プロジェクトマネジメント・PMまでをワンストップで提供し、顧客ビジネスの成功を支えています。「お客様から愛される真のパートナー」を目標に、顧客との関係性を大切にする企業文化が根付いています。
更新日 2025.10.16
医療機器メーカー
■営業部門等からの報告や学会・文献などの研究から得られた安全情報の調査と集計分析■医薬品医療機器総合機構への不具合情報の報告と管理■自己点検、内部監査、外部監査への対応■添付文書など安全情報を提供する文書の作成と管理■医療従事者(営業部門、マーケ部門)からの安全性に関する問い合わせ対応■必要に応じたQMSとの連携および整合性確認■製品開発や改良で行われるリスクマネジメントへの参加■市販後リスクマネジメントの参画■製造販売後安全管理活動の関連部門への啓蒙・教育の実施■社内安全性評価委員会の運営
更新日 2025.10.28
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
◆当社の営業部門にて、自動車メーカー各社の購買部門や設計部門に対して、各種自動車部品の営業・一般事務を担当して頂きます。◎窓口業務(顧客協力会の連絡窓口)◎営業業務補助(データ受信、各担当の見積作成サポート)◎部内庶務(備品購入、請求書処理)◎トヨタ事務所総務(備品購入、健康診断案内、お弁当代集金)・顧客協力会およびイベントの調整:顧客協力会の案内やイベントに関する情報を社内に周知し、出席者やスケジュールを確認した後、顧客窓口に対して適切に回答します。・営業業務補助:顧客データの受信および見積作業を、PC内の専用システムを使用して行います。・備品購入および管理:PC内のシステムを用いて備品の発注を行い、納品後の検収処理を実施します。・お弁当の支払い処理:事務所と契約しているお弁当屋さんへの支払いを、従業員から集金した後に行います。円滑な運営をサポートします。
更新日 2025.10.27
戦略・会計・人事系コンサルティング
海外事業本部にて戦略案件を扱うコンサルタントメンバーと共に働く専門コンサル職を募集します!直近、日系企業の海外進出案件の引合が増えていることによる増員募集です。■お仕事内容:北米・東南アジア・ヨーロッパを中心としたクロスボーダーM&A案件におけるバックオフィス業務(後方支援)をお任せする内勤中心想定のポジションです。・データ分析(企業概要整理、財務分析、事業分析) 各種新規案件の決算書、事業関連資料等を入手し顧客分析に必要なデータを作成(Excel、Accessなどを用いた加工業務)・企業概要書、その他M&Aに関するプロセス資料の作成(Excel,PowerPoint)・リサーチ(市場調査・競合調査) 顧客が属する業界の現状と今後の展望を把握するのに必要な情報収集(Excel,PowerPoint,Word)・デューデリジェンス対応補助・その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング…他)■求人の特徴や魅力:・未経験者にとって、上記に記載する業務は難しく見えるかもしれませんが、入社頂いた方の経験値に応じて最初は簡単なデータ入力などからお任せすることも想定しています。業務経験を通じて、M&Aに関する専門的な知識を身に着けステップアップしたいという方の応募を歓迎します。・海外案件しか扱わないため、入社後には確実にクロスボーダーM&A案件に携わることができます。・インダストリーカットしていないため、顧客の業界は幅広くあります。現状はコンシューマー(消費財・食品)インダストリアル(産業資材・素材、産業機械)、自動車・モビリティ、ICT・ハイテク、社会インフラ(建設・不動産系)が比較的案件実績として多い傾向にあります。・忙しいと思われるコンサル業界ですが、バックオフィス業務に特化してお任せすることで稼働のコントロールが可能です。また、在宅勤務も対応可能であり、ご家庭の都合に応じて残業時間0時間や時短での受け入れも可能です。・クロスボーダーM&A事業部のコアメンバーは20代後半から30代半ばです。若手のメンバーが中心になりプロジェクトを推進しています。・顧客の売上規模は数千億~兆円単位と中堅から大手企業も多く含まれます。日本の各業界を代表するナショナルクライアントの海外進出支援に関与できます。■配属先情報<海外事業本部 クロスボーダーM&A事業部>・当社の海外事業本部はアジア・米国・中東に展開する海外買収企業、Spire Research&Consulting(シンガポール、現在は合併済み)、竹中パートナーズ(米国)を含めて、グローバル全体の体制は約200名規模。・クロスボーダーM&A事業部としては13名が在籍しています。■求人の魅力:・入社後は100%海外関連の案件に携わって頂きます。ASEAN諸国、インドなどの成長新興国のビジネスマーケットに触れる機会が多く、グローバル案件に必ず関われます。・顧客の売上規模は1000億円以上が中心となり、一部5000億円以上規模の顧客も含まれます。・インダストリーカットしていないため、顧客の業界は幅広くあります。現状は消費財業界、フード業界、カーボンニュートラル、社会インフラ系(建設系)などの顧客があります。・当社の各拠点、子会社のSpireのネットワークを生かしながら、東南アジア+インドなど、数か国の現地マーケット情報を調査し、どの国に進出すべきか?その後はパートナーシップなのか、M&Aなのか?などの「進出方法」も含めて戦略提案し、実行、顧客の成長を導きます。日本企業の海外進出をリードし、橋渡しとなります。・シンガポールにSpire Research&Consulting という子会社を有します。東南アジアを中心とした新興国において、地場に根差したリサーチ機能を有しており、他ファームにはない情報提供や戦略立案が可能です。・4大系と比べると、「日本を中心」として海外案件をみることができ、国ごとにオペレーションが切れないので一気通貫でやれることが特徴です。総研・シンクタンク系と比べると、リサーチフェーズだけでなく、実行フェーズまでお客さんと伴走ができる点が魅力です。
更新日 2025.10.14
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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